あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    待ちきれない!     2008/05/30
    わんこが一番楽しみにしていること・・・ごはん?お散歩?ボール遊び?・・・まだ3ヵ月のエルモくんにとってはごはんが一番なようです。

    一日四回のごはんタイムに繰り返されるこの「ジャンピング~」ベルナちゃんのように落ち着いて待てるようになるのでしょうか・・







    (編集していないので3分弱とちょっと長いです。すみません




    待ち切れない気持ちはよ~くわかるけどこの「ぴょんこら具合」はいかがなものかと・・・
    お皿を前にしての「待て」は最初は名前を呼んでもお皿をガン見だったものから、チラチラとアイコンタクトが出来るようになり、今ではビデオのようにかなりしっかり「アイコンタクトをしながら待て」が出来るようになったところなので、「待て」の時間を延ばしつつ「準備中の待て」も練習しようと思っています


    ベルナちゃん(5ヵ月:MIX)エルモくん(3ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/05/31 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    作戦失敗?        2008/05/29
    昨日の記事にも少し書きましたがベルナちゃんはわんことのお付き合いがとても上手

    それは挨拶上手とは別の話で・・・遊びの時、興奮する相手につられることなく上手にかわしていく技?は社会化の時期に兄弟とずっと一緒だったことや、保護されてからのAR生活で色んなわんこと過ごしてきたことから培われたものかもしれませんが、天性のものもあるようですね・・・

    私がお預かりするわんこ達はたいてい1か月から2か月の兄弟ですがその数が5頭、6頭だとその違いは明らかです。

    ・おっとり大らかで何をされても「お好きにどうぞ」タイプ(我慢しているのではない感じ)
    ・何でも首を突っ込んで騒ぎを大きくする「野次馬」タイプ
    ・なぜか兄弟から集中攻撃を受ける「いじめられっこ」タイプ
    ・マイペースで孤独を愛する?「私にはお構いなく・・・」タイプ

    などなど・・・

    エルモくんとベルナちゃんの様子を眺めながらそんなことを思っていました



    ヌ



    2



    3



    4



    5



    6



    7



    8



    9



    10



    11




    あのままバトルに発展してもある程度まではOKなのですが、今回はベルナちゃんがエルモくんを上手に抑え一件落着。相手がエリナちゃんや、エディーくんならこうは行きません



    12




    ベルナちゃん、エルモくんはどのタイプ?



    ベルナちゃん(5ヵ月:MIX)エルモくん(3ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/05/30 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    すっかり仲良し♪     2008/05/28
    同居生活1週間の「ベルナ&エルモ」コンビ。ベルナちゃんは最初の2日間「ハウス→トイレ→水→テーブルの下→ハウス」と非常にシンプルな動線を描いていましたが、エルモくんと仲良しになった今ではそれもすっかり複雑に



    3




    2




    ハリーとエルモくんの引っ張りっこにも何気に絡んでおります






    (暗くて見にくい!ゴメンナサイです




    ARでわんこ同士の遊びは十分に経験しているので安心ですね


    一見シャイなベルナちゃんですがこの1週間の様子から、最初だけベルナちゃんのペースに合わせて暖かく見守って頂けたら、自然と馴染んで行けそうです。あとは赤い糸がつながるのを待つだけ・・・
    わんことの生活に求めるものは、人それぞれに違うと思いますが「信頼し合って絆を深める」ことは誰もが望むものなのでは・・・ベルナちゃんはそんな気持ちに応えてくれるような気がします。


    この笑顔を独占したい方はいらっしゃいませんか~



    1




    ベルナちゃん(5か月:MIX)エルモくん(3か月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/05/29 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    可愛いとつい・・・
    「好きな女の子にはついイジワルをしてしまう・・・」こんな小学生の話はよく聞きますが、「可愛いわんこにはついイジワルをしてしまう・・・」そんな私は小学生レベル?







    (私の親ばかボイスは無視して下さいね)




    ごめん!ごめん!










    いや・・・ほんと・・・可愛いです




    ベルナちゃん(5か月:MIX)エルモくん(3か月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/05/28 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    エルモくんの大冒険?   2008/05/26
    手術から5日目、傷痕もすっかり乾いて小さくなったエルモくん。今日は思い切って少し遠くまでお散歩に行ってみよ~



    まずは我が家から15分の「宝塚大橋」にて。
    橋に並行して架かる鉄橋を渡る電車に・・・



    1




    ちょっと怖がりさんは、電車の音に驚いて右往左往のプチパニック状態になりますが、エルモくんはお耳だけが右往左往していました



    6歳になるヨークシャーテリアくんとも上手に挨拶が出来ました。(肝心の画像なし



    2




    そこからさらに5分。橋を渡って「宝塚ガーデンフィールズ」へ。ドッグランではゴールデン、ラブラドール、アフガン、イタグレ、柴、そして珍しいサルーキが遊んでいましたよ。(画像ちっちゃ過ぎ



    3




    エルモくんは興奮することなく抱かれたままで静かに眺めています。下ろしてみましょう。



    4




    あら?柵に近づいて中のわんこ達に興味を示すと思ったけど・・・落ち着いているの?それともお疲れ?それでは元気の源を一つ・・・



    5




    近くにいたラブラドールが急に大きな声で吠えたので、びっくり。思わず私の足元に・・・



    6




    驚いたり、恐怖を感じた時に「おかあさん助けて~」と胸に飛び込んでくるタイプと、パニックになって右往左往、こちらの声も耳に入らないタイプとに分かれますが、エルモくん達E胎は前者のようです。って言うかあまり怖がることってないかも・・・いい感じです。

    ベルナちゃんが待ってるからそろそろお家に帰ろうね。



    7




    お好きなだけどうぞ



    ベルナちゃん、お待たせ~



    8




    わかったよ。指きりげんまんね・・・ん?もしかして・・・



    9




    ベルナちゃん(5か月:MIX)エルモくん(3か月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します


















    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/05/27 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    となりの芝生は青い?    200/05/25
    昨日の動画でもお分かりのように、ベルナちゃんは段々と行動範囲?が広くなり私のそばにきて顔をペロペロしたり、膝上に乗って甘えたり・・・最初にスタッフさんが「ベルナちゃんはシャイですが慣れてくると大丈夫ですよ。」と言って下さったので、そんなに心配はしていませんでしたがいざそうなってくるとやはり愛しさが倍増です



    ちょっとぎこちなかった表情も・・・



    2




    これがほんとのベルナちゃんなのね



    1




    エルモくんやエディーくんの「弾丸直球」タイプの人懐っこさとベルナちゃん達の「しばらく時間を下さい」タイプのシャイさを足して2で割るとちょうどいいような気がしますが、算数のように簡単にはいかないのは人もわんこも同じですね。



    お弁当のたまご焼きの匂いにつられて・・・



    3




    と、言ってもやはり警戒のアンテナはこんな時でも稼働中。



    4




    5




    この慌てっぷりに思わず笑ってしまいますが、ベルナちゃんにとっては「私の気も知らないで」なのでしょうね。ベルナちゃんごめんよ~



    さて、エルモくんはと言いますとなぜかベルナちゃんのハウスに敷いてある「青いモノ」がお気に入り。



    6



    7




    自分のハウスに敷いてあるものは引っ張り出さないのに・・・「となりの芝生は青い」のか・・・



    8




    はい。お母さんが取り返してあげましたよ~。



    9



    10




    エルモく~ん。もうやったらだめだよ



    11



    12





    ベルナちゃん(5か月:MIX)エルモくん(3か月)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します










    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/05/26 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    百聞は一見にしかず?    2005/05/24
    先日買い換えたパソコン・・・最新機能満載で使いこなせば頼もしい相棒になるのでしょうが・・・

    年下のイケメン「ヴィスタくん」と無理して(無理してるのは相手の方か・・・)付き合うおばさんの心境です。



    年下のイケメンVistaくん。引き締まったボディーが魅力的



    1




    いや~浮かれて付き合えたのも最初の数日、今となっては使い古したダンナ・・・じゃなかった「Meさん」が恋しい・・・
    てなわけで和室の隅にポツンとほっておかれた「Meさん」と久しぶりに再会。詫びを入れてしばらくお付き合い(画像の加工)して貰うことにしました



    働き者のMeさん。メタボなボディーもご愛敬



    2



    わっ!また妄想劇場・・・こんなこと言ってる場合じゃなかった。今日はお試しで動画に挑戦して「生ベルナ&生エルモ」をご覧頂くことにしました。ではさそく行ってみよ~









    ちなみにエルモくんは、初動画に猫かぶっております。本当の?エルモくんはいずれまた・・・



    ベルナちゃん(5か月:MIX)エルモくん(3か月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/05/25 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(6)
    るんるん♪ベルナちゃん 2008/05/23
    一日の大半をクレートかテーブルの下で過ごし、呼んでもなかなか出てきてくれないベルナちゃんですが、お食事タイムには呼ばれる前から積極的にご登場です。それでいいのよ~
    まだ慣れない我が家でもしっかりゴハンが食べられ、移動によるストレスでお腹を壊す様子もありません。何はともあれ快食快便なら安心です。

    ところがどうしたことでしょう・・・今朝はいつも通り6時に起きると早々にエルモくんと遊び始めるではありませんか。あら~嬉しいけど騒ぐにはちょっと早すぎる時間ですよ~

    と、ここで「朝から陽気なベルナちゃんの図」をお見せしたいところですがデジカメの画像が取り込めませ~ん

    なので今日は携帯カメラで写したお散歩をする「お散歩で陽気なベルナちゃんの図」をご紹介させて頂きますね。
    (画像への文字入れもまだ出来ませ~ん



    バルトくんはためらった下りの階段をゆっくりながらも途中まで下り、行く気満々なご様子。ベルナちゃんはお散歩が好きなんだね



    1




    家の中では息子たちが動くと、忍者のように素早くテーブルの下にもぐり込むのに、外では通り過ぎる人はもちろん、走りながら近づいてくる中学生を余裕で見送っていました。

    声をかけるとちゃんと振り向いてくれるし(後半は呼ばなくてもチョコチョコ振り向いてくれました)



    2




    AR歴3ヶ月・・・お座りしてのアイコンタクトもばっちりです



    3




    こんな感じで終始ご機嫌だったベルナちゃんとのお散歩も無事終了。
    さて、ジャーキーにつられて階段上れるかな?



    4




    はい!半分まで到着。



    5




    あと少し!そこで深く考えなくてよろしいよ~



    6




    ベルナちゃん的には「富士山登頂」?・・・感慨深く見下ろしています。



    7




    よく頑張りました



    お家の中でもルンルンになりますように・・・



    ベルナちゃん(5か月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します








    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/05/24 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    エルモくん復活     2008/05/22
    昨日、手術を終えて帰って来てからは傷の痛み?違和感?それとバトル相手のエディーくんやバルトくんがいないせいで別犬のように大人しかったエルモくん。

    一夜明けた今日はすっかり元通り・・・昨日の分を取り戻す勢いで「跳ぶ」わ「走る」わ・・・バトルの相手もいないのに(ベルナちゃんはまだそんな気分ではないご様子で・・・)
    その元気っぷりは「どんだけぇ~」(まだ使う?)今日からあなたを「どんだけ王子」と命名しよう
    ってこんなこと言ってる場合じゃないよ~傷がパックリ開いたらお母さん気絶しちゃうからやめて~

    そんなこんなの様子を画像でお伝えしたかったのですが、昨日パソコンを買い換えたため今日は午後からずっと設置だの設定だので私、ヘロヘロ・・・なので今日はこんな感じでゴメンナサイです



    身体が復活したらイタズラも復活



    1



    2



    3



    4



    5




    でも、いつまでも大人しかったらそれはそれで心配なので内心ほっとしている私なのでした・・・エディーくんはどうかな・・・



    ベルナちゃん(5か月:MIX)エルモくん(3か月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/05/23 00:39】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    メンバーチェンジ      2008/05/21
    今日はエルモくんとエディーくんの去勢手術だったので、午前中に3頭をARに連れて行きました。バルトくんは兄弟犬のベルナちゃんと入れ替りです。お陰様で手術は無事に終わりました
    夕方病院に迎えに行った帰りにARに寄ってエディーくんをお返しし、代わりにベルナちゃんを連れて帰りました。ベルナちゃんはちょっぴり怖がりさんで、人見知りをするので無理をせず、我が家に慣れるのを待つことにしました。


    さぁ、着いたよ~。出てこられるかな?



    1


    2


    3



    人見知りのわんちゃんは逆に犬に対しては超フレンドリーで、ハリーを見ると喜んで寄って行く・・・と言うのが今までのパターンでしたがベルナちゃんはハリーの鼻先を2,3回クンクンしただけであとは部屋の様子をうかがっているだけでした。息子が動くと・・・



    4



    大丈夫だよそれじゃぁゴハンにしようか?



    5



    6



    ゴハンが食べられるなら心配いらないかな。ゆっくり、ゆっくりお近づきになりましょう

    その頃エルモくんは・・・



    7



    明日になったらゴハンも食べられるから今日は静かにおやすみなさいね



    ベルナちゃん(5ヶ月:MIX)エルモくん(3ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    ***おまけ***


    この頃はまだ何も知らずに、のんきに歩くお二人さんです。



    9


    9


    10


    11



    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/05/22 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    突然ですが・・・       2008/05/20
    1


    2


    3


    4


    5


    6


    7


    8



    あら?バルトくんにしてはおっさん風だわ・・・



    9



    んなわけないか


    これも見納め・・・



    10


    11





    12




    バルトくん(5ヶ月:MIX)
    エルモくん、エディーくん(3ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します





    ***おまけ***



    13


    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/05/21 01:00】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(0)
    お利口さんでした♪     2008/05/19
    今日の予報は「午後からは雨」でしたが(大当たりです)思い立ったら吉日?エルモくんとエディーくんのシャンプーをやっちゃいました。
    途中の画像は諸事情によりありませんが、仕上がりは・・・



    1

    2



    2頭とも暴れることも鳴くこともせず、大人しくさせてくれたので助かりました。エルモくんにいたってはいつもの「脱力モード」で今にも寝そうな感じ。文句なしの「満点ハナマル」でした



    さて。昨日のARですが私、カメラにうつつを抜かすことなくお手伝いをしたので(本人談)写真があまりありませんが、こちらさんの笑顔はゲットです



    3



    お顔を見上げながらご機嫌で歩くオニキスくんとのお散歩は楽しいって私が楽しんでる場合じゃないこのリードを誰かにお渡しする日が来ますように

    帰る前にもう一度プレイルームで・・・思う存分お過ごし下さいませ



    4

    5

    6



    バルトくんはベルナちゃんに会って嬉しそうです。うちでエルモくん達の相手をしている時と表情が違うような・・・やはり兄弟姉妹のなのですね



    7

    8



    こちらも兄弟で仲がよろしいようですね



    9



    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    ***おまけ***



    背中への熱~い視線は不思議と感じるんです。誰かな?



    10



    ズームアップ



    11



    キャラ変わってる・・・




    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/05/20 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    嬉しいお知らせ♪     2008/05/18
    先日までお預かりしていたエルモくん達の姉妹「エリナちゃん」の赤い糸がつながり、お陰様で本日無事リホーム(RH:里親さまの元に行くこと)されました



    1

    2



    トントンとお話が進みAR入りしてからわずか9日のスピードRHとなりました。エリナちゃんを迎え入れて下さったご家族のみなさまと、支えて下さったみなさまに、心よりお礼申し上げます。有り難うございました。エリナちゃんおめでとう。お幸せに・・・



    3



    さて。そんなめでたい日の今日、エルモ達の社会化を兼ねてARのお手伝いに行ってきました。その時の様子はまたお話させて頂くとして、今日はARから帰った後の様子を・・・

    帰ってからすぐに夕方の食事を済ませた3頭は、ARで目一杯遊んだ疲れと満腹感からかすぐにまったりモードです。



    4



    あら?もう寝ちゃった・・・



    5



    どんなお顔で寝ているの?



    6

    7



    あれ?エルモくん・・・いた、いた。



    8



    エディーくん、頭に血が上っちゃうからちょっと移動ね。



    9

    10



    やっぱり寝心地悪かったんだ



    11



    ハウスに入ってゆっくり寝ようか。



    12

    13


    14



    その頃エルモくんは・・・



    15



    みんなお疲れさま



    バルトくん(5ヶ月:MIX)
    エルモくん、エディーくん(3ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLFにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    ***おまけ***



    バルトくんのお耳の中の毛・・・可愛い



    16

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/05/19 01:00】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(4)
    果たして効果は・・・     2008/05/17
    普段はとても仲がいい預かりっこトリオ。



    1



    でもベストポジション争いとなると話は別で・・・



    2



    この余裕っぷりが



    3



    バトル開始のゴングとなり



    5



    エルモも参戦して場外乱闘のスタート



    4



    バルトも必死で応戦し



    6



    エルモへの集中攻撃へ・・・



    7



    あれ?



    8



    エルモく~ん。左手噛まれてますけど



    9



    バルトくんの表情ほどには効果は無いようですね



    10




    優しいバルトくん(5ヶ月:MIX)
    エルモくん、エディーくん(3ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します










    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/05/18 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    過ちは繰り返す?      2008/05/16
    バルトくんが我が家に来てちょうど1週間が経ちました。住宅地のお散歩コースにも慣れて来たので今日は人通りの多い(家の周りに比べたら)阪急の駅の方まで行ってみよ~


    まずは近くの小学校辺り。騒ぎながら下校する小学生達にも平気な様子です。ARの目の前が小学校だし、近くに大きな公園があるから子供達の騒ぐ声には慣れているのかな。




    3



    近寄って来た子供達が上から手を出すとさっと引いていたので「怖がるから下からそっと撫でてあげてね」と言うと子供達はすぐにそうしてくれました。するとバルトくんもへっぴり腰ながら撫でられて・・・



    4



    未練たっぷり?


    それから駅まで向かい、駅前の花壇横のベンチに座って車や人の通りを眺めます。バルトくんは何度も募金に参加しているので落ち着いていますが・・・



    1



    やはり周りが気になるようで、どうもタイミングが合いませんそこで何とかバルトくんを集中させようと、おやつや声で気を引きますが・・・



    2



    残念・・・で、ここではっと我に返る私。

    花壇をバックにバルトくんの笑顔を写そうと左手にリードとおやつ、右手に携帯。高い声で「バルトく~ん」を連呼しながらおやつをちらつかせるおばさんの図。見たくない見たくない
    信号待ちをしている人がこちらを見ながら笑っているではないか。ここは一先ず引き上げることにしよう

    そんな恥っさらしな気分もバルトくんのルンルンな足取りにつられてどこかに吹き飛び、しばらく歩いていると「まぁ~可愛いわんちゃんですね」と優しそうなおばさまに声を掛けて頂きました。

    「有り難うございますぅ~
    「何歳?」
    「まだ5ヶ月なんですよ。」
    「やっぱりね。まだ幼い感じがするもの~。でもほんと可愛いわ~
    「目が大きくて可愛いですよね。兄弟4頭みんな可愛いですよ。」
    「まぁ、そうなの
    「はい!トイレもちゃんとシートで出来ますしほんといい子なんです!」
    「ああ・・・そう・・・

    ちょっと引き気味のおばさまの表情・・・私、またはっと我に返りました。
    保護されて里親募集中だって言ってない・・・これじゃただの「親ばかの我が子自慢」だ~
    慌てて「いや、あの~この子は里親募集中の子で、今は私が預かっているんです。」と付け足すも、おばさまはもう「さよならモード」で聞いてなかったかも・・・本日二度目の「トホホ~」やっちゃいました。



    7



    バルトくんごめんよ~。せっかくのチャンスだったかもしれないのにね。どこに赤い糸の端っこが落ちているかわかりません。一緒になってルンルン歩くのもほどほどに・・・ですよね

    そんなこんなのお散歩もバルトくん的には無事終わり、我が家に到着!



    5

    6



    階段も上手に上がれるようになりました



    バルトくん(5ヶ月:MIX)
    エルモくん、エディーくん(3ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します














    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/05/17 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    誰のセリフ?        2008/05/15
    ある日の午後・・・



    1

    2

    3

    4

    5



    バルトくんモテモテだね



    7


    6


    8



    えっ?バルトくんに物申す?



    9



    なるほど・・・



    10



    「子供の相手は疲れる・・・」そんな風には見えませんけど・・・



    11



    って言うか私のセリフだっつーの




    バルトくん(5ヶ月:MIX)
    エルモくん、エディーくん(3ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/05/16 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    お散歩ちょいデビュー 2008/05/14
    昨日2回目のワクチンを済ませたエルモ&エディーくん。お散歩デビューに備えて今日から・・・



    1



    エディーく~ん。気になっちゃう?



    2



    今までは抱っこでお散歩する時だけだったけど、今日からはず~っと着けるよ。すぐに慣れるからね


    昨日の夜中はカミナリが凄かったけど今日はいいお天気。ちょっとだけ歩いてみようかな

    (獣医さんにお聞きしたら、場所を選べば大丈夫とのことでしたが、子犬達それぞれの健康状態によって違うかもしれません。ワクチン接種から間もない場合は各自ご確認下さいませ)



    3

    4



    だめだよ~。さ~お母さんに付いてしゅっぱ~つ



    5

    6

    7



    そこへ清掃車通過



    8



    さすがのエルモくんもちょっとびびったかな?でも立ち直りが早いのがE胎のいいところです。ちなみにエディーくんはおやつに夢中で気付いてさえいないかも・・・



    さぁお家に帰ろうね。



    9



    エディーく~ん、明日もまた行けるよ。これから少しずつ世界を広げて行こうね


    子犬達が初めて感じているかもしれない風の音、花のかおり、鳥の声。それを一緒に経験出来ることに私自身も毎回新鮮な感動を覚えます赤い糸を待つ多くの子達が、この感動を分かち合ってくれる家族に出会えますように・・・



    エルモくん、エディーくん(3ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します







    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/05/15 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    久々の・・・         2008/05/13
    エルモくん、エディーくんが我が家に来て明後日で1ヶ月が経とうとしています。最初から人馴れOK、トイレOK、快食快便なこの子達はなんて親孝行なんでしょう

    まさに「スクスク成長中」を絵に描いたようなエルモくん達は、本日2回目のワクチン接種のため、病院へ行って来ました。

    診察台の上では先生の持たれる聴診器や体温計、注射器が気になってじっと静かに立っていることは出来ませんでしたが、声をかけながら身体を抑えると大人しく診察を受け無事終了。これで本格的なお散歩を始めることが出来ます。上手に歩けるかな・・・どんな様子になるか楽しみですね



    1



    お陰様で心音、検便も異常なしフィラリアのお薬も頂いて来ました。皆様のご支援により、こうして十分な健康管理が出来ますこと心よりお礼申し上げます。



    2



    ところで最近のハリーはリビングで寝ている時に子犬達が寄って来ると避けるように玄関に行ってしまうので「ハリーに寄り添って眠る子犬達」という私好みの図が見られなくなっていました。ところが!ところがです。先日夕食の支度をしている私のそばに「何かを期待」してハリーが来たんですね。その日は何もあげられる物が無かったので「ハリ-、残念だね~」なんて言いながら続けていてふと見ると・・・



    3



    わっわっ



    4



    運よくカメラがカウンターの上にあって良かった・・・どこかに取りに行ってたら絶対にエディーが付いて来たと思います。



    5

    6



    エディーの寝顔とハリーの困った顔。今夜のおかずはこれで十分かも・・・ご馳走さま



    エルモくん、エディーくん(3ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/05/14 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    我が家の椅子事情     2008/05/12
    我が家のリビングの椅子・・・

    ただ今この様になっております。



    1





    2





    3





    4



    そう言えばエルモくんはこんなこともしてたんだ



    2



    こんなことをするのはエルモくんに限ったことではありませんが、エリナちゃんはしなかったしエディーくんも今の所する気配はありません・・・でもね~必死に上っている後ろ姿。これがまた可愛いつい一緒に「よいしょよいしょ」」って力んだり、おしりをチョンと押してみたり・・・この甘さが後悔の元?



    5



    などと反省しつつもう一つの椅子事情のお話を・・・


    私が座っていると足元でじゃれ合う子犬達。退屈になってくるとガジガジいたずらが始まるわけで・・・その度に苦味スプレーを吹き付けるのですが、1頭が齧るのは少しでもその数が何十頭ともなると・・・



    6



    この後さらに被害が進み、そろそろ座り心地が悪くなりそうなので「自称修理の達人」にお願いしたわけです。



    7



    見た目<修理費無料



    8



    バルトくん(4ヶ月:MIX)
    エルモくん、エディーくん(2ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/05/13 01:17】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    助っ人バルトくん      2008/05/11
    エリナちゃんとバルトくんが入れ替って少し様子が違うエルモ&エディーくん。やはり少し先輩のバルトくんの存在は2頭にとってかなりいい感じです。


    たとえば昨日の夜・・・


    私の膝でまったりするエルモくん。



    1



    そこへバルトくんがやって来て、エルモくんの顔やお腹を踏みつけながら「よっこらしょ」と。



    2



    これがエリナちゃんやエディーくんだったら「何だよ~」となるわけですが・・・まぁ



    3



    バルトくんはエルモくんにお構い無しのご様子。



    4



    で、エディーくんは・・・



    5



    いつもなら我先に乗ってくるのに・・・それでもしばらくするとね



    6



    こんな感じでちょっと我慢したり、遠慮する場面がチラホラと見えています。エルモくんとエディーくん2頭のバトルも、あっさりと終息することが多くなりまさに「バルトくん効果」ありありです。これがうまく続いてくれるといいのですが



    さて次は、そんな助っ人バルトくんとのお散歩の様子です。


    ARでのお手伝いで何度か一緒にお散歩した時は、アイコンタクトを取りながら上手に歩いてくれたましたが、慣れない場所ではどうでしょうか・・・

    まずはのっけから玄関の階段でしり込み・・・そうか、やっぱり下りは慣れないと怖いよね。と、とりあえず抱っこで下りることにしました



    7



    しっぽは上がっているものの終始背中の毛を立て、グイグイと進んで行きます。



    8



    途中、何度か立ち止まっては耳を澄ませたり、前から近付き通り過ぎて行く人を確かめるようにじっと目で追っていました。



    9



    お散歩も後半あたりから余裕が出てきたのか、引きも収まりお顔を見上げながら歩けるようになりました。さすがバルトくん


    10



    お散歩には少し早い時間帯だったので、他のわんちゃんと会わないまま我が家に到着。階段も上りなら大丈夫かな?

    おやつで誘導すると目を見て座ろうとする律儀なバルトくんなので、階段にポツポツと置いてみました。



    11

    12

    13

    14

    15



    我が家の助っ人バルトくん(4ヶ月:MIX)
    エルモくん、エディーくん(2ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します






    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/05/12 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ようこそ我が家へ      2008/05/10
    昨日、意味ありげに引っ張ったメーンバーチェンジですが・・・ただ記事が長くなるからそうしただけです。
    スミマセン


    新メンバーさんはハリーとの挨拶もさらっと済ませ



    3



    何のためらいも無くおしっこをして



    2


    身軽になったところで



    1



    そして・・・



    4



    このおもちゃがきっかけになり



    5



    すったもんだの挙句



    6



    と、ここまでの流れはほんの数分。いい感じです


    さぁ~新メンバーで集合



    7



    そうなんです。新メンバーは現在ARにいるB胎のバルトくん(4ヶ月:MIX)でした
    面会希望があるエリナちゃんがそのままAR入りするのと入れ替えに、我が家の預かりっことなりました。
    E胎ちゃん兄弟3頭は、バトルになるとお互いに引くことをしないのでそれはそれは大騒ぎになってしまいます。逆にハリーに対してはやけに神妙な3頭。遠慮がちにちょっかいをかけても一喝されるとすぐに引いてしまいます。これからエリナちゃんはARで、エルモくん、エディーくんは少し先輩のバルトくんと生活することで、兄弟だけでは学べない犬同士の付き合いを経験して行くのでしょうね。



    8



    もちろん忘れることなんて出来ないよ~でもケロッと忘れちゃうのはエリナちゃんの方じゃないのかな~



    さて、一夜明けた今朝のバルトくん。ブラッシングの後・・・



    9



    エディーくんとエルモくんが横から「抱っこ交代」をアピールすると



    10



    それでもそのまま・・・



    11



    可愛い・・・



    12



    バルトくん(4ヶ月:MIX)
    エルモくん、エディーくん(2ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します







    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/05/11 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    公開しつけ教室     2008/05/09
    今日は兵庫県動物愛護センターで恒例の「公開しつけ教室」が開催されたので、私もエルモくん達と一緒に参加させて頂きました


    一般参加はもうすぐ2歳になるボーダーコリーのマイルスくん。笑顔が可愛い、人懐っこい男の子です



    1

    2



    上手に挨拶出来るかな?



    3



    そこへPFLJからの参加チーム登場!



    5

    6



    ベルナちゃん、バルトくんとメンバーが揃ったところで、まずはフリータイムでリラックス



    7



    さぁ~レッスンの始まり、始まり。

    最初は名前を呼ばずに「おいで~」の声で呼び戻しの練習。おやつや、手の動きで誘導し目の前に座ったらご褒美です。


    バルトくん&Mさんペア。



    20



    ベルナちゃん&私ペア。



    21


    9



    エルモくん達がうろちょろする中で、それに気を取られる事無く呼び戻しに応じることが出来るよう、声を掛ける方も注目してもらえるように頑張らなければいけません



    私の声に反応したのか振り向くと・・・



    10



    マイルスくんはスタッフKさんと「イチニ」の練習。「イチ」と声をかけながら膝を曲げ、そこにわんちゃんがお手をします。「ニ」で反対側。これを「イチニ」と繰り返せるようになると人の膝がなくてもわんちゃんが前足を交互に上げるようになるので、並んで行進するように歩いたり、ダンスが踊れたりとわんちゃんと飼い主さんが一緒に楽しめます



    11



    ベルナちゃんと私は「ツイスト(人から見て右回り)」や「乗せて(足の間に座る)」を練習しましたが、ベルナちゃんはすぐに出来るようになりました・・・ARでも練習しているのかもしれませんね



    12

    13



    最後は全員で「サーチ」の練習。「サーチ」の声で床にフードを撒き、探しながら食べさせます。何回か練習するとフードがなくても「サーチ」の声だけで床を探すようになるので今度は探したら撒いてあげます。(場所により「サーチ」出来ても撒かずに、いつも通りご褒美をあげるようにします。)

    これが出来るようになると苦手なものや、苦手なことから気を逸らせたい時に「サーチ!サーチ!」と声を掛けると下を探すことに集中するので、お散歩で苦手なわんちゃんとすれ違う時などの助けになります。



    14



    みんなよく頑張りましたさ~思いっきり楽しんでおくれ~



    15

    16

    17

    18

    19



    このあと、我が家のお預かりにメンバーチェンジがありました誰と誰が交代したのか・・・それはまた明日ご報告させて頂きますね



    バルトくん、ベルナちゃんとその仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します











    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/05/10 01:00】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(0)
    ケーブルTV撮影     2008/05/08
    昨日は「バラ園に行きました」と言う話から何だか偉そうに語ってしまいました。ハリーが話せたらきっと横から厳しく突っ込まれていたと思います

    さ~いつもの私に戻って行ってみよ~

    今日は、お世話になっているケーブルTVの里親募集番組「たくさんのしっぽ、いっぱいの命」の撮影がありました。エルモくん達も出演するためにARへ出発

    撮影の順番は・・・どうだったかな・・・とにかく今回は「ゆかりちゃん、あんずちゃん、B胎ちゃん、E胎ちゃん、年長組のラークくん、オニキスくん」とオールスター総出演ですからカメラマンさんも大変です。脇役なんていませんよ~。誰もが主役



    1



    でもね、出演を喜んでいられないのが悲しいところで・・・ラークくん、オニキスくん、何回目の出演ですかぁ~?レギュラー出演はブ~ですからね。良いご縁に恵まれてこれが最後の出演になりますように



    2



    楽屋は大賑わいです



    6


    初出演のエルモくん達の撮影も順調に終わり・・・



    4



    いよいよ大御所俳優の登場です。



    3



    年長組のラークくん、オニキスくんの撮影は外で行われましたが、私がオニキスくんのリードを持って歩いたので画像が無くてゴメンナサイです
    ボランティアさん宅に滞在中のラークくんとも再会を喜びつつ全員の撮影が無事終了。放送は5月16日から月末まで繰り返し放送されますので機会があれば是非ご覧下さいませ
    (申し訳ありませんが放送地域が限定されています。詳しくは「コチラ」)



    撮影から帰って来たオニキスくんに群がるファンのみなさん。



    5



    それぞれ入り乱れての大騒ぎですが、どうもエルモくん達が狙われているようでした。



    7

    8

    9

    10



    一段落してくると・・・



    11



    撮影隊のみなさまお世話になりました。どうかみんなの赤い糸がつながりますように・・・



    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します


    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/05/09 01:43】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(0)
    「ワタシ アピール」     2008/05/07
    結婚してから24回目のGWに初めて有給をくっつけた主人は、滞在中何度も「こいつら可愛いな~」とつぶやき、今日の「抱っこお散歩」にも進んで参加?して勤務地の小倉に帰って行きました。
    新幹線に乗るまで十分時間があったので、昼食後エルモくん達が寝ている間に伊丹市にある「荒牧バラ園」に行ってみました。開花のピークには少し早かったようですが、それでも種類によっては見頃のものもあり、十分に楽しむことが出来ました


    そこで私的に一番目を引いたのがコチラ



    1



    いや、目を引いたのは花ではなくその名前「ヒロシマ アピール

    「ヒロシマ」といえば私の出身地です。で、「ヒロシマ」から「アピール」することといえばやはり「世界平和」かなと・・・なぜなら広島は人類史上初めて原子爆弾が投下された街だからです。



    2



    帰って調べてみると、1981年にローマ法王 故ヨハネ パウロ 二世が始めて来日した際に広島を訪問され、全世界に向けて世界平和を呼びかけたのが「ヒロシマ アピール」でした。
    それにちなんで、1985年に作出されたこのバラに「ヒロシマ アピール」という名前が付けられたそうです。
    法王は「ヒロシマ アピール」の中で繰り返し「過去を振り返ることは、将来に対する責任を担うことです。」と訴えられたとか・・・



    3



    「世界平和」はあまりにも話が大き過ぎるので、今の私目線にちょっと置き換えさせて頂くなら「動物愛護」になるわけで・・・でも、それはそれでやっぱり大きな話には違いなく・・・そこでもう一回り小さく「犬猫愛護」と言うことで・・・



    4



    今までにいったいどれだけの犬や猫が殺処分されて来たのでしょうか。ハリーを飼い始めたことから私がその事を意識し始めたわずか6年間でさえ、すでに数百万頭・・・



    5



    法王の言葉に当てはめるなら「殺処分の歴史という過去を振り返る」ことにより「殺処分のない将来を目指す責任を担う」と言うことになるのでしょうか。

    うぅ・・・何だかこれもまた大きい・・・でもこれって結局は一人一人が「今、自分が関わっている命に責任を持って最後まで大切にする。」ことで実現出来ますよね?それでもどうしようもなくなった時、その時にこそ皆様の善意が生かされるべきだと思うのです。



    6



    でもどこぞの身勝手な飼い主や繁殖業者がいるばかりに、救いたくても救えない命があまりにも多いのが現実で・・・時々やり切れなくなってしまいますが、諦めるわけにはいきませんよね。



    8



    でも私は恵まれています。もっと以前から、もっと悲惨な現場で活動されている方々の事を思うと、とても偉そうに言えるものではありませんが、これからも今の私に出来ることを続けていく事ができればと思っています。


    この瞳が輝き続けますように・・・



    7


    多くの犬や猫が救いの手を待っています。

    いつでも里親募集中

    NPO法人PFLJと合わせて
    よろしくお願い致します


    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/05/08 02:46】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(6)
    誰からしようかな?      2008/05/06
    GWも今日が最終日ですが、我が家はぱぱさんと次男が野球観戦、長男はバイトに出かけたので私にとってはいつもと変わらない一日となりました。

    いつもと変わらない一日の午前中にすること・・・それはブラッシング。ご存知のようにエルモくん達は「ふわふわ系わんこ」なので毎日のブラッシングは必須。毛が密集しているので指で毛をかき分けながらコームで根元から梳かしていきます。


    さぁ~今日は誰からしようかな



    1



    お顔を上げてね。のど元は優しく・・・



    2



    エディーくんの毛質はもつれ易く、特にお尻周りは綿毛が密集しているので念入りに梳かします。



    3



    はい、お利口さんでした。ご褒美のフードを数粒あげて、次は・・・



    4

    5

    6



    あらあら。エリナちゃん・・・



    7



    いつまでもこのままでいたいけど、エルモくんが待ってるから、またね



    8



    エルモく~ん。お待たせね。



    9



    いちいち可愛いから、いちいち反応してしまう私です。



    10



    なんだかエルモくんも早々にまったりなご様子。



    11



    その頃エディーくんとエリナちゃんは・・・



    14

    15



    「あれ~?あなたがエリナちゃんだったかな?」必ず応えてくれる律儀なエディーくん。



    16



    17

    18



    エディーくんはもう済んだでしょ。エリナちゃんと遊んでてね。



    19



    20



    あ~エルモくん、ついに撃沈



    12



    この様子なら手を離しても起きないかな?



    13



    段々と力が抜けていくとともに、私に身を委ねるエルモくん達。その身体を、そして心を・・・しっかりと受け止めてあげたいと思います



    エルモくん、エディーくん、エリナちゃん(2ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/05/07 01:20】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    気をつけて行ってらっしゃ~い    2008/05/05
    あやめちゃん・・・今頃はぐっすりと夢の中かな?

    昨日お伝えしたように横浜に旅立つあやめちゃんに「行ってらっしゃい」を言うためにARに行ってきました。デジカメを取りに行ったので今日こそはその時の様子をご紹介させて頂きますね 


    人懐っこくて甘えん坊のあやめちゃんのことだから、きっとトレーナーさんと名コンビで訓練をクリアして行くでしょね。元気で頑張って



    1



    あやめちゃんと一緒に横浜でトレーニングに入るメロディーちゃん。



    2



    エリナちゃん達もそれぞれ先輩わんこにご挨拶です。上手に出来ているのは誰かな?



    3

    4

    5

    6

    7

    8



    あれ?エルモくんがいない・・・



    9

    10



    しばらくすると募金からあんずちゃんとバルトくんが帰って来ました。お疲れ様



    12

    15

    16



    エディーくん達と違ってAR組みさんはこんな顔をしながらでもガウガウ言わずに遊べていましたこれは性格?慣れ?エディーくん達にも見習って欲しい



    14

    17



    時にはこんな顔もね♪



    18

    13



    それからは上になったり、下になったりの大運動会が繰り広げられましたがあまりのスピードにカメラ追いつけず・・・ようやくそれぞれが落ち着いて来たようです。



    19

    20

    21

    22

    23

    24




    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    ***おまけ***



    家に帰った後、行倒れ状態で爆睡するの図



    26




    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/05/06 02:29】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    エルモくんあれこれ      2008/05/04
    先日ゆかりちゃんと一緒に聴導犬としての適正を試されたあやめちゃんは、協会の方に「適正あり」と判断され訓練の第一段階へと進むことが決まりました

    そのため明日(5日)、日本補助犬協会での訓練を始めるべく横浜へ旅立つことになったそうです。そこで約4ヶ月間基本的な訓練を受けた後、聴導犬として最終的な訓練に進むかどうかが決まるのだそうです。あやめちゃん頑張れ~でもゆかりちゃんと同じように、どんな結果になっても家庭犬としては申し分のない2頭ですから、家庭犬として里親募集を再開させて頂く事になったゆかりちゃんと一緒に見守ってあげたいと思います



    12


    で・・・そのあやめちゃんに「行ってらっしゃ~い」をするためにARに行ってきました。社会化のためにエルモくん達も一緒です。今日はその時の様子をお伝えしたかったのに・・・私カメラをARに忘れて来てしまいました


    そこで今日は「エルモくんあれこれ」をご紹介させて頂きますね。


    私の膝でウトウトしたエディーくん。ひっぱりっこでど根性を見せたエリナちゃんと続けば、次はやっぱりエルモくんでしょう


    顔のデカさは「エディー以上エリナ未満」



    1

    2



    ご褒美待ちのお座りも、3頭の中では一番忍耐強いお利口さん。



    3



    でもこんなこともしちゃったりして・・・



    4



    どこか飄々としたところや



    11




    冷静なところがあったり。




    5



    こんなことになって笑わせてくれたりもする。



    6



    仲がいいんだか・・・



    7



    悪いんだか・・・



    8

    9



    悩み多きお年頃のエルモくんなのでした。



    10




    エルモくん、エディーくん、エリナちゃん(2ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します






    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/05/05 02:31】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    熱烈歓迎♪         2008/05/03
    ただ今、GW真っ只中。みなさまいかがお過ごしでしょうか?我が家は・・・相変わらずの「もふもふ三昧な日々」でございます。ただ一つ違うのは単身赴任中のぱぱさんが、昨夜帰って来たこと。
    預かりっこが人見知りさんだと、帰って来るぱぱさんにどんな反応をするか気になりますが、エルモくん達なら心配ありません。


    案の定、なんのためらいもなく突進中。っていうかエディーくん、もう行ってるし。



    1



    ハリーもあっけにとられる歓迎振り。



    2


    3



    写メールでは見ているものの「生もふもふ」にメロメロのぱぱさん。



    4



    エルモく~ん。連休の間ぱぱさんのお相手、よろしくね



    5






    みなさまも良いGWを・・・




    エルモくん、エディーくん、エリナちゃん(2ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/05/04 02:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    ど根性エリナちゃん      2008/05/02
    段々と個性が出てきたエルモくん達。中でも一番「気合い」が入っているのが紅一点のエリナちゃんです。3頭のバトルが激しくなってきた時にエリナちゃんを抱き上げると、とたんに静かになることもしばしば・・・今日はそんなエリナちゃんの「ど根性っぷり」をご紹介させて頂きますね



    私VSエルモくん達のひっぱりっこスタート



    1

    2



    エリナちゃんは掛け声だけなのかな?



    3

    4

    5



    男性陣にご不満なエリナちゃんから喝!



    6

    7

    8

    9

    10



    あら?ど根性エリナちゃんも睡魔には勝てなかったようですね。さて、どんなお顔で寝ているのやら・・・



    11



    寝ている時はみんな天使になるのね



    12




    エルモくん、エディーくん、エリナちゃん(2ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/05/03 01:13】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    順番待ち           2008/05/01
    私がパソコンの前に座っていると、3頭のうちの誰かがその輪から外れてやって来ます。



    ん?エディーくんなぁに?



    1



    するとその声に反応して次の誰かが・・・



    2



    そうなると残りの誰かも慌てて来るわけで・・・



    3



    それじゃぁ一番のエディーくんから抱っこしようかな



    4



    この暖かで、柔らかな感触に飽きることはありません



    5



    反応が可愛いからもう一度・・・



    6



    そのうちに・・・



    7

    8

    9



    エルモくん、エリナちゃんゴメンもう少し待ってね。




    エルモくん、エディーくん、エリナちゃん(2ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    ***おまけ***


    ハリーがやけにクレートのすき間を気にしています。



    10



    なに?なに?見せてごらん。



    11



    はい、どうぞ。



    12



    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/05/02 01:42】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    次のページ
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    04 | 2008/05 | 06
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

