あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    目的はどっち?       2009/03/31
    昨日の日曜日、ARでボランティア勉強会がありました。テーマは・・・



    第一回 ボランティア勉強会
    日時 3月29日(日) 13:00~14:30(予定)
    場所 アダプションルーム
    今回のテーマ 「PFLJについてもっとよく知っていただくために」
    パワーポイントや映像を使っての紹介。
    勉強会後、動物とのふれあい、意見交換などを行います。
    ※参加希望の方は事前に事務局までお知らせ下さい。
      ご参加はPFLJボランティア登録されている方に限ります。


    (PowerPoint(パワーポイント)は、プレゼンテーション用のソフトです。)


    もちろん私もホープくんと一緒に参加して来ましたよ


    (勉強会の様子はスタッフさんのblog「コチラ」から。)


    ・・・って偉そうになんて出来ません。始まる時間を間違えて30分も遅刻してしまいました



    1



    後半の意見交換は、経費節減の方法から、子供達の「命を大切にする」という心を育む教育にどう関わっていけるか・・・と言った幅広い提案がなされ、とても有意義なものとなりました。


    PFLJさんでも今までに小学校の総合教育などの時間で、啓発活動をされていましたが、最近のゆとり教育の見直しから、そういう機会を持つことが難しくなっているそうです。そのため学校や幼稚園などでそのような機会を望む声があるなら、PFLJとして協力させて頂きたいとのことでした。


    PTA活動などで講演会を企画されることがある時は、ぜひご検討頂きますようお願申し上げます



    2



    さて。勉強会の後はお楽しみのふれあいタイム


    それはわんこ同士のふれあいタイムでもあるわけで・・・



    3
    (ファニーちゃんも一緒です



    4



    5



    オニキスくんは「輪投げ」や「『ドッグカフェ』の声で足元に伏せる」といった新技を披露してくれました


    「輪投げ」はスタッフさんが投げた輪っかを咥えて来て、棒に輪っかを通す・・・というものですが感心しながら見ていて写真を撮るのを忘れてしまいました


    「ドッグカフェ」はこんな感じです。



    6



    オックンは大きいので頭もおしりもはみ出しちゃいますが、小型犬なら椅子の下におさまりますね



    7



    8



    他のわんちゃんが近づいたり、私が足をゴソゴソ動かしてもオックンはじっと伏せていました。これは色んな場面に応用出来るかもしれませんね。よ~し、帰ったらホープくんも特訓だ


    ぷぷっ!何も知らないホープくんはボランティアさんと一緒にお散歩へ・・・



    9



    私はヒューイくんと一緒デス



    10



    久しぶりの兄弟揃ってのお散歩でテンションも



    11



    12



    13



    もう満足ですか?(笑)



    14



    15



    この後も興奮冷めやらぬ様子のホープくんでしたが、ホープくんの名誉のため画像は控えさせて頂きます(笑)


    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    16



    伏せの練習をするようにフードで誘導すると・・・



    16



    最初の2、3回はフードを食べるとすぐに出てしまいましたが、「待って」と声をかけると大丈夫でした。オックンみたいに「ドッグカフェ」の声で出来るようになるといいね



    18



    いい具合にハリーが寄ってきてくれましたが、じっと我慢のホープくんなのでした

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/03/31 00:49】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    至福の時♪        2009/03/28
    先日、以前話題になった映画「犬と私の10の約束」がTV放映されましたね。私は後でゆっくり観るつもりで録画しました

    公式サイトは「コチラ」から。


    わんこ好きの方ならみなさんよくご存知の「犬の十戒」をテーマに、ある少女と1頭のゴールデンレトリバー「ソックス」との絆を描いた物語です。


    さぁ~。楽しみにしていたビデオ鑑賞の始まり、始まり~~



    1



    いやはや、しょっぱなから「これでもか!」って言うくらいの大盤振る舞いで可愛いゴールデンの子犬が出てくるので「わっ」「きゃっ」「いや~ん」「も~~」と声にならない声を発する私・・・


    一方、ホープくんはソックスちゃんの鳴き声が気になって仕方がないもよう・・・



    2

    (これはしつけではありません。ただのおふざけデス


    椅子を並べて足を上げ、長期戦の構え



    3



    4



    ソックスちゃんとホープくんを交互に眺め、正直ストーリーよりホープくんが、どんな方と「10の約束」をかわすのか・・・そんなことを考えていました



    5



    6



    ホープくんとゆったり、まったりの2時間。



    7



    おしりが少々痛くなっても余りある至福の時でした。


    最後に「10番目の約束」だけ・・・


    10. Go with me on difficult journeys. Never say, "I can't bear to watch it, or, "Let it happen in my absence." Everything is easier for me if you arethere. Remember, I love you.

    最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい 「見ているのが辛いから」とか
    「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて 言わないで欲しいのです 。
    貴方が側にいてくれるだけで、 私にはどんなことでも安らかに受け入れられます
    そして......どうか忘れないで下さい 私が貴方を愛していることを。



    せめてこの約束だけは、すべてのわんこが叶えられますように・・・



    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/03/29 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(9)
    宝塚募金、そして後は・・・  2009/03/27
    昨日はついホープくんの撮影に夢中になって、募金に遅れてしまいました(5分遅刻)。反省


    あらためて・・・メンバーはボランティアで参加のボスくんとお母さま。



    13



    どっしり、おっとりなボスくんは終始マイペース・・・小さなお子様あちこち触られても、余裕です。身体のようにココロもでっかいボスくんですね。



    2



    でも「やる時はやります」で注目の的でしたよ



    3



    ほらほら、ホープくんもしっかり



    4



    その調子みんなのために頑張るぞー



    5



    その他にスタッフSさんと、ボランティアで参加のテールちゃんです。



    6



    それからね、RHされ「ハッピーちゃん」となったキキちゃんのご家族がお立ち寄り下さいました。キキちゃんはニットのワンピースがとてもお似合い



    7



    小雨がパラツキそうなお天気でしたが、ハッピーちゃんの幸せそうな姿にココロは快晴有り難うございました。



    お陰さまで今回も多くの方々にご支援して頂きましたこと、心よりお礼申し上げます。有り難うございました


    雲行きが怪しくなったので、帰りはお言葉に甘えてスタッフさんに送って頂きました


    それでも着いて水を飲んだら、珍しくお休みモードのホープくん。



    8



    ホープくん、寝るならハウスに入ろうか?


    さぁ。お次はハリーの番だよ。お待たせ~~


    待たせたお詫びにお好きなコースでどうぞ


    そう言ってハリーの好きなように歩かせると、



    9



    必ず同じ道を通って・・・



    10



    行きつく先は。



    11



    いつもボール遊びをしていた河川敷デス。



    12



    時々落ちている水鳥のフンを食べるようになったので、もう1年以上も遊んでいないのに・・・



    13



    自由に歩かせると必ずココに来る・・・



    14



    催促もしないで、ただ遠くを見つめるハリーは何想う・・・


    そんなハリーに胸キュンな私なのでした。



    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します


    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/03/28 01:34】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(6)
    募金の前にお買い物♪   2009/03/26
    今日は1時15分から宝塚募金でした。いつも通りお散歩かねて現地集合



    ホープく~ん。きょうも張り切って行ってみよ~



    1



    私にしては、かなり余裕で出発。それはね・・・



    2



    ぷぷっ!違いますよ~。おかあさんね、ちょっとお買い物があるからホープくんも付き合ってね。



    3



    あれ?こんなお店に入るのは初めてかな?フリーズしちゃったホープくんを抱っこして店内を物色。お目当ての物は種類が色々あって迷ったけど、天然成分ってことで決定



    4



    出口にはさっさと向かったホープくんデス(笑)


    時間までもう少しあるからドッグラン見学でもしようかな



    5



    平日のお昼時なので、大型犬2頭と小型犬3頭とちょっと少なめ。お散歩で出会うわんちゃんには興味深々なホープくんですが、なぜか神妙に眺めるだけ・・・どうした?どうした?


    そうそう、買ったのはコレ。



    6



    ブラッシングの時に使うスプレーです。「ふわふわわんこ」はよりふわふわに、「そうでないわんこ」もそれなりに・・・シュシュッと試すといいニオイ


    そろそろ時間だ!ホープくん、行くよ~~。



    7



    ほらほら、キョロキョロしないで歩け、歩け~~



    8



    だよね~抱っこしてもダメかな・・・


    なんて言ってる場合じゃない!


    でも可愛いからもう1枚



    9



    1枚が2枚に・・・



    10



    2枚が3枚に・・・



    11



    3枚が4枚に・・・



    12



    そして5、6,7,8・・・


    ヤバッマジで遅れちゃう~~。急げ急げ



    13



    お~~今日のメンバーはゴールデちゃんだ



    14



    「遅れて申し訳ありません」とご挨拶。いやはや、はりりんさんにも困ったものです


    そんなこんなのつづきは、またあした・・・



    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/03/27 00:56】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    浮気チェックは厳しいデス  2009/03/25
    ご近所のわん友さんが、お散歩の途中で寄って下さることがあります。


    でね。今日の夕方もピンポンが鳴ったのでイソイソと出て行き、ひとしきり「もふもふ」したわけです。



    「あなた!この香水のニオイは何なの?」



    1



    「んまぁ~~こんなところに口紅が



    2



    「いや・・・それは満員電車で・・・」



    3



    「下手な言い訳言わないで



    4



    「ほら、葉利井さんもああ言ってるわ!ったく見張っておかなくっちゃ。」



    5



    「今度したら許さないんだから・・・」



    6



    「オレが愛してるのは、お前だけだよ



    7



    「はりりん妄想劇場」・・・誰か止めてクダサイ



    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    ダメダメこのままでは終われません


    気を取りなおして・・・


    昨日の決勝戦で日本が勝った瞬間、野球好きの次男は「ヨッシャー」と大騒ぎ。


    そばで爆睡していたハリーが・・・



    8



    寝ぼけたまま驚く・・・



    9



    そして構わず寝る・・・


    その顔があまりにもブサイクで、おかしいやら可愛いやら・・・「ハリーハリー」と騒いでいたら、すかさず割り込む白い影・・・



    10



    「ゴメン、ゴメン。オレが愛しているのはお前だけだよ・・・」



    11



    妄想エンドレス・・・







    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/03/26 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    我が家のMVPは・・・   2009/03/24
    「侍ジャパン」優勝しましたね野球にはほとんど興味のない私ですが、流石に今日の試合は観てしまいました。と言っても途中からですが


    不振が続いたイチローさんが「心が折れそうになった・・・」とおっしゃるのをスポーツニュースで聞いた時は胸がキュンとなりましたが、決勝戦最後の打席は違う意味で胸がキュンかっこ良かったですね。



    表彰式の様子をホープくんと一緒に観ながら「MVPは松坂投手か・・・うちにだってMVP級の可愛いこがいますよ~~」みたいな。


    ほらね(みなさんもご一緒に「ふぅ~ふぅ~」どうぞ)







    ゴメン、ゴメン


    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***


    昨日(月曜日)RHされたV胎のヴィオラちゃんと一緒に、ARに行って来ました


    ママが大好きなヴィオラちゃんは「声はすれども姿は見えず」なママを探して・・・



    1


    ヴィオラちゃんママ曰く「ヴィオラは時々、ミーアキャトになるの・・・」(笑)

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/03/25 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    西日本初登場♪      2009/03/23
    クラレ株式会社さんのTV-CMで話題になっているアルパカちゃん


    クラレ株式会社さんのHPでTV-CMが見られます。HPは「コチラ」から。



    アルパカってこんなに可愛かったかしら



    去年から話題になっていたのに、今頃になって主人から「アルパカって可愛いぞ。知ってるか?」って・・・



    1



    知ってるって


    それからも何度か届く「アルパカメール」


    だから調べましたよ。「アルパカはどこに行ったら見られるのか!」


    動物園に行ったら簡単に見られると思っていたのに、日本では那須の「アルパカ牧場」他、数か所でしか見られないらしい・・・残念ながら西日本にはいなかった


    そうしたら数日後・・・



    2



    新聞にこんなチラシが入っていました


    なんというタイミングの良さでしょう。これはもう行くしかありません



    11



    それが昨日の記事につながったわけです


    話題のアルパカはまだ赤ちゃん?毛もきれいでふわふわ



    7



    この他にもう1頭、グレーの子がいましたよ。



    8



    いやはや、期待以上の可愛さでした







    その他、バードパフォーマンスショーだの



    3



    4
    (子どもに混じって記念撮影



    ドッグパフォーマンスショーだの



    5



    6



    ほどよく?楽しめましたお子様連れなら体験教室や広場でボール遊びをしたり、ソリで芝すべりも出来るので1日楽しめると思います。



    神崎農村公園「ヨーデルの森」詳細は「コチラ」から。


    でね。出口辺りで飼育係りの方と歩く、2頭のヒツジさんに遭遇



    9



    生後1ヶ月の赤ちゃんデス



    10



    わんちゃんは入れないの・・・一緒に行けなくてゴメンね



    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/03/24 00:26】 | わたくしごと | トラックバック(0) | コメント(4)
    お留守番は大丈夫!  2009/03/22
    最近のホープくんのお誘いポーズ。



    1



    ハリーのベッドのそばでゴロゴロしながらちょっかいを出します。


    残念ながらこの状態(眠たい)のハリーが、それに応えることはまずありません。



    2



    諦めきれずにしつこくして唸られることもありますが、大抵はホープくんも寝てしまいます。


    ストレスがたまらないかなと気になりますが、お散歩大好きなホープくんはそれでOKなのか、家の中ではほとんどイタズラをしません。


    でもこれだけは・・・



    3



    あらら~~。何してるの?



    4



    5



    6



    7



    えぇ~~



    8



    もうしないよね?



    9







    10



    そんなホープくんなので息子に頼んでも安心デス。だからね、昨日の土曜日は主人と二人でちょっと遠出をして来ましたよ。


    目的はこの子達に会うため



    11



    この続きはまたあした・・・



    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/03/23 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    またまた寄ってしまいました  2009/03/21
    昨日(金曜日)の午前中はARで幸せいっぱいの笑顔を満喫した私・・・出来るコトならもっといたかったのですが・・・連休ですから・・・お腹を空かせて待っているヒトが・・・ねぇ・・・


    そう言うわけで未練たっぷりにARを後にして


    ちゃっちゃとお昼を済ませたら、腹ごなしのお散歩に行ってみよ~



    1



    でね。自然と足がこちらの方に・・・



    2



    ビックリさせちゃってゴメンネ


    今日のメンバーはボランティアKさんと愛犬のPちゃん&レイちゃん、スタッフSさんとジョニーくんです。



    3



    Pちゃんは10歳のベテランボランティアわんこさん


    そんなPちゃんママの目標は「目指せご長寿犬」だそうです。


    頑張れPちゃんご長寿犬の記録を絶対に更新してね



    最後に全員集合



    4
    (あれ?ジョニーくんが・・・)



    チームはりりんは、なぜに目がそうなる・・・


    お騒がせしたことをお詫びして、さぁ帰りましょう。



    5



    そこのおふたりさんも「目指せご長寿犬」だね


    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***


    関東方面に旅行に行った長男。アンパンマンミュージアムでハリーへのお土産を買ったって・・・



    6



    7

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/03/22 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    ARは大賑わい♪     2009/03/20
    ARにはRHされたわんこ達が遊び来たり、保育園や、お泊りの利用で来てくれることがあります。今日もね・・・



    1



    2



    お馴染み、みんなのお姉さん「ウランちゃん」



    3



    ホープくんもさっそくご挨拶ね。



    4



    こちらにもおしゃれなお嬢さん発見



    5



    ヒィーイくんと挨拶したら・・・



    6



    8



    7



    9



    「ごきげん娘」のリエちゃんでした。



    あらら・・・ホープくんは、保育園のわんちゃんと何やら協議中?



    11



    そうかと思えば・・・



    10



    ホープ~くん、優しくするのよ~。



    12



    チワワちゃん「一難去ってまた一難」ですか?ヒューイくんも優しくね。



    13



    そんなこんなでARは大賑わい



    14



    15



    だよね(笑)


    さぁ、ここでちょっとお手伝い。


    ヒューイくんとお散歩で~す



    18



    ぐふふぅ~~かわええ~~



    浮かれ気分で帰ってみると・・・



    19



    イケメンさんのお出迎え。RHされたマークくん(キノ)とオニキスくんがいましたよ。


    おっと・・・こちらも忘れてはいけません!



    20

    (里親募集中。トイプードルのジョニーくん、3歳です。)



    懐かしいお顔はみんな幸せそうで嬉しかったデス。ありがとうございました



    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***


    ホープくん・・・意外に「ヤキモチやきさん」かも



    16



    17








    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/03/21 01:00】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    エルモくんの出演番組デス   2009/03/19
    先日13日の記事で「TVに映ったエルモくんを観てかあちゃんカンゲキしました。」と・・・その時の記事は「コチラ」から。


    残念ながら観たのは途中から・・・ご覧になったスタッフさんのお話によると「目覚まし時計の音でトレーナーさんを起こすエルモくん」の様子が紹介されたそうです。


    エルモ~~おかあさんも観たかったよ~~


    困った時の神頼み・・・違う・・・息子頼み!しつこく「動画サイトで探して下さい」と言い続け、本日めでたくダウンロードしてくれました


    番組の内容をご存知ない方は、テレビ東京HPの番組紹介「奇跡のキズナ~未来を創る革命児たち~」を先にご覧頂くとお話が分かりやすいと思います。

    (テレビ東京HPの番組紹介は「コチラ」から。)


    エルモくんのコーナーは(主人公はエルモくんではありませんが)10分以上あったのでダウンロードが半々になってしまいましたが、お時間のある方はご覧下さいませ







    エルモくんがNEWSの小山クンに抱っこされた



    私的には山下クンがよかったなぁ~~なんて言ってる場合じゃないエルモくん、立派にお仕事していましたね。すごいすごい







    ヒトもわんこも色んな過去を乗り越えて幸せになれますように



    さて。ホープくんもエルモ先輩に追いつけ、追い越せ(何を?)で行ってみよ~


    宝塚や西宮募金で賑やかな場所には慣れた様子のホープくんですが、お散歩となるとちょっとソワソワ。普段のお散歩コースは静かな住宅街なので、時々阪急の最寄駅辺りを通るようにしています。



    1



    昨日の通過ポイントは阪急逆瀬川駅。



    2



    運よく?電車が来たようです。



    3



    警報機が鳴ると驚いて右往左往する預かりっこがいますが、ホープくんは大丈夫といって人間の子供のように喜んで見るわけでもないのでさっさと渡ってしまいましょう。


    ベンチに座ってもう少し練習しようかな。(なんて言ってるけど抱っこしたいだけ?)



    4



    5



    上り下りと見送って・・・はい。お利口さんでした。



    6



    さぁ~帰ったらゴハンにしようね



    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

















    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/03/20 00:10】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(6)
    世界に一つだけの花♪    2009/03/18
    今年は例年より桜の開花が早まるとか・・・ちらほらと開花宣言も出始めたようですね。


    門出を祝うかのような桜の花もいいですが、こちらの白い大輪の花は年中見頃。時々によって変わる姿は見る者を飽きさせません。


    ある時は・・・



    1



    またある時は・・・



    2



    そして七変化







    満開にする秘訣はたったひとつ


    たっぷりの「愛情」を注ぐだけ。


    それだけでいつまでも咲き続けてくれるでしょう



    3






    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/03/19 00:19】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    嬉しい出会い♪       2009/03/17
    今日、とっても嬉しい事がありました


    夕方、ホープくんといつもの河川敷までお散歩に行ったんです。すれ違うわんちゃん達にぴょんこらと興奮気味のホープくんだったので、相手に尻込みされて「クンクンご挨拶」の機会がありませんでした。そんな時一頭のトイプードルちゃんが怯むことなく?近寄って来てくれたのです。



    1

    (ウィンクしているようですが、ぱっちりお目々のイケメントイプーくん)



    わんちゃん同士が上手に挨拶出来たのをきっかけに「お名前は?」「何歳ですか?」みたいなね
    (飼い主さまのお名前はIさん。トイプーちゃんは「そらくん:3歳」です。)


    その流れでホープくんが、PFLJという団体に保護されて里親募集中であることや、私がお手伝いでお預かりさせて頂いていることなどをお話ししたところ、とても興味深く聞いて下さり、ホープくんを見ては「こんなに可愛いホープくんだから、きっと里親さんが見つかりますよ。」と何度も励まして下さいました。



    2
    (なんとカットはIさんが自己流でされているそうです。とっても可愛く仕上がっていました


    IさんはPFLJが阪急宝塚駅の近くで募金活動をしているのをご存知でした。以前(そらくんと)同じ白いトイプードル「ジョニーくん」が募金に参加していたのをご覧になったとかで、ずっと気にされていたそうです。


    私「お陰さまでジョニーくんはお話が進んでいます。」と言ってしまいましたが里親さまが決まったのは、同じトイプーの「クッキーちゃん」の間違いでした。スミマセン


    その他にも色んなお話をさせて頂いたところ「今まで募金する機会がなかったので・・・」と、なんと・・・なんと・・・この行きずりの私に募金を預けて下さったのです


    申し訳ないやら、感激するやら・・・感謝、感謝の私なのでした。


    あの時そらくんが寄って来てくれなかったら・・・ホープくんが上手に挨拶出来なかったら・・・きっと立ち止まってお話することもなく、今日のこの出会いは無かったでしょう。そう思うとなんだかとても不思議で、とても温かい気持ちになりました。


    Iさんにご了解を頂きblogに載せるための写真も撮らせて頂きましたので、ここであらためてお礼申し上げます。


    Iさん、今日は本当に有り難うございました。お預かりしたお気持ちは必ずPFLJさんにお届けさせて頂きます



    3



    そらくんも有り難うね。また会えると嬉しいな



    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/03/18 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    思いがけない再会♪    2009/03/16
    昨日のお散歩は河川敷まで足を延ばしたホープくん・・・宝塚募金で誰かに会えたのかな?



    1



    まぁ今日のメンバーは、PFLJさんからRHされた「ほしちゃん」ではありませんか



    感激でお口パクパクのはりりんさんは置いといて、とりあえずご挨拶ね。



    2



    ひょっとしてRHされてから会うのは初めて?忘れちゃうのも無理ないかそれでいいのよ~。元気で何より



    スタッフKさんが車を駐車場に入れてくる間、ハリーもちょっくらお手伝い



    3



    慣れない募金でフリーズ気味のハリーは、声をかけて下さる方に愛想をふることも出来ませんでしたが、それでもみなさま優しく撫でて下さり、ご支援頂きましたこと心よりお礼申し上げます。有り難うございました



    そうこうしているうちにスタッフさんが戻って来られました。一緒にいたのは・・・



    4



    みんなのお兄さん、オニキスくんです。



    5



    4頭入り乱れての挨拶合戦も終わったところで全員集合



    6



    こんなもんでしょう(笑)



    記念撮影も終わったところで、飛び入り参加班はお先に失礼させて頂きました。お邪魔してスミマセン


    たっぷりお散歩した後は・・・



    7



    ゆっくりお休み


    でね。ここからはちょと想い出話デス


    先ほど募金に参加していた「ほしちゃん」は2005年11月から12月にかけてお預かりしていた想い出わんこ



    8



    豆柴風の身体にちょっと珍しい縞模様。首をかしげる仕草が可愛いわんこでした。



    9



    一頭だけで保護されたので、みんなの愛を独り占め(笑)



    10
    (パーカーのフードに入っています)



    11



    12



    とってもとってもお利口さんでしたが、車だけは苦手だったね。毎日車に乗っておやつを食べたコトも懐かしい・・・



    13



    あの頃のニオイはまだ残っているかな



    14



    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中です
    よろしくお願い致します









    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/03/17 00:12】 | 思い出わんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    誰のための散歩?     2009/03/15
    お散歩に出ると笑顔が輝くホープくんです。



    1



    その笑顔が見たくて今日もイソイソと出発進行河川敷まで行ってみようね。



    3



    こんなに素敵なお散歩日和。あ~それなのに、それなのに・・・なぜにあなたは浮かぬ顔?



    2



    あら・・・気付いちゃった?



    4



    ざわざわした所がが苦手なハリーは、段々と足取りが重くなる。



    5



    一方、募金に行く時はいつもココを通るホープくん「この道はもしかして募金?誰かに会える?」と期待しているかのようなはしゃぎっぷり。つられてうんち袋も踊るってもんです。



    6



    ホープくん分かるの?募金寄ってく?もう始まってるかな・・・


    なんて言いつつ、私もARのわんこ達に会えるコト、期待してます


    誰が来てるかなぁ~・・・といつもの場所を眺めてみると、まだ誰も来ていないようです。


    日曜日なのでお休みってことはないよなぁ・・・時間を見ると12時10分。おそらく30分頃からの開始でしょうか。


    とりあえず予定通り、河川敷に下りてみようかな。



    7



    足取りが重かったハリーも、水辺に来ると表情が違ってきます。少し顔を上げ、風のニオイを確かめるように鼻先を動かす様子は私の好きな顔


    ホープくんはハトにクギ付け



    8



    9



    ハリーはハトより電車が気になる?鉄橋を渡る音が苦手なんだよね。



    10



    はい。はい。そこのおふたりさん。周りを気にせず、おかあさんに注目



    11



    お・か・あ・さ・ん・に・ちゅ・う・も・く



    12



    なんてこった



    13



    でもその横顔がまた可愛い



    14



    「はりりんさ~ん。そろそろ募金が始まるかも?ですよ。」


    この続きはまたあした・・・



    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します















    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/03/16 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(6)
    お帰りホープくん♪     2009/03/14
    5日間、甘えたお嬢さん達と一緒にリビングで寝ていた私・・・寝返りを打つたびに「はっ」と目が覚め、潰していないかとチェック!チェック!


    そんなこんなで少々寝不足だったので、昨夜は息子たちに「明日は寝坊しますから、ハリーのことよろしく」と宣言して大好きな「My おふとん」の中へ・・・いやぁ~~なんて寝心地がいいのかしら


    しかし悲しいかな、今度は寝過ぎて腰が痛いなんでも「ホドホド」がいいようですね。でもそんなコト気にしちゃいられません。だって午後からARにホープくんをお迎えに行くんだも~~ん



    1



    で、再会の余韻に浸る間もなくシャンプー台へ連行「きょとん?」なホープくんはあれよあれよと泡まみれにされ~の、シャワーをかけられ~のでお疲れ?フテ寝?(笑)



    2



    ドライヤーの音も気にせずウトウトし始めました。


    気持ちよくお休みのところ、ごめんなさいよ。



    3



    はーい。ゴソゴソしないでじっとする。



    4



    あら・・・まだここが濡れてるわ。



    5



    は~い。お疲れさま。「ふわふわ王子」の出来上がり


    ・・・って肝心の仕上がり写真も撮らずにバタバタと後片付けをして我が家へ



    ホープくん、ちょっと待っててね。・・・ハリーを連れ出して一緒にお散歩済ませましょ~~。



    6



    ハリーを見てテンションのホープくん。ようやく落ち着いたようですね。



    7



    ホープくんのハウスだよ~~。さっき一緒にお散歩に行ったじゃないそこには置かないから気にしなくていいよ(笑)



    8



    今日からまたよろしくね



    10



    一方ホープくんは、外で挨拶を済ませたからかハリーには目もくれず水を飲むとひたすらクンクンチェックをしていましたよ。



    11



    おかあさんの勝手で、あっちこっちとごめんね。


    でもARはホープくんにとって、我が家より長く暮らしている場所なので淋しがってたのは私だけかもしれません



    12



    13



    14



    あ~~。その前にゴハン、ゴハン!食べたらハウスでゆっくりお休み



    我が家の日常が戻って来ました。またいつも通り預かりっこ達の様子をお伝えさせて頂きますので、これからもよろしくお願い致します



    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/03/15 01:12】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    エルモく~~ん♪      2009/03/13
    日曜日からお預かりしていた友人宅のわんこ達・・・



    1



    元々人懐っこいので息子達に慣れたら、私がいなくなっても鳴くのは最初だけで、すぐに諦めるようになりました。いたずらも全くしないし、お散歩も上手に歩いてくれたので助かりましたが、やはり寝るのは一緒


    そんな甘えたさん達は、待ちに待ったママのお迎えで今日の夕方元気に帰って行きました。



    2



    ホープくんもいないしなぁ・・・


    なんとなく「ぽっかりと穴が開いたような」気持になっていると、スタッフさんから連絡がありました。なんとエルモくんがTVに出ていると言うのです。


    なっなっなんですとぉぉ~~~


    慌ててチャンネルを変え、咄嗟にデジカメで動画撮影







    あっあっあれは確かに・・・



    エルモだぁ~~~




    番組はこちらではテレビ大阪で19:00から放送された「絆キャンペーン 最終夜」の中の一部でした。


    途中からだったので詳しい内容は分かりませんが、不登校を経験し進学した専門学校も退学した青年が、聴導犬育成施設「あすなろ学校」で社会復帰を目指す・・・といった感じだったと思います。その青年と言う方が現在エルモくんを担当して下さっている方だったのです。



    3
    (BUZZ最新号の表紙です)







    残念ながら私が見た時には、その方が担当しているもう一頭のわんちゃんがメインで映っていましたが、エルモくんもちょこちょこと・・・



    いいの、いいの。元気そうなエルモくんが見られただけでも十分だわ


    スタッフさん、お知らせ有り難うございました。そして勝手を言って急にホープくんをお願いすることになり申し訳ありませんでした。お陰さまで無事友人にお返しすることが出来たので、明日早速ホープくんをお迎えに行きます



    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/03/14 01:00】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(8)
    ひとつ、ひとつ・・・      2009/03/11
    晴天に恵まれた昨日(10日)、お陰さまで長男の卒業式が無事終わりました。中学、高校と足踏み、寄り道、遠回り・・・色々とありましたが、そのどれもが息子の、そして私自身母親としての成長の糧となったように思えます。全てのことに感謝感謝


    そしてその間、預かりっこ達の世話も本当によく手伝ってくれましたが、もうすぐ黒髪に戻って社会人・・・もう無理は言えませんね



    1



    一つ一つの小さな経験の積み重ねで、自信を持ち成長していくことが出来るのは、ヒトもわんこも同じでしょうか・・・


    私が時々読みかえす本に「ザ・カルチャークラッシュ(ヒト文化とイヌ文化の衝突)」という本があります。これはサンフランシスコSPCA(動物虐待防止協会)付属のドッグトレーナー養成学校創設者のジーン・ドナルドソンさんと言う方が書かれたものですが、その中に「子犬が何かを怖がった時(人、物など)子犬が自分の意志で怖いものに近付き、それに我慢することが出来たら、そのつど子犬は自信を深めていく。」「恐怖心を克服する体験を繰り返すことが大切。」というようなことが書かれていました。


    この時重要なことは決して無理強いせず「子犬の意思を尊重する」(場合によっては半年くらいかける気持ちで)ということだそうです。


    お預かりする預かりっこ達は、見慣れない物や音に過敏に反応することがよくあります。


    ある日のホープくん。私が空になったペットボトルを何気なく潰したら、そのバキペキ!という音にびっくら仰天してテーブルの下に潜り込んでしまいました。そんな時は「ごめん、ごめん。びっくりした?」とことさら怖かったことを印象付けるようなことは言わず、何事もなかったように・・・


    おやつを持って待つ。



    2



    動かず待つ。



    3



    それからは一気に潰さず、軽くペコっと潰すたびにおやつをあげてみたところ、ちょっと「ビクッ!」とするものの、テーブルの下にもぐることは無くなりました。


    そしてこれは先日の出来事。私がリビングで巻尺を使ったところ、引き出す時のペキペキペキという音に緊張した様子のホープくん。巻き戻す時のシュルシュルシュル~でまたまたテーブルの下へもぐりんこしてしまいました



    4



    5


    6



    7



    8
    (ハリーが怖がらないことを見せるのも効果あり?












    めったに遭遇?することのない巻尺なので、巻尺に慣れるというよりは「恐怖心を克服する体験」の貴重なチャンスかなと。


    お預かりするたびに試行錯誤の毎日ですが、色んなコトが少しでも預かりっこ達にとっていい経験になることを願っています。


    「成果はゆっくりとしか現れないが、途中で諦めないことが大切。」だそうです



    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/03/12 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(13)
    ちいさなお客さま      2009/03/09
    昨日はバタバタして更新できませんでした


    と言うのもですね・・・



    1



    お膝が大好きな甘えたさんたち。



    2



    ホープくんもびっくりしたよね。


    実は友人の事情で昨日から一週間ほどお預かりすることになったのです。



    3



    ママべったりの甘えたわんこたちは隙あらばすぐ膝に飛び乗り、夜寝る時も一緒だとか。


    なので、昨夜は私・・・生まれて初めてわんこと一緒に寝ましたよ。

    (ベッドから落としたらいけないので、リビングにお布団敷いて)


    大型犬なら心配ないけど、片手でひょい♪のトイプーですから、寝返りうって圧死でもさせたら大変です。


    結果熟睡できず


    その甲斐あってか、お布団に入るまではママを探してずっと鳴いていたお嬢さんたちも、今日は私がいれば鳴かなくなりました。


    そう私がいれば・・・


    今度はママの代わりに私を探して鳴くのでホープくんのお散歩や、お世話が十分に出来そうにありません。そう言うわけで勝手ながらホープくんには1週間、ARで過ごしてもらうことになりました。申し訳ありませんがご了承下さいませ



    今も足元に・・・



    4



    振り向けば・・・



    5



    明日は長男の卒業式・・・静かにお留守番出来るかな



    6



    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します


    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/03/09 19:24】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    プチ募金体験       2009/03/07
    一昨日の「お届け日和」から一転、昨日は一日中雨。そして今日は、またまたお日さまポカポカの「お散歩日和」


    どこかの茶色い誰かさんのような「気紛れ」お天気に、お散歩係りは一喜一憂です



    2009_0302t0047.jpg



    それで今日は昨日の分を取り戻そうと、河川敷まで行くことにしたのです。



    2



    はい。はい。焦るでない!ホープくんがとんだとばっちりではありませんか。



    3



    でもさ~。ここまで来たらせっかくだから、ちょっと寄って行こうよ。



    4



    5



    そうそう、思い通りにならないのが人生なのだ



    と言うわけで昼間のプチ更新につながるわけなんです。



    20090307132802.jpg



    「私もゴールデンを飼ってたのよ」とおっしゃる優しいご婦人にはデレデレ、男性には少々腰を引きつつ、ほんの数分ハリーも「なんちゃって募金犬」


    さすがホープくんは慣れたものです。



    20090307132757.jpg



    今日のメンバーは黒ラブのノーブリーくん、スタッフさんの愛犬ローレライちゃん(クレートの中)、ボランティアSさん、スタッフYさんでした。(お邪魔してスミマセン



    ハリーは大きなノーブリーくんに、クンクンされ~の、背中に両手をガシ!っと乗せられ~ので圧倒されたのか、帰りは河川敷を素通りしてわき目も振らずひたすら歩く



    6



    歩く



    7



    そんなこんなのお散歩でした



    8



    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します





    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/03/08 00:45】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    携帯から
    20090307132802
    20090307132757
    ついさきほどお散歩の途中で寄ってみました。

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/03/07 13:28】 | 携帯から | トラックバック(0) | コメント(0)
    BUZUお届け隊   2009/03/06    
    4日に発送準備が完了した会報誌「BUZZ」ですが、お手元に届くまで少し時間がかかる場合があります。


    それは経費節減のため「手渡し出来る方には手渡しさせて頂きます方式」だからなんです。


    そう言うわけで「お届け日和」の昨日、さっそくお散歩かねて行って来ました。



    1



    1軒目はほんの数軒先、RHされたベルちゃんのお宅で~す。写すわけにはいかないので代わりに早くも「任務放棄モード」のこちらさんを。



    2



    まだ出発したばかりですよ~。気を取り直して出発進行



    3



    あらあら。なんだかんだとお忙しい隊員1号。



    4



    お土産拾って、進め



    5



    進め



    6



    高低差のある住宅地を抜け、川を渡り・・・



    7



    澄みわたる青空を見上げつつ



    8



    歩きます。



    9



    10



    まだ固い蕾ですが、春はそこまで来ていますね。



    11



    はい。ちゃんと拾いましたよ。



    12



    道路の向こうにわんちゃんが・・・こっちを見て吠えたので、ホープくんもちょっと興奮してしまいました。



    13

    (わけも分からず、つられて座るのだーれだ?)



    もう落ち着いたかな?



    14



    道路を渡ると、もうすぐだよ。



    15



    2軒目のお宅にもお届けして任務完了


    さて、帰りはどこのコースにしようかな・・・



    16



    おっとっと~~。ハリーが溝に落ちるぅ~ホープくん、もう少し右!右!



    17



    川沿いに、いつものコースを逆に帰ってみようかな。



    18



    ペロの長さ=電池残量?その長さならまだダイジョウブだね



    19



    ハリーとホープくんの電池は大丈夫そうですが、携帯はここで電池切れお後がよろしいようで


    って終わるはずだったのに・・・


    いつも見かける、あるお宅のわんちゃん。かなり私好みのタイプなので、本当は前を通りたいところですが、わんちゃん連れで通るとガレージの柵ごしに大興奮するんです。なので今日もささっと通過。


    少し(40メートルくらい?)歩くと、ん?何か気配が・・・



    振り向くとさっきのあの子が、すぐ後ろでじっとこちらを見ているではありませんか


    なんで~~~


    ホープは興奮し~の、ハリーの毛は逆立ち~のではりりんさんピ~~ンチ。


    これであの子がいつものように興奮して吠えたら、ひょっとしてハリーも・・・とりあえずハリーに「大丈夫だから静かにね。」と言いつつふたりのリードを短く握ってあの子を刺激しないようにじっと様子を見ていると、いつものわんわんモードとは違って静かにハリーのお尻をにおっています。


    一方ホープくんは遊びたくてウズウズ。それがあの子に伝わったのか、いきなりのお誘いポーズで大はしゃぎ。道路の真ん中でぴょんぴょん跳ねる、跳ねる。これでガウガウはないかなとある意味ほっとしたけど、車が来たら大変だから落ち着いて・・・って車キター


    ドラーバーさんがスピードを落として笑いながら通り過ぎて行く・・・笑ごとじゃないっつーの。


    ホープをなんとか落ち着かせたらあの子もきょとんとして、またハリーのおしりをクンクンですよ。このまま歩いたらクンクンしながらついて来るかな?って言うか、お願いついて来て!


    ホープくんとあの子がまたお遊びモードにならないように、ゆっくりゆっくり歩くとクンクンしながらついて来てくれました。


    家の前に来るとやはり門が開いていました。チャイムを押すとお家の方がいらっしゃったので、事情をお話して門を閉めて頂き一件落着。ちょとした冒険気分を味わったあの子は飼い主さんに怒られても楽しそうでした


    何事もなくて良かった



    20



    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***


    今日は一日中雨でした。



    21




















    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/03/07 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    会報誌「BUZZ」発送準備   2009/03/04
    何度も言うようですが「お散歩が大好きなホープくん」なので、お散歩に行きそうな気配がするとソワソワと期待に満ちた目で私の動きを観察します。


    と言って「早く!早く!」と大騒ぎするわけではありません。


    でもね、たまにあるんです・・・テンションが一気に







    こんな時は落ち着くまで出発しないで、無視した方がいいと思うのですが・・・


    「親ばか」はりりんさんは、どうしたでしょうか



    さて。3ヵ月に一度、恒例の会報誌「BUZZ」発送準備のお手伝いに行って来ました。


    もちろんホープくんも一緒です


    ボランティアのみなさんが、それぞれご都合のつく範囲で入れ替わり、立ち替わりお手伝いをされます。



    1



    今回の特集は「聴導犬候補エルモ」です



    2



    「目覚ましが鳴ったら起こしに行く」をトレーニング中。


    これを見ただけで私はもうウルウル


    育成施設の「あすなろ学校」では担当のトレーナーさんと常に寝起きを共にして訓練しているそうです。



    吟じます!


    あの「ぴょんこら王子」のエルモくんが~あぁ~あ~


    トレ~ニングをする写真を見たときぃ~~


    「なんだか行けそうな気がするぅ~~。」


    「聴導犬エルモ誕生あると思います!」



    3



    おっと、またチャーちゃんに怒られるところでした


    おや?にゃんこ部屋に新入りさんですか?


    6



    なんとも器用な「おまたぱっかーん」で毛繕い中の新入りにゃんこは、チャーちゃんの兄弟猫クーちゃんでした。



    5



    チャーちゃんよりはちょっと大きめの男の子



    4



    7



    はい。はい。やりますよ。なんて言いつつ、こちらに吸い寄せられるワタシ・・・



    8



    イケナイイケナイ



    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    専門学校を卒業し、春から社会人になる我が家の長男。


    あんなモノ着てハリーに甘えてる・・・




    9



    ダイジョウブかしら








    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/03/05 01:17】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(8)
    がん探知犬 VS ホープくん   2009/03/03
    朝刊のTV欄を「今日はなにがあるかな~~」とチェックしていると・・・


    朝の情報番組「スッキリ」で「日本初、がん探知犬スゴ技披露」とあるではありませんか!


    番組開始からすでに30分経過・・・まだ紹介が終わっていませんようにと祈りつつ、慌ててTVをつけると、ちょうど賢そうなシェパードがトレーナーさんと一緒に登場したところでした。



    1



    間に合って良かった~~(ホープくん反応中)


    ニオイ選別や腕につけたプロテクターに噛みついて攻撃?する技を披露するアイちゃん(シェパードの名前)を「頑張れ~~」だの「かちこいな~~」だのとマジ応援するはりりんさん。いい歳してお恥ずかしい



    攻撃で興奮したアイちゃんの吠える声に、ホープくんも大興奮。



    2



    こりゃまずかった!とTVを消したものの、吠えながらリビングをウロウロしてアイちゃんを捜しています。



    ホープく~~ん。こっちにおいで



    3



    アイちゃんのことは忘れて、おやつに集中



    4



    「待て







    すっかり忘れて「めでたし、めでたし



    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***


    ふと見ると・・・



    5



    数分後・・・



    6

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/03/04 00:59】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    強いのはどっち?     2009/03/02
    リビングでフリーの時はいつもまったりモードのホープくん。今のところ我が家では、おもちゃやガジガジボーンにもあまり執着はしないようです。


    でも今日はこんなコトがありました。



    1



    ぷぷっ!こんな時、ハリーは何も出来ないんだよね。



    2



    すぐ人を頼る・・・


    仕方ないなぁ。じゃぁこれでいい?(すぐ甘やかすのはダレ



    3



    わっ!ホープくんも?



    4



    なんでわざわざ「ごちゃごちゃゾーン」に行くかなー。



    5



    ホープくん取れるかな・・・



    6



    この続きは動画で・・・(約2分と長いのでお時間のある時に







    (長くてスミマセン



    やっぱり取られちゃいましたね



    7



    しかし、これにはまだ続きがあって・・・



    8



    どうもホープくんはこのおもちゃを道具にしてハリーと追いかけっこ?バトル?をしたいみたいです。



    9



    ハリーがモタモタするから・・・



    10



    結局こうなる(笑)



    11



    さぁ~今度はどうする?



    12



    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します


    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/03/03 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(6)
    宝塚募金           2009/03/01
    blogにはほとんど登場する機会が無かったラークくんですが、昨日の「ラークくんRH報告」にお祝いのコメントを頂き、ありがとうございますそしていお祝コメントと同じように「次はオックンですね。」とのお言葉が・・・みなさまのお気持ちに、あらためてお礼申し上げます。


    さて。今日は、久し振り・・・宝塚募金に参加して来ました。



    ホープく~ん。ココロの準備はいいかな?



    1



    昨日に続いていいお天気絶好の募金日和ですね。



    2



    お~~。以前から工事が始まっていた、河川敷に続く階段が完成したようですね。こりゃ便利



    3



    これで人通りが苦手なびびりっこちゃんも、気持ちよく歩くことが出来ますね。



    4



    ひゃ~ギリギリセーフ



    5



    さぁ~~ホープくん!3時間がんばろうぜい



    6



    そこへスタッフさんに連れられて車からオニキスくん登場。再会を喜びつつ一応のクンクンチェックです。



    7



    ハルくんは早くもまったりモード?



    8



    オニキスくんはお仕事モードかな?



    9



    あっ!ハルくんのスイッチが入ったようですね。



    10



    と、思ったら今度はこちらさんが・・・



    11



    ホープくんはそれなりに(笑)



    12



    この時ばかりは誰もが気合い十分です。



    13



    お日さまが顔を出すとポカポカ陽気で暑いくらいでしたが、日が陰ると一気に冷え込みぶ~るぶる気温がジェットコースターのように変化した今日のメンバーは・・・



    14



    今日も多くの方々にご支援頂きましたこと、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    15



    ホープくんもがんばったね。お疲れさま



    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/03/02 01:00】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(0)
    祝!ラークくん♪      2009/02/28
    AR最年長わんこのラークくんが、先日の26日に無事RHされました


    2006年8月生まれ(推定)の5頭兄弟は9月末に保護され「L胎」として我が家にやって来ました。



    1



    5頭の中で男の子はラークくんだけ・・・



    2



    それはそれは甘えん坊な男の子でした。



    3



    5頭はケンカもよくしたけど、そこはほら・・・兄弟ですから。



    4



    5



    こんな可愛い姿をよく見せてくれました。


    そしてこれなんて、奇跡の1枚かも・・・



    6



    お散歩デビューした時から、いつも私を見上げながら横を歩いてくれたラークくん。その熱い視線は3ヶ月後に、別のフォスターファミリーさん→ARに移ってからも変わらなかったね


    そんな甘えん坊なラークくんは去年からずっとフォスターファミリーさんのお宅でお世話になっていたので、めったに会うことはありませんでしたが、その間もペッツさんのHPを開いては「この文字」が輝く日を待っていました。



    7



    オックンの欄におまじない


    2歳になったラークくんを暖かく迎えて下さったご家族のみなさま、今までご支援下さったみなさまに心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございました。



    8

    (去年ARで写したものです)


    兄弟たちの赤い糸が順調につながって行くなか、わんこの神様が名簿に書き忘れてしまったの?と思えてしまうくらい、なぜか男の子のラークくんだけ・・・長い、長い順番待ちでしたが待った分だけ、ラークくんにとって太くて固い赤い糸がつながったそうです。感謝


    さぁ、いよいよ次は・・・







    だといいな



    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    今日のお散歩ですれ違ったご婦人が、わんこ達をニコニコ見ながら「まぁ~~可愛いお顔して。」ってね。


    嬉しいじゃないですか


    なので思いっきりの微笑み返しで「ありがとうございます!」みたいな。


    そうしたらそのご婦人・・・


    「そっちの白い子の方ね。」って・・・



    9



    あえて限定


    でも・・・



    10



    納得








    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/03/01 01:00】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(12)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    02 | 2009/03 | 04
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

