あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    ARお手伝い:番外編     2009/07/30
    いつもは「もふもふ」で充電する私ですが、昨日はこれで充電



    1



    大阪城ホールにて3時間・・・ほぼ立ちっぱなしで弾けて来ましたでも人混みを見るとつい・・・「ここで募金に立ったら・・・」ってね(笑)


    しかし充電するほどの暮らしぶりではないような気がしないでもない・・・反省反省



    さて。数日にわたったARのお手伝い編でしたが、今日は番外編でにゃんこ達の表情をちらりとご紹介させて頂きますね。いやほんとにちらり・・・おまけにガラス越しではっきり写ってないのがこれまた申し訳ないデス


    にゃんこは「ま~~るく」なって眠るイメージがありましたがこんなに「びろ~~ん」と伸びて眠るのですね。にゃんこのコトは何も知らないのでちょっとびっくり。



    1



    あまり変わらないけど・・・ちょっと近づいてみましょう



    2



    クォーツく~ん。そのカゴに入ることに意味はあるの?



    3



    パリスちゃんは・・・いたいた



    4



    あ・・・ごめん起こしちゃった?



    5



    はい。また来ました



    6



    も~~冷たいんだから


    こういうトコロがにゃんこの魅力・・・ですよね?


    このあとしばらくしてまたまたび・つ・く・り



    7



    シャンプー中のクォーツくんに遭遇しました。にゃんこは水が苦手と聞いていましたが、写す前は大人しく水に浸かって「いい湯だにゃ~~」状態だったんですよ


    慣れるとにゃんこも大人しくシャンプーさせてくれるそうです。


    にゃんこのコトも少しはお勉強した方がいいかな


    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***


    DD出発前のハルくん。どうしたのかな?



    8









    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/07/31 01:00】 | にゃんこ | トラックバック(0) | コメント(12)
    ARお手伝い:お散歩編    2009/07/29
    カリナちゃんとめぐちゃんのバトルが終わった頃、いい具合に陽が陰りお散歩出来そうなお天気になって来ました。このところの不安定なお天気で夕方からは雨が振るかもしれません行ける時に行っておきましょうと短めのお散歩に出発



    1



    はい、はい。焦るでないぞ。ちゃんとヒールで歩けるかな~?



    2



    おっとっとぉ~~。普段は上手に歩くめぐちゃんですが、リードを持つ私が上手ではありません


    ペッツさんの周りには田んぼや畑が多いですが、こちらも実りの季節を迎えていますよ。



    3



    熟す頃には甘いにおいが漂って・・・お散歩中の鼻がヒクヒク



    4



    もうすぐだな~~楽しみ・・・ってもちろん採ったりはしませよ。目と鼻だけで楽しみま~す



    最初は張り切っていためぐちゃんでしたが、さすがにバトルでお疲れのご様子。早めに切り上げてニ番さんと行くことにしましょう。



    5



    ごめんね、ごめんね~~。まずは年少さんから行っちゃうよ。



    6



    分かった、分かった。きずなくんも焦るでないぞ。



    7



    っと、ここで携帯は電池危うしこの後きずなくんに続いてかなたくんのお散歩も終わりそろそろ帰ろうかなと思っていたところにオリオンくんがやって来た・・・と言うコトで、あの日の記事に戻ってその日のお手伝いはお・し・ま・いとなったわけです


    オリオンくんのお泊りは28日までだったとか・・・今頃は楽しかったARの夢を見ながらお昼寝中かな?また会えると嬉しいです


    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    8



    スミマセンうそです

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/07/29 14:33】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    めぐちゃん&カリナちゃん   2009/07/27
    昨日の記事で最後に登場した可愛いお客さま・・・子犬と言えども抱っこした時の「ずっしり感」はさすが大型犬。



    18



    細胞の一つ一つが大きくなるための準備を始めているようです(笑)



    2
    (それにしてもはりりんさんったら「足」開き過ぎ



    3



    そう「まじ」ですよん



    4



    そうだよね~~「なんでも噛みたいお年頃」・・・そう思いきやすぐに放してとってもお利口さんでやらせてくれました



    5



    パワーが有り余っているカリナちゃんとのじゃれ合いに、さすがのめぐちゃんも押され気味?







    何度も繰り返されるバトルでついにギブアップ



    6



    7



    社会化期のこういう経験が、子犬のカラダだけではなく、ココロも成長させてくれるのでしょうね


    みんな元気で大きくなりますように


    PFLJさんでは子犬の社会化のための保育園を行っています。興味のある方はスタッフさんにご相談下さいませ。



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/07/28 01:00】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    それでは順番に♪       2009/07/26
    ARのお手伝い。まずわんこ達のブラッシングと身体拭きから始まります。


    今日の一番さ~~ん。



    1



    もっこもこだったかなたくん。今ではオニキスくんのようにしっとりツヤツヤに生え変わっています。



    2



    3



    二番さ~~ん。



    4



    「見るたびに大きくなってるわ~~」の噂が高いめぐちゃん。その大きな身体をだら~~んと預けてとってもお利口さんでやらせてくれます。



    5



    三番さ~~ん。



    6



    奥の個室にいたきずなくんはシャンプー台でしちゃいましょう。



    7



    こちらもなんてお利口さん。しっぽを掴まれてもじっとしていてくれるので端っこまでブラッシング出来ますよん。



    8



    四番さ~~ん。



    9



    ヒューイくんは何がそんなに楽しいの?


    え?DDに出かけるノーブリーくんの浴衣がぱつんぱつんだから?(笑)



    10



    五番さ~~ん。



    11



    ホープくんのお顔がブレてるぅ~~



    六番さ~~ん。



    12



    13



    はい!修行して来ます


    この後ファニーちゃんはお昼ゴハン。(鶏がらスープでふやかしたフードに栄養剤を混ぜてミキサーにかけたもの)上手にペロペロ舐めながら食べてくれます。



    14



    あれ?もういいのかな?



    15



    時々ちょっと残してしまいますが食欲は旺盛ですのでご安心下さいね



    ファニーちゃんのお皿を戻しに行くと、オニキスくんがブラッシング中。



    16



    専門学校から研修に来られている学生さんがして下さいました。


    さ~~お次の方は?七番さ~~ん。



    14



    募金から帰って来たローラちゃんでした。お疲れ様デス


    ん?これでみんな終わったかな?


    ふふふ・・・こんな可愛いお客さまもやらせて頂きました



    18



    保育園で来ていたパピーちゃん。このつづきはまたあした・・・



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/07/27 01:00】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    兄弟再会の巻         2009/07/25
    今日からは昨日のARの様子を数回に分けてお伝えさせて頂きますね。


    パピールームにいたヒューイくんに熱烈歓迎され、ウホウホ気分で荷物を置きに奥へ入ったら・・・


    1



    奥の個室にいたホープくん。私の声が分かったのか入口の前でこの笑顔(それに比べてめぐちゃんったら


    いや~~んこれじゃますます重症になってお手伝いが出来ないわ


    しかしそこはほら、いい歳してますからぐっと抑えて頑張りましたよ(って自分で言うかな



    でね、そんな私の頑張り自慢は置いといてまずはこちらをご覧下さいませ。



    2



    スタッフさんのblogでも紹介されているのでお分かりの方もいらっしゃると思いますが、オニキスくんの兄弟犬「オリオンくん」がお泊りでARに来てくれました。



    私のお膝です~やすやこんなに小さかったオリオンくん・・・



    3



    今ではなんと33キロ!



    4



    オニキスくんとは10キロ近く差がついていましたよ。



    5



    RHされてから約2年・・・初めて会ったので私のコトはすっかり忘れていましたが、何度か合ったことがあるオニキスくんや、スタッフさんのコトは覚えていました



    6



    7
    (スタッフKさんと再会して甘えています



    挨拶を済ませたローラちゃん。オリオンくん動くと慌てて私の足の間に入って来たのが可愛いやら、可笑しいやら。



    8



    体格はちょっと違いますがふと見せる表情がオニキスくんにそっくり!



    9



    段々と緊張もとけて来たのか余裕でポーズ。



    10



    お互いもう少し落ち着いたら、サークルを外して一緒に遊べるかな



    11



    そんなオリオンくんとオニキスくんを見ていると、お預かりしていた頃が懐かしく思い出されます



    ラブラドール風のオリオンくんは性格もラブラドール風?天真爛漫で可愛いったらありゃしない



    12



    オセロのように白と黒。見た目は正反対ですがとっても仲良し兄弟でした。



    13



    14



    その時の様子はスタッフさんのblogに「ハリーかあちゃんのFF便り」として書いていますのでよろしければ「コチラ」をご覧下さいませ。


    偶然同じ時にお泊まりとなったオリオンくんとオニキスくん・・・これも兄弟の縁なのかもしれませんね



    15



    この後一緒に遊ぶ様子も見たかったのですが残念ながら時間切れハリーの待つ我が家へと急いだはりりんさんなのでした



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/07/26 01:00】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    一週間ぶりのARデス♪    2009/07/24
    このところの私ネタ続きで「はりりんさんはあしたに何をつないでるんだか]とお叱りの声が聞こえてきそう・・・


    そう言うわけで聞こえる前に行ってきました



    1



    ひゅっひゅっひゅうぃぃぃ~~


    あ~あ来た早々「めろろんウィルス」に感染してしまったはりりんさん。今日はちゃんとお手伝いが出来たのでしょうか・・・


    このつづきはまたあした
    (スミマセン。携帯やらデジカメやらで写真を撮り過ぎて画像の整理が出来ませんでした。→やっぱり何しに行ったんだか)


    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/07/25 01:00】 | にゃんこ | トラックバック(0) | コメント(6)
    乗せてみまshow♪       2009/07/23
    昨日は世界中が世紀の天文ショー「皆既日食」に盛り上がっていましたが、お天気に恵まれず残念な思いをされた方も多かったでしょうねでもニュースで映し出される映像で、神秘的に変化して行く太陽の姿を十分に楽しむことが出来ました


    でね。日食は見られなかったけど、夕方のお散歩で野生のイノシシを初めて見たんです(同じレベル?)以前の記事でも紹介したこのお散歩コースを歩いていると「ぶひぃぃぃ~~~」って・・・「わんわん」でも「にゃ~にゃ~」でもなく「ぶひぃぃぃ~~」ですよ。



    1



    と言ってもフェンスの向こう側なのでぜ~~んぜん大丈夫なんですけどねそれにハリーは気付いていなかったし・・・それでもやっぱりカメラを向ける余裕はなくて「フェンス抜けて追いかけて来ないでよ~~」となんとなく気付かれないように?足早に通り過ぎたのであります。ちゃんと山奥に帰るんだよ~


    そんなイノシシくん(ちゃん?)の行方が気になるところではありますが、話はちょっと前にさかのぼりマス。(連日の私事ネタをお許し下さいませ


    私の携帯待ち受け画面は去年の3月からず~~とコレなんです。



    2



    昨年三月の記事にも載せた画像なので記憶の端っこに残っている方もいらっしゃるかも・・・で、ペッツさんからRHされたドナちゃんのママさん(ドナちゃんって?と思われた方は「コチラ」をどうぞ。)もその「記憶の端っこに残っていた方」だったようで、ある日のメールで「あのイチゴのように何かを乗せたハリーくんの写メを頂けますか?」となんとも有り難いリクエストがありました。



    3
    (そんなノーテンキな顔では「ご期待」出来ません


    それで調子に乗って送らせて頂いた画像がコレだ


    ワン



    4



    ツー



    5



    スリー



    6
    (ナゼ繰り返す?)



    ベストハウス事典に載せましょうみたいな(笑)
    (TV番組デス


    ドナママさんには喜んで頂けたようでめでたしめでたし



    と、いったようなことがあったんですね。そうしたら昨日ドナママさんからこんな可愛い「乗っけ返し」メールが届きました



    「件名:がんばったもん

    7



    ほんと!ほんと!ドナちゃん頑張ってマスツヤツヤなトマトを見事に「乗せてみまshow」ではありませんかあの表情と、頭と腰のクネッとぶりから頑張ってる感がひしひしと伝わって来ませんか?お耳がやじろべぇのようで可愛いったらありゃしない


    ドナママさん、ありがとうございました。


    みなさまのお宅でもわんちゃんとの「乗せてみまshow」をお楽しみ下さいませあっ!くれぐれもご無理のないようにお願いいたしますね



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します


    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/07/24 01:00】 | ハリー | トラックバック(0) | コメント(6)
    浮かれ気分でETC♪     2009/07/21
    この連休中の雷と豪雨でハリーの中で「雨が激しくなる=雷」の図式がインプットされたもよう・・・雨脚が強くなり始めると途端にソワソワと落ち着きがなくなってなんともお気の毒



    1



    そんな時はクレートに入れて、まさに「嵐が過ぎ去るのを待つ」しかありません。これからの季節、雷や花火の音でパニックになって脱走・・・迷子になるわんちゃんが多いのでみなさまくれぐれもお気を付け下さいませ。


    さて。そんな連休初日の土曜日、かなり出遅れた感のあるETCが我が家の車にようやく設置されました


    4月末に申し込んだ時点で既に800人待ち・・・納品は3ヵ月後になりますと言われましたが、付いたところで行くあてもないので気長に待つことにしたのです。



    2
    (注:我が家の庭ではありません



    はい。はい。だから探しに行ってきますって。お天気が悪いからお留守番しててね。おとうさんと行って確かめて来るからね。



    3



    場所によっては人が多いけど、この辺りなら大丈夫かなぁ・・・カップルが一組だけか・・・ん~~微妙いくら離れた場所でリードでつないでいても大型犬を泳がせるのはマナー違反になるのか・・・とりあえず候補地にして、また他を探すことにしよう。


    連休最終日の昨日もまたまた不安定なお天気・・・ハリーとは出掛けられないけど、せっかくETCが付いたことだし、遠出して見る?と向かった先は・・・



    4



    5



    高速を使うと片道一時間半、思い立って出かけるには程よい距離でした。


    ここはやはり遠くから眺めるのが一番かな?と展望台までリフトで上がって行きました。リフトと並行してモノレール?ケーブルカー?もありましたよ。「ペット連れの方はペットを膝に乗せリフトをご利用下さい。」と・・・ハリーを抱っこしてリフトは無理だろ~~でも乗りたい



    6



    リフトに乗るとついやっちゃうんですよね



    7



    足をブラブラ出来ないから振り向いたりして・・・



    8



    絶景かな日本三景の一つ「天の橋立」



    9



    「股のぞき」で眺めると龍が天に昇っているように見えると言われています。



    10



    私的には普通に眺めた方が良かったかな



    12



    走行中は雨がパラついていましたが、ここではお天気に恵まれ見晴らしが良かったです。海水浴を楽しむ方も多く、ハリーも連れて来ればよかったなと・・・でもやっぱりここで泳がせるのはマナー違反?またまた悩むはりりんさんなのでした。



    でね。昨日の行き先を天の橋立にした理由はこれなんです。



    13



    このお店は以前「募金箱設置店」としてスタッフさんのblogでも紹介されたことがあったのですが(その時の記事は「コチラ」から。)このお店のオーナーご夫妻のお姉様はいつもコメントを下さるサンセリテさんなのです。サンセリテさんご自身もお店にも募金箱を置いて下さったり、街頭募金へボランティアとして参加されたりと色んな形でペッツさんの活動をご支援下さっています

    (サンセリテさんのお店もスタッフさんのblogで紹介されていますよ。その時の記事は「コチラ」から。)



    今回のバザーも・・・



    14



    お店のある舞鶴市は天の橋立への通過地点なので、ちょっと寄らせて頂いたと言うわけなんです。お仕事中に突然お邪魔して申し訳ありませんでした


    それでね、お店に置いて頂いている募金箱を見てちょっとビックリ


    募金箱にはARのわんこ達の写真が貼られていて、色んな種類があるのですが・・・



    15



    偶然にも先日記事にした「ほたる&はづき」ちゃん姉妹の募金箱だったのです


    PFLJさんでは募金箱の設置店を募集していらっしゃいます。ご利用されている店舗、病院、施設などご紹介して頂ける場合はスタッフさんまでお知らせ頂きますようお願い申し上げます。



    16



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/07/21 23:02】 | わたくしごと | トラックバック(0) | コメント(2)
    ハリーのココロ        2009/07/19
    預かりっこがいない今、懐かしい想い出に思いを馳せるはりりんさん。先日に引き続き今日もちょっくらお付き合い頂けると嬉しいデス


    時々っふと思うのが「ハリーは預かりっこたちのことをどう思っているのか?」と言うコト。


    最初の頃は明らかに「ナンダコイツラハ?」でしたが、回数を重ねるごとに「マタキタカ・・・」みたいな。ただ一頭一頭のことをどう思い、どこまで記憶しているのかはハリーに聞いてみないことには想像も出来ません。



    1



    ところがある日の散歩でそのココロの一部を感じる出来事がありました・・・


    オニキスくんとのお散歩でも紹介したことがある近くを流れる逆瀬川は6月になるとホタルを観ることが出来るんです。



    2



    その日はハリーのお散歩が夜になったので逆瀬川沿いを歩くとホタルが舞っていました。「ハリー見てごらん。ホタルがいるよ~~。」と言いながらも「ホタルがいるって言われてもホタルが何かわかんないっつーの!」だよね~~と一人で盛り上がっていたのですが、なんと予想に反してハリーが「どこ?どこ?どこにいるの?」と必死に探し始めたんです。


    「えっ?ハリーはホタルが分かるの?」と驚いたのですが、すぐにその理由が分かりました。



    3



    その頃お預かりしていた子犬ちゃんの名前がほたるちゃんだったのです。確かこの時はもうARに移っていたような気がしますが・・・


    「ハリーは一緒に暮らしている子犬ちゃん達の名前をちゃんと覚えてる・・・」


    当然と言えば当然かもしれませんが、普段はほとんど子犬ちゃん達に無関心に思えるハリーなのでなんだか感動してしまいました。



    4
    (我が家では一泊だけのお預かりですぐにARに入室しました)



    名前を覚えていると言うことは、ハリーなりに一頭一頭その名前でイメージするなにか・・・姿だったり性格だったりがあるのかな・・・そう考えるとそれがどんなものかを、以前にも増してますます知りたくなってしまったのです。



    5
    (ほたるちゃんたちより一足先にお預かりしていた初代G胎のグロリアちゃん)



    あのこはどんな風?あのこは?あのこは?・・・残念ながらそれを確かめる術はありません。



    6
    (グロリアちゃんとは姉妹のように仲良し)



    7



    あれから4年。ホタルの季節になると必ず思い出す出来事デス。



    8


    ハリーは今でも覚えているかって?


    それはどうでしょうか・・・でも私が一頭一頭忘れられないようにハリーの中でもそれぞれの想い出があると信じていたいはりりんさんなのでした



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***


    必死で顔を突っ込む姿が可笑しいやら可愛いやら・・・



    9
    (ほたるちゃんとグロリアちゃん)



    ほたるちゃんはRHされてちびちゃんとなり、今はDDとして活躍しています。成長したちびちゃんの様子は「コチラ」から。


    はづきちゃんの様子は「コチラ」から。




    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/07/20 01:00】 | 思い出わんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    リーダーになった瞬間?    2009/07/17
    「飼い主は犬のリーダーになりましょう

    ハリーを飼い始めたころ、まだ正しいしつけの何たるかも分かっていなかった私の耳に、どこからともなく入って来たこの言葉・・・


    「ナルホド!リーダーにならないといけないのね・・・」


    それからはあちこちから中途半端に仕入れた知識で、リーダーになるべく奮闘したはりりんさん。その反面可愛くて仕方ないから甘いのなんの


    間違いに気づき何とか軌道修正(私の)したものの・・・



    1



    のような気がします


    何がどう間違っていたのかは一言では言えませんが、頭で分かったつもりの理屈や知識だけではリーダーになれないってことなのでしょうか・・・


    でね。この「リーダー」と言う言葉を聞くたびに思い出すことがあるんです


    今から4?5?年前にお預かりした初代V胎ちゃん達。



    2



    このうち我が家に残ったのはバニラ、ヴィーナス、ヴィトンちゃんの3頭・・・みんな素直でとってもいいこだったのですが、ヴィーナスちゃんだけがちょっとシャイで呼んでもどこか不安げ?あと一歩が近づけない感じだったのです。



    3
    (この真白いこがヴィーナスちゃんです。)



    でもこちらが手を伸ばせば逃げることなく抱っこ出来たし、これと言って困ることもなかったのでそんなに気にはしていませんでした。



    4



    とにかく可愛くって可愛くって




    5



    リーダーになるなんて考えてもいませんでした(笑)



    6




    そんなある日のこと、リビングでハリーに群がっていたヴィーナスちゃん達。なんの拍子かハリーのスイッチが入って急にぐるぐる回転したかと思うと部屋中を走り回ったのです。これは時々あることなのですが(他のわんちゃんでもよく聞く話)ヴィーナスちゃん達にとっては初体験?みんなびっくりして部屋の隅で固まったり、テーブルの下に逃げ込んだりしたんです。



    7



    「あ~~また始まった。も~~みんながびっくりしてるでしょ」などど言いながらコーフンを鎮めるために「ハリー!お座り!ふせ!」とちょっと強い口調で言ったんですね。するとハリーもいつも通り私の前でピタッと止まって「お座り~伏せ」をしたわけです。



    8




    その一部始終を固唾をのんで見ていただろうヴィーナスちゃんたち。ハリーが落ち着くとバニラちゃんとヴィトンちゃんは何事もなかったように遊び始めたのですが、ヴィーナスちゃんだけがトコトコと私のそばに来ると目の前でお座りをしてじっと私を見つめたんです。その瞳はいつものちょっと不安そうな視線ではなく明らかに「おばちゃんすごい!今日からおかあさんと呼ばせて頂きます!」とでも言っているようにキラキラと信頼に満ちていました。いや、ほんとに



    10



    それからは呼べばしっぽブンブンで駆け寄ってくるのはもちろん、リビングから出て戻ると飛んで来て後をついて歩くほどの変わりっぷり。


    あの瞬間、私はヴィーナスちゃんのリーダー?信頼できる存在?になったのでしょうか?


    後にも、先にも今までお預かりしたわんこ達からあんなにはっきりとした変化の瞬間を感じたことはありません。



    11



    預かりっこたちにとって私はリーダーになろうなんて思っていません(ん?それでいいのか)人と関わることの楽しさや安らぎ、信頼や喜びを少しでも感じてもらえれば・・・そしていつかこの子達が生涯を通じて信頼し、そして愛される誰かに出会えますように・・・そんな風に思っています



    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/07/18 01:00】 | 思い出わんこ | トラックバック(0) | コメント(8)
    ウキウキお手伝い♪    2009/07/15
    さっきからシャックリが出始めたはりりんさん。シャックリなんて何年ぶり?そんなわけで時々「シャックリ止まれ~~」と鼻をつまみながら書いております


    オックンのお泊りで、いつも以上に活気づくARでこの日もあれこれお手伝い。(のつもり


    この笑顔や



    1



    この視線・・・



    2



    誘惑が多すぎる


    ほらまた



    4



    5



    この時ブラッシングしていたのはペッツさん出身のアトムくんでした。保護されてから直接AR入りしたアトムくん、RHも早かったと思うのであまり触れ合う機会はなかったけど、幸せになった姿を見ると同じように嬉しいデス



    3



    ぷぷっ!オックンも気になる?



    6



    施設訪問に出かけるDDのハルくんは特に念入りに・・・よっ!男前



    7



    あれ?めぐちゃんはなにかご不満でも?



    8



    あぁ・・・あれね。体重ばらしちゃったのまだ怒ってる(笑)・・・その時の記事は「コチラ」から。



    他のボランティアさんと手分けしてブラッシングを済ませた後はファニーちゃんのゴハンタイム。みんなのように「カリカリフードをガツガツ!」は出来ないけど、スープでふやかして軟らかくしたフードなら時々休みながらもしっかり食べてくれます



    9



    あと少し残っていますよ~~。



    10



    お腹が満足すると、こんなコトもあったりね


    午後からはファニーちゃんのマミーポコ(紙おむつ)にしっぽを出す切れ目を入れたり、パンフレットを折ったりしているともう夕食タイムです。


    順番にあげ、最後は「食事は上品に!」がモットーのこちらのご兄弟。



    11



    特にヒューイくんはゆっくり、ゆっくり「ぼくのペースで頂きます。」なタイプなので、お皿を前に置いてご自由にどうぞ。



    12



    そのため完食するのはホープくんよりちょっと遅いデス。


    仲良く並んで食べた後は、仲良く並んでお水を飲むおふたりさん。



    13



    そんな姿を見ていると思い出します



    14
    (だれがだれだか分かりますか?)




    あれからもう一年・・・元気に成長してくれてありがとう


    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します


    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/07/16 01:00】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    ウキウキファニーちゃん♪   2009/07/14
    ファニーちゃんがとってもご機嫌



    1



    それはね・・・



    2



    3



    と言うわけデス



    4



    ファニーちゃんの「恋する乙女」的生活はしばらく続くそうなのでまたご報告させて頂きますね

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/07/15 01:00】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    ちょっくら遠出:後編      2009/07/13
    昨日の日曜日、愛護センター龍野支所で開催されたしつけ教室に参加して来ました。まったくどこまで出たがりなんだか


    10時半からの午前の部に参加してくれたわんちゃんは・・・


    DDで活躍中のルキちゃん。



    1



    ルキちゃんはARから参加した、お泊りわんこのシーナちゃんと2歳違いの姉妹だそうです。



    2



    同じくDDで活躍中のリコちゃん。



    3



    どちらもスタッフさんのお話や会報誌などで名前だけは知っていましたが、ご対面は初めてなので感激次々と課題をこなすおふたりさん。さすがDDですね。


    一方私は優秀なテールちゃん相手でもグダクダで情けないったらありゃしない時々はハリーと一緒に参加して勘を取り戻した方がいいかしら・・・って元々「取り戻す勘」なんて持ってないか



    続いて12時半からの午後の部に参加してくれたわんちゃんは・・・


    「おやつよりボールです。」ゴールデンレトリバーのさくらちゃん。


    4




    「見た目で判断しないでネ。」ドーベルマンのモアちゃん。



    5



    どちらも若いだけあってテンションでしたが、一つ一つ課題をクリアしてお利口さんで頑張りました



    こちらのアイリッシュセッターはモアちゃんのお宅の先住わんこ。教室には参加していませんがモアちゃんのお迎えに来てくれました。



    6
    (お名前聞きそびれてゴメンナサイです。)


    2頭で並ぶと迫力ありますがとっても優しかったですよ



    7



    私も参加したので肝心のレッスン風景の画像が無くて申し訳ないです。これでは記事になりませんね



    でもどんな時も一番お伝えしたいのはこれかもしれません。


    見学の小学生が書いたのでしょうか?ホールに飾ってあった七夕さまの短冊にはこう書かれていました。



    8



    「すて犬がいなくなりますように。」


    飼う事が出来ない子犬や子猫が生まれないように避妊去勢手術をすること、手に負えないと捨ててしまうことがないように正しい飼い方を学ぶこと、迷子になってもちゃんと飼い主の元に帰れるようにマイクロチップや迷子札を付けること。これだけで悲しい最期を迎える命が確実に減っていくと思います。短冊の願いが叶う日が必ず来ますように


    さて。帰りは一日頑張ったテールちゃんとシーナちゃんに休憩をかねたご褒美を・・・


    SAにあるドッグランで思いっきり走るのだぁ~~



    9



    シーナちゃんは大喜びで走り回っていましたが熟女のテールちゃんが向かった先は・・・



    10



    はい、はい。分かりました。


    満足したのかスタッフさんに甘えるシーナちゃん。



    11



    テールちゃんはいかがですか?



    12



    可愛い


    今日はお疲れさまでした。車の中でゆっくり休んでね。



    13



    ドッグランは上り下りと両方のSAにあります。SAのスターバックスにはテラス席もあるのでわんちゃんと一緒に休憩することも出来ますよ。


    山陽自動車道三木SAの詳しい情報は「コチラ」から。


    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***


    ぷぷっ!のら猫さんが気になるシーナちゃんはエンジン再始動(笑)



    14

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/07/14 01:00】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(6)
    ちょっくら遠出しました♪    2009/07/12
    本日、いつもより1時間早起きしたはりりんさん。それはなぜかと言いますと・・・



    1



    こちらで開催されているPFLJさんのしつけ教室に参加するためデス。


    8時半にスタッフKさんと待ち合わせをして高速を走ること1時間半。お天気に恵まれスイスイと到着しました。



    2



    敷地の横はテニスコートや遊具もある市民公園だったので、わんちゃんを飼っていらっしゃらない方にもセンターの存在を知って頂けそうですね



    3



    センターの前には綺麗に整備されたドッグランがあり里親募集中のわんちゃん2頭とセンターのモデル犬1頭が遊んでいました。素敵な出会いがありますように



    4
    (わんこ連れの私たちが近寄っても吠えることなくマイペース)



    入口にはPFLJさんの会報誌とパンフレットが・・・



    5



    一人でも多くの方にPFLJさんを始め、色んな方々の保護活動を知って頂けると嬉しいです。


    ARからはテールちゃんと、長期お泊りのシーナちゃんが参加しました



    6



    7


    さて。どんなわんちゃんが参加してくれたのでしょうか?


    このつづきはまたあした・・・



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します


    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/07/13 01:15】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(2)
    伊丹募金、そして・・・     2009/07/11
    ARでエネルギーを充電し、スタッフさんの車で伊丹募金に出発

    伊丹募金へは初めての参加でしたが阪急伊丹駅とタクシー乗り場の間の広い通路なので人通りも多く、屋根もあるので雨や日差しも遮られる募金にぴったりの場所でした。ご支援下さったみなさま有り難うございました。


    この日のメンバーはお馴染み黒ラブのノーブリーくん。体重なんと43キロお似合いの帽子を被って注目のマトでした。



    1



    ARからはローラちゃん。体重差は何キロ?



    2



    4ヵ月になったローラちゃんはちょっとドキドキするお年頃。周りの気配にソワソワしていましたが、スタッフKさんにおやつで誘導されテンション



    3



    おかあさんと一緒にがんばりましょう



    4



    時々ノーブリーくんの方に寄っていくこともありましたが、しばらくするとマットの上で落ち着いて過ごすことが出来ました。小粒で可愛いローラちゃんはノーブリーくんに負けないくらいの人気でしたよ



    5



    通りかかったわんちゃんとも上手にご挨拶



    6



    一方ノーブリーくんは終始落ち着いて・・・さすがですね。



    7



    宝塚で募金をしていると「今日は○○ちゃん来ていないの?」とよく声を掛けて頂きます。「今日は来ていないんですよ。」とか「お陰さまで里親さまが決まりました。」とお伝えすると「会いたかったわ。」と残念がられたり、ご自分のことのように喜んで下さったり・・・この伊丹でも多くの方にペッツさんの活動をご理解頂けることを願っています



    さて。3時間の募金を終えARに戻ったあとはお楽しみのお散歩タイム


    この日のお相手は・・・



    8



    9



    体重が8キロになったってほんと?



    10



    ぷぷっ!スタッフさんから聞いたよ~~



    11



    そうだよね。乙女に体重の話は失礼でしたその気持ち、おばちゃんもよく分かります







    アイコンタクトはハナマルスクスク成長中の可愛いめぐちゃんなのでした


    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/07/12 01:00】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(4)
    募金の前に・・・          2009/07/10
    梅雨空の不安定なお天気だったこちらはいりん地方。乾きにくいだろうなぁ・・・と思いつつ、ハリーのシャンプーやっちゃいました



    1



    自分に甘いはりりんさん。「エネルギーを使い果たしました」とばかりに午後からはぼけ~~と過ごしたわけですが、昨日(木曜日)はそれなりの一日でしたよん。



    2



    出発まで時間があるので触れ合いしながらお手伝いデス。(どっちが多いんだか



    3



    わんこのみなさ~ん。今日も元気で頑張りましょう



    4



    ふと見ると・・・


    ぷぷっ!大人ぶりたいお年頃?



    5



    でもやっぱりこ・ど・も(笑)



    6



    あらあら・・・ローラちゃんそんなコトしていいのかな?



    7



    ほらね。



    8



    9



    めぐちゃんも楽しい?



    10



    そうそう。今日は成長したかなたくんのお顔を撮っておこう


    おやつを見せてっと。


    かなたく~~・・・



    11



    って・・・こらぁ~~


    ヒューイくんたら



    12



    も~


    そんな顔見たら


    こうなっちゃう~~


    ふぅ~~。イケナイ、イケナイ・・・かなたくんお待たせ



    13



    お~~いいかも!



    出発までもう少し時間があるのでブラッシングタイム。お泊りわんこのシーナちゃん(コーギー)は人懐っこくてとっても穏やか・・・お利口さんでやらせてくれました



    14



    うわっ!ヒューイくんがまた現れた



    15



    茶目っ気たっぷりのこの笑顔で伊丹募金用のエネルギー補給完了


    さて・・・伊丹募金のメンバーは・・・



    16



    このつづきはまたあした・・・




    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/07/11 01:00】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    願いを込めて・・・       2009/07/09
    昨日外出先で見つけたツバメの巣・・・


    いくつか並んだ巣の中でヒナが顔を出しているのはこの巣だけでした



    1



    巣立ちが待ち遠しいのかな?


    精一杯首を延ばし親鳥を待つヒナの姿があのこ達と重なります・・・



    2
    (ローラちゃん:4ヵ月)



    3
    (めぐちゃん:4ヵ月)



    4
    (かなたくん:5ヵ月・・・少し前の画像で申し訳ありません)



    5
    (きずなくん:5ヵ月)



    6
    (ホープくん:1歳)



    7
    (ヒューイくん:1歳)



    8
    (ファニーちゃん:1歳)



    個性豊かなこの子達が、笑顔で巣立つ日が訪れますように・・・



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致
    します






    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/07/09 09:36】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    ウキ♪ウキ♪お宅訪問    2009/07/07
    今日、七月七日は七夕ですね。一年に一度彦星と織姫が再会する日と言われていまが・・・私、一年どころか三年半三年半ぶりに再会して来ました


    私が再会した織姫さまは・・・



    1
    (お預かり初日:警戒してなかなか出てきませんでした。)


    2006年1月末からお預かりしたD胎のドナちゃんです


    8頭で保護されたD胎のうち、我が家にやって来た4頭の中にドナちゃんはいました。



    2
    (ゴハンタイムでようやくお出まし・・・)



    と言ってもお預かりしたのはたった二晩だけ・・・三日目には別のFFさんのお宅に移り、続いてデニスくんをお預かりすることになったのです。



    3
    (お預かりして一ヶ月が過ぎた頃。)



    シャイなD胎たちだったので慣れるまでカメラを向けるのを控えたのか、気が付けばドナちゃんの写真がありませんでもドナちゃんのことはよ~く覚えています。だって最初にクレートから出て来てくれたのがドナちゃんでしたから・・・そしてみんな出て来た後も、私の呼び掛けに駆け寄ってくれたのはドナちゃんだけでした



    RHされてからは会う機会がありませんでしたが、このblogをきっかけにドナママさんからご連絡を頂き、メールでのお付き合いが始まったというわけです。そして昨日・・・



    4



    写真でしかしらない成長したドナちゃんに再会。かっかっかわえぇぇ


    ドナちゃんお久しぶり。覚えてるかな?



    5



    覚えてないよね~~



    6



    分かるの?



    7



    だよね(笑)



    8
    (ドナママさんのセリフは、はりりんさんの妄想デス)


    相変わらずシャイなドナちゃん。いいのよ、いいのよ~。これがD胎ちゃんたちの個性だもんね



    9
    (お気に入りの場所の一つ。パパさんの心遣いに愛を感じます。)



    ママに呼ばれてお得意ポーズ。これぞペッツさん出身の証



    9



    おやつの力を借りて仲良し作戦展開中。



    10



    12



    12



    むぎゅぅぅ~っともふもふしたいけど、ここはぐっと我慢。だって嫌われたくないも~~ん(笑)


    ドナちゃんを気にしつつお喋りが進んだ頃・・・少し慣れてくれたのかな



    14



    ドナちゃんは夜はクレートで寝ていますが、お家の中で何ヶ所かお気に入りの場所があるそうです。一番のお気に入りはお嬢さまの勉強机の下。それからベットの上や先ほどの和室の奥・・・それ以外にもリビングやバルコニーにもドナちゃんの可愛いお布団やマットが敷かれていました。



    ドナママさんからお聞きするRH当初のドナちゃんの様子、そして今に至るまでのお話から、色々と心配なことを抱えながらもドナちゃんのことを温かく見守り、ドナちゃんのペースで絆を深めて下さったのだと実感し、あらためて感謝の気持ちで一杯になりました。ご家族に愛され、大切にされているドナちゃん・・・本当にありがとうございます。



    さぁ、そろそろ失礼しなくては・・・



    15



    お散歩に行くドナちゃんも駅まで見送ってくれました



    16



    自転車が苦手なドナちゃんは時々立ち止まりましたが、ママにお尻を押されるとまたトコトコと歩き始めるんです。それがまた可愛い



    17



    ここでさよならなの。ドナちゃん元気でね



    18



    最後にもう一度だけ・・・



    19



    楽しい時間を有り難うございました。RH後の幸せな姿は何よりの励みになります。ARで赤い糸を待っているみんなにドナちゃんの幸せのおすそ分けさせて頂きますね



    念力送信



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します


    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/07/08 01:00】 | 思い出わんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    「幸せホルモン」のお返し♪  2009/07/06
    昨日の日曜日。いい歳した息子達と親子揃って公園なんて、ハリーがいなければありえない展開「子は鎹(かすがい)」と言う諺がありますが、まさに「ペットは鎹」それは夫婦だけではなく親子の鎹にまでなってくれる、何ともありがた~~い存在なのであります。



    さて。期待して出掛けた川に水が無かったので、少々不完全燃焼のハリーのために玄関先でちょっくら水浴びとなりました。



    1



    今日は「ごろりん」も好きなだけどうぞ。



    2



    いや~~ん。そんな顔を見たら「幸せホルモン」がまた出ちゃう



    3



    うん。うん。浴びなさい。浴びなさい。



    4



    まだまだしてもいいよ。



    5



    そろそろ舌、引っ込めたら(笑)



    6



    はりりんさん、お気に入りの一枚



    7



    最後にもう一噴射行ってみよ~







    は~い。お祭りはお・し・ま・い。ゴネゴネして下さいな。



    8



    「息子よ仕上げは任せたぞ!母はクレートを洗います。」



    9



    後片付けが終わって家に入ると・・・



    10



    押入れからクールボードが出してありました



    ハリーを喜ばせるつもりが、その笑顔で何倍も幸せな気分になれた休日。そんな日の夜に偶然あの「幸せホルモン」の話ですから・・・「うん!うん!」と頷くことしきりでした。でも昨日のコメントでサンセリテさんもおっしゃるように「幸せ」はもらうばかりではいけませんよね。同じだけ、いやそれ以上のものを返して「幸せ」を感じてもらいたい


    う~~ん。反省



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** よこく ***


    「お宅訪問第二弾」



    11



    ダレのお家かな?

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/07/07 01:00】 | ハリー | トラックバック(0) | コメント(6)
    幸せホルモン♪        2009/07/05
    今日(日曜日)19:00から放送された「大人のソナタ」という番組をご覧になられましたか?有名わんにゃんの紹介や、犬や猫に関する色んなお話など、盛りだくさんの内容だったのですが、その中で犬や猫の癒し効果を科学的に解明する研究をされている「麻布大学獣医学部:大田光明教授」のお話がとても興味深かったです。



    1



    「犬と触れ合っている」と言う情報は脳の視床下部に伝えられ、視床下部の神経細胞から「オキシトシン」と言う脳内ホルモンが分泌されるそうです。「オキシトシン」は出産時の苦痛を和らげたり、母乳を出すホルモンですが男性でも分泌されストレスを軽減し、緊張を緩和することなどから「幸せホルモン」と呼ばれているとか・・・



    2



    オキシトシンは尿の分析をすることによって、その量を測ることが出来ることから大田教授は年齢、性別、犬種の異なる50組の飼い主と愛犬を対象にこんな実験をされました。



    3



    実験前に採尿(飼い主)し、30分間好きなように愛犬と触れ合ってもらった後(触れ合い方も観察)、再度採尿しオキシトシンの値の変化を調べるというものです。



    4



    結果はほとんどの飼い主にオキシトシンの増加が見られ、特に愛犬との触れ合い方が上手だった飼い主はそうでない飼い主に比べて1.5倍もオキシトシンの量が増えていたそうです。



    5



    また愛犬に見つめられる時間が長いほどオキシトシンの分泌量は増加するらしので、愛犬とのアイコンタクトはしつけのためだけではなく、こう言う意味でも大切かもしれませんね。



    6



    「ドッグセラピー」を取り入れている施設の方のお話もありましたが、犬と触れ合うことで高齢者の方々の表情が豊かになるとおっしゃっていました。



    「幸せホルモン


    なんて素晴らしい


    そしてそれを増加させちゃう犬や猫って・・・


    まぁ、ここで私が力説しなくてもわんにゃん好きのみなさまなら日々実感していらっしゃいますよねそういう私も本日「幸せホルモン」大量に分泌しました



    7



    先ほどから本文とは関係のないと思われる画像が続いていましたが、ここでようやく繋がるわけです



    仕事が休みになった長男が「ハリーとどこかに行こう」と言い出したので、それなら水遊びが出来る公園に行ってみる?と次男も一緒に出かけたのですが、梅雨にもかかわらず水がない



    8



    仕方がないので公園内をブラブラしたのですが、木陰がいっぱいでそれほど暑さを感じることなくお散歩出来ました。



    9



    広い公園に来た上にお兄ちゃん達も一緒でハリーの興奮ぶりはハンパではなく・・・



    10



    舌もどんだけ伸びるんだか(笑)



    11



    ロングリードでは制御不能と判断し、こんなところでちょこっとフリー気分を味わう。



    12



    そんなこんなで「幸せホルモン」過剰分泌で浮かれるはりりんさん。



    13



    と、その息子達。



    14



    そして逃げ出すハリー・・・



    15



    家に帰ったら川遊びの代わりに水浴びね



    16



    ところで・・・わんこ達の「幸せホルモン」ってどうなのかな


    ハリーに聞いて見る?


    この続きはまたあした・・・



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/07/06 01:00】 | ハリー | トラックバック(0) | コメント(9)
    にゃんこもいいけどやっぱりね♪ 2009/07/04
    木曜日は珍しくにゃんこonlyでしたが、今日はいつも通りわんこonlyデスにゃんこファンのみなさまごめんなさい


    それではちょっと遡り、木曜日のわんこ達の様子をお伝えさせて頂きますね。


    ARでよく聞かれる「めぐちゃん大きくなったわねぇ」の声。秋田犬MIXの名に懸けて「すくすく」いや「ずんずん」成長中



    1



    そんなめぐちゃんはアイコンタクトばっちり、募金でも活躍する優等生さんです。


    こちらもすくすく成長中のきずなくん。この日は甘えん坊モードになっていました



    2



    3



    対照的なめぐちゃん・・・「はりりんさんには興味なす



    4



    5



    さて。こちらのまったりさんは・・・



    6



    ペッツさん出身のキトくんでした。たくさん遊んで満足したのかな


    一方「まったりなんて出来ないでち」なチワワちゃん。早く楽しく遊べるようになるといいですね。



    7
    (ローラちゃんが大きく見えマス)



    リフレッシュ休暇?ボランティアさんのお宅にお泊りしていたヒューイくんも帰って来ましたよ~



    8



    ハウスで一眠りしたヒューイくんと久々のお散歩。ボランティアさんのお宅ではルンルンでお散歩していたそうですが・・・なんだかキョロキョロ、ソワソワと周りを気にしていました。



    9



    何か気になる?



    10



    ナンダロウ・・・まっ気にせず行きますよ~~


    いつもの道を歩いているうちに落ち着いて来たので、はりりんさんお気に入りコースに来ちゃいました。



    11



    ヒューイくんも気に入ってるよね?



    12



    ねっ



    少しシャイなヒューイくん。静かなボランティアさんのお宅ではきっとゆったりまったりと過ごしたのでしょうね。


    一時預かりは子犬ちゃんだけではなく、少し成長してからのお預かりもあります。子犬は自信がないけど成長して落ち着いた子なら預かれるかも・・・そんな風に思って下さった方は、ぜひスタッフさんに声をかけて頂けると嬉しいです。


    一緒に過ごす日々はきっと心に大切なものを残してくれると思います


    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/07/05 01:00】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(5)
    本日はにゃんこblogなり   2009/07/02
    私、「犬派?猫派?」と聞かれれば迷わず「犬派と即答ですが、にゃんこが嫌いなわけではないんです。ARに行けばガラス越しににゃんこ部屋をのぞき「可愛い」ってね。ただこれが同じ「可愛い」でもわんこなら「」が「」なる・・・みたいな。


    そんなわけで今までは眺めるだけのにゃんこでしたが、本日「にゃんこのお手入れ」初体験しました


    お手入れと言っても櫛で梳くだけですが、なんてったって初体験なので「おばちゃんヘタクソにゃ~」と猫パンチをくらったらどうしよう・・・ちょっとドキドキ。


    お~~。ちょうどいい具合にクーくんがケージの上で毛繕いしてる・・・



    1



    クーくん、クーくん。おばちゃん初めてするの。よろしくね。ん?よく見るとお耳の先が・・・



    2



    微かにツンとなった毛に萌えりんこ


    それではお近付きのしるしに握手など・・・




    (長い握手デスネ



    いやぁ~~ん。なんて大人しいのかしら・・・


    3



    この調子なら



    4



    すみずみまで



    5



    出来るかも・・・







    出来た



    うっとりとした表情で時々喉をゴロゴロ鳴らしながら「お手入れ初心者」の私に上手に付き合ってくれました。クーちゃんありがとう



    6



    はい、はい。次はパリスちゃんね。







    子猫のパリスちゃんとクォーツくんは、はさすがに時々動きましたが、それでも静かに梳かせてくれました。



    7



    8



    ぷぷっ!もうおしまいだよ。



    9



    いつもスタッフさんやボランティアさんにお手入れされているので慣れているのでしょうね。3匹ともとってもお利口さんでした。わんこと違う「ふんにゃり感」がたまりませんねどんだけ柔らかいんだか。



    わんこたちのお世話の合間にふと見ると・・・



    10



    これまた可愛いこと


    ARのにゃんこ達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    (PFLJさんのHPが閲覧出来るようになりました。)

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/07/03 01:00】 | にゃんこ | トラックバック(0) | コメント(8)
    ハリーのためと言うことで・・・ 2009/07/01
    はぁ~~。暑い・・・世の中「エコエコモード」ですが、今日から解禁させて頂きました



    1



    どう?涼しいでしょ?気持ちいいよね?



    2



    ねっ?ねっ?



    3



    ちっ!・・・



    4



    ゴメン!ゴメン!いいよ、いいよ。ネンネしてね



    5



    人間で言ったら40過ぎのオッサンに「ネンネしてね」はどうかと思いますが、いくつになっても言っちゃうだろうな・・・


    (今日はハリーだけでスミマセン)


    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します


    PFLJさんのHP復旧まで申し訳ありませんが、もう少しお待ち下さいませ


    *** おまけ ***







    データ保存中も何故かずっと待つ・・・続けて撮影。







    いつからそんな「待ちたがり屋さん」になったのだ?







    なってなかった・・・


    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/07/02 00:53】 | ハリー | トラックバック(0) | コメント(4)
    ARは平和です♪        2009/06/30
    早いもので6月も今日で終わりですね・・・って毎月しみじみとこう感じてしまいます。だってほんとに早いんだモン


    「いい歳して『だモン』はないでしょ~」とか言・わ・な・い・の~


    さぁ~それではさっそく昨日の続き・・・月曜日にARに行った時の様子をお伝えしますね。


    まず最初に目についたのは存在感たっぷりお馴染み黒ラブのノーブリーくん。個室にて募金スタンバイ中。



    1



    お天気はどうかな?暑くならないといいね。気をつけて行ってらっしゃ~い


    お~~プレイルームは平和ですね。このまったり感・・・いつまで続くやら(笑)



    2



    反対側から見るとあら不思議



    3



    なんてね。



    4



    6



    5



    みなさんヒヅメに夢中デス。



    7



    8
    (募金出発に備えて車にクレートを積み込むスタッフさん。)



    きずなく~ん。今日は募金当番だって?出発前のブラッシングだよ。



    9



    10



    11
    (ありがたや、ありがたや。なんだか後光がさしているよう・・・)



    募金班を見送ったあとは居残り班で遊びます。



    12



    ローラちゃんの甘えっぷりは相当なもの・・・これは「オックン&ファニーちゃん」に次ぐベストカップル誕生の予感



    13



    14



    あら、あら・・・ホープくんそっちに行っちゃう?


    かなたく~ん。空気読もうよ(笑)



    15



    16



    さて。ちびっこ達とファニーちゃんはお昼ゴハン。ファニーちゃんにお昼をあげたらホープくんは雨が降らないうちにお散歩に行こうね



    ん?携帯どこに置いたっけ・・・まっいいや。お散歩画像が撮れないけどとりあえず出発


    空模様を気にしつつ、結局河川敷の1時間コースを満喫して無事帰って来ました。行方不明だった携帯も見つかって本日最後の撮影は・・・



    17



    ぷぷっ!心配しなくても大丈夫。ブラッシングだけだよ。



    18



    抜け毛の多くなる季節ですね。ホープくんもかなりの量なのでここでのブラッシングとなりました。


    このあとは寝ているファニーちゃんを眺めながらひたすらパンフレットを折る・・・その後が昨日の記事につながるわけです


    ファニーちゃんの夕食を済ませて任務完了ハリーの待つ(待ってるのか?)我が家へ帰ったはりりんさんなのでした。


    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します


    PFLJさんのHP復旧までもう少しお待ち下さいませ



    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/07/01 01:00】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    06 | 2009/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

