あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    進化?するクラクレちゃん♪   2010/10/29
    先日の記事で『抱っこでネンネ率はクレオちゃんの方が高いですが、お座り→アイコンタクト率はクラリスちゃんの方が高いです。』とお伝えしました。



    あれから数日が経ち、クラリスちゃんの『抱っこでネンネ』率はクレオちゃん級になり、クレオちゃんの『お座り→アイコンタクト』率はクラリスちゃん級にそれぞれ進化?しましたよ



    並んでお膝バージョン。



    1



    肉球も大集合



    2



    抱っことお膝バージョン。



    3



    縦並びバージョン。



    4



    奥でネンネは、どすこいクレオちゃん



    5



    最初の頃の暴れっぷりを動画に撮っておけばよかった・・・って、あれじゃカメラなんて持てなかった(笑)



    アイコンタクトに関しては、クラリスちゃんはお顔を上げてしっかり『目を見る』ことを意識しています。



    6



    こんな時も・・・



    7



    ほらね



    8



    クレオちゃんはまだ「なんとなくお顔の辺りを見上げる。」ような感じの時がありますが、この時は揃って熱い視線を送ってくれました



    9



    いずれこの視線の先にあるのは、赤い糸で結ばれたご家族の優しい笑顔になるのですね



    その日に向かって、今日も新しい経験をしたクラクレちゃん。



    抱っこお散歩はコースを変えて、阪急の逆瀬川駅前まで行ってみましたよ



    途中、学校帰りの小学生の女の子数人に取り囲まれ『可愛い~』(←でしょ~~)と代わる代わる撫でられましたが、キャーキャー言いながら5人くらいに一度に撫でられても、緊張したり怖がる様子はありませんでした。



    さて・・・



    「クラリスちゃん。電車だよ~~」



    10



    警報機の音にも、大きな音で通過する電車にも特に反応ナシ。いいですね~~。



    クレオちゃんは?



    11



    埋まって見えなかった?でも音は聞こえたよね。



    クレオちゃんに見せるため、もう一本電車を待ちます。



    12



    同じく、特に反応ナシ。一回目なのでいいところで切り上げて帰りました。



    これからARに移り、社会化のために参加する募金では、宝塚も西北も近くを電車が通ります。それにRH先のお散歩コースにも、踏み切りがあるかもしれませんものねちなみにハリーは踏切が近づくと、段々足取りが重くなります



    クラクレ姉妹(一ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    週末はお天気が崩れるそうなので、今日シャンプーをしました。苦手だったドライヤーもいつの間にかこんな感じで出来るように・・・って言うか段々態度がでかくなる



    13



    かけながら時々『特別ご褒美』をパックンちょ。



    14



    今日は手作りのサーモンジャーキーだよ



    15



    乾いたら、ひっくり返して反対側を・・・



    16



    『何様?』状態な気がしないでもないが、日頃の感謝を込めてやらせて頂きますのだ(笑)




    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/10/30 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ARへ行きました(その5):後編 2010/10/28
    お外での『アンヨ初体験』を無事クリアしたクラクレちゃんをスタッフさんにお任せし、ヒューイくんとのお散歩に出発



    16



    少し風が冷たいようですが、いつものように河川敷に行って走ればぽっかぽか・・・



    2



    になるはずだったのにぃ~~



    3



    風の強いこと強いこと(木枯らし一号だったそうですね)



    4



    あまりの寒さに途中で引き返そうかと思いましたが、背の高い草が風にざわめく度にビクッ!としながらも、楽しそうに歩くヒューイを見ていると気合いを入れて行くっきゃない



    5



    一緒に並んだ影も愛おしいヒューイくんなのでした



    さて。ARに帰ってみるとパピールームにはローちゃん、西北募金から帰って来たホープくん、お泊りで来ているヘンリーくんがいました。ヒューイくんも合流してわらわら状態。



    6



    三頭一緒のこの光景に



    8



    二年前の夏を思い出します。



    9
    (クラクレちゃんと同じ一ヶ月半くらいかな?)



    あの頃はホープやヒューイと、まさかこんな長いお付き合いになるとは思わなかった(笑)



    9



    でもそれはそれで嬉しかったりする(←いいのか?)



    10



    いや・・・よくないよくない



    11



    兄弟犬のハウルくんや、のあちゃん(ハンナ)そしてヘンリーくんのように素敵な赤い糸がつながりますように・・・



    それが一番の願いです



    12



    みんなのお見送りを背に帰るとしますか。



    クラクレちゃんはどうしてるかな~~



    クレオちゃんったら寝てるんだか、起きてるんだか。(スタッフさんによると、しばらくこのままだったそうです)



    13



    クラリスちゃんは、スタッフさんの膝の上で爆睡中。



    14



    ゆらゆら揺らしても全く起きませんでした



    今回はお外で歩いたり、にゃんことご対面したり、知らないヒト(マナー教室の飼い主さん)に抱っこされたりとてんこ盛りの社会化でした。次回のAR行きは30日(土曜日)に開催される命の授業に参加する予定デス。クラクレちゃんも子供達が命の大切さを学ぶお手伝いが出来るなんて素晴らしいですね。詳しくは「コチラ」をご覧下さいませ。



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/10/29 00:14】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    お外でアンヨ♪     2010/10/27
    離乳食を始めた頃は上手に食べることが出来ず、全くガツガツ感がなかったクラクレ姉妹。ほとんどの預かりっ子は上手に食べられなくれも、顔中フードだらけにしてガツガツと食べるので、『まぁ~なんてお上品なの』なんて思っていました。(私的にはガツガツ食べてくれる方が安心デス)



    それが今ではごはんタイムになると・・・



    1



    『お食事部屋』に勝手に侵入



    2



    準備の間、出たり入ったりとお忙しい



    3



    ちなみに入るのはクラリスちゃんで、クレオちゃんは入りたくても入れない(笑)そんな「どんくさい」ところもクレオちゃんの可愛さの一つデス



    さて。昨日(火曜日)はARに行って二つの新しい経験をしましたよ。



    4



    先輩わんこの東くん、清くん、淡ちゃんと一緒に近くの公園に行きました



    5



    公園には広いグラウンドがあるので、その真ん中で初めての「アンヨ」体験です。



    6



    初めてのリードも気にせず、抱っことは違う外の世界を怖がる様子もなくトコトコと歩くことが出来ました



    8



    緊張していたら名前を呼ぶ声も耳にはいりませんが、いつも通りに・・・って近い近い



    7



    平日の昼間で誰もいなかったから、みんなも集中して頑張っていましたよ



    9



    まずは大成功の「アンヨ」初体験でした



    そしてもう一つの初体験は・・・



    10



    にゃんこ部屋のウェンディーちゃん&あおばちゃんとのご対面。



    11



    クラリスちゃんはきょとんでしたが、あおばちゃんがコーフンしたので、クレオちゃんは入らず。そうそう、あおばちゃんはRHが決まったそうです。オメデトウ



    そしてこちらは、新入りにゃんこB胎のおふたりさん。子猫のFFであるMさんがワクチン接種の帰りに立ち寄られたので、会うことが出来ました。子犬ちゃんとは違った魅力・・・可愛いですね来月早々にAR入りの予定で~す。



    12



    子猫のお預かりはいつもミルクから・・・ご苦労お察しします(笑)



    13



    でもそれ以上の喜びが



    14



    ですよネ


    そんなこんなのAR・・・クラクレちゃんはスタッフさんにお任せして、私はヒューイくんを眺めつつお手伝いをしたり、



    15



    お散歩に行ったり。



    16



    と、スミマセン今日はここまで・・・このつづきはまたあしたお伝えさせて頂きます



    ARの仲間たち(にゃんこもね)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/10/28 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    祝!麻ちゃん♪     2010/10/25
    今日はみなさまに、嬉しいご報告を・・・



    クラクレちゃんの前にお預かりしていたA胎ちゃんのうち、小粒の女の子『麻ちゃん』が昨日(日曜日)めでたくRHされました



    1



    甘え上手は兄弟で一番



    2



    でも小粒な麻ちゃんは、体重測定レースでは最下位の常連だったね。おかぁさんはちょっと心配でした



    3



    みんなと同じように元気に育ってくれてありがとう



    4
    (RH前日のARにて。)



    そんなあなたが、兄弟の先頭を切って巣立って行くのね・・・



    5



    思いっきり甘えて



    6



    ご家族に笑顔があふれますように。。。



    7



    お陰さまで麻ちゃんの赤い糸がつながりました今までご支援下さったみなさまと、麻ちゃんを迎えて下さったご家族のみなさまに、心よりお礼申し上げます。ありがとうございまいた



    麻ちゃんの兄弟たち(四ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    恒例のペットボトルバキバキと



    8



    ゴミ袋バサバサは



    9



    今のところ全く怖がる様子はありません

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/10/26 01:00】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(6)
    嬉しい変化♪        2010/10/24
    二日間のご無沙汰デスたまる一方の「萌え萌え画像」を気にしつつ、睡魔に負けてしまった私の元でスクスク成長中のクラクレ姉妹。



    AR通いや、抱っこのお散歩で順調に社会化が進んでいる・・・と思われます(笑)



    いつもはご近所を回るお散歩ですが、今日は思い切って花の道(歌劇場から阪急宝塚駅まで続く道)まで行ってみました。



    1



    車で近くまで行き、スリングに入れてブラブラと・・・人通りの多さを感じているようでしたが、特に緊張する様子もなく大人しく入っていました



    2



    宝塚募金はすぐそこなので行ってみましたが、残念ながらやっていませんでした。少し前にちょっと雨が降ったので、早めに切り上げたのかも・・・これからちょくちょく出没するつもりで~す



    さて。先日の記事でお伝えしたように、木曜日の午後からARに行って来ました



    先輩わんこのスノーくん(ヨークシャーテリア)が興味津々で近付いて来ましたが、クレオちゃんは落ち着いてご挨拶が出来ました



    3



    そしてすぐにトコトコ冒険へ・・・なのになぜか画像が行方不明になってるぅ~



    クレオちゃんに置いてけぼりにされたクラリスちゃんは、まだちょっと緊張気味?



    4



    この後ちゃんと「トコトコ冒険」に出られたのに、またまた画像が行方不明(いったいどこへ?)



    そしてこの日はいつもより多くのボランティアさんがいらっしゃったので、みなさんに抱っこして頂きました。もちろん「可愛い可愛い」とのお声付き(笑)お預かりからの様子から『抱っこがあまりお好きでないらしい』と心配していましたが、とってもお利口さんでした



    と言うのもですね、ここ数日嬉しい変化が・・・



    5



    初めはあんなに「やめてくだしゃい!」だったクレオちゃんがお膝の上や、抱っこされたまま眠るようになったんです



    6



    私との関わりの中でクレオちゃんが何かを感じてくれたのなら、こんなに嬉しいことはありません



    7



    それともただの慣れなのか(笑)



    8



    確かにあの手この手を使い、おだてながら「これでもか!」ってくらい抱いてます



    9



    どちらにしろ嬉しい変化に、ウルウルなのです



    10



    クラリスちゃんにも嬉しい変化は見られますが、クレオちゃんに比べたらネンネになる確率はちょっと低いかな・・・



    11



    その代り「お座り→アイコンタクト」率はクレオちゃんより高いんです。(この様子は別の機会に・・・)



    12



    そんな中でのAR通い・・・スタッフさんやボランティアさんに代わる代わる抱っこして頂くことで、さらに良い経験を重ねているのだと思います。



    13



    東くんたちや、クラクレちゃん・・・まだ目も見えない時に保護された子犬達の真白なココロ・・・どんな色に染まるかは周りの人間にかかっていると痛感しています。一番身近にいる私が出来ることを、出来るだけしてあげたい。そう思わずにはいられません。



    14



    どこからか聞こえるこんな声に、胸がチクリと痛いです



    15



    あの頃は何も分かってなかったのだごめんごめん



    クラクレ姉妹(一ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    昨日(土曜日)も。。。



    15



    この日はマナー教室の後だったのでいつものパピールームではなく、プレイルームデビュー。



    16



    参加された飼い主さん&わんちゃん&ボランティアさんと触れ合いました。



    17



    あ~~それなのに・・・



    18



    またまた何枚かの画像が行方不明



    19



    いったい何がどうなってんだか。。。



    20


















    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/10/25 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    時間よとまれ・・・     2010/10/21
    抱っこでお散歩中、「柴犬の赤ちゃんですか?」と聞かれるクラクレ姉妹。確かに雰囲気はそれっぽいですよね



    1



    もしかしたら性格も和犬風かもしれません。というのも今のところあまりベタベタ甘えるタイプではなさそうで・・・抱っこがあまりお好きでない



    2



    もちろん人懐っこくて呼べばもちろん、自分からも駆け寄って来るし、後をついて歩いたり、お膝の上に乗って来てゴネゴネ遊んだりもしますが、ウトウトし始めると「はっ!」っと起きて膝から下りて床で寝たり、抱っこするとモゾモゾ動いて下りようとします。



    3



    でもね、先日は初めて二頭揃って、お膝の上で寝てくれました



    4



    嬉しかったなぁ



    それぞれ個性の違う預かりっこたちなので、毎回色んなコトで悩まされては、色んな場面で感動させられています。



    それは日常生活中にある些細なコトですが、どれも成長の証だったり、絆の深まりを感じるものなので、一つ一つに胸がキュンキュン



    私だけではない、人の側にいることの心地よさ、安心を感じることが出来るように良い経験を重ねて行きたいと思っています。



    そういうわけで、今からARにれっつご~~なのだ



    クラクレ姉妹(一ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    昨日(水曜日)のお散歩・・・



    歩いているうちに寝てしまったクラリスちゃん。



    5



    反対に「モゾモゾ」して抱かれてしまったクレオちゃん。



    6



    二段重ねの子犬に工事のおじさんでした(笑)



    7

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/10/21 14:39】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    ARへ行きました♪(その2)  2010/10/19
    生後一ヶ月が過ぎ、家の中から外へと世界が広がり始めたクラクレ姉妹。昨日(月曜日)の記事でお伝えしたように、社会化のためにARへ行って来ました



    前回初めての時は入口に入るなり、違う気配を感じてクレオちゃんが吠えましたが、この日は大丈夫でしたパピールームでも積極的にクンクンチェック



    1



    スタッフさんのわんちゃん(ローちゃん&シエルちゃん)に囲まれても唸ることなく(前回は近付いたホープに唸ったのデス)クンクンされていました



    2



    後から入って来た淡ちゃんにも積極的に・・・



    3



    時々脱走を試みたりね



    4



    まだまだお子ちゃまな淡ちゃんは、クラクレちゃんより私が気になる(笑)



    4



    一方クラリスちゃんは、慣れるまでちょっとだけこんな感じでした



    6



    でもね。おトイレはちゃんと出来ました~~



    7



    この日はワクチン接種の予定だったので早めに切り上げ病院へ・・・



    着いた時からうとうとモードのクラリスちゃんは注射の時から夢の中。ARでは緊張して隅っこに寄ってたのに・・・怖がりなんだかどーなんだか(笑)



    8



    逆にARで積極的だったクレオちゃんは注射のあと、ちょっとして「キャンキャンキャン」ってね。場面ごとに反応が違うので、クラクレ姉妹の性格はまだまだ未知数だからこそ、この時期の社会化が大切なのでしょうね。



    そういうわけで頑張っておりますのだ



    9



    10



    11



    12



    って、頑張ってるのは私じゃなくてクラクレちゃんデス



    クラクレ姉妹(一ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/10/20 00:58】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    自由っていいな♪    2010/10/18
    リビングデビューしてまだ数日のクラクレ姉妹。これから体験することに比べたら、まだまだ限られた小さな、小さな世界ですが、一日の大半をハウスで寝ていた頃を思うと、楽しいことや驚くことがてんこ盛りなのではないでしょうか



    クラリスちゃんお気に入りのおもちゃ。大きさともこもこ感がクレオちゃんと遊んでいる気分?カプカプしたり・・・



    1



    上に乗ったり・・・



    2
    (ってこれはクレオちゃんだ。でもこんな感じ。)



    最後はそのままネンネしたり。。。



    3



    4



    5
    (そのスキにクレオちゃん横取り中。)



    クレオちゃんはメリーちゃんのママに頂いたこのおもちゃもお気に入り。



    6



    ふと見せるしぐさも見逃せないよ~~。



    7
    (教えないのに「はい。ポーズ」天才かも!)



    8
    (出た!クレオちゃん「ナゼかきょとんの図」)



    たま~にイタズラもしちゃったり。



    9



    トイレの成功率もまだまだ低い



    10
    (仲良くうんち



    でもね。今のところハウスは完璧なのだ



    11



    12



    13



    ハリーのことも好きになってくれたかな?



    14
    (ハリーは迷惑?:笑)



    15
    (ハリーはポリポリ中で逃げられず。)



    16
    (ハリーのゴハンが気になります。)



    仲良くバトルを繰り返し・・・



    17



    17



    18



    いつの間にやら夢の中。。。



    19



    20



    ハリーの後を追いかけたり、私の呼びかけにも反応するようになり、駆け寄って来る姿に愛おしさが溢れます私の黄色い声はお許しを~~



    [広告] VPS




    そんなこんなの毎日です



    さて。今日はこれから社会化のためにARへ行き、帰りに一回目のワクチンを接種して来ま~す何も知らないおふたりさんは、ハウスでぐっすりネンネなのだ



    クラクレ姉妹(一ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/10/18 14:25】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    お外デビュー♪      2010/10/16
    このところデビュー続きのクラクレ姉妹。デビュー第三弾は、玄関先でお外の世界を感る『お外デビュー』となりました



    クラクレちゃんは興味津々タイプ?緊張でフリーズタイプ?さて、どっちかな



    まずはクラリスちゃんから・・・



    1



    ん~~・・・どっちだのタイプだ?緊張してしがみ付くでもなく・・・好奇心でキョロキョロするでもなく。。。



    2



    どっしり落ち着いてるの?それとも心ここにあらず?



    3



    お外の世界はどうですか?



    4



    とりあえず今日はいいらしい(笑)



    5



    大丈夫だよ。少しずつ・・・少しずつ慣れていこうね



    お次はクレオちゃん。



    6



    ぷぷっ!あなたもクラリスちゃんと同じなの?



    7



    お外の世界はいかがですか?



    8



    もしかして眠い?じゃぁお家に入ろうか・・・でもその前に



    9



    このところ日中はまだまだ陽射しがキツイですが、もう十月も半ばです。そのうちに過ごしやすくなると思うので、世界を広げるためにドンドン歩きたいと思っています



    どんな反応をするか楽しみですね



    そうそう。初体験をもう一つ



    10



    今まで掃除機はハウスで寝ている時にかけていましたが、今日(土曜日)は起きている時にかけてみました。どちらも特に怖がる様子はなく、といってコーフンして追いかけるでもなく・・・ってこれじゃお外デビューと同じだ(笑)



    11
    (クラリスちゃん。)



    平気でクンクンチェックをしていました



    12
    (クレオちゃん。)



    クラクレちゃんの色んな『初めて』を一緒に経験する時、同じようにドキドキ、ワクワクするはりりんさんなのでした



    クラクレ姉妹(一ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/10/17 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ARデビュー♪       2010/10/15
    火曜日の『リビングデビュー』に続き、水曜日は『ARデビュー』をして来ました



    保護されて以来のAR。車に揺られ辿り着き、我が家とは違う雰囲気を感じたクラリスちゃんがなんと入口に入るなりハウスの中から「わん!わん!わん!」ってヒンヒンでもぴぃぴぃでもなく、記念すべき「初吠え」デス



    私はもちろんスタッフさんもビックリ。でもスタッフさんがそれ以上に驚かれたのが、クラクレちゃんのぼってりとした成長ぶり。わいのわいで抱っこした後はちょっと一眠りしていよいよ先輩わんことごたいめ~~ん



    さぁ~~出ておいで



    1



    新入りの妹ちゃんをヨロシクネ



    2



    ヒューイくん、スマイルスマイル



    3



    ちょっと戸惑い気味のヒューイくんでした。



    家では膝の上でじっとしていないクレクレちゃんですが、なんとなく不安なのでしょうか珍しく乗ったまま動かず・・・



    4



    『仕方ない。おかーたんの膝の上がまだマシでしゅ。』みたいな(笑)



    クラリスちゃんが動き出したと思ったら、すぐにこうなっちゃいました。



    5



    よ~く見ると・・・



    5



    可愛い過ぎ



    クラクレちゃんがハウスで寝ている間は卓上カレンダーをケースに入れたり、A胎ちゃん達にゴハンをあげたりのお手伝い。



    前回はまともに撮れなかったけど、やる時はやるA胎ちゃん達。お座り→アイコンタクトに磨きがかかり、伏せたり、ごろんしたり・・・ゴハンが欲しくて言わなくてもあれこれ披露してくれました(笑)



    7
    (麻ちゃん。)



    8
    (東くん。)



    9
    (清くん。)



    あんなに小さかったのに・・・クレクレちゃんのお兄ちゃん、お姉ちゃんになりました



    西北募金から帰って来たホープくんとも会いましたよ



    10



    ホーブくんはニコニコ笑顔で興味津々。早くも優しいお兄ちゃん振りで頼もしいでもね、クラクレちゃんったらホープくんが近づいた時、小さく唸っていました



    11



    これは今までのARデビューでも時々あること・・・そんな子たちもARでの経験を重ねる度に、どんどん変わって行くので心配せずに、せっせと通いま~す



    さて。この日のクラクレちゃんは初体験がもう一つ。。。



    12



    ぷぷぷっ!「ナニカ」じゃないよ。「カラー(首輪)」だよ~。



    13



    クレオちゃんも気になっちゃう?



    14



    なんだか落ち着かないおふたりさん。欽ちゃん走りのような動きが可笑しいやら、可愛いやら・・・ポリポリするアンヨも届いてないっつーの



    [広告] VPS




    さぁ、次の初体験は何にしようかな



    クラクレ姉妹(一ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    この日もまた・・・



    リードを延ばして「ヒューイくん、行くよ



    15



    そしてすぐに息切れ



    16

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/10/16 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    リビングデビュー♪    2010/10/13
    先月の21日に『推定、生後10日。』ということで我が家にやって来たクラクレ姉妹。ということは逆算するとお誕生日は10月12日になりますよね



    最初はちょっと戸惑った離乳食も順調に進み、お陰さまで無事一ヶ月を迎えることが出来ました



    それではそろそろ世界を広げましょうか



    1



    1



    離乳食と違ってこちらは戸惑うことなくご覧の通りデス。



    [広告] VPS




    可愛い姿を満喫すると、もれなくこちらが付いてくる



    3



    でもこれで帳消しだな(笑)



    4




    クラクレ姉妹(一ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します





    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/10/14 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    欲張って・・・       2010/10/12
    ARにクラクレちゃんのフードを取りに行って、久し振りにA胎ちゃん達全員と再会十分満足したはずなのに・・・



    11



    欲張ってヒューイくんのお散歩にも行ってしまいました



    2



    お顔を見上げてルンルン(←クルクル回る)したり、他のわんちゃんを見てルンルンするので、河川敷に着く頃にはリードもクルクルなり放題



    3



    って・・・クルクルさせちゃう私が悪いのだ



    河川敷ではいつものように、走る走る



    4



    お陰で東くんがかけたウレションも、すっかり乾きました(笑)



    5



    私の手元から巣立って行った預かりっこ達・・・そばでお世話している預かりっこ達とは、また一味違った愛おしさを感じます



    6



    いつか本当に巣立って行く日まで、おかあさんだよって言わせてね



    7




    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    恒例のPFLJオリジナルカレンダー(卓上用)が完成しました



    8



    今回は歴代の保護わん、保護にゃん達がアルファベット順に並んでいるという、私にとっては感激モノの仕上がりとなっております



    家に帰って懐かしく思い出しながら「可愛い可愛い」を連発しつつ眺めていると・・・



    9



    気を引くためにやっちまいました



    10

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/10/13 01:00】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    あれやこれや・・・     2010/10/11
    『よし。よし。同じペースで増えてるね。この調子だとあさってあたりに超えちゃうよ』・・・先日の記事に書いたように、ハハの予想に応え今朝(月曜日)の体重測定でクレオちゃんが1キロを超え「1002グラム」になりました
    (ちなみにクラリスちゃんは測定前に大量のうんちをして、1068グラムです。)


    離乳食も少しずつ始めたので、これからもグングン増えていくでしょうネ



    それからふわふわ系になりそうなので、お手入れもコームを使い始めました。



    まずはクラリスちゃん。指をチュパチュパして大人しくしているうちに・・・



    1



    2



    同じくクレオちゃんも指をチュパチュパ



    3



    何も出ないのでご立腹(笑)



    4



    それでもやっちゃうよ~~。



    5



    チュパチュパに気を取られ無事終了。これから毎日続けて行きま~す



    さて。目の前のクラクレちゃんも気になりますが、ARのあの子や、あの子・・・みんな、み~~んな気になるはりりんさん。どうしてるかと思わない日はありません



    なのでクレクレちゃんのフードを取りにARに行ったら、すぐには帰れない~~



    スタッフさんによると、プレイルームにいた麻ちゃんは私の声にすぐに気付いたらしい・・・プレイルームに入ったあとは、とても写真に納まるような状態ではなく、撮影はいったん中止。そんなところへヒューイくん登場



    子犬のような歓迎モードがようやく落ち着いたと思ったら、熱心なクンクンチェックの始まりだ



    6



    麻ちゃんもちょっとは落ち着いたかな?



    8



    チラチラとヒューイを気にする様子が可笑しいったらありゃしない。



    麻ちゃんと入れ替えにやって来たのは淡ちゃん。我が家にいたころより被毛が柔らかくなって、女の子~~って感じデス



    12



    こちらは東くん。。。



    7



    もう7キロだって



    8



    そんなこんなのコーフンぶりに誰もまともに写せず



    紅くんと清くんにいたっては・・・



    9
    (紅くん。)



    10
    (清くん。)



    コレハダレデスカ?みたいな。



    でもね。おかあさんのココロを写してもきっと同じだよ・・・嬉しくて、コーフンして、ブレブレなのだ



    クラクレ姉妹(生後四週:MIX)&東くん達(四ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定&募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    ヒューイくんとお散歩にも行っちゃいました



    11



    このつづきはまたあした。。。













    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/10/12 00:49】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    クラクレ姉妹の乙女ゴコロ   2010/10/09
    『さ~~今朝も恒例の体重測定まずはクラリスちゃんから行ってみよ~~



    1



    何グラムになってるかな



    2



    わぉついに大台1キロ超えました



    3



    そう!まじで



    4



    なんで~~おかあさんはとっても嬉しいよ・・・ようやく無事にここまで



    5



    もちろんこれからも元気に、ぐんぐん大きくなって下さいな



    お次はクレオちゃんの番だよ~~



    6



    うふふ。大台までには、もうちょっとかな?



    7



    よし。よし。同じペースで増えてるね。この調子だとあさってあたりに超えちゃうよ



    8



    ぷぷぷっ!まるで型に入った食パンの生地みたい。さしずめ黒糖パン(笑)



    9



    ふわふわ、もちもち極上級のクラクレ姉妹なのでした



    クラクレ姉妹(生後三週:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します






    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/10/10 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ぽっちゃり姫デス(*^^*)  2010/10/07
    お陰さまでスクスク成長中のクラクレ姉妹。今朝(木曜日)の体重測定結果は、クラリス:896グラム、クレオ:820グラムでクレオちゃんも800グラムを超えました



    百聞は一見にしかず見事なぽっちゃりぶりをご覧下さいませ。



    本日三回目のミルクタイム・・・寝てばかりなのにお腹が空くらしい(笑)早く早くと訴えています



    ちょっと待ててね



    [広告] VPS




    お腹一杯になって満足した後は、二頭でまったり絡み合う。



    [広告] VPS




    ぽっちゃり体型でよちよち歩き、時々ころりんしてしまう様子はパンダのようで可愛いったらありゃしない



    母性本能がキュンキュンしてお世話せずにはいられないのだ



    動物の赤ちゃんはそう思わせるように作られていると聞いたことがありますが、まんまと神様の思惑にはまっているはりりんさんなのでした



    クラクレ姉妹(生後三週:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/10/07 23:42】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    クラリスちゃんのお目々記念日♪ 2010/10/05
    昨夜、「クラリスちゃんの左目が開きました」という記事をUpしたあと、その日最後のミルクをあげようとクラリスちゃんのお顔を見たら・・・



    1



    右のお目々も開いていました



    クレオちゃんは丸一日、間が空きましたがクラリスちゃんはほんの数時間でしたね。これでぐっと表情が豊かになって、ますます可愛さ倍増デス



    クレオちゃんとお顔の雰囲気を比べてみましょう。



    2
    (クレオちゃん。)



    クラリスちゃんの方が、ちょっとお顔が大きくて丸いですね



    どちらも頭の先から足の先っぽまで、『誘惑度満点』なのに変わりはありません次はお耳が聞こえるようになって、呼びかけに反応するようになるのを待ちます。楽しみだなぁ



    さて。二頭揃ってお目々が開いて迎える初めての朝・・・ミルクのあと、昇る朝日を感じてもらいたくて窓辺に行ってみましたよ。



    3



    希望の光に「素敵な出会いがありますように・・・」と願いを込めます。



    4



    クレオちゃん・・・おひさまの光、感じたかな?



    5



    感じたらしい(←そうなのか?)



    お次はクラリスちゃん。



    6



    「へっ?」っじゃなくて、おひさまおひさま



    7



    あちゃ~~



    8



    9



    ぷぷっ!なんでもありません



    クラクレ姉妹(三ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    ここからのころりんも、もうすぐ?



    10

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/10/06 02:27】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    待ちに待った・・・    2010/10/04
    一日の夜にクレオちゃんの左目が開いてからというもの、「クラリスちゃんのお目々はまだかな~~」と心待ちにしていましたが、今日(月曜日)の夕方、クラリスちゃんの左目が開きました



    1



    クレオちゃんと同じ・・・可愛く輝いています



    2



    右目が開くのも、もうすぐですね



    クラクレ姉妹(生後三週:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    今日はクレオちゃんが優勢でした



    3

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/10/05 00:50】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    クレオちゃんのお目々記念日♪  2010/10/03
    金曜日の夜に左のお目々が開いたクレオちゃんその可愛いお目々を撮影しようと試みるも、頭を振るからぶれるぶれる



    仕方ない・・・あの手で行くか



    1



    う~~んイマイチ・・・



    仕方ない・・・「あの手でいくか」パート2



    困った時の動画頼みデス



    [広告] VPS




    ちゅぷちゅぷしてたら余計にとろ~~んとしてしまった(笑)



    代わりに可愛い寝姿をご覧下さいませ



    2



    この時期にしか見られない「ぽてっとした身体」に「コーギー級の短足」っぷり



    3



    あ~あ~・・・なんでわざわざ首曲げるかな



    3




    惚れてまうやろ



    5



    クラリスちゃんまで責めないで~~



    6



    内股加減がまたいいでないの



    7



    そんなこんなで時は流れ・・・(←どんだけ?)



    三回目のミルクタイム。ハウスの中でクレオちゃんがうんちしてた~~



    8



    こんな時使うのは「赤ちゃん用のおしりふき」汚れが付かなくなるまで何枚も使うので、手軽に使えてとっても重宝しています。おしりや、アンヨ、お腹周りを念入りに・・・最後は拭き残しがないか身体中をクンクン臭ってチェックします(茶色い毛は見ただけでは分かりにくいのデス



    そんなうんち騒ぎの中、お顔を見ると右のお目々も開いてるぅ~~



    よっしゃ!これからちょうどミルク・・・絶好の撮影チャンスなのだ



    9



    ようこそクレオちゃん



    10



    その瞳にどんな世界が広がっていくのかな



    クラクレ姉妹(生後三週:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    成長に合わせ、ハウスをSからMに変えました。



    11



    これが狭くなるのも時間の問題かも・・・クラリスちゃんは700グラム超をえました








    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/10/04 00:59】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    クラクレ劇場        2010/10/02
    昨日の記事で「クレオちゃんの600グラム超えまであと一歩」とお伝えさせて頂きましたが、母の期待に応え、クレオちゃん今朝の体重測定で605グラムになっていました



    孝行娘だこと



    1



    と言っても「600グラム」で大騒ぎするには、なんの根拠もないのですが・・・



    これからも700、800、と超える度にココロの中でお祭り騒ぎデス



    2



    それからね。それよりもっと大騒ぎなことがありました。クレオちゃんの左のお目々が開いたんです



    3



    まだうっすらとモヤがかかったようでぼ~~っとしていますが、キラキラと潤んで可愛い、可愛いお目々です



    4



    今日一日「クラリスちゃんはまだかな?まだかな?」とのぞき込んでいましたが、まだのようです。きっともうすぐですね



    って、クレオちゃん大丈夫?



    5
    (これはまだ開く前の画像デス)



    写真も撮らずに「おかあさんよおかあさんよ」と歓喜の舞・・・なので可愛いお目々はあらためてということで、スミマセン



    さて。ご覧頂いているのは昨日(金曜日)の一コマ。マクラ代わりに下敷きになったクレオちゃんはどうなったでしょうか?



    [広告] VPS




    ぷぷっ!渾身の力を込めて「えいっ!」とクラリスちゃんをころりんさせましたが、すぐに押さえ込まれてしまいましたね



    6



    7



    8



    9



    A胎ちゃん達と違って、二頭きりの姉妹だからクレオちゃんが「まくら」になる確率が高いかも



    クラリスちゃ~~ん。おかーたんの腕まくらなら、いつでも大歓迎よ~ん



    クラクレ姉妹(生後二週:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/10/03 00:58】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    みなさまはどっちのタイプ?    2010/10/01
    朝夕はすっかり肌寒くなり、温かい飲み物が恋しくなってきました気が付けばもう10月ですね。でも今は季節の変化より、クラクレちゃんの体重の変化が気になっています



    お預かり初日の体重。



    9



    本日・・・お預かり11日目の体重。



    1



    毎日グビグビ飲んでは、すやすや眠るを繰り返し、クラリスちゃんがようやく600グラムを超えましたクレオちゃんもあと一歩



    これは昨日の一回目のミルクのあと。この時は二頭そろってすぐにぐっすりモードになりました。アンカが温まるまでちょっと待ってね。それまで身体が冷えないようにハハゴコロ。。。



    2



    って、クレオちゃんったら~~



    3



    さて。お次はこの日二回目のミルクのあと。またまたぐっすりモードのクレオちゃん



    4



    こんな時の表情がたまらないのだ

    (注:ココロがとろけます。職場のPCでこっそりご覧の方は、お気をつけ下さいませ:笑)



    [広告] VPS




    言葉が出ません



    ネンネしているクラリスちゃんも、そ~~っとお膝に乗せてみましょう。



    5



    ぷぷっ!



    6



    クラリスはこうでなくっちゃ



    [広告] VPS




    落っこちそうなので撮影終了



    そんなこんなのクラクレちゃんたち・・・ただいまスクスク成長中です



    クラクレ姉妹(生後二週:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/10/01 23:58】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    09 | 2010/10 | 11
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

