FC2ブログ
    あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    ちょっくら遠出:後編      2009/07/13
    昨日の日曜日、愛護センター龍野支所で開催されたしつけ教室に参加して来ました。まったくどこまで出たがりなんだか


    10時半からの午前の部に参加してくれたわんちゃんは・・・


    DDで活躍中のルキちゃん。



    1



    ルキちゃんはARから参加した、お泊りわんこのシーナちゃんと2歳違いの姉妹だそうです。



    2



    同じくDDで活躍中のリコちゃん。



    3



    どちらもスタッフさんのお話や会報誌などで名前だけは知っていましたが、ご対面は初めてなので感激次々と課題をこなすおふたりさん。さすがDDですね。


    一方私は優秀なテールちゃん相手でもグダクダで情けないったらありゃしない時々はハリーと一緒に参加して勘を取り戻した方がいいかしら・・・って元々「取り戻す勘」なんて持ってないか



    続いて12時半からの午後の部に参加してくれたわんちゃんは・・・


    「おやつよりボールです。」ゴールデンレトリバーのさくらちゃん。


    4




    「見た目で判断しないでネ。」ドーベルマンのモアちゃん。



    5



    どちらも若いだけあってテンションでしたが、一つ一つ課題をクリアしてお利口さんで頑張りました



    こちらのアイリッシュセッターはモアちゃんのお宅の先住わんこ。教室には参加していませんがモアちゃんのお迎えに来てくれました。



    6
    (お名前聞きそびれてゴメンナサイです。)


    2頭で並ぶと迫力ありますがとっても優しかったですよ



    7



    私も参加したので肝心のレッスン風景の画像が無くて申し訳ないです。これでは記事になりませんね



    でもどんな時も一番お伝えしたいのはこれかもしれません。


    見学の小学生が書いたのでしょうか?ホールに飾ってあった七夕さまの短冊にはこう書かれていました。



    8



    「すて犬がいなくなりますように。」


    飼う事が出来ない子犬や子猫が生まれないように避妊去勢手術をすること、手に負えないと捨ててしまうことがないように正しい飼い方を学ぶこと、迷子になってもちゃんと飼い主の元に帰れるようにマイクロチップや迷子札を付けること。これだけで悲しい最期を迎える命が確実に減っていくと思います。短冊の願いが叶う日が必ず来ますように


    さて。帰りは一日頑張ったテールちゃんとシーナちゃんに休憩をかねたご褒美を・・・


    SAにあるドッグランで思いっきり走るのだぁ~~



    9



    シーナちゃんは大喜びで走り回っていましたが熟女のテールちゃんが向かった先は・・・



    10



    はい、はい。分かりました。


    満足したのかスタッフさんに甘えるシーナちゃん。



    11



    テールちゃんはいかがですか?



    12



    可愛い


    今日はお疲れさまでした。車の中でゆっくり休んでね。



    13



    ドッグランは上り下りと両方のSAにあります。SAのスターバックスにはテラス席もあるのでわんちゃんと一緒に休憩することも出来ますよ。


    山陽自動車道三木SAの詳しい情報は「コチラ」から。


    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***


    ぷぷっ!のら猫さんが気になるシーナちゃんはエンジン再始動(笑)



    14
    スポンサーサイト



    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/07/14 01:00】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(6)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。おニーさん役に感謝。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。
    2015年11月、長男は結婚して隣り街へ・・・今まで協力してくれてありがとう。

    カレンダー

    06 | 2009/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード