あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    スペシャルゲスト♪      2008/04/02
    満開の桜の下、春を満喫しながらお散歩を楽しむわんこと飼い主さん。いい風景ですね。そうここにも・・・

    「ほらほら、座って~

    「ゆかりちゃん、大丈夫よ。で、ハリーはなんでそんなに偉そうなの?」



    1



    「はい。はい。さ~行くよ~」

    そんな感じで始まった今日のお散歩で、嬉しいわんこに会いました。

    ご近所に住む「ロビンくん&ベルちゃん」ですロビンくんは今月2歳になる黒ラブの男の子、ベルちゃんは1歳になるMIXの女の子なのですが・・・


    2

    3



    そうなんです。ベルちゃんは2006年9月末から12月初めまでお預かりしたL胎5頭のうちの1頭でPFLJではラビちゃんと呼ばれていました。


    4

    5



    写真でもわかるように、5頭の中では一回り身体が大きく、性格も穏やかでとても落ち着いていたので、私の中では長女役。そばに来てはお座りをし、黒い大きな瞳で私を見つめていました・・・



    6

    12月末から翌年の1月末まで再びお預かりした頃のベルちゃん。少しお姉さんらしくなったのかな?


    7

    8



    そんなベルちゃんの「見えない赤い糸」がこんなに近くでつながっているとは、その時は夢にも思いませんでした


    お散歩でベルちゃんのご家族にお会いする度に、ロビンくんとベルちゃんへの愛が伝わってきます。あの頃と変わらないベルちゃんの優しい瞳が「私はとっても幸せよ。」と語っているようで・・・こんなに嬉しい事はありません。



    9



    私がお預かりする命は処分される命のわずか何十分の一・・・色んなところで多くの方がもっと悲惨な現場で懸命に取り組んでおられても、それが追いつかない現実に時々やり切れなくなってしまいます。



    10



    でもリホームされたあとの幸せな姿は、私の気持ちをあしたにつなげてくれますベルちゃんを迎えて下さったご家族の皆様、ロビンくん、有り難うございました。


    ゆかりちゃんはスペシャルゲストに大興奮。携帯カメラではまともな写真が撮れませんでした



    11



    ベルちゃんの兄弟犬ラークくんや後輩わんこは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/04/03 03:10】 | 思い出わんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    03 | 2008/04 | 05
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード