あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    まんまる丸♪         2015/12/20
    先週の水曜日、ふぅちゃん達のシャンプーでARに行った時のお話デス



    目が合った瞬間ズキュン



    1



    まっ・・・まっ・・・まんまる~~~



    2



    はじめましてのにゃんこさんは、2015年7月生まれの『ネオンくん』



    3



    お顔もお目々も、見事にまんまる



    そこにぬっと現れたのは2015年5月生まれの『このみちゃん』



    4



    気になるのは、オバサンなんだか、くまモンなんだか



    5


    ネオンくんはどちらも気にならないらしい(笑)



    6



    7



    おっとこんなところにもはじめましてのにゃんこさんがいましたよ



    2015年9月生まれの『オレオちゃん』で~~す。



    8
    (このみちゃんのおひげデス)



    ネオンくん同様、ピクリとも動かず。今度来た時はおもてなししてね



    そしてこちらはお馴染みの『メイプルくん』2012年8月頃に生まれたそうです。



    9



    ココロも身体もまん丸の、ハナマルにゃんこさん



    10



    みんなみんな素敵なご縁に恵まれますように



    ARのにゃんこたちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/12/21 01:08】 | にゃんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    猫の手は可愛いのだ♪  2015/10/07
    にゃんこ部屋でのお手伝い中、ありがた~~い『猫の手』によって作業が進む!進む!(笑)



    6



    そんな中、黒猫のこのみちゃんが一抜け~



    11



    と、ここまでが昨日のお話でしたね



    茶トラ姉妹さんたちもオネムかな?



    いえ!いえ!



    1



    まだ!まだ!



    2



    って、近い!近い!



    3



    そういうわけでご要望にお応えさせて頂きました







    やっとオネムになったようです



    4



    5



    6



    7



    8



    9



    10



    11



    12



    13



    14



    15



    お・や・す・み・・・いい夢見てね



    ARのにゃんこたちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    このみちゃんのソックス



    16
    【この記事のURL】 | 【2015/10/07 22:39】 | にゃんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    猫の手は遠慮します!  2015/10/06
    今日は久々の『にゃんこネタ』



    先週土曜日のお話デス



    まずは最年長のメイプルくんにご挨拶。大人のにゃんこさんですが、と~~~っても甘えん坊さんなので新しい環境にも慣れやすいと思われます。(スタッフさん談)



    1



    それから・・・



    2



    恥ずかしがりやさんのメリンダちゃん。



    さて。パンフレットの折り折り作業をしようかな~~



    2



    ぐふふ



    3



    来た来た



    4



    さっそく可愛い邪魔が入りましたよ。(茶トラ姉妹:レモン&ルーチェちゃん、黒猫:このみちゃん)



    5



    でもね、それじゃ出来ないっつーの!



    なんて言いながら、よけては折り、よけては折りを繰り返す。



    6



    なので、歯形がついたパンフレットをお受け取りになられた方はお許しくださいませ



    7



    スタッフさんが猫の手も借りたいけど、邪魔になりますよね・・・って。はい!その通り



    その頃メリンダちゃんは・・・



    9



    気になるらしい(笑)



    でね、ちょっと話がそれますが私、友人に教えてもらったNHKの『0655』が大好きで毎朝見ているんです。おもしろい歌があったり、わんにゃんの紹介があったりの楽しい5分間番組なのですが、そこに最近お目見えした『ねこのふみふみ』に萌え萌えが止まりません(ご存じない方は番組HP「コチラ」をご覧くださいませ)



    そうしたら、なんと!!!『生ねこのふみふみ』ではありませんか







    最後『オチ』までつく完成度の高さ応募しようかな(笑)



    しかしたまりませんな



    そんなこんなで作業が進んでるんだかどーなんだかの私に鋭い視線を残し、このみちゃんが一抜け



    10



    11



    やんちゃ姉妹の茶トラさん達は???



    このつづきは、またあした。。。



    ARのにゃんこさん達の詳細は「コチラ」から。
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/10/07 00:42】 | にゃんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    恐るべし、子猫パワー。     2014/06/25
    日曜日のAR・・・最終回の今日は、新入りにゃんこさん達の変わりっぷりデス。



    お散歩の合間にふとにゃんこ部屋を見ると、新入りにゃんこのデイジーちゃんがドアの手前にいるではありませんか



    1



    2



    入室し直後は(この日の午前中)端っこでシャーって言ってたのにねぇ~



    13



    もう慣れたのか、よく遊んでいます。



    [広告] VPS




    ちほちゃん達は、気にすることなく寝ていますね。



    3



    あらら・・・ドイルちゃんったら器用なこと。



    4



    もしかして誘ってる?



    5



    もしかして断られた?(笑)



    6



    にゃんこ部屋の前で折り折り作業をしながら、眺めます。



    7



    子猫とはいえさずが猫!しなやかな動きにしばし感動子犬がじゃれ合うドタドタドッスンとは違いますね



    8



    9



    あっと言う間に目の前に・・・忍者かよっ



    10



    11



    12



    休みなく動き回る子猫ちゃん達・・・あの小さな身体に、どれだけ充電してるんだか



    13



    私の電池、もう点滅始ってます



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/06/25 23:43】 | にゃんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    にゃんこ部屋の新入りさん♪   2014/06/23
    昨日(日曜日)は自分に喝を入れて、朝からARのお手伝いに行って来ました~



    順番にAR犬達のブラッシングと身体拭き、続いてにゃんこ部屋デス。と、ここで『あっカメラ』みたいな。



    ちなつちゃんのケアを始めたら、ちほちゃんがすぐ『わたしも~~』って膝に飛び乗るから、おばちゃんカ・ン・ゲ・キ



    1



    でもね、もっと嬉しかったのはちなつちゃんを下ろして、ちほちゃんのケアを始めると、いつも『おばちゃんはイマイチです』みたいだったちなつちゃんが、離れないで足元にじゃれてくれたこと



    2



    そのあとはカメラのストラップに気付いて、お目々が『キラリ~ン



    3



    ちほちゃんがじゃれるのを、じぃ~~っと見つめていました。



    4



    そんなに気になるなら、膝に上がって来たらいいのにね



    にゃんこ部屋を出るともうお昼・・・みんなハウスでお昼寝タイムでしたが、小鈴ちゃんが残っていました



    5



    6



    いや、いや、さっきブラッシングしたでしょ(笑)



    7



    そして嬉しい再会も・・・小鈴ちゃんの向こうにいたのは、RHわんこのcoco(T胎:トッド)ちゃんでした



    8



    いつ会ってもご機嫌さん。可愛い、可愛いcocoちゃんデス。



    9



    ちなみにこちらが、ミルク時代のcocoちゃん。うっ・・・タイムマシンが欲しいッス



    10



    さて、お腹も空いたしお昼にしようかな~~と思ったら・・・おやおや?にゃんこ部屋に新入りさんがいるではありませんか



    11



    先ほど入室したそうで、デイジーちゃんからから緊張が伝わって来ます



    12



    ドイルちゃんはわりと平気そう・・・



    13



    [広告] VPS




    おもちゃで誘ってみましょう



    14



    ボールは無視されましたが、ネズミ風のおもちゃはお気に召したようで一気にテンションハウスの中でドッタンバッタン格闘していましたよ。



    15



    16



    まだ一緒に遊べないかな?



    17



    デイジーちゃんが一人で盛り上がっていたので、ドイルちゃんを誘ってみましたが・・・



    18



    撃沈



    19



    お昼にしよ~~っと



    午後からの様子は、またあした。。。



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    ぴったんこ



    20
    【この記事のURL】 | 【2014/06/23 23:49】 | にゃんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    次のページ
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

