あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    「しみじみ」…再び      2008/07/30
    昨日の記事でハウルくん達を連れて病院に行ったことはお話ししましたが、ハウルくんを診察された先生が最初はハウルくんとは気付かれず、その成長振りに驚いていらっしゃいました。


    そうでしょう、そうでしょう。だって保護された頃のハウルくんは・・・





    (我が家に来て4日目)


    一昨日、2週間目の動画を見て「しみじみ」したばかりなのに、こうして比べてみると毎日見ている私もその成長振りに再び「しみじみ」してしまいます。


    それが今では兄弟まで・・・


    ヒューイくん、女の子には優しくね。



    1



    ヘンリーくん、一人でひっくり返ってます。



    2


    5



    ぷぷっ!だれかな?



    3



    ハンナちゃん、「萌えポーズ」率高し。



    4



    ハウルくん・・・退屈しなくなった分、甘える時間が減っちゃったね



    6



    まだまだこれから・・・「しみじみ」するにはちょっと早いか



    ハウルくん達兄弟犬(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します



    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/07/31 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    甘えん坊は誰だ?     2008/07/29
    保護された時期が早かったからでしょうか?ハウルくんはもちろんヘンリーくん達も人懐っこく、頭の上から手を出しても引くことなく撫でられます。最初はかたまっていたハンナちゃんが自分から寄って来るようになったことはお話しましたが、最近はさらに馴れて「あたちも~」状態


    そして「甘えん坊になりそう」とお話したホープくんは予想通り・・・



    1




    みんな「撫でて~」だの「ごはん~」だのと寄って来ますが



    2



    満足すると離れてごろ~んしたり



    3



    お水を飲んだり・・・



    19




    じゃれ合ったり・・・



    4



    5



    13




    一人遊びをしたり・・・



    6



    そんな中、一番最後まで撫でられているのがホープくんなのです。



    7



    8



    9



    ほんと・・・可愛い


    でも「シートガジガジ」大好きなのもホープくんで・・・



    10



    11



    ってそれはみんな好きだね


    イタズラとじゃれ合いのあとはお決まりのおねむさん。



    12




    お願い~



    13


    14



    15



    16



    17



    ハウルく~ん。もうみんなネンネしましたよ。



    18



    ハウルくん達兄弟犬(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    ***おまけ***



    ハウルくん達の皮膚炎は段々と毛が生えてきて順調に回復しています。今日の診察で患部の薬用シャンプーも三日に一度から一週間に一度でいいとのこと。リビングフリーまであと一歩



    12


    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/07/30 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    しみじみ・・・         2008/07/28
    兄弟の中で一番小さなハウルくん。元々そうだったのか、みんなより2週間早くお母さんのおっぱいとさよならしちゃったせいなのか・・・いや・・・ひょっとして私が飲ませたミルクの量が少なかった?そうならごめんよ~



    1




    そんなことを思いつつ、画像の整理をしているとこんな動画を発見。日付を見ると我が家に来て2週間目、ヘンリーくん達をお迎えに行く前日(16日)でした。





    (1分半ありますおまけに私の声まで・・・)



    まだ動きも表情も赤ちゃん・・・それが今では長男格のヘンリーくんにひっくり返されても、強気で言い返しているハウルくんを見ているとその成長ぶりにしみじみ・・・今まで体調を崩すこともなく、これからは兄弟と一緒に成長していけるなんてホント感謝です。


    ハウルくんだけの時に比べたら、お世話はそれなりに大変ですが、と言ってそれが5倍になるわけではありません。でも兄弟寄り添う姿や、じゃれ合う姿で可愛さは確実に5倍以上!何倍にもなります


    これはヘンリーくん達が我が家に来て数日の頃。みんな遊び疲れてオネムモードに入っていますが、ハウルくんだけは私に反応してくれました







    ***おまけ***



    のびたヒューイくん=サークルの縦サイズ



    2


    4



    4



    はまりすぎ




    ハウルくん達兄弟犬(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します











    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/07/29 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    ころころと元気です(*^^*)    2008/07/27
    昨日の記事で「本当によく寝ます」と書かれたハウルくん達から「ぼく達は寝てばかりじゃありません」と抗議の声が・・・なので今日はさっそく「動くハウルくん達」をご覧下さいませ





    (短めに撮影するつもりがつい・・・1分半あります



    もこもこのゴムマリのように弾む姿がたまりませんこの時は遊びの輪に入れないように見えるハウルくんですが、いつもは結構イケイケなのでご安心を・・・


    おだんごになってじゃれ合った後一人遊びも・・・



    1



    2



    3



    段々と個性が表れてきましたが、まだまだ変わっていきます・・・この瞬間の表情や仕草は二度と見ることが出来ないかもしれません。



    4


    5



    今日は気になるスプレーボトルもきっと明日は慣れっこに。



    6


    7



    8


    9



    フスマを開けると一斉に駆け寄って・・・



    10



    これはいつまでたっても変わらないかな



    ハウルくん達兄弟犬(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    ***おまけ***




    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/07/28 00:37】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(6)
    やっぱり寝顔が一番?    2008/07/26
    子犬は一日の大半を寝て過ごすといいますが、それにしてもハウルくん達はほんとうによく寝ます。今まで同じ週齢からお預かりした兄弟わんこと比べても・・・



    1



    ん?・・・やっぱりよく寝てたかな(笑)


    子犬の表情や仕草はどれも理屈抜きに可愛いけど、中でも寝顔は最高やんちゃ坊主やお転婆さん、恥ずかしがり屋さんにおっとりさん。どの子も寝ている時は無防備で・・・「お母さんが守ってあげるから」「元気に大きくなって」「幸せになって」・・・一人で盛り上がってますはぁ・・・誘惑レベル最強。


    ヘンリーくん、お耳がペロンってなってる・・・



    2



    ハンナちゃんの目・・・



    3



    半開きで白目。



    4



    これも最高♪



    5



    ハウルくんはスヤスヤ・・・



    6




    ヒューイくんもスヤスヤ・・・



    7



    ホープくんは?



    8



    ごめん


    さて。ここで問題です。この画像の中には何頭のわんこがいるでしょうか?誰がだれだか分かるかな?(正解は最後にね)



    9



    ハウルくん達兄弟犬(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    ***正解***



    10



    全員集合でした























    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/07/27 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(8)
    馴染んでいます♪      2008/07/25
    昨日から同居生活が始まったハウルくん。兄弟とはいえ約二週間、離れ離れになっていたわけですから・・・わんこの場合そのへんの記憶ってどうなんでしょう?


    もし、すっかり記憶がないのならハウルくんからすれば「いきなりやって来た四頭」ですがヘンリーくん達からすれば「群れに入って来た新入り?」どちらにしろこれからは兄弟一丸となって幸せを掴むのだ


    と、私の心配をよそにヘンリーくん達にとってハウルくんがいることはすっかり当たり前の様子。ハウルくんもソワソワすることなくみんなと同じペースで眠りにつけるようになっていました。



    どれがハウルくんかな?



    1




    でもね。やっぱり私が部屋であれこれしていると・・・



    2



    3



    4



    一対一で過ごした二週間はハウルくんの中に刻まれているのかな


    そうそう、その二週間の違いが表れた別の場面がコレ。



    5



    掃除機をかけながら和室に入った時、ヘンリーくん達は驚いてぶっ飛んでいましたがハウルくんはすっかり慣れているので掃除機よりも「あっ!おかあたん」みたいな。

    (ヘンリーくんがへっぴり腰で近づいていますね)


    そんなこんなでハウルくんなりに溶け込み、ヘンリーくん達もそれを受け入れてくれたようです



    6



    お~さすが長男。ありがとうね。



    7



    9



    10



    時々叱られているけど、それも大事な経験ね。



    11



    ハウルくん達兄弟(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/07/26 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    増築・・・そしてお引越し    2008/07/24
    今日はハウルくん達の全身シャンプーの日。スタッフさんのお言葉に甘えて午後からARに連れて行き、シャンプーをして頂きました。その間に私は家に帰ってサークルやフロアーマットをリビングに移して掃除、窓を全開にしてマットを敷いていた畳にも除菌スプレー、乾燥させている間にホームセンターにトイレシートの買出しに行って来ました。


    お陰さまでみんなふわふわ。スタッフさん、有り難うございました。


    ところで私・・・ホームセンター大好きついつい買うはずも無い大工道具コーナーとかもぶらぶらして「へ~こんなもんがあるんだ~」と感心しつつ「あったら便利かも」的な動機でカゴの中へ・・・ほとんど出番ないです


    そんなこんなでサッパリしたヘンリーくん達のお部屋を思い切って増築してみました
    と言うのもひょっとしてピッタンコかも・・・そう思ってサークルの入り口を合わせてみると・・・




    1



    ほんとにピッタンコハウルくんもお引越しです


    我が家にも慣れ、色んな姿を見せてくれるヘンリーくん達・・・



    シートが気になるヘンリーくん。



    3



    いつもおっとりハンナちゃん。



    4



    積極的なヒューイくん。



    5



    6



    甘えん坊になりそうなホープくん。



    7



    さて。箱入り王子のハウルくんはみんなと仲良くやっていけるでしょうか?




    ハウルくん達兄弟犬(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/07/25 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    同居はまだ無理?     2008/07/23
    ぐふふぅ~~~嬉しいな~♪嬉しいな~♪それはね・・・



    1



    最初は私が部屋に入るとさささ~とサークルのはしっこに寄って、身を潜めるようにしていたハンナちゃんが自分から寄って来てくれるようになったから。それからは撫でている私の手をペロペロと舐めるようになり、昨日からは甘噛みまでするようになりました。そして今日はごにょごにょしていると段々と力が抜けて来て・・・



    2



    ハンナちゃん・・・


    これで5頭の足並みが揃った?あとはハウルくんの同居に向けて第二段階突入


    段々と一緒に過ごす時間が多くなって来たハウルくんとヘンリーくん達。



    15



    1



    じゃれ合っているうちにたいていヘンリーくん達4頭が順番におねむになっていきます。



    4


    6


    4


    3



    4



    こうなって来たらハウルくんをサークルに戻すのですが、今日はこのまま残してハウルくんも眠れるか様子を見てみましょう・・・


    そっと部屋を出てフスマのすき間から覗いていると、ハウルくんは落ち着かない様子であっちこっちにちょっかいを出していました。誰も起きてくれないのでそのうち・・・



    9



    まるで初めて幼稚園に行ったわが子が気になって、かげから見守る過保護な母親の心境です。「お母さんはここよ~」と駆け寄りたいのをぐっとこらえてさらに見守るも・・・



    10



    ハウルくん、一向に落ち着く気配なし。さすがに4頭も爆睡出来ないのか寝ぼけながらの場所移動。これはちょっと早すぎたかな・・・そのうち疲れて寝るかもしれないけど、まぁ焦って一緒にすることもないか・・・



    11




    戻るなり爆睡。


    そして午後・・・今度は私が用事で部屋に残っているからでしょうか、みんなが寝た後もソワソワすることなく、落ち着いているみたい。



    12



    13




    振り向くと・・・



    14







    ハウルくんたち兄弟(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




























    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/07/24 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    ヒマつぶしになるかな?    2008/07/22
    夕方、総勢「一人と五頭」でいつもお世話になっている」K動物病院に検便に行ったんです。あっ・・・私はしませんよ


    駐車場から待合室にクレートを2個置いて3個目を運んでいると、病院前で女性の方に「あのわんちゃんはハウルくんですか?」と声を掛けられました。

    「えっ?そうですよ。ペッツさん(PFLJ)をご存知なのですか?」

    「はい。ペッツさんのしつけ教室に通っているので・・・blog読んでます。」

    「まぁ有り難うございます。」

    なんと言うことでしょう・・・人気blogならまだしも「野に咲く花のようにひっそりと・・・」系(どんなんやねん)のこのblogを読んで下さっている方に偶然お会いして声を掛けて頂くなんて・・・

    調子に乗って「私がはりりんで~す。これからもよろしくお願いします。」なんて言ったものの・・・「はりりん=おされなマダム」ならまだしも「はりりん=わんこ臭ぷんぷんのおばさん」です。イメージダウンならゴメンナサイですでも声を掛けて頂いて嬉しかったです。有り難うございました

    おっと!肝心なコトを・・・検便の結果は今回も問題ナシ安心しました。


    そんなこんなの今日、限られたスペースの中で過ごすヘンリーくん達に「ヒマつぶしアイテム」を・・・



    1




    突然現れた「ぶ~らんぶ~らん」に恐る恐る近づく男の子組さんたち。(ハンナちゃんはすみっこでネンネ)







    ぷぷっ。まだ遊び方が分からないようですね。


    さて。ハウルくんはどうかな?



    2



    お~食い付きがいいですね~





    (TVの音、ウルサイです。ゴメンナサイです。)



    末っ子ハウルくんが一番やんちゃだったりして



    ハウルくんたち兄弟犬(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/07/23 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    こんな感じです           2008/07/21
    最近のハウルくんは私と目が合うと「そこにいきたいでしゅ」をアピール。



    1



    でも強行突破はしないで諦めます。ハウルくんだけでなくE胎はほんとに大人しい・・・



    5




    2



    と、ヒューイくんが申しております。







    一昨日は午前と午後に5分ずつ兄弟と一緒に過ごしたハウルくん。昨日は一気に30分×3回一緒に過ごしてみました



    1



    これが動くとこんな感じに・・・








    長いので最初だけどうも編集がうまくいかないのでお勉強しないと・・・



    3



    離乳食も順調に進んでいます。大所帯になったのでミルクを溶かすのもシャカシャカと・・・



    4



    今使っている缶が無くなったらミルクも卒業・・・5頭だと何日分かな・・・



    ハウルくんたち兄弟犬(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/07/22 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    すっかり仲良し♪      2008/07/20
    二日目にご対面の儀式を済ませたハウルくん達。みんなの名前も決まり同居?に向けて少しずづ一緒に過ごす時間を増やしています。まずは名前と一緒に兄弟わんこ達をあらためて紹介させて頂きますね


    まずは長男格のヘンリーくん。ほんの少し身体が大きく、時々見せる落ち着きっぷりが長男風。



    1



    被毛はこんな感じです。



    2



    続いて紅一点・・・長女格のハンナちゃん。一番恥ずかしがり屋で一番おっとりさん。ゴハンを食べるのも一番ゆっくりです。たいていサークルの端っこでねんねしてるかな。



    3



    4




    お次は二男格のヒューイくん。一番積極的でやんちゃそうです。



    5



    6




    ニューフェイス最後は三男格のホープくん。見た目が一番ハウルくんに似ているような・・・



    7



    8



    そして四男は・・・お馴染みハウルくん。僅かですが一番小柄で「ぽや~ん」とした顔立ちが末っ子風。



    9



    これからどんどん個性が出てくるE胎ちゃんたち・・・どんな「力関係」になってゆくのやら・・・


    さて。再会三日目の昨日は、午前と午後に5分ずつ一緒に遊んでみました。初日の緊張がうそのように積極的なハウルくん。これなら心配なさそうですね。



    10


    11



    12



    13



    14



    15



    いかがですか?このそっくり具合はどうみても兄弟ですよね!奇跡の再会を果たしたヘンリーくんたちをハウルくんと一緒にこれからよろしくお願い致します。



    16



    17



    18



    19


    20



    ハウルくんの背負い投げ?が決まったところでこの続きはまた明日・・・



    ハウルくんたち兄弟(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します



    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/07/21 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    感動のご対面?       2008/07/19
    木曜日に兄弟犬が全員(かな?)集合したH胎。あの!あのフスマの向こうに離れ離れになっていた兄弟が・・・

    どこからか徳光さんが泣きながら現れそうな我が家ですが、当のハウルくんはそんなことなど露知らず・・・4頭の環境の変化によるストレスを考えてその日はそっと休ませることにしました。予定外のシャンプーもしちゃったしね

    4回目の離乳食を済ませスヤスヤ眠りについたハウルくんたち。このまま怒涛の一日が終わるかと思われましたが、ドッコイそうはいかず・・・


    ストレスによる体調の変化が心配なので念のためリビングに寝ていると・・・「夜鳴き」キターーー。


    声からすると鳴いているのは1頭だけのようですがキュンキュンというより、遠吠えのような切ない鳴き声でした。お母さんわんこが恋しいの?まっ!まさか・・・うんち踏んじゃったとか


    フスマの隙間からそっと様子を覗うと、シートは汚れていません(ほっ)苦しそうな様子もないので安心しました。それからしばらくは、時々鳴いてはじゃれ合って遊ぶを繰り返すコト1時間半。ようやく静かになったのでウトウトしていた私も・・・


    なんとなく目が覚めるとまだ6時前。目覚ましが鳴る前に起きるなんて私にしては珍しい・・・さて。ちびちゃん達は起きてるかな・・・・



    1



    そうでしょうよ。夜中にあれだけおきてたんだから。オシッコもたくさんしたんだね。・・・ハウルくんはどうかな?



    2



    ごめん。起しちゃった?ついでにこちらさんはと・・・



    3



    半目開いてるし・・・


    そんなこんなの二日目。今日こそ感動のご対面と行きますかハウルく~ん。心の準備はいい?



    4



    5



    6



    7



    8



    箱入り息子のハウルくんにとっては感動と言うよりかなり衝撃的だったようで、視線も身体もフリーズ。今度はハウルくんのストレスを考えて早々に切り上げました。


    9


    10



    当初は皮膚炎が落ち着くまで接触させない方がいいとのことでしたが検査の結果問題ナシ。これから少しづつ一緒に過ごす時間を増やして行こうね



    ハウルくんと兄弟犬たち(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します








    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/07/20 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    怒涛の一日        2008/07/18
    みなさまもご存知の通り、ハウルくんは1頭だけで保護されました。

    どこかに兄弟犬がいるはず・・・みんな元気でいるのかな・・・誰か他の方に保護されているかな・・・お母さんと一緒かな・・・ずっと気になっていました。それが・・・

    場所、月齢、容姿などからハウルくんの兄弟犬と思われる子犬が4頭保護されたのです。ハウルくんは天涯孤独の身ではなかったのね。ほんとに良かった


    おまけにハウルくんと同じく、しっぽや後ろ脚に皮膚疾患があるらしい・・・こりゃ間違いなさそうですね


    念のためしばらくはハリーやハウルくんと接触させない方がいいとのこと・・・


    さて。ハウスやケージはどこに置こう・・・ハリーとも離すとなるとやはり和室しか場所がありません。和室だと床の掃除が難しいので何か敷かなければ・・・って言うんでホームセンター物色。

    ちょうど「現品限り、半額」のフロアーマットが・・・それも残り2本!ラッキー


    お迎え前に慌てて和室を片付け、フロアーマットをガムテープでつなげようとしたら・・・



    2




    巨大クールボードじゃないっつーの急いでるんだから邪魔しないで~



    3



    そんなこんなでバタバタとお迎えに



    1



    まだSサイズのクレートに2頭入れちゃいます。ちっちゃい


    PFLJさんからお借りしたサークルを組み立てて・・・さぁ出ておいで~



    4



    5



    結局、寝たまましばらくは出て来ませんでしたその間にハウルくんにミルクを飲ませ私と息子達が昼食。食べ終わったころお目覚めの4頭にとりあえずミルク。



    6




    男の子3頭は勢いよく飲んですぐにおねんね。残る女の子1頭はじっと眠ったままでミルクに反応しません・・・ちょっと心配。



    7



    さぁ。ハウルくんは三日に一度のシャンプーDay。みんなが寝ている間に済ませようね。今日はハリーも念のため薬用シャンプーしたいから急げ~


    で・・・で・・・ハウルくんのシャンプーが終わって二階に上がろうとすると・・・うっクサイ嫌な予感がします・・・恐る恐るふすまを開けてみると・・・


    ガーンあとはご想像にお任せします・・・ハウルくんと同じく三日に一度の薬用シャンプー・・・環境に慣れるまで控えましょう・・・そう言われたばかりですが・・・4頭とも見事なお祭り騒ぎのあと・・・全身についた「アイツ」が拭いても取れません・・・ごめん・・・シャンプー・・・しないと・・・


    そうは言っても無理は出来ません。出来るだけ手短に・・・それでもなんだかんだと終わってみれば早くもハウルくんの夕食タイムでありませんか。


    4頭に合わせてハウルくんもフードをふやかした離乳食に挑戦



    8




    どうかな?



    9



    10



    それは良かった。さぁ。お次は別室の方々に・・・



    11



    あれ?女の子ちゃんはまたいらないの?大丈夫かな・・・



    16



    ってお母さんはさっき見ましたよ!



    13




    はは~ん。お母さんがいるから食べられないんだね。じゃぁみんなに取られないように個室でごゆっくりどうぞ。



    14




    へへ。夢中になると近くに寄っても気付かないところが可愛い。これで一安心・・・慣れるまでこうして食べようね。


    全員完食



    15



    さぁ~今度は息子たちの夕食だよ~あれ?兄弟のご対面は?・・・それはまた明日・・・



    ハウルくんと兄弟犬たち(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します











    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/07/19 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(10)
    ホンモノは誰だ?      2008/07/17
    私がパソコンの前に座っていると・・・



    1



    目が合ってしまった・・・



    2




    いつもながら誘惑に弱い私・・・ハウルくん1頭でさえこの有様・・・こんな可愛い子がたくさんいたらどうなっちゃうんでしょう



    3



    えっ?



    4




    ええっ?



    5




    えええっ?



    6



    えぇ~~~~~?



    7



    ちょっ、ちょっと・・・ハウルくん?



    8




    だよね~。



    9



    お母さんが聞きたいよ~



    10




    夢じゃなかった・・・



    11




    どう言うコト?



    ハウルくん(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/07/18 00:22】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(6)
    ちょっとさみしい・・・     2008/07/16
    親は子供の成長の節目、節目に「子離れ」しなければなりません・・・「可愛いからもう少し」・・・「さみしいからまた今度」・・・としがみついていたら、子供はいつまでたっても自立できず、自分の世界を広げることが出来ません。

    「獅子は千尋の谷に我が子を突き落とし、這い上がって来たものだけを育てる」・・・ナルホド

    ここは一つ、心を鬼にしてハウルくんを谷に突き落とすことにしましょう。



    1



    と言うわけで…



    2



    時々練習はしていたんです。最初は鼻を突っ込んで「なんじゃこりゃ~」みたいな。おっかなびっくり近づいては「ぺろん」次は「ぺろん・・・ぺろん・・・」段々と「ぺろ、ぺろ、ぺろ」とリズミカルに飲めるようになったので、今日から「バイバイ哺乳瓶。こんにちはお皿さん。」となりました。


    大袈裟な書き出しの割にはこんなモンでゴメンナサイです


    私の感傷などハウルくんには「カンケーネー」みたいですね満腹になったら・・・



    3



    シートはだめだよ~。これで遊んでね♪



    4



    やっぱり気付いた?



    5



    6



    7




    だよね~。よっしゃ、ちょっと待ってて。



    8



    13




    ってやっぱりそっちかい


    まったく・・・なんでわんこって人の物を欲しがるんでしょうね。人間も同じか


    そんなこんなで順調に「親離れ」しているハウルくんは色んな表情を見せてくれるようになりました。



    9



    10



    11


    12



    みんな知ってるよ



    ハウルくん(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/07/17 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    庭付き一戸建て?     2008/07/15
    まずはご報告。ハウルくんの足としっぽは3回目の検査でもシロでした。しかし症状からダニの可能性が疑われるので念のためプチ隔離・・・と言うわけでハウルくんはこの若さで「庭付き一戸建て」にお引越しです。ちなみに物件は・・・



    1




    大家はさんはもちろん私デス。家賃はタダ、水道光熱費もいらないVIP待遇


    そのせいかハウルくんは「出せ~」と文句も言わずに限られたスペースでゴロゴロ。でももう少し活発になって来たらそうはいかないな・・・



    2




    こんなコトしちゃうよね。



    えっ!そんなイタズラはもう卒業したって?



    3




    こんなお顔でねんねしているうちは、説得力ないよ。



    4




    何年たっても説得力が無い・・・



    5




    今日はバタバタと一日が過ぎてしまいました。そんなわけで数日前の写真でゴメンナサイです



    ハウルくん(1ヵ月未満:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します






    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/07/16 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    随分キレイになりました    2005/07/14
    いやぁ~今日も朝から温度計が急上昇の我が家リビングが2階なので1階より数度高くなるんです。



    1




    キリンさん!笑ってる場合じゃありませんよこりゃとっとと掃除機をかけてゼーゼー言ってる誰かさんのためにエアコンをつけましょう。

    でもこのキリンさんは長男が生まれた時から(それも従妹からのお下がり)使っているのでかれこれ四半世紀のシロモノ。そのせいかなんとなくお仕事がいい加減・・・暑いと思って見た時はいつも35度なんだよなぁ・・・



    2




    なんだか冷風直撃で身体に悪そうな場所ですが、冷え過ぎないようにちゃんと場所を移動して体温調節?するんですよね。


    ハウルくん?ハウルくんはそのへんに行き倒れて・・・



    3




    ぷぷっ・・・今日は三日に一度のシャンプーDay。何も知らずに寝ています。起きたら行くよ~。



    4




    はい。はい。気にしない



    5




    使うのはイソジンシャンプー。私、このニオイ「衛生的」っぽくて結構好きです。なんだか悪い菌をジャンジャンやっつけてくれそうじゃないですか?あっ。ハウルくんには悪い菌はいませんよ。あくまでイメージです



    6




    ハウルくんは毎回大人しく、されるがままです。なんてお利口さんなんでしょう・・・なので今日は思い切ってふやけたカサブタを取ることにしました。

    前回の診察で先生から「浮いてきた皮膚やカサブタは取って下さい。」と言われていました。・・・えっ!・・・わっ!・・・私が取るんですか?(心の声)



    9




    8


    (これは最初の頃の状態です)


    自分のカサブタや日焼けで剥けてきた皮はガンガン剥きたいタチですが、預かりっことなるとちょっと心配・・・シャンプーしながら慎重に・・・慎重に・・・ふぅ~きれいに取れました。



    7




    カサブタがある時は気にしてガジガジすることがありましたが、取れてスッキリしたのか、ガジガジすることもなく、痛がる様子も痒がる様子もありません。


    そんなハウルくんにご褒美



    10




    30CCだけね。



    11



    12




    これもどうだ!



    13




    これもハウルくんの生命力でしょうか・・・自然治癒力に任せてただ清潔に保つだけで、最初のゴワゴワ、ジクジクがこんなにきれいなピンク色に・・・・あとはフワフワの毛が生えて来るのを待つだけ?明日念のために診察に行って来ま~す



    ハウルくん(1ヵ月未満:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します











    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/07/15 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    撮れ撮れほやほやだよ~      2008/07/13
    何かにつけて誘惑に弱い私です。まぁ「わんこ」以外に私を誘惑するのは「オヤツか睡魔」くらいで昼メロのような艶っぽい誘惑には縁がナイケド・・・

    昨日は負けたその誘惑に今日は勝ちました「まろんママさん聞いてますかぁ~?」ってここまで大騒ぎする話ではありませんね


    とりあえず1時間前の獲れたて(撮れたて)ほやほや画像を・・・



    1




    はい。はい。わかってるよ~。お母さん、朝から「今日から4回!」って言い聞かせてミルクの間隔を空けたから。今日最後のミルクは4回目だよね



    2




    お腹空いたね。待ち遠しかったね。・・・待ち遠しかったのは私の方?



    3




    はい。ごちそうさま。



    4




    これ以上飲んだらお腹壊すから、また明日ね。


    ようやく諦めて冒険に・・・「ハリー山」登山に初挑戦!



    5




    八合目で下山したのにお疲れですか・・・



    6




    おやすみ



    ハウルくん(1ヵ月未満:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    ***おまけ***


    昨日の記事でハウルくんの乳歯が生えそうだと・・・



    7




    今朝確かめると、もうカワイイものが芽を(笑)出していました

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/07/14 01:36】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(6)
    離乳食が始まりました     2008/07/12
    もうすぐ乳歯が生えてきそうなハウルくん。チュパチュパする指先に尖ったものを感じます。



    1




    というわけで今日から始まりました。



    2




    いつもの離乳食は「パピーフードをお湯でふやかしたもの」を与えていましたが、今回はミルクと一緒にこのようなものも頂きました。



    2




    粉ミルクと同じようにお湯で溶かしますが、お湯の割合が少ないのでドロドロのミルクみたいです。ハウルくんは上手にゴックン出来るかな?



    4




    ゴックンに慣れていないので、このままお口に入れるとモゴモゴしている間に口からこぼれてしまう方が多いので・・・



    5




    お~上手上手ドロドロした馴れない口当たりにイヤイヤする子やペッペッする子がいますが、すごい食い付きでゴックン出来ました。残り半分はお皿から与えてみるとこれも上手にペロペロして食べることができました。なスタート。エライぞハウルくん。



    6




    ハリーのフードにも興味深々。



    7



    8




    離乳食がしっかり食べられるようになったらボクもカリカリフードにしてあげるからね。


    1回分のミルクの量も増えているし、離乳食も始まったから今日からミルクは5回から4回にしょう・・・そう思っていたのに・・・


    いつもの5回目の時間になるとハウルくんが・・・



    9



    10



    11




    足元から離れません・・・そうだよなぁ・・・母犬のそばだったら、まだまだ好きな時に好きなだけ飲めるのに・・・今日だけ。今日だけね。


    明日はあげないぞ



    ハウルくん(1ヵ月未満:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します






    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/07/13 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(8)
    母犬の愛と知恵       2008/07/11
    今日放送された「ポチたまスペシャル」(関西地区)で紹介された視聴者からのお便り・・・


    ある住宅街に現れた母犬と子犬1匹。住民の方々からゴハンをもらうようになると母犬は「この子をお願いします。」と訴えるような目で見つめるようになりました。「ごめんね。うちでは飼えないの。」そう言うと隣の家に・・・。またある時は誰かが子犬を抱くと「お願いします。」とばかりにその場を離れて様子を見、子犬が下されるとまた戻って来る・・・そういうこともあったそうです。


    住民の方々はそんな母犬の健気な姿に心を打たれなんとかしてあげたいと思い、ある一軒のお宅が子犬を引き取ろうと子犬を段ボール箱に入れると、なんと母犬は「この子もお願いします。」とばかりに茂みからもう1匹の子犬を連れて来たのです。


    驚いたもののほってはおけず、その子は別のお宅で飼われることになりみんな安心しました。ところがその母犬は、また別の子犬を連れて現れるようになったのです。


    住民の方々は子犬が1匹だったから「なんとかしてあげよう。」と思えたが、母犬が最初から3匹の子犬を連れていたら、「3匹は無理・・・」と諦めていたでしょう・・・と。みなさん当時を振り返り、子犬を何とかしたいという母犬の愛情と知恵に感動したと言っておられました。


    母犬も最後の子犬と一緒に別のお宅に引き取られましたが残念なことに避妊手術のあと、自分で糸を抜いてしまい出血多量で亡くなったそうです。子犬達3匹はご近所同士、今も仲良く遊んでいるとのこと。亡くなった母犬も安心して空から見守っているでしょう・・・そう結ばれていました。


    「動物には母性はない、あるのは子孫を残そうとする本能だ」と言う説も聞いたことがありますが、本当のところはどうなんでしょうか・・・私は専門家ではないので、この手のお話は母性愛だと単純に感動してしまいます。


    特に今回は再現VTRで子犬役をしたわんこがエディーくんや、エルモくんになんとなく似ているような気がして余計に・・・



    1




    そうだよ~


    ハウルくんもそんな母犬からはぐれた1匹なのかな・・・


    前置きが長くなってしまいましたね。ゴメンナサイです


    さあ、気持ちを取り直して今日の一コマ行ってみよ~


    お昼のミルクタイム。あれ?ハウルくんがいません・・・


    いた、いた



    2




    ハリーのハウスとふすまの間はいつも預かりっこたちの「お気に入りお昼寝スポット」です。


    気持ちよさそうだけどミルクが冷めちゃうから、起こしますよ。







    はやっ



    ハウルくん(1ヵ月未満:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/07/12 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    平和です(*^^*)      2008/07/10
    特に変化のない一日・・・あっ、ハウルくんの体重以外は(笑)・・・平和で何よりです

    ずいぶんと足取りがしっかりして来たハウルくんは、体調を崩すこともなく気になっていた足としっぽの炎症も二日置きの薬用シャンプーで徐々に治まり、肌の色がきれいなピンク色になってきました。


    ふと見ると・・・



    1




    ハウスに掛ける布を引っ張ったようですね。呼んでみましょう。



    2




    さっそくズボンの裾を「はむはむ」して遊び始めましたよ。



    3




    膝に上ってくると・・・



    4




    そんなハウルくんを眺めながら思い出した友人からのメール・・・「ハウルくんの生八ッ橋のようなお耳に萌え~しています。」・・・ぷぷっ。ぺろんぺろん具合がぴったり



    ハウルくんは折れ耳さんかな?



    5




    立ち耳さんかな?



    6




    本人には関係ないか



    7




    そこへ届いた宅配便。中は・・・



    8




    いつも見ているblogで紹介されていた「ドット わん」さんのわんこ用おやつです。

    「材料は国産にこだわり、無着色、無添加、素材の栄養価を損なわないフリーズドライ製法」と聞けば・・・

    「親ばか飼い主の性」・・・ハリーと預かりっこの為に買わずにはいられません



    9




    ハリーく~ん。おひとついかが?



    10




    待て、待て。焦るでないぞ。



    11




    どう?



    12




    良かった


    あっ・・・ハウルくん。



    13




    ゴメンゴメンぼくにはまだ早いからね。



    14




    ミルクを卒業して。



    15




    離乳食も卒業して。



    16




    カリカリフードが上手に食べられるようになったらね。



    17




    だから元気で大きくな~れ



    ハウルくん(1ヵ月未満:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します









    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/07/11 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    人との絆の始まり? 2008/07/09
    ハウルくんが我が家にやって来て1週間が経過しました。1日5回のミルクをグビグビと飲み、最初500グラムだった体重も今朝は800グラムを超えたような・・・いい感じいい感じその調子で元気に大きくな~れ


    そんなハウルくんは、身体だけでなく心も成長しています


    今まではミルクを飲ませて床に下ろすと、トコトコと歩いてどこかに行っていましたが、最近はしばらく足元にいることが多くなりました。



    1



    2




    近くに私や息子たちの気配を感じると、そのまま後を追って付いて歩いたり、(昨日もお話したように)名前を呼ぶと一生懸命に駆け寄って来るようにもなって来ました。







    今のハウルくんの心は真白私や息子達を通して「人」というものを感じ始めています。その心が曇ることがないように・・・人との絆を深めることが出来るように・・・ハウルくんの全てを、ありったけの想いで受け止めてあげたいと思っています



    ハウルくん(1ヵ月未満:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/07/10 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    言葉に出来ない・・・     2008/07/08
    まだはっきりと焦点が合っていないようなハウルくんですが、「ハウル~♪ハウルく~ん♪」と呼ぶと首を動かしながら声の方向を確かめ、トコトコと駆け寄って来るようになりました今はそれだけで十分。部屋の隅にがあっても「まぁこんなところに」とまるでお宝発見でもしたような気分で・・・何でも可愛いです

    行き倒れポイントもツボをついてくれました・・・「私の足元」



    1




    冒険の範囲も広がって・・・



    2



    3




    お疲れ様



    4




    で、で、これは午前中のひと時。



    5




    こうなったら・・・



    6




    もう・・・



    7




    だめ・・・



    8




    あとは・・・



    9




    時の・・・



    10




    過ぎゆくまま・・・



    11




    言葉に出来ない・・・





    (スミマセン、扇風機の風の音が雑音で入っています。おまけに2分弱あります・・・短く編集するには忍びなくてハウルくんはこれでも爆睡中です。)



    ハウルくん(1ヵ月未満:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/07/09 00:44】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    祝!あんずちゃん♪      2008/07/07
    今日は七夕ですね。年に一度彦星と織姫が逢うより一足先に、あんずちゃんが優しいご家族に出会い昨日(6日)無事RH(里親さまの元に行くこと)されました


    保護されて直接AR入りしたあんずちゃんなので、初めて会ったのはARでした。


    1




    保護されたばかりの2頭でしたが、どちらも人懐っこくすぐにしっぽブンブンで寄って来てくれましたよ



    でもちょと緊張気味?



    2




    それから時々ARに行くことがありましたが、あんずちゃんは募金に行っていたりハウスでお昼寝中だったりであまり触れ合う機会がなかったような気がします。だから最後に一緒に過ごすことが出来て本当に良かった・・・ARでは見ることの出来なかったあんずちゃんの色んな表情を見ることが出来たから・・・


    6月の半ばから月末にかけてお預かり。すぐに馴染んで甘えてくれたね。



    3




    これにはお母さん笑ったよ



    4




    あれも・・・



    5




    これも・・・



    6




    どれもみ~んなあんずちゃんとの想い出・・・有り難う



    7




    今度は新しいご家族と一緒にたくさんの想い出を作ってね。お幸せに



    8




    みなさまのご支援のお陰であんずちゃんの赤い糸がつながりましたこと、心よりお礼申し上げます。有り難うございました。



    さぁ。ハウルくんも元気に大きくなってあんずちゃんに続こうね


    初めてハリーに近づいています。



    9




    ハリー、ハウルくんだよ。優しくしてあげてね。



    10




    さぁ、どうかな・・・







    やっぱりねハリーは特にこの「よちよちあんよ」が苦手なようで・・・子犬と言うよりは「未知の生物」といった感じで避けています。



    11




    ハウルくんびっくりした?これからもっともっと色んなことを経験しようね



    ハウルくん(1ヵ月未満:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/07/08 01:00】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(4)
    スクスク成長中♪      2008/07/06
    昨日の記事でお話したように、「先生おしっこ~」じゃなかった「おかあさんおしっこ~」が言えるようになったハウルくん。幼稚園の時にそれが言えなくて「おもらし」した私とはエライ違いです

    今日、ハウスの中に敷いてあるシートが汚れていたのは1回だけ・・・それもほんのちょっぴり。えらいぞハウルくん

    そんなハウルくんの朝一のお仕事がコレ



    1




    二日目の朝が約515グラム、三日目の朝が・・・忘れたけど増えてた。そして四日目の今朝が約580グラム。(ハウルくんが動くたびに目盛りが変わるの~)

    今のところ順調に増えているので、ミルクは足りているようですね。うんちもオシリを刺激しなくても自然と排泄出来るようになったので、気をつけないと床の上にポテンとあったりして・・・そんなこんなでスクスク成長中です



    6




    それでもまだまだ眠たいお年頃・・・冒険に出たもののすぐに・・・



    2




    こんな感じ。



    3




    この機会に気になっている爪を切っちゃいましょうちいさな、ちいさな爪です。細心の注意を払って「お助けアイテム」登場



    4




    使い慣れた人間用の爪切りを使います。



    5




    はぁ~無事終了。実は爪切りが超苦手


    夕食後もやっぱり・・・



    7




    近づいてみましょう。



    8




    お顔は?



    9




    あ~あんなことして・・・またずっと見ていたくなっちゃうよ・・・



    10




    あの手、この手で誘惑するハウルくんです

    4回目、5回目の授乳後は行き倒れる前に私の膝上で眠ったので誘惑に耐えてそのままハウスへ・・・



    ハウルくん(1ヶ月未満:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/07/07 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(6)
    本能ってスゴイ! 2008/07/05
    一日の大半をハウスの中で眠って過ごすハウルくんはほとんど鳴きません。今までの乳飲み子ちゃん達はお腹が空くと、それも「えっ!もう?さっき飲んだでしょ?」っていうくらいの間隔で「腹減った~」とぴぃぴぃ大合唱していましたが・・・生きているか心配になってハウスを覗くほど静かです。

    今のところ・・・(笑)


    そんなハウルくんが時々鳴きます。ハウスから出すとすぐにおしっこ・・・


    動物は自分の巣から離れた所で排泄する習性がありますが、それは排泄物のニオイで外敵が巣を突き止めないようにだと聞いたことがあります・・・ナルホド(記憶違いだったらゴメンナサイです)


    みんなと同じようにハウルくんの本能もしっかり働いているようですね


    お利口さんのお顔をよ~く見せて



    1




    それにしてもこの「ぽんぽこ」はいかがなもの?



    2



    3




    おしっこタイムのあと少しゴソゴソするようにもなって来ました。まだほんの数分だけど・・・



    6



    4



    5




    まだぼんやりとしか見えてないようですが・・・



    7




    腫れたところが気になる?



    8



    9



    10



    11




    実写版 「ハウルの大冒険」 まだまだ続きます。

    乞うご期待



    ハウルくん(1ヵ月未満:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します












    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/07/06 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    箱入り息子は親孝行     2008/07/04
    我が家での最初の夜を、夜鳴きすることなくぐっすり眠って過ごしたHくんです。ん?ぐっすり眠ったのは私の方?

    夜中の激しい雷雨でも気付かず爆睡する私ですが(朝、主人に言われて「え?そうだった?」みたいな)不思議と子犬の鳴き声や、げりぴっぴの音、吐く声には敏感に反応して目が覚めます・・・絶対に?・・・あ・・・いや・・・たぶん・・・たいていは・・・昨日は大丈夫



    1




    どちらにしろ私を一晩ゆっくり寝かせてくれた親孝行のHくん。お名前は宮崎アニメから「ハウル」と名付けました。


    ハウルくんは昨日の経験から「私が抱っこ=ミルク」とインプットされたのか、抱くとすぐに口をチュパチュパさせて手に吸いついてきます。子犬達はこういう経験を通して「人の手、人に抱かれること」が心地よいものだと認識して行くのでしょうか・・・

    お預かりする子犬達、ましてや生後1ヶ月にも満たないハウルくんが私の元で経験することは初めてのことがほとんどでしょう。それが子犬達のこれからにどれだけ影響するのかと思うと、責任を感じます。その反面、「親の心子知らず」風な子犬達のたくましさに「考え過ぎはダメ!ダメ!」と教えられたり



    今日も元気な飲みっぷりのハウルくん。



    2




    朝一番のミルクのあとうんちをしたら眠らずに動き回るので抱っこしてみると・・・



    3



    この指先の感触・・・たまりませんわ


    「あなたは段々眠くなる~」



    4




    秒殺・・・



    5




    これもたまりませんわ



    6




    このまま一日中眺めてしまいそう・・・ここはぐっと堪えて・・・



    7



    8




    子犬達も6頭となるとミルクの準備から順番に飲ませ、排泄の片付けやら哺乳瓶の片付けやらをしていると、もうだれかがピーピー鳴き出す・・・といった感じですが、今回はあっと言う間に終わるので次のミルクが待ち遠しい(笑)

    え?バルトくんとボアちゃんはって?・・・はい・・・ハウルくんと入れ替わるようにARに帰りました。ぐすん


    これはサヨナラする日の前日に撮影したものです。氷一つにでもバルトくんとボアちゃんらしさが出ていて可愛いったらありません。







    バルトくん、ボアちゃん…すてきな出会いがありますように



    バルトくん、ボアちゃん(6ヵ月:MIX)
    ハウルくん(1ヵ月未満:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/07/05 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    箱入り息子がやって来た♪    2008/07/03
    突然現れた謎の物体に興味深々のみなさん。



    1




    ハリーにとってはあまりに小さく問題外?あっさりと「いちぬ~けた」



    2




    次に抜けるのはどっちかな?



    3




    ボアちゃんでした。バルトくんはかなりしつこかったよ・・・


    さて。この中にはいったい誰が?



    4




    くぅぅぅ~~~



    5




    うん。うん。そうだね。お名前考えようね。ぼくの頭文字は「H(4代目:H胎)」だから・・・ん・・・後にしよう


    昨日保護されたHくん。無事1泊の健康診断を終えたとのことで、今日の午前中にいつもお世話になっているK動物病院にお迎えに行ってきました。

    兄弟とはぐれてしまったのでしょうか1頭だけで保護されたそうです。足に腫れと炎症の痕がありますがレントゲンの結果骨折などは見られず問題無し。昨夜はたっぷりとミルクを飲んで一晩中眠ったとか・・・今夜はどうかな



    6




    授乳が必要な預かりっこは今回でまだ3度目ですが、1回目、2回目とも6頭兄弟だったので、1頭となるとかなり・・・かなり楽だと思われ・・・甘やかしてしまいそうな予感が・・・いつものことか



    先生のおっしゃる通り見事な飲みっぷり。吸い方も上手なので鼻からミルクが噴き出すこともなく(笑)あっと言う間に「ごちそうさま~」



    7




    は~い。飲んだら出すよ~。いつもは満員のトイレも余裕です。



    8




    お母さんわんこは舐めて排泄を促すので、代わりに「ごにょごにょ」



    9




    可愛いオナラの音が聞こえた後、こっちまで力みながら見守るなかようやくポロンと・・・



    10




    片付けしている間にもう夢の中へ・・・



    11




    「飲む、出す、寝る」・・・これぞ子犬



    あなたはどんな男の子?



    12




    やんちゃ坊主?おっとりさん?



    13




    どっちでもいいよ。元気で大きくなってね



    14




    バルトくん、ボアちゃん(6ヵ月:MIX)
    Hくん(1ヵ月未満:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します











    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/07/04 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(14)
    これも個性かな(*^^*)    2008/07/02
    バルトくんとボアちゃん・・・ご存じの通り4頭で保護された兄弟姉妹のうちの2頭ですが、性格はちょっと違います。

    今回2度目のお預かりとなるバルトくんは、ベタベタと甘えるタイプではありませんが、最初から膝に乗って来たり、ごろんとお腹を見せて甘えたり・・・仰向け抱っこの時もリラックス出来るようです。



    1




    ハリーが寄って来ても一瞬でも身体が硬くなることはありません。



    2




    悪いけどそう言うわけにはいかないの。ちょっとこっちに来てごらん。



    3




    はい。バルトくんと交代ね



    4




    緊張で身体が硬くなっています。しっぽも・・・でも嫌がって暴れたりしないところがB胎のいいところなんです。



    5




    ハリーの動きも気になるようです。



    6




    優しく声をかけながら撫ででいるとしっぽだけは段々と・・・



    7




    ご褒美のおすそ分け待ちの方々。



    8




    バルトくんはもう済んだでしょ?



    同じ膝の上でも向きが変わるとこの笑顔



    9




    だからもう終わったって・・・



    10




    そんなボアちゃんも、自分から寄って来てお膝に乗るのはもう慣れたものです。



    11



    12



    13



    18



    19




    ちょっかいを出すバルトくんと、そのままじゃれ合ったりもします。



    14



    15



    16




    お腹の上でバトられるとかなり「ぐぇ~」なこともありますが、大抵の預かりっこ達は膝から転げ落ちても、じゃれ合いながら自然と膝の上に戻ってじゃれ合い続けるので、私も一緒に楽しんでいます



    17




    人との関わり方もわんこ様々。でも個性は違っても一度つながった絆の深さに違いはありませんよね



    バルトくん、ボアちゃん(6ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します














    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/07/03 01:11】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    お散歩三昧         2008/07/01
    お陰様でお天気に恵まれた昨日のAR地方。まだお散歩には早いのでまずは懐かしい?面々とご対面です



    1




    一泊振りだね(笑)会いたかったよ



    2



    18




    エディーくんは相変わらず大きなおめめだね。



    3



    4




    オニキスくんはお気に入りのおもちゃを咥えて見せに来てくれました。アリガト。



    5




    バルトくん。今日からよろしくね。



    6




    ごめんエルモくんまた今度ね。



    7




    と、妄想気味に進んだご対面も新入りのF胎ちゃん達には通用せず・・・



    8



    9



    10




    私にはこんな感じのF胎ちゃん達ですがスタッフさんや、顔見知りのボランティアさんには馴れています。早く仲良しになりたいな



    少し曇って来たようなのでさっそくお散歩に行ってみよ~


    1番。オニキスくん。



    11




    河川敷にたむろ?するハトが気になるようですが、目がけて突進することも、吠えることもなく見つめるだけ・・・執着しないうちにおやつで気を逸らし「オニキスくん行くよ~」素直に付いて来るオニキスくんです。



    12




    急に陽射しが強くなったので木陰で一休み。このまま草の上に寝転んでお昼寝しちゃおうか



    13




    2番。あんずちゃん。現在審査中だから一緒にお散歩出来るのは今日が最後になるかな・・・今度は新しいご家族と一緒に幸せの道を歩いて行くんだよ



    14




    3番。ファニーちゃん。知らないおばさんに抱かれ不安そうだけど、フェアリーちゃんもボランティアさんと一緒に行くから安心してね。



    15



    16



    17




    まだまだこれからだね。楽しい世界が待ってるよ。



    4番。バルトくん&ボアちゃん。(こちらは昨日もご覧い頂きましたね)



    1




    5番。エルモくん。少し面長になったエルモくんですがじっと見つめるこの目は変わっていません



    19




    楽しかったお散歩三昧も終了。さ~家に帰って今度はハリーとお散歩。バルトく~ん、ボアちゃ~ん、一緒に帰ろう


    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




















    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/07/02 00:20】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(0)
    次のページ
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    06 | 2008/07 | 08
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

