あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    「静」から「動」へのホープくん♪  2010/05/29
    ブラッシング中の「ウトウトモード」から一転、午後のお散歩タイムでは「ウキウキモード」のホープくんデス



    いつもの河川敷で走った後はちょっと休憩。(そうです。私が



    1



    まだまだ物足りないホープくんのために、反対方向へ走る走る


    そしてお決まりの休憩



    2



    そんなコト言わないでさ~~。こっちにおいでよ



    3



    分かった分かった約束するよ



    4



    5



    ほ~ぷほ~ぷほ~ぷ



    6



    ありがと



    7



    8



    この感じがまたいいのだよ。



    9



    でもね、そろそろおかーさんの太い足から卒業しなきゃ・・・



    10



    いや、卒業しなきゃいけないのはおかーさんの方かな



    11



    わんこの神様。。。



    12



    わたしの卒業はあなた次第



    どうかよろしくお願い致します



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/05/30 01:00】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    ねむねむホープくん。   2010/05/28
    一年の間で一番過ごしやすいはずの5月なのに、我が家のリビングに同居するこちらのおふたりさん。


    日によって出番が変わります



    1



    ったく暑いんだか寒いんだか


    みなさま、くれぐれも体調など崩されませんように


    さて。コロコロ変わるお天気ですが、こちらの可愛さはいつも『快晴級


    季節がら抜け毛が凄いので、奥の個室で念入りにブラッシグされるホープくんデス



    2



    最初は喜んでシッポぶんぶんし~の、身体すりすりし~のでしたが、あまりの念入りっぷりに、モード変換したようです。



    3



    ぷぷぷっ!いいよ。いいよ。


    でもね、今度はあっち側したいからちょっと向き変えて~


    なんて言いながら、ウトウト限界なホープくんに・・・



    4



    それでもするから、可愛いったらありゃしない



    そんなお顔を眺めつつ、ブラッシングを続けます。



    あっ・・・静かに・・・静かに・・・



    [広告] VPS




    明日は一転!『静』から『動』のホープくんをお伝えしますね



    5



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/05/29 00:17】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    迷子札を着けましょう。  2010/05/25
    ちょっと前の話になりますが、宝塚募金のお手伝いをしている時、立ち寄って下さった方がこんなお話をして下さいました。



    飼っていたわんちゃんが迷子になったので警察や行政施設への届けはもちろん、チラシを作って八方手を尽くして探しているが未だに見つからず、その子のことを考えると泣いてしまう。子犬の時は迷子札を着けていたが、成長した時にもう大丈夫だと思い外してしまったことを後悔していると・・・



    1



    その子のこと諦めたわけではないが、縁あって迎えた子とその子の帰りを待っていると涙ながらにお話しして下さいました。



    2



    迷子になった詳しい状況はお話されませんでしたが、飼い主さんが「うちの子は大丈夫」と思っても迷子にならない保証はどこにもありません。



    3



    「あの時迷子札を外さなければよかった・・・」後悔される飼い主さんの想いがひしひしと伝わって「きっと優しい方が見つけて下さって、元気に暮らしていると思います・・・早く見つかるといいですね。」そう言うことしか出来ませんでした。



    4




    それからしばらくして朝日新聞の投稿欄に「○○○!(わんちゃんの名前)待ってるよ」という題名の投稿が掲載されたのです。



    5



    驚いたことに、あの日宝塚募金でお聞きしたお話と全く同じ内容でした。愛犬が行方不明になって泣き続けていること、着けていた迷子札を「一歳を迎え、もう大丈夫だろう」と外してしまったこと、今は保護した犬を家族に迎え暮らしていること。。。



    偶然とは思えぬ内容に、きっとあの時の方では?と思っています。



    6



    投稿者の最後の言葉は、あの日あの方が私に言って下さったことと同じでした。



    「☆☆(新しいわんちゃんの名前)は心のすき間を埋めてくれる存在となっているが、○○○の帰りを諦めたわけではない。『長い長い大冒険の旅だったね。』と力いっぱい抱きしめてやれる日が来ることを信じ、☆☆と一緒に待ち続けたい。」



    7



    愛犬の笑顔が見られなくなることがないように、迷子札を着けましょう。



    8



    外れてしまった時のために、マイクロチップの注入もオススメします。(マイクロチップについては「コチラ」から。)



    9


    迷子札があれば、マイクロチップが注入されていれば・・・


    帰る家が分からず、殺処分される命は確実に減ると思います。


    投稿者の方は警察にも、行政施設にも届けを出されているので、○○○くんはきっとどこかで元気に暮らしていると信じています。投稿者の方が○○○くんと再会出来ますように迷子になったまま、殺処分される命が一頭でも減りますように



    そう願っています

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/05/26 01:00】 | わたくしごと | トラックバック(0) | コメント(2)
    親ゴコロは複雑だ。     2010/05/23
    今日は一日中雨だったのでハリーのお散歩はお休み


    天気予報で分かっていたので昨日(土曜日)はご近所のお友達と一緒に公園へ行って、思いっきり遊ばせました


    とっても優しいころんくんは10歳。ゴールデンレトリバーの男の子デス


    この日はハリーのおもちゃがお気に入り。咥えてトコトコ歩き回っては木陰で一休みを繰り返していました。



    1


    逆にハリーはころんくんのテニスボールを一人占め。


    ちょっと前までラクラク三つ咥えては、得意そうに走り回っていたのに・・・



    [広告] VPS




    久しぶりにボール三つを相手にしたハリーは何度も挑戦しては、全部咥えることが出来ず、諦める・・・を繰り返していました。これって歳のせい?



    2


    それでもボールへの執着心は相変わらずで、危うくころんくんのママが押し倒されそうになったりで、オーバーヒート寸前まで走り回っていました。そんな姿を見るとまだまだ若いかな~~とちょっと安心



    3
    (舌が伸び切ると、いつもは見えない奥の斑点が見えます。)


    心配でも涙、嬉しくても涙。。。親ばかのココロは一喜一憂しますのだ。



    そんなこんなで遊んだあと、並んで写真を撮ろうとするのに「お互い我関せず」な間柄のおふたりさんはこんな感じで全然ですよ



    4



    たった二頭なのに奇跡の一枚(笑)



    5



    それでね。この日目一杯遊ばせたのはもう一つ理由があったんです



    ころんくん、10歳にしてドッグカフェデビュー


    ちょっと疲れてるくらいの方が、退屈しないで大人しく出来ますよね



    6
    (お店の前で順番待ち中。)


    なんて言いながら、実はハリーのデビューもつい最近の話で今日でまだ3回目


    土曜日とあって、人とわんんこで大賑わいころんくんもハリーも時々ワンワンしちゃったけど、概ねこんな感じでお利口さんで過ごしてくれました。


    ころんくんのしっぽが「ご機嫌」を語っていますね



    [広告] VPS




    「何かを始める」に年齢は関係ないかもしれません。ハリーのように、ころんくんのように今まで何となく諦めていたこと、躊躇っていたことを思い切って経験すると、愛犬と一緒にいつもとは違う時間を過ごすことが出来るかもしれません。その一つ一つが大切な想い出となって行くでしょう



    7



    さて、さて。blogの主人公は預かりっことARのわんこ達。うしおくんをお預かりしていた時の画像が残っていたのでご紹介させて頂きますね



    いつものように、音への反応を確かめてみましたよ。


    「スーパーの袋をバサバサ」はぜ~~んぜん平気。



    8



    「ペットボトルをバキバキ」は最初ちょっと驚いたものの・・・



    9



    名前を呼ぶとすぐに気を取り直して近寄って来ました。



    10



    「怖い」と感じたことに慣れさせる(克服する)・・・小さな経験の積み重ねが自信を育てるそうです。


    うしおくん(シーズー:6歳)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/05/24 01:05】 | ハリー | トラックバック(0) | コメント(2)
    一人占めはいけません。  2010/05/21
    昨日(木曜日)ヒューイくんとわたるくんのシャンプーあと、お昼を済ませてヒューイくんのお散歩に行きました。



    1



    この前のお散歩で「幸せ」が大豊作だったところ・・・



    2



    ヒューイくん。あの時たくさん見つけたから今日はもういいよ。幸せはみんなで分けないとね


    なんて、ほんとはもっと探したいけど・・・一人占めはイケナイイケナイ


    そんなことを話しながら歩いていると上がっていた雨がまた降って来ました。


    せっかっくシャンプーしたから急いで帰ろう



    3



    ヒューイくんを急かして走っていると向かいの愛護センターからわんちゃん達の鳴き声が聞こえてきましたよ。



    4



    立ち止まって耳を澄ませるヒューイくん・・・仲間の声が分かりますか?


    おっと止まってる場合じゃないんだ



    5



    息を切らして(私が)ようやくARに帰ったあとはプレイルームでちょっくらお手伝い。


    左にはヒューイくん



    6



    右にはゆいちゃん



    7



    目の前にはホープくん、うしおくん、うてなちゃん



    8



    この幸せは一人占めしてしまった、はりりんさんなのでした



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***


    今日はハリーのシャンプーをしましたよん。気温が上がりバテ気味のハリーに、ドライヤーをかけつつ扇風機を回す母ゴコロ。



    9



    分かってないだろうなぁ・・・







    テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/05/22 00:39】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    大型新人♪そして。。。   2010/05/20
    このところ小型の成犬が続いていたARに、久々の子犬ちゃんが入室しましたよ



    1



    2010年1月生まれ。ラブラドールMIXの女の子「ゆいちゃん」デス


    今日(木曜日)始めて会いましたが、と~~ってもお利口さんでびっくりしました。お座りのアイコンタクトはもちろん、甘噛みしかけても「あ!」と言えばすぐ離すし、ブラッシングの間、周りで遊んでる子が気になって「私もあそびた~い」とお顔をキョロキョロしながらも、身体はじっと我慢。仰向け抱っこも身を任せてくれました。


    AR入室わずか数日でこう?持って生まれた気質?お手々も大きく、まさに「期待の大型新人現る」って感じです。


    でも子犬らしく弾けて保育園のわんちゃんと遊んだり、うしおくんをしつこく誘って怒られたり。。。



    2



    3



    これからの成長が楽しみですね


    そうそう。ちょっと分かりにくいですがうしおくんの怒ったお顔、初めて見ました


    やっぱりいつもお顔が可愛いよ



    4



    さて。今日のメインイベント(なのか?)はヒューイくんのシャンプーデス。



    「お客さま。シャンプーのご指名はありますか?」



    4



    「はい喜んで~


    どこかの居酒屋さんのようなノリでシャンプー開始


    最初の笑顔はどーした?どーした?


    「写真を撮るヒマがあるならさっさと済ませて」と言いたげなヒューイの視線に負け、ひたすら洗う。。。



    ドライヤーの台に乗って一安心。でも外の気配は気になる?



    5



    よ~し。ドライヤーも一気に済ませちゃおう



    6



    あれれ?どんよりモードと思いきや、すぐにウトウト。



    7



    久し振りだから忘れてたけど、そう言えばいつもそうだったよね。



    8



    お陰で順調に乾く・・・



    9



    乾く。。。



    10



    時々手を止めて、眺めるのだ



    9



    そんなこんなで「男前」の出来上がり



    12



    あの笑顔を一人占めしたい方はいらっしゃいませんか?表情豊かなヒューイくんとの生活は、きっと楽しいと思います



    さて、さて。ARの男前さんはヒューイくんだけではありません。



    14



    ヨークシャーテリアの「わたるくん」は2005年9月生まれの男の子。生まれた年はかなり違いますが、9月生まれは私と同じ



    15



    ARではすれ違いが多かったけど、今日は仲良くなれたかな?シャンプーもドライヤーもお利口さんでいてくれてありがとね



    16



    シャンプーが終わって抱き上げると、腕にしがみついたわたるくん・・・可愛かったなぁその手を離さないですむような、素敵な出会いがありますように



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/05/21 01:00】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(4)
    ヒューイくんと一緒に幸せ探し♪ 2010/05/18
    あれこれと続いた「9日の日曜日ネタ」本日最終回でございます。


    お手伝いの合間のお楽しみタイム


    それはお散歩


    「もうすぐホープくんが帰ってくるよ~~」なんて話ながら、ヒューイくんといつもの河川敷に行きました。



    1



    草むらはニオイの宝庫。



    2



    人間には嗅ぎとる事が出来ない微かなニオイも逃しません。



    3



    どんだけ~



    4



    ねぇねぇ、ヒューイくん。クンクンもいいけど、おかあさんと一緒に「幸せ探し」しない?



    5



    おかあさん、ヒューイくんのために絶対見つけるよ



    探せ・・・


    探せ・・・


    どこだ・・・


    どこだ・・・



    6



    ヒューイの幸せ見つけたよ



    7



    今度はホープくんの・・・


    それから、あのこやあのこ、どこかで赤い糸を待ってるみんなの分もね



    8



    そう思って探していると、見つかる、見つかる。こんなのまで見つけちゃった



    9



    その後も「幸せ」はザクザクと見つかったのですが、なんだかご利益が薄れそうでちょっと複雑



    10



    わんこの神様、欲は言いません。(いや、言わせて~~)一頭に一本ずつ、赤い糸をつなげて下さい。よろしくお願い致します



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/05/19 00:11】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    9日ネタはまだ続く。   2010/05/16
    ちょっと前のお話ですが、9日のARネタをもう少し。。。今日もお付き合い頂けると嬉しいデス


    9日の日曜日は、GWの間ボランティアさんのお宅で過ごしていたホープくんが帰って来る日でした。


    お泊り先はペッツさんからRHされたドナちゃんのお宅です。(お宅訪問の様子は「コチラ」から。)



    お散歩から帰ってくつろぐヒューイくん。



    1



    お散歩楽しかったね。でももっと楽しいことがあるよ~



    2



    あのね~~。ホープくんがもうすぐ帰って来るのだー



    3



    そうだよ~



    4



    だからもうすぐだって


    そんなこんなで待っていると、ホープくんが帰って来ました。ヒューイくんと感動のご対面と思いきや、お見送りに来てくれたドナちゃんに夢中なヒューイくんデス。



    5



    ヒューイくん、お顔くっつけ過ぎじゃない


    ドナちゃんの方が年上だけど辛抱強く付き合ってくれましたよ。ドナちゃん優しいなぁ~



    6



    ようやく再会のご挨拶。このあとどうなるか気になるところですが、お散歩待ちのうてなちゃんも気になるので、行くことにしました



    7



    ホープくんとのお別れ、心中お察ししますでも口にすると・・・ね。なのでドナママさん、ドナちゃんにさよならをしていざ出発



    8



    9



    うしおくん以上にマイペース?のような気がするうてなちゃんなのでした



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/05/17 00:56】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ある日のヒューイくん♪  2010/05/15
    ARでは色々なお手伝いがありますが、募金の時にお渡しするブローシャを折る時は、プレールームでわんこたちを眺めながら作業をすることがあります


    この時プレイルームにいたのはヒューイくんと保育園で来ていた黒ラブのカリナちゃん。



    1



    最初は乗り気ではなかったヒューイくんでしたが、カリナちゃんの上手な誘いに乗ってその気になったようです。



    2



    段々とテンションが上がるおふたりさん



    3



    カリナちゃんはずっと低姿勢のままデス。いつもこうなの?相手によって違うのかな?



    4



    楽しいバトルは続きます。お泊りのビボくん(ビーグル)も気になる?



    [広告] VPS




    実はプレールームにはもう一頭・・・


    うてなちゃ~~ん一緒に遊ばないの?



    5



    6



    だそうです(笑)



    7



    イケナイイケナイ手も動かさなきゃ



    8



    いつもながら誘惑に弱いはりりんさんなのでした



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    おねだり中のハリーは実に忍耐強いデス。お地蔵さんのようにピクリとも動きません。



    9
    (パソコンしながら夜食中のおにーちゃん。)



    なのに・・・



    パンのカケラが落ちると弾けるように反応します。



    10



    何度見ても笑えて、何度見ても可愛い

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/05/16 01:03】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    新入りにゃんこ。      2010/05/13
    先日の日曜日、うしおくんをARにお返しに行ったら空室だったにゃんこ部屋に可愛い新入りさんが入室していましたよ



    新入りさ~~ん。お顔を見せて



    1



    はっ



    2



    やられた・・・



    3



    そしてもう一匹



    4



    ちっちゃ~い



    5



    入室2日目でまだ緊張しているのか、それとも人懐っこくて大人しいのかは分かりませんが、ケアの間も大人しいお利口さんでした



    6



    7



    それでね、この茶トラちゃんはやけにしっぽが短いな~と思ったら、しっぽの先がくるりんと一回りしていました。



    8



    この時お名前はまだ決まっていませんでしたが、先ほどペッツさんのHPを見たら紹介されていましたよ。



    9



    10



    黒ねこちゃんは「ヴァレンティノ」茶トラちゃんは「ヴリッジ」デス。って言うか二匹とももう審査中になってるぅ~



    11



    よかった。。。



    12




    もし、もし?



    13



    順番抜かされちゃったよ(笑)



    14



    いぇ、なんでもありません



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/05/14 01:00】 | にゃんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    西北募金。        2010/05/12
    9日の日曜日は猫部屋の新入りちゃん達とご対面したり、ヒューイくんとお散歩に行ったり、FFさんのお宅からホープくんが帰って来たりでご紹介したい画像がワンサカあるのですが、それはまた別の機会にということで。。。

    昨日(火曜日)は久々の西北募金に参加して来ました


    この日、私の相方はみんなのおねーさん「ローレライちゃん。」



    1



    今日はよろしくね



    2



    「今日はおばちゃんなの?」的な空気の中、お構いなしにモフモフしながら募金スタート


    他にスタッフKさんとお手伝いで参加のボーダーコリー「楽(ラク)くん」デス。



    3



    ボーダーらしく「お仕事します」とやる気満々な楽くんは、とても人懐っこいので立ち寄って下さる方にも積極的。お見事お見事


    一方ローちゃんはベテランの風格。聞けば5月5日で7歳になったそうです


    おめでとうこれからも元気で、みんなのお姉さんよろしくお願いしま~す



    4



    楽く~ん、もうちょっとだよ。頑張ろうね



    5



    後半は小雨が降りはじめ、肌寒い日となりましたが、多くの方がお立ち寄り下さりご支援頂きましたこと、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    それでね、募金に出発する前ちょうどボランティアさんがうしおくんをトリミングされるところだったんです。スタッフさんと「どんな風になってるかなぁ~」と楽しみに帰ってみると。。。



    6
    (うてなちゃんは別の日にするそうです)



    もっとよ~~く見せて。



    7



    可愛すぎて撃沈


    そしてそれに追い打ちを掛けるこちらのおふたりさん。



    8



    ホープくん。



    9



    ヒューイくん。



    10



    11



    12



    ようやく落ち着いた(ん?落ち着いたのは私の方か)ふたりを眺めつつ幸せを願う



    13



    部屋の外から聞こえるスタッフさんの声にそろって反応。



    14



    15



    誘拐しちゃうぞ~


    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します


    テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/05/12 13:47】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(2)
    ある日のうしおくん。   2010/05/10
    夕食後のまったりタイム・・・うしおくんがお気に入りだったボールをハリーがどこからか見つけて来ました



    13
    (ここに写っているパンダさんのボールデス)



    あっ・・・うしおくんの荷物に入れるの忘れてた


    そんなことを思いつつ、うしおくんどうしてるかなぁと私が感傷に浸っている間にパンダさんは無残な姿に


    なんてKYなやつ。。。



    1



    うしおくん、ゴメン。今度代わりのボール持って行くね


    さて。ピコピコ鳴るおもちゃが大好きなうしおくんなので、ある日のお散歩はピコピコ持参で行ってみました



    1



    小さな公園には誰もいません。お好きなだけ遊んでおくれ~~。



    3



    時々周りの気配をきにしつつ・・・



    4



    ヒト、じゃない犬が変わったようにピコピコと格闘



    5



    6



    7



    うしおく~~ん楽しいですか?



    8



    そして再び



    9



    10



    風に吹かれてお耳がぺったんこ。ま~~るいお顔がますます丸くなって可愛いさ倍増だよ~



    11



    ヨダレと砂が混ざって前足とお口の周りが大変なコトになりましたが、こんな日もあっていいよね



    うしおくん(シーズー:6歳)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/05/11 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    祭りのあと。。。     2010/05/09
    先月の15日・・・久々のお預かりでお祭り気分のはりりんさん。



    2



    ヴィクターくんに続いてうしおくんと、珍しく純血種の小型犬をお預かりして3週間。。。



    楽しかったお祭りが終わってしまいました。



    2



    明日からはうしおくんの未公開画像と今日のARの様子をご紹介させて頂きますね



    3



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/05/10 00:11】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    尼崎募金         2010/05/08
    昨日の予告通り、今日は6日に行った尼崎募金の様子をご紹介させて頂きますね


    場所はJR尼崎駅前の連絡通路デッキです。



    1



    右手が駅に続く通路、手前が駅前にあるショッピングセンターに続く通路になっているので人通りが多く、屋根もあるので募金には絶好の場所のようです。



    2



    ショッピングセンターには専門店の他、阪神百貨店や映画館、スポーツクラブなどがありま~す。



    3



    お越しの際にはぜひ、わん子達に会いにお立ち寄り頂けると嬉しいです。(毎日ではありませんので募金日程をお確かめ下さいませ。)



    さて。周りの様子はこれくらいにして・・・


    本日のメンバーはスタッフNさん、ヒューイくん、うしおくん、そして私です。



    4



    いつでもどこでも「やる気満々」なうしおくん。お見事



    4



    初参加の尼崎ででちょっとドキドキ]なヒューイくん。おかあさんも初めてだよ。一緒にガンバロー



    6



    6



    この日はとにかく風が強く、ちょっと肌寒いくらいでした


    風の強さによって被毛の動きが違います。



    8



    こんな些細なことも可愛いと思ってしまう私は、オカシイヒトデスカ



    9



    ヒューイくんも段々と慣れて来ました。



    10



    うしおくんは相変わらずの「ごほうび下さいな♪」(笑)



    11



    この日も多くの方から励ましの言葉やご支援を頂きました。他の団体さんと間違って声を掛けて下さる方もいらっしゃいましたが、「わんこはどの子も可愛いわ。みんなに幸せになって欲しいから少しだけど・・・」と。嬉しいお言葉ですみなさまのご支援に心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    12



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***


    出発前に期待させちゃったからね



    13



    ヒィーイくんのごほうびは、お散歩が一番?


    テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/05/09 01:00】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(2)
    癒されます。       2010/05/07
    今日は朝から久しぶりの雨。。。


    そんなわけで一日中こんな感じで過ごしておりました。



    1



    右手はこうなってて・・・



    2



    左手はこう。。。



    3



    身体中から溢れる癒しパワー



    4



    不思議な魅力のうしおくんデス


    うしおくん(シーズー:6歳)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***


    明日は月曜日に行った尼崎募金の様子をご紹介しますね


    出発前



    5



    現地にて



    6



    どんだけ分かりやすいんだか

    テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/05/08 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    祝!ヴィクターくん♪    2010/05/06
    久しぶりに嬉しいご報告デス


    4月15日から28日までお預かりしていた黒ポメのヴィクターくんが、本日無事RHされました



    1



    すでに審査中のヴィクターくんだったので、何も心配することなく一緒に過ごす時間を楽しむことが出来ました



    2



    3



    いつもなら寝顔を見ていると「素敵なご縁に恵まれますように・・・」と祈らずにはいられませんが



    4



    今回は「元気でねお幸せに」と、気持ちも軽やか
    (あっ!いつもが重いわけではありません



    5



    人懐っこいヴィクターくんは嬉しいとクルクル回り、見た目はまるで子犬のよう・・・でも落ち着いて過ごすことが出来るのが成犬の魅力かもしれませんね



    6



    そこにいるだけでぱっと空気が明るくなるヴィクターくん(見た目は黒いのに:笑)・・・新しいご家族と一緒に素敵な想い出を重ねてね



    みなさまからのご支援で赤い糸がつながりましたこと、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    7



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/05/07 01:00】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(4)
    いい子にしてるかな?  2010/05/05
    GW最終日の「こどもの日」ちょっと用事があって出掛ける先が、運よくホープくんのお預かりをされているドナママさんのお宅の近くだったので、ご連絡をしてお邪魔させて頂きました


    ホープくんは突然の訪問にどんな反応を見せてくれるでしょうか



    お宅に伺って「ホープく~~ん」「ホープく~ん」と声を掛けても反応ナシ


    あれ?おかしいなぁ・・・声は分かるはずなのに。ドナママさんに案内して頂き、お部屋の中に入ってみると。。。



    1



    お気に入りの場所。お嬢さまのベッドの上で予想外の展開にフリーズ(笑)


    ちなみにコレは先日頂いていた写メデス


    このあともう一度「ほ・う・ぷ・く・ん!」と声を掛けるとようやく我に返って大歓迎してくれました



    1



    ドナママさんの動きに揃って反応。可愛いったらありゃしない



    3



    ホープくんのカラーには、ドナちゃんと色違いの鈴が・・・リボンは夜道でも安全なように、光る素材で出来ているそうです。ホープくん良かったね



    4



    並んでおやつを待つおふたりさん。仲良しこよしも可愛いったらありゃしない



    5



    もふもふタイムのあとは、おしゃべりタイムドナちゃんは少し離れて、ホープくんはテーブルの下で聞き耳を立てていましたよ



    6



    お散歩の時はやんちゃなホープくんに変身しますが、お家の中ではとってもお利口さんだそうです。愛情いっぱいのドナちゃんご一家の元で過ごす休日はホープくんにとって最高のGWになったでしょうね


    ドナママさん、今日はありがとうございました


    一方、こちらは息子とお留守番だったうしおくん。



    7



    フリーでのお留守番は初めてだったせいか、ホープくん級の歓迎モードでお出迎え。何だかいつもと様子が違います。



    8



    ほんわか「草食系男子」からイケイケな「肉食系男子」に



    9



    10



    コーフンして子犬のように甘噛みまで始まってしまいました



    11



    でも・・・そんなうしおくんも可愛いったらありゃしない



    12



    お留守番ありがとうね


    うしおくん(シーズー:6歳)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/05/06 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    夏!ナツ!なつ~~!!  2010/05/04
    ついこの前までストーブを点けたり消したりしていたのに、GWはお天気続きで夏のよう


    そういうわけでハリーの大好物のコレ買っちゃいました



    1



    ぱぱさんのスイカに釘付けで、自分のがあることに気付いていません。おまぬけさんですね


    「ほら、ほら。ハリーのはここにあるよ。」



    2



    もちろん、うしおくんにもね


    念のため量はちょっぴりだけど、夏の味をどうぞ~



    3



    もしかして初めて?



    4



    保護されるまでのコトを考えるとそうかもしれませんね


    何度も口をつけては「やっぱりやめた~」を繰り返していましたが、そのうちに果汁を舐めはじめペロペロ具合も段々とスピードアップ



    5



    美味しかったのね。



    6



    果肉もぺろりんでしたが、ハリーみたいにしつこくお皿を舐めたりしませんでした(笑)


    さて。こんなに暑いとお散歩も気をつけないといけませんね。スタッフさんのアドバイスで濡らした服を着せてみましたよ。



    7



    木漏れ日がいい感じデス



    8



    ゆっくりペースのうしおくんなので、ここを行ったり来たりするだけで満足そう。



    9



    これからは今までの分、もっともっと季節を感じて欲しいと願うはりりんさんなのでした


    うしおくん(シーズー:6歳)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/05/05 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    胸キュン♪        2010/05/03
    目が合うとしっぽブンブンでご機嫌なうしおくん。私がキッチンであれこれしている時は、いつもそばで私のコトを見ています。でも今のところ「ぼくを構って~~」としつこくまとわりつくようなことはありません。


    数日前のちょっと寒かった日、いつの間にか足元に。。。



    1



    なんて可愛い後頭部



    2



    どんなお顔で寝てるかな?



    3



    ぷぷぷっ!寝顔も愛嬌満点だわ



    4



    あっ!ゴメンゴメン気にしないで寝ていいよ。



    5



    ん?どうした?



    6



    賛成



    またある日の朝。


    トコトコやって来たかと思うと・・・



    7
    (はりりんさんったら、またパジャマだわ



    えっ?なに?そこに来る?寝ちゃったの?



    8



    だからこうなる



    9



    そしてその日の夜も・・・



    10



    ハリーの動きを気にしつつ(笑)



    11



    控え目に甘える。



    12



    胸がキュンキュン



    スタッフさんのお話によると、保護された時から4頭はいつもお互いの身体にアゴを乗せ、寄り添って寝ていたそうです。


    これからはいつでも人の温もりを感じながら眠れますように



    13



    うしおくん(シーズー:6歳)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/05/04 00:06】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    GWっぽく出掛けてみました♪  2010/05/02
    GWも半ば・・・お天気もいいし、「そろそろどこかへ行きましょう」ということでハリーとうしおくんを連れてちょっとだけ遠くの公園へ行って来ました



    1



    駐車場から公園への道。お行儀よさそうに歩いていますがテンションはすでに



    2



    そうなるのはまだ早い


    公園にも着いてないっつーの


    うしおくんはと言いますと・・・



    2



    自分に甘いが、犬にも甘い


    雲ひとつない青空にうぐいすの声が響きます。



    4



    公園の入り口は2か所あるようですが、人が少ない方を選び遊歩道を歩く・・・



    5



    歩く。。。



    6



    水を見てますます興奮するハリーと比べて、うしおくんの落ち着いてること。どっちが大人なんだか



    7



    ハリーの辞書に「優雅に散策」の文字はないらしい。早々に「モッテコイ」に切り替え、とりあえず満足してもらう。



    8



    9



    10



    うしおくんのベロも絶好調(なのか?)



    10



    11



    少し離れて名前を呼んでみましょう。



    12



    13



    う~~可愛い過ぎ


    そんなこんなでおふたりさんの息使いも激しくなって来た様子。オーバーヒートする前に引き上げることにしました



    14



    15



    16



    これからもっともっと楽しいことがたくさんあるよ。素敵な赤い糸を掴もうね



    さて。赤い糸を待つ子はここにもいます



    17



    午後からはARでちょっくらお手伝い。今日は一段と甘えん坊さんなヒューイくんのケアをしながら「もふもふ」以上の「ベタベタたいむ」


    そしてお散歩へ。。。



    18



    日陰を選んで住宅街をジグザグ歩きました


    ヒューイくんにも楽しいことがたくさんありますように


    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***


    こちらは幸せを掴んだお嬢さんデス



    19



    体重はホープくんと変わらないらしい・・・



    20



    ゴメンヒミツだったかな

    テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/05/03 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    特別参加♪     2010/05/01
    「犬よりも人派」のうしおくんですが、今のところ息子達にはまだ遠慮がち。。。



    1



    何となく気になるものの「おに~~ちゃ~~ん」と駆け寄るようなことはありません。



    2



    いいの、いいの。うしおくんのペースでゆっくりね



    3



    もちろんハリーとの距離もうしおくんペースでいいんだよ。あっ!おとうさんともねそんなことを言いながらぱぱさんとも「仲良し作戦」展開中の図



    4



    フードを食べたらソッコーで下りました(笑)


    さて。時間をちょっと巻き戻し・・・お話はGW初日の29日デス。


    GWともなれば宝塚募金の人通りもかなり多いはず。「赤い糸待ち」のうしおくんを家の中でくすぶらせておくのはもったいない!!!


    そうと決まれば会いを求めて行ってみよ~~


    「ねぇねぇ、うしおくん



    5



    「いや、いや。そうじゃなくて~~。宝塚募金までお散歩しない?」



    6



    聞いていながら有無を言わさず、即出発


    募金場所近くの商業施設は、最初の一時間は無料なので助かります



    7



    お花の前で「ハイチーズ]したかったのに、ニオイに夢中で反応せず


    どっちにしろそんなノンキなことは言っていられなかったんだ


    急げ急げ



    8



    何のためらいもなく、ちゃっかりおねだり。「募金はお任せ~~」なうしおくんでした。



    9



    本日のメンバーは、ボランティアKさんとヴィクターくん。



    10



    スタッフMさんと、お馴染みハルくん。



    11



    この日のヴィクターくんは、お別れの日のよそよそしさは消えて再会を喜んでくれました



    14



    うしおくんは変わらずKさんの前で猛アピール



    12



    13



    アピールするのは道行くみなさまにですよ



    短い時間でしたが多くの方に「可愛いわ~」「幸せになてね~」とたくさんナデナデして頂きました。どなたかの心にうしおくんが残りますように・・・素敵なご縁がつながりますように


    (Kさん、Mさん。その節はありがとうございました。)


    うしおくん(シーズー:6歳)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/05/02 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    頑張れうしおくん♪     2010/04/30
    ハリーとのご対面は特に反応することなく、さら~~っと受け流したようなうしおくんですが、その後ハリーが近づくとちょっと様子が違いました。



    1



    あれ?もしかしてちょっとびびってる?



    2



    画像では分かりにくいかもしれませんが、うしおくんの表情と微妙な身体の動きから「こっちには来ないで下さい。」的なドキドキが伝わって来て、可愛いやら可笑しいやら・・・



    3



    ARではハリーと同じように大きなわんちゃんと何度も会ってるはず・・・初めての場所で、初めて会って、おまけにいつも一緒の仲間がいないから?



    4



    離れていくハリーの行く先を確かめるように見つめる顔。いつもマイペースで「ぽわ~~ん」としていると思ってたけど、こんなところもあったんだ


    それからもハリーが動くとちょっと腰が引けてるようなので、ただ今「仲良し作戦」展開中デス



    6



    ゴハンは必ずハリーの横で。。。



    5




    きっとすぐに分かると思うよ。



    このおじさん大丈夫だって。。。



    それから・・・


    こっちのおじさんも大丈夫だからね(笑)



    7



    8



    うしおくん(シーズー:6歳)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/05/01 00:48】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    04 | 2010/05 | 06
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

