あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    祝!ジョニーくん♪     2009/04/29
    ライアちゃん達が来る前、ほんの数日我が家でお預かりしたトイプードルのジョニーくんが、本日めでたくRHされました

    (その時の記事は「コチラ」から。)

    里親さまは、面談のあとからRHされる今日までの間「ジョニーくんが安心するように」とARに何度も足を運んで下さったそうです。ジョニーくん、幸せだなぁ~~

    ジョニーくんを迎え入れて下さったご家族のみなさま、応援して下さったみなさまに心よりお礼申し上げます。有り難うございました



    1



    さて。前回は初めてのAR体験で大騒ぎだったライアちゃん達ですが、2回目、3回目と経験するうちに落ち着いて過ごせるようになって来ました。この時期の経験はほんとに大切だとますます実感しています。


    今日は日曜日に行った2回目の様子をお伝えさせて頂きますね。


    リロちゃんは1回目から割と上手に出来ていましたが、今回はライアちゃんもかなりの進歩が・・・



    2



    ライアちゃんがニオイを嗅がれている間に、へっぴり腰でニオイを嗅ぐローラちゃんが笑えます。



    3



    ん?嗅ぐのはいいけど、嗅がれるのはいやなのかな?



    4



    めぐちゃんとライアちゃん・・・いい感じ



    5



    6



    7



    みらいくんとも大丈夫だね。



    8



    えっ?!まさか「あの秘密」話しちゃった?


    なんてね


    後半は順番にホープ先生の個人レッスン。心して受けるように



    9



    10



    確かに・・・リロちゃん頑張って



    11



    ぷぷっ!ローラちゃんはライアちゃんの次だよ~~。



    12



    ライアちゃんもがんばれ~



    13



    ローラちゃんもがんばれ~



    14



    15



    ゴメンそんな目で見つめないで・・・



    16



    三頭とも同じようなお耳になって・・・可愛いったらありゃしない


    ホープ先生に罪はありませんが、レッスンは生徒たちには不人気でしたね(笑)それでも「出して~」と鳴いて騒ぐことはなくこの日のお勉強は無事終了しつこくされると言い返すこともありますがそれは仕方ない・・・のかな?



    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/04/30 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(6)
    ドキドキお散歩初体験♪   2009/04/28
    先日からいよいよ始まった「L胎社会化プロジェクト」・・・ってまたまた大袈裟なはりりんさんデス


    ARに行って先輩わんこや・・・



    4



    同期?のわんこたちと過ごしたり。



    8



    スタッフさんや、ボランティアさんと触れ合うことで色んな経験をしています。(今日で3回目)


    もちろん我が家でも、すでに始まっていますよ~~。


    まず手始めは抱っこでのお散歩。


    みんなお利口さんに出来るかな~?



    3



    4



    これからお散歩の練習をするの。



    大丈夫よ~お外には楽しい事がたくさんあるの。お友達にも会えるかな?



    5



    ありがとう


    ライアちゃんは?



    6



    ぷぷっ!そうだよね。



    7



    いいから、いいから。とにかく行ってみよ~



    8




    9



    10
    (注:とばっちりを受けているのはリロちゃんでした



    11



    そろそろいいですか?



    11



    そんなこんなでいざ!しゅっぱ~つ



    13



    さぁ。少し歩いてみようね。



    14



    15



    これから先、この瞳にどんな世界が広がっていくのかな



    ライアちゃん達(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します


    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/04/29 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    年長さんもよろしくお願い致します。2009/04/27
    可愛い子犬ちゃん達の入室で一気に賑やかになったARですが、年長組さんの笑顔も輝いていますよ~



    1



    2



    男前と背中のリュックがミスマッチで可愛いやら可笑しいやら・・・



    3



    4



    いいよ。いいよ。オックンはここで待ってなさい。


    そうしたらきっと・・・ね



    4



    みんながオックンの赤い糸がつながる日を待ってるの



    7




    8



    あ~~お気持ちだけ頂いておきます



    9



    みんなの笑顔が最高に輝く日が来ますように



    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します







    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/04/28 00:10】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    シナモンちゃん♪      2009/04/26
    PFLJさんでは毎週土曜日にマナー教室を開催しています。昨日の生徒さんの中に見覚えのあるお顔が・・・



    1



    お分かりですか?そう・・・昨年RHされたベルナちゃんです

    (ベルナちゃんのお預かり記事は「コチラ」から。)


    「シナモンちゃん」というステキなお名前になって、ますます美人さんになっていました



    2



    マナー教室の後のフリータイム。それはそれは楽しそう



    3



    4



    そこに現れたのが・・・



    5



    いや~~シナモンちゃんの喜びようといったらハンパじゃありませんでした。


    6



    私のコトはちょっと?だったけど、オックンのことはしっかり覚えているのね。それでいいのよ~



    7



    そうだよね、RHされるまで一緒に過ごした仲だもの。



    8



    はしゃぎ過ぎて、舌もそれだけ伸びるってもんだ(笑)



    9



    ご家族のみなさま、遠くからお越し頂いて有り難うございました。シナモンちゃんの幸せのおすそ分け、預かりっこ達に頂いて帰りました



    おすそ分けで満腹のライアちゃん達デス



    10



    11



    12



    13



    14



    ゴメン気にしないでおやすみ・・・



    15



    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/04/27 01:00】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    ご対面は大騒ぎ♪:番外編  2009/04/25
    ARでのご対面で大騒ぎしたのはライアちゃん達だけではありません・・・もちろん私も

    L胎と前後して保護されたK胎&M胎の子犬ちゃん達の可愛さに声も出ず

    今日はそんな子犬ちゃん達をご紹介させて頂きますね。


    2009年2月生まれのK胎は・・・


    ふっわふわもっこもこな「かなたくん」は昨日の記事ですでに登場済みですね。


    OL時代に観た映画(いつの話)「南極物語」のタロとジロ(樺太犬)を思い出してしまいました。



    1



    きりっとして賢そうな「きずなくん」



    2



    そうではなく、実際も賢かったデス



    3



    見た目の雰囲気と違う甘えん坊ぶりはオックンに似てる?



    4



    5




    2009年3月生まれのM胎は・・・


    秋田犬MIX風の「めぐちゃん」



    5



    わんことも上手にお付き合い



    9



    こんなこともあったりしましたが



    8



    それはそれは穏やかで可愛い・・・アイドルになったら「お嫁さんにしたい女の子」の上位にランクイン間違いナシ



    7



    いやはや、可愛さ爆発ライアちゃん達を含め個性豊かな新入りさんたち・・・これからどんな風に成長して行くのかな?そしてどんな赤い糸がつながっているのでしょうか・・・楽しみですね



    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***


    先日の水曜日、休日だったスタッフKさんがライアちゃん達の様子を見て下さいました。



    10



    もちろんローレライちゃんも一緒デス



    11



    ローちゃんはライアちゃんの言葉に従い?



    12



    なんてね(笑)


    私がこわごわと中途半端に切っていた爪を切り揃えて頂いて「はい。チーズ



    13



    このあと、ライアちゃん達が寝ている間に向かった先は・・・



    14



    スタッフMさんが愛犬ハルくんと参加されているアジリティー教室の競技会です。



    15



    いやいや心配しなくても暴走癖のあるハリーはお呼びじゃないですから



    16

    (実はハリーも1歳の時、ちょこっと経験アリマス。トンネル内でUターンして・・・あとはご想像にお任せします


    リーとルでは同じでもが違う!



    17



    18



    見事2位に輝いたハルくんなのでした






    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/04/26 01:00】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ご対面は大騒ぎ:その2   2009/04/24
    先日、社会化のためにARに行ったライアちゃんたち・・・いつもは姉妹仲良く、まったりと過ごしているせいか最初は戸惑って右往左往と逃げ回ったり、私やスタッフさんの足元に隠れたりしていました。



    1



    2



    ライアちゃ~ん。ダイジョウブ!オックンは優しいお兄ちゃんだよ~。何もしないって。



    3



    ローラちゃんはどうかな?



    5



    6



    7



    8



    9



    10



    ローラちゃんって・・・意外と「小悪魔系?」あっ!ヒトには「天使系」ですよ~



    11


    11



    ぷぷっ!ちょっと刺激が強すぎたかな?大丈夫!大丈夫!すぐに慣れるからね。


    そんな中、リロちゃんは上手に過ごしていました。そう言えば家でも一番喜んでハリーに寄って行ってるよね



    4



    13



    このあと、しばらく過ごしているうちにライアちゃんもローラちゃんも段々と慣れて行くのが分かりました。これからも週に2回くらいのペースで連れてくる予定なので、すぐに上手に挨拶して楽しく遊べるようになると思います。



    14



    おかあさんと一緒にがんばろー(って私は連れてくるだけですが



    14



    お~~頼もしいちびちゃん達のコトよろしくね



    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    帰ってゴハンを食べたら・・・



    15

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/04/25 00:20】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    ご対面は大騒ぎ♪    2009/04/22
    社会化のためARに行ったライアちゃんたち・・・新入り仲間のK胎(かなた&きずな兄弟)、M胎(めぐちゃん)とご対面したのですが、それはまたの機会にご紹介させて頂くとして・・・



    1



    まずは少し遅れて登場したARの大先輩「オニキスおにいさんの洗礼」を覧下さいませ。



    2



    れでぃ~~ご~~







    ご覧頂いてお分かりになると思いますが、オニキスくんは最初から初対面のライアちゃん達(特にリロちゃん)だけに「クンクン集中」でしたね。


    被っていた帽子をかなたくんが引っ張って、脱げそうになってるのにも構わずに・・・ライアちゃん達の心中は「いかばかりか」ですが、見ていてかなり笑えました(ゴメン


    詳しい様子はまたあした・・・(引っ張ってスミマセン



    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/04/23 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    ローラちゃんにズームイン♪ 2009/04/21
    リロちゃん、ライアちゃんと続いた「ズームイン♪」シリーズ(なのか?)。本日は末っ子風のローラちゃんの登場で「ズームイン♪三部作」(大袈裟な・・・)ついに完結です(はい。はい。)


    1



    三姉妹の中では一番小粒なローラちゃんですが、力関係は今のところ五分五分といった様子です。おトイレも順調に覚え・・・



    2



    一番最初に「お座りして待つとご褒美がもらえる」ことに気付きました。



    3



    4



    なんて言っていますが、こんな時や・・・



    5



    こんな時もあったり・・・



    6



    でもホントは・・・



    7



    ね?ローラちゃん



    2



    9



    うそうそちゃんと書いていますよ~。



    10



    11



    今のところイタズラもほとんどなく、



    12



    とにかく可愛いローラちゃんなのでした



    13




    (画像が荒くてスミマセン


    あらあら・・・



    14



    15



    16




    三姉妹(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    17



    この時の様子はまたあした・・・


    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/04/22 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(10)
    記念撮影は大騒ぎ?    2009/04/19
    今回のお預かりは、みなさまご存知の通りの「三姉妹」


    人懐っこいだけでなく、姉妹同士も仲良しさんデス。


    時々小競り合いはあるものの



    1



    大抵はこんな感じで過ごしています



    2



    3



    そんな三姉妹なので、三頭一緒の抱っこもダイジョウブ


    さっそくぱぱさんに記念撮影をお願いしましたよ。



    4



    まぁね。最初はね。こうなることもあるでしょう・・・



    5



    はいはい。みんなお利口さんにしてカメラを見て~~



    6



    あれ?どーした?どーした?



    7



    こんなはずじゃ・・・



    8



    なかったのに



    9




    仲良し三姉妹(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    ライアちゃん、言われた本人より驚いてる?



    10












    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/04/20 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(6)
    ライアちゃんにズームイン♪  2009/04/18
    失恋の痛手?をちゃっちゃと乗り越え、早くも次のお膝をゲットしたライアちゃん。いや~~、前向きでよろしい


    1



    そのおじたんはハリーくんのとうちゃんだよ。



    2



    ぷぷっ!ダイジョウブ、ダイジョウブ。ハリーくんのとうちゃんは「わんちゃん大好きおじさん」だから。



    3



    時々出稼ぎから帰って来るからよろしくね。



    8



    と、昨日の画像につながるわけです


    ハリーは歓迎のコーフンで、ちびちゃん達にはお構いなし・・・



    5



    6



    わんこ大好きおじさんはうひゃ♪うひゃ♪言いながらいじくりまわしております。



    7



    8



    9



    10



    11



    12



    13



    なんて言うはずもなく・・・



    14



    やっぱり甘えたのライアちゃんなのでした



    15



    16



    ライアちゃんたち(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    17



    18



    今度は「ローラちゃんにズームイン」するからね。

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/04/19 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    ライアちゃんの失恋?   2009/04/17
    何度も言うようですが、とっても人懐っこいライアちゃん達。(まだ一ヶ月の子犬なら大抵そうかもしれませんね)こちらとしては嬉しい限りですが、ハリーは相変わらずそうではないようです。



    1



    2



    3



    このあとは、慌てて玄関に避難デス。


    さて。そんな3頭の中でも、ライアちゃんが一番の甘えん坊さんかな?



    4



    5



    6



    7



    ぷぷっ!初恋は叶わなかったようですね(笑)


    でも大丈夫立ち直りが早いライアちゃんは・・・



    8



    このつづきは、またあした・・・



    ライアちゃん達(1ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***


    9



    10



    11



    どんな夢をみてるのかな





    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/04/18 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    時間が欲しい・・・     2009/04/16
    1日はなぜ24時間しかないのでしょうか・・・時間が足りない・・・時間が欲しい・・・


    あっ!誤解しないで下さいね。忙しいからじゃないんです


    だって・・・



    1
    (キッチンに立っています。)



    足元がこうなると・・・



    2



    ついこうなって



    3



    可愛いなぁ・・・



    4



    なんて思いながら



    5



    相手をしていると



    6



    時間なんてあっと言う間に・・・



    7



    過ぎてしまう。



    8



    この可愛さは



    9



    罪デス



    10



    人懐っこいライアちゃん達は快食、快便、快眠。トイレの成功率も日ごとに上がり、足元に来た時はお座りして見上げると、ご褒美が貰えることも分かり始めました。


    だからね、今まではまとわりついたり、飛びついたりして写せなかったこんな写真も・・・



    11



    12



    13



    寝ていないのにじっとしている(笑)


    甘噛みは結構あるのでまずは人の側にいる事が楽しいと感じてもらいつつ、治まって行くように気をつけなければ・・・



    14



    何はともあれスクスク成長中のライアちゃん達なのでした



    ライアちゃんたち(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/04/17 00:40】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    リロちゃんにズームイン♪   2009/04/14
    今日も元気なライアちゃんたち。食欲旺盛で1日4回のゴハンタイム(パピーフードをお湯でふやかしたもの)は大騒ぎトイレトレーニングはまだまだですがハウスでたっぷりと眠ってくれる親孝行さんたちです


    さて。ここで問題デス3頭の中で1番重いのはダレでしょう?


    なんて・・・並んで見れば一目瞭然なのですが、2番3番をはっきりさせるために体重を計ってみましたよ。



    1



    結果発表


    1位



    2



    2位



    3



    3位



    4



    どこまで大きくなるのかな



    ライアちゃんたち3姉妹(1ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***


    なんのオチもない私目線の2分25秒デスお時間のある方はご覧下さいませ







    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/04/15 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    よろしくお願い致します♪   2009/04/13
    先日よりお預かりしている「L胎ちゃん」たち・・・

    めちゃくちゃ人懐っこくて、部屋中駆け回るほど元気です。



    1



    すでに性格の違いも見られるのでこれから先の力関係?が楽しみ・・・その様子はぼちぼちお伝えさせて頂きますね



    1



    さて。子犬ちゃん達をお預りして最初に考えるのが名前です。PFLJさんでは保護された兄弟ごとにアルファベット順で同じ頭文字を付けるので、今回は「3代目L胎」となります。


    今までのわんにゃん達と同じ名前にならないように・・・2代目L胎のコトを懐かしく思い出しながら「エル・・・エル・・・エル・・・」


    2代目L胎たちの様子は「コチラ」と「コチラ」から。



    この子達のお母さんは飼い主さんのいない中型のMIX、お父さんは時々フリータイム?を与えられるコーギー(またはコーギーMIX)らしい・・・どうやらアンヨはお父さん譲り?




    2



    このアンヨを見てすぐに思い浮かんだのがディズニー映画「リロ&スティッチ」の女の子リロ。
    (ディズニー公式サイトは「コチラ」から。)


    がっちりしてちょっと短め(ゴメンネ)の足が重なり「リロ」に決定



    3



    よし、今回は映画の登場人物で揃えてみようかな・・・


    そして思い付いたのが「ライラの冒険。黄金の羅針盤」と「レミーのおいしいレストラン」
    (公式サイトは「コチラ」と「コチラ」から。)


    ところが残念レミーはLではなくRでした。あれこれ調べましたが映画がらみでしっくりくるものがなく・・・どうしようかな~~とこの子のお顔を見ていて浮かんだのがローラでした。



    4



    そうなると、ちょっと気になるのが「ライラ」の音。ローラのラと、ライラのラが重なるなぁ・・・気にしなくてもいいようなものの、今回は何となく気になるのでちょっと変えて「ライア」に決定



    5



    念のため何か意味があるかと検索してみると、素敵な楽器の名前がありました 。うん!いいかも
    (楽器の紹介は「コチラ」から。)


    そんなこんなでようやく名前が決まった「3代目L胎ちゃん」をよろしくお願いいたします。



    7



    ハリーとはどうかって?


    こちらをご覧頂くとお分かりになるかと・・・



    8



    9



    10



    11



    とまぁ今のところはこんな感じです


    これはいつものことなので、今回もハリーのペースで慣れてくれると思っています。



    12



    お兄ちゃん!頼りにしてるよ


    ライアちゃんたち3姉妹(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します








    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/04/14 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(8)
    ようこそ我が家へ♪     2009/04/12
    今日はL胎ちゃん達一頭ごとのご紹介をさせて頂くつもりでしたが、その前に昨日の真白いお客さまのご紹介を・・・もうお分かりの方もいらっしゃると思いますが



    1



    そう!ペッツさんから一昨年RHされたウランちゃんです


    2歳でRHされたウランちゃんは我が家でも、そしてARでも後輩わんこ達の良きお姉さんでした。



    2



    一頭だけで保護されたせいか、わんこが苦手だったかえでちゃんも・・・



    3



    ウランちゃんが上手に相手をしてくれたお陰でみるみる変わって行きました。



    4



    ハリーにこんなコトされてもガンガン行っちゃうよ


    RHされてからも何度かARで会うことはありましたが、我が家へはRH以来初めて。ハリーも覚えていたのですね。クンクンしながらしっぽをブンブン振っていました



    5



    そしてウランちゃんも・・・あの頃と同じようにハリーのガジガジ棒をみつけると、何の躊躇いもなくガジガジ開始デス。



    ハリーはハリーで初対面のウランちゃんパパにこの通り。



    6



    ウランちゃんのことをあれこれとお話しているうちに、ウランちゃんはまったりモードになっていました。



    7



    時々聞き耳を立てて、話の内容をチェック?



    8



    こんなお顔を眺めていると、お預かりしていた頃の色んな想い出が蘇ってきます


    下の階にいる次男がトイレに行った音に反応して階段そばに行ったウランちゃんは、首をかしげながら一生懸命気配を感じようとしていたのですが、そのうちなんとも切ない声で「ヒンヒン」と鳴き始めたのです。



    9



    息子のニオイを思い出したのでしょうか・・・このあと息子を呼んでみたのですがあの頃より雰囲気が変わった息子に一瞬?ちょっと吠えましたがニオイを確かめるとしっぽが段々と振れていく様子が可愛かったです


    お昼寝から起きたL胎ちゃん達ともごたいめ~~ん



    10



    ウランちゃんのように幸せになりますように


    そんなこんなの楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいます・・・ウランちゃんのパパさん、ママさんお越し頂いて有り難うございました。RHされて幸せになった姿を見ることが一番の励みになります。またお会いできると嬉しいです



    11



    ゴメンゴメンもう決まったよ。あしたは必ず・・・ね



    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/04/13 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(3)
    子犬ちゃんキターー♪   2009/04/11
    みなさま、長らくお待たせして申し訳ありませんでしたお陰さまでL胎ちゃんたち三姉妹は無罪放免?元気に退院して来ました



    1



    クレートのニオイを嗅いだハリーはいつものように・・・



    2



    そして私は完全に壊れる





    (TVの音も私の声もうるさくて、申し訳ありません。)



    いやはや・・・この可愛さはどうしましょう・・・



    3



    飲んでる飲んでる



    4



    あれ?ハリーがいない・・・



    5



    久々のエイリアン出現を「見なかったコト」にするらしい。



    6



    あんまりはしゃぐと疲れるから、そろそろこちらへどうぞ



    7



    詳しいご紹介はまたあした・・・あれ?お客さま?


    こちらのつづきもまたしあた・・・



    8




    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します


    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/04/12 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(6)
    ジョニーくんは・・・          2009/04/10
    昨日は睡魔に負けてお伝え出来なかったジョニーくんのお散歩編デス


    初日はまったりする様子が見られませんでしたが、2日目になると慣れて来たのでしょうか、朝ゴハンの後は少しウロウロすると自分からハウスに入って落ち着いていました。



    1



    さあ~、一休みのあとはお散歩♪お散歩♪ん?ARでは一度も一緒に行ったことがなかったような・・・



    2



    お~~♪いい感じ♪いい感じ♪あちこちニオイを嗅ぐこともなく、引っ張りもないですね。







    ぷぷっ!マンホールは苦手みたいですね。動画では分かりにくいですが避けて歩いていますよ。







    桜の花もこの週末で見納めでしょうか・・・ジョニーくん、来年の桜はきっと新しいご家族と一緒に見るんだろうな



    3



    4



    吠えているわんちゃんとすれ違う時も気にするコトなく、車やバイクも怖がらないお散歩上手なジョニーくんでした



    これならハリーと一緒でも大丈夫かな



    さて。お預かり3日目ともなると余裕が出てきたのか、たまにコードや椅子の角をガジガジするようになりましたでもちょっと声をかけるとすぐに止めてくれるので、苦味スプレーをシュシュッとね


    甘えん坊さんの面も出てきましたよ



    5



    何となく腕が重たいと思ったら・・・



    6



    いつの間にかスヤスヤ・・・それではハウスに入りましょうか。



    7



    ってハリーはいいの!出ておいで



    8



    ぐっすり眠った後はハリーと一緒にお散歩♪お散歩♪


    最初は揃わなかった足並みも・・・



    9



    段々と・・・



    10


    11



    お~~いい感じ



    12



    ハリーも桜の下で「はい。チーズ」



    13



    ジョニーくんも来てごらん。



    14



    ん?鼻先に・・・



    15



    ジョニーくんはどうかな?・・・なんて言ってる場合じゃないんだ車が来るから早く並んでくださ~い。



    16



    くぅぅ~~この親不幸もの~~(笑)



    17



    そんな想い出を残して、ジョニーくんは今日(金曜日)ARに帰って行きました。家庭の中の様子を見るための短いお預かりでしたが、たまにするトイレの粗相以外はハナマルそれだって3年間の生活を思うと仕方ありませんよね。もう少しの根気と工夫次第できっとうまくいくと思います。何はともあれあの目で見つめられてトコトコ後からついて来られたら「胸キュン」間違いなし。きっとステキな赤い糸がつながると信じています



    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***


    ジョニーくんが帰ったということは・・・



    18



















    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/04/11 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    可愛いです♪       2009/04/08
    昨日我が家にやってきたジョニーくん。子犬の頃を知らない成犬のお預かりは、昨年の3月から4月にかけてお預かりしたゆかりちゃん以来2頭目デス。


    昨日の記事でも書きましたが、3年間ペットショップで過ごしたジョニーくんなので一般家庭は初体験。トイレトレーニングはまだ完璧ではないそうなので、そういうところも含めて一般家庭ではどのような様子になるかを見るのが今回のお預かりの目的・・・


    ARではあまり接する機会が無かったので、ジョニーくん的には「おばちゃんダレ?」&「ここはどこ?」



    1



    2



    さぞや不安だったことでしょう・・・身を乗り出してフードは食べるものの、つられて外に出ることはなさそうです。



    9



    ハリーくん。そういうワケだから驚かさないように優しくね



    3



    ここは無理をしないで一旦お休み。その間にハリーのお散歩に行くことにしました。



    11



    お散歩から帰ってハリーにゴハンをあげた後、もう一度クレートを開けてみると、さっきの慎重さはどこへ?いきなり飛び出して来ましたよ


    おそらくハリーがゴハンを食べる気配で「食べる気満々」になっていたと思われます(笑)


    息子に馴れてもらうために、ゴハンは息子の手から食べさせました。



    5


    ARでのトレーニングで「お座り→アイコンタクト」の習慣がしっかりついているのですね、何も言わなくてもお行儀がいいジョニーくんです



    6



    食べた後は余裕で探検スタート。



    7



    ハリーには全く興味ナシ。



    8



    お~~初トイレは大成功



    9



    結局この日のトイレは2回目○、三回目×、ウンチは△(シートの真横)でした。それ以外ではハウスで静かに出来るし、コードを齧ったりのイタズラもナシ!急な人の動きや物音を怖がる様子もなく、ワンの一声もナシ!の「ハナマルくん


    一つだけ・・・身体の上から抱き上げようとすると、さっ身を引くこところがありますが、これも何かおやつを食べさせながらカラーを持って抱くと大丈夫。一旦抱っこされると、されるがままのジョニーくんでした。



    10



    慣れてくるとまた違った様子になるのかな?・・・あしたは「お散歩編」をお送りします。



    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します












    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/04/09 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    あれれ?         2009/04/07
    主婦の仕事って「その気」になればいくらでもするコトがあるのに、なかなか「その気」になりません。時間はたっぷりあると言うのに・・・


    仕方がないので無理やり「その気」になりました。押入れとクローゼットの除湿剤を交換するついでに整理整頓するぞー


    久々の「テキパキ奥さんモード」で午前中を過ごしたら、さっそく自分にご褒美ご褒美


    そこへスタッフさんからお電話が・・・いよいよお迎えなのか



    1



    ん?お迎えはヒューイくん?



    2




    えっ?ファニーちゃん?



    3



    だれ?だれ?



    4



    トイプードルのジョニーくんでした


    実は3歳になるジョニーくんは、保護されるまでずっとペットショップで過ごしてきたわんちゃんなのです。ARではまず体力作り(ガリガリだったそうです)、それからトイレトレーニングや人慣れなど色んなことを経験してきました。そこで今回、子犬ちゃん達が来る前に我が家でお預かりして「一般家庭初体験」となったわけです。



    5



    クンクン検査のあとはお決まりの・・・



    6



    そしてご対面。



    7



    3歳のジョニーくん・・・よく考えたら預かりっこの最年長さんでした。



    8



    さて。一般家庭初体験はいかに・・・つづきはまたあした。



    9



    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/04/08 01:00】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(6)
    ハリーの受難?・・・後編  2009/04/06
    昨日に引き続きハリーネタで申し訳ありません



    私からのベタベタ攻撃を、悟りを開いたかのような表情でやり過ごすハリー・・・どっちが大人なんだか



    1



    あ~そうかい、そうかい。そこまで言うなら覚悟はいいですね


    だってヒューイくんから「よかったらハリーくんと来て下さい。」ってメールが届いたんだモン



    2



    そんなこんなで「お散歩コース」決定



    12



    13



    となったわけデス。



    5



    ローちゃん(スタッフさんの愛犬)、ちょっとお邪魔させてね



    6

    (実際のローちゃんはそんなコト思ったりしません。)


    7



    8



    9



    人混みが苦手なハリーですが、こうしてお邪魔させて頂く機会を重ねるごとに、少しずつ慣れていくのが分かります。苦手なコトを避けずに、経験させることって大事だと今更ながら実感する母なのでした。



    10



    ヒューイくんも眠れるようになったんだ・・・緊張してたら眠れないもんね。これも経験を重ねたから?



    11



    12



    そんな会話が聞こえてきそう



    13



    そうだね。ちょっとお顔を見るつもりがついつい・・・


    みなさまお邪魔して申し訳ありませんでした


    さぁ。ぐる~~っと回ってお家に帰るぞー



    14



    なに?なに?何かご不満でも?ナデナデされて喜んでたのダレ?



    15



    もちろん



    16



    終わりよければ全て良し


    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します






    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/04/07 01:00】 | ハリー | トラックバック(0) | コメント(6)
    ハリーの受難?     2009/04/05
    ただいまハリーとのぐうたらまったり生活を満喫中の私・・・いつもは預かりっこたちに向けられる「想い」と「時間」と「視線」と「手」が全てこちらさんに集中



    1
    (イメージ図)



    そう言うわけで、いつものお手入れも念入りに・・・


    歯を磨き~の。



    2



    耳を洗い~の。



    3



    有無を言わさずガンガンやっちゃうよ~。



    4



    わっ!飛び散るぅ~



    5



    ハリーくん。お耳はふたつあるのだよ



    6



    7



    これ見よがしにぐったり?



    8



    はい。はい。お疲れさん。お布団でネンネしようか?



    9



    ん?どうした?







    あらら・・・



    10



    このまま眺めていたいけど、そう言うわけにもいかないの・・・ごめんね。







    ゆっくりお休み



    11




    さて。午後のお散歩はどこに行こうかな・・・


    受難はつづく?


    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** 予告 ***


    気付いた?



    12



    13





    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/04/06 00:59】 | ハリー | トラックバック(0) | コメント(4)
    狂犬病予防注射     2009/04/04
    「桜」の季節は「狂犬病予防注射」の季節でもありますね。



    1



    今年も元気で受けられたことに感謝しつつ、一年間の無事を願ってポストに貼ります



    2




    3

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/04/05 00:10】 | ハリー | トラックバック(0) | コメント(6)
    タナボタ休日♪       2009/04/03
    ただ今子犬ちゃん待ち状態の私・・・ぽっかり空いた「棚からボタモチ」的な時間を過ごすべく、ぷらぷらとお出かけして来ました。


    と、その前に・・・ハリーとお散歩♪お散歩♪


    「ねぇねぇ~ハリーく~~ん



    1



    ホープくんは帰っちゃったし、子犬ちゃんはまだだし・・・おかあさんと二人っきりで嬉しいでしょう?



    2



    くぅぅ~~そんな子はお留守番の刑なのだ


    てなわけで行ってきたのが阪急西宮北口にあるショッピングモール。


    まずはハリーにお土産♪お土産♪(お留守番の刑じゃなかったのか



    3



    ハリーの強力な「ガジガジ」でも長持ちしそうなおもちゃを物色していると、浮かんでくるのは・・・



    4



    募金に来てるかも・・・(いつもの場所はすぐそこデス)



    5



    今日は誰が来てるかな?お土産持って行ってみよ~っと



    6



    我ながらいい加減にしろって感じですが、ここまで来たら寄らずにはいられない


    ホープくん担当で参加されていたボランティアの優しいお嬢さんが、見るに見かねて?撮影。お邪魔して申し訳ありませんでした



    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***


    スタッフさんから「お土産を咥えたオックン」の写メ頂きました



    7






    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/04/04 01:00】 | わたくしごと | トラックバック(0) | コメント(2)
    待ち遠しいです♪      2009/04/02
    昨日お話した、新しい預かりっこちゃん達は食欲旺盛で元気元気お転婆さんの予感がするとか・・・


    本日お迎え予定でしたが、まだ健康診断のため入院中なので、お迎えはもう少し先になるそうです。お待たせして申し訳ありません3代目L胎ちゃんたちのお名前を考えながら待つことにします


    お預かりしたらすぐにご紹介させて頂きますので、その時はL胎ちゃんたちの応援をよろしくお願い致します



    1



    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしく願い申し上げます


    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/04/03 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(6)
    また会いに行きます・・・   2009/04/01
    昨日ハリーと久しぶりにバトったホープくんは、勝利の余韻に浸る間もなく?本日ARへと帰って行きました


    その理由は・・・


    スタッフさんのblog「コチラ」をご覧下さいませ。


    明日(ん?もう今日ですね)いつもお世話になっている、K動物病院にお迎えに行って来ます


    去年の夏兄弟5頭でお預かりした時は可愛さを楽しむ反面、無事に成長してくれますように・・・と祈る気持ちがありましたが、ARで数か月を過ごしココロもカラダもぐぐ~~んと成長したホープくんとの一対一の生活は、あの頃を思い出しつつ「今のホープくん」を楽しむだけの毎日でした


    火曜日の午後・・・明日はARに帰ると思うといつもの風景も違って見えます。



    1



    ホープくん、明日はARに帰るんだよ。分かってる?



    2



    分かってなくていいか(笑)



    3



    ホープの未来は輝いてるぞ!



    4



    うん笑顔も輝いてる



    5




    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します





    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/04/02 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(10)
    久々のバトルは・・・     2009/03/31
    早いもので3月も終わりですね。新しい生活を控え、忙しく過ごしていらっしゃる方も多いのでは?


    こちらのおふたりさんも、何だか忙しい?







    ハリーが弱いんだか、ホープが強いんだか・・・


    そんなこんなのバトルも今日で見納め???



    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/04/01 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    03 | 2009/04 | 05
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

