あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    感謝を込めて・・・       2009/08/30
    昨日(土曜日)ARにてボランティア勉強会が開催されました。前回(2回目)のテーマが「PFLJが教える子犬の迎え方」というもので子犬を迎える時の心構えから健康チェックやお手入れの仕方、日常生活の中でのトレーニングの仕方などをARのわんちゃん達をモデルにスタッフさんがとても分かりやすく教えて下さいました。(その時の記事は「コチラ」から。)


    3回目となる昨日のテーマは「PFLJが教える子犬の迎え方 フォスターファミリー編」


    そう言うワケで僭越ながら私がお話をさせて頂いたというわけです


    個性も様々な子犬たち・・・教科書通りにはいかないけど、と言って魔法のように効く特別な方法なんてない。やはり教科書通りに根気よく、焦らずコツコツと積み重ねていくのが遠回りのようでも一番確実・・・なんて偉そうに言っていますが、実際はお預かりするたびに試行錯誤の毎日で、困った時はすぐにスタッフさんにアドバイスを頂きながら今日までやって来た次第です
    (スタッフさん、いつもすみません。)


    拙い話に最後までお付き合い下さったみなさま、ありがとうございました。


    それでね。最後にビックリ


    1


    こんなに可愛いい花束を頂きました。


    カードには「101頭のワンちゃんに代わって『ありがとう』の気持ちです。これからも仲間たちをよろしくお願いします。」の文字が・・・


    とんでもない・・・私の方こそたくさんの幸せと素晴らしい想い出を残してくれた101頭の預かりっこたちに「ありがとう」の気持ちでいっぱいなのに・・・みんなの笑顔が走馬灯のように思い出され、恥ずかしながら泣いてしまいました


    スタッフのみなさま、お心遣いを有り難ういございました。


    ただ今「想い出作り」進行中。101頭目のかなたくんにも感謝を込めて・・・



    2



    ・・・ってオイオイ


    こんな一コマも想い出だ(笑)



    かなたくん(6ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***


    なにやら「お宝」が出てきそうな勢いですよ。







    このあと並ぶおふたりさん。



    3



    「お宝」はこの笑顔でした



    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/08/31 01:00】 | わたくしごと | トラックバック(0) | コメント(20)
    かなたVSハリー       2009/08/28
    念願叶ってハリーとのバトルにこぎ着けたかなたくん。テンションで弾けておりますよ。







    ご感想は?



    1



    それはよろしゅうございました


    そんなかなたくんはハリーだけではなく、こちらのお兄ちゃんも誘っていますよ(笑)



    2



    3



    4



    5



    ハリーと同じく冷たいコト


    かなたくん(6ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/08/29 00:30】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(6)
    ハリーの代わりに・・・     2009/08/27
    ハリーを誘うも一喝され諦めモードのかなたくん・・・



    1



    あ~あ~寝ちゃった。



    2



    3



    4



    5



    えっ?



    6



    モシカシテ・・・



    7



    やっぱりぃぃぃ~~~


    ってほんとは嬉しい



    8



    足の向こうの視線を感じつつ



    9



    かなたとあそぶ



    10



    あそぶ



    11



    あそぶ




    (太いから重たい・・・)



    ザンネンデスネー。歯が当たったからおしまいデス


    私の「キャ~」に刺激された?動き出すハリー。



    12



    いいじゃないのよ~~。



    13



    遊んであげてよ~~。



    14



    さて。この後かなたくんはハリーと遊ぶことが出来たのでしょうか?


    このつづきはまたあした。。。



    かなたくん(6ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/08/28 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    もったいない?        2009/08/26
    お散歩の途中、子どもたちが道路で遊んでいるとちょっと緊張するかなたくんですが、なんとなくハリーに寄り添いサササッと通過する様子がなんともイジラシイ


    そして掃除機をかける間も・・・


    1



    ぷぷっ!



    2



    今度はそのあたりをかけますよ~~



    3



    揃って移動デス。



    4



    ハリーは意外と掃除機は平気なのですが、かなたくんはちょっと苦手かな?あちこち逃げ回ったり、吠えたりはしませんがハリーの横にぴったんこな様子がまたまたイジラシイ



    5



    あぁ、それなのに、それなのに・・・かなたくんの気持ちを拒むとは


    なんてもったいないコトを



    6



    かなたく~~ん。それでも側がいいの?


    その気持ち、おかあさんに下さいな


    かなたくん(6ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/08/27 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    かなたくんの笑顔♪     2009/08/25
    息子達にも馴れ、ハリーともいい感じのかなたくん。バトルというより追いかけっこ?そんな様子はまたあらためてお伝えさせて頂くとして・・・


    まずはお近付きの記念写真。


    おふたりさ~~ん


    「どうするの?」(お座りのコト)


    1



    あら、あらハリーはまたお口が引っ掛かっていますね


    まぁいいや・・・お次は「それから?」(フセのこと)


    2



    ぷぷっ!ハリーは「フセ」でしか習ってないから出来ないよね。



    3



    出来た



    ポーズは出来るかなぁ~~??



    4



    7



    上手上手



    8



    笑顔が弾ける「かなたくん」なのでした


    かなたくん(6ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/08/26 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(6)
    熱闘甲子園:番外編?    2009/08/24 
    中京大中京の優勝で高校球児達の熱い夏が終わりましたね。なんて言いながら、ほとんど試合は見ていませんでも表彰式だけはかなたくんと一緒に見ましたよ


    ところが表彰式が終わって選手の行進が始まると、急に警戒モードになったかなたくん。どうした?どうした?



    1



    どうやら人がゾロゾロと歩き始めたのに驚いたみたい
    (息子達が階段を上がって来る音にはもう吠えなくなりました)




    2



    ほらほら、おにいさんが呼んでるよ。大丈夫だから出ておいで



    3



    すごいね~。41年ぶり、史上最多7回目の優勝だって



    4



    そうだね。かなたくんも「赤い糸さがし」がんばらな・・・ん?



    5



    首がどうしたの?



    6



    7



    どうだろ(笑)



    8



    わんこ達の暑い夏はまだまだ続きそうですね


    かなたくん(6ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***


    テーブルの上に乗ってモップをかけるはりりんさん。



    9



    それを見上げるかなたくん。



    10



    そんなにおかあさんが心配?



    11



    ・・・ってそっちかい



    12



    何やってんだか

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/08/25 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    かなたくんあれこれ♪    2009/08/23
    お預かり3日目となったかなたくんですが、すっかり馴染んでおります。はい初日から(笑)


    息子達が下からリビングに上がって来る音がすると「誰?誰?」といった感じで吠えますが、姿が分かったあとはちょっと遠慮気味ながらもしっぽ振り振り寄って行っています。私が階段を上がる時には吠えないのでもう足音を聞きわけているのかな



    1



    保護された時や夏休みを他のボランティアさんのお宅で過ごしているので、お家の中は慣れっこなのでしょうね。クールボードの上でまったりしたり、おもちゃをガジガジしながら過ごしています。



    ブラッシングもARで日課になっているので「はい、はい。お好きにどーぞ。」って感じデス。



    4



    ふわふわ系のかなたくんなので、根元からコームでしっかり梳かしますよん



    5



    「ずしっ!」ローラちゃんの時にもこんな場面があったような・・・



    6



    終わったあとも「まったり」したままなので、こちらもそのまま「まったり」タイム



    7



    こればっかりは止められません


    さて。今度はお散歩様子をちょこっとだけ・・・



    2



    ARではなぜかお散歩が苦手なかなたくんですが、夏休みのお泊りではルンルンでお散歩していたそうです。うちではどうかな?



    3



    いつもは立ち止まるような場面でもタッタカターで通過できました


    ハリーと一緒だから平気だね


    明日はコースを変えて行ってみま~す


    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/08/24 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    祝!ローラちゃん♪     2009/08/22
    夏休みを我が家で過ごしたローラちゃんの赤い糸がつながり、本日無事RHされました


    姉妹犬のライアちゃんとリロちゃんがトントンとRHされたのでローラちゃんにもその波が続くかと思われましたが・・・ん?ん?波はどこへ行った?みたいな。でもローラちゃんの赤い糸は見えないところでゆっくりつながろうとしていたのですね



    三姉妹の中で一番小粒だったローラちゃん。


    1


    こんなコトされたら抱っこせずにはいられない



    2



    困ったお顔も可愛いくて、つい「高いたか~~い♪」



    3



    お散歩デビューはセカンドバッグ状態(笑)



    4



    こうなると家事放棄決定



    5



    これはたまらん「萌えりんこ爆発



    6



    7



    姉妹の中から一足先にAR入り。募金デビューも早かったよね。



    8



    RH前日、ARにて・・・



    9



    おかげさまでローラちゃんの赤い糸がつながりました今までご支援下さったみなさま、ローラちゃんを迎えて下さったご家族のみなさまに心よりお礼申し上げます



    10



    さて。嬉しいご報告の後は昨日我が家にやって来たかなたくんの登場デス。


    昨日の動画でお分かりのように、初めての場所に少し緊張?すぐには出てきませんでした。



    11



    ハウスの中から部屋の様子を確かめると・・・



    12



    ようやくお出ましになり、探検開始







    お気に召しましたでしょうか?(笑)


    ARで何度も会っているのであとはしっぽふりふりご機嫌さん。ロープを齧ったりクールボードの上で寝転んだりと、気ままに過ごしたかなたくんなのでした。



    短いお預かりだけど、よろしくね

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/08/23 01:00】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(4)
    公開しつけ教室、そして・・・ 2009/08/21
    今日は久しぶりに兵庫県動物愛護センターで開催された「公開しつけ教室」のお手伝いに行って来ました


    いつもは預かりっこが入ったクレートを積んでいざ出発となるのですが、今は預かりっこがいないので何か忘れ物をしたような気分で愛護センターに到着。


    今日参加のわんこは全部で7頭。大きい子から小さい子までみんな可愛いったらありゃしない


    それではさっそくご紹介させて頂きますね



    1



    2



    3



    4



    5



    6



    そしてARからは・・・



    7



    それぞれ自己紹介のあとはスタッフKさん指導の元、人の前に来たら自発的にお座りすること、服従姿勢の仰向け抱っこと足の間でお座りなどをゲームをまじえて練習しました。



    8



    マロンくんはまだ3ヵ月ですがすぐに「お座り→ご褒美」を理解して上手に頑張っていました。



    9



    もちろんきずなくんはバッチリ



    10



    11



    基本的なトレーニングは特別な時間としてではなく日常生活の中に上手く取り入れながら(仰向けだっこならTVを見ながらなど)毎日少しずつ続けて行くことがコツだそうです。



    12



    余計なコトは言わんでよろしい


    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***


    帰りは一人じゃなかったの~~



    13



    14



    15




    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/08/22 01:00】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(6)
    にゃんこあれこれ     2009/08/20
    いつもはわんこ達が主人公のblogですが赤い糸を待っているのはにゃんこ達も同じ・・・今更ながらそう思い直したトコロです。


    そういうわけで今日はさっそく「にゃんこ」onlyで行ってみよ~


    思わず「鳩時計かよ!」とツッコミたくなるクーちゃんデス



    1



    2



    とは言え、にゃんこのことはさっぱりな私なので何をどうお伝えしたらいいものやら・・・


    私が見る時は大抵クーちゃんとパリスちゃんが仲良く並んで、クォーツくんは少し離れたところにいることが多いような気がするのですが・・・クォーツくんはマイペースなのか?



    3



    4



    「ねぇねぇ。魔女の宅急便に出てなかった?」



    5



    なんて聞いてみても返事はない



    6



    にゃんこ部屋掃除のため、ケージに入って待機中のみなさん。



    7



    その横でお手伝いもしないで撮影。ちょっと、いやかなり反省


    新種のミミズク?



    8



    耳の形とまん丸お目々・・・驚いた時、こんな顔していませんでしたか?



    9



    いや、ほんとに・・・みなさんはどう思われますか?「コチラ」をご覧になって下さいね。



    やっぱりまだまだにゃんこは語れません



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/08/21 01:00】 | にゃんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    若いチカラ          2009/08/19
    先日ARに行った時もそうだったのですが、最近ボランティアを希望されてARにいらっしゃる若い方によくお会いします。我が子と同じくらいの年齢の方々が、そうした気持ちになって実際に行動に移される・・・素晴らしいですね自分が学生の頃なんて休みの時はアルバイトばかりしていました


    これは少し前の画像ですがこの時も若い方数名がARに来られていました。



    1



    スタッフさんから説明を受けたあと、実際にわんちゃん達と触れ合ったり、お手伝いをしたり・・・



    2



    3



    4
    (おやつをたくさん食べたら喉が渇いた?)



    数あるボランティアの中から動物愛護を選ばれたこと、さらに数ある団体からペッツさんを選ばれたこと・・・そのきっかけや動機は様々だと思いますが、まだまだ先が長い活動なのでこうして若い方が参加して下さることを心強く思います。そしてこの方々が私くらいの年齢になった時(ン十年先)動物を飼うということはその命に終生愛情を注ぎ、責任を持つという意識が当たり前となり、殺処分が過去のものとなっていることを願っています



    5
    (ARにて:ブラッシング中に眠ったホープくん)



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/08/20 01:00】 | わたくしごと | トラックバック(0) | コメント(2)
    AR:ヒューイ&きずな編 009/08/18
    昨日(月曜日)ARにローラちゃんを連れて行ったあと、そのまま残ってちょっくらお手伝い


    まずはヒューイくんのシャンプーです。大人しくやらせてくれるのでトントンと終了。


    1



    2



    浮かぬ表情のまま諦めモード?いえ、いえ。ヒューイくんはお利口さんなんです



    3



    そのうち爆睡?なんだか危なくなって来ましたよ



    4



    5



    落っこちる前に・・・



    6



    通路の向こうで音がしたり、誰かが近づく度に気にする様子が可愛いったらありゃしない



    7



    いいから、いいから・・・あと少しで終わりだよ。



    8



    黄色いカラーがお似合い、ちょとお疲れ気味のヒューイくんなのでした。


    さて、お次はきずなくん。時々脱走しようとしましたがすぐに諦めてじっと我慢のお利口さんだったので、こちらもトントンと終了。シャンプーの間「きずなくんいいこね~♪」と声をかけながらしていたのですが、それがいつの間にか「かなたくんいいこね~♪」みたいな。歳のせいかな



    9



    ぷぷっ!そんな顔しなくてもすぐに終わるからダ・イ・ジョ・ウ・ブ



    10



    よっ!男前さっきのお顔とはえらい違いだ(笑)



    11



    この日のシャンプーはこれにて終了。パピールームのヒィーイくんに癒されながらちょっと休憩



    12



    きずなくんはどうしてるかな?



    13



    いや~~ん。嫌われちゃったかしら・・・


    こまった時のヒューイ頼み。


    きずなくんの代わりに笑顔ぷりぃ~~ず



    14



    最高



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/08/19 01:00】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    ローラちゃんの置き土産  2009/08/17
    昨日の記事でもお話ししたように今日、ローラちゃんがARに帰りました。


    ARに送って行く前に最後のブラッシング。昨日はつい「明日は帰っちゃうんだ・・・」と感傷的になってしまったので、今日はそうならないように鼻歌気分でやっちゃうよ~~



    1



    いつものように手のひらに頭を乗せ「おりこうちゃん♪」と言いながらブラッシングすると、ローラちゃんもいつものようにウットリモードで身を任せています。


    さぁ。ブラッシングが終わったらARに向かってしゅっぱ~~つ



    2



    パピールームでさっそくヒューイくんとご挨拶。「夏休みはどうだった?」なんて話してるのかな



    ヒューイくん以外にもきずなくん、かなたくん、ファニーちゃんがボランティアさんやスタッフさんのお宅から帰って来ていました。ホープくんとめぐちゃんはまだ夏休み中・・・今日の様子はまた改めてお伝えさせて頂きますね。


    ローラちゃんの置き土産



    3



    三日連続で抜けた歯と



    4



    出発前にしたオシッコのあと(笑)



    5



    そしてたくさんの笑顔デス



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/08/18 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    夏休みの宿題        2009/08/16
    お盆の間、ボランティアさんのお宅で夏休みを過ごしたARのわんこ達。いつもとは違った環境で楽しく過ごしたことと思いますが夏休みと言えば付きものなのが「宿題


    そう言うわけで夏休みを我が家で過ごしたローラちゃんの宿題は・・・



    1
    (夏休み初日のお散歩にて)



    初日のお散歩で拒んだ「階段」に決定


    練習の様子は先日の記事でもお伝えしましたが(その時の記事は「コチラ」から。)


    あの日は一段下りるごとにあげていたご褒美を、翌日には数段に一回、さらに翌日は半分で一回とご褒美の回数を減らし・・・後はご褒美なしでもトントンと下りられるようになりました


    これは夏休み最後の日となる今日(日曜日)の様子です。(そうなんです。明日の月曜日にARへ帰ります







    一段、一段上手に下りていますよね昨日なんて映す間もなく下りてしまいました



    上りはさらにスピードアップ







    ローラちゃん、夏休みの宿題はハナマルだね始業式の日も学校から帰って宿題やってた誰かさんとは大違いだ



    2
    (しみじみモードでブラッシングするはりりんさん。)



    楽しい夏休みをありがとう



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/08/17 00:19】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    弾けるローラちゃん♪   2009/08/15
    RHが決まりご家族との生活が始まっていたオニキスくんですが、先月よりARに長期お泊りをしていました。13日に晴れて正式にRHされ、お迎えに来られたご家族と一緒に我が家へと帰って行きました。ペッツさんのHP「優しい家族に恵まれました!」に家族の一員として納まる笑顔のオニキスくんがいます。(HPは「コチラ」から。)


    Iさま、オックンに素敵な笑顔を有り難うございました


    さて。こちらのローラちゃんもただいま審査中。オックンのように笑顔で写真に納まる日も近いかと思われます。それを知ってか知らずかハリーを相手にテンション







    ハリーく~~ん。どうしてそんなに吠えるかな


    でもローラちゃんが楽しそうだからいいか(いいのか?)


    そんな弾けるローラちゃん。本日またまた歯が抜けました



    1



    わんこの奥歯って食べ物の違いから、人間のそれとは全く形が違いますよね。山脈のように不思議な形・・・何度見ても毎回しげしげと眺めてしまいます。


    しかし形は違っても一生使う大切な歯であることに変わりはありません。美味しく食べ続けるために、そして健康のために歯磨きをお忘れなく



    2



    うっ・・・深く反省しておりますのだ



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します





    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/08/16 00:01】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    お騒がせの結末(^^;   2009/08/14
    お預かり中のローラちゃんの歯磨きをしていて気付いた・・・ナンカヘン


    一瞬なんで「ヘン」に感じるか分からなかったのですが、よくよく見ると犬歯のトコロ・・・乳歯の横から永久歯が生えてるぅ~


    写真を撮り忘れてザンネン


    触ってみるとしぶとく残っている乳歯はまだグラグラしていませんでした。・・・たぶん・・・いきなりポロッっと取れたら怖いのでグイグイ押せなかったんです


    そのうち抜けると思いながらも、なんとなく歯茎が腫れているような気がして、スタッフさんにメール。翌日(水曜日)にARに行く用事があったのでその時に見て頂くことにしました。


    で、結局心配ないので自然に抜けるのを待ちましょうと言うことになった頃から歯がぐらつき始め、今日の午前中息子が「誰かの歯が落ちてる~~」と。



    1



    「誰かの」ってローラちゃん以外おらんやろ~~みたいな。


    お~~ついに抜けましたか



    2



    スッキリしたね。このまま抜けなくて「抜歯」とかになったら痛いだろいうな~~と心配しちゃったよ。



    3



    基本「楽天家」の私ですが一旦気になるとどうもいけません。スタッフさん、お騒がせして申し訳ありませんでした



    4



    ごめんね。もう大丈夫よ。



    5



    6



    なんで?ローラちゃんは口を開けてただけじゃない?


    はい。お疲れ様



    7


    あ~あ~行っちゃった・・・



    8



    9



    あれ?どこ行くの?



    10



    ナルホド


    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/08/15 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    あと一歩♪          2009/08/12
    ARに移った時のローラちゃんはまだお散歩デビューして間が無かったので、玄関からの階段はいつも抱っこでした。


    そう言うわけで昨日のお散歩は階段の前でためらうローラちゃんに、美味しそうなジャーキーを見せながら練習デス。






    その調子!その調子!がんばれ~~







    ようやく中間地点に到達



    1



    後半も一段、一段慎重でしたが頑張りました



    2



    昨日より今日、今日より明日・・・お散歩大好きなローラちゃんなので、きっとすぐにトントンと下りられるようになると思います



    お散歩で喉が渇いたでしょ?帰ってお水だよ~~。







    ちょっとお尻を押して手助けすると、トントンと上がってくれました。



    3



    頑張った笑顔三連発


    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/08/12 23:41】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    「パリスちゃん」のち「ローラ」ちゃん2009/08/11
    「このつづきはまたあした・・・」


    そう言って終わった一昨日の記事ですが、昨日はサーバーの不具合で更新することが出来ず失礼致しました


    それではさっそくつづき、つづきは・・・パリスちゃんのお顔でしたね



    13



    私に「ごにょごにょ」されていたパリスちゃんがいきなりこのお顔



    2



    お耳が片っぽブレるくらいの何があった?



    3



    私の「ごにょごにょ」が気持ちいいんだか



    4



    悪いんだか・・・



    めちゃくちゃ可愛い


    なので構わず抱き上げ膝の上に・・・


    5



    嫌がることなく「だらりん」したまま、めぐちゃんにちょっかいを出すパリスちゃん。



    6



    暫らくしてようやく気付いためぐちゃんでしたが



    7



    冷たいにゃ~~



    私がにゃんこ部屋にいる間は「全く興味ナシ」のめぐちゃんなのでした。


    さて。忘れていけないのがただ今お預かり中のローラちゃん。



    8



    ハリーと同じ1時間のお散歩を元気にこなし(途中で給水タイムあり)



    9



    部屋の中ではとっても落ち着いて過ごしています。



    10



    11



    12



    もう一度



    13



    そんな夏の昼下がりでした



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します


    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/08/12 00:44】 | にゃんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    本日はにゃんこなり     2009/08/09
    ただ今お預かり中のローラちゃん。2ヵ月半の空白(でもないか)を感じさせないほどすっかり我が家に馴染んでおります。そんなローラちゃんの様子はあらためてお伝えさせて頂くとして・・・今日と明日は先日3連チャンでARに行った時の未公開画像をご紹介させて頂きますね


    わんこのお世話が一段落したところでにゃんこ部屋に入るはりりんさん。



    1



    寛大なクーちゃんのお言葉に甘えてさっそくもふらせて頂きました



    2



    わんこの「あくび」は緊張をほぐすカーミングシグナルの場合があるのですが、にゃんこもそうなのかな・・・(カーミングシグナルとは?「コチラ」や「コチラ」から。)



    3



    「みんなにもふられ歴」が長いクーちゃんだから大丈夫だよね


    そこへスタッフさんに抱かれてめぐちゃんがやって来ました。ペッツさんではお馴染みの「わんにゃん仲良しタイム」の始まりです。



    4



    めぐちゃんはにゃんこ達よりもにゃんこのおもちゃにご執心な様子。



    5



    あっ!クォーツくんはまたカゴに入ってる・・・



    6



    クーちゃんも全く気にする様子がありませんね。



    7



    パリスちゃんはちょっと気になる?



    8



    そうなんです!ペッツさんのわんにゃん達はこうしてお互いに慣れ合う練習をしているので「猫が飼いたいけど、犬がいるから・・・」とか「犬が飼いたいけど猫がいるから・・・」って諦めていらっしゃる方はぜひ一度スタッフさんにご相談下さいませ



    9



    10



    11



    12



    ぷぷっ!パリスちゃん、おばちゃんのところに来る?



    13



    って言うか来て~~


    このあとのパリスちゃんの表情が可愛いったらありゃしない。


    このつづきはまたあした・・・



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/08/10 01:00】 | にゃんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    ローラちゃんと夏休み♪   2009/08/08
    木曜日、我が家にやって来たローラちゃん。クンクンチェックが終了したらすっかり落ち着いて床でまったりし始めたのでお散歩に行く時間までクレートで一眠りしてもらうことにしました。


    さぁ~お散歩の時間だよ~~



    1



    ルンルンと張り切って玄関を出たローラちゃんでしたが、階段を前にちょっと引いてしまいました



    2



    ローラちゃん達がARに移ったあとに買った「預かりっこ用お散歩用バッグ」やっと日の目を見る時が来たと言うのに・・・仕方がない、階段の練習はまた改めてすることにして「はりりん仕様のどこでもドア(抱っことも言う)」で行きますか



    3



    楽しそうにタッタカタッタカ歩き続けるローラちゃんなのでお散歩はとっても楽でしたよ



    4



    夜には夏休みで帰って来たぱぱさんとの再会も「???」のち「♪♪♪」で無事済ませ、ローラちゃんの夏休みが始まりました



    ARのみんなはどんな夏休みを過ごすのかな



    5



    6



    7



    8



    9



    ん?ヒューイくんがいないもうボランティアさんのお宅に行ったのかもしれませんね


    みなさまもよい夏休みをお過ごし下さいませお仕事の方は・・・ご苦労様です



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***


    ちょっと前の撮れたてぴちぴち画像を・・・


    本日最後のおトイレタイム。クレートから出てお水を飲むと、ごろりんこ。



    10



    あら、あら・・・ワンツーはないの?



    11



    いやいや、そうじゃなくって



    12



    も~~ロラちゃんったら



    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/08/09 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    お持ち帰りはだぁ~れ?  2009/08/07
    昨日の記事の終わり方・・・思わせぶりでスミマセンです



    1



    我が家でお盆休みを過ごすのは・・・







    4月初めから5月の半ば過ぎまでお預かりしていたL胎のローラちゃんでした



    2



    いいえ、おかあさんはちゃんと「ローラちゃんをお迎えに行って来るからまたよろしくね。」って言いました



    一方ローラちゃんは約2ヵ月半ぶりの我が家を覚えていたのかテンションでお部屋のチェックに余念がありません。



    3



    恒例の「としあえずオシッコ」をして戻って来たハリーも念入りにチェ~~ック



    4



    5



    6



    7



    なんてことを言ったかどうだか・・・


    そんなこんなで始まったローラちゃんのお預かり生活。ARでいつも会っていたので「おひさしぶりぃ~~」という感じはありませんが、お預かりは2ヵ月ぶりの「おひさしぶり」(笑)



    スクスク成長して5ヵ月になりました



    8



    ただ今「審査中」のローラちゃん。大切にお預かりさせて頂きます


    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/08/08 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    ARあれ♪これ♪      2009/08/06
    昨日お伝えした再会編・・・あれは火曜日のことだったのですがそれから昨日、今日と三日連続ARに行きました。ったくどんだけAR好きやねん



    そう言うわけで「ARの様子をなんとな~~く感じて頂ければ」風な内容が続きますが、お付き合い頂けると嬉しいデス



    1



    なんてコトを言っていそうなにゃんこたち。冷たい視線を感じつつお手伝いが一段落するとプレイルームにオニキスくんが入っていました。



    2



    そうだよね~~お迎えに来てくれる家族がいるっていいよね、帰る家があるっていいよね



    ねっ!ファニーちゃん?



    5



    ぷぷっ!ファニーちゃんはそれでいいのだ


    さぁ、今日は久しぶりにオックンとお散歩お散歩早く涼しくならないかなぁ・・・



    3



    ハナマル笑顔は今日も健在



    4



    ここはやっぱり河川敷コースでしょう。



    7



    6



    「おかあさん」じゃなく「ハリーくんのおばちゃん」として歩くお散歩もこれまた格別なり


    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    1



    お盆休みに向かってお泊りのお客さまわんこが増えてきます。ARのわんこ達もそれぞれボランティアさんのお宅に分かれて夏休み。我が家で夏休みを過ごすのは・・・


    このつづきはまたあした

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/08/07 01:00】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(6)
    トリプルるんるん♪      2009/08/05
    ARに行くもう一つのお楽しみ・・・それはRHされたわんこ達との再会です


    久しぶりに行った火曜日のAR。そこにいたのは・・・



    1



    2代目A胎のあこちゃんでした



    2



    六頭姉妹のあこちゃん達は2頭ずつ別れて預けられ、我が家でお預かりしたのはこちらの「真白コンビ」あきちゃん&あみちゃん。



    3



    ところがお預かり先のご都合で年末年始の一週間だけ急きょお預かりすることになったのが、あこちゃんとあゆちゃんだったのです



    4



    再会で盛り上がる四姉妹・・・ハリーくん居心地悪い?(笑)


    残りの「あぶちゃん」と「あおいちゃん」もいたらお喋りが止まらないかも



    5



    それにしてもこんなに小さかったあこちゃんが・・・



    6



    立派になって



    7



    ARのお泊りは何度か経験済みのあこちゃんだそうですが、この日は来たばかりでまだちょっと緊張していたようです。思いっきりもふもふしたいところですが、ガマンガマン



    8



    ローラちゃんいいなぁ~~。あんなにくっついてる(笑)



    9



    あの頃と同じまっ黒のまん丸くりくりお目々のあこちゃんでした


    そしてお次はみなさまの記憶にも新しいシジョニーくん



    10



    桜の季節に数日だけのお預かりでしたが、そんな私でも分かるほど表情が生き生きとしていましたよ。


    ジョニーくんも初めは緊張していましたが、落ち着いてくると徐々に活動開始



    11



    ママのことが大好きなんだね



    13



    ママからのプレゼントかな



    13


    ジョニママさん、ご連絡有り難うございました。お会い出来て嬉しかったです。またの機会を楽しみにしています



    そして最後は・・・



    14



    ん?このお顔にこのしっぽ?



    15



    ヒューイくんにそっくりホープくんにそっくり



    16



    H胎の紅一点のあちゃん(ハンナ)ではありませんかぁ~~


    お父様と一緒にARにフードを買いに来て、ご機嫌な笑顔を見せてくれました。


    RHされて幸せになった姿は私の元気の源デス


    感謝



    17



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    18






    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/08/06 01:00】 | 思い出わんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    やっぱり本物がいいですぅ~♪ 2009/08/04
    突然ですが・・・


    我が家の車のキーホルダーはコレデス。



    1



    ニギニギされて実物はかなり薄汚れていますがとってもお気に入り



    でも・・・やっぱり本物には敵わない







    「生ぷに感」がたまりませんな


    本日惜しげもなく肉球を提供?してくれたのはこちらのにゃんこさん







    赤い糸を待ち続けるクーちゃんです。


    今日は久し振りにARに行って来ました。撮れたてピチピチのわんにゃん画像は明日からご紹介させて頂きますね



    なぜか動画の再生画面が真っ黒で再生出来ない・・・といった不具合が生じているようです。その時はお手数ですが一度blogを閉じて頂き、再度開いて頂くと(待たずにすぐ開いても大丈夫みたいです)直っているようです。PC初心者につき原因は?ですが・・・申し訳ありませんがお試しのほど、よろしくお願い申し上げます



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/08/05 01:00】 | にゃんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    エルモくん頑張っています♪  2009/08/02
    AR出身のエルモくんはただ今、聴導犬育成施設である「あすなろ学校」で訓練中。そのあすなろ学校を舞台にしたドラマがBS-TBS放送されました。(ドラマの紹介は「コチラ」から)


    残念ながらエルモくんはそのドラマには出演していませんが(エルモくんを出せ~~)番組の途中で放映されたあすなろ学校をはじめ色んな活動を支援して下さるスポンサーさんのCMにはバッチリ登場しているとのこと・・・ドラマの再放送が1日土曜日の15時からあるとお聞きしたのでTVの前でエルモくんの登場を今か、今かと待っておりました。


    そしてついに・・・


    エルモくん出たぁぁぁ~~~



    訓練中の他のわんちゃん達に混じって、タイマーでしょうか?音源を確認に行くエルモくん。



    1



    この・・・このお顔は間違いなくエルモくんですよね



    2



    目覚ましで起こしに行くエルモくん。



    2



    お話を聞くエルモくん。



    3



    トレーナーさんと一緒に生き生きと走るエルモくん。



    4



    そして最後はみんな集合。



    6



    みんなお利口さんで前を向いているのに、エルモくんだけがクンクンしてる・・・それがまたエルモくんらしくって可笑しいやら可愛いやら・・・画面に向かって「エルモ~~~」と叫んでしまいました


    その後も録画したビデオを何度も見ました。あっ!録画したのはドラマではなくCM!CMだけデス



    エルモくんの元気で頑張っている姿を見る事が出来て安心しました。エルモくんの赤い糸が「聴導犬とユーザーさん」という形でつながるなら・・・こんな素晴らしいことはありません


    これからも頑張るエルモくんを見守って頂きますよう、お願い申し上げます



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***


    そんな日の午後・・・ハリーの散歩で停車中の消防車とやじ馬に遭遇。



    7



    何事かと思ったら・・・



    8



    またまた「ぶひぃぃぃ~~」ですよ。いつもの出没地点とは違う我が家からほんの数分の場所。一時間後に戻って来た時にはもういなかったけど・・・ちゃんとお山へ帰れたのかな
    【この記事のURL】 | 【2009/08/03 01:00】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(5)
    出来るといいな・・・        2009/08/01
    約4カ月半にわたった日本人初の宇宙長期滞在を終え若田光一さんがスペースシャトルで帰還されましたね。31日午後(日本時間1日未明)、ケネディ宇宙センター(米フロリダ州)で行われた記者会見で若田さんがおっしゃったこと・・・


    「ハッチが開いた後、草の香りがシャトルの中に入ってきた時に、優しく地球に迎えられた感じがした。」




    1



    自然が持つ優しさを感じる、素敵な言葉ですね



    2



    太陽の陽射し、風、草花の香・・・その優しさに包まれる心地よさ。それは人だけでなく犬達もきっと感じているでしょう。それと同じように人と初めて触れ合う犬達、人に傷つけられた犬達には、人の持つ優しさ、人のそばにいる心地よさを感じて欲しい・・・


    そして私もそれを感じさせてあげられるようになりたい


    若田さんの言葉からあらためてそんなことを思いました。



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/08/02 01:00】 | わたくしごと | トラックバック(0) | コメント(6)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    07 | 2009/08 | 09
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

