あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    のびりん3号       2008/08/30
    わんこ好きなら誰もが萌えるこのポーズ・・・



    1



    欲を言えば足がもう少しM字に開いていれば申し分ないのですが・・・でもヒューイくんの伸びきり型も好き



    2



    伏せて遊ぶ時、瞬間的にこうなる子もいるけどたいていは、こうだったり・・・



    3



    こうだったりする。



    4



    はりりん預かりデータ(そんな大したもんじゃない)によるとヘソ天もする子としない子がいたりして・・・



    5



    そうしたら昨日、ホープくんが初めて「のびりん型」を披露しれくれました



    6



    7



    そう!そう!いい感じだよ



    8



    有り難う。ちゃ~んと見させて頂きました



    9



    まぁどんな格好で寝てても、存在そのものが「萌え~



    ハウルくん達兄弟犬(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***


    ヒューイくん、笑ってる?いい夢みてるのかな・・・



    10

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/08/31 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    サークル卒業       2008/08/29
    皮膚炎も治まり「ふわふわしっぽ」と「ふわふわあんよ」に戻りつつあるハウルくん達。ここまできたらもう安心。K動物病院の先生方お世話になりました。日に日によくなりきれいなピンク色になって行く皮膚を眺めながら「若いっていいわぁ~羨ますぃ~~」と本気で思った私です。「念のための隔離と言っても結局、気休め程度にしかならなかった?ような和室でのサークル生活でしたが、ここ数日大半をリビングで過ごしてるし、ヘンリーくんもサークル越えしちゃうし・・・「サークルはもういらないかな」・・・と言うわけで



    1



    夕食後、一気に片付けちゃいましたいや~すっきりすっきり



    今まではハウルくん達のフリータイム中、ハリーは自主退場



    5



    6



    だけどこれからはそうはいかず、こんな場面が増えるわけで・・・



    2



    水を飲むのも一苦労



    3



    4



    そこで始まるのがクレートトレーニング。



    7



    ハウルゥ~。そこで寝るなら中に入って~~


    車に乗っている時は大人しく入っていますが、家の中では鳴いちゃう子がいるんです。(誰だ?)諦めるまで無視するのが一番なのですが、時間帯によってはご近所迷惑・・・クレートに入ることに抵抗はないので焦らず少しずついくことにします


    そうそう!忘れないうちに昨日のクイズの正解を発表しましょう。


    1番:ホープくん。



    7



    2番:ヒューイくん。



    8



    3番:ハンナちゃん。



    9



    4番:ヘンリーくん。



    10



    5番:ハウルくん。



    11



    簡単過ぎましたね



    最後にハンナちゃんらしい?一コマ。



    おもちゃの取りっこでせっかくゲットしたのに・・・



    8



    ヒューイくんがお水を飲んだらつられて飲んで・・・



    9



    ちゃぽん・・・



    ハウルくん達兄弟犬(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/08/30 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    萌えポーズも見納め・・・    2008/08/28
    昨日、急遽AR入りしたハンナちゃんですがスタッフさんのお話によると、いつも一緒にいた兄弟と離れたせいか最初は少し淋しがったそうですが、すぐに慣れて快食、快便、シッポブンブン、でも相変わらずのマイペースだったそうです。こちらのハウルくん達も「おかあさん、ハンナちゃんは?」と聞くでもなく・・・(笑)



    そんなこんなの今日、画像の整理をしていたらハンナちゃんの画像がありました。兄弟一緒に写した最後の写真になるのかな?


    ホープくんとへんりーくんに挟まれて眠るハンナちゃん。



    1



    ヒィーイくんとハウルくんはどこかな?


    ヒィーイくんみ~つけた。



    2



    ハウルくんもみ~つけたっと



    3



    あら?ヒューイくんはいつの間に・・・



    4



    きっちり納まったこと(笑)



    4


    見納めの萌えポーズ



    6



    さて、ここで「ハンナちゃんさよなら記念」ク~イズ


    誰の「おめめ」かわかるかな?



    7



    8



    9



    10



    11



    正解はあした・・・



    ハウルくん達兄弟犬(2ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    (本日よりHPの里親募集ページにハウルくん達の画像がUPされました)



    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/08/29 01:09】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(3)
    5-1=4・・・         2008/08/27
    今日は午後からARに行ってハウルくん達のシャンプーをして来ました。いつもは家のお風呂場でするのですが、ARにシャンプー台(って言うのかな?)が設置されたので早速お借りすることに・・・



    1



    大丈夫!どうにもならないよ~。きれいになるだけ


    ふわふわのハウルくん達ですが、濡れるとチワワのようでした(笑)いつも通りみんなお利口さんでやらせてくれましたが内心は穏やかでなかった方も・・・



    2



    ホープくんとヘンリーくんのシャンプー、そしてみんなの爪切りはスタッフさんにお願いして、私はちょっと用事を済ませ、その後ふわふわ度がUPしたハウルくん達と一緒に帰って来ました。



    3



    あれ?



    4



    やっぱり!



    5



    誰かいない・・・


    さてここで問題です。いなくなったのは誰でしょう?

               *
               *
               *

    正解はハンナちゃん。実は今日、F胎のフローラちゃんがRHされたので代わりに誰か1頭をARに残すことになったんです。ちょうどハンナちゃんに面会希望の方がいらっしゃるとのことで一足早いAR入りはハンナちゃんに決定フローラちゃんに続いてハンナちゃんも良いご縁につながるといいね


    フローラちゃん、RHおめでとうフローラちゃんを迎えて下さった里親様に、心よりお礼申し上げます。有り難うございました。



    6



    ハンナちゃんがいなくなってハウルくん達もなんだか淋しそう・・・って淋しがってるのは私か


    よし!これを見て元気を出そう


    先日のケーブルTVの撮影で披露していたオニキスくんの新しい技です。スタッフさんの声に合わせてカゴを咥えて上手に回っていますね






    AR在室歴2年!次々と技をマスターするオニキスくんなのでした


    オニキスくん(1歳11ヵ月:MIX)見た目は凛々しいけど、とっても甘えん坊さん。ハウルくん達兄弟犬(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/08/28 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    久々に登場       2008/08/26
    お散歩抱っこが始まったハウルくん達。すれ違う方や、お散歩仲間の方に「可愛い可愛い」と大評判です。私、自分が産んだかのように「そうでしょう~そうでしょう~」みたいな。

    だって・・・ほんとに可愛いんだもん

    今日のお散歩は久しぶりに「コレ」を使ったのでますます「見せびらかし度」UPです。



    1



    中にいるのは誰かな?近づいてみましょう。



    2



    ハウルくんとヒューイくんですね。あら?奥でたそがれているのは誰かな?反対側から見てみましょう。



    3



    ホープくんでしたか。ぷぷっ。ハウルくんわかった!わかった!ホープくんがつぶれちゃうよ。

    これを使うのは一年前にお預かりしたV胎以来。その後はARにいた年長組さんのお預かりが続き、久しぶりの年少組さんだったH胎のエルモくん達は中でじっとしているタイプではなかったので一度も使えず

    これだと抱っこより時間をかけてお散歩してあげることが出来るので、慣れてきたらもう少し遠くまでいっちゃうぞ~



    お散歩では大人しいハウルくん達も家の中では元気一杯。で・・・とうとう・・・ついに・・・ヘンリーくん・・・サークル越えしました。いえ、今まで誰もしなかった方が不思議なくらいで、「いつかこんな日が来ることもきっと、きっと分かっていたはずなのに・・・」とコブクロさんのメロディーが頭をよぎります。



    5



    画像のヘンリーくんの足に注目。どうやら人を踏み台にして越えているようです。


    よ~し。そんなことするならこうしてやるぅ~~~



    4



    ヘンリーくんがサークル越えをするのは、フリータイムのために私がフスマを開けた時だけなのでここだけガードしておけば大丈夫・・・たぶん・・・今のところ・・・



    ハウルくん達兄弟犬(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    ***おまけ***



    昨日、パピーフードを取りにARに行ったのですが目的はもう一つ



    6



    7



    お泊りに来ていたマークくん(キノくん)とバルトくんに会って来ましたRHされるとみんな落ち着いていいお顔に・・・嬉しいですね

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/08/27 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(6)
    災害時に愛犬を守る     2008/08/25
    9月1日は「防災の日」ですね。その日に向けて地震災害時の対策について考えてみましょう・・・と、JKC発行の会報誌「家庭犬」9月号に「あなたは大丈夫!?災害時に愛犬を守るためのQ&A」という記事が載っていました。


    記事には「災害時の対策は、事前準備できているかどうかが9割を占めるといわれています。災害時にできることはほんの少しで、前もっての準備や心構えが非常に大切です。愛犬と一緒に避難をするなら、準備により多くの手間がかかります。」と書かれていました。



    1



    うち?うちは・・・



    2



    ダイジョウブ!ダウジョウブ!記事に「備えておきたいリスト」ってあったからそれを参考にしましょう


    *最低3日分のフードと水(中型犬1頭で2リットルが目安)

    *ビニール袋

    *約1週間分のトイレシーツ

    *クレート、またはキャリーバック

    *ブラシなどの手入れ用品(避難所での衛生管理用)

    *ワクチン証明書、狂犬病予防接種済み票、鑑札

    *犬のデータを記入した愛犬健康手帳

    *犬の写真(万が一、はぐれた時のために)

    *大型犬は犬用の靴(避難する際、散乱した瓦礫やガラス、火災で熱くなった地面から足を保護するため)

    *持病がある犬は10日分程度の薬や療養食


    わぁ~結構あるのね。これ以外にもそれぞれの家庭によって必要な物があるはず・・・


    他にも人間用のあれやこれやもあるわけだから、それだけのものを持ってハリーと一緒に避難するのは大変だそれに今ならハウルくん達を入れたクレートがみっつ!



    3



    ハウルぅ~~ありがと~



    4


    あ・・・ありがとうね・・・


    災害が発生したら、いつもは大人しい犬でもパニックを起こすこともあるので、コントロールしやすいようにすぐにリードを装着することも大切だそうです。普段から災害時を想定して避難ルートのシュミレーションをしたり、家族で連絡方法、集合場所、役割分担などの話し合いをしておくこと、そして避難所での生活を考え飼い主は愛犬の保護者として「社会に受け入れられる犬に育てる責任がある」と・・・これは災害時に限ったことではありませんね。



    5



    「まとめ」にはこう書かれていました。


    災害時、まず最初に考えることは、自らの身の安全です。飼い主が無事でいなければ、愛犬を救うこともできません。冷静な対応をするため、災害が発生したらどうするか、普段から備えておくものは何かを今すぐ考え、家族で話し合っておきましょう。


    みなさんのお宅はいかかですか?防災の日まであと1週間。ハンナちゃんが言ったように「備えあれば憂いなし」とりあえず家族で話し合ってみるだけでもいいかもしれませんね



    ハウルくん達兄弟犬(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/08/26 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    成長の証し?        2008/08/24
    成長するにつれて段々と寝ている時間が短くなって来たハウルくん達。寝ていないってことは起きているわけで、そうなるとリビングでのフリータイムも長くなって来ます。



    1



    はい。はい。お待たせ~


    遊ぶ時間が長くなると、時々こんなことにもなったりして・・・







    この時期の、この経験が大切なんですよね。


    で、「お座り&アイコンタクト⇒ごほうび」を覚えたのはいいけど、そんなに期待されても・・・



    2



    ごめんね。これはあげられないのよ。



    3



    お願いだからそんなにみつめないで~~~。


    ほら、ハンナちゃん見てごらん。



    5




    結局来るんかい・・・



    6



    と、視線が痛くて痛くて


    なんだかんだと遊び疲れてようやくヘンリーくん・・・



    7



    ハンナちゃん・・・



    8



    ハウルくん・・・



    9



    ホープくん・・・



    10



    ヒューイくんは・・・



    11



    あぁ~~~!!!



    12



    ハウルくん、とんだとばっちり・・・



    13







    ハウルくん達兄弟犬(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/08/25 00:52】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    今日の一コマ        2008/08/23
    このところすっかり過ごしやすくなったはりりん地方です。ハリーを一度も川で泳がしてあげられないまま夏も終わりでしょうか・・・


    今日は朝から降ったり、止んだりのお天気。買い物は昨日行ったし、お散歩も無理かなぁ~とダラダラ過ごす私と違って、ハウルくん達はいつも通りのはじけっぷりでした。



    1



    2



    3



    ホ~プ~。みんながイジワル言うよ~



    4



    ハウルはこんなおかあさんでもいいよね?



    5



    6




    なんかビミョ~だけど、まっいいか


    走り回ったあとは、気持ちいいところで一休み。よく分かってるね。



    7



    8



    9



    10



    11



    12



    13



    外は荒れ模様でも、家の中はいたって平和な一日でした。そんな一日を締めくくるにふさわしい(どこが?)ヘンリーくんのあられもない姿でサヨナラしましょう



    14



    ハウルくん達兄弟犬(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します








    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/08/24 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    ケーブルTV撮影      2008/08/22
    今日はいつもお世話になっているケーブルTVさんの里親募集番組「たくさんのしっぽ、いっぱいの命」の撮影があったので、ハウルくん達を連れて行って来ました



    まずはにゃんこさんです。



    1



    ニューフェイスのじゅんくんは、撮影の緊張か、場所を選ばぬ大物っぷりか・・・突然の
    一瞬にしてARが笑いに包まれました



    2



    お次はわんこチーム。月齢順なのでさっそくハウルくん達の出番です。人懐っこいけど少しシャイなところもあるハウルくん達・・・初めての撮影はうまくいくでしょうか。


    最初はハウルくん、続いてホープくん。どちらも最初は少し緊張していたようですが、私が呼ぶと周りを気にしながらも寄って来てくれました。私の後を付いて歩きながらお座りしてからのアイコンタクトも披露して、みなさんから「まぁ!お利口さん」と褒めて頂きました。

    (私も一緒に映ったので・・・抱っこした腕と足先だけね・・・画像はありません


    3番ヘンリーくん。4番ヒューイくん。様子を窺いながらもあちこち歩き回れたのでそのまま撮影。



    3



    4



    5



    5番目はハンナちゃん。普段はマイペースなハンナちゃんですがその場の雰囲気に慣れるのに少しだけ時間がかかります。そのせいか近くにあったクレートに自主退場してしまいました。なので私が抱っこしての撮影になりました。

    (画像がありません



    先輩わんこの登場に活気づくハウルくん達。



    6




    7



    もこもこだったF胎三姉妹は急成長して細身のモデル体型になっていました。(羨ましい・・・)



    8



    9

    (ファニーちゃん)



    ベルナちゃんはバンザイ風のハイタッチを披露。



    10



    11



    ボアちゃんは?



    12



    13



    「ごろ~ん」のコマンドを「バキューン」に変えると一発芸度がアップしますね。


    最後はエディーくんとオニキスくん。「元気印」のエディーくんもやる時はやります



    14



    15



    16


    17




    レギュラー出演(喜んでいられない)のオニキスくんは新しい技を披露してくれました。さすがですね



    18



    はい。これで無事終了。放映は地域限定にて9月1日から15日までリピート放映されます。
    詳しくは「コチラ」でご確認下さいませ。


    ケーブルTVの撮影隊のみなさま、お世話になりました。番組をご覧になった方々と良いご縁がつながりますように・・・



    18



    みんなよく頑張ったね


    ハウルくん達兄弟犬(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します









    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/08/23 01:00】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(2)
    気合いを入れて・・・       2008/08/21
    離乳食を卒業し、カリカリフードを喉に詰まらせることなく一気食い、抱っこお散歩も始まったそんなハウルくん達の里親募集がもうすぐ始まるそうです。

    そこで必要になって来るのがHPの里親募集のページに載せる写真スタッフさんからメールを頂いたので、今日はさっそく「撮影大会」となりました。



    1



    なんてったって「里親募集のページ」用の画像ですから、少しでも良く写したいのが親心いつもの撮影より力が入るってぇもんです。でもどんなに頑張っても本当の可愛さを伝えきれない



    2



    ヘンリーくんアリガトね・・・ん?ヘンリーくん、いいお顔じゃない?


    ヒューイくんもいい感じよ



    3



    まぁ、ハウルくんも可愛いわぁっていつの間にか半分立ち耳さんになってるぅ~。



    4



    え~っとホープくんは・・・



    5




    あ~あ~動かないで~~。それじゃあ椅子に乗ってみようか?



    6



    ぷぷっ。ちょっと緊張しちゃうかな。



    7



    う~・・・あの足・・・誰?


    最後はハンナちゃんっと・・・



    8



    あら・・・



    9




    まぁ・・・



    10



    ・・・



    11



    12




    アリガト。でもハウルくんはもう済んだよ。


    とりあえず終わった組さんはサークルへ戻してと・・・



    11


    13



    ハンナちゃ~ん。お昼ゴハンにしよう



    14



    15




    ごめ~ん。いつものフードだよ  


    さぁ~もう一息、行ってみよ~



    16




    お疲れさま



    ハウルくん達兄弟犬(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します















    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/08/22 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    黒い瞳の誘惑       2008/08/20
    三日前から始めた「お座りとアイコンタクト」・・・少しずつですがお座り出来る時間も延びてきて、一生懸命に見つめてくれます。まん丸で真っ黒な瞳の集中攻撃・・・誘惑度高過ぎ



    1





    (私の声入ってマス



    2


    3


    4



    中でもヘンリーくんの「シャキッ!」っぷりはピカイチ



    5



    6



    7



    8



    この視線・・・どうしましょ



    ハウルくん達兄弟犬(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/08/21 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    特別なコトは無いけれど…   2008/08/19
    子犬達と過ごす一日は毎日同じことの繰り返し。何も特別なコトは無いけれど子犬達の姿に飽きることはありません。

    朝は6時にサークルの掃除をして1回目のゴハン。「今日も元気に一日が始まったぞ。」そして夜の10時に4回目のゴハンを済ませ一遊びさせた後サークルに戻すと1頭ずつ眠り始めます。そんな様子を眺めながら「今日も無事に一日が終わる・・・」そんな一日、一日の積み重ねが子犬達を成長させていくのですね。



    1



    サークルと違ってリビングで過ごす時のハウルくん達は、さらにいろんな動きや表情で楽しませてくれます。



    2




    あなた達のウンチをトイレに流しに行くの!(笑)


    あら?ホープくん、何かお悩みでも?



    3

    (あ・・・そっち。)


    ぷぷっ。ヒューイくんには大きすぎるみたいね。



    4



    5



    6



    7



    8




    ハンナちゃん、何か見つけたの?



    9



    今度はなに?お腹がつかえたの?も~~~またそんな「萌え度」の高いことして



    10



    ハウルくん・・・大きくなったね。



    11



    何気ない一日に感謝です




    ハウルくん達兄弟犬(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/08/20 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(6)
    お散歩デビュー♪     2008/08/18
    ぐふふぅ~~待ちに待った(私が・・・)「お散歩デビュー」・・・まだ下は歩けないので抱っこでのお散歩ですが、十分に外の世界を感じることが出来ます


    先発隊は「ハウル&ホープ」ペア。H胎は大人しいので2頭一緒の抱っこでも大丈夫かな。ゴソゴソしたらすぐに引き返しましょう。


    落ち着いた様子のハウルくん。



    1



    ホープくんは少し緊張してるかな?



    2




    「誰か来ないかなぁ~」どちらも大人しくじっと抱かれたまま・・・



    3



    残念ながらお散歩仲間には遭遇せず


    次は「ヘンリー&ヒューイ」ペア。ヘンリーくんがちょっとだけ重いのでヒューイくんにはスリングに入って頂きましょう



    ヒューイくん、かなり固まっております。



    4



    ヘンリーくんは」どうかな?



    5




    聞かなくてもお顔を見たら分かるね(笑)


    最後はハンナちゃん。私にぴったり張り付いて・・・



    6



    この密着感が・・・



    途中、何人かのお散歩仲間に「わぁ~新しい子?可愛いわ~」とか「今度は何匹?可愛いわ~」と声をかけて頂きましたが、ハウルくん達と同じく、ヘンリーくん達も家を出てから帰るまでじっと動かず抱っこされたままでした。これから色んなものに出会い、感じ、慣れて行こうね。おかあさんも一緒なってワクワク、ドキドキ・・・楽しい世界が待ってるよ



    ハウルくん達兄弟犬(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します





    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/08/19 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    トレーニング開始       2008/08/17
    朝ゴハンタイムはバタバタしているので出来ませんが、昼、夕方、夜のゴハンタイム前にはリビングでのフリータイムを満喫?しているハウルくん達です。


    満喫していないのはこちらさんだけ・・・







    久々のちびっこ軍団襲来にアタフタ・・・ハリーごめんよ~



    1



    1ヵ月のサークル生活でトイレトレーニングが思うように出来ませんでしたが、思ったより粗相は少なく、みんなそれなりにシートで排泄しているようですそれなら次の重要課題?「お座り、アイコンタクト」に行ってみよ~


    最初の2週間、そしてヘンリーくん達が来てからもしばらくは一対一で過ごしたハウルくんは、その時の勘を取り戻して・・・



    2



    3




    そうそう!思い出した?お利口さんだね


    その次に出来たのはヒューイくん。普段からこちらの様子を目で追うところがあったので、黙って目を見ているとフードで誘導しなくても自然と座ってくれました。



    4



    そうだね、そうだね。おかあさん、ちゃんと気づいているよ。


    ごほうびを貰うハウルくんとヒューイくんにつられて、ホープくんとハンナちゃんも「ちょうだい!ちょうだい!」と飛びついて来たので何回かフードで誘導すると・・・



    5



    そうだよ。えらいねホープくんもよく出来ました。そしてハンナちゃんも・・・



    6



    えぇ~~そうだったかな~



    8



    ほら~。ほんとは写りたがり屋さんでしょ?



    7



    クンクンチェックに余念がなかったヘンリーくんが、ようやく気付いてやって来ました。さて、どうかな?



    10



    ヘンリーくんもすぐにマスター。みんななんてお利口さんなんでしょうそれじゃぁ一気に集合写真いっちゃう?



    9



    ぷぷっ。ごめん、ごめん。



    11



    12



    一日目にしては上出来だね



    ハウルくん達兄弟犬(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します








    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/08/18 01:18】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    今日の一コマ       2008/08/16
    ふやかし加減を徐々に減らし、ようやくカリカリフードになったハウルくん達。これからは一日の回数を4回から3回にするために1回分のフードを少しずつ増やして行きます。みんな食欲旺盛、うんちもハナマルでスクスク成長中そんなハウルくん達の今日の一コマです


    まぁ、仲良しだこと。



    1



    今度はハンナちゃんと?



    2


    3




    あ~何、話してるのかな?



    4



    5



    6



    んまぁ~でも何で知ってるんだろう・・・



    7



    ほんとに?



    8



    ヒューイくんに何て言ったの?



    9


    10



    ハ~リ~~~



    11



    子犬達の豊かな表情を見ていると,妄想が膨らむ私なのでした



    ハウルくん達兄弟犬(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/08/17 01:09】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    リビング解禁・・・動画編    2008/08/15
    昨日、リビングデビューをしたヘンリーくん達。ハウルくんも久し振りだったけど、やはり記憶にあるのでしょうか、クンクンチェックはしたものの戸惑う様子はありませんでした。


    で、実は一昨日もほんの、ほんの少し、それも一頭ずつ試してみたんです。


    ハンナちゃん。



    1



    ホープくん。



    2



    3



    ヘンリーくん。



    4



    ヒューイくん。



    5



    ハウルくん。どう?覚えてる?



    6



    そしてこれが昨日のリビングデビューの動画です。
    (約1分。私の親ばか声も・・・







    写真では伝え切れないはじけっぷりです



    ハウルくん達兄弟犬(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***


    ヘンリーくんのヘソ天姿・・・めずらすぃ~~



    7



    あっ・・・起しちゃった?ゴメン



    8



    また寝た・・・



    9

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/08/16 00:02】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    リビング解禁       2008/08/14
    我が家に来てもうすぐ1ヵ月になるヘンリーくん達。途中からハウルくんも加わったサークルでの生活もそろそろ限界?身体が大きくなったし、動きも活発になったからね。皮膚炎もあとは時間の問題。ハリーにうつる心配も無くなったようなので・・・



    1



    2



    ハリーがぱぱさんとお散歩に行っている間、リビングでフリーにしてみました。みんな広いリビングに・・・(広いって言ってもサークルと比べたらの話ね)大はしゃぎです。



    3



    4



    5



    うん。うん。いいよ、いいよ。走れ!走れ!


    ニオイだって気になるし・・・



    6



    ボールだって気になります。



    7



    そしてこれも・・・



    8



    今まで狭かったよねよ~し。おやつもあげちゃうよ~



    9



    みんなすぐに気付いて押し合いへし合い



    10




    あれ?ハンナちゃんは?



    11



    相変わらずマイペースなんだから(笑)


    さぁ、そろそろハリーが帰ってくるからサークルに戻ろうね。



    12



    13



    それはよかったまた明日も遊ぼうね



    ハウルくん達兄弟犬(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します









    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/08/15 00:30】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    お帰りなさい♪       2008/08/13
    私が一日お休みを頂いたため、ARに一泊したハウルくん達。お陰様で一日中「あれやこれや」と楽しむことが出来ましたスタッフさん、有り難うございました

    ARに連れて行った後、なかなかクレートから出てこなかったそうですが、その後ハウルくん達はどうだったでしょうか・・・


    翌朝はお迎え予定の8時半に間に合うようにちゃっちゃとセッティンぐぅ~(まだ言ってる)



    1



    スタッフさんに爪も切って頂き、クレートの中で待っていたハウルくん達。ハンナちゃんが慣れるまで少し時間がかかったそうですが(うちに来た時もそうだったね)みんな元気に過ごしたとのこと。お世話になりました。


    みんなお帰りなさい



    2



    何事も無かったようにひとしきりじゃれ合った後はお昼ゴハンまでぐっすり眠っていました。


    さぁ。今日からまたよろしくね。そうだ!スタッフさんからお預かりしていたカラーを、そろそろ着ける練習をしなくてはきっとお互いカプカプしちゃうだろうな・・・



    3



    やっぱりね。最初に着けたホープくんにヘンリーくんとヒューイくんがしつこく迫ります。



    4




    今度はホープくんがハンナちゃんに・・・



    5




    ホープく~ん。自分がされて嫌なコト、今度はしちゃうの?



    6



    7



    ハンナちゃんの次はハウルくん。



    8



    ヒューイくん、押し倒されちゃったの?



    9



    ぷぷっ。今度はヘンリーくん。



    10



    ヘンリーくんホープくんハンナちゃんとつながって・・・



    11


    12



    この男の子組の手前で首の違和感に納得出来ず、未だに動けないハンナちゃんが・・・



    13




    結局ヒィーイくんとホープくんのカラーはいつのまにか外され、着いたままのハウルくん達の首はカプカプされてベトベトに・・・初日はいつもこんな感じかな。抱っこでのお散歩デビューに間に合うように早く慣れようね



    ハウルくん達兄弟犬(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します







    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/08/14 01:15】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    それぞれの抱っこ事情:その2 2008/08/12
    シャンプーの時の様子からもハウルくん達兄弟は、暴れるよりかたまって大人しくなるタイプ。その健気さがまた可愛いのですさて、ヒューイくんとヘンリーくんの様子はどうでしょうか・・・


    まずはヒューイくん。以前お話したようにとっても甘えん坊さん。それも「ボク!ぼく!!僕!!!」ではなくそ~っと何気に寄って来て「ぼくもいいですか?」みたいな。うん。うん。いいよ!・・・なのに抱き上げようとすると緊張で手足がピーンとなります。



    1



    それでも一旦抱かれると身をゆだねてくれるのですが、仰向けとなると表情が・・・



    2




    そんなに不安?それなら少しずつね。



    3



    ぷぷっ。いえ、いえ。何でもないですよ~


    最後はヘンリーくん。どど~んとお兄ちゃんらしいところを見せてくれるかな?



    4



    あれ?ヘンリーくん?



    5



    ナルホド・・・ヘンリーくんも仰向けは苦手なんだ。じゃぁヒューイくんと同じように少しずつだね。



    6



    最後にのど元の毛を梳かせてね。



    7



    はい。お疲れさんみんなもお利口さんでした



    8



    それぞれ反応はビミョ~に違いますが、どの子も暴れることなくされるがまま・・・とても扱いやすいハウルくん達なのでした。



    ハウルくん達兄弟犬(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    9



    ハウルくん達は?



    10



    えっ?ARに帰っちゃったの?


    いえ、いえ勝手を言って、一日お休みを頂いたんです今頃はARで夢を見ているかな・・・明日の朝一でお迎えに行きます

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/08/13 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    それぞれの抱っこ事情    2008/08/11
    何かにつけて抱っこする機会が多い子犬時代。お手入れはもちろんですが、「目が合ったからつい」だの「見ているとつい」だのと言った「理由のない理由」でも抱っこしてしまいます


    抱っこされた時の反応は「うっとりタイプ」「かちんかちんタイプ」「かちんかちんから、お任せしますに変化タイプ」「放せ!放せ!タイプ」と様々ですがハウルくん達はどうでしょう・・・


    昨日のお手入れタイムから・・・まずはハウルくん。やはり生後2週から抱かれているだけあって、どんな方向から手を差し出してもピクリともしません。



    1



    仰向けにする瞬間、足がつっぱりますがすぐに落ち着きます。



    2



    そうそう。ハウルくんのアゴには最初からこんなものがあるんですよ。



    3



    お父さん・・・まさかね。


    さて、お次はホープくん。少し緊張の面持ちですが、抱き上げようと手を出しても割と平気でじっと立っています。




    4



    ハウルくんに比べると仰向けにする時の緊張度が高いですが、声をかけながら撫でると落ち着いてきます。



    5



    紅一点のハンナちゃんはどうかな?ハンナちゃんはね、場面場面で反応が違うので面白いです。「あたちも~」と寄ってくるかと思えば「関係ないモン」と知らん顔。でも逆らうことなく大人しいです。



    6



    どの子もそうですがマズルも触らせてくれますよ。



    7



    仰向けも緊張しつつもガマンガマン。



    8




    「かちんかちんあんよ」に近づいてみましょう



    9



    じゃんけんしたらパーに負けちゃうね(笑)


    なんだか段々緊張度が高くなってきましたね。ヒューイくんとヘンリーくんはどうなっちゃうの?


    続きはまたあした。



    ハウルくん達兄弟犬(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/08/12 01:04】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    進化?するイタズラ     2008/08/10
    ハウルくん達がいる和室は東に窓があるため朝日が当たり、早くから蒸し暑い・・・そのため28度に設定したエアコンを一日中つけているので一日数回、空気の入れ替えをします。



    1



    部屋の端から窓に向って扇風機を回している間、フスマは開けているのでハウルくん達はリビングの様子に興味深々。


    視線の先には夏休みで帰省中の、ぱぱぱさんとハリーが・・・



    2



    ハリーや誰かが動くとこんな感じ。



    3



    たまに「ぱぱさん」乱入



    4



    で、その間に汚れたり、イタズラでビリビリになったシートを交換して床を拭くのですが、ふと見るとマットをつないでいるガムテープが破れて畳が見えてる・・・



    5



    イタズラがシートのビリビリから進化?してしまいましたとりあえずテープを貼り直したけど、またやるよね・・・何かいい物ないかなぁ・・・


    あった!あった!これならもうホジホジできないぞ~



    6



    これを敷いたあとのハウルくん達の反応に爆笑

    みんな一斉に恐る恐る近づくから、きっちり一列になっちゃって・・・可愛いったらありゃしない



    7



    ハウルくん達兄弟犬(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/08/11 01:14】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    小さな変化・・・その2    2008/08/09
    「田村で金、谷でも金、そしてママで・・・銅」になったヤワラちゃん。お疲れ様でした

    こちらでは金メダル級のわんこ達が、赤い糸がつながる日を待っていますそんなハウルくん達の小さな変化を再びご覧下さいませ。


    あれ?ヘンリーくんのお耳、もしかして立ち耳さんになっちゃう?



    1



    どっちでも可愛いからいいよ~

    えっホープくんも?



    3



    この前なったのは確か・・・




    2



    だよね


    ん?ぼくはどうかって?




    4



    うぅ…立つ気配無しかな


    笑ってるけど、ハウルくんもだよ(笑)



    5



    成長とともに「世界に一頭だけのわんこ」になっていく・・・MIXわんこの魅力ですね。みなさんは「立ち耳派?垂れ耳派?」どちらのお耳がお好きですか



    ハウルくん達兄弟犬(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***


    6



    7



    ふふ・・・どっちかな?

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/08/10 00:28】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    祝!バルトくん♪ 2008/08/08
    北京オリンピックがいよいよ開幕しましたね。何年振りかで開会式をまともに見た私です・・・就活中の長男は初めて聞く小さな国の選手がたった数人で参加し、行進する姿を見て「僕の知らないところでみんな頑張ってるんだね・・・僕も頑張らないと・・・」と感動しておりました。

    頑張れニッポン頑張れ息子


    そんなめでたい?日の今日、B胎のバルトくんが無事RHされました。みなさまのご支援のお陰で赤い糸がつながりました事、心よりお礼申し上げます。また友人がお預かりしたにゃんこのえみちゃんも数日前にRHされました。にゃんこ組は他にもトントンとRHされた様子で、何よりです。有り難うございました。

    と言うわけで先日の日曜日に友人と一緒に、里親様にお渡しして頂く写真を持ってARに行って来たんです。久しぶりに会ったバルトくんは何だかお兄ちゃんぽくなっていました。



    1



    私のことは「お母さん⇒よく知ってるおばちゃん」になったような感じでしたが、そんなことはよくあること。これからは一生甘えられるお母さんの元に行くんだものね



    2



    ここでバルトくんの成長振りを振り返ってみましょう


    保護されたばかりの頃(ARにて)・・・まだ抱っこされることに慣れていないので緊張の面持ちですが、もこもこのぼってり感に子犬らしさがありますね。



    3



    ARに馴れた頃。お手伝いに行った私を見つめています。



    4



    幼さが抜け、ARの仲間と遊ぶ時はこんなお顔も・・・でも表情ほどは怒ってないんですよ。



    5



    我が家でお預かり・・そっかぁ・・・エルモくんやエディーくんがいた頃だったんだね。



    6



    すぐに甘えてくれたから嬉しかったな



    7




    みなさまにご挨拶ね。



    8



    バルトくん、お幸せに


    そうそう。こちらのみなさんのご報告もね。


    フードのふやかし加減も芯を残す程度になり、カリカリもおまけでトッピンぐぅ~(もう古い?)



    9



    シートのいたずらも大胆になり、私が部屋に入って思わず「あ~~」と言うと、みんな犯行を否認しますが動かぬ証拠が・・・



    10



    11



    ぷぷっ。可愛いったらありゃしない・・・罪を憎んでわんこを憎まず(笑)


    それから午前中、いつもお世話になっているK動物病院に行って皮膚の診察をして頂きました。お陰様でハウルくんとホープくんはお薬卒業少し炎症が残っているヘンリーくんとハンナちゃんには追加でお薬が出ましたが、こちらも時間の問題でしょう・・・とのことで安心しました。検便も異常無し、ついでにワクチン接種も済ませたのでもう少ししたら「抱っこでお散歩」が始ります。待ち遠しいなぁ~


    そんなこんなでハウルくん達もスクスク成長中です。これもみなさまのご支援があってこそ・・・本当に有り難うございます。



    12



    ハウルくん達兄弟犬(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します













    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/08/09 01:00】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(4)
    集合写真:その2         2008/08/07
    先日の記事で必ず写すのが「カメラ目線の集合写真」と言いましたが、もう一つ必ず写すものがあります。それは・・・



    1



    そう。全員でお水を飲んでいるところ


    ゴハンや運動会の後は新鮮なお水をたっぷりどうぞ・・・と水を入れ替えて床に置くと、一斉に頭を突っ込んで飲み始める姿が可愛くてH胎の里親さまにお渡しする写真の中にはコレが入っていると思います


    カメラ目線の方は今回も・・・・



    2



    残念


    さて。昨日の動画では大はしゃぎのみなさんでしたが、あそこまでなることはそんなにありません。なったとしてもそんなに長くは続かないので「も~いい加減にしなさ~い」と言うこともなくじゃれ合ってくれます。



    3



    4



    気が付いた?



    5



    ぷぷっ。ヒューイくん、お手柔らかにね。



    6



    そう言えば昔、関根勤さんがそんなコトやってたような・・・



    7



    ちゃんと見てるよ。



    8



    だから見てるって(笑)


    遊び疲れたらお決まりの・・・



    9



    ぐふぅ~~~ちょっと近づいてみましょう・・・



    11



    12




    何度見ても「萌えポイント」高し



    ハウルくん達兄弟犬(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    ***おまけ***



    10



    みんなで一緒に行こうね

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/08/08 00:19】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(3)
    小さな変化          2008/08/06
    今日(6日)のYAHOO!JAPANニュースに「人間のアクビが犬に移る」と言う見出しの、おもしろい記事がありました。


    英国のある研究機関によると、調査した29匹の犬のうち72パーセントが、人間のアクビを見た後にアクビをしたそうです。この行為から犬は人間の社会的合図を察知する能力に長けていることが示されたとともに、犬の共感する能力に関係している可能性があるとしている・・・



    1

    (んまぁ!移るのはアクビだけでいいの



    「アクビが移った」と感じたことはありませんが、わんこと一緒に暮らしていれば「人と共感する能力」があることは自然と感じることが出来ると思うのですが・・・でもこうして科学的に証明されることで虐待や飼育放棄、犬を商売の道具としか見ない人の「犬を見る目」が少しでも変わってくれるといいですね


    さて。ここ数日でわんこ達に少し変化が・・・


    まずはハウルくん。足に毛が生え始めたことは以前にもお伝えしましたが、ねずみさ状態だったしっぽも徐々にわんこのしっぽに戻りつつあります。



    2



    3

    (ヘンリーくん達の足やしっぽにも同じように毛が生え揃って来ています。)



    それとね。まっ白だったお顔にベージュのブチ模様が現われて来たんです。


    ハウルく~ん



    4



    みなさんにお見せして。



    5

    (ちょっとわかりにくいかな?)


    お次はハンナちゃん。お耳が立ち耳さんになりました。



    6



    なに?ホープくんも?



    7



    ホープくんは違うでしょ~



    8



    ほらね。




    9



    最後はヒューイくん。前から甘えんぼだったけど、最近は「甘えんぼ比べ」で一位独走。



    10



    いつまでもこうしていたいヒューイくんなのでした・・・



    ハウルくん達兄弟犬(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    ***おまけ***


    昨日の記事で「ワンルーム」が手狭になった」とお話しましたが実際はこんな感じです。







    あ~誰かさんがうんぴぃしてる・・・ちょっと中断







    増築?お引越し?どうしましょう・・・

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/08/07 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    ワンルームの限界?     2008/08/05
    毎日モリモリ食べて、スクスク成長中のハウルくん達。サークルでの共同生活もなんだか手狭な感じが・・・と言うのもハウルくんの同居に合わせて増築したサークルはシート交換やお掃除の時の避難?場所として今は離して使っているからなんです。


    母屋サークル掃除中につき、離れサークルに移動中のみなさん。



    1



    こうでもしないとシート交換や、サークル内の床拭きをする私の腕に群がッて大騒ぎ


    で、いつもは離れで私の作業?を見守るハウルくん達ですが昨日は畳を乾燥させる大掃除Dayにつき離れは和室横の廊下に出され、ホントの離れ状態に・・・これには普段大人しいハウルくん達も抗議の嵐です。



    2



    もう少し畳に風を当てたいところでしたが、「こりゃご近所迷惑だわ~」と早々にシャンプータイムに切り替えました


    このシャンプータイムは、みんなされるがままのお利口さんなのでサクサクと終了。ご褒美代わりのお昼ゴハンの後は爆睡でした

    バタバタしていてそれからの画像はありません。ゴメンナサイです・・・なので代わりに最近の一コマをご覧下さいませ。


    3



    4



    ヘンリーく~ん。今、なんて言ったの



    5



    ヒューイくんお母さんの代わりにやってる?(笑)



    6



    あらあら。ヘンリーくんはホープくんに八つ当たり?



    8



    ヒューイくんは優しいね



    9



    ここにも優しい子が・・・



    7



    ほんとにいい子ばかりです



    ハウルくん達兄弟犬(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します















    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/08/06 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    双子より五つ子?      2008/08/04
    いやぁ~驚きました。何がって・・・


    ハリウッドの人気俳優ブラッド・ピットさんの奥様で、これまた人気女優のアンジェリーナ・ジョリーさんが先月の13日に双子の赤ちゃんを出産されたそうです。



    1




    その双子の赤ちゃんの写真の「独占掲載権」なるものを交渉の結果、北米ではピープル誌、英国ではハロー!誌が得たそうですが・・・



    2



    なっ!なんと!ピープル誌が支払った独占掲載権料が推定10億円以上とか。ハロー!誌の金額はわかりませんがきっと同じくらいかも・・・



    3



    でもさすがハリウッドのセレブです。ご夫妻はそれをチャリティー寄付されたとか・・・素晴らしいですね。



    4




    そこですぐに思ったわけですよ。双子で10億?それなら・・・



    5



    25億



    6



    現在私が所有する「独占掲載権」・・・ご希望の方は是非ご一報下さいませ。



    7



    いや、ご心配なく25億なんていりません。お支払頂くのは「あなたの愛情」だけ



    8



    いやほんと、それだけで十分ですから・・・



    ハウルくん達兄弟犬(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します



    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/08/05 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    あらためて感謝         2008/08/03
    トイレシートを換えて、ゴハンや触れ合いタイムが終わって部屋を出る時は、いつも後ろ髪を引かれます・・・だって・・・



    1



    この「十の瞳」に見送られたらつい後戻りして「ごにょごにょ」・・・それにしてもこうして見てみると、ホントそっくり!どこのどなたかは存じませんがよくぞ見つけて下さいました



    2



    一時預かりを始めて6年、何組もの兄弟犬をお預かりしましたが、こうして間が空いて保護された兄弟犬をお預かりするのは初めてです。ネットではよく野良のお母さんから生まれた子犬を順番に保護する様子を目にすることがありますが、今回はそれとは違って偶然?ヘンリーくん達が喋れたら色んなことが分かるのにな・・・



    3



    ぷぷっ!ハウルくんだってなんで一人ぼっちだったか話してごらんよ(笑)


    事情はどうあれ、我が家に来るまでにこの子達に関わって下さった方々に、あらためてお礼申し上げます。


    そして今は、多くの方々に支えられハウルくん達は兄弟一緒に赤い糸がつながる日を待つことが出来ることにもあらためてお礼申し上げます。


    この寝顔も・・・



    4



    こんな様子も見ることが出来なかったかな。



    6



    7



    ハウルくんのお口をむぎゅ~ってすることもね



    5



    ハウルくん達兄弟犬(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します











    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/08/04 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    こっちを向いて♪       2008/08/02
    突然ですが、私が預かり中に必ずすること・・・それは全員集合の記念撮影。もちろん視線は「カメラ目線」で


    「は~い。みんなこっちを向いて~♪」



    1



    「ヘンリーくんおしいな。ほらみんなこっち、こっち。上を見て。」



    2



    「わっ!ヘンリーくん、なんでよそ向くかな~・・・ヒューイはそのままね。」



    3



    あ~~残念いつもは痛いほど感じる視線なのに・・・



    4


    6




    フスマの間から声をかけた長男にも視線が集中。



    5



    思い通りにはいきませんね


    ハウルくん達兄弟犬(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    ***おまけ***


    恒例「ハンナちゃんの萌えポーズ」


    ひっくり返って・・・



    7



    曲って・・・




    8



    伸びた・・・




    9









    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/08/03 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    2本じゃ足りない     2008/08/01
    私がサークルのある部屋に入ると一斉に駆け寄って来るハウルくん達。まずは汚れたシートを取り換えたり床を拭いてすっきり。



    1




    それからは「ぼくも、あたちも」の押し合いへし合いの中、名前を呼びながら「いい子ね~」だの「可愛いね~」などど言いながらナデナデ、ゴニョゴニョするんです。



    さて・・・ここで困るのが5頭いるのに手が2本しかないということどの子も同じように、同じだけ構ってあげたいのに・・・

    「親指と人差し指」で左の子、「残りの3本の指」で右の子をごにょごにょ・・・なんてこともしたりね(笑)


    今日の「ごにょごにょ」の一コマ・・・とろ~んとなったホープくんが動きません。あれ?



    2




    寝ちゃった?



    3




    その目は爆睡だね。



    4



    ゆっくりお休み。



    5



    えっ?ハンナちゃん・・・なぁに?



    6



    ぷぷっ。もう知ってるよ。



    7




    お母さん、嬉しいよ



    8



    あ~ハウルくん。お待たせ。



    9



    ご~にょごにょごにょわんこの子~♪(ポニュのリズムで)



    10



    「身悶え音戸♪」ですか?



    11


    12




    みんな踊ってるから気にしない、気にしない



    ハウルくん達兄弟犬(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します






    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/08/02 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    次のページ
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    07 | 2008/08 | 09
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

