あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    祝!つぐみちゃん♪    2010/02/26
    先日幸せ報告をさせて頂いたたまきちゃん(舞ちゃんになりました)に続いて、本日めでたく姉妹犬のつぐみちゃんが無事RHされました



    1



    たまきちゃんに比べて、ちょっとほわ~~んとしたところがあったつぐみちゃんでしたが



    2



    じゃれ合いからバトルになれば五分五分のいい勝負。



    3



    上になったり



    4



    下になったり・・・



    5



    いつも仲良く遊んでいたので退屈する間がなかったの?イタズラはあまりしなかったね。



    6



    人懐っこい甘えん坊さんなので新しいお家にもすぐに慣れ、きっと里親さまと一緒に楽しい想い出を重ねていくと思います



    7



    つぐみちゃんを迎え入れて下さったご家族のみなさま、今までご支援下さったみなさまに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました


    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/02/27 01:00】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(6)
    祝!たまきちゃん♪    2010/02/24
    バンクーバーオリンピックも後半戦に入りましたね。注目されるフィギア女子のSPが終わり、ますますメダルへの期待が高まったようですが、ARでは幸せの金メダルを掴んだたまきちゃんが昨日(火曜日)無事RHされました



    昨年12月12日から1月19日までお預かりさせて頂いたたまきちゃん。一週間遅れてお預かりが始まった姉妹犬のつぐみちゃんともすぐに仲良くなってスクスク成長してくれました



    [広告] VPS





    保護主さまのお宅から我が家へ、そしてARではスタッフさんやボランティアさん。たくさんの愛情に包まれながら里親さまの元へ・・・新しいお名前は「舞ちゃん」になったそうです。やんちゃ姫だったたまきちゃんにぴったりの可愛いお名前ですね



    1



    たまきちゃんを迎えて下さったご家族のみなさま、今までご支援して下さったみなさまに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました


    姉妹犬のつぐみちゃんも審査中なので、もうすぐRHのご報告をさせて頂けると思います。ご安心くださいませ


    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/02/24 17:31】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(4)
    ハリー募金に行くの巻     2010/02/22
    今日は平成22年2月22日。2が5つ続くゾロ目の日だとかでJRで日にちが刻印された記念の入場券が発売され、即完売したとニュースで流れていました。ニュース見るまで気付かなかった次のゾロ目は10年後の平成33年3月3日になります!と親切に言ってたけど・・・10年後の私ってどうなってる?



    なんて言ってる場合じゃない。10年後より、とりあえず今日が心配だったはりりんさん。


    それはね・・・


    「7年目にしてハリーが募金に初参加!」だったから。



    1



    今までも何度か声をかけて頂きましたが、人混みやわんこが苦手なハリーには無理だと(心配なのはそれだけじゃない)諦めていたんです。わんこはハリーより私が先に気付いて「優しくね」と声をかけておくと、何とか大丈夫にはなっていますが・・・でもこのところお散歩で立ち寄っている時の様子を見ていると「ん?案外大丈夫かも・・・」みたいな。


    それで先日の金曜日にスタッフさんから「来週の月曜日にハリーくんと宝塚募金をお願い出来ますでしょうか?」とのお誘いを頂いた時は思い切って「了解」とお返事してしまいました


    本当に大丈夫かなぁ・・・


    それからは覆面レスラーのようで笑える時でも



    2



    お願いする。


    やる気なさそなお昼寝中も



    3



    お願いする。



    3



    そして今朝も



    4



    お願いする。



    11時からのスタートに間に合うように準備準備



    5



    身体を拭き~の



    6



    歯磨きし~の



    7



    仕上げはいい香りでブラッシング~


    そして「いざしゅっぱ~~つ



    8


    で、いきなりの一発


    いいよ、いいよ。今のうちに出したいもの出しちゃえ(笑)


    今日のメンバーはスタッフSさん、ボランティアNさんとホープくんでした



    9



    さぁ。これから2時間、一緒にがんばるぞー



    10



    募金は大先輩のホープくん。今日はハリーのことよろしくね。



    11



    12



    なんて言っってるようなおふたりさ~~ん。



    13



    こっちを向いて下さいな。



    14



    いや~~ん。ホープくんいいお顔



    15



    なのにどうしてハリーはそうなる?


    そんなこんなで始まった募金でしたが、お陰さまで無事終了。みなさまのご支援に心よりお礼申し上げます。ありがとうございました


    人混みや大きな音が苦手なハリーは、もっとソワソワ落ち着きないかと思いましたが、時々ホープくんのニオイを嗅いだりする以外は落ち着いてマットの上で座っているか伏せて過ごしていました。通りかかったわんちゃんには、積極的に来られた時に一回だけ「ワン!」って吠えちゃった・・・あれは私が悪かった


    ビビリなので立ち止まって下さる方に自分から寄っていくことは出来ませんでしたが、撫でて頂く時はしっぽを振って嬉しそうでしたよ


    これもホープくんのお手本がよかったからだね。ありがとう。



    いつもはなかなか褒められないおかあさんだけど、今日のハリーはたくさん褒めてあげたいな



    16



    どうもありがとう



    17



    私の中のハリーは今でも手を焼いていた1歳の頃のままですが、こうして何か新しいことを一緒に経験する度にハリーの違った一面を発見しているような気がします。


    一緒に出来て嬉しかったよ




    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します


    テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/02/23 01:00】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(12)
    ラッキー♪♪♪      2010/02/21
    先日の記事で書いたように金曜日、ちょっくら用事があってARに行って来ました


    本当は3時前には行って、お散歩のお手伝いでもと思っていたのに・・・家を出たのは4時近くになってからでした

    はぁ~~・・・これじゃ「はりりん」じゃなくて「ぐずりん」だよ



    1



    もうお散歩終わってるだろうなぁ・・・



    ところが!


    ARに着いて用事を済ませた私に「お時間があったらヒューイくんのお散歩をお願い出来ますでしょうか?」とのスタッフさんの声


    「ありますありますとも



    2



    ラッキーなのはおかあさんだよ~~


    空模様が気になるけど、河川敷に行っちゃうよ



    2



    ハリーのニオイがたっぷり染み込んだお散歩コートにお鼻がヒクヒクのヒューイくん。



    3



    いつものようにひとしきり周りを眺めた後は、思いっきり走り回ってご機嫌です。



    4



    でも雨が・・・



    5



    この時の走りっぷりは「ぐずりん」改め「はやりん」だった(笑)


    思いがけずヒューイくんとのお散歩を楽しめてラッキー


    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/02/21 14:37】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    宝塚募金        2010/02/19
    昨日は朝からいいお天気降水確率も低いし風もあまり吹いてない。こりゃ絶好の募金日和になる・・・はずだったのにぃ~~


    場所はいつもの阪急宝塚駅前。午後1時からのスタート時点ではおひさまポカポカでいい感じ


    昨日のメンバーはスタッフSさんとテールちゃん&ただ今審査中のキルトちゃん、そして私デス。



    1



    キルトちゃん、よっかったね



    2



    あまりの可愛さについ抱っこ・・・途中、雨が降ったり風が強くなったりで「寒くない?」なんて言いつつ結局ず~~っと抱っこしてしまいました



    通り過ぎる方々がフードの中を覗きこんで「わっ!犬?人間の赤ちゃんかと思ったわ~」って。



    4



    はい。同じような気持ちで大事に大事に抱っこしています(笑)


    一方、芸達者なテールちゃんはあれこれ披露してキルトちゃんとは違う意味で注目の的でした



    3



    そんなこんなでお天気が良かったのは最初だけ、途中はちょっと休んで雨宿りすることもあったりしましたが、そんな中でも足を止めご支援頂きましたことに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    さて。今日はちょっくらARに行ってきます。


    その前にハリーのお散歩、お散歩っと・・・


    もしも~し。ハリーさ~~ん。



    5



    お散歩行こうか?



    6



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/02/19 20:26】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(4)
    ある日の一コマ:たまつぐ編  2010/02/17
    本日はまたまた「ある日の一コマ」シリーズです


    ハリーが齧って転がしていたフェッチ(ガジガジ棒)を見つけたたまきちゃん。ハリーのよだれ臭につられたのか、すぐに齧り始め夢中になったもよう・・・



    1
    (フェッチは齧っても細かくポロポロになるので、木くずを飲み込んでも喉に刺さる心配がないそうです)



    そんなたまきちゃんの様子につぐみちゃんも興味深々で近付き横から齧り始めました。



    2



    普段ならここで引っ張りっこになったり、おもちゃそっちのけでじゃれ始めたりするのですが、たまきちゃんはとにかく夢中です。



    3



    それでもなんとなく気になり始め・・・



    4



    ズルズルと引きずって椅子の下へ。



    5



    もちろんつぐみちゃんも一緒に移動(笑)



    6



    たまきちゃんからは「気になるけど、それよりかじりた~~い。」な感じが伝わって来て、見ていてかなり笑えました。



    7



    それでもやっぱり一人占めしたい?



    8



    ジリジリ動きながら齧るたまきちゃんに、



    9



    追うつぐみちゃん。



    9



    そんなに好かれる



    11



    フェッチが羨ましい(異常?



    12



    とにかくこの日は一日中、



    13



    モテモテの



    14



    フェッチさんなのでした。。。



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/02/18 01:00】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    偶然の出会い♪     2010/02/15
    バンクーバーオリンピックで期待されていたモーグルの上村愛子選手が悲願のメダルにあと一歩で届かず4位に・・・過去三回のオリンピックで長野大会7位、ソルトレーク大会6位、トリノ大会5位の成績だった上村選手が競技終了後のインタビューで涙ながらに「なんでこんなに一段一段なんだろう。。。」と言っておられました。長野大会から12年・・・長い長い階段を確実に上って行かれた上村選手は素晴らしいと思うのですが、この言葉には私には計り知れない色んな想いが込められているようで胸が熱くなってしまいました。


    さて。オリンピックの熱気とはまるで真逆のユルユルな時間を過ごしているハリー(私も?)を連れて、昨日のお散歩は宝塚募金に寄ってみました。



    1



    この日のメンバーはぽちくん(トイプードル)とゴマくん(MIX)。そしてスタッフKさんとホープくんでした。ホープくんはハリーとの再会を喜んでくれましたが、ぽちくんはいきなり現れたハリーにちょっとビックリしちゃってママの後ろに・・・ごめんねゴマくんは・・・気付いてないかも?って言うくらいマイペースでした(笑)


    ポチくんとゴマくんの可愛いお顔、そしてハリーのオッサン顔はぽちくんママさんのblogでご覧下さいませ。他力本願でスミマセン(「コチラ」から。)



    1



    ホープく~~ん。スマイルスマイル



    3



    そうそう!その調子で赤い糸をがっつり掴むのだ


    それでね、この時とっても嬉しいコトがありました。ホープくんの笑顔にとろけている私の耳に「ハリーくんですか?」「はりりんさんですよね?」と・・・


    偶然通りかかられたヴィーナちゃんのお母様でした


    お母様とは初めてでしたが、募金前に座るハリーをご覧になって「あの色のゴールデンはblogのハリーくんと同じ!もしかしてハリーくん?」と思って声を掛けて下さったそうです。


    ヴィーナちゃんは2007年7月に保護されたV胎7頭のうちの1頭で・・・



    4



    メンバーチェンジを繰り返しながらのお預かりという珍しいパターンの中、数度目のメンバーチェンジでお預かりさせて頂いた女の子でした。



    5



    茶色組さんはみんなそっくり


    ちょっとシャイなV胎ちゃん達でしたが、それがまた健気で可愛いかったなぁ


    素直なお利口さん達は、私のお昼寝にも静かに付き合ってくれました(笑)



    6
    (いつの間にか長男撮影



    お母様がお話下さったヴィーナちゃんのこと・・・そのどれからもヴィーナちゃんへの愛情が伝わって来て、あらためて感謝の気持ちでいっぱいになりました


    この日お散歩でここに来なかったら、ほんの少し時間がずれていたら・・・偶然の出会いに感激です。
    ヴィーナちゃんのお母様、お会い出来て嬉しかったです。声を掛けて下さってありがとうございました


    そんなこんなの感激を胸にハリーのお散歩後半戦。



    7



    念願叶ってお散歩日和。今日もやっちゃいますか?



    8



    時々飛び立つ水鳥に反応する。。。リードがないと絶対飛び込んでるだろうな



    9



    はいはい。そこでは好きなだけ泳いでいいよ(笑)



    10




    10



    11



    12



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/02/15 17:29】 | わたくしごと | トラックバック(0) | コメント(8)
    ある日の一コマ      2010/02/13
    たまつぐ姉妹がARに移ってまだ一ヶ月経っていないと言うのに、早くも輝く審査中の文字



    1



    順番抜かしたおにーさんの事は気にしないで、幸せになるんだよ


    セレナちゃんも良かったね


    そんなおめでた姉妹のある日の一コマが、我が家のPCにいくつか残っていました。


    今日はそのうちの一つをご紹介させて頂きますね。



    2



    ロープを抱えてはいるものの、それで遊ぶでもなくぼ~~っとしていたたまきちゃんですが、つぐみちゃんに取られると黙っているわけにはいきません



    3



    いつもは五分五分のふたりですが、この日はなぜかつぐみちゃん反撃せず。



    4



    あれれ~どうしちゃったの?ダイジョウブ?



    5



    って、余計なお世話だったようですね(笑)



    6



    そしてハリーの周りで追いかけっこ



    7



    このあとどうなったかな



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/02/14 01:00】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    ARのお手伝い♪     2010/02/11
    なんんだかぐずついたお天気が続いていますね。思いっきりお散歩が出来なくてわんちゃん達のストレスも溜まってしまいますよね。お天気の神様~そろそろ極上のお散歩日和をお願い致します


    さて。昨日(水曜日)はARのお手伝いに行って来ました



    ブラッシングや身体拭きのケアをしたり。



    1
    (甘えん坊のたまきちゃんが割り込む



    ごはんをあげたり。



    2



    つぐみちゃんが色白美人さんから、小麦色の「夏色のナンシー」(分かる人には分かる:笑)になっていたからびっくり



    3



    空模様を見ながら順番にお散歩もしましたよ


    トコトコと付いて歩く可愛いキルトちゃんが何故か急に早足に???



    4



    声をかけると止まるところが、また可愛い



    5



    そんなキルトちゃんは推定年令5歳の女の子。フェルト状に固まった毛で覆われたまま放浪しているところを保護されたそうです。いつもベロがちょこっと出ているのがチャームポイントですよん。



    6



    7



    私が知る限りのキルトちゃんは穏やかでお手入れもお散歩もとってもお利口さん。(すごいジャンプ力でぴょんぴょん跳ねるのを何度か目撃したことはありますが:笑)わんこと遊ぶのも上手です。気になる方がいらっしゃいましたらぜひ、ペッツさんにお問い合わせくださいませ。



    にゃんこ部屋にも「赤い糸待ち」の可愛い子がいます



    8



    なんで見てるのが分かるかなぁ・・・



    9



    2009年6月生まれのウノくん(真白)と2009年7月生まれのらんまるくん(茶トラ)



    10



    画像や言葉だけでは伝わらない魅力を、ARで感じて頂ければと思います。


    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***


    11






    テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/02/12 01:00】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(6)
    こころを育てるもの    2010/02/09
    今日(9日)の朝日新聞朝刊に、脚本家の倉本聡さんが26年前に北海道で創設された「富良野塾」(俳優やシナリオライターを養成)をこの春に閉塾されるという記事が載っていました。読まれた方もいらっしゃると思いますが、ところどころ引用させて頂きます



    1



    閉塾の背景として「こちらから話しかけても無反応。何に向かって話しているのか分からなくなる時がある。感受性も劣化した。」と現代の若者への失望を語っておられました。



    2



    初期の塾生は「涙が出るまで何か悲しいことを想像してごらん」と言えば、2,3分で泣いた。今の若者にそれは無理だと言う。役者志望で集まっているにもかかわらず・・・だそうです。



    3



    なるほど・・・自分が経験したことを思い出せば自然と涙が溢れてくると思うのですが、涙を流すほどの悲しい経験をしたことがないなんて、なんて幸せな人生なんでしょう。(ちょっと皮肉?)



    4



    それにしても悲しみを想像出来ないって・・・人のこころの痛み、命あるものの痛みを想像出来ないで人と関わっていけるのかな。。。



    5



    倉本さんは「たぶんIT社会のせいだと思う。考える前に情報が手に入ってしまうから、自分で考えなくなった。教育も悪い。知恵を使わせないで、いきなり知識を教えてしまう。」ともおっしゃっていました。



    6



    そんな若者たちは、これからどう生きていけばいいのか?



    7



    その問いに倉本さんは「まずはパソコン、携帯電話を捨てて、野に出よ。情報機器によってどんどん生活は便利になり、それによって時代が進歩しているように見えるけど、実は、それらが人間を衰退させている根源なのかもしれない。人間としての五感や感性を目覚めさせるには、それらをいったん捨てたほうがいい。・・・あるがままの自然に触れてほしい。山野は人間にとって、本当に必要なことを教えてくれるから」と。



    8



    これは私も耳が痛い・・・便利になった分、見えなくなったもの、忘れてしまったものがたくさんあるような気がします。



    9



    富良野に移住されて30年以上になられる倉本さんらしいお言葉ですね。



    10



    自然からは様々なことを感じ、教えられることが多い・・・大きなくくりでは動物も自然ですものね。



    11



    触れ合うこと、条件が整うなら一緒に暮らすことで人のこころを豊かにしてくれる・・・



    12



    悲しみを想像できない若者も、誰かと出会って、何かと出会って変るかもしれません。



    13



    願わくばその出会いは赤い糸を待つ犬や猫たちでありますように(笑)


    いやほんとに


    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/02/10 01:00】 | わたくしごと | トラックバック(0) | コメント(8)
    気合いを入れて・・・     2010/02/07
    今年は例年より暖かい日が多いとは言え、やはり2月。真冬の北風はお散歩の意欲も吹き飛ばす・・・


    土曜日のはりりん地方はまさにそんな日でした


    暖かな部屋で「いつ行こうかなぁ・・・」とグズグズしている自分に気合いを入れて「よっっしゃ!行くか」みたいな。



    こちらの冷え具合などお構いなしに目的地(モッテコイで遊ぶところ)が近づくと引っ張る引っ張る



    1



    ちょっと~~そんなに引っ張らないの



    2



    わっ睨まれた(ような気がした)



    3



    チラチラと横目で川を気にするハリーをなだめつつ目的地に到着。



    4



    なんちゅうおやじ顔・・・おやじだけど。


    そんな顔がこうなるから



    5



    どんなに寒くても



    6



    気合いを入れて



    7



    行く。。。



    そこんところ分かってる?



    8



    ないよね(笑)



    8



    こらこら、そっちはニセモノだよ~~。



    9



    こんなコトをやり始めたらそろそろ引き上げ時かな。



    10



    いつも途中で落っことして知らん顔して歩いてるじゃない。。。


    それがまた可愛かったりする



    12



    さぁ~~早く帰って温かいもの飲も~~っと


    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***


    「ハリー龍馬を気取る」の図



    11



    で、こうなる。。。



    12



    そんなことでは夜明けは来ません!



    14

    テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/02/08 01:00】 | ハリー | トラックバック(0) | コメント(6)
    グングン上達中♪     2010/02/05
    息子がネットでこんなものを見つけました



    ペットのプライバシーを守る「肛門カバー」が販売中



    こっ・・・こうもんカバーって


    ご存知ない方はとりあえず「コチラ」をご覧下さいませ。


    でね。息子の後ろから画像を見た私は「こんなものお尻に差したら嫌がるでしょー


    「えっ・・・しっぽに引っ掛けるんでしょ。ヒモ付いてるし・・・


    確かに


    画像ではあまりにピッタリ隠れてるから、てっきり裏におしゃぶりみたいなゴムが付いててそれをおちりの穴に・・・


    我ながらあり得ない発想に凹む


    しかし・・・



    「たぶん恥ずかしい思いをしていると考えられますが」



    この発想もいかがなものか・・・


    で、息子が「たまきや、つぐみに買ってあげれば?(笑)」ってね。


    余計なお世話です


    さて。おちりなんてちっとも気にしていないたまつぐちゃんは、ますますお散歩上手になっていましたよ。



    まずはつぐみちゃん



    1



    フードでアイコンタクトを誘導しなくてもこの通り。





    (↑つぐみちゃんの間違いデス)


    きっと毎日スタッフさんやボランティアさんと練習してるんだね。



    2



    なんだか少しお姉さんになったような、つぐみちゃんでした


    お次はたまきちゃん



    3



    これは反則だ







    後ろから近づく自転車が気になったけど、たまきちゃんもフードの誘導がなくても上手に歩けました。



    4



    うっ・・・これも反則だ~~



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/02/06 01:00】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    お散歩あれこれ       2010/02/03
    今日は2月3日「節分」でしたね。みなさんは豆まきされましたか?恵方を向いて丸かぶりは?我が家はハリーと暮らし始めた最初の年は、ハリーが食べないようにテーブルの上にチマチマ撒いて、即お片づけ・・・「これって意味ある?」みたいな。翌年はハリーがいない一階で撒いたら二階のハリーがその声に反応して大興奮結局それっきりになったような気がします。豆まきしていないお家の鬼が、みんないなくなりますように(笑)


    さて。ARでお散歩のお手伝いをすることは、私の楽しみの一つです。苦手な場面に遭遇してちょっと緊張したり、他のわんこを見つけてコーフンしたり・・・



    1
    (ホープくん)



    風のニオイを感じてお鼻をヒクヒクさせたり。



    1
    (ヒューイくん)



    一緒に歩くだけでも楽しいのに耳、背中の毛、しっぽ、足取り・・・身体中が色んなコトを感じて変化する様子は、見ていて飽きることはありません。


    特に表情の変化は・・・



    3
    (ホープくん)




    私の顔も変わっちゃう~~


    そんなわけでついつい足を延ばします


    ある時は小枝をおもちゃに・・・



    4



    何も言っていないのに伏せをするヒューイくん。



    5



    律儀だねぇ(笑)



    またある時は松ぼっくりを・・・



    6







    おっとりさんだねぇ~。



    7



    わっ松ぼっくりさんジャマですよ~~



    8



    これでよし


    ヒューイく~~ん。パクッ!ってキャッチするんだよ。




    (私の声が大きいですスミマセン)



    ごめんごめんお鼻に当たっちゃった


    こんなコトがあったりすると、ますます楽しくなってしまうはりりんさんなのでした。



    9




    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願いします

    テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/02/04 00:08】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    第6回リホームドッグ同窓会  2010/02/01
    昨日の日曜日、ペッツさん恒例「リホームドッグ同窓会」が開催されました



    午前の部、午後の部、それぞれに参加してくれた懐かしいお顔はこちらで~~す写真の下にご家族からのコメントが書いてあるのですがこの画像ではちょっと読めませんね。スミマセン


    画像はクリックすると拡大されます。



    同窓会



    自己紹介のあと、午前の部は障害物ゲームとおいでゲーム。午後の部はおいでゲームとうちの子わかるかな?ゲームで楽しみました


    うちのこわかるかな?ゲームの写真しか撮れなかったのですが、こんな感じですよん。



    スタッフさんとホープくんでゲームの説明。


    飼い主さんに目隠しをして頂いて・・・



    2



    参加したわんちゃんの中から雰囲気が似たわんちゃん2頭を選び、3頭の中から指定された場所(この時はしっぽ)だけを触ってどの子が自分の子かを当てるゲームです。



    3



    背中だけとか、肉球を指2本だけで触るなんていうのもあったりで、みなさんかなり迷っていらっしゃいました。もちろんすぐに分かった方もいらっしゃいましたよ。日頃からスキンシップと健康チェックをかねて、わんちゃんの身体中をナデナデしましょう


    おいでゲームは飼い主さん、スタッフさん、預かり経験のあるボランティアさん(私も参加しました)が横に並んで一斉にわんちゃんを呼び、わんちゃんが飼い主さんの所まで行くタイムを競います。再会したスタッフさんの所に行くわんちゃん、子犬時代の記憶が甦って私の所に来てくれたわんちゃんも・・・そんな時は飼い主さんのところに行くまで呼んで頂くのですが、やっぱり一番好きなのは飼い主さんですものね



    でね。これで一番盛り上がったのはホープくんの兄弟で午後の部参加のヘンリーくん。



    4



    おいでゲームでヘンリーくんが真っ先に向かったのは誰の元でもなく、ハウスで休憩中のホープくんの所でした


    そんなヘンリーくんは同じく兄弟のヒューイくんにそっくり思わず動画で撮影してしまいましたよ







    フリータイムでは入り乱れてのクンクン合戦。後で見たらどれも背中とリードばっかりだ(笑)



    5



    最後は全員集合で「はい。ポーズ」わんちゃんのお名前が敬称略(わんちゃんもそう言うのかな?)でスミマセン


    クリックすると拡大します。



    2
    (はりりんさんがちゃっかり写っていますネー)



    3



    RHされご家族のみなさまに寄りそっているわんちゃん達を見ると胸がキュンキュンご参加下さったみなさま、楽しい時間をありがとうございました



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します


    テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/02/01 22:15】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(14)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    01 | 2010/02 | 03
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 - - - - - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

