あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    今日のお散歩:ヒューイくん編   2009/09/29
    昨日、今日とハッキリしない空模様のこちら、はりりん地方。そのためお手伝いする予定だった宝塚募金も中止になってしまいました


    ぐふふ~~。なので代りにARのお手伝い


    ちょこちょことお手伝いをしていると・・・RHされたあんずちゃんがフードを買いに来てくれました



    1



    相変わらずの人懐っこさでナデナデするとテンション可愛いお顔がうまく写せませんでした



    2
    (年下なのに上から目線のヒューイくん:笑)



    色んなわんちゃんと仲良く出来るあんずちゃんはいつも「いい子ですね。」と褒められるそうです。嬉しいですね思いがけず再会出来て良かったわ


    さて。そんなコトがあった後はヒューイくんのお散歩です。前回は日が暮れて行けなかった河川敷コースに行ってみました。



    3



    途中、前方の異様な光景(ヒューイくん的に)に足が止まる・・・



    4



    あれ?あれは電気の工事だよ。大丈夫!大丈夫!と声をかけると「ほんとかなぁ・・・」と言った感じはあるものの歩き始めたヒューイくん。素直でよろしい(笑)


    ぷぷっ!今度はなんだ?



    5



    上下黒でジョギングするおじさんネ。そりゃ正面から真っ黒いのが向かってきたら気になるよね。



    6



    いつもはルンルンでお散歩大好きなヒューイくんですがこうして時々「慎重モード」になる時があるんです。前方に気になるものを発見すると立ち止まって警戒したり、じっとすれ違うのを待って見送ったり・・・



    7



    キニシナイ!キニシナイ!誰もヒューイくんにイジワルなんてしないから。



    8



    何かあったらおかあさんが守ります



    9



    分かってくれたかな



    折り返しは一段上の土手を歩いて帰ろうね



    10



    お~~い!飛行機さ~~ん。そこからヒューイくんの赤い糸は見えますか?



    11



    なんてね



    帰りは工事現場のすぐ横の道を通ったので音も大きく工事の人もウロウロしていましたが、ヒューイくんは立ち止まることなく・・・というかあまり気にせずスタスタと通り過ぎてくれました。



    12



    そんなこんなの楽しい一時間ヒューイくんはどうだったかな


    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/09/30 01:00】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    マイナスイオン放出?    2009/09/28
    今日は午後から天気が崩れるとの予報だったので昼食を済ませると早々にハリーの散歩に出発


    午前中は晴れ間ものぞいたけど確かに曇り空。
    (結局ちょっとしか降らなかった・・・)


    ヒューイくんと行った市役所方面の河川敷ではなく、歌劇場方面の河川敷に行くと勢いよく噴水が上がっていました。



    1



    滝や噴水のそば(水しぶきのあるところ)はマイナスイオンがたっぷりで心も身体も癒されるらしいが、信憑性には疑問の声も・・・


    でも気持いいことは間違いないので深いことは考えまい



    2



    まぁ滝や噴水じゃなくても、わんこのそばにいれば文句なしに癒されますよね



    3



    それに笑えるし


    マイナスイオン出てるかも・・・
    (注・ヨダレの滝は例外デス


    川を前に泳ぐ気満々のハリーさん。




    (画面が真っ黒で再生出来ない場合はお手数ですが一旦ページを閉じ、再度開いて頂くと再生出来ることが多いようです。申し訳ありません。)



    未練たらたら







    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/09/29 01:00】 | ハリー | トラックバック(0) | コメント(4)
    明るくね♪          2009/09/27
    昨日の記事は動画の内容と合わせちょっと重かったですねでも目を背けるわけにはいかない現実・・・私も7年前まではそんな現実を知らずにいました。

    と言って知ってすぐ何か行動に移したわけではありませんが、何も知らずにいたら一時預かりをしている今の自分はいなかったので、やはり「知ること」から何かが変わったり、始まったりするのだと思います。


    辛い思いをしている多くの命の事を心に留めながら、ここではなるべく預かりっこやARの仲間達がもたらしてくれる「喜び」や「感動」をお伝えできればと思っています


    そう言うわけで今日はいつのもように「めろろ~~ん」なある日の一コマを・・・


    金曜日に用事があってちょっくらARへ行ったんです。スタッフさんの「お時間があったらホープくんのお散歩をお願いできますか?」のお言葉に拒む理由がありましょうか(笑)


    途中でお会いしたわんちゃん連れのおじさんが「あれ?この子はあの施設の子だよね?あなたボランティアさん?」と・・・私がいつものペッツさんオリジナルTシャツを着ていないので一瞬里親さんが決まったと思われたようです。まだご縁がないことをお話しすると「あそこの子はみんなしつけがしっかりしてるし、この子もいい子だからきっと見つかるよ。」と言って下さいました


    お散歩で出会うARの子たちを見て、そのように思って下さったのですね・・・嬉しいなぁ


    そんなこんなでますますルンルン時間なんて気にせず河川敷まで行っちゃいました


    楽しそうに歩くホープくんの姿を見ていたら「もふもふした~~い」が止まらない



    1



    歩く気満々のホープくんを抱き上げて河川敷のベンチに・・・少し冷たい風に吹かれながらホープくんを抱きしめると、ふわふわで柔らかな感触とほんのり温もりが伝わって来ます。愛しさが込み上げて何度も何度も抱きしめてしまいました



    2



    いつまでもこうしていたいけど、そう言うわけにはいかないもんね・・・


    そろそろ帰ろうか?


    3



    ARに帰ったらファニーちゃんの夕食タイムでした。



    4



    食欲モリモリで完食!みなさまご安心下さいませ


    でね。もう少し時間があったのでヒューイくんも



    5



    まだ6時になったばかりなのにすっかり薄暗くなっていました。



    6



    河川敷は諦めて住宅街の中をぐるぐる歩く・・・ヤバイ帰って夕飯作らなきゃ


    ヒューイくんの「もふもふ」は今度のお楽しみとなったはりりんさんなのでした。


    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***


    あららら・・・マークくん(キノくん)お泊りに来てたの?



    7



    時間がなくて残念!また会えるといいな

    テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/09/28 01:00】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(6)
    願いをこめて・・・      2009/09/26
    先日サンセリテさんから頂いたコメントにもありましたが、フジTVのニュースJAPANで「時代のカルテ:命の現場」と言う特集が三夜連続で放送されました。



    1



    YouTubeに映像がUpされていますので見逃された方はぜひ、ご覧になって下さい。



    2



    第一夜(9月21日)「ショーケースの子犬は夢を見るか・・・:深夜眠れぬ子犬たち」(7分52秒はコチラから。)



    3



    第二夜(9月22日)「子犬が産まれる場所:子犬工場 悪徳業者の闇」(8分1秒はコチラから。)



    4



    第三夜の映像にはガス室に送られガスが注入されたあと犬達が苦しむ様子も映されていますので、お子様と一緒にご覧になる場合はご検討下さいませ。



    5



    第三夜(9月23日)「全ての犬に安息の日々を:最後の願い 殺処分の現実」(6分57秒はコチラから。)



    6



    今までは送り込まれるまでの映像しか見たことがなかったので、それから先は「どんなに苦しいだろう・・・」と想像でしかありませんでした・・・



    7



    犬達が苦しみ出し、息絶えるまで何分かかったのでしょうか・・・



    13




    通常は10分と聞いていますが映像はカットされ1分もなかったように思いますが、見ているだけの私でさえ息苦しくなるほど・・・



    8



    その後は焼却炉で焼かれます。



    14



    犬達の恐怖や苦しみが伝わって来て、胸が痛く涙が溢れてしまいました。それでも私が感じた恐怖や苦しみは犬達が感じたそれのほんの数分の一、いや何十、何百分の一に過ぎないでしょう。それは想像を絶するものだと思います。



    9



    それが毎日繰り返されている・・・



    10



    子犬を処分して欲しいと持ち込む人の中には、お孫さんと一緒来たおじいさんもいました。



    11



    おじいさんはお孫さんになんと言ったのでしょうか・・・



    12



    取材の中で環境省の方がペットショップでの子犬や子猫の週齢についての規制は、業界の利益を優先して見送ったと話していらっしゃいました。



    15



    売る側の意識が変わらないのなら、買う側(飼う側)の意識を変えなければ殺処分される命を減らすことは出来ないでしょう。



    16



    一度迎え入れた命には最後まで責任を持ち



    17



    愛ある世話を続けること・・・



    18



    何か問題が起こりそれが困難になったとしても、諦めずにその問題を解決する努力を、事情によってはその命を託せる相手を見つける努力をして頂きたいと思います。



    19



    悲しい最期を迎える命がいなくなる日が来ますように



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/09/26 18:30】 | わたくしごと | トラックバック(0) | コメント(6)
    映画紹介           2009/09/25
    数年に一度と言われるシルバーウィークが終わりましたね。暦の関係で次回は6年後らしいですよ。
    あれこれと楽しまれた方も、そうでない方もお疲れが出ませんように・・・



    1



    さて。話は変わりますが来月一本の映画が公開されます。すでにいくつかのサイトで紹介されているのでご存知の方も多いと思いますが・・・題名は「犬と猫と人間と」


    この映画が出来るきっかけや、内容は映画のオフィシャルサイトをご覧頂くとよく分かると思います。(「コチラ」から。)



    2



    自分が観ていないので無責任にお勧めすることは出来ませんが、興味のある方は足を運んで頂ければ・・・上映される劇場は限られているようですが、私も大阪か神戸、どちらかで観ようと思っています



    3



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します


    テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/09/25 14:33】 | わたくしごと | トラックバック(0) | コメント(8)
    会いに行っちゃいました♪  2009/09/23
    ARを巣立って行ったわんこ達と保育園やお泊りの時に再会するのが、私の楽しみの一つでもあります。幸せそうなその姿を見るだけで元気モリモリ


    そう言うわけで月曜日は2代目R胎のリズちゃんに会うために、ちょっくらARへ行って来ました


    ・・・と、その前に宝塚募金にも寄ってみよ~~



    1
    (スタッフさん撮影)


    かなたくん・・・見事なまでのノーリアクション
    (でもその後ARで会った時はいつものテンションで喜んでくれました。)



    あらら・・・あの2週間はなんだったのかしら(笑)


    まぁそんな気分の時もあるさ~~とお邪魔にならないうちに失礼することにしました。


    駐車場に車を停めてARに向かっているとちょうどお散歩から帰って来たリズちゃんとご対面相変わらずの人懐っこさで駆け寄りペロペロ攻撃。うぅ~~コレコレ。リズちゃんらしいわぁ


    プレイルームにて・・・そこの可愛いお嬢さ~ん



    3



    ごめん!呼んだだけ



    3



    それにしてもやっぱり姉妹・・・リエちゃんに似てる



    ぐふふ・・・実はそのリエちゃんにも少し前に会えたんですよ



    4



    5



    リエちゃん。



    6



    リズちゃん。



    7



    似てる似てる丸ごと可愛いところがそっくり


    リエちゃん、リズちゃん可愛い笑顔をありがとう。また会える日を楽しみにしています


    そしてこちらのお方にも会って来ましたよ。



    9



    10



    この充電で何日もつかしら・・・


    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/09/23 11:46】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(6)
    祝!めぐちゃん&きずなくん♪ 2009/09/21
    シルバーウィークまっただ中、みなさまいかがお過ごしでしょうか?私、ヒューイくんのお預かりで浮かれ過ぎ、大切なご報告が延び延びになってしまいました


    ペッツさんのHPで既にご存じかと思いますが、めでたく赤い糸がつながっためぐちゃんが13日に、きずなくんが16日に無事RHされました



    1



    K胎、L胎、M胎と続けて保護され、我が家にやって来たのはL胎のライアちゃんたち・・・



    2



    そのためARで会うめぐちゃんやきずなくんしか知りませんが、人懐っこくわんちゃん同士でもノビノビ遊ぶ様子を頼もしく思いながら眺めていました。



    3



    6



    大型の予感がしためぐちゃん、きずなくんはみんなの期待に応え



    1



    すくすく成長(笑)



    4



    5



    同じ時期に保護され、月齢も近かったK胎、L胎、M胎ちゃんたち6頭・・・それぞれの個性がそれぞれの魅力となって赤い糸をつないで行きました。


    だからきっと・・・



    8
    (本日ARにて・・・)



    かなたくんもね




    めぐちゃん、きずなくんを迎えて下さったご家族のみなさま、今までご支援下さったみなさまに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***


    連休で帰って来たぱぱさんに「捕まってしまいましたのだ」



    7

    テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/09/22 00:40】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(2)
    ある日の一コマ。      2009/09/19
    昨日ARに帰ったヒューイくん。



    1



    スタッフさんのお話によると私と別れたあと、かなりのハイテンションだったそうです。



    2



    ヒューイくんにとって我が家は懐かしい場所だったかもしれませんが、



    3



    やはり住み慣れたARに帰れたのが嬉しかったのでしょうね



    4



    ハリーに遠慮しなくていいし(笑)



    5



    私にとっては嬉しい楽しい



    6



    あっと言う間の一週間でした。



    7



    まだ一日しか経ってないのに



    8



    もう会いたくなっちゃった



    9



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/09/20 00:22】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(6)
    また会いに行きます。    2009/09/18
    一年ぶりのお預かりとなったヒューイくんはARでスタッフさんや多くのボランティアさんの愛情を受け立派に成長していましたが、私の中では兄弟仲良くじゃれ合っていた頃の姿が重なり、もう目尻が下がりっぱなしの一週間でした


    朝からこれをやられたらたまりませんって・・・







    昼間の寝顔もまたしかり・・・



    1



    朝の挨拶も、眠る姿もありふれた光景ですが、



    2



    それが見慣れたこととして霞んでしまわないのが



    3



    わんこの魅力なのでしょうね


    そう言うわけで毎回ノックアウトされてます



    4



    でもね。この笑顔とも今日でさよなら・・・私、明日(土曜日)は人間ドックなので夕方ARに送って来ました。ヒューイくんはそのままARに戻ります


    一年ぶりに会った息子達にはしっぽを振って駆け寄ることは無かったけど、私が「大丈夫だよ、こっちにおいで」そう声をかけると恐る恐る近づきそっと息子達の手の平からおやつを食べたヒューイくん。胸のドキドキが聞こえるようでしたそれからはシャイなヒューイくんなりに少しづつ距離を縮めて行ったように思います。こらからまた色んな経験を重ねてどんな風に成長していくのかな


    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/09/19 00:35】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    買っちゃいました♪      2009/09/17
    先日わんこ友達からこんな誘惑が


    「ジャーキーメーカー買わない?一個買うより二個買った方が送料が安くなるんだけど・・・」


    電話をしながら友人から聞いたサイトを開いて・・・


    コチラ」です。


    即注文


    これで預かりっこやハリーにたっぷりおやつが食べさせられます



    1



    いつもそんなに神経質に選んでいるわけではないのですが、簡単に手作り出来るならそれが一番かなと・・・それにフルーツや野菜も出来るなら色々楽しめそうなので思い切って買うことにしました。



    2



    待つこと6日。はるばるアメリカから飛行機に乗ってやって来ました



    3



    二箱をテープでグルグル巻きにしただけの雑さ加減が、なんともアメリカっぽいなぁ(よく知らないけど



    説明書は英語だったので読まずに(っていうか読めない)雰囲気で作ってみましたよ。



    4



    材料を適当に切って網目のトレーに並べ・・・



    5



    受け皿的な台の上にトレーを重ねます。



    6



    温風が出るファンが仕組まれている蓋を乗せて



    7



    材料に合わせて温度を設定。



    8



    コンセントを差すと電源が入り(スイッチはありません)ファンが回る小さな音がします。


    あとは材料や仕上がりの固さに合わせて数時間・・・(残念ながらタイマー機能がないので時々仕上がり具合をチェック)コンセントを抜いて出来あがり。



    9



    ちなみにこれは10時間後の状態です。



    10



    11



    12



    ササミは市販のジャーキーのように「カッチカチやで~」(笑)牛肉は薄いのでパリパリ。りんごとバナナはほんの少し柔らかかったのでさらに一時間。



    13



    仕上がりの固さも好みに合わせることが出来るのでいいですね。



    14



    ヒューイくん的にはりんごやバナナはイマイチでしたが、ジャーキーは喜んでくれました。(ハリーはなんでもいいのだ)



    15



    時間がかかるので電気代が?ですが質のいい市販のものを買うよりは安くなると思います。少しニオイが漂うし本体から温風が出ているので、私は換気扇を弱く回したまま夜セットして朝仕上がるようにしました。当然保存料がないので日持ちはしないと思います。保管方法や、食べ切る期間は食材に合わせて注意する必要がありますね


    本来は人用ですがわんこのおやつ用に使っている方も多いようで、「ジャーキーメーカー」で検索した時に色んなわんこblogで紹介されていました。大きさは炊飯器より一回りくらい大きいです。さて・・・どこに仕舞うかな



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/09/18 01:00】 | わたくしごと | トラックバック(0) | コメント(6)
    賢いのはどっち?       2009/09/16
    ヒューイくんが来た時に、ハウスとは別にヒューイくん用のカドラーを出したんです。出したもののヒューイくんには小さいなぁと思っていたら・・・


    するとこちらさん、またまたやってくれました。




    (今回は無理でしたね)



    自分の大きさ分かってないのか



    1



    小さい方は見向きもしないで迷うことなくハリーの方へ


    ヒューイくん、あなたの選択は正しかった(笑)



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/09/17 01:00】 | ハリー | トラックバック(0) | コメント(2)
    似てると言われて・・・    2009/09/15
    河川敷のお散歩が楽しかったのか、帰りの車には自分から飛び乗ったヒューイくん。この調子ですこしずつ車が好きになってくれるといいなぁ・・・


    そう言うわけで今日も車に乗って河川敷へ行ってみよ~


    なんとヒューイくん、今日は行きも自分から車に飛び乗ってくれましたよ。昨日楽しかったコト覚えてるんだね。



    1



    そう、乗り気じゃなかったハリーはお留守番。(帰ってから別コースでお散歩だ~



    2



    昨日は川沿いを歩いたので、今日は上に戻って芝生広場を歩こうかな



    3



    周りで遊ぶ子供達を気にしつつも、刺激たっぷりな芝生のニオイに夢中。時々「ヒューイく~~ん」と声をかけながら走ると喜んでついて来る様子が可愛いったらありゃしない



    4



    リードを離したらどこまで走って行くのかな・・・喜ぶだろうなぁ・・・って大事な大事な預かりっこですから死んでも離しません




    (コーフンしてむせてちゃった



    携帯なので画像が荒くてすみません。ヒューイくんの弾ける笑顔が分かりにくいかも


    それでね。途中で会ったわんちゃんの飼い主さんが「遠くから見て知ってるわんちゃんかと思ったけど、違ってたわ~~でもすごくよく似てるんですよ。」ってね。



    5



    ヒューイくんに似てるって・・・まさか?と思っていたら


    「名前はヘンリーくんって言うんですよ!」


    「へっへっへんりぃぃぃ~~~?ヒューイの兄弟ですぅぅぅ~~~」みたいな。


    そりゃ似てますって。そっかぁぁヘンリーくんはこの辺りにお散歩に来てるんだね
    (里親さまの個人情報は守られていますので、私がスタッフさんから行き先をお聞きすることはありません。ご安心くださいませ



    6



    こちらがヘンリーくんのお友達わんこの「ぺーちゃん」とっても穏やかでもっこもこな可愛いわんちゃんでした。ぺーちゃんも保護団体からのご縁だそうですよ。それでヒューイくんをお預かりしていることをお話すると、ペッツさんのコトもよくご存じで西北募金に会った時はいつもご支援頂いているとのこと・・・嬉しいですね。ほんと感謝です。


    「ヘンリーくんに会われたらよろしくお伝えくださいませ。」とお願いしてお別れしました。


    ちなみにヘンリーくんは・・・



    7



    みんなそっくり(笑)


    そんな嬉しい出会いがあった今日のお散歩なのでした



    8



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/09/16 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(8)
    ヒューイくんこっち向いて~  2009/09/14
    ハリーとのご対面をアッサリ済ませたヒューイくん。それからもアッサリしたまま過ごしております。ちなみにお兄ちゃん達とも(笑)


    さて。今日のお散歩は少し車が苦手なヒューイくんのために、近くの公園に車で行って、そこから歩くコースにしました。


    河川敷のテニスコートでお兄さん達がテニスをしていたので、ハリーのテンションは



    1
    (画像では離れて見えますが実際はもっと近いデス)



    ハリーには目の毒ここはさっさと離れましょう



    2



    もちろんヒューイくんのテンションも



    3



    いいよ、いいよはしゃいでおくれ。車で出掛けるのも悪くないでしょ?「車=楽しいコトがある」よ~~く覚えておくんだよ~~



    4



    こらこら、そこ~~勝手に相談しませんよ。って寄れるもんならおかあさんだって寄りたいのだー


    風になびくヒィーイくんのしっぽ。「ぼくはココにいるよ!」そう言っているようでなんだか胸キュンヒューイくんの赤い糸の先はどこに吹かれて行くのやら・・・



    5



    花壇の前で記念撮影「さぁ。お座りしてこっち向いて♪」・・・なんて思うのは私だけ?



    6



    ダレも言うコト聞きゃしない



    7



    そんなこんなでわらわらしながら歩く歩く



    8



    残念でした。お財布持って来てないも~ん



    9


    折り返した辺りから、つかず離れず歩いておられたおばさまお二人・・・聞くつもりはなくても聞こえてくるのは「腰が痛い・・・」だの「どこそこの整形外科がどーたらこーたら・・・」だの「ダレダレさんの見舞いに行くのがしんどいわ~」だの・・・


    ヒューイくんが気にして振り返るのなんのって。



    10



    お先に行って頂きました(笑)


    家を出る時は車に乗るのを嫌がったヒューイくんでしたが帰りはルンルンなテンションだったせいか嫌がらず、それも自分から飛び乗ってくれました。(でも帰る途中はよだれが・・・)すぐには無理でも少しずつ好きになれるといいね



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***


    キッチンペーパーの芯をのぞくかなたくん。



    11



    傾げた首と寄った目が可愛いデス

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/09/15 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    ハリーよりお家? 2009/09/13
    一年ぶりに我が家にやって来たヒューイくん。しっぽぶんぶんで玄関までの階段を一気に駆け上がりドアの前で入る気満々



    7



    この後ハリーのコト覚えてるかな~~とご対面が楽しみだったのですが・・・







    ご覧のように懐かしいニオイを感じたのか、しっぽぶんぶんでクンクンチェックに余念がありませんでした玄関のゲート越しにハリーを見た時はしっぽの振りがさらに激しくなったので「わぁ~ハリーのコト覚えてる」と感激したのですが、中に入ると「あらら~~ハリーどころじゃないわ・・・」みたいな。でもリビングをあちこち動き回るヒューイくんの姿に、子犬時代の姿が重なって胸がキュンキュン



    2



    2
    (7月から9月にかけて、約2ヵ月間のお預かりでした。)



    クンクンチェックの後はハウスで一休み。


    そしてお楽しみのお散歩へGOGO



    3



    すれ違うわんちゃんにも興味深々。



    4



    でね。お散歩から帰ったら次男が学校から帰っていたんです。ハリーと同じく一年ぶりの再会でしたが、覚えていなかったのかルンルンだったテンションが


    少しシャイなヒューイくんなのでどうなるかと心配しましたが、なんとなく記憶がよみがえったのか、「私やハリーと一緒にいる人=安心出来る人」と思ったのか、喜んで寄って行くコトはないものの、それなりに空間を共有している・・・今のところそんな感じです



    5



    6



    ヒューイくんペースでゆっくり行こうね



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/09/14 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(6)
    メンバーチェンジ      2009/09/12
    かなたくんが我が家にやって来たのはまだ夏真っ盛りの先月21日。あれから3週間・・・季節が秋へと移ろい始めても「気分は夏休みの小学生」最後のバトルはちょっと不完全燃焼だったかもしれませんね







    ガンガン行っちゃうかなたくんですが、引く時は引いてるんですよね。遊んでもらってるのはハリーの方だったりして(笑)


    この日の午後ARへ送って行ったのですが、兄弟犬のきずなくんよりめぐちゃんと大はしゃぎでした。
    (携帯なのでブレブレでゴメンナサイです


    1



    2



    揃ってお水を飲んだものの



    3



    やっぱりこんな感じ。



    4



    5



    でも、これで朝の不完全燃焼が解消されたかな


    いつも陽気なかなたくん。お散歩ではちょっとびびっちゃうこともあったけど、ハリーと一緒に頑張って歩いたね。もう一度公園へ行こうって約束したのに行けなくてごめん・・・



    6



    そうだよ!ハリーの言う通りだ。めぐちゃんときずなくんのRHも決まったし・・・次はかなたくんの番だね。公園は赤い糸がつながってからのお楽しみ誰とどんな公園にいくのかな



    さて。かなたくんと入れ替わりに我が家にやって来たのは・・・


    コメントでもうお分かりですね



    7



    H胎のヒューイくんでした


    車から降りて玄関に近づくにつれ、しっぽの振りが激しくなりました。一年ぶりの我が家ですが覚えていたのですね


    ハリーのコトも覚えてるかな?


    このつづきはまたあした・・・
    (こんなのばかりでごめんなさいよ)


    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***


    かなたくんの萌えポイント


    両耳の中にある白いほわほわ毛。



    6



    7



    10



    かなたくんの赤い糸がつながりますように

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/09/13 00:57】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    別れの朝・・・         2009/09/11
    「別れの朝ふたりは冷めた紅茶飲みほし・・・」こんなしんみりとした別れは、懐メロの世界だけのようですね。こちらのおふたりさんの「別れの朝」はいつもと変わらぬドタバタっぷり・・・



    1



    ハリー選手どんくさいですね~。早くも右頬にかぷっちょされてますよ。



    2



    かなた選手はやる気満々ですね。



    3



    お~~ハリー選手の反撃開始か?



    4



    5



    いえ、いえ。かなた選手は若手ながらガッツがあります。今度は左頬にかぷりんちょ。



    6



    目からも怪しげなビームが出ているようですね。



    4



    今度は耳狙いか?



    8



    これにはハリー選手も黙っていられません!



    9



    形勢不利と読んだのか、かなた選手は休戦を申し込むようですよ。



    10



    ちょっと甘かったようですね(笑)



    11



    あ~あ~それなのに・・・また行きますか?



    12



    まぁいっか。今日でお別れだもの・・・思う存分弾けてくださいな。



    13



    このつづきはまたあした・・・



    かなたくん(7ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***


    さて。かなたくんと入れ替えにやって来たのは?


    信号待ちの時に振り向くと・・・


    目が合ってしまった



    14



    15



    お馴染みのあのコです

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/09/12 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(6)
    離れていても・・・       2009/09/09
    ただいま「審査中」の文字が輝いているきずなくん。我が家でのお預かりが無かったので写す機会があまりありませんでしたが、ARで写したものが少しあったので、里親さまにお渡しして頂くようスタッフさんにお届けに行って来ました


    プレイルームできずなくんとご対面


    クンクンチェックのあと、やけに密着・・・



    1



    あれれ~。もしかしてかなたくんのニオイが分かった?



    2



    だっていつもより甘えん坊さんなんだモン。



    3



    そうだよね・・・


    もともと人懐っこいきずなくんですが、ホント今日はいつもよりベッタリモードなのでちょっとビックリ。


    ちょっと遊んでは・・・



    4



    またちょっと遊んでは・・・



    5
    (右手はヒューイくんをナデナデ中)



    こんなコトを



    6



    繰り返していました。



    7



    もちろん他のみんなも「もふもふ三昧



    9
    (ホープくん)


    それはまたの機会にということで・・・


    さて。我が家に帰ると恒例のクンクンチェック。たっぷりニオイがしみ込んでるよ(笑)



    8



    10



    そう言えば我が家で受けるかなたくんのクンクンチェックは初めてかも・・・かなり熱心だったのはダレのニオイか分かったから?



    11



    ぷぷっ!こちらさんも急に甘えん坊さんになりましたよ。きずなくんと同じだね



    12



    13



    14



    15
    (ハリーは何をたそがれる?)



    そして下校中の子供達の嬌声に揃って反応



    16



    「きずなくん」と「かなたくん」お互いのニオイを感じて同じように甘えん坊さんになったと感じたのは気のせい?


    いや・・・やっぱりそうだよ・・・だって兄弟だもん



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***


    シンクロカイカイ



    17

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/09/10 01:00】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    お電話お待ちしています    2009/09/08
    私がパソコンの前に座っているとハリーがおもちゃを咥えてやって来ます。それが引っ張りっこのロープだったら・・・


    キャスター付きの椅子なのでズルズルと引きずられてしまいます




    (これは何度目かなのでスピードダウンしています



    パソコン前からテレビ前へとお引越し。これが楽しいのなんの


    お引越しご希望の方は「あなたの街の0123。ハリー引越しセンター」へ。


    但し「超!超!近距離」に限ります(笑)



    1



    かなたくん(7ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/09/09 00:28】 | ハリー | トラックバック(0) | コメント(4)
    祝!クーくん&パリスちゃん♪ 2009/09/07
    9月になって過ごしやすい日が続いていましたが、このところまた暑さが戻って来たようですね。インフルエンザも流行の兆し・・・みなさまくれぐれも体調など崩されませんようにお気を付けくださいませ


    それで私、うっかりしておりましたペッツさんのHPですでにご存じかと思いますが、このblogにも度々登場してくれたにゃんこ部屋のクーくんとパリスちゃんが先月末に無事RHされましたそれも2匹一緒に・・・赤い糸の先は同じ所につながっていたのですね


    ARで写した写真が残っていたので、今日はそれをご紹介させて頂きますね。



    1



    なんだか険しい?表情のパリスちゃん。どうしたのでしょうか・・・



    2



    なるほど!さすがローレライ姉さん。にゃんこにも一目置かれているようです。



    3



    なんてね(笑)優しいローちゃんなので安心してお昼寝していますよ。


    あらあら。クォーツくんはこの日もカゴの中ですか?



    4



    どんだけ居心地がいいんだか。



    5



    RHの時は持って行かなきゃ


    クーくん。にゃんこに不慣れなおばちゃんにも触らせてくれてありがとう。クーくんを触ってたら「にゃんこと暮らすのもいいかも・・」そんな風に思いました


    6



    そう!それでも



    7



    だって優しいんだモン



    クーくんとパリスちゃんを迎え入れて下さったご家族のみなさま、今までご支援下さったみなさまに心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございました



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    お兄ちゃんに遊ばれるかなたくんデス。



    8



    フォローもしっかりお願いしますよ



    9



    ご褒美をたくさん貰ってご機嫌な「かなたくん」なのでした

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/09/08 01:00】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(4)
    公園だよかなたくん♪   2009/09/06
    我が家に来てからのお散歩はいつもハリーと一緒のかなたくんなので、今日はひとりで公園に行ってみました。


    1



    ここは「ゆずりは公園」で、あなたは「かなた」です(笑)



    2



    お散歩では子供達が騒いでいる場所が苦手なのですが、今日はもう誰もいないみたい・・・広い場所でもっとテンションと思いきや意外に冷静?



    3



    でも呼んでも耳に入ってない



    4



    ご挨拶はとっても上手に出来ました



    5



    そのまま遊びたかったよね。



    6



    未練たっぷりな



    7



    お見送り。



    8



    9



    10



    お相手探しするも見つからず・・・



    11



    12



    楽しんでる?


    すると中腰になった私の膝に上ろうとするかなたくん・・・




    13



    ぐふふぅぅぅどうぞどうぞいらっしゃ~~い



    14



    「後頭部」ゴチになります



    15



    楽しんでいるのは私の方だ



    辺りが段々と薄暗くなって来たので、この日のお散歩はこれにて終了今度はピコピコボールとおやつを持ってこようね



    かなたくん(7ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/09/07 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(6)
    勝敗の行方は?      2009/09/05
    ハリーと預かりっこたちのバトルを見ていていつも思うのは、ハリーがあれだけ口を開けてガウガウ言っているのに、歯が当たって「キャン」と鳴く子がいないというコト。噛むつもりはなくてもタイミングがずれて歯が当たることってないのかなぁ


    この時も大きく開いていましたよ。



    1



    かなたくんが離したスキにハリーが横取りしたんです。



    2



    かなたくんにとっては願ってもない展開ですよ。



    3



    4



    5



    6



    ほらね



    7



    8



    あらあら、今日はハリーが勝っちゃった?



    9



    10



    11



    ぷぷっ!かなたく~~ん。諦めようか?こんな日もあるさ



    12



    今回も「キャン」は聞こえなかったな・・・


    未練たっぷりのかなたくんでしたが、ハリーの様子を見て諦めたようですね



    かなたくん(7ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/09/06 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    若い力:番外編       2009/09/04
    3月に専門学校を卒業し社会人一年生となった我が家の長男。
    (その時の記事は「コチラ」から。)


    失敗する度に自信をなくし、不安になりながらも職場のみなさまに支えられ頑張っているようです。感謝ですね。そう言うわけで息子と同じような年頃の方が頑張っている様子を見ると、我が子と重なり心のなかで「頑張れ~~」と・・・



    1
    (いってらっしゃいイメージ図)



    そんな中、先日遊びに来てくれた友人の話を聞いて、またまた息子と重なってしまいました。


    息子と同じく社会人一年生。この春大学を卒業されお父様が経営される会社に入社されたそうです。育った環境も、立場も、将来の夢も・・・それぞれ違ってはいても自分の人生に悩み、考え、出した答えに向かって歩み始めたことに変わりはないのでは・・・そう思うのでした。また母親として息子さんを案ずる彼女の気持ちも私と同じ・・・いやそれ以上かもしれません。


    というのもですね。なんと息子さんは入社早々、ご自身で「販売促進キャラバン」を企画され日本全国武者修行の旅に・・・



    2



    これから数か月かけてビジネスホテルに泊りながら、商品のイメージキャラクターである「あわたまちゃん」仕様の「あわたまカー」で全国を周られるそうです。昔と違って今は携帯があれば「離れていても近い」世の中ですがそれでも心配の種は尽きないでしょう


    ちなみに「あわたまちゃん」というのは、フリーズドライのオニオンスープ。武者修行応援の気持ちを込めて紹介させて頂きますね。


    私も戴いてみましたがこれが美味しい煮込まれてトロトロになったタマネギの食感とコクのある風味で本格的な味が楽しめました。スープとして飲むだけでなく、カレーを煮込む時に入れたり、少量のお湯で溶いてチャーハンの味付けに使ったりと色々な使い方が出来るそうです。



    3



    他にもこんな商品があるんです。



    4



    こちらは有機野菜と豆乳を使った粉末スープ。実は私、豆乳が苦手なのですがそんな私でも美味しく飲めたのは、化学調味料を使っていないので野菜本来の味が生きていたからだと思います。
    (商品のHPは「コチラ」から。)


    もしどこかで「あわたまカー」を見かけた時は、友人の代わりに心の中で「気をつけて・・・」と見送って頂けると嬉しいデス(現在は東京から北海道に向って北上中?)


    私ゴトにお付き合い頂いてありがとうございました


    さて。なんとなく暑さが戻って来たような今日の昼下がり・・・



    5



    かなたくんはお昼寝中。



    6



    ハリーも・・・



    7



    寝てる。



    8



    それではまったり読書でも・・・



    9

         

    しま・・・しょう・・・か・・・・・・・・・



    10
    (イメージ図:おそらくこんな感じだったと思われマス



    気が付けば



    11



    2時間爆睡


    ホン!ほん!本は?



    12



    OL時代「居眠り名人」と言われたはりりんさん。お借りした本ですから無意識にテーブルの上に置いたようです。ほっ
    (注:居眠りは社員旅行のバスやドライブ中!仕事中はしていません


    ハリーは?



    13



    移動してる・・・


    かなた!かなた!



    14



    予定では「読書をしました。」→「本の感想。」になるはずだったのにぃ~~


    かなたくん(7ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/09/05 01:00】 | わたくしごと | トラックバック(0) | コメント(4)
    あの日のAR        2009/09/03
    ARで初めて会った時のかなたくんは、その時の印象では「人よりもわんこ」って感じでしたが(その時の記事は「コチラ」から。)我が家に来て2週間が経とうとしている今、「へぇ~~かなたくんってこんなに甘えん坊さんなんだ。」と日々感じております。でも、一人遊びで上手に過ごすことも出来るのでフリーの時でも落ち着いていますよやはり第一印象で決めつけてはいけませんね一緒に暮らしてみないと分からない。。。


    そんなかなたくんのコトをあまり知らなかった日。そう、今日はARにかなたくんをお迎えに行った日の一コマです



    1



    この日は専門学校からの研修生さんとボランティアさんも多かったので、椅子に座ってヒューイくんとまったりタイム



    2



    膝の上で身体を二つ折りのように曲げてウトウトするヒューイくん。きつくないのかなぁ・・・


    そんな様子を横のパピールームから見つめるホープくん。はいはい。ちょっと待っててね。



    3



    パピールームでは床に座ってホープくんとのまったりタイム



    4



    眠って三日月になった目が可愛すぎるぅ~~



    5



    この無防備さがたまりませんね。抱きしめたいけど起きちゃうからガマンガマン



    6



    ぷぷっ!何も知らないかなたくんが寄って来ましたよ。


    「ねぇ、ねぇ知ってる?今日はおばちゃんと一緒に帰るんだよ~~」



    7



    あらま。ホープくんは寝ながらポーズ?見事な「AR犬魂」ですね



    8



    なんて、誰でも自然にこうなっちゃいます。


    うぅ~~。やっぱりガマン出来な~い



    9



    はりりんさ~ん。愛情の押し売りはいけませんぞ
                  
                  毎度のコトです




    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/09/04 01:00】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    かなたくん観察記      2009/09/02
    フリーでまったりする時は、クールボードがお決まりのかなたくんデス。そんなかなたくんの様子を眺めていると小さな変化も可愛いったらありゃしない


    外の声に反応して聞き耳を立てるかなたくん。



    1



    まだ警戒中?



    2



    ようやく安心したのか



    3



    どうなんだか・・・



    4



    5



    6



    7



    お口がちょっと開いてるところがまた萌えりんこ


    そんなかなたくんの「ごちそうさま」の合図がコレ。


    あれれ?もういいの?食べるの?どっちだー?








    残り物は埋めて隠す習性が残ってる?


    時々するんです。そう言えば実家のわんこもやってたなぁ・・・



    ごちそうさまの後は



    8



    そして飽きもせずまた眺めるはりりんさん。



    9



    視線が痛かったかしら



    10



    やっぱり可愛い


    かなたくん(7ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/09/03 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(6)
    遠慮は無用?        2009/09/01
    先日のバトル以来すっかり遠慮がなくなった「かなたくん」デス。


    「遊ぼう攻撃」からテーブルの下に逃避中



    1



    どうした?どうした?



    2



    ぷぷっ!分かったよ


    か・な・た・く~~ん。おかあさんじゃだめ?



    3



    ハリーと違っておかあさんはいつでもいいわよ~~ん



    そんな日もあればこんな日も・・・



    4



    5



    6



    7



    8



    9



    おかあさんもそこまで甘くはないじょ~~。



    10



    あ~あ~か・な・た・く~~ん。そろそろ空気読もうか(笑)



    11



    とっても素直「かなたくん」なのでした


    かなたくん(6ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2009/09/02 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    08 | 2009/09 | 10
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

