あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    また事件です。
    また痛ましい事件が起こりましたね三重県の桑名市で散歩中のわんちゃんが公園に置かれた「はんぺん」を食べてしまったところ、中に5センチもある釣り針が仕込まれていたそうです。幸い命には別状なかったものの開腹手術で針を摘出することに・・・少し前にも殺鼠剤がついた「から揚げ」を食べたわんちゃんが亡くなったという事件があったばかりなのに。
    犯人は人が困ったり悲しんだりする事が嬉しい愉快犯でしょうか。それともかなりの犬嫌いなのでしょうか。はんぺんは「ふんをするな」という看板の杭に釣り糸で付けられていたそうなので、放置糞に対する嫌悪感がエスカレートしたのかもしれません・・・どんな理由にしろ許される行為ではありませんが、愛犬を守るという意味でも不快な思いをする人がいないように、マナーはしっかり守らなければならないとあらためて思った次第です。被害に合ったわんちゃんの傷が順調に回復しますように・・・

    さて。。。みなさんはわんこへのお年玉は何にされましたか?
    我が家はコレ

    ホースおもちゃ


    消火用ホースで作られているので「丈夫で長持ち」がウリのおもちゃです。以前買った物は中が化繊の綿でしたが今回はテニスボールが二個入っているもよう。「さぁこれをガジガジしてキノくんと仲良く遊ぶがいいわ。」

    と、その前に・・・ちょっとじらしてみましょうか

    待て

    ガマン


    まだまだ

    まだですか


    よしっ

    ぐわっ


    そんなに欲しいならこれでどうよっ

    ???


    キノも気に入ったのね

    キノとおもちゃ



    ええっ
    はやっ

    1785円が10分で・・・

    ボロボロ


    「いいのよ。気にしないで。たった10分でもあなた達が楽しかったらそれでいいの。でもね。せめて半日・・・いや1時間は持つかなってね・・・ネチネチ・・・ウダウダ・・・」

    「よし。ムーディー勝山作戦開始

    右から左に・・・


    世渡り上手?なキノくん(10ヶ月♂MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/01/16 21:01】 | ハリー | トラックバック(0) | コメント(4)
    真打登場!
    PFLJさんで保護され里親募集をしているわんこは現在4頭です。まだ始まって間もないこのブログに登場しているのはキノ、オニキス、リエの3頭・・・あれ1頭いませんね。これは大変さっそくアダプションルーム(事務局内のわんこ部屋)最年長のラークくんをご紹介しなくては

    ラークは2006年9月に保護されたL胎5頭のうちの1頭で、男の子はラークだけでした。どれがラークかな

    L


    保護された頃のラークくん。(約2ヶ月)カ・ワ・イ・イ

    幼いラーク


    すぐに膝の上に乗って来たり、お散歩では一生懸命に顔を見上げながら付いて来るという甘えん坊さん。約2ヶ月我が家で過ごした後、アダプションルームに移って行きました。


    お腹をこちょこちょ~

    笑顔のラーク


    ラークの足きつそう

    ラークとダンベル


    ここはボクの指定席です

    こっちに来るな!


    ハリーの顔が想像できます・・・

    ハリーとL胎


    2007年4月の里帰り。(左はウランちゃん)
    こんなに大きくなりました(右目の下が茶色になっているのは涙やけで~す)

    ウランとラーク


    この年末年始もキノと一緒に我が家の年越しメンバーになる予定でしたが久しぶりにハリーと再会したラークは警戒モードに・・・私とハグハグする間もなくスタッフさんの車へ強制送還されましたきっとラークはハウスの中で「んなにあれでおしまいかあちゃ~ん」みたいな。ラーク残念だったね。また会いに行くよ代わりに帰って来たのがオニキスというわけです。

    ラークは我が家からアダプションルームに移って一年になりますが会うといつも最高の歓迎モードで出迎えてくれます。たいていの子は移ってしばらくすると段々歓迎振りが落ち着いてきますがラークは変わりません・・・
    「ラーク。私も大好きだよ

    こんな一途なラークくん(1歳半♂MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/01/16 02:46】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    12 | 2008/01 | 02
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード