fc2ブログ
    あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    おじさんも平気でしゅ♪  2010/11/13
    我が家の家族構成は『主人(おじさん)・私(おばさん)・息子二人(おにーさん)』



    がっ!せっかくの『おじさん役』である主人は単身赴任中なので、月に一回の帰省は貴重な『おじさんとの触れ合い体験』となるのでした。



    1



    そういうわけで金曜日より『おじさんとの触れ合い』を体験中のクラクレ姉妹デス



    2



    たいていの預かりっこ達はハリーの歓迎セレモニーを見て『このおじさん大丈夫かも・・・』と感じてくれるのですが、クラクレちゃんはハリーより先にお膝をゲットだぜ(笑)



    3



    10月の帰省でも会っていますが、あの頃はまだよく分からない時期だったので覚えているんだかどーなんだか・・・でもクレオちゃんはとってもいい感じ



    4



    クラリスちゃんはこうなるとちょっと緊張したので、フードを使っての仲良し作戦に変更しました。



    5



    これにはクレオちゃんが黙ってない(笑)



    6



    そんなこんなのご対面は無事終了し、それからはしっぽぶんぶんで後を追っています。



    我が家以外ではARに行けばスタッフさん(おねーさん)との触れ合いを経験出来るので、後は『おじーちゃん・おばーちゃん・子供達』との触れ合いを経験させたい・・・



    そんなわけで夕方のお散歩では、帰宅途中の小学生が声をかけてくれないかぁ~と思いつつ歩いたり(これが意外としてもらえない)宝塚募金まで足をのばして、色んな年齢層の方々に声を掛けて頂ければと思っています。



    だから今日のお散歩は宝塚までレッツゴーなのだ



    7
    (出発前にハリーのリードを引っ張るクラクレちゃん。)



    ハリーとなら20分の道のりですが、クラクレちゃんを抱っこしては無理・・・主人の運転なのでクレートではなく抱っこのまま行ってみましたよ。



    8



    車が止まると景色も止まる。



    9



    乗っている間は特に緊張した様子もなく、落ち着いて抱っこされていましたこれから先、新しいご家族との外出も大丈夫かな



    募金箱をひっくり返す勢いのハリーは主人と一緒に河川敷へ行ってもらい、クラクレちゃんは参加されているボランティさんに抱っこして頂きました



    10



    お馴染みノーブリーくんはいつもながら注目のマト。


    11



    クラクレちゃんもいい勝負(なのか?)でしたよん



    12
    (こちらはボランティアで参加のビションフリーぜ&トイプーちゃん。お名前聞きそびれて失礼しました)



    河川敷でハリーと合流し、ここでもすれ違う方に声を掛けて頂いたクラクレちゃんなのでした



    クラクレ姉妹(二ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します











    スポンサーサイト



    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2010/11/14 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。おニーさん役に感謝。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。
    2015年11月、長男は結婚して隣り街へ・・・今まで協力してくれてありがとう。

    カレンダー

    10 | 2010/11 | 12
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード