あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    フルタイム?募金♪     2009/05/30
    先日プチ募金デビューをしたライアちゃん達ですが、昨日(金曜日)は最初から最後まで(2時間)フルタイムで参加。本格デビューとなりました。


    いつもはお散歩かねて現地集合ですが、さすがにまだ無理なのでスタッフさんのお迎えを待ちます。



    1



    はい。はい。そこのおふたりさん、こっちにちゅうも~~く!



    2



    今日は頑張ってくれるかな?決意表明をどうぞ



    3



    おぉ~~リロちゃん頼もしいわぁ。


    ライアちゃんは?



    4



    ううっ・・・まぁライアちゃんらしくていいか(笑)


    少し陽射しが強かったので、日陰を選んで募金スタート


    今日のメンバーはスタッフKさんとお馴染みローレライ姉さんです。



    5



    今日もお昼ゴハンを兼ねたご褒美で、募金に慣れて頂きましょう



    まぁライアちゃんのお目々が水嶋ヒロくん級にきらりんこだわ。



    6



    ぐふリロちゃんは佐藤健くん級の目ヂカラね



    7



    なぜにイケメン?・・・それははりりんさん好みだからです


    最初は「早く頂戴!」のぴょんこらモードでしたが、段々と落ち着いて待てるようになりました。いつもとは違う状況で色んな方に触られることに慣れるには、もう少し回数を重ねる必要がありそうですが、少し伸びていた爪をスタッフさんが切る時は、こんなにお利口さんでしたよ。



    8



    9


    (ちなみにリロちゃんは、ほんのちょっとだけモゾモゾしたので、私がジャーキーを舐めさせながら切って頂きました。)



    10



    11



    可愛いタンクトップを着て頑張ったライアちゃん達。(もちろんロレーライちゃんも頑張りました)お陰さまで今回も多くの方にご支援頂きましたことを心よりお礼申し上げます。有り難うございました



    ライアちゃん達(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します










    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/05/31 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    反応それぞれ。        2009/05/29
    ライアちゃん達にちょっかいを出されるのが嫌なくせに、すぐにリビングに戻って来る天邪鬼なハリー・・・そのハリーの様子とハリーに対するライアちゃんとリロちゃんの反応が笑えるったらありゃしない


    12



    こうしてドラミちゃんを咥えて戻って来たのに、お気の毒さま・・・



    2



    あっ!リロちゃんったら咥えるところ違いますから。



    3



    4



    スネスネモードで背を向けるハリーに心が動いたライアちゃん達。なんて律儀(笑)



    5



    そのくせ逃げ出すから、ライアちゃんがその気になっちゃいましたよ~。



    6



    で、結局こうなる



    7



    だからまた引っ張りっこを始めたんですよね。



    8



    なんでやねん



    9



    いや、ハリーも懲りませんがライアちゃんも・・・



    10



    こんな時リロちゃんはちょっと様子見タイプかな?



    11



    おぉっ!遂に始動ですか?



    12



    で、ライアちゃんはどうかな?とテーブルの横から覗いてみると、ちょうどハリーが唸って・・・死んだふり?



    13



    いや~その見事な「バタン」っぷりに爆笑!爆笑!ライアちゃん、ハリーは熊じゃないんだから



    14



    その後もあの手この手で・・・



    15



    ハリーの様子を窺いながら



    16



    ちょっかいを出す。



    17



    そして、笑いをこらえながら四つん這いになってカメラを向ける私の足の間から顔を出すリロちゃん。



    18



    19



    頑張るライアちゃんに・・・



    20



    21



    力尽きたドラミちゃん



    22



    はい。揃ってドラミちゃんに合掌



    23



    ライアちゃん達(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します







    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/05/30 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(6)
    天邪鬼はだれ?       2009/05/28
    「犬より人」派のライアちゃん達ですが、ハリーがリビングに入って来ると寄って行ってじゃれついたりします。来た頃は遠慮がちだったそれが、最近は少しずつ大胆になって来たような気がします。


    私がハリーを撫でていると「私も!私も!」と寄って来て、ハリーにはお構いなく踏んずけ放題


    1
    (これを写す前がひどかった・・・)



    ライアちゃんに比べるとリロちゃんはちょっと控え目かな



    2



    ハリーの唸り声にようやく我に返ったライアちゃん・・・ちょっと遅いかも(笑)



    3



    私が撫で始めると「わたちも攻撃」が再開して・・・



    4



    5



    6



    ハリーが逃げる。



    7



    でね。逃げたくせに戻ってくるんですよね。



    8



    9



    そしてまた逃げる・・・



    10



    ならばこれで遊びましょ



    11



    そしてまた来る・・・



    12



    まったくいつまで続くんだか


    このつづきはまたあした・・・



    ライアちゃん達(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/05/29 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ヒューイくんとお散歩♪編   2009/05/27
    前回ARに行った時はホープくんとのお散歩を楽しみましたが、昨日はヒューイくんとのお散歩でした


    兄弟で同じように育ったはずなのに、お散歩の時の様子はちょっと違うんですよ


    周りの音や気配がとっても気になるヒューイくん。



    1



    うん!それは誰でも気になるよね。でもホドホドに・・・



    2



    さぁ行くよ~



    3



    基本的にはルンルン、トコトコ歩いてこの笑顔。ちょっとびびることがあって立ち止まっても、気になるニオイを見つけても、声をかけると歩き出してくれる素直なヒューイくんです。


    でね。いつもの河川敷に向かっていて、ふと道路のマンホールに目が釘付け



    4



    「ど根性ガエルのぴょん吉くん」みたいな子が笑っているではありませんか!なんて可愛い今まで何度となく歩いているのに全く気付きませんでした


    こっちは大きいサイズのマンホール。球場は甲子園球場だと思うのですが、建物はなんでしょうね



    5



    マンホールって自治体ごとに、ご当地もののデザインになっていると思うので比べてみると面白いかもしれませんね


    さぁ、河川敷に着きましたよ。ヒューイくんはジョギングしている人が気になるのかな?



    6



    落ち着くとやっぱりいいお顔



    7



    あっ!ヒューイくんも「鳥さんが気になっちゃう」派?



    8



    あれ?そうじゃないんだ・・・(ホープくんはグイグイ行っちゃうよ~)



    9



    こういうところにも違いが表れていますね。


    さて。こちらのお二人さんにはどんな違いが表れてくるのやら・・・



    10



    もう表れてるか(笑)



    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/05/28 01:00】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(6)
    ファニーちゃん♪       2009/05/26
    スタッフさんのblogで報告されているのでご存知の方も多いと思いますが、以前うちでもお預かりしたことのあるファニーちゃんは現在身体が思うように動きません。それでも自分の意思をしっかりと持ち(頑固とも言う:笑)その日の体調に合わせた食事をモリモリ食べ、スタッフさんやボランティアさんに大切にされながら穏やかに過ごしています

    (スタッフさんのblogは「コチラ」と「コチラ」から。)



    今日ARに行ったら、ちょうどスタッフさんに身体を拭いてもらっているところでした。その前にはボランティアさんに抱っこされて、公園までお散歩に行って来たそうです。


    お散歩でココロもサッパリ♪拭いてもらって身体もサッパリ♪後は寝るだけのファニーちゃん。はりりんさんは「おいしいとこ取り」で「ひざ枕の権」ゲットだぜ



    1



    そんなウトウトモードのファニーちゃんをジャマするのは誰だ~?



    2



    あらあら、ローラちゃんはそこですか。



    3



    久しぶりにお膝に乗る?って言うか乗って下さいな



    4



    ファニーちゃん、ローラちゃんのコトよろしくね。



    5



    6



    ファニーちゃんと日向ぼっこよヒューイくんもいかが?



    7



    そこへリロちゃん登場。



    8



    あ~あ~そんなコトしてもいいのかな?



    9



    ほら、言わんこっちゃない


    そんなこんなでリロちゃんの安否が気になるところですが



    10



    いつの間にやらホープくんはパピールームに・・・残るヒューイくんをお散歩に連れ出せば大丈夫でしょう。
    (注:はりりんさんの妄想を真に受けてはいけません。)



    ヒューイくんのお散歩編はまたあした・・・


    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***


    「哀れなドラミちゃんの巻」



    11



    12



    13

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/05/27 01:00】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    募金デビュー♪        2009/05/25
    新型インフルエンザの影響で自粛されていた街頭募金活動が再開されたので、先日AR入りしたローラちゃんがさっそく宝塚で募金デビューとなりました


    1



    スタッフさんから「ローラちゃんデビュー」のメールを頂いたので、ライアちゃん達もお昼ゴハンを持ってプチデビュー(30分だけ)して来ましたよ。


    感動の再会はてんやわんや



    2



    3



    ローラちゃんと一緒に参加してくれたのは、ベテランボランティアわんこの黒ラブノーブリーくん。募金をしていると「あら~今日はノーブリーくん来てないの?」ってよく言われるお馴染みさんです



    4



    スタッフKさんがライアちゃんを乗せちゃても、余裕で「どうぞ~」です。



    5



    6



    お昼ゴハンでお祭り騒ぎはクライマックス



    7



    それでもやる時はやるライアちゃん達です



    8



    9



    10



    ライアちゃん達は初めての雑踏の中でも怖がることなく、あっちへチョロチョロ、こっちでチョロチョロしていましたが、立ち寄って下さった方が手を差し出すと、ちょっとだけ後ずさりしていました。でも人懐っこいライアちゃん達のことなので、慣れるとすぐに自分から寄って行けるようになると思います。



    11



    さぁ。そろそろ帰ろうね。募金デビューはいかがでしたか?



    12



    ローラちゃんも頑張ったね。また会いに行くからね



    13



    以前より少なくなったとはいえ、まだまだマスクをされている方が多かったです。そんな中足を止めご支援頂きましたこと、心よりお礼申し上げます。有り難うございました



    ライアちゃん達(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します










    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/05/26 00:30】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    珍しいことがあるもんだ    2009/05/24
    今日スーパーに行ったらマスクをしている方がぐっと少なくなっていました。みなさん手持ちのマスクが無くなったから?それとも、もう大丈夫と思ったから?学校の授業も明日から再開されるのでこのまま終息してくれるといいのですが・・・


    さて。いつもは預かりっこ達を見るたびに「可愛いわぁ~」とついシャッターを押してしまうのですが、今日はなんと!一枚も撮らないまま一日が終わってしまいました。



    1
    (これは以前撮ったものデス。あっ!サザエさんやっていますね。)



    年中「まったりDay」のハリーには言われたくないよ



    2



    そんなわけで画像の整理をしているとblogに載せていないものがチラホラと・・・お~これは我が家に来た頃のライアちゃんですね。まだお耳がたれて幼い感じが萌えりんこ



    3



    今ではこんなに立派になりました。(お耳が・・・笑)



    4



    これはローラちゃん?いえいえ。しっぽの先が白いでしょ?リロちゃんですよん。



    5



    今はしっかり見分けがつきますよね。



    6



    ほらほら。こっち向いて。



    7



    こちらのお耳も立派だこと


    でもどんなに成長しても、ここの魅力は変わらないかな



    8



    明日は撮れたてピチピチ画像をお届けいたします


    ライアちゃん達(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/05/25 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    昨日のあれこれ      2009/05/23
    昨日(金曜日)は生憎の空模様。予報だと一日中雨らしい・・・お散歩はスッパリ諦めて「まったりDay」を決め込んだはりりんさんは頭はボサボサ、化粧もしないで過ごしたとか



    1



    そんなぐうたらっぷりが如実に表れるお腹周りがふと気になり、何も努力していないのに「もしかして細くなってる?」という淡い期待を抱きつつ巻き尺を取り出し「そう言えばこの前測った時は、ホープくんがいたんだ・・・」なんてことを思い出しておりました。
    (その時の記事は「コチラ」から。ちなみに期待は大外れ



    でね。この巻き尺にライアちゃん達はどんな風に反応するかなと「パキパキ、シュルシュル~~」を繰り返してみると・・・



    2
    (ん?興味深々ですよね。)


    そして音を怖がるどころか・・・



    3



    引っ張って



    4



    遊ぶ



    よろしい。よろしい。ペットボトルを潰す音も、掃除機の音も、何か物が落ちる音も気にする様子がないライアちゃん達なので、そうじゃないかと思っていました


    でもね。興味深々なのはいいけど遊ぶのはブーですよ。これと交換ね。



    5



    6



    7



    寝ていたはずなのに、新しいおもちゃを出すと何故か分かるらしい・・・



    8



    9



    10



    そうそう。話し合いで平和にね。


    あっ~武力行使はダメだよ!



    11



    ってするんかい



    12



    ったく。ちぎって飲み込むからダメなの!



    そんなこんなの後は・・・



    13



    14



    そして振り出しに戻る



    1



    ライアちゃん達(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します













    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/05/24 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    3-1=2ではない?    2009/05/22
    昨日(木曜日)の午後からARに移ることになっていたローラちゃん。ARに行っても同じようにみんなと仲良くするんだよ。



    1



    2



    2階のリビングから1階に下りる時のお見送りやお出迎えも2頭になっちゃうんだね・・・



    3



    4



    5



    6



    7



    8



    いつもは同じ時間だけ代わりばんこにする抱っこも今日は特別に・・・



    9



    10



    11



    とろりんこのローラちゃん・・・とろけそうなのはおかあさんだよ



    12



    そのころ足元では・・・



    13



    うぅっ・・・許して・・・


    そんなこんなで名残りは尽きませんが、お約束通りARへ。



    14



    15



    もうすぐ分かるよ。



    16



    ほらねっ



    ローラちゃんがいないことに違和感があるのか、ARから帰ってからのライアちゃんとリロちゃんは妙に大人しい・・・


    そうだよね。ローラちゃんが一頭いないだけでこんなにぽっかりと穴が開いたよう・・・その様子がよけいに私の「ローラちゃんはどうしてるかな・・・」ゴコロを刺激したのでした


    でも今日頂いたスタッフさんからのメールによると、ARでのローラちゃんは快食、快便。夜はプレイルームを元気に走り回り、一頭でもお利口さんで眠ったそうです。


    おかあさんも子離れしなくっちゃ



    ライアちゃん達(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します














    テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/05/23 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    ARに行ったのは・・・      2009/05/21
    ARに行く前に記念写真を写しておきましょう・・・



    1
    (ライアちゃんのお耳のようなウルトラマンっていませんでしたか?)



    さて。ARに行ったのは・・・



    2



    一番小さな甘えん坊さんでした


    昨日の様子はまたあした・・・


    ライアちゃん達(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/05/22 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    お散歩に備えて        2009/05/21
    火曜日に本格的なお散歩が始まったライアちゃん達。今まで着けていたカラーだとちょっと心もとないので、その日の午後ARに行ってプレミアカラーに替えて頂きました。



    1



    2



    3



    カラーと一緒にそれぞれの名前が貼ってある迷子札も、ちゃんと用意して下さいました。有り難うございます。これで迷子になっても大丈夫!ってそんなことはありません!それだけは絶対に避けなければ


    その日はプレイルームでみんなの様子を眺めながらちょっとお手伝いをしたり・・・



    4



    5



    6



    ホープくんと宝探し・・・じゃなかったお散歩に行ったり・・・



    7



    8



    9



    10



    と、楽しいひと時を過ごしたのですが・・・スタッフさんから「木曜日から○○ちゃんをARに入室させましょう。」とお話がありました。前々から「そろそろ順番に入室させようと思っています。」とお聞きしていたので、そのつもりではいたのですが、誰にするかははっきりと決まっていなかったんです。


    ○○ちゃんでしたか・・・


    今日の午後から連れて行きます


    さて。一足先にARに入るのは?



    ライアちゃん達(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/05/21 10:08】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    お散歩デビュー♪     2009/05/19
    今までは抱っこやバギーでのお散歩だったライアちゃん達ですが、ワクチン接種が終わったため本日めでたく?お散歩デビューとなりました


    家の中や外での様子からは、今のところ怖がりな面がほとんど見られないので、リードに慣れたらルンルンで歩いてくれると思うのですが・・・


    まずはローラちゃん。



    1



    あらあらどうした?



    2



    立ったまま名前を呼んでも来ない時は、座って呼んでみます。



    3



    今日のランチはお外だよ。



    4



    一瞬嫌がる子が多いマンホールも、フードに釣られて



    5



    フードがあることが分かると、俄然張り切る子犬ちゃん達デス



    6



    お次はライアちゃんだよ~。



    7



    ライアちゃんも一瞬リードに抵抗しましたが、やはり座って名前を呼ぶと歩き始めてくれました。マンホールも同じようにフードパワーでクリアです。



    8



    これだけ見るとめっちゃお利口さんやないか~い。



    9



    で、実際は・・・



    10



    初日だもんね。まっいいか


    さぁ~。リロちゃんお待たせね。



    11



    大丈夫!大丈夫!リロちゃんなら上手に歩けるよ。



    12



    そうそう。お座りしたらご褒美あげるからね。



    13



    って・・・やっぱりリロちゃんもそうなっちゃう?



    14



    そんなことはないよね?



    15



    う~~んなんてお利口さん



    3頭とも通り過ぎる車や人を気にすることなく、とにかくフードに夢中で足元に絡みつくように歩いていました。初日にしては文句なしこれから少しずつ練習して真っ直ぐ歩けるようになろうね。お散歩は楽しいよ~~



    ライアちゃん達(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します



    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/05/20 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    後悔先に立たず?     2009/05/18
    いつもはちびっこ攻撃を避け玄関で寝ているハリーですが、時々何を思ったか急に起き上がりリビングに戻って寝直すことがあります。(画像は数日前のものデス)



    1



    あ~あ~ライアちゃん。そんなところに居たらハリーくんに怒られちゃうよ。



    2



    何もって・・・しっぽに乗ってマス



    3




    え~リロちゃんも行っちゃう?



    4



    さぁ~~どうかなぁ~~?



    5



    あっ・・・



    6



    ほら!起きちゃったよ。



    7



    どうする?



    8




    ライアちゃん達(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***


    先日の記事でご紹介した「キタ顔製作プロジェクト」・・・ハリーより少し遅れて申し込んだオニキスくんの似顔絵がようやく完成しました。

    (詳しくは「コチラ」から。)


    オニキスくんはモザイクアートのどの辺りにいるでしょうか?(ヒント:目薬をさすのはどこ?)

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/05/19 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    甘えん坊はだあれ?    2009/05/17
    保護されるまでママのオッパイを吸っていたと思われるライアちゃん達ですが、ママと離れて一ヶ月以上経った今でも、時々ママのオッパイが恋しくなるようです



    1



    預かりっこの中に時々いるんです。ママのオッパイの代わりに兄弟わんこの大事なところをチュパチュパする子が・・・



    2



    今回の甘えん坊さんはローラちゃんのようですね。



    3



    チュパチュパするのは不思議と決まってライアちゃんの方なんです。



    4



    そして今までどの兄弟の時も、吸われる方はじっとそれを許しています。



    5



    ちょっと感動



    6



    7



    おかあさん・・・本当のママには敵わないか



    ライアちゃん達(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/05/18 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    いつも通りに・・・      2009/05/16
    昨日の記事で書いたように木曜日に「ライアちゃん達の社会化」でARに行ったのですが、もう一つの目的がありました。それはオックンご希望の里親さまにお渡しする写真をお届けすることと、今日(土曜日)からお試し期間に入るオックンに「さようなら」をすること・・・


    いつも「さようなら」の言葉が相応しいかどうかは??なのですが「元気でね」とか「幸せになるのよ」とか「楽しい想い出をたくさん有り難う」とか色んな想いを込めての「さようなら」なので・・・



    1



    そだよね。おかあさんにとっては特別なお散歩でも、オックンにとってはいつもと変わりないよね



    2



    うん!うん!それでいいんだよ。感傷的になるのはおかあさんだけだ(笑)でもね、多くの方ががオックンの幸せを願いそして祝福して下さったの。それだけは覚えておいてね


    さぁ。いつもの河川敷まで行ってみよ~


    クローバーの花が咲いているね。四つ葉のクローバーが見つかるかも・・・いやいや、オックンはもう幸せを見つけたんだもの、誰かのために残しておこうね。



    3



    とぼけたお顔・・



    4



    真面目なお顔・・・



    5



    弾ける笑顔・・・



    6



    凛々しいお顔・・・



    7



    そしてお顔以上に表情豊かなそのお耳・・・


    忘れないよ



    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/05/17 01:00】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(8)
    いい感じ♪          2009/05/15
    初めてARに行った時は逃げ回っていたライアちゃん達ですが、回を重ねる度に慣れていくのを感じる事が出来ます。


    昨日(木曜日)行った時もニオイを嗅いだり嗅がれたり。・・・


    1



    2



    3
    (きずなくん)


    ローラちゃんもお利口さん



    4



    ライアちゃんは・・・



    5



    アップで見てみましょう。



    6



    こんなコトもあったりしましたが(笑)



    8



    9



    一件落着?


    ローラちゃんはふと見ると私の足元にいることが多かったかな?



    7



    10



    11



    12



    それでもなんだかんだと



    13



    14



    15



    16



    いい感じ


    せっかくだから離れましょう



    17


    私も一緒に楽しみながら、


    18



    19
    (ヒューイくん)


    20
    (ホープくんとわ・た・し♪:スタッフさん撮影)


    21



    22



    ライアちゃん達の成長を見守って行ければと思っています



    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
      

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/05/16 01:00】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    仲良し姉妹♪        2009/05/13
    生後2か月が近づくと預かりっこ達は便の様子を見ながらフードをふやかす時間とお湯の量を段々と減らし、カリカリフードに切り替えて行きます。


    ライアちゃん達も一度カリカリになりましたが、少しお腹がゆるくなったので焦らず数歩戻ってやり直し・・・数日前からようやくカリカリフードになりました。良便が続いているので今度は4回食から3回食へ切り替えるために少しずつ一食分の量を増やして行きます


    こうしてスクスクと成長しているライアちゃん達は、おもちゃへの興味も出始めて来ましたよ。



    1



    今までもあるにはあったのですが、やはり3頭でじゃれ合う方が楽しいようです。



    2



    一緒に引っ張りっこしてくれたらいいのに・・・



    3



    なんて思っていたら



    4



    5



    ぷぷっ!戻って来るからだよ。せっかくだからちょっと貸してね。



    6



    7



    8



    9



    10



    11



    12



    14



    ガジガジすることはあってもまだ姉妹同士での引っ張りっこにはならないんです。普段のじゃれ合いでもガウガウにエスカレートすることがほとんどないので、そのあたり共通するものがあるのでしょうか・・・


    いや、ほんと仲良し姉妹なライアちゃん達なのでした



    13



    ライアちゃん達(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***


    あのおもちゃは長男が買ってきたのですが、一緒に買って来た物がコレなんです。



    15



    16



    このあとすぐ脱いでいました










    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/05/14 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    禁断の扉          2009/05/12
    オックンのRH決定にお祝いコメントを有り難うございます。近々またARに行く予定なのでみなさまのお気持ち、オックンにお伝えさせて頂きます


    さて。先日の「衝動買い」でついに禁断の扉を開けてしまったはりりんさん。

    (その時の記事は「コチラ」から。)


    こうなることが分かっていたから、ずっと我慢していたのに・・・ペットシーツを買いに行ったホームセンターで「お買い得商品」のワゴンが私を誘惑したんです。



    1



    2



    どっちが可愛いかな~~



    2



    3



    どっちもかわえぇぇ~~



    5



    は~い。お次はリロちゃ~~ん。



    6



    今度は少し大きめだから大丈夫よ。



    7



    いいから、いいから。お顔を見せて。



    8



    もちろんよ



    9



    うぅ~~んやっぱり可愛い



    10



    いや~~ん。ほんとに


    はい。ローラちゃんお待たせ~。



    11



    見たい見たい



    12



    うひゃ



    13



    あひゃ



    14



    ひゃひゃ



    15



    言葉にならない~~



    16



    当分我慢します



    ライアちゃん達(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します









    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/05/13 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    幸せの黄色いリュック♪   2009/05/11
    オニキスくんが背負っていたあの黄色いリュックサック・・・どうやらあのリュックの中にはオックンへの素敵なプレゼントが詰まっていたようです



    1



    PFLJさんのHPやスタッフさんのblogで報告されているので、ご存知の方も多いと思いますが、お陰さまでAR最年長のオニキスくんのRHが決まりました


    こちらでもご報告しようと思いつつ、スタッフさんからお聞きしてからというものまだ夢のようで・・・あんなに待ち望んでいたコトなのにおかしいですねRHまでもう少しあるそうなので、とりあえず「おめでとう」を言うために、愛護センターに行った帰りにARに寄って来ました。



    1



    オックンをご存知の多くの方が、この文字が輝く日を待っていて下さったと思います。


    この日も、以前オックンを預かられたことがるKさんが、オックンに会いに来られましたよ。お散歩に行って、ブラッシングをして・・・



    6



    7



    みなさんに愛されて、オックンは幸せだね


    オックンがRHされたら最年長になるファニーちゃん。次期クラス委員長だよ~



    3



    ってことは副委員長はホープくん?



    4



    5



    ヒューイくんは・・・今日は本人がいないから今度聞いてみようね


    みんなもオックンに続いて「幸せの赤い糸」ゲットだぜ~



    8



    これ以上何か言ったらおかあさん泣いちゃうかも・・・



    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    ローレライ姉さんはちょっとお疲れ気味?ゆっくりお休み下さいませ。



    2



    それからPFLJの活動内容をお知らせするパンフレットが新しくなりました。デザインを担当されたスタッフさんが、オックンRHの願いを込めて表紙にどど~~んとオックンを載せたそうです。



    9



    印刷が出来上がる間に願いが叶ってしまいました


    嬉しい誤算ですね










    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/05/11 23:58】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(12)
    こんなローちゃん見たことない 2009/05/09
    ARに入ったわんこ達には陰のお姉さん・・・いや先生がいます。このblogにも時々登場するスタッフKさんの愛犬ローレライちゃんです。



    1



    通称「ローちゃん」ことローレライ姉さんから出るオーラはかなりのものらしい・・・一声「ウッ!」と唸るだけ、その「鶴の一声」にひれ伏す後輩わんこ達の姿を何度見たことか・・・


    なんて羨ましい・・・私にもその「鶴の一声」を伝授して下さい



    でね。普段はプレイルームでクールに過ごしているローちゃんが、ほんとは甘えたさんだってことは分かっていたのですが・・・



    金曜日に愛護センターで行われた公開しつけ教室。もちろんライアちゃん達も連れて行きましたよ。



    2



    3



    4



    5



    6



    7



    8



    9



    10



    11



    12



    13



    こんな風に自由に戯れる後輩わんこ達の様子を静かに眺めていたローちゃんにKさんが「ローちゃん、みんなと遊んであげて。」って声を掛けたんです。すると・・・







    こんなに弾けるローちゃんを見たのは初めて


    なるほど・・・これがあるから「鶴の一声」が効くのかな。厳しいだけじゃだめなんだよね。


    やっぱり弟子入りしよう


    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    14

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/05/10 01:00】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    時間が止まるひと時・・・   2009/05/09
    洗濯機を回している間にちょっともふもふ・・・誘惑を振り切ることが出来ない私デス


    床に座ると膝の上でじゃれ始めるライアちゃん達・・・



    1
    (これはちょうど一日前の今と同じ時間・・・)



    じゃれ合っているうちにウトウトし始め、いつしかみんな夢の中・・・


    そんな時、私の時間は止まってしまいます。



    2



    この日はお昼から愛護センターの公開しつけ教室に行って、帰りにARに寄って来ました。その時の様子は夜に更新させて頂きますね

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/05/09 09:01】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    衝動買い           2009/05/07
    Yahooニュースによると「世界最高齢の犬」のギネス記録が更新されたそうです


    コチラ」から。


    ニューヨークに住むダックスフントのシャネルちゃんはなんと21歳21歳と言えばうちの長男と同じ歳・・・生後6週で保護施設から引き取り「人間のように大切に育ててきた。」とおっしゃる飼い主さんとの21年間を思うと胸が熱くなります。来年も元気で記録を更新して欲しいなぁ・・・



    1
    (かあちゃんの歳は数えなくてよろしい)



    みんな健康で長生きしてくれることに越したことはありませんが、何歳であっても最期の時を愛する家族に見守られながら迎えることが出来ますように・・・


    さて。GW中に立ち寄ったペットショップで「お買い得商品」のワゴンに吸い寄せられたはりりんさん。手に取ってみているうちに、ついこんな物を買ってしまったそうです。



    2
    (襟の裏も赤いチェックで可愛いの~~)



    3



    そうよ~~ん



    4



    なんて可愛いのかしら



    5



    うぅっ・・・ちょっと寸足らずな気がしないでもないでど「ボレロ風」ってことにして・・・



    6



    ・・・まっいいか



    7



    リロちゃんはどうかなぁ~



    8



    もしかしてビミョ~~?



    9



    いや!可愛い可愛い誰が何と言おうと似合ってる



    10



    ちょっと違う気もするけど・・・「ガテン系着こなし」もありだよね



    11



    わっ!ローラちゃんったらピーコさん級に辛口なんだ


    さすがにライアちゃんにはキツキツだと思うけど、せっかくだから着てみようか?



    12



    どうして?おかあさん、後ろ姿に萌えりんこだわ


    前はどうかな?



    13



    無かったことにしようか・・・



    14



    気にしない気にしない



    ライアちゃん達(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/05/08 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(6)
    どっちがどっち?       2009/05/06
    GWも終わってしまいましたね。みなさまお疲れは出ていませんでしょうか?我が家もぱぱさんが帰り、また嬉し、楽しいわんこ三昧の日々が始まります


    さて。三姉妹のライアちゃん達・・・中でもリロちゃんとローラちゃんはよく似ています。先日もらーなふぁみりーさんからこんなコメントを頂きました。


    「リロちゃんとローラちゃんの区別ができません(^_^;)首輪の色や足のソックスを見ればわかりますが、顔だけを見て判別するにはどうすれば・・?何か特徴ありますか~???」と・・・


    えっへんそれではお答え致しましょう


    お~よく寝ていますね。ここでちょっと比べてみると・・・



    1



    一番分かりやすいのはらーなふぁみりーさんがおっしゃっているようにカラーの色とあんよ。全体の被毛の感じも違いますが画像では分かりにくいでしょうか?



    2



    3



    後ろ姿の時はしっぽで分かるかも・・・



    4



    5



    問題はお顔・・・お顔だけの時なんですよね・・・



    6



    偉そうに「お答えしましょう」なんて言いましたが、生?で見るリロちゃんとローラちゃんは、はっきりと違って見えるので違いを気にしたことがなかったんです



    強いて言うならば・・・



    7



    7



    9



    結局は雰囲気かも・・・


    ゴメンナサイこれでは参考になりませんね。これからもっと個性が出てくると思うので、すぐにお分かり頂けるようになると思いますが、しばらくは画像に名前を入れることにします


    「スクスク成長中」のライアちゃん達をこれからもよろしくお願い致します



    ライアちゃん達(2ヵ月:MI)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***


    「おに~ちゃ~ん攻撃」から避難したつもりのハリーでしたが・・・


    10



    11



    12

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/05/07 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    GWお散歩事情       2009/05/05              
    今日は「子供の日」ですね。子供達が小さい時は鯉のぼりを立て、ケーキを焼いてお祝いしましたがいつの間にか「だたのお休み」になってしまいました


    さて。GWでぱぱさんが帰省中の我が家。お散歩要員の増員で期間中は「みんな一緒に行ってみよ~




    1



    ちょっと陽射しが強い日・・・ライアちゃん達は途中の公園で待機デス。



    2



    3



    遠回りして戻って来るからここで待っていようね



    するとどこからかハトが・・・ライアちゃんク・ギ・ヅ・ケ!



    4



    えっ?もしかして期待してる?(私の周りをウロウロ)おばちゃん、パンの耳とか持ってないよー(笑)


    近くで遊ぶ親子連れやハトを眺めているうちにまったりとして来ましたよ。



    5



    そんなとこへ「おふたりさんキター!!!」



    6



    一気にテンションがなライアちゃん達なのでした。



    7



    あっ・・・このお散歩パターンもまだやってま~す



    8



    ライアちゃん達(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ****


    目薬でお馴染みの参天製薬さんのサイトで「キタ顔製作プロジェクト」なるものをやっていますよ。


    詳しくは「コチラ」から。


    ハリーのこの画像でさっそく応募してみました



    9



    出来あがった似顔絵デス



    10



    ハリーはモザイクアートのどの辺りにいるでしょうか


    みなさまもとびきりの「キタ顔」で応募なさってはいかがですか?




    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/05/05 23:41】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    敗者復活戦         2009/05/03
    熱烈な歓迎セレモニーも一夜明けるとあっさりしたものです。


    そういつもならば・・・


    ところがどうしたことでしょう?今朝は少し様子が違います。



    1



    朝ゴハンを食べ、出すものを出したらすぐにまったりモードになるはずのハリーが、なぜがリビングでウロウロ。



    2



    ライアちゃん達にちょっかいを出されても玄関に逃げて行きません。


    ナゼ


    3



    しばらくして目覚めたぱぱさんがリビングへ上がって来ると・・・



    4



    なるほど



    昨夜のご対面がよほど心残りだったのでしょう。今朝は「絶対ごろ~んでナデナデしてもらうのだー」と男の意地をかけた敗者復活戦が始まりました。



    5



    あれや



    6



    これや



    7



    それや



    8



    いろんなコトに目をつむり



    9



    10



    ようやく不完全燃焼が解消されたようです



    11


    どうしても叶えたいコトがある時、ヒトもわんこも強くなれるのかもしれませんね



    ライアちゃん(1ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します





    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/05/04 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(10)
    とーちゃん争奪戦      2009/05/02
    GWになりましたね。お仕事がらカレンダー通りに休めない方もいらっしゃると思いますが・・・ちなみに我が家の長男も「休めない派」デス


    で、「休める派」のこちらさんが金曜日の夜に帰って来ました。



    1



    とりあえずスーツからお決まりのスェットに着替えて・・・



    2



    可愛い歓迎セレモニーを受けました。



    3



    10



    続いては激しい歓迎セレモニーを・・・




    (バンバンの音はしっぽがぶつかる音です。)



    ハリーはいつものように、ぱぱさんの横で「ごろ~ん」がしたいようですが・・・



    4



    ライアちゃん達がいるのでなかなか思うように出来ず



    5



    とりあえず「貢物」を咥える。


    その頃ローラちゃんは、ライアちゃんがいない間に「お膝」をゲット・・・



    6



    出来ない(笑)



    6



    そしてハリーは・・・



    8



    やっぱり出来ない



    そんなこんなで我が家のGWが始まりました。みなさまも楽しい休日を



    ライアちゃん達(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    ***  おまけ  ***



    9






    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/05/03 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    お散歩♪お散歩♪     2009/05/01
    最初のワクチン接種が済むと抱っこでのお散歩が始まる預かりっこたち。


    大きく分けると「外に出ると怖がって震え、爪を立ててしがみつくタイプ」「自分で歩くから下ろしてぇ~~と興奮するタイプ」「落ち着いて抱っこされたままのタイプ」に別れるのですが・・・


    先日、抱っこでのお散歩デビューを果たしたライアちゃん達はどうでしょうか?


    まずは長女風のライアちゃん。



    1



    お~~さっさと歩けとな?余裕ですねぇ。



    2



    素直に「おかあさま、楽しゅうございます。」といおっしゃい



    3



    とこんな感じでとても落ち着いています。


    次は次女風リロちゃん。



    4



    通り過ぎる車や人を目で追い興味深々。



    5



    といって興奮するわけではなく・・・



    6



    これまたとってもお利口さん。


    最後は末っ子風ローラちゃん。



    7



    ちょっと不安そうな面持ちではあるものの・・・



    8
    (死んだって離さないよ



    すっぽりと腕の中に身を委ねています。


    3頭とも声を掛けて下さる方にも人懐っこく、わんちゃんに対しても落ち着いています。一瞬引くこともありますがすぐに思い直してご挨拶。苦手な子が多いバイクの音や子供の声にも今のところ反応ナシ


    カートでのお散歩はどうかな?



    9



    大丈夫・・・そう?



    10



    おかあさんも



    11



    12



    13



    14



    なんてこともあったりしますが



    15



    特に暴れるわけでもなく、怖がって隅っこにかたまるわけでもないので・・・



    16



    一気に駅前まで来ちゃいました


    これから回を重ねリードを着けて歩くようになると、色んな面が表れ違った反応をするようになるかもしれません。それでもデビュー早々にしては文句ナシ!ハナマルなライアちゃん達なのでした


    ライアちゃん達(1ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します






    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/05/02 00:54】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    04 | 2009/05 | 06
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

