あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    うづきちゃん&うてなちゃん   2010/03/27
    二日間、雨で中止になっていた「春の選抜高校野球」でしたが、再び熱戦が繰り広げられています。次男と年齢が近い球児達の頑張る姿に、どこが勝っても負けても嬉しいやら残念やら・・・


    さて。先日の記事のつづきデス。


    雨でお散歩が出来ないので、お手伝いが終わったあとパピールームで触れ合いタイム


    4時が過ぎ、夕ごはんタイムが待ち遠しいうづきちゃん。



    1



    うてなちゃんの首ものびる、のびる



    3



    うてなちゃ~んちょっとこっちに来ませんか?



    4



    パピールームの前を通るスタッフさんの動きに、期待が高まるうづきちゃんとうてなちゃんですが、さすがこちらのおふたりさんはまだ早い事が分かっているのか落ち着いています



    5



    心ここにあらずのうてなちゃんを抱っこしたあと、「もういいよ~。」と解放したのに・・・



    6



    頭の中は「ごはん」で一杯?固まったまま。



    7



    おしりをチョンとつついたら、何事もなかったように下りて行きました。


    今度はうづきちゃん。こちらも「心ここにあらず」だ(笑)



    8



    もう少し・・・もう少し待ってね



    9



    ぷぷっ!やっぱりごはんが気になる「うづきちゃん&うてなちゃん」なのでした



    10




    私ゴトですが、今日からハリーを息子達に託しちょっと留守をします。来月4日に帰って来る予定なので、その間blogをお休みさせて頂きます。帰りましたら再開しますので、またお越し頂けると嬉しいです



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/03/27 15:02】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    「犬と猫と人間と」再び・・・  2010/03/25
    以前ご紹介させて頂きました映画「犬と猫と人間と」がPFLJさんの活動地であり、私の住む街でもある宝塚で公開されることになりました
    (その時の記事は「コチラ」から。)



    1



    昨年10月より全国で順次公開されていますのでご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、お近くにお住まいで、興味のある方やもう一度観たいと思われる方はぜひ、足をお運び下さいませ



    2


    公開記念のイベントとして次のコトが予定されているそうです。


    飯田基晴監督トークショー。

    ◎日時:4/17(土)開演14:30 (開場14:15 終了15:30予定)
    ◎ゲスト:飯田基晴さん(映画監督。『あしがらさん』『今日も焙煎日和』『犬と猫と人間と』など)
    ◎会場:ピピアめふ5階会議室(映画館前)
    ◎参加料:500円。ただし、シネ・ピピアで映画『犬と猫と人間と』の鑑賞者は入場半券提示で無料。
    ◎お申込み・お問い合わせ:シネ・ピピア 0979-87-3565
    ★電話予約受付中!
    (シネ・ピピアさんのHPは「コチラ」から。)


    ☆イベント情報☆

    ・渡辺眞子さんの新刊『犬と、いのち』『世界にたったひとつの犬と私の物語』販売(限定サイン入り)とパネル展示(協力:THEペット法塾)


    ・犬猫写真家・浅岡恵展 『地球横断~絆』
    *購入可能:売上げの一部が犬猫保護、処分減少の活動に寄付されます。


    ・法人PFLJの活動紹介とチャリティーグッズ販売
       
      ココ↑に注目


    なんて嬉しいことでしょう。イベントではペッツさんの活動もご紹介して頂けるそうです。これは何が何でも行かせて頂かなければ・・・昨年11月に大阪で公開された時に観ていますが、もう一度観ることで前回とは違った何かを感じることが出来るのではと思っています。


    映画のパンフレットの表紙をめくると、今回のイベントで販売される本『犬と、いのち』『世界にたったひとつの犬と私の物語』の著者である渡辺眞子さんの言葉がありました。ご指摘があれば削除しますが、そのままご紹介させて頂きますね。


    現代社会に溢れるたくさんの不幸のひとつ・・・無為に奪われる命と、そこに係る人々の苦しみの分だけ、私たちは改善すべき点を見いだし、努力しなければいけないのだと思います。


    人間にもっとも身近な動物である犬と猫が平和に安全に暮らせる社会は、きっと人間にも優しいはず。


    だから、自分の周りから変えてゆこう。


    そのためのヒントを探してみよう。


    この映画を見たあと、そんなふうに考える人が増えてくれたら嬉しいです。



    私もそう思っています


    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***


    先日の火曜日にARにてちょっくらお手伝い



    3



    気持は嬉しいけど・・・


    邪魔です



    4

    テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/03/26 00:25】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(2)
    ある日のお散歩:ホープくん編  2010/03/22
    黄砂が吹き荒れた三連休でしたが、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?


    我が家は主人が単身赴任先から帰って来たのでハリーのテンションも



    1



    いつものように画像に痕跡を残してさようなら(笑)


    さて。あの日はヒューイくんのお散歩のあと、ホープくんのお散歩にも行きました


    ヒューイくんとつい歩き過ぎてしまったはりりんさん。少し走っただけで、いつも以上にすぐ息が苦しくなる



    2



    「あ~~。今、おばさんは体力ないなーって思ったでしょ?



    3



    ふ~~んだ。まだまだダイジョウブ



    4



    なんてコトを何度も繰り返し・・・



    5



    ついに限界



    6



    ベンチに座って一休み。「ここにおいで」と膝を叩くと乗って来るホープくん。素直でよろしい(笑)



    7



    ホープくんもヒューイくんも甘えん坊さんですが、甘え方がちょっと違うんです。なのでヒューイくんとのお散歩タイムには「もふもふタイム」がほとんどないのにお気づきでしょうか?



    8



    見た目も、性格も・・・それぞれの個性が、それぞれの魅力となって心を捉えます



    9



    ヒューイくんが待ってるから、そろそろ帰ろうね


    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/03/23 00:54】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    風を感じるヒューイくん♪  2010/03/21
    先日のお散歩記事の中にあったヒューイくんのいいお顔・・・



    8



    この時の表情がとっても「萌えりんこ~」だったので、たまらず動画も撮影してしまいましたかなり風が強かったので雑音が凄いですが、風を感じるヒィーイくんをご覧下さいませ



    [広告] VPS




    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** お悔やみ ***


    3月12日の記事で触れさせて頂きました友人のわんちゃんが昨夜(土曜日)ご家族の深い愛に見守られながら虹の橋を渡りました。プライベートではもちろん、ペッツさんのDD活動や募金活動でどれだけ多くの方が、あの愛らしい笑顔に癒されたことでしょう・・・心からの拍手と感謝の気持ちを込めて、ご冥福をお祈り致します


    ララちゃん・・・形は違うけど、これからもハリーと一緒に頑張るよ。お空の上から応援してね

    テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/03/22 01:00】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    ある日のお散歩:ヒューイくん編  2010/03/19
    ちょっと時間を巻き戻し・・・ちょうど一週間前のお話デス。


    公開しつけ教室のあとARに寄って・・・あの子とあの子のお散歩に行きました



    1



    ハリーのニオイが分かるかなぁ・・・



    2


    今日はね、愛護センターに行ったんだよ。


    ほらあそこ・・・ってもうちょっとひ・だ・り!



    3



    さぁ~~もう少し遠くまで行ってみようね



    4



    ヒューイくんは誰かさんと違って、川を見てもお行儀がよろしい




    5



    6



    川面を吹き抜ける風はいかがですか?



    7



    う~~ん。いいお顔



    8



    わっちかいちかい



    9



    楽しそうで何よりでございます(笑)



    10



    ん?どーした?どーした?まさか飛びこむ



    11



    やっぱりお行儀がいいヒューイくんなのでした



    12



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***


    こちらさんの様子はまたあらためて・・・



    13


    テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/03/19 23:48】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ごほうびタイム♪    2010/03/16
    昨日(月曜日)は春一番が吹いた「らしい」こちらはりりん地方です。ぜ~~んぜん気付きませんでした


    さて、先週金曜日のお散歩報告を書かないうちに、今日もARに行ってきました


    お手伝いは「愛犬とボランティアをいっしょにしませんか?」というDDの活動内容と募集のパンフレットを折る作業です数名のボランティアさんと一緒にひたすら折り続ける単純作業ですが、時々プレイルームやにゃんこ部屋に視線を移し萌え~~としながらなの作業なので私的には楽しいの~



    そして作業の合間のご褒美(私の)はコレ



    1



    相変わらずの河川敷お散歩ですが、これがいいんだな~~


    ホープくんが松ぼっくりを見つけたので、投げたり蹴ったりしながら遊びました



    1



    満足顔のホープくん。お散歩はまだまだ続くよ~~



    3



    走り回ってちょっとお疲れ(私が)石垣の上に腰を下ろして「もふもふ感」を楽しみます



    4



    ふと足元を見下ろすと、可愛い影が・・・



    5



    イケナイイケナイ影に見とれてる場合じゃないのだ。もう少し先まで行って帰ろうね。


    ARに帰って作業の続きをしましたが、残念ながら時間切れ。最後にもう一度もふってお別れしました



    6
    (スタッフさんの「ゴハンにしようか?」の声に一斉に反応するみなさん:笑)


    DD活動に関心のある方はペッツさんの事務局までお問い合わせ下さいませ。よろしくお願い致します


    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/03/17 01:00】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    U胎ちゃんたち♪     2010/03/15
    毎日ぼ~~っと過ごしていたら、早いもので3月ももう半ば!!イケナイイケナイARのわんこ達は、毎日色んな経験を重ねて頑張っているというのに・・・


    先日公開しつけ教室に参加したU胎の「うしおくん&うにうちゃん」はとっても仲良しだそうです。あれからARに帰った後も仲良くこんな感じで「おしどり夫婦」(ではありませんが・・・)していました




    1



    何かに反応したのかな?



    2



    保護される前も、こうして寄り添っていたのかもしれませんね


    さて、さて。U胎ちゃんはうしおくんとうにちゃんだけではありません。私も金曜日に初めてごたいめ~~ん


    う~て~な~ちゃ~~ん



    3



    お・か・お・を・み・せ・て



    4



    あら、あら。寄って来るのに視線は逸らす・・・オンナゴコロは複雑だ(笑)


    なぁに?うてなちゃんはほっといて私を写してって?



    4



    ありがと~~



    6



    ぷぷぷっ!うてなちゃんも気になっちゃう感じですか?



    7



    やった


    シーズーちゃんって愛嬌たっぷりの可愛いお顔をしていますよね。素敵な出会いがありますように


    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***


    昨日(日曜日)ハリーのお散歩途中、宝塚募金に寄ってみると「うづきちゃん」がいました。



    8



    この日が募金デビューだったそうです



    9



    コンビを組んでいたのはお馴染みボランティアで参加の「ゆきちゃん」でした。



    10



    うづきちゃん、ゆきちゃん、お疲れさまでした

    テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/03/16 01:00】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    公開しつけ教室      2010/03/14
    今日はさっそく先日のつづき・・・「公開しつけ教室」の様子をお伝えさせて頂きますね


    この日の参加はジャックラッセルテリアのサンくん(3歳半)人懐っこくて元気な男の子



    1



    ペッツさんからは、スタッフKさんと専門学校からの研修生Yさん、U胎の「うしおくん&うにちゃん」でした。



    2



    あら~~。うにちゃんの「うに」ってスシネタの「うに」なの?


    じゃあうしおくんは?



    4



    返事はいいけど、答えになってないよ~



    5



    6



    意外とイケイケガールなうにちゃんは、うしおくんがご褒美をもらっているとグイグイ寄って来ますよ。あっ!うしおくんがまたぺろりんになっちゃった




    レッスンはいつものように「自主的に座り→アイコンタクト→ご褒美」を繰り返し、要求吠えや飛び付きを防ぎます。



    8



    フリーの時も人に注目するように・・・



    8



    注目するとご褒美がもらえることが分かると、声をかけなくても一生懸命付いて歩きますよん。



    10



    「すれ違って挨拶するする時は横に座って大人しく待つ」練習。



    11



    12



    頑張った後はお楽しみのフリータイム



    13



    うしおくんやうにちゃんに興味深々のサンくんに、つれないおふたりさん



    14



    ARでお馴染みのハルくんにそっくり頑張ったね



    15



    サンくんとお別れした後は、センターの前でちょっとお散歩。お外に出てもわちゃわちゃしないで、マイペースな「うしおくん&うにちゃん」なのでした



    16



    17



    18



    17



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/03/14 10:19】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(2)
    お手伝いあれこれ♪    2010/03/12
    友人の愛犬が重い病気と闘っています。深い愛情で愛犬を支える彼女の姿を通して、私も多くのことを学び、考えさせられています。それはハリーにも、家族にもそして私自身にも起こりうること・・・その時私は、それとどう向き合って行けるのかな・・・



    1




    そんな時、昨日(木曜日)の朝日新聞夕刊「家族の肖像」(毎週色んな分野の著名人が、ご自身のペットを紹介しながらペットへの想いを綴るもの)で作家の幸田真音さんが語っておられた言葉がとても心に響きました。



    2



    「子どもがいない私たち夫婦にとって、3匹はまさに家族。でも、愛情を注ぎ、守り育てるだけではない。生老病死とどう向き合うかなど、我々に身を持って教えてくれる人生の先輩でもあります。」と・・・



    3




    (幸田さんは現在18歳の猫、6歳と3歳の母子の犬を飼っていらっしゃいますが、過去に愛犬、愛猫の闘病、死、出産・・・そのどれもを経験されたそうです。)



    4



    本当にその通りですね。彼らは私たちが与える以上のものを惜しみなく返してくれますが、さらにもっと深い意味のあるものを身を持って教えてくれる・・・身勝手な理由で命を粗末にする人が、このことに気付いてくれたら、不幸な最期を迎える命がいなくなるのに!そう願わずにはいられませんでした。



    5



    偉そうなことを言いながら、私はそれとどう向き合って行けるのかまだ自信はありません。今はただただ友人のために奇跡を祈るばかりです。



    6



    さて。ここからは気分を変えて今日のお手伝い



    ペッツさん恒例「公開しつけ教室」



    7



    はりりんさん恒例「河川敷お散歩」(笑)



    8



    9



    久々のお手伝いであれやこれやの撮影大会


    画像の整理が追い付きませんでした


    申し訳ありませんが、このつづきはあしたから順番にご報告させて頂きます


    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/03/13 01:00】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(2)
    宝塚募金♪        2010/03/08
    ただ今ハムレット状態のはりりんさん。


    「灯油を買うか買うまいか・・・」



    1



    こんなに寒さが戻るなんて~~


    さて。そんな中、ハリーと一緒に宝塚募金のお手伝いに行って来ました


    本日のメンバーは男性スタッフSさんとヒューイくん。



    2



    相変わらずの上から目線。奥に見えるヒューイくんの控え目オーラが健気だわ~~



    3



    お陰さまで空模様には恵まれましたが、さっ・・・さっ・・・さむかったぁぁぁ~~~みなさまに呼びかける声が震えました



    それでもヒューイくんやハリーと目が合うと心はポカポカ



    4



    ヒューイくん



    5



    ハリー



    6



    ちっ!


    仕方がない・・・



    7



    ご褒美は大好物の乾燥りんご。その調子で頼みますよ。



    今日は平日にしてはいつもより人通りが多いな・・・そう思ったら、宝塚歌劇雪組公演の千秋楽だったそうです。お陰さまで多くの方々にご支援頂きました。また「寒いのに大変ね。ご苦労さま。頑張ってね。」と温かい言葉を何度も掛けて頂きました。(主にヒューイくんやハリーに向けてデス:笑)みなさまのご支援や励ましのお言葉に心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    ヒューイくんをクレートに入れ、駐車場に車を取りに行ったスタッフさんをずっと目で追うハリー・・・



    8



    その忠犬ぶりを母にも見せて欲しいものだ


    帰りにいつものご褒美タイム。



    9



    そんな時、ハリーの視線がクギ付けに・・・



    10



    なんと、川の真ん中にある噴水の点検か修理でしょうか、作業員の方がボートで渡っているところでした



    11



    写そうと近づく間に到着してしまいましたが、ここに来て9年目にして初めて見る光景でしたよ。


    そっかぁ・・・ボートで行くんだ。


    私も乗りたい。



    12



    この後、気持ちのいい青空に浮かれ気分で親ばかモードの撮影大会



    13



    14



    15



    何枚写しても鼻の穴とベロが主人公だった



    一方、こちらは本日の芦屋募金班・・・ホープくんとローレライちゃん。



    16



    参加されたボランティアHさんから頂いた写メを勝手に使わせて頂きました。Hさんお許しを・・・


    わんこの神さま・・・頑張るホープくんとヒューイくんに素敵な出会いがありますようによろしく、よろしくお願い致します



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します


    テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/03/09 00:04】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(4)
    ぴょんこら姫はだぁれ?  2010/03/05
    昨日の記事で最後に登場した謎のぴょんこら姫さん。


    12



    懐かしく思い出される方も多いと思われるそのお名前は・・・


    ペッツさん出身のいくみちゃんです



    1



    いくみちゃんは2006年の7月末に、別のボランティアさんのお宅へ行くまでの数日お預かりしたMIXの女の子。お顔をみてお分かりでしょうか?パグとビーグルのMIXなんです。個性的で可愛いでしょ



    1



    いくみちゃんをお預かりする数か月前、朝の情報番組でニューヨークの犬事情を紹介していました。純血種同士のMIXが流行していて一番人気があるのがパグとビーグルのMIXである「パーグル」だと・・・


    きっと日本でも同じように純血種同士のMIXが流行するんだろうな・・・そう思ったことをよく覚えています。


    今ではペットショップでもよく見かける純血種同士のMIXですが、当時はまだ珍しかったように思います。そんなことを思った後での、まさに「パーグル」のいくみちゃんだったので、驚きました。



    4



    どんな人間の思惑で作られたにせよ、生まれて来た命の重さに変わりはありませんものね。いくみちゃんもそんな事情はお構いなし。天真爛漫でそれはそれは元気なお嬢さんでした



    その後2007年1月末から4月半ばまで再びお預かりさせて頂きましたが、お散歩でも募金でもで会った方をクギ付けにしてしまう魅力は「パーグル」ならでは(笑)



    5
    (右は一緒にお預かりしていたウラン姉さんです。)



    さっそくいくみちゃんをお預かりされたボランティアさんに写メをお送りしたら「公園で会う方と今でもいくみちゃんのことが話題になります。」とお返事がありました


    お陰さまで優しいご家族に恵まれ、今は幸せに暮らしています


    ARでは学級委員のローレライ姉さんの厳しいチェックも無事終了



    6



    7



    8



    幸せになったわんこ達との再会は私にとって何よりのご褒美です



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します


    テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/03/06 01:06】 | 思い出わんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    会報誌「BUZZ」発送準備   2010/03/04
    ひな祭りだった昨日、会報誌「BUZZ」の発送準備お手伝いで、ARに行って来ました



    1



    「新しい家族に恵まれました」のコーナーや、同窓会の報告、募金箱設置でご協力頂いている施設の紹介と設置のご協力依頼など・・・作業をしながらつい読んでしまいました



    2



    昼食の後、プレイルームで一休み。お預かりのビーグルくんはホープくんがお気に入り?



    2



    熱烈攻撃に「やめて~」のホープくんですが



    3



    なぜかこんな時はぼ~~と立ったまま・・・



    3



    ホープくん、「やめて~」は今、言わなくっちゃ


    口も動くが手も動く。午後からの作業も順調に進み、なんといつもより2時間早く終了しました


    予定より早く終わったからってすぐ帰るなんて出来ません。プレイルームで新入りのU胎ちゃんとごたいめ~~ん



    4



    前回募金で一緒だった「うしおくん」と同じシーズーの女の子「うにちゃん」です。



    7


    うしおくんのお顔が「ぺろん」になったから今度はちゃんとと写さなきゃ・・・なんてちょっと待たせ過ぎたね。



    8



    とっても人懐っこくて可愛いうにちゃんでした


    ちなみにお顔がぺろんの「うしおくん」はこちらデス。



    4



    さて。こちらは募金から帰り、奥の個室で・・・



    9



    休憩中の・・・



    10



    ヒューイくん



    11



    お疲れ様の気持ちを込めて身体を拭いた後は、もふもふタイム。作業の疲れ(そんなものはありませんが)も吹き飛ぶ極上のお薬ですね


    そんなこんなで、そろそろ帰ろうかな~~って所にやって来たこちらのお嬢さん。



    12



    ぷぷぷっ!このぴょんこらぶりは変わってないなぁ


    このつづきはまたあした。。。



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/03/05 01:17】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(6)
    宝塚募金、そして・・・   2010/03/02
    降ったり止んだりのお天気が続くこちらはりりん地方ですが、昨日(月曜日)は予定通り宝塚募金のお手伝いをすることが出来ました


    前回のハリーとの初募金が「運よく」無事終わったので調子に乗ってまた一緒



    1



    この日、ARからの・・・



    2



    参加は・・・



    3



    だ・あ・れ?



    4



    ARのニューフェイス。U胎の「うしおくん」でした


    家に帰って画像を拡大したらお口がぺろん気付かなかったよ~~初登場なのにちゃんと写せなくてごめんね。



    5



    うしおくんは推定年令5歳のシーズーの男の子デス周りの喧騒を全く気にすることなくマイペース。スタッフSさんとのアイコンタクトもばっちりで初参加とは思えない堂々の募金犬っぷりでした


    よっ!初心者コンビ!!



    6
    (なんちゅう顔



    ハリーの無愛想をうしおくんの可愛さでカバーしつつお陰さまで無事終了。ご支援頂下さったみなさまに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました


    募金の帰りに河川敷へ。



    7



    いい笑顔だね~~。ここで募金しようかな(笑)



    8



    それでね。この後帰ってちょっくらARへ


    用事を済ませてプレイルームを見るとヒューイくんがお食事中。食べてる姿も



    9



    パピールームではホープくんがお食事中



    10



    食べ終わったホープくんと目が合ったので「お膝に来る?」と誘惑



    11



    はぁ~~・・・



    12



    誘惑されたのは私の方かも


    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します





    テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/03/03 00:03】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(0)
    ある日の一コマ:ハリー編   2010/02/28
    先日のご報告で書きそびれてしまいましたが、つぐみちゃんの新しいお名前は「智ちゃん」になりました


    たまきちゃんが「舞ちゃん」で、つぐみちゃんが「智ちゃん」・・・どちらも同じように漢字一文字のお名前に変わったのでちょっとびっくり。そっくり姉妹のたまつぐちゃんらしいですね


    さて。今日で2月も終わりですが、こちらは月も曜日も関係ない毎日が日曜日のハリーです。



    1



    これはちょうど一週間前の日曜日。帰って来たぱぱさんと河川敷を一人占め



    2



    私が投げても持って行くのは主人のトコロ・・・ぷんぷん



    3



    こらおかあさんに渡すのだ~~



    4



    暖かいを通り越して暑い暑いハリーの舌もどんどん伸びてきましたよ。



    5



    ハリーを撫でる主人の背中に哀愁が・・・



    6



    持つべきものは孝行息子。妻よりも愛犬に癒されるパパさんなのでした(笑)



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/03/01 00:52】 | ハリー | トラックバック(0) | コメント(4)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    02 | 2010/03 | 04
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

