あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    祝!ハウルくん♪      2008/12/30
    少し前からPFLJさんのHPで「ただいま審査中」の文字が輝いていたH胎のハウルくん。お陰さまで本日30日、無事RHされARを巣立って行きました。今頃は新しいご家族のそばで爆睡していることでしょう・・・


    7月の夏の日。母犬や兄弟犬とはぐれたのか一頭だけで保護されたハウルくん。生後約2週・・・片手に乗り、まだ目もぼんやりとしていました。



    1



    嬉しい事に身体つきはまるまるとして体重は500グラムなり。



    2



    哺乳瓶からのミルクも上手に飲んで一安心。



    3



    足先としっぽに皮膚トラブルがあったので週二回、薬用シャンプーでのケアが必要でしたがそれ以外はハナマルなハウルくんでした。



    4



    スヤスヤ・・・



    5



    ゴクゴク・・・



    6



    順調に成長してくれました



    7



    順調に成長するハウルくんを見るたびに思うのが、きっとどこかにいるはずの兄弟犬たちのこと・・・どうか元気でいてくれますように・・・


    そんな時スタッフさんから嬉しい報告が・・・なんとハウルくんの兄弟犬と思われるわんこ4頭が保護されたのです。


    2週間振りのご対面



    8



    兄弟犬間違いナシのそっくりっぷりで仲良く過ごし・・・



    9



    こんなに大きくなりました。



    10



    ARに移ったあとも、いつも見せてくれるその笑顔



    11



    最後まで甘えん坊のままだったね



    12



    13



    ミルク飲みの子犬たちをお預かりするのは、H胎で3組目ですが前の2組はどちらも6頭兄弟で世話に追われる毎日・・・そのためハウルくんとだけ過ごした最初の2週間は、ゆったりと時間が流れる中で思う存分子育てを楽しむことが出来た貴重な2週間でした。


    素晴らしい想い出を残してくれたハウルくんに感謝。そして生後2週で母犬とはぐれると一体どれだけの間生きていることができるのかを考えると、ハウルくんを見つけて保護して下さった方にも感謝せずにはいられません。


    多くの方に支えられハウルくんの赤い糸はつながりました。いままでご支援下さったみなさま、ハウルくんを迎え入れて下さったご家族のみなさまに心よりお礼申し上げます。



    14



    ハウルくんの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します













    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/12/31 00:38】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(6)
    浮気チェックそれぞれ    2008/12/29
    明日30日・・・ハウルくんがARを巣立って行きます。なので今日「おめでとう」を言うためにARに行ってきました。


    帰ってくると・・・



    1



    私の浮気に慣れっこのハリーは、あっさりしたものです


    一方こちらさんは・・・







    ぷぷっ!ごめんね~おかあさん、こんなイケメンとも会って来ちゃった



    2



    大きな身体で甘えてくるのはオックンと同じだよ(笑)



    1




    もちろんハウルくんとも・・・このつづきはまたあしたお話させて頂きますね。



    オニキスくん(2歳:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します





    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/12/30 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    一緒に踊って嫌なことは忘れましょう♪
    みなさんそれぞれ、ご家族、友人、職場の仲間とクリスマス、忘年会を過ごされ、今年一年のいいことには感謝し、悪いことは無かったことに・・・と大いに盛り上がられたことでしょう。忙しくてそれどころでは無かった方、よろしければこちら「チームはりりん」と一緒に踊って、嫌なことを吹き飛ばしませんか?



    それではミュージックスタート






    ダウンロードは有料($4.99)ですが、顔に画像を入れて見るだけなら簡単に出来るので、お暇な時に遊んでみて下さいね



    ノリノリで踊るオニキスくん(2歳:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/12/28 20:35】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(8)
    考えが甘かった・・・    2008/12/27
    昨日ちらりとお見せしたこの画像・・・



    3



    「アレ」とはこれが踊る動画なんです。


    あちこちのblogでも紹介されているのでご覧になられた方もいらっしゃるのでは?


    申し込みして動画をダウンロード出来るまでに24~48時間かかります・・・なんて説明はあったのですが・・・


    ほらピザの配達だって「ただ今、注文が多いのでお届けまで40分少々頂いております。」なんて言いながら結構早く届いたりするじゃないですか。遅めに言っておいて早く届く分には文句はないだろう・・・みたいな。



    2



    ほんとに24時間以上かかるんだ



    3
    (チーちゃんのママさん、すみません)



    4



    5



    6



    7



    ですよね


    年賀状・・・大掃除・・・やっぱり猫の手借りなきゃ


    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    8

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/12/28 01:00】 | わたくしごと | トラックバック(0) | コメント(8)
    届かない・・・        2008/12/26
    オック~ン聞いて~~



    1



    ごめんちょっとだけ・・・



    2



    ほら!コレコレ


    3


    オックンもノリノリで踊ってるアレだよ~



    4



    なんで?すっごく可愛いよ。ダウンロードの申し込みをしたのに、完了のお知らせがまだ届かないの~~





    5



    あっ・・・バレちゃった?


    それはまぁ置いといて・・・オックン、付き合ってくれてありがとうね



    6



    寝る前だから一つだけだよ。



    7



    さぁ~、ハウスしようか。



    7


    9



    はいはい。お疲れさん。ゆっくりおやすみね。



    10



    あしたになったら届いてるかな・・・



    オニキスくん(2歳:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/12/27 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(6)
    いつまでも変わらない?   2008/12/25
    みなさんがこれを読まれる頃、サンタさんは大仕事を終えてトナカイさんと「ルネッサ~ンスしていることでしょう・・・お疲れさまでした。来年も赤い糸の端っこが一頭でも多くのわんこやにゃんこに届きますように

    さて。木曜日にARに行った時のこと・・・私のひざの上でごにょごにょ遊ぶ「ハウル&ホープ兄弟」







    携帯での撮影なので画像が見にくくて申し訳ないのですが、お口が大きく開いているのがお分かりでしょうか?


    お顔はあんな感じでも「ガウガウ」と声を出さないで静かにバトっています。


    これって兄弟によって違うんですよね・・・兄弟姉妹でお団子になって遊んでいる時、ガウガウ、ギャンギャンと大騒ぎになる組と、それはそれは静かに戯れる組と・・・


    H胎はまさに「静かに戯れる」タイプ。もちろんたまにテンションが上がると声が出ることもありますが・・・


    兄弟同士でも相性があるので組み合わせによっては違うこともありますが、大抵その兄弟の持つカラーみたいなものがあるようです。


    これってずっと変わらないのかな・・・ハウルくんとホープくんが戯れる様子を見ながら、そんなことを思っていました



    これはまだ我が家でお預かりしていた頃のハウルくんたち。のあちゃん(ハンナちゃん)は一足先にARに移っているので、遊んでいるのは4頭ですがボールの取りっこになっても無声映画のようです(笑)







    兄弟離れ離れになっても再会した時は変わらずこんな風に遊ぶのでしょうか・・・PFLJさんの同窓会で再会の様子を見ることが出来た暁にはまたご報告させて頂きますね。



    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/12/26 01:00】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    それぞれからのご報告   2008/12/24
    今日、用事があって・・・(って言うか用事を作って)ARに行って来ました。


    スタッフさんは「いつでも遊びに来て下さいね。」と言って下さいますが、私も大人です。「もふりたい」というだけで、そうそうARに入り浸るわけにはいきませんから(入り浸りたいケド)


    でも・・・行ったからには「もふ貯め」させて頂きます


    ひたすら・・・



    1



    もふる



    2



    いや~ん。そんなことされたらめろ~んだよ



    3



    もちろんわかっていますよ~。さっき、もふもふしたでしょ



    11



    そしてウキウキお手伝い



    4



    5



    6



    7



    8



    エルモくん、来月になったら横浜にある聴導犬のトレーニングセンターに行く予定だそうです。いよいよ本格的なトレーニングが始まるのですね・・・詳しい事が決まりましたらまたあらためてご報告させて頂きますね。


    さぁ。お次はハウルくんのお散歩です。



    9



    10



    お陰さまでハウルくんの赤い糸がつながりました。巣立ちまであと数日・・・ハウルくん特集はその日にあらためて・・・


    さ~オニキスくんが待ってるからそろそろ帰らないと



    12



    扉の前で誘惑しないで



    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/12/25 01:00】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(9)
    お散歩は刺激がイッパイ♪  2008/12/23
    お散歩大好きっ子のオニキスくん。軽快な足取りで上手に歩いてくれるのですが、一つ気を付けないといけないのがわんちゃんなのです。


    先手必勝でオニキスくんが気付く前に気付き、横道にそれるなり、おやつで気を引くなりしてやりすごすのですが、曲がり角でバッタリ!とか門の中から急に吠えられたりするとコーフンしてしまいます。


    なので頭の中のお散歩地図には、外飼いのわんちゃんが記録されています。これは元々ハリー用に作られた(頭の中で)地図なので7年の間に上書き、修正が繰り返され・・・それは嬉しい時もあれば悲しい時もあるわけで・・・主のいない犬小屋を見るのは淋しいものです。


    すみません、ちょっと話が逸れてしまいましたね。


    これは昨日午前のお散歩中の一コマ。画像では遠いように見えますがほんの数メートル先のゴミ置き場にカラスの集団が・・・ゴミを漁っているのだけで5,6羽、柵や電線に止まっているのはそれ以上でした。



    1



    普段目にする1、2羽のカラスならちょっと目で追う程度ですが、これほどのカラスが、近付いて一斉に飛び立ったら・・・オニキスくんはコーフンするかな・・・どうかな・・・と思っていたところに



    2



    救世主現る



    オニキスくんはちょっと驚いて空を見上げていましたが、声をかけるとすぐに歩き始めました



    そんなこんなでお散歩には良くも、悪くもわんこゴコロを刺激するものがイッパイ。


    さて、今日のお散歩はどうかな・・・



    4



    おやおや、ハリーはさっそく現場拒否ですか。


    今度は何?オニキスくんとの歩調が合わなくなって来ましたよ。



    3



    次第に足取りが重くなったわけは・・・



    5



    以前、ちょうどハリーの横でバスがブレーキをかけたんです。バスが停まる時って空気が抜けるような大きな音がしますよね?あの音に驚いてからバスがすっかり苦手になってしまいました。


    バスが来ないか気にしつつ立ち止まり・・・



    6



    工事現場やバスの音などの大きな音は気にならない様子のオニキスくん。


    気になるのは・・・



    7



    生垣の向こうに何か気配を感じたもよう・・・執着しないうちに気を逸らしましょう。



    8



    ご褒美一口ね



    9



    ぷぷっ!対照的なおふたりさん・・・って笑ってていいのか



    10



    バス通りから離れてハリーの足取りも復活!足並み揃えてタッタッタッ!



    11



    12




    このまま順調に終わると思いきや、新しい横道を探索したら門の中のわんことガウってしまいましたあと少しでお家だったのに残念・・・地図の修正をしなくては。



    13



    オニキスくん(2歳:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します








    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/12/24 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    芸能人じゃなくても歯が命!  2008/12/22
    随分昔に「芸能人は歯が命」という歯磨きのCMがありましたが、歯が命なのは芸能人だけではありませんよね。


    「わんこだって歯が命


    だからここにごろ~んしましょう



    1



    2



    ARでお世話をされるスタッフさんのお陰で、CMに出られるくらいキレイな歯をしています。



    3



    4



    5



    6



    7



    8



    9



    10



    お利口さんで大人しくさせてくれるオニキスくん。キレイで丈夫な歯のお陰で、買ったばかりのおもちゃも・・・


    こんなことや・・・



    11



    こんなことは・・・



    12



    あっと言う間


    おかあさん・・・ウレシイデス



    オニキスくん(2歳:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します





    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/12/23 01:26】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(6)
    孝行息子はどっち?…後編    2008/12/21
    オニキスくんはとっても甘えん坊なわりには、ぎゅ~っと抱きしめられたり、身体中を「もふもふ」「わしゃわしゃ」されるのがあまり好きではないようです。


    隣で寝ているこちらさんは?



    4



    あ・・・アナタモデスカ・・・


    なので昨日のまったりタイムもゆったりと頭を撫でてるぶんには良かったのですが、あれこれちょっかいを出すから・・・



    9



    ったく・・・はりりんさんの触りたがりにも困ったもんです


    でも「行かないでぇ~~」のすがるような声に・・・


    10



    これがオニキスくんのいいところ


    私の想いを必ず受け止めてくれるんです


    これって・・・立場が逆だ



    3



    かたじけない・・・



    5



    恩にきます・・・



    6



    ってすぐ調子に乗るから・・



    7



    ほらね。


    はい・・・今日はこれで諦めます



    8



    あ・・・その目・・・



    9



    ゴメンもう一度だけ・・・



    11



    12



    孝行息子はどっち?



    オニキスくん」(2歳:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します









    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/12/22 00:32】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    孝行息子はどっち?…前編   2008/12/20
    夕食後のまったりタイム♪床にごろごろしながらメールをしていた私の横で・・・



    1



    たまには下から目線で写してみましょうとオニキスくんを呼んでみると・・・



    2



    すぐに飛んで来てくれました。私にも律儀なオニキスくんです(笑)


    お口はスゴイけど、お目々は可愛い



    3



    これをされるとたまりませんわ



    4



    そのうちにこんなこともあったりし~ので・・・



    5


    6



    7



    8



    なんて思ったのか・・・



    9



    さて、オニキスくんは戻ってきてくれるでしょうか・・・


    つづきはまたあした・・・


    (ひっぱるほどではありません。ゴメンナサイです



    オニキスくん(2歳:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/12/21 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    「ただいま」のあとは・・・   2008/12/19
    寝る時やお留守番の時はクレート(ハウス)で過ごすオニキスくん。私が外出する気配でヒュンヒュンと鳴くこともありますが、息子に聞くとすぐに諦めてあとは静かにしているそうです


    ハリーはと言えばお留守番の時もフリーなので、お出迎えの時は何か咥えないと気が済まないらしい。


    で、オニキスくんの方は帰って来てもすぐにクレートから出さず、落ち着くように少し時間を空けたり、出したあとコーフンした時は落ち着くように声をかけるのですが、今日はトイレが気になったのですぐに出したら・・・まぁ弾ける弾ける


    そういえばハリーとバトルをしないオニキスくんなので、なかなか弾ける姿をご紹介することが出来まなかった・・・これはちょうどいい機会?なのでそのまま様子をみることにしましょう。




    (ハリーは一暴れ?したあとです



    ぷぷっ!喜んでくれるのは嬉しいけど、そろそろ落ち着こうか?おしっこ漏れちゃうよ(笑)


    色んな場面で色んな顔を見せるわんこ達・・・いいところも、悪いところも全部合わせてその子になるのですね



    そのエネルギーはこの前買ったあのおもちゃに使って下さいな.







    オニキスくんよ~し



    1



    ハリーくんよ~し



    2




    これにて一件落着



    オニキスくん(2歳:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/12/20 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    本日は猫blogなり       2008/12/18
    いつもお邪魔するARには、わんこ以外にも赤い糸がつながるのを待っているにゃんこがいます。

    先週の金曜日には、めでたく伊吹くんがRHされたので、現在にゃんこ部屋にははじめくんとココちゃんが仲良く幸せの順番待ち中



    1



    2



    3



    4



    ぷぷっ!そのふてぶてしさ?がまた可愛いかも



    ARのにゃんこ達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    画像を取り込んでみると見覚えのない画像が・・・



    5



    ハリーの困った顔がおかしくて、息子が撮ったそうです

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/12/19 01:00】 | にゃんこ | トラックバック(0) | コメント(6)
    ARあれこれ       2008/12/17
    オニキスくんとの再会で、テンション急上昇のファニーちゃん。それに「水を差す」形になってごめんなさいよ。

    そうまさに「水を差す」=「シャンプー」なんちゃって



    9



    じっと大人しくされるがままのお利口さんです。



    2
    (スタッフMさん撮影)


    お陰でちゃっちゃとシャンプーも終わり・・・次はドライヤーだね。



    3



    あともう少し・・・



    はい!ふわふわ美人さんの完成ですよく頑張りました



    4



    さて、このあたりでアレ・・・やっちゃいますか


    あ~あ~落ち着いて(笑)



    7



    6



    5


    8



    なんて勝手に想像・・・



    9



    みたいな


    イケナイイケナイお手伝い、お手伝いっと・・・


    ヒィーイく~ん。おかあさんとお散歩に行きましょう



    10



    12



    そうだね


    ちょっと怖がりさんなヒューイくん・・・アンテナを張り巡らせて情報収集かな?



    13



    後ろから来た自転車にビックリしたり、走り回る子供達に立ち止まったりしながらも、ご褒美代わりの夕食(フード)をしっかり完食出来たヒューイくんなのでした



    ARに帰ると可愛いお顔がのぞいていましたよ



    14



    あらら~~ぴょんこらしていいのかな~~?



    15



    ぷぷっ!元気印は小さな頃から変わらないね




    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
















    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/12/18 01:00】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    ある日の一コマ       208/12/16
    昨日の記事でおもちゃのヒモを器用にはずしたオニキスくん。このまま行けば、あのヒモの寿命はあと数分・・・



    1



    ならば形があるうちにやっとく?



    2



    部屋でフリーの時は「私の後を付いて歩く」「床ににごろんしてまったり」「ガジガジおもちゃで一人遊び」な落ち着いたオニキスくんなので時々こちらから誘ってみます



    3



    遠慮はナシのガチンコ勝負だよ



    4



    どうした?どうした?何か気になる?



    5



    あっ・・・



    でも結局こうなっちゃうオニキスくんなのでした



    6




    オニキスくん(2歳:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***


    今日(火曜日)はARにお手伝いにいったのですが、オニキスくんを見たファニーちゃんの喜びっぷりが可愛い



    7



    8



    このあとファニーちゃんのテンション急降下


    それはね・・・



    9



    この続きはまたあした・・・






    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/12/17 00:43】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    買った甲斐があった?    2008/12/15
    この週末、またまた主人が帰ってきました。(あ・・・その・・・あの・・・いや・・・お帰りなさい



    1



    ならば先月末にオープンした「あそこ」に行ってみましょうか?


    オープン当初はかなりの混雑ぶりだったようですが、そろそろ落ち着いたのか昼からの出発にもかかわらず、駐車場にはスンナリ入ることが出来ました。


    「西日本最大」だの「関西初出店の店アリ」だのとニュースでも取り上げられていましたが一番最初に行ったお店はペットショップ。来て早々にオックンとハリーにお土産を物色です


    ふむ、ふむ。。。ショップ、クリニック、ホテル、ドッグラン、トリミングと至れり尽くせり?生体販売がなくて一安心。


    さて。おかあさんが選んだお土産は喜んでもらえるでしょうか・・・っていきなり家かい!



    2



    お~なかなかの喜びように母も満足じゃ



    3



    ん?どうした?ほら!もっと!



    4



    マジで・・・


    そこへハウスから出て来たオニキスくん。



    5



    もちろん!どーぞどーぞたんと遊んでおくれ。


    どう?気に入った?



    6



    そんなオニキスくんの側をハリーが通過。オックン、表情分かり過ぎ(笑)



    7



    おまりおもちゃに執着しないハリーなのでそのまま通過。喜んでいいんだかどうなんだか



    そんなハリーの様子が気になるオニキスくん。それならゆっくり楽しめないよね?


    じゃぁ、ハリーにはこれでどうだ!



    8



    9



    今度はもっとありがたがるように



    10



    お、おっ!ここに持って来るってことはありがたがった気に入ったってコトだよね?


    ヨカッタ


    えっ?甘やかし過ぎ?


    いえいつもなら続けて新しいおもちゃなんて与えません!はい!神に誓って今日はオックンと一個ずつと言うことで・・・


    ハリーがトイレでお楽しみなのが分かったのか、オニキスくんはハリーのベッドに移動してマジ噛みを始めたようです。


    いいよ、いいよ。ごゆっくり。



    11



    12



    13



    14



    15



    おや?ハリーも場所移動でマジ噛みですか?



    16



    17



    18



    ぷぷっ!オック~ン。ハリーは取り返したりしないから大丈夫だって



    19



    20



    そんなこんなではありましたが、気に入ってもらえて何よりでございます(笑)



    オニキスくん(2歳:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します







    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/12/16 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    気持ちの行きつく先は・・・    2008/12/14
    今日の記事は私の「親ばか」な一コマです。申し訳ありません



    なので寝る前のオニキスくんを呼んでみましょう・・・


    オック~ン♪ちょっと来てくれる?



    1



    いや、なんでもないんだけど・・・みなさまに今日もオックンが元気に過ごしたこと、お伝えさせていただこうかなと思ったの。


    さぁ~、明日も元気に「おはよう♪」しようね



    2



    オックンごめん。今日の記事は「ハリーのおかあさん」になります



    さて。先日、ハリーに「待て」をさせて遊んだあと、なんとなくハリーの寝顔を眺めていました・・・
    (その時の記事は「コチラ」から)



    5



    こんな感じだったハリーの寝姿が段々と・・・



    3



    身体の力が抜けて眠りが深くなっているのでしょうか・・・スヤスヤと眠るハリーの寝顔を眺めているといろんな想いが込み上げてきました。



    でもハリーの口元を見るといつものように・・・



    4



    相変わらずのノーテンキっぷりだ。


    乾いてカピカピになったベロを「ちょんちょん」とつつく。



    5



    ゴメン気にしないでねんねしてね。(我ながら勝手・・・でも笑える)



    6



    ホントに寝た(笑)



    7



    あらあら・・・



    8



    さらに眺める・・・



    9



    まぁたいへん!息苦しくない?って言うか臭くない?



    10



    んまぁ!こっちも・・・



    11



    これでは寝覚めも悪かろう・・・



    12



    なにやってんだか


    そんな時間を過ごしながら想うのは、オックンの寝顔をこんな風に眺めて下さる方が、どうか一日も早く現れますように・・・


    やっぱり気持ちはそこに行っちゃうのね(笑)ハリー・・・ゴメンよ~



    オニキスくん(2歳:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します









    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/12/15 01:00】 | ハリー | トラックバック(0) | コメント(4)
    公開しつけ教室       2008/12/13
    昨日(金曜日)は兵庫県動物愛護センターにて、恒例の「公開しつけ教室」が開催されました。今回は一般からの参加がなかったので、しつけ教室と言うより自由な中でそれぞれのわんこたちが挨拶をして遊んだり、遊んでいるわんこを呼び戻したりと楽しく学ぶことが出来ました。



    2
    (昨日の記事より)




    ぷぷっ!オニキスくんを好きなのは、ファニーちゃんだけではないようですね



    3



    スタッフさん、腕がもう一本ほしいかも(笑)



    3



    あれ~エディーくんはオニキスくんよりおやつですか?



    4



    5



    そんなこんなんの楽しい時間は・・・



    14



    6



    7



    8



    9



    11



    10
    (おねぇ系なオニキスくん)


    あっと言う間に終わってしまいました。また次回のお誘いをお待ちしています


    さて、しつけ教室のあとはARにてオニキスくんのシャンプー。



    3
    (昨日の記事より)



    ダイジョウブ!どうもならないよ~。キレイになるだけ(笑)


    スタッフさんのご好意でオニキスくんのシャンプーは、スタッフさんがして下さることに・・・私はかわりにお散歩のお手伝いを、同行して下さったヴィオラちゃんママはブラッシングのお手伝いをして下さいました。


    プレイルームでの一コマ・・・



    12



    13



    ヒューイくん、次はもう一歩近付いてみようね



    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します











    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/12/14 01:00】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    スタッフさんから・・・    2008/12/12
    以前お預かりしていたE胎ちゃん。紅一点のエリナちゃん(新しいお名前はくうちゃん)は早々にRHされましたが、残るエディーくん&エルモくん兄弟はARでボランティアさんやスタッフさんの愛情を受け「元気ハツラツ」に成長しました。聴導犬候補のエルモくんは、本格トレーニングに向けて準備中だそうです。


    そんな仲良し兄弟の「お散歩動画」がスタッフさんより届きました


    我が家にいた頃は釣り上げたばかりの魚のようにピチピチと弾けていた2頭でしたが、今ではこんなに上手に並んでお散歩出来るようになったなんて・・・アイコンタクトもバッチリですね







    こちらの画像は募金に参加した時のエディーくん。可愛いなぁ~



    1



    スタッフさん、どうも有り難うございました。撮れたてホヤホヤがありましたらぜひ!お待ちしております。


    さて。今日は午後から愛護センターで恒例の「公開しつけ教室」に参加させて頂き、そこからARに行ってオニキスくんのシャンプーでした。



    2



    今回は一般からのお申込みが無かったので、参加わんこはPFLJさんからRHされたヴィオラちゃん、ボランティアさんの愛犬チャピーちゃん、ARからスタッフさんの愛犬ローレライちゃん、エディーくん、ホープくん、そしてオニキスくんでした。


    そんなこんなでバタバタと時間が過ぎてしまいました申し訳ありませんが、つづきはまたあしたお話させて頂きますね



    3



    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/12/13 01:00】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    やっちゃっていいですか?   2008/12/11
    昨日の記事・・・オニキスくんの「待て待て動画」を見た友人からメールが・・・


    「ところでハリーくんは出来るの?」ってね。


    今、聞いたよね?ハリーが出来るかって聞いたよね?


    そりゃ聞かれたら・・・出来ますよって・・・だから・・・「やっちゃっていいですか?」


    それではさっそく大好物のパンの耳で行ってみよ~


    まずは何も言わずに・・・







    食べないわけない。



    まして投げようものなら・・・







    迷わず食う。



    今日は珍しく「あ・な・た」にスポットライトが当たってるんだから、いい?分かってるよね?って言うか頼みますお願い







    ヨカッタ・・・



    1



    2



    3



    4



    5



    おりこうさんでした


    おっと!忘れちゃいけない・・・主人公さん、主人公さんっと・・・



    6



    でね。その友人はわんこを飼ったことがないから、あれこれ聞きたがりーの、知りたがりーのするわけです。



    「どうしてあんなことするの?イジワルだねぇ~~。」


    じゃぁ答えは明日の記事で・・・


    え~コホン、聞いてる?いや、いや。イジワルじゃなくってね、普通の「待て」はちょっと練習したら出来るようになるのよ~。だけど色んな刺激や誘惑があるとガマンってなかなか出来ないでしょ?ほら、あなただって(笑)



    7



    確かに


    だから「「待て」をさせて飼い主さんが少しずつ離れたり、わんこの周りを歩いたり、ピーピー鳴るおもちゃを鳴らしたりして、色んな刺激や誘惑の中でもガマンして「待て」が出来るように練習するのよ。



    8



    9



    「待て」=「じっとがまん」が出来ると獣医さんや、お手入れする時、色んな場面で助かるわけ。昨日みたいに投げたおやつをガマンさせるのも「拾い食い」や口に入れて欲しくないものを食べようとした時に、咄嗟にやめさせる練習にもなるのであ~る



    10



    なんて偉そうに言ってるけど・・・







    練習中でさえこんなこともあったりするわけで


    生活の中ではなかなか思い通りにならない時の方が多くて。



    でも・・・


    でもね・・・


    それがまた楽しかったりするのです



    わんこと暮らすっていいよ



    11




    オニキスくん(2歳:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/12/12 01:00】 | ハリー | トラックバック(0) | コメント(2)
    オックン頼みの更新です(^^;  2008/12/10
    目が合うだけでな感じのオニキスくん







    なのでここは一つ、お願いするしかありません



    1



    もちろん!オックンなら朝めし前だよ。もう夜だけど・・・



    2



    おかあさんね、お友達と長電話してたら日付が変わっちゃったのだから今日はオックン頼みでサクサクっと更新出来ればな~ってね



    3



    だから「アレ」やってもらっていいかな?



    4



    ありがと~


    ではさっそく始めるよー







    じらしてゴメン



    5




    ううん。もう十分・・・どうもありがとうね


    とっても頼りになる、オニキスくんなのでした



    オニキスくん(2歳:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/12/11 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    宝塚募金         2008/12/09
    午前中はカラリと晴れたお散歩日和でしたが、午後からはどんより・・・天気予報通りの雨でお散歩はブーしょんぼりなオックンには悪いけど、おかあさん一眠り・・・いや二眠り?出来てラッキー


    そんなわけで今日はまったりな午後を過ごしたオニキスくんですが、昨日(月曜日)はいつもの宝塚募金で頑張りました



    募金開始は11時から。午前のお散歩かねて少し早めに出発です。「ぼくも行くのだ」なハリーでしたが「ゴメン今日は募金だからお散歩は帰ってからね



    1



    お家で済ませても、外でするのはまた格別?



    2



    募金の間、オックンが退屈しないように少しだけ遠回りして程よく疲れてもらうつもりでしたが、先に私が疲れそう


    予定通り左に行くか、早めに着いて待っていようか・・・それが問題だ・・・



    3



    よし!やっぱり左に決定



    4



    失敬な!おかあさん、まだまだダイジョウブですよ



    なんて言ってる場合じゃないよ~。急がないと遅れちゃう橋を渡るとあと一歩!



    5



    あちゃ~もう始まってるぅ~。遅れてスミマセン


    今日のメンバーはボランティアGさんと愛犬(ボストンテリア)のはなちゃん。



    6



    スタッフMさんとホープくん。



    7



    そしてオニキスくんと私です。



    8



    ぷぷっ!テンション下がり過ぎ


    クリスマスムード満点のお洋服(ボランテアさんの手作り)を着て頑張るぞー



    9



    はなちゃんの背中にも、ママが付けてくれたポンポンが・・・可愛い



    10



    この日は偶然にもお二人の方がオニキスくんをご覧になって「亡くなった家の子にソックリ・・・」とそれはそれは愛おしそうに撫でて下さいました。まだまだ悲しみが癒えないご様子でしたが、「気持ちが落ち着いて新しい子を迎える時は、保護された子にすると決めているんです。」とおっしゃっていました。嬉しいお言葉です。たとえそれがPFLJさんのわんこでなくても、その時どこかで一頭のわんこが救われる・・・どうかその方にとってふさわしい時に、いい出会いがありますように



    最初は思ったより暖かくていい感じでしたが、おひさまがビルに隠れると段々冷え込んでしまいました。はなちゃんもブルブルしてきたのでホープくんのお洋服を・・



    11



    少し大きいけどホープくんはこっちね。



    12



    あらら・・・お散歩作戦が効き過ぎちゃったかな?終始まったりモードのオニキスくん。



    13



    ホープくんにどんなコトをされても優しいお兄ちゃんでした。



    14



    15



    寒い中、この日も多くの方にご支援頂きましたこと、心よりお礼申し上げます。有り難うございました



    16



    オニキスくん(2歳:MIX)とホープくん(5ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/12/10 00:37】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(4)
    再会×3・・・番外編      2008/12/08
    ウランちゃんが遊びに来てくれたプレイルームでは、ウランちゃんパパさんの元に食いしん坊さん達が大集合です。



    1



    遊びの合間に声を掛けられると即、集合



    1



    でも、ちょっとシャイなヒューイくんだけは遠巻きに見つめるだけ・・・



    3



    こういうトコロがまた可愛い


    さてと・・・オック~ン。楽しかった?少しハウスで休もうね。



    4



    5



    まだ帰らないよホープくんもパピールームで休憩する?


    ぷぷっ!ウランちゃ~ん。横からベロが出てるよ。いっぱい遊んだからね



    6



    そうそう!ファニーちゃん♪ファニーちゃん♪どこですか~



    7



    み~つけた



    8



    ファニーちゃん就職活動中?面接じゃないんだから(笑)


    でも、おかあさんが社長なら即、採用決定しちゃうよ



    ウランちゃん、ラークくん、また遊びに来てね。楽しい時間を有り難う



    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致しますi:v-421]



    *** おまけ ***



    9



    10



    11



    こちらのニャントリオも里親募集中デス
    よろしくお願いいたします

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/12/09 01:00】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(6)
    再会×3          2008/12/07
    我が家の近くの道路脇にある大きな石・・・元は手水鉢か臼なのでしょう、大きく刳り抜かれています。午前中のお散歩でふと見ると、溜まった雨水が凍っているではありませんか



    1



    どうりでつま先がジンジンするわけだ



    2



    そろそろスニーカーに替えた方がよさそうですね



    さて。今日はオニキスくんと一緒にARに行って来ました。



    3



    4



    5



    はりりんさん、「人生最大のモテ期」ですね(笑)



    6



    ">7



    あっ!・・・オニキスくん気付いた?誰が来たか分かるかな



    8



    遊びに来てくれたのは、去年RHされたU胎のウランちゃんでした



    12



    いつみても美人さん。手入れの行き届いた白いコートが眩しいです



    13



    ARで共に過ごした仲間達はほとんどが巣立って行ったので、顔見知りはオニキスくんとラークくんだけになってしまいました。そのせいか少し緊張気味のウランちゃん。背中の毛を立てつつ、みんなとご挨拶。



    9



    10



    11



    もちろんスタッフさんともね



    14



    一通り挨拶が済むと緊張もほぐれ・・・あとはご覧の通りです。



    15



    16



    17



    18



    少し大人になったオニキスくんは、ハリーに遠慮しているのか、ハリーが誘っても一緒にあそぼうとしません。なので今日は久しぶりのバトルで、さそがし楽しかったことでしょう。



    そして今日はもう一頭、嬉しい再会がありました。



    19



    ただいま、FFさんのお宅でお世話になっているL胎のラークくんです甘えん坊のラークくんはFFさんの愛情を独り占めして穏やかないいお顔になっていましたよ。(これは少しブレてしまいました



    あれ?紅一点のファニーちゃんがいませんね・・・ファニー~~~ちゃぁ~~ん。


    この続きはまたあした・・・



    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します





    ***  おまけ ***


    実は十日ほど前、ハリーのお散歩から帰ってお散歩バッグを見たら・・・ナイ


    確かに・・・確かに回収したはずの「アレ」が入った袋が・・・ナイ


    引き返して探そうにも辺りはもう暗くなり始めています。気になりつつ、明日のお散歩で同じルートを辿ることにしましたが、それから今日までみつけることが出来ませんでした。


    ところが!ところが今日・・・



    20



    お散歩の途中、ハリーがしつこくクンクンする先を見てみるとあったんです。それも無傷で・・・


    これは回収しなければいけません


    いやぁ~~まさか十日ぶりに再会できるとは思ってもいませんでした。








    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/12/08 01:14】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(6)
    お散歩あれこれ       2008/12/06
    しつこいようですが、午前中のお散歩は大抵一緒に歩くオニキスくんとハリーです。


    「お行儀よくお願いしま~す。」ってね。



    1



    二頭引きのお散歩はそんなに珍しいものではないと思うのですが、この辺りで見かける二頭引きは、小型犬二頭だったり由緒正しい(笑)ラブラドールが二頭だったりするからでしょうか、オニキスくんとハリーという「シェパード風とゴールデン風」のなんちゃってコンビは少し目を引くようです。


    すれ違う方にじ~~っと見ながら大きく避けられたり・・・(大丈夫ですよ~~)


    前から来た車がスピードを落とし、運転手さんがじ~~・・・(おじさん、アブナイ!前見て~~)



    1



    今日はそんな預かりっこたちとのお散歩でのことなどを、つらつらと書いてみたいと思います。



    2



    登場するのは、「赤い糸」がつながるコトを夢見るわんこたち・・・それも子犬時代とりとめのない文章を、その可愛らしさでごまかす魂胆です



    3



    私が一時預かりを始めたのはハリーが1歳5か月の時だったので、初めての預かりっこをお散歩させていると顔見知りのご近所さんに必ず言われたのが「わぁ~二頭目飼い始めたの?」でした。



    4



    その度に「違うんです・・・かくかく・・・しかじか・・・なんです。」みたいな。それからはみなさん、新しい預かりっこを見ると「今度はその子?」「新しい子が来たの?」ってね。



    5



    そして、「可愛いわね。」とか「幸せになるのよ。」と言いながら優しく撫でて下さるのです。



    6



    時々「ほら、あの子!あの白い子はどうなったの?」・・・(大抵白いです。)「ほら、あの子!あの茶色い子は貰われて行った?」・・・(大抵茶色いです。)なんてことがあったり。



    7



    ワクチン前の預かりっこ兄弟を抱っこで順番にお散歩させていると「あれ?この子昨日の子と違うよね?」・・・(昨日の子?どの子だ?)「ほら、あの子。」(あの子はいっぱいいます。)とややこしい(笑)



    8



    すれ違いざまに、わざわざ車を止めて「すみません・・・あの・・・わんちゃん何頭飼っていらっしゃるのですか?見るたびに違うので気になって・・・」と聞かれたこともあった!(爆笑)



    9



    ご近所さんも、初めてお会いする方も、みなさん事情を説明すると・・・


    命が救われたことを喜んで下さいます。



    10



    幸せになることを願って下さいます。



    11



    ご縁に恵まれないことを心配して下さいます。



    12



    そして「頑張ってね。」と励まして下さいます。



    13



    きっとハリーとのお散歩だけでは交わすことが出来なかった温かな言葉。



    感謝です。



    15



    でもね、一度だけ悲しいことがありました。公園で初めてお会いしたお散歩中のご婦人・・・「可愛いですね。何ヵ月ですか?」と声を掛けて下さり、ご自分のわんちゃんが預かりっことじゃれ合うのをニコニコと眺めていらっしゃいました。いつものように「このこは保護されたわんちゃんで、里親募集中なんです・・・」と話し始めた途端、顔色が変わって何も言わず、わんちゃんを引き離すように行ってしまわれたのです。



    16



    えっ?なんで?・・・しばらく「きょとん」の私でしたが帰る道々「里親を押し付けられると思われたのかな・・・」「保護犬は病気でも持ってるって思われたのかな・・・」「何か気分を害するような言い方をしてしまったのかな・・・」と・・・



    17



    その時はちょっとショックでしたが、もしかしたらその方は保護犬や保護団体のことで嫌な思いをされたことがあったのかもしれません。もしそうだとしたら、それを消すことが出来るような、保護わんこや活動をされている方とのいい出会いがありますように・・・



    18



    預かりっこ達とのお散歩を通して多くの方の優しさに触れ、色んなコトを想い、感じることが出来る私はシアワセです



    19



    おっと・・・幸せにならないといけないのは私ではなく、預かりっこ達でした


    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します










    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/12/07 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    ご機嫌なひととき      2008/12/05
    お外ではキリリと頼りがいのある風貌のオニキスくん。



    1



    でも、お家ではこんな感じです。


    昨日の夜も・・・



    2



    3



    4



    そうそう。余計なコトは気にしなくていいの。



    5



    ゴメン、ゴメン。こっちも気にしないでガジガジどーぞ



    6



    7



    見てるよ。見てるよ。楽しそうだね



    8



    でもそろそろ寝る時間だよ。



    9



    ひとしきりガジガジすると満足したのか、ハリーのベッドに入って遠い目をしています。何を想っているのでしょうか・・・



    10



    どんな表情も可愛くて、つい見つめてしまう・・・いい夢が見られますように



    11



    オニキスくん(2歳:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***


    今日もまたまた、可愛い後ろ姿発見



    12



    起きないように、ちょっとだけ近づいてみましょう・・・



    13



    (ぷぷっ!肩凝るよ~。)



    14



    あちゃ~・・・また起こしちゃった


    今度はごろんして寝なさいね。



    15


    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/12/06 01:10】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    気紛れハリー        2008/12/04
    基本はペットシーツで排泄するハリーなので、お散歩の時間は決まっていません。生活のリズムを考えると、ある程度は決めた方がいいのかもしれませんが、ハリー自身が「行くなら行くけど?行けないなら別にいいのだ。」なので、それをいいことに預かりっこの様子によって「寝ている間に行っちゃおう」みたいな感じで出発するのです



    1



    で、先日も書いたようにたまに気紛れで「ぼくも一緒に行くのだ」モードになるわけですが、オニキスくんが来てからはナゼかそうなることが多いような気がします。


    ナンデダロウ・・・


    そうなるとこっちも一緒に行くのが当たり前になって来て「お散歩行くよー♪」と声を掛けるのですが



    2



    なんて返事が返って来たら、なんだか心配



    3



    ハリーくん、さっきシャンプーしたから疲れちゃったのかな・・・



    4



    って、行くんかい


    そんなこんなでスタートした今日のお散歩。



    5



    えっ?そこ?



    6



    キレイな落ち葉の上なのに・・・それにソコ、いつものポイントじゃないし。


    わんこにはカンケイないか


    あれ?オニキスくんは?いつも待ってくれるのに。


    7



    珍しい。



    8



    呼んだのはおかあさんデス



    オニキスくん(2歳:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します





    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/12/05 01:00】 | ハリー | トラックバック(0) | コメント(2)
    モフモフ三昧♪ 2008/12/03
    BUZZ発送準備作業の間、チラチラと視界に入るプレイルームの子犬ちゃん達。手は動かしているものの気はそぞろ・・・我慢の限界が近づくとちょっと失礼して



    6



    甘えん坊さん達お顔を見せて。



    1



    ヒューイくん


    あら?エルモくんは?



    2



    ひたすら顔をうずめています



    ぷぷっ!オックンも?お家でいっぱいしてるでしょ



    3



    だからいいって(笑)



    4



    次は・・・



    8



    ヒューイく~ん。順番抜かしはブーですよ。



    5



    いつも控え目なファニーちゃんです。



    6



    もちろん、オックンともね。



    7



    その後もモフモフ三昧は続き・・・



    9



    ホープくん登場でこんなコトもあったりして。



    10



    11



    12



    13



    14



    何しに行ってるんだか



    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します





    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/12/04 01:00】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    会報誌「BUZZ」発送準備   2008/12/02
    三ヵ月に一度の恒例、会報誌「BUZZ」発送準備のお手伝いにARに行って来ました。


    2008年WINTER(No.56)は目にも鮮やかなオレンジ色です。 



    1



    里親さまからのお便りや老犬ホームの様子など、作業の合間につい読んでしまいました



    いつも通り、まずは三つ折り作業から・・・



    2



    時々プレイルームをのぞきつつ・・・



    3



    入りつつ・・・



    4




    作業は進み、辺りが暗くなって来た頃にようやく終了ボランティアさん、スタッフさん、お疲れさまでした



    5



    みなさまのお手元に届くまで、今しばらくお待ちくださいませ。


    作業の合間のエネルギー補給はもちろんコレ



    6



    この続きはまたあした・・・



    オニキスく~ん。お待たせしました



    7



    もちろん一緒だよ。さー帰ったらお散歩だね



    オニキスくん(2歳:MIX)とARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/12/03 01:00】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(2)
    動画復活♪       2008/12/01
    いやー良かったです。週末から行方不明(「動画が見つかりません」って表示されていた)になっていた動画が戻って来ました。週末だけのプチ家出?


    動画の家出の理由は未だにわかりませんが、これでみなさまに「おまわりするにゃんこ」をご覧頂けますお時間のある方はぜひ・・・


    その時の記事は「コチラ」から。


    でね。そのにゃんこの動画を撮った日(先週の金曜日)にもう一つ撮った動画があるんです。それはプロフィール欄に「ただいま審査中」の文字が輝くH胎のハウルくん。


    生後2週で保護されたハウルくんは、まだ目がぼんやりしていて、ヨチヨチ歩きでした・・・


    その時の記事と動画は「コチラ」から。



    それが今では・・・








    でも人懐っこい甘えん坊さんぶりは変わっていません



    この日のオニキスくんはお家でお留守番。帰ると猛烈なクンクンチェックのあと、お帰りなさいの大コーフン。


    リビングを駆け回り・・・



    1



    おしっこしたい・・・でもコーフンおさまらずで・・・



    2



    はみ出る



    ARの仲間たちとオニキスくん(2歳:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***


    PFLJさんのHPですでにお知らせされていますが、卓上タイプに続いて壁掛け用カレンダーが完成しました。



    3



    表紙をめくるとさっそくオニキスくんの登場です。



    4



    H胎と一緒に我が家の床も(笑)



    5



    一部千円以上のご寄付でお求め頂けるそうです。ご希望の方はぜひ・・・みなさまのご支援よろしくお願い申し上げます。


    詳細は「コチラ」から。



    6














    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/12/02 01:00】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(4)
    次のページ
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    11 | 2008/12 | 01
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

