あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    ようやく・・・          2014/02/19
    10日前の『すってんころりん大事件』で、てまりとのお散歩はよちよち歩き・・・朝と夕方は短めに済ませ、夜のお散歩は息子達の担当になっていました。



    そういうわけで、母とのお散歩では不完全燃焼気味のてまこさんは、息子達が帰るといつも以上に大喜び『てまちゃん、荷物置いて来るからちょっと待てってね~~』という息子をじっと待つ健気な後ろ姿



    1



    でも『日にち薬』とはよく言ったもので、あれほど辛かった痛みも少しずつ和らぎ、ヨチヨチがソロソロに、ソロソロがようやくスタスタに戻って来ました



    昨日は調子が良かったのでいつも引き返すところを通り過ぎ、思い切って歩き続けるとてまりが『えっ?おかーさんまだ歩くの?』って嬉しそうな感じで振り返ったから、可笑しいやら可愛いやら・・・



    2
    (コレは今日のお散歩にて・・・ちょうどこんな感じネ。)



    我慢させてごめんね



    はい、はい。好きなだけお嗅ぎなさい



    3



    思い通りに動くにはもう少し時間がかかりそうですが、とりあえず一番気がかりだったてまりのお散歩が出来るようになって一安心。ご心配して下さったみなさま、例の件で名案を教えて下さったみなさまありがとうございました



    さて。こちらはリリアン(茶色)とレオナのある日の一コマ・・・お預かりして一週間頃かな?まだお耳やお顔に幼さが残っていますね。



    4



    5



    6



    7



    8



    9



    10



    はぁ~~・・・胸がキュンキュン



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/02/19 23:18】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0)
    リキ入ります!!      2012/03/02
    先日発送されたBUZZにも同封されている『わんこ&にゃんこの飼い主さん募集中!』のチラシ最新号。



    1



    わんこ組は最年長の紅くん、ひゅうがくん、真心ちゃん(お陰さまでRH決定)真愛ちゃん、新入りさんのりょうたくんとれいなちゃん、にゃんこ組はあんみつちゃん、ハクちゃん、ジョイくんが載っています



    でね。このチラシ作成中、りょうたくんとれいなちゃんはまだ我が家にいたので、『画像を送る』というミッションを受けたはりりんさんは、いつも以上に張り切ってシャッターを押したのであります。なんてったって、赤い糸がつながるきっかけになるんですから



    あ~~りょうたくんたら



    2



    今度はれいなちゃんだ~~



    3



    とりあえず一頭ずつにしよう・・・



    4



    おっ!コレいいかも



    5



    いや~ん。可愛すぎ~~



    6



    あ~~りょうた~~



    7



    れいなちゃんったら、いい仕事してますねぇ~



    8



    もうちょっと並んで欲しいかも・・・



    9



    夢見る少女風



    10



    夢見る少年・・・っていうか、おとぼけ少年風(笑)



    11



    揃ったアンヨがたまりませんな



    12



    ほら!お願い!!もうちょっと寄って!!!



    13



    あやして、おだてて・・・そんなこんなの撮影大会もなんとか終了(↓あまり変化ないけど、おふたりさんがそろそろお疲れ気味:笑)



    14



    BUZZに同封される以外、募金の際にもお渡ししています。このチラシがあれば、多くの方にみんなのコトを知って頂けますよね個人的にお散歩で出会う方や周りの方に配って頂けると、さらに出会いのチャンスが広がりますので、ご協力頂ける方はぜひ事務局までご一報下さいませ。よろしくお願い致します



    下の画像をクリックすると拡大します。みんないいお顔をしていますよ



    2



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/03/03 01:15】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0)
    どんな曲を奏でるの?    2012/02/26
    朝日新聞夕刊に、毎週木曜日掲載されている『にゃるほどジャーナル』



    1
    (画像はりょうたくんとれいなちゃんが、代わりばんこ



    私が毎週楽しみにしている、獣医師の石井万寿美先生によるコラムです。



    2



    先日23日のタイトルは『遺伝子のせいはアカン!』



    3



    預かりっこ達のお世話をする時、お父さんわんこや、お母さんわんこのことを思わずにはいられない私にとって、とても心に残るものだったので、ここで全文をご紹介させて頂きますね。




    4



    「お母さんに似たから、英語も世界史も苦手やわ」というのが、今春、高校3年生になる娘が勉強をサボる時のいいわけだ。確かに私の高校時代の成績は自慢できるものではなかったが、「遺伝子のせいだから仕方ない」と簡単に諦めようとする娘に、こんな話をした。



    7



    生後1ヶ月過ぎの捨て猫の兄弟が、それぞれ別の家にもらわれた。猫の場合、一緒に生まれても、お父さんが同じとは限らない。(←まじっすか)1回の発情で多数のオスと交尾する場合があるからだ。



    6



    いずれにしろ、母親の遺伝子を受け継いだ2匹の猫は、見た目も活発さもそう変わらなかった。1匹は、10匹以上を飼育するA家にもらわれ、もう1匹は、先住猫が1匹いるB家に行った。



    9



    1年が経ち、A家の猫は、少し小さめでちょっとおどおどした子に育った。B家に行った方は、丸々と太っておおらかな猫になった。



    8




    もう何代も猫を育てているB家では、初めは聞き分けのない猫でも、数年もたてばみんなおっとりさんになってきた。



    11



    20年近く付き合いのある飼い主さんが何人かいるが、そのペットは代々、その家独特の似通った性格になるものだ。



    10



    「つまりやな、遺伝子も大切かもしれないけど、人生を楽譜に例えるなら、遺伝子は音符のようなもので、保護者は音楽の指揮者や。



    11



    良い指揮をすればすてきな曲を奏でることができる。遺伝子のせいばかりにしたらアカンの!」と諭した。



    12



    私は母親としてまだまだすてきな指揮者になれていないということやなと、心の中でちょっと反省しつつ。



    13



    なるほど・・・保護者は音楽の指揮者ですか。。。



    14



    私が指揮するのは、第1楽章・・・それもほんの1小節か2小節かもしれませんが、預かりっこ達が持って生まれた音符がどんな曲を奏でるかは、指揮者の手に委ねられているのだと思うと、胸が熱くなりました。



    15



    そして色んなお顔が浮かび、あの子は穏やかな子守唄・・・あの子は元気な行進曲・・・なんてね。



    16



    真っ白な五線紙に描かれる音符は、どんな音楽を奏でて行くのでしょう・・・



    17



    せめて曲の始めは、心に響く優しい音色でありたいと願うはりりんさんなのでした



    18



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    やみくもに振り回した指揮棒のおかげで、こちらの曲は未だ完成せず(笑)



    19

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/02/27 01:00】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

