あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    三度目の正直?      2008/09/29
    土曜日の宝塚募金でのお話・・・


    スタッフYさん「エルモくんは、その後階段は下りられるよ
             うになりましたか?


    私「あれから練習してないんですぅ~。でも他の階段は上
      手に上り下り出来るので、エルモくんならおやつにつ
      られてすぐに下りられるようになると思います



    言っちゃったよ。言っちゃった~。エルモくん、どうする?



    1

    (画像は前回お預かりした時のものです)



    ダイジョウブよ~。ほら、エルモくんは「やれば出来る子」でしょ?



    と言うわけで本日はおやつを使って三度目の挑戦で~す





    (1分30秒:私の声アリマス



    お~~やっぱりのササミの威力は絶大ですな・・・私の呼びかけよりね


    やっぱりエルモくんは「やれば出来る子」だったね。じゃぁ今度はおやつナシでやってみようか?一度出来たらもう平気だよ。







    はい。よく出来ました


    エルモくんが頑張ってくれたおかげで、おかあさんは「ウソツキさん」にならずに済んだよ(笑)アリガトウ



    エルモくんの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***


    膝の上のポニョただいま9.8キロなり。



    2

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/09/30 00:35】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    祝!ボアちゃん♪     2008/09/28
    昨日から「寒い、寒い」と騒いでいる私。おトイレの便座も暖房モードに・・・そのくせ靴下キライで厚着はイヤダ、窓を閉め切るなんてありえな~い!と、なんともタチの悪い寒がりっぷり。出来ることなら小さくなってハリーのたぷたぷに埋もれたい



    1



    でもね、寒さを感じ始めてるのは私だけではないようです。



    2



    これから冬に向かって段々と「丸度」が上がっていきますよね。


    さて。そんな寒さを(私だけ?)吹き飛ばす嬉しいご報告。B胎のボアちゃんが本日RHされました


    1月末に兄弟4頭で保護されたB胎は、お陰さまでビーズちゃん、バルトくん、ベルナちゃんと順番にRHされ、残るボアちゃんもRHされて一安心ボアちゃん、ほんとにおめでとう



    3



    保護されて直接AR入りしたB胎ちゃん達なので子犬の頃の思い出は多くはありませんが、それでもARにお手伝いに行った時はゴハンをあげたり、お散歩をしたり・・・幸せを願う気持ちは預かりっこ達と同じです。

    中でもボアちゃんはなぜかARでの遭遇率が高かったので、その分写真の数も多くなりました。ほとんどは今までの記事でご紹介した写真ですが、今日はRH記念ということで「ボアちゃん写真館」をお送り致します



    私の心を鷲掴みにした「寝ぼけながらのおしっこ」



    4



    ボランティアさんに抱きあげられて土俵入り(笑)



    5




    一見シャイなボアちゃんですが・・・本当はおちゃめさん?(数ヶ月後、実感することに)


    6



    プレイルームで先輩わんこのリエちゃんと・・・この時の「リエおねぇたんだいしゅきでしゅ~」な様子が可愛いやらおかしいやら・・・まとわりついてもたれた拍子にバランスを崩した瞬間



    7




    8



    ARでスタッフさんやボランティアさんの愛情に包まれ、スクスク成長したB胎ちゃん達を、我が家でお預かりすることになったのはGWが明けた頃だったでしょうか・・・バルトくん、ベルナちゃんに続いて6月半ばにあんずちゃんと一緒にやって来たボアちゃんは、我が家に慣れると可愛い笑顔の大放出あなたはやっぱりおちゃめさんだったのね(笑)



    9



    10



    11



    おやつのためならハリーの前にもガンガン出ちゃうよ~



    12



    あんずちゃんとコングで引っ張りっこ・・・やっぱり無理じゃない?



    13



    ボーンを咥えるこんなお顔も・・・



    14



    穏やかな寝顔も・・・



    15



    今日からは新しいご家族の元でね。



    16



    ボアちゃんを迎えて下さったご家族のみなさま、今までご支援下さったみなさまに心よりお礼申し上げます。有り難うございました。



    ボアちゃんの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します







    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/09/29 01:00】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(4)
    宝塚募金         2008/09/27
    このところ陽が落ちると、「涼しい」を通り越して寒いです。夕方Tシャツのままお散歩に出たら鳥肌が立ってしまいました。季節の変わり目、みなさまくれぐれも体調など崩されませんように・・・


    さて。夏の間お休みしていた宝塚募金が再開し、ARのわんこ達も順番にお手伝い。そして今日はエルモくんがお手伝いに行って来ました。


    途中、RHされたヴィオラちゃんママと偶然お会いしてちょっとおしゃべり・・・おっといけない急げ急げ


    今日のメンバーはボランティアSさん、スッタッフYさんとあやめちゃん、エルモくんと私。そして・・・



    1



    しばらくの間、ボランティアNさんのお宅でお世話になっていたホープくんが「募金初参加」です


    今日から再びAR入りするとのことで、ボランティアさんが送って来て下さいました。



    2



    さっそくあやめちゃんのチェックが入ります。



    3



    もちろん、こちらさんも・・・



    4



    実は昨日スタッフさんから「明日は募金デビューの可愛い子もいます。お楽しみに・・・」とメールを頂いていたんです。募金デビューの可愛い子って・・・まだデビューしてないのは・・・いや~んあの子しかいないじゃないってね。


    久しぶりに見るホープくんは体長が伸びた分、我が家にいた頃のぼってり感が無くなり、背中にはこんな模様が現れていました。



    5



    ヒューイくんに似て来たのかな・・・でも表情はあの頃のまま



    7



    行きかう車や人の気配に圧倒されることもなく、アイコンタクトもばっちり



    6



    これもご愛敬ね。



    8



    途中で気分転換に近くの河川敷まで行ってみました。お散歩デビューも上々のスタートだったホープくん。ここでも上手に歩けましたよ。





    (携帯の動画なので画像が荒くてゴメンナサイです:15秒)



    そうそう!今日はあやめちゃんの1歳のお誕生日だそうです。えっ?もう?そんな気がしますが1月に保護された時、すでに4ヵ月(推定)だったので逆算すると・・・ホント、9月生まれ・・・私と同じだわ。あやめちゃんの方がかなり若いけど



    あやめちゃん、お誕生日おめでとうこれからも元気でね。来年はきっと新しいお家でお祝いして頂くのよ。



    9



    って向いてないし・・・エルモくんも邪魔しな~い



    帰りは近くまで送って頂きましたが、それでもエルモくんはお水を飲むとバタンキュー



    10



    お疲れさまでした。でもみんなに会えて楽しかったね


    今日も多くの方が足を止めて下さいました。励ましの言葉、そしてご支援に心からお礼申し上げます。有り難うございました



    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/09/28 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    愛の重さ・・・      2008/09/26
    自分の愛に重さをつけるとしたら・・・グラム?・・・キロ?・・・トン?


    しかし、この愛の重さと相手の反応が比例しないところが切なかったりするわけで・・・


    ハリーく~ん。こっちおいで~



    1



    みたいな・・・



    いいもん。いいもん。エルモくんはどこかな・・・



    2



    可愛いあんよ発見



    3



    なんて素直なんでしょう・・・だからついこんなことしちゃいます。



    引き寄せ~の。



    4



    ごにょごにょし~の。



    5



    6



    気付かぬ振りして膝に乗せ~の。



    7



    こうして・・・



    8



    ああして・・・



    9



    抱き寄せて・・・



    10



    最後は無理やり



    11



    満足満足



    13



    愛の押し売りはイケマセン・・・



    それに比べてエルモくんの愛はなんて健気なんでしょう・・・



    14



    何気に見守り・・・



    15



    安心すると・・・



    16



    そっと身を引く・・・



    17



    だけど心はいつも想っているよ。



    18



    そんな人に私もなりたい・・・



    エルモくんの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/09/27 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    今日はどうかな?       2008/09/25
    前回の「ドッグラン見学お散歩」が閉園時間終了で空振りに終わったエルモくん。(その時の記事は「コチラ」から)おかあさん、そんなヘマはもうしませんから・・・


    そう言うわけで今日は開園時間に合わせて行ってみよ~


    ん?もしかしてまたやっちまった?誰もいないよ~と思ったら隅っこに黒ラブちゃん発見



    1



    ヨカッタ、ヨカッタ。でも当のエルモくんはあまり興味なさそう・・・ナゼ?ナゼ?お散歩でわんこを見るとあんなに喜ぶのに・・・


    エルモくんに気付いた飼い主さんが話しかけて下さったので、フェンス越しに鼻先で軽く挨拶したら後はやっぱり興味ナシしばらく黒ラブちゃんの貸し切り状態だったところへポチポチと来園するわんこ達。それにもやっぱり興味ナシ


    それじゃぁ椅子に座ってドッグカフェ気分を味わうことにしようかな。



    3



    大変良く出来ましたはい、ご褒美ど~ぞ



    2



    あ~ん。お財布持って来たらよかった・・・



    4

    (この後、エルモくんにお水をあげたのですが、ハァハァする割にはんとなく周りが気になるようで飲みませんでした。)



    エルモくん。お家に帰ってガブ飲み



    5



    日々経験を重ねるエルモくんなのでした。


    エルモくんの仲間達は
    NPO法PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します。





    *** おまけ ***


    声はナイけどオチもない1分49秒です。スミマセンお暇な時にご覧下さいませ。




    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/09/26 00:26】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    目覚める野生?       2008/09/24
    「遠吠え」は仲間に自分の居場所を伝える、仲間を呼ぶ、他の群れに縄張りを主張するときなどにするらしいのですが、それ以外でもストレスを感じたり、気まぐれですることもあるそうです。

    (本日のゲスト:小さい頃のエルモくん再登場)



    動物番組でオオカミが夕日を背に遠吠えしている姿をみると惚れ惚れこっちもつられて「ワオ~ン」みたいな・・・



    ここでお尋ね。みなさんのお宅のわんちゃんはサイレンに反応して遠吠えしますか?



    うちのハリーはするんです。同じサイレンでもパトカーの「ウ~ウ~」ではなく救急車の「ピ~ポ~ピ~ポ~」限定で・・・サイレンに反応して遠吠えをするのはサイレンと遠吠えの周波数が似ているからと言う説が一般的なので決して珍しいことではないのですが、ご近所のわんちゃん達の遠吠えは聞こえてこないので、個体差があるのでしょうね。



    2


    3



    でね。今朝も救急車のサイレンが遠くから聞こえ始めるとハリーがソワソワ。首をキョロキョロして音のする方向を確かめ、やがて・・・





    (49秒:遠吠えと鳴き声アリ)



    まぁ大変。いつもは黙って見ているだけのエルモくんが、今日は初めて一緒になって反応しています。習慣にならないように次からは気を逸らさなければ実際ハリーも声をかけたり、おやつをたべさせたりするとアッサリ「本能放棄」です。犬としてそれはいかがなものか・・・なんてね。



    でもこの遠吠え、私はすごく好きなんです。大袈裟に言うならハリーの中に眠る野性が目覚める瞬間?「お~やっぱり祖先はオオカミなのね。」なんだかとても切ない声と思いません?



    1




    もちろん時間帯によってはご近所迷惑なので、気をつけるようにしているのですが不思議と夜中のサイレンには反応しないんです。仲間の呼び掛けより自分の睡眠?


    なんて薄情なヤツ



    4



    5



    あっ!そこ気にしなくていいから



    エルモくんの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***


    パソコンをする私の足元



    6




    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/09/25 01:00】 | ハリー | トラックバック(0) | コメント(6)
    張り切ったツケが・・・    2008/09/23
    このところ衣替え真っ最中のハリー・・・抜け毛がスゴイですゴールデンにしてはアンダーコートが少なめで年中薄着のハリーでさえこうだから、本物の?ゴールデン達の脱ぎっぷりはいかばかりかと・・・



    1



    さて。さわやかな秋晴れだったこちら、はりりん地方はまさに「シャンプー日和」今日はそのモアモアを一気に脱いで頂きましょう。



    3



    ぼくはまた今度ね



    4



    あっ・・・ありがと・・・お気持ちだけね。



    5



    諸事情により、ここでぽ~んと時間が飛びます。



    いつも通りシャンプーをして、いつも通りお風呂掃除をしていたら、何となくあちこち汚れが気になって「クリームクレンザーを使ってスポンジでゴシゴシ」という「いつも通りじゃないお風呂掃除」をしてしまったからさぁ大変


    肩が痛い・・・ちょっと張り切り過ぎた


    ハリ~く~ん。そう言うわけだからさ~もう少し協力的に出来ない?



    2



    ったく、こんな子に育てたのはどこのどいつだ・・・



    あたしだよ



    そんなこんなの私の肩事情も、夕方にはなんとか治まったのでエルモくんとのお散歩もつい遠回りの一時間コース。家に着いてお水を飲んだ後のエルモくんの表情がなんとも言えず可愛いわぁ~



    6



    うぅ~~可愛い



    7



    この後ハリーの散歩を一時間・・・肩が治ったと思ったら今度は腰が・・・



    エルモくんの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/09/24 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(6)
    エルモくんの再挑戦♪    2008/09/22
    2月生まれ(推定)のエルモくんはただ今7ヵ月。4月に保護されて最初にお預かりした頃に比べると、その成長ぶりにしみじみ。丸かったお顔が少しシャープになってお兄さんらしくなったけど表情や仕草にあの頃の面影が・・・


    先日の記事(「コチラ」から)で以前ご紹介した「階段で戸惑うエルモくん」の動画を再びご紹介させて頂きましたが、ほら・・・やっぱり・・・見たくなっちゃいますよね・・・今のエルモくんならどうかな?って・・・


    だから私、やってしまいました


    エルモく~ん。ちょっとおいで~



    1



    お願いほら、みなさんに成長したぼくの姿を見て頂きましょうよ。お外の階段はバッチリなんだから・・・ねっ?きっとこの階段もトントントンって。用意はいいかな?


    それではさっそく、行って見よ~





    (1分11秒:私の声アリマス


    ぷぷっ!あまり変わってないみたい・・・でもどうして?



    2



    エルモくんの名誉のために・・・お外で遭遇する階段は上手に上り下り出来るんですよ今度はおやつを使って練習しようかな・・・



    エルモくんの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/09/23 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    あの子もこの子も元気です♪   2008/09/21
    土曜日のマナー教室は愛犬と一緒に参加される家族連れのみなさんで賑わっていました。その中に見覚えのある「しろふわちゃん」が・・・



    1



    先日RHされたハンナちゃんが「ノアちゃん」という可愛い名前になって参加していましたノアちゃんにとっては「勝手知ったるAR」・・・おまけにこちらさんも参加していたから楽しかったよね。



    2



    ハウルくんは研修で来られていた専門学校の学生さんと参加していました。アイコンタクトはバッチリ



    3



    4



    なんだか少し大人になったような表情ですね。



    3



    マナー教室の後はお楽しみのフリータイム。



    5



    ノアちゃん爆走



    さぁ、お次は他のわんことモフモフタイム



    パピールームには誰がいるかな?



    7



    ヒューイくんだ抱っこしよ~



    8



    あ~あ~甘噛みはブ~ですよ



    ヒューイくんを思う存分抱っこして、次に奥の個室をのぞいて見ると・・・



    10



    ヒンヒン、ヒュンヒュンと切ない声のオニキスくん。2歳になっても甘えん坊なんだから~



    9



    知ってる、知ってる。さっき会ってきたのよ。



    11



    そうだね。みんな行っちゃったね。でも大丈夫よ。ボアちゃんにもきっともうすぐ・・・もうすぐね


    と、背後のクレートから「パタパタ」としっぽが当たる音が聞こえてきました。



    12



    しっぽぶんぶんしてるのは誰だぁ~?



    13



    ぷぷっ!・・・いつもしっぽぶんぶん王子のヘンリーくんでした。


    さぁ、エルモくんが待ってるからそろそろ帰ろうかな・・・


    あっ、フェアリーちゃん。どうもどうもです。相変わらずアイラインくっきりな大きなおめめだこと。おばちゃん羨ましいわ・・・



    14



    最後にパピールームを覗いて帰ろう。



    15



    ローレライちゃん(スタッフさんの愛犬)とファニーちゃんがいましたこちらもアイラインバッチリね(笑)



    未練タラタラ眺めていると・・・



    16



    未練倍増



    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    17



    18



    お気の済むまでどうぞ(笑)



























    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/09/22 00:56】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    祝!ベルナちゃん♪     2008/09/20
    今日から一週間「動物愛護週間」ですね。各自治体でそれにちなんだイベントが開催されると思います。一人でも多くの方に関心を持って頂いて、命の大切さについて考えるきっかけになることを願っています。

    さて。まずは嬉しいご報告から・・・

    お陰さまでベルナちゃんの赤い糸がつながり、本日無事RHされましたB胎はビーズちゃん、バルトくんに続いて3頭目のRHです。ベルナちゃんおめでとう



    1



    1月末に4頭兄弟姉妹で保護されたB胎ちゃん達は直接AR入りしたので、子犬の頃たまにARで会うだけでした。少しシャイな4頭でしたが、その分健気で・・・スタッフさんやボランティアさんから愛情をたっぷり受けてスクスク成長


    そんなベルナちゃんが我が家にやって来たのは5月21日。最初は遠慮がちだったベルナちゃんも約1ヵ月のお預かりの間に、素敵な笑顔を見せてくれるようになりました。



    2



    そうそう、その頃はエルモくんも一緒だったよね。



    3



    お散歩の時、ゴールデンの赤ちゃんに間違えられたことも・・・ベルナちゃん、楽しい思い出と可愛い笑顔を有り難う。幸せになってね



    4



    ベルナちゃんを迎えて下さった里親さまと、今までベルナちゃんを支えて下さったみなさまに、心よりお礼申し上げます。有り難うございました。



    それで今日ARに行ったのは・・・



    5



    PFLJさんからRHされた、お馴染みウラン姉さんに会うためで~すウランちゃんは会うたびに白さとふわふわ感がUPしていくようです。

    里親さまはウランちゃんのお誕生日を、推定8月生まれということと、RHされた日の31日を合わせて「8月31日」に決められたそうです。

    ウランちゃ~ん。お誕生日プレゼントの新しいカラーを見せてね。今日着けて来てるコト知ってるよ~



    6



    ねっ!お願い。



    7



    有り難う~。ゴメンもうちょっとよく見せて・・・



    8



    9



    おしゃれ~。とっても良くにあってる愛されてるのね・・・



    10



    ごめ~ん



    ARでは12:30からマナー教室が開催されていたのですがその中に・・・



    11



    この続きはまたあした、お話させて頂きますね。


    ベルナちゃんの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2008/09/21 01:00】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(4)
    予想外の再会?       2008/09/19
    携帯のカメラでは物足りないと、バイト代で「My デジカメ」を買った長男。いったい何を写すんでしょうね。

    そうしたら今日の夕食時に「階段で戸惑うエルモが可愛かったから写したよ。」ってね。

    「まぁ・・・それは早速お見せなさい。出来栄えによってはblogに載せてあげてもよろしくってよ。おほほ~~」
    (この高飛車発言は当然スルーされました

    で、カメラを借りて見てみると・・・ありました、ありました。



    1



    ぷぷっ。エルモくんまだ怖いの?お外の階段は平気なのにね。そう言えば前にもこんなことがあったよね。







    この時はおかあさん、ついイジワルしちゃったけど・・・もしかしてお兄ちゃんにもされちゃった?



    2



    すぐに諦めたらしい(笑)


    親子と言えども他の画像を勝手に見るわけにはいかないので、この二枚を見て返そうとしたら「ついでに他の画像もパソコンに取り込んで~」と言うではないか。



    そうしたら・・・そうしたら・・・学校で写した友人達の写真に混じってこんなものが・・・



    3



    4



    ハウルくんだ~



    5



    ヘンリーくんも



    6



    ホープくんのあんよ・・・きっとM字だろうな


    そして極め付けは・・・



    7



    いつの間に写したの?・・・こんなに一生懸命見上げてる・・・もう~いきなり現れないでよ・・・あぁ・・・会いたくなっちうじゃない



    これを見たのが今日で良かったちょうど明日、ARに行く用事が・・・明日はその時の様子をお伝えさせて頂きますね



    エルモくんの仲間達とハウルくん達兄弟犬(3ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/09/20 00:20】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    スーパースターもただの人?   2008/09/18
    メジャーリーグのイチロー選手が史上二人目となるスゴイ記録を達成されたそうですね。

    (本日の特別ゲスト:小さい頃のエルモくん)


    1



    それは8年連続200本安打。野球オンチの私もすごいな~と感心せずにはいられません。だってこの記録が最初に達成されたのはなんと「1901年」今まで100年以上誰も達成してなかったってことですよね?



    2



    ねっ!エルモくんもそう思うでしょ?



    3



    うん。うん。それもいいけど、エルモくんにはほら・・・聴導犬っていう立派な目標があるじゃない?



    4



    大丈夫!大丈夫!イチローさんだって最初はちびっこ野球少年だったはず・・・



    5



    そうそう!前向きに行こうでもね、エルモくんは、今のままでも十分なのよ。まずは健康第一だからね


    で、こんなスーパースターなイチローさんも記者会見では愛犬一弓くんのことを「うちの息子」と・・・それを聞いた時、私の中の「いい人ランキング」でイチローさん急上昇ですよ。いつもクールなイチローさんも一弓くんには「パパでちゅよ~」なんてね。スーパースターも愛犬の前では「ただの人」になっちゃうのかな(笑)



    6



    はい。はい。おっしゃる通り。だから「ただの人」はわんこの前では「バカな人」になっちゃうわけです


    昨日のお散歩でも・・・


    エルモく~ん。ちょっとベンチに座って休憩しようか。



    7



    えっ?・・・いや・・・その・・・あの・・・エルモくんの後ろ姿見てたら・・・可愛くって・・・抱っこしたくなっただけ



    8



    エルモくんの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    9

    (5,7,8枚目以外は子犬の頃のエルモくんです)

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/09/19 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    勝負の行方は・・・      2008/09/17
    先日は動画でご紹介した「ハリーVSエルモ」のバトル。お互い同じ空間を共有するすることに慣れた今ではバトルの引き際にも慣れた様子。最後の笑顔を見るとレフリーの出る幕は・・・

    本日は連続画像にてお送り致します。



    1


    2


    3


    4


    5


    6


    7


    8


    9



    8


    9


    10


    11


    12



    「ガチンコ勝負」・・・で?で?それからどうなったの?



    13



    あっ・・・ソウデスカ・・・



    14



    エルモくんの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/09/18 00:33】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(6)
    エルモの受難???     2008/09/16
    結婚して二十ん年。お盆とお正月以外で初めて有休を取ったぱぱさんは、連休が終わった今日もTVで野球観戦。



    1



    付き合わされてお気の毒なエルモくん・・・



    2


    3



    だよね~~おかあさんも野球はちょっと



    4



    エルモくんゴメンぱぱさん今日の夕方帰るから「もふもふ充電」させてあげて。



    5



    こんな光景、以前jにも見たような・・・


    4月に我が家にやって来たエルモくん達。GWで帰省した初対面のぱぱさんの膝の上に喜んで乗ってたっけ・・・



    5



    この時は「自主的に」乗ったんだよね(笑)



    4



    いえ、いえ。今も昔と変わらず素直で甘えん坊のエルモくんなのでした


    エルモくんの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***


    お散歩から帰ったエルモくん。何故か急に「喜びの舞」







    わかった♪わかった♪楽しかったよね~。でも最後はビシッ!と決めようぜ







    決められなかったのは私の方か

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/09/17 00:53】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    しみじみ味わうひと時     2008/09/15
    連休最終日の今日、こちらはりりん地方は午後から生憎の雨・・・最近の天気予報はよく当たるので午前中のお散歩をたっぷり目にして正解でした



    1



    エルモく~ん。雨降ってきちゃったね・・・ブラッシングでもしようか?



    2



    こんな日はゆったり、まったり、の~んびり過ごすのもいいよね。


    「はい。今度は左向いて~」



    3



    エルモくんの温もりを膝に感じ、柔らかな毛を撫でながら梳いていると気持ちがほわ~っとして来ます・・・不思議な力ですね。



    4



    これもたまらん・・・



    5


    6


    7



    エルモくんの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/09/16 00:05】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ご対面♪          2008/09/14
    公開しつけ教室の帰りにARに寄ってエルモくんをお願いした後、久しぶりにハウルくん達とご対面久しぶりと言ってもほんの4日振りだけど・・・



    15



    「元気だったぁ~~?」とパピールームに座り込むと、ようやくヘンリーくんも気が付いて・・・



    1



    ヒューイくんはいつもちょっと控え目なんだよね。



    2



    あらら・・・ヘンリーくんはもう牛皮ガムの方がいいのね



    3



    ホープくんも齧ってみる?



    4



    ぷぷっ・・・ハウルくんもいっちょまえに大人の味ですか?



    5



    ハウルく~ん、こっちにおいでよ。



    6



    うぅぅ~~~可愛い



    7



    もちろんホープくんもよ



    8



    おかあさん、お散歩のお手伝いしてくるから、またあとでね



    9



    あとで・・・



    10



    ・・・



    11



    このあとボアちゃん、ベルナちゃん、フェアリーちゃんと順番にお散歩を済ませパピールームを覗いてみると・・・寝てる・・・あっハウルくんが気付いた・・・いいからネンネしてね



    12



    きりがナイので帰ります・・・



    お陰さまで昨日の人間ドックも無事終わり、今日の昼前にエルモくんのお迎えに行って来ました。連休でぱぱさんが帰っているので夕方のお散歩はハリーと一緒に行きました。



    13


    14


    15



    ハウルくん達兄弟犬とARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願いいたします




    *** おまけ ***



    こちらのM字が全角大文字なら



    16



    こちらのM字は半角小文字かな?



    17


    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/09/15 00:36】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    公開しつけ教室&ARにて   2008/09/12
    いきなりですがさっそく昨日(12日)の公開しつけ教室の参加メンバー紹介を・・・


    黒ラブ「ノーブリーくん」PFLJさんのしつけ教室ベテランわんこで、街頭募金にもよく参加している人気者です。大きいですよ~



    1



    パピヨン「チッピーちゃん」



    2



    トイプー「ウィズくん」



    3


    4



    ARから・・・

    「ファニーちゃん」



    5


    「ジンくん」



    6



    「エルモ&エディーくん兄弟」



    7


    8



    そしてお馴染みの「オニキスくん」



    9



    いつものように人が近づいて来たら「お座り⇒ごほうび」の練習。近付き方も最初は静かに歩いて、駆け寄る、腰をかがめてゆっくり、赤ちゃんのようにハイハイしながら・・・とパターンを変えて練習しました。

    歩いて近づく時はお座りで待てる子も、駆け寄るとコーフンして飛びついたり、腰をかがめてゆっくりだと警戒して後ずさりしたりと反応が違ってくるので、どんな時でも座って待てるように練習しました。



    10



    その後はヒールウォークや椅子の下で伏せて待つ練習。みんな上手に頑張りました

    レッスンのあとはお楽しみのフリータイム・・・みんな走る



    11



    走る



    12



    走る



    1



    そして走る



    14


    ちっちゃい組さん達は圧倒されて隅っこに・・・私たちもぼ~っとしてたら跳ね飛ばされそうなので、油断は禁物

    こうして走り回っている姿をみると、「わんこ」から「犬」に戻ったようで、そのスピードや躍動感に惚れ惚れしてしまいます私があと何十歳若返っても、絶対追いつけない(笑)


    みんなお疲れ様でした。スタッフさんがエルモくんを連れて帰りましょうか?と言って下さいましたが、愛護センターからARまではほんの5分足らず・・・ここまで来たらやっぱりね



    15



    この続きはまた明日(引っ張ってスミマセン)


    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します






    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/09/14 01:00】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    ハリー VS エルモ     2008/09/12
    飼い主に似たのか一日中だら~んと寝て過ごすハリー・・・そんなハリーも相手によっては「遊んでやってもいいのだ」風に近付くのですが、コーフンするとすぐに声が出てしまうんです。ワンワンとか、野獣のような唸り声とか

    預かりっこがびびることなく、喜んでいるようならそのまま様子を見ているのですが、声の割には誰も「キャン」と悲鳴をあげて逃げ出さないのでハリーなりにちゃんと加減しているのかな・・・


    で、エルモくんはどうかと言いますと・・・今朝の一コマ。




    (1分弱。野獣の声あり)


    ARでオニキスくんや、仲間達と遊んでいるから平気だね


    バトルが過熱しすぎる前にレフリーストップ。おやつでクールダウンしましょう







    エルモくんは、自分から誘ってもハリーが嫌がったら諦めて、あとは落ち着いて過ごしてくれます。



    1



    午後からは愛護センターでの公開しつけ教室に行って来たのですが、明日は人間ドックなので今夜は少し早めに寝ることにします。その時の様子はまた明日お伝えさせて頂きますね。



    エルモくんの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/09/13 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    お散歩ルンルン♪      2008/09/11
    昼間はまだまだ暑いですが、夕方になると心地よい風が吹き始めるのでお散歩の足取りも軽やか今日はちょっと足を延ばしてドッグランへ行ってみました。(見るだけ


    いつもご機嫌のエルモくんは、もちろんお散歩もルン♪ルン♪で歩きます。



    1



    お散歩中のわんちゃんに出会うとちょっとコーフンすることもあるけど、相手によっては気にせずすれ違ったり、落ち着いて挨拶したり・・・時々私の顔を見上げながら上手に歩いてくれます。


    さぁ~着いたよ。あれ?・・・



    2



    もうナイター営業はやってないのかな。



    3



    残念・・・ベンチで休んで帰ろうか。



    4



    ごめん。ごめん。もう少し早く出発すればよかったね。それにしてもエルモくんの横顔ってイケメンだわ~


    うしろ姿も…スキ



    5



    エルモくんの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***


    ハリーの散歩から帰ると・・・



    6



    エルモくんただいま~



    7




    さっき行ったでしょ



    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/09/12 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    昨日のエルモくん       2008/09/10
    3ヵ月ぶりに我が家にやって来たエルモくん。ハリーと挨拶代わりのバトルを済ますと、あとはのんびりと落ち着いて過ごしていました。



    1


    2



    こんなことや・・・



    3



    こんなこともあったりしながら・・・



    4



    お楽しみの「もふもふタイム」



    5


    6


    7



    おかあさんもよ~~


    ARに移る頃はちょうど子犬の毛が抜け変わる頃でバサバサ感が漂っていましたが、今はすっかり生え変わってツヤツヤARでのスタッフさんやボランティアさんの、きめ細やかな健康管理とお手入れの賜物ですね。



    8


    9



    エルモくんの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



















    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/09/11 00:09】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    エルモくん再登場♪     2008/09/09
    昨日ちらりとお話した通り、夕方エルモくんを迎えにARへ行ってきました


    エルモくんは4月半ばに保護された3頭兄弟のうちの1頭です。我が家で2ヵ月お預かりした後ARに移り、現在は聴導犬候補としてお勉強中めちゃめちゃ人懐っこくて、めちゃめちゃ元気な男の子です


    我が家に来た頃の3頭。エディーくんはARで赤い糸待ち、エリナちゃんは赤い糸がつながりました♪



    1



    ARに移る数日前。キッチンに立つ私の足元で眠っています。



    2



    エルモく~ん。久しぶりのハリーくんちはいかがですか?


    玄関を入るなりハリーのトイレでおしっこ。



    3


    4



    大丈夫だよ~。ハリーは慣れっこだから怒ってないない



    5



    何か思い出したかな?



    6



    そうそう。まずはご挨拶からね。



    7


    8



    9


    10



    11



    12



    13



    ハリー、今日からエルモくんのことよろしくね。エルモくんもみなさまにご挨拶!



    14



    今回エルモくんが我が家に帰って来たのは、一般家庭で生活する中で音に対してどのような反応をするかを見るためです。なのでいつもと同じようにのんびりと過ごして行きま~すハリーと一暴れしたあとのエルモくんの様子は、また明日お伝えさせて頂きますね。



    エルモくんの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/09/10 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    ぽつん・・・       2008/09/08
    いや~静かです。元々大人しいハウルくん達ですが揃って寝ている時の静かさとは違う・・・気配がない静かさ・・・



    1



    ぽつんと転がっているのは・・・



    2



    おもちゃと同じく、私もリビングに「ぽつん・・・」です(転がってないけど))


    今日の午後、面会をご希望の方がお越しになるということで、そのままAR入りすることになったハウルくん達。午前中のブラッシングはいつもより念入りに、そしてありったけの想いを込めて抱きしめました。


    連休明けには4頭のうちの誰かが戻って来る予定なのに・・・子離れ出来ないはりりんさんにも困ったものです



    いいもん。いいもん。今度は「あの子」のお預かりだもん。明日、用事が済んだらお迎えに行くんだもん。



    3



    「あの子」って誰かって?それは・・・



    4



    以前お預かりしていたエルモくんですさぁ~そうと決まったら気持ちを切り替えて、ハウルくん達が残してくれた置き土産に行ってみよ~


    私の「M字ずき」を感じたのか、ヒューイくんの「M字」率急上昇!。



    5



    6



    7



    8



    まぁ、ハウルくんも?



    9



    そうだよ。有り難うね


    あれ?そう言えば最近のヘンリーくんのお耳って・・・



    10



    両方ともピンと立ち耳さんになったはずなのに・・・逆にヒューイくんのお耳が立ってたりして(笑)



    11



    触っても痛がらないし、ニオイも耳垢もないし・・・不思議だ・・・



    12



    ぷぷっ。ホープくんには関係ないみたいだね。



    ハウルくん達兄弟犬(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/09/09 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    四犬四様        2008/09/07
    抱っこやカートでのお散歩は経験済みのハウルくん達。ハンナちゃんがいた頃は2頭と3頭に分けて行っていましたが4頭になった今は・・・



    1



    そろそろ「ぎゅうぎゅう感」が出てきたのでスタッフさんにお聞きしたところ「汚れていない道路の真ん中なら少し歩く練習をしてもいいですよ。」・・・とのことなので、本日次のステップに進んでみました。さて、上手に歩ける子は誰かな?


    1番ハウルくん。



    2



    地面の感触はどう?



    3



    少し歩いてみようか?



    4



    あらら・・・甘えてないで頑張ってごらん



    5



    ハウルくん、歩き出したのはいいのですが珍しく呼びかけには応えず


    2番ヒューイくん。



    6



    まぁ、そう言わずに(笑)



    7



    大丈夫!大丈夫!



    8



    おっ!やる気になったかな?



    9


    10



    わかった、わかった。今日はここまでにしておこうね。


    3番ホープくん。



    11



    今日は少しだけ歩く練習をするんだよ。ホープくんはどうかな?



    12



    まぁまぁ、ホープくんも甘えんぼするの?



    13



    おかあさんと一緒に歩いてみようよ。



    14



    そうそう!がんばれ~





    (携帯の動画なので画像が粗くてゴメンナサイです


    ホープくんは、おしっこもうんちもしたし一生懸命に後を付いて来て、短いながらも密度の濃い?ハナマルお散歩デビューでした


    最後はヘンリーくん。



    15



    はい。そのまさかです



    16



    はい。いよいよです



    17



    早くも寄り道?



    18


    19



    あ~ヘンリーくんだめよ~。そんなに引っ張ったらカラーが抜けちゃうよ。



    ふぅ~お疲れさま。1日目はこんなものかな。すぐに慣れて楽しく歩けるようになるからね



    ハウルくん達兄弟犬(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    この光景も今夜が最後?



    20

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/09/08 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    今日の一コマ       2008/09/06
    普段はとっても仲がいいハウルくん達。って言うかそれぞれが穏やかなので自然と争いが少ないのかもしれません。

    それでも最近はそれなりにバトっています。


    1


    2


    3


    4



    今度はそっち?



    5



    6



    うん。うん。そうだよね・・・ってやるんかい!



    7


    8



    ハリーにもガンガン行っちゃうよ。



    9



    10



    11



    来た頃は余裕で入れたのに・・・



    12



    13



    大きくなったんだね



    そんなこんなの後は・・・



    14



    「わんこ列車」の2両目さ~ん。向きが逆ですよ~


    15



    このまま寝たら・・・ティータイムにしようかな



    ハウルくん達兄弟犬(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/09/07 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    聴導犬育成          2008/09/05
    動物福祉団体であるPFLJさんが取り組んでおられる活動の中に「聴導犬育成」というものがあります。保護されたわんちゃんの中から、身体の大きさ、性格などを考慮して候補犬を選び訓練を始めるわけですが、その後も何度か訓練の様子や、成長とともに表れる性格などを考慮して適正のチェックを行うので、最終的な適性検査の試験を受けるのは(PFLJさん以外の犬を含め)ほんの一部だそうです。その為現在日本で聴導犬として認定されているのはわずか17頭・・・(そのうちの1頭はPFLJさんが訓練されたわんちゃん)まだまだ十分ではありませんね。


    で、昨日ARに行ったのは「日本補助犬協会」の方による候補犬選びと適正検査があったからなんです。



    1



    その様子をある番組が取材されていたのですが、放送日や内容などまだ未定なので確定したらお知らせさせて頂きますね。


    適性を見て頂いたのはハウルくん達、エルモくん(2回目?)、リエちゃん、あやめちゃん(数回?)で、適正検査の内容は・・・


    *お座り、伏せ



    2


    3



    *おもちゃや、カガミへの反応



    3



    *抱かれたり、身体を触られた時の反応



    5



    6



    *恐怖心と、そこからの立ち直りの反応(目の前でジャンプ傘を開く)



    7



    8
    (訓練中のエルモくんは余裕)



    *音への反応



    9
    (ノックのように壁をたたく、鈴を振るなどなど・・・)



    12




    11




    *呼び戻し



    10



    適正検査の内容は受けた回数によって違うようですし、判断基準も詳しくはお聞きしていないのでここでは控えますが、聴導犬としての適性と家庭犬としての適性は全く別のものなので、聴導犬には向いていなくても家庭犬としては申し分のないわんこ達です。



    13



    ぷぷっ。緊張して疲れちゃったかな?ハウルくんは傘が怖かったんだよね。



    14



    ホープくんごめんハウルくんから始まって兄弟3頭を見たら、だいたい分かりましたからいいですって



    15


    16




    でもね~みんないい家庭犬になるでしょうって。嬉しいね


    エルモくんとあやめちゃんは引き続き訓練を続けるそうです。がんんばれ~



    ハウルくん達兄弟犬(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/09/06 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    思いがけない再会♪    2008/09/04
    今日、またまたハウルくん達と一緒にARに行って来ました。その時の様子はちょっと長くなるので明日お話させて頂くとして・・・


    ふと見ると・・・「リエちゃん?」



    1



    まぁまぁまぁソフトバンクもビックリの「予想外」です



    2



    リエちゃんもPFLJさんからRHされた女の子で、我が家でお預かりしていました。いつ見ても笑顔いつ見てもふしっぽふりふりな「ゴキゲン娘」ちゃんなので一緒にいるとこっちまでご機嫌になちゃいます。
    まさか会えるとは思っていなかったので感激のあまり、そばにいらっしゃったお母様と、お嬢様にご挨拶もしないままハグハグしてしまいました。失礼をお許し下さいませ



    用事の合間に振り向くと・・・



    3



    目が合っちゃった


    懐かしいプレイルームにて、仲間や後輩わんこ達と・・・


    4



    5



    私にとってRHされたわんこ達の幸せそうな様子が一番のごほうびですさぁ~また明日からがんばるぞ~リエちゃん、ご家族のみな様有り難うございました。



    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    わんこ好きならご存知の方も多いはず・・・



    6




    予約販売で申し込んだのでちゃんとありました



    7

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/09/05 01:00】 | 思い出わんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    いい経験になったかな?    2008/09/03
    昨日(2日)私と一緒にARに行ったハウルくん達。さてどんな経験が待っているのでしょうか・・・


    まずは入口近くでラークくんが熱烈歓迎してくれました。その一途さは子犬の頃からずっと変わりません。ラーク、有り難うね



    1



    こちらにはオニキスくんとエディーくんが・・・



    2



    ハウルくん達は「会報誌BUZZ」発送準備に来られたボランティアのみなさんからお昼ゴハンをもらった後は、「可愛い可愛い」とたくさん抱っこして頂きました。



    3



    4



    5



    6



    7



    そこへいよいよオニキス先輩の登場です。オニキスく~ん。お手柔らかにね。



    8


    9



    ホープくん大丈夫だよ。みんな優しかったでしょ?


    あっ、今度はハウルくんだ・・・がんばれ~~



    10



    どこかから逃げてきたヘンリーくん。



    11



    あら~オニキスくんはやけにヒューイくんが気になるようですね。



    13


    14



    15



    16



    よし。よし。これも大切なお勉強だから頑張ってね。オニキスおにいちゃんは、クンクンするだけで何もしないでしょ~。



    17


    18



    ちょっとびっくりしちゃったかな?あと1回か2回遊びに来たらすぐに慣れて楽しく遊べるようになるからね。




    12



    あ~みんな揃ってる・・・お疲れ様。



    19



    ハウルくん達にはちょっと刺激的な一日になったようですが、社会化期に兄弟以外のわんちゃんと、こうして触れ合う経験は、ハウルくん達がこれから出会うわんちゃん達と上手に付き合って行くための良い経験になったと思います



    ハウルくん達兄弟犬(2ヵ月:MIX)とARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




















    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/09/04 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    祝j!ハンナちゃん♪     2008/09/02
    ハウルくん達より一足先にAR入りしていたハンナちゃん。お陰さまでその後トントンとお話が進み、本日めでたくRHされました


    我が家に来た頃のハンナちゃんは私が部屋に入るとこんな感じでした。



    1



    ちょと心配したけどすぐに慣れ、萌えポーズでいつも私の目をクギ付けにしてくれたね



    2



    マイペースなハンナちゃんが見せたおちゃめな表情・・・可愛いかったな



    3



    ARで1週間ぶりに見たハンナちゃんは堂々としたもの。先輩わんこのフェアリーちゃんと一緒に、ボランティアさんにしっかりとアイコンタクト!



    4




    優しいベルナちゃんが大好きなようでした。



    5



    感動の兄妹再会?ハンナちゃんはなぜかヘンリーくんばかりを追いかけていました。それなのにヘンリーくんったら先輩わんこに圧倒されて、それどころじゃないみたい・・・



    6



    7



    8



    私との再会はどうだったかって?



    9



    10



    11



    過去は振り向かない?ハンナちゃんらしいなそれでいんだよ~。ハンナちゃんの犬生はこれから始まるの。優しいご家族と一緒に歩いて行くんだよ



    12



    ハンナちゃんを迎えて下さった里親さま、本当に有り難うございました。あらためて心よりお礼申し上げます。



    ハンナちゃんの兄弟犬、ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***


    今日、ARに行った目的はもう一つ。



    13



    会報誌「BUZZ」発送準備のお手伝い。(ほとんどしてないけど・・・
    今日のハウルくん達の様子は明日お話させて頂きますね♪














    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/09/03 01:00】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(2)
    抱っこはお好き?      2008/08/01
    我が家に来た頃は抱っこをするとカチンコチンになっていたヘンリーくんとヒューイくんですが、スキンシップ以外にもブラッシングに身体拭き・・・なんだかんだと一日のうちに何度も抱っこされるうちに、仰向け抱っこでも「だらり~ん」と抱っこされるようになりました


    今日のホープくんはブラッシングの途中で眠っちゃった・・・



    1



    ヒューイくんもリラックス出来るね。



    2



    ご心配なく。目一杯ぼかしたよ~



    ぷぷっ!ハウルくんおしいなぁ~。ちょっとずれてるよ。ハウルくんにもぼかしを入れてあげるね。



    3



    ヘンリーくんも平気だよね。



    4



    終わったあとは「やれやれとばかりに眠りについて・・・



    5



    似た者同士が落ち着くのかな?



    6



    7



    お疲れさま明日はお母さんと一緒にARに行くよ。ハンナちゃんに会えるかな~~?



    ハウルくん達兄弟犬(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***


    ハウルくんのしっぽは、こんなに毛が生えてきましたよ。



    8



    ヘンリーくんもね



    9






    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/09/02 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    新型萌えポーズ      2008/08/31
    8月も終わりの今日、こちらはりりん地方は秋の気配に押され気味だった夏が、最後の意地を見せたかのように、久しぶりに蝉が鳴き、熱気むんむんの一日でした。ン十年前の私なら夏休み最後のこの日は、遊び呆けたツケが回って宿題に追われ「来年こそは絶対に・・・」と誓っていたっけ・・・結局その誓いは一度も果たされることなかったけど


    昨日の記事の「のびりん型萌えポーズ」理想的な後ろ足のM字はこんな感じ。



    1
    (モデルはハウルくん)



    そうしたらなんとホープくんがこれでもか!って感じの「新型萌えポーズ」を披露してくれました。



    2



    ぱっと見、ただのヘソ天に見えますがこちらから見ると・・・



    3



    真白なふわふわの中にポツンと見えるピンクの・・・足先からお尻へと流れるラインが萌え心をくすぐります


    これはお顔にも期待出来そうです!きっとスヤスヤ天使の寝顔で・・・



    4



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おまけに耳ないし・・・



    あっ・・・崩れた


    5



    とまぁ、あらゆる場面で私の目をクギ付けにしてしまうハウルくん達は快食、快便、快眠の健康優良児兄弟で仲良く遊びながらスクスク成長中で~す



    6



    7



    8



    9



    10


    ハウルくん達兄弟犬(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/09/01 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    08 | 2008/09 | 10
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

