あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    ぽっちゃり選手権。    2011/01/30
    一日五回のミルクを毎回一気に飲みほし、お陰さまでスクスク成長中のエナジーくん達。体重もずんずん増えて金曜日の測定で一番小さい子も一キロを超えました



    1
    (しゃがむとすぐに群がるみなさん



    そういうわけで『ぽっちゃり選手権』結果発表



    一位『フォーナちゃん』



    1
    (うっとりモード)



    暴れるので表示が安定しませんが、確実に13??グラムはありました



    2
    (がっつりモード)



    一番大きくてもジャ〇アンのようにイジワルではありません(笑)どすこい体型でもココロは乙女だモン



    3



    ニ位『フィガロくん』



    5



    1216グラムでフォーナちゃんを追っています。



    6



    今のところ『草食系男子』・・・かな



    7



    三位『フィフィちゃん』



    8



    色白美人の彼女は1192グラム。一番のおっとりさんみたいデス。



    9
    (みんな勢い余って、こんな感じで飲んでマス。)



    今回の預かりっこの中で主人のお気に入りらしい・・・(嫁は散歩焼けで年中黒い



    10



    四位『エナジーくん』



    11



    上位をF胎に占められましたが、1128グラムで健闘しました



    12



    ちょっとやんちゃそうですが、アイコンタクト率はダントツ(でも画像はネンネ姿



    13



    五位は『エコちゃん』



    14



    1114グラムと一番小粒になったけど、数日前まではエナジーくんより重かった



    15



    おしっこタイムを知らせてくれるのは大抵エコちゃんなので、トイレトレーニング期待してるよ~



    16
    (どっちがどっち?)



    そんなこんなのE胎ちゃんとF胎ちゃん。それぞれに個性があってまだまだ未知数ですが、全部丸ごと愛おしい



    17



    今はただ、元気に育ってくれることだけを願っています



    E胎&F胎ちゃん(生後三週:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します















    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/01/30 23:29】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    AR行きました♪(その1)    2011/01/28
    お預かりが始まって一週間が経った日の火曜日、『初シャンプー』のためにARへ行ってきました



    1



    みんなゾロゾロと出て来たのに、エナジーくんだけハウスの奥で『ウゥ~』と警戒モードしばらくしてようやくそろり、そろりとお出ましに・・・そんなコトだと一番最初にAR入りになっちゃうよ~



    代わる代わるスタッフさんに抱っこされ、指に吸いついたり、神妙になったり。。。



    2



    先輩わんこ達とのご対面も次々とね



    3



    4



    そんなこんなで最初にシャンプーされたのはエコちゃん。スタッフさんが手際よく洗って下さるので、お利口さんにしていられました



    9



    その間私は写真を撮ったり、あっちこっちで触れ合いタイム



    10



    11



    あのクレオちゃんがお姉ちゃんになっちゃった・・・



    5



    なんだかしみじみ・・・



    6



    7



    4



    エナジーくん達はまだ他のわんちゃんへの反応がぼ~~とした感じなのでよく分かりませんでした。先輩わんこ達もヒューイくん以外はそんなに興味無さそうで、まだまだ自分が構って欲しい・・・みたいな



    13



    14



    23



    24
    (順番待ちの間はお利口さんでネンネしていました。)



    ご対面の間に、シャンプーも順調に進む・・・



    15
    (エコちゃんドライヤー)



    23



    進む・・・



    16
    (エナジーくんシャンプー)



    17
    (エナジーくん爪切り)



    18
    (エナジークくんドライヤー)



    進む・・・



    19
    (フォーナちゃんシャンプー)



    20
    (フォーナちゃん爪切り)



    進む・・・



    21
    (フィガロくんシャンプー)



    ここで、ヒューイくんのお散歩に出発したので、フィガロくんは一枚でフィフィちゃんの写真が撮れなかったフィガロくん、フィフィちゃんごめんね



    ヒューイくんはいつもながらのご機嫌さん。そしてどこから見てもイケメンなのだ



    22



    エナジーくん達はARの先輩わんこ以外にも保育園のわんちゃんともご対面。ほんの数時間で何人の人に抱っこされ、何頭のわんちゃんに会ったでしょうか・・・初シャンプーを経験し、社会化も始まったエナジーくん達なのでした



    25



    肉球もプニプニ、ピカピカ



    26



    E胎&F胎ちゃん達(生後三週:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します



    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/01/28 12:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    エナジーくんはどこだ?   2011/01/26
    昨日(火曜日)はARへ行ってエナジーくん達はシャンプー初体験とってもお利口さんでしたが、まだ画像の整理が出来ていないので、またあらためてご紹介させて頂きますね



    そう言うわけで代わりに昨日の一コマを・・・



    1



    このまま窒息したらタイヘンタイヘン



    [広告] VPS




    これでよし



    2



    E胎&F胎ちゃん(生後三週:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/01/27 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    愛は試された。。。    2011/01/25
    前回の記事で『うんちが付いてもカンケーネー』なんて言ったもんだから、さっそく『これでもですか?』ってくらい愛が試されてしまった



    朝は大抵、私の気配で目覚めるエコちゃん達が、昨日の朝はすでにお目覚めで・・・



    何やら嫌な予感がしたら、予感的中



    みなさん見事に『まみれて』いらっしゃいました



    1
    (これはイメージです:笑)



    『うんちまみれでミルク、ミルクと絶叫する子犬達』と『タオル片手にてんやわんやのオバサン』の図。。。お届け出来なくてザンネンです(笑)



    そういうわけでちょっと早いけどリビングデビュー



    2



    一緒にいるから『まみれる』なら、離れて頂きましょう



    [広告] VPS




    とりあえずトイレでおしっこさせたあとは(↑エコちゃんは床でしちゃいまいたね)フリーにしてみました。



    3



    みんな床の感触に固まった様子でしたが、声をかけると(まだあまりよく聞こえていないみたい・・・)なんとなく気配を感じて私の所に辿り着いてくれました



    4



    一生懸命お膝に上り・・・(太くてごめん



    5



    そのまま眠り始めました。



    6



    人のそばにいることの心地よさ、安心を感じ始めた子犬ちゃん達。。。



    一番大切な時期を一緒に過ごすことの責任を思わずにはいられません。そしてこの瞬間がてんやわんやなコト全てを忘れさせてくれるのでした



    8



    フィガロくん達はお部屋に戻してもそのままネンネしたけど・・・



    7



    エコちゃん達は目を覚まして鳴いてしまいました。



    9



    でも抱っこするとまたすぐに眠り始めるから、



    10



    私のココロはキュンキュンなのだ。



    11



    E胎&F胎ちゃんたち(生後三週:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します












    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/01/25 12:25】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    うんちがついても可愛いのだ♪  2011/01/23
    今のところ一番やんちゃそうなのがエコちゃんです。二頭ともお目々がしっかり見えて来たような視線ですね。






    1



    ミルクはもう飲んだでしょ。今はおしっこタイムだよ。



    2



    こんな感じで前足を掛けるのは、まだエコとエナジーだけデス。そしてエコたんは・・・今朝ついにネットのすき間から乗り越えて脱走してしまいました何か対策を考えなければ。。。



    でもそれは成長の証エナジーくんやF胎ちゃんたちが脱走する日を待ってたりして



    さて。自力で排泄出来るようになったのはいいのですが、まだうんちが柔らかいので油断しているととんでもないことになってしまいます今日はエナジーくんがやってくれました



    3



    濡れタオルで拭いているうちに眠ってしまった。。。



    4



    汚れは何とか拭きとったけど、色が取れないよ~~



    [広告] VPS




    それでもそんなのカンケーネー



    これも愛



    たぶん愛



    きっと愛



    (分かったヒトは私と同年代かな~~



    E&F胎ちゃん(生後二週:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/01/24 00:52】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    寝ない子だ~れだ♪    2011/01/22
    もうすぐ生後三週となる子犬ちゃん達は、刺激しなくても上手に排泄出来るようになって来ました五時間置きのミルクの間に、ネンネしていた誰かがピーピー鳴き始めるとおしっこタイム



    もちろん、毛布が濡れていたり、うんちの上に寝ていることもありますが・・・



    1
    (もう一個トイレ用に衣装ケースを用意しましたのだ)




    今日の午前中は見事に五頭揃ってしてくれました(毛布も濡れていなかったよ~~)


    みなさ~~ん。おしっこしたくなったらちゃんと教えてね



    2



    3



    トイレトレーニングの覚えはホント、個体差があるのですが・・・さてさて。E胎ちゃん、F胎ちゃんはどんなタイプなんでしょうね



    こちらは、4回目のミルクの後のエナジーくん。みんなすぐにネンネしたのに一人やる気満々なご様子で・・・



    毛布の下のアンカが気になるのか、なんと齧りついているではありませんか



    [広告] VPS




    このあとすぐにお団子に潜り込んで眠り始めました



    4



    めでたしめでたし



    E胎&F胎ちゃん(生後二週:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/01/23 00:56】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    お顔はこんな感じで~す♪  2011/01/21
    昨日はお名前と背中しかご紹介出来なかったので、今日はなんとかお顔だけ・・・



    E胎ちゃんはよく似ていますが、エコちゃんの方が目の周りの黒が濃いです。



    1



    そのためエナジーくんの方がぽや~~んとして見えますが、なかなかのしっかり者さんみたいですよ



    2



    フィガロくんとフォーナちゃんも似ているようですが・・・



    3



    フォーナちゃんは茶色と白で



    4



    フィガロくんは黒と白です。(白の割合も多いかな)



    5



    フィフィちゃんは間違えようがない、まっちろで~す。



    6



    性格の違いはもう少し様子を見て、あらためてご紹介させて頂きますね



    7



    ちなみに、食いしん坊さんはみんな同じデス(笑)



    8



    E胎&F胎ちゃん(生後二週:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/01/22 00:01】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    お名前決定♪♪♪    2011/01/20
    兄弟ごとに二つのクレートに入って我が家にやって来た子犬ちゃん達ですが、夜は冷え込みも厳しいのでみんな揃って寄り添っ方が暖かいかな~と思い(←アンカが一つしかない)いつものお食事部屋が寝室になっております



    1



    バスタオルの下は百均のネットです。



    2



    ネットの下は子犬ちゃん達です(笑)



    1



    横からは中の様子が分かって・・・ううっ可愛い



    3



    お預かり3日目の子犬ちゃん達は、今日も見事な飲みっぷり満腹になっては、ネンネする・・・を五回繰り返しております。



    5



    そんな子犬ちゃん達のお名前が決まりました



    6



    実はE胎ちゃんのお名前はスタッフKさんのひらめきですぐに素敵なお名前が決まっていたので、お世話をする時には最初から呼びかけていたんです。



    7



    だからF胎ちゃん達も早く呼んであげたいと・・・前回のクラクレ姉妹に続いて今回もディズニーキャラクターから頂いちゃいました



    8



    『フィガロ』はピノキオのゼペットじいさんが飼っている黒猫ちゃんの名前です。同じくおじいさんが飼っている金魚のクレオちゃん(C胎ちゃんのお名前の由来)ととっても仲良しなんですって。ARでも仲良しになるといいな



    9



    『フォーナ』は眠れる森の美女に出てくる三人の妖精のうちの一人です。この妖精たちは『人を幸せにする魔法しかかけられない』とか・・・フォーナちゃんは誰を幸せにしてくれるのかな



    10



    『フィフィ』はミニーマウスが飼っている愛犬の名前です。世界中から愛されているミニーちゃんと同じように誰からも愛されますように



    お顔の画像も一緒にUPしたかったのですが抱っこするとミルクミルクと大暴れしてブレブレになったので諦めました。昨日の動画でお許しを~~



    (スタッフさんのblogにも子犬ちゃん達が紹介されていますので「コチラ」もご覧下さいませ。)



    これからは『元気で大きくなりますように』『素敵な出会いがありますように』との願いを込めて呼びかけて行きますので、これからも『見守り隊』よろしくお願い致します



    E胎&F胎ちゃん(生後二週:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2011/01/21 00:43】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    みんな揃って元気です♪ 2011/01/19
    お預かり二日目の子犬ちゃん達は哺乳瓶にも慣れてグビグビと見事な飲みっぷりお陰で授乳にかかる時間が少し短くなって助かります



    さて。見た目の違いのように性格も違うのかはまだまだ分かりませんが、一つ分かっていることがあります。



    1



    それはね・・・



    2



    この子が一番のお喋りさんというコト(笑)



    3



    あの子もそうだったよなぁ~



    4



    淡ちゃん



    5



    お名前はただ今思案中なので、お顔だけ紹介させて頂きますね



    [広告] VPS




    全員お目々が開いて可愛いったらありゃしない



    これからどんな個性が出てくるか楽しみですね



    E胎&F胎ちゃん(生後二週:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/01/20 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    『2』+『3』=可愛いのだ♪♪♪ 2011/01/18
    1



    不穏な空気だなんて失礼しちゃうわそんなコト言わないで・・・ハリーく~んまたまたよろしくね



    2



    みんなコロコロとめちゃくちゃ可愛い(可愛くない子犬なんていませんよね



    別々の場所で保護されたそうなので、二組の兄弟としてお名前を分けることになろましたE胎ちゃんはどちらもお目々がぼんやりと開いていますが、F胎ちゃんはまだ微妙・・・おそらく数日しか違わなでしょうとのことです。



    3



    体重は一番大きい子で700グラム、一番小さい子でも600グラムあるので、ミルクの量もちょっと多めにしてみました。今のところ飲みっぷりはE胎ちゃんよりF胎ちゃんの方が上手かな???



    4



    寒さが一段と厳しくなって来た中、無事に保護されて本当に良かったです。我が家に辿り着くまでに『元気で幸せになりますように』と願って下さった方々の想いを受け継いで、大切にお預かりさせて頂きます



    E&F胎ちゃん(生後2週:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/01/19 01:03】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(8)
    親の心子知らず。。。   2011/01/16
    昨夜から今朝にかけてこの冬一番の冷え込みだったと思われるはりりん地方今朝起きてリビングのファンヒーターを点けると温度表示が『6度』でした



    そう言うわけで、気になっていた作業を慌てて開始・・・



    1



    人間用に買ったお布団が思ったより薄かったので『そうだ!三つに切ってハリー用にするのだ』と思ったものの、切ったら端っこ縫わないと使えない・・・私の『先延ばし体質』にミシンが壊れていることが災いし、季節はあれよあれよと真冬になってしまったのです



    仕方がないので手縫いです。それも綿が出ないように細かく・・・愛情込めて一針、一針(←怪しい



    あ~それなのに、それなのに。。。



    お散歩で寄った宝塚募金。『みんなこっち向いて~~



    2



    ちっ!どんだけバラバラやねん



    よ~し。もういっか~~い



    3



    あ~~ん紅くん、ヒューちゃんありがとね



    紅くん、スタッフさんの指示にて引き続き集中



    4



    ハリーさ~~ん。聞こえていますか?



    4



    ったく・・・お布団縫ったの誰だと思ってるの



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/01/17 00:00】 | ハリー | トラックバック(0) | コメント(0)
    ハリーとクレオちゃん    2011/01/13
    昨日TVでやっていたダイエット特集に触発され、数ヵ月?いや一年振り?にリビングに登場したこちらさん。和室でずっと日陰の身扱いにしてごめんなさい



    1



    コレ、結構な音がするのですがハリーは全く無関心で『かぁちゃん、いつまで続くことやらなのだ』風に見えるから意地でも続けてやるぅ~~(←たぶん無理)



    さて。年末年始を我が家で過ごしたクレオちゃん。ARで色んなわんちゃんと遊んでいるので、さぞかしハリーに『遊んで攻撃』をするかと思いきや、これが意外とそうでもなかった。。。



    2



    何気にハリーのベッドに入るも軽く唸られ、歓迎されていない空気を感じたらしい



    3



    すぐに出ていきました。



    4



    それからはベッドの側に来ても中に入らず



    5



    健気に待つ



    6



    そして諦める(笑)



    7



    最初のお預かりの頃はしつこく吠えて誘うこともあったのに・・・



    8



    成長したんだね



    9



    でもいないと入る(爆)



    10



    そんなクレオちゃんの気遣いが分かってるんだかどーなんだか・・・年末年始は何故かいつもより多めに出して爆睡していました



    11



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します









    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/01/13 23:51】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    宝塚募金♪        2011/01/10
    今日の夕方のニュースで下水管に迷い込んだわんこが三日ぶりに救出されたと言っていました。道路を掘り返しての大騒ぎになったようですが、わんこは無事に救出され最初に鳴き声に気付いた男性に保護されてさっそくシャンプーしてもらったとか・・・わんこは飼い主が現れなければ、そのまま引き取ってもらえるそうです



    さて。連休でぼ~~~っとしたままの頭と身体に気合いを入れるべく、お馴染み宝塚募金に参加して来ましたよん



    1



    自慢じゃないがいつもギリギリだけど今日は珍しく一番乗りみたい



    本日のメンバーはスタッフSさん、ボランティアYさんと愛犬モカちゃん。7歳でDD試験に挑戦され見事合格されたそうです



    2



    大きな茶色さんと、小さな茶色さんになりましたのだ



    3



    ARからの参加はなかったので、その分モカちゃんが頑張ってくれました。ハリーもそれなりにね



    4



    終わりの時間も近付いた頃、年配のご婦人お二人がお立ち寄り下さったのですが、それはそれは愛おしそうにモカちゃんとハリーを撫でて下さいました。そしてハリーに頬擦りした後、拝むように手を合わせ何度も『ありがとう・・・ありがとう・・・』って。。。DDの経験はありませんが、ほんの僅かな時間でもそんな気持ちになって頂けたことに、胸が熱くなってしまいました。



    5




    それでね。不思議なことに帰り道でも似たようなことがあったんです。ペッツさんのウインドブレーカーを着ていたからでしょうか、ハリーと信号待ちしていると『PFLJさんですか?』とサラリーマン風の方に声を掛けられました。『宝塚募金の帰りなんですよ。』とお答えすると『お昼休みにあそこを通る時、いつも募金のわんこ達に癒されています。カレンダーも買いましたよ。』って・・・そしてハリーの頭を撫でながら、やはり『ありがとう・・・ありがとう・・・』と言って下さったのです。



    6



    年配のご婦人方の『ありがとう』もサラリーマン風の男性の『ありがとう』もハリーを通して、全てのわんこ達への『ありがとう』だと思え、あらためて動物の持つ力って素晴らしいと実感することが出来ました



    7



    今日もハリーと一緒に素敵な経験が出来たことに感謝そして何より、ご支援下さったみなさまに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    8



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/01/12 00:46】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(2)
    宝塚募金♪      2011/01/08
    クラリスちゃんのRHご報告というおめでたい記事の次になんとも地味ではありますが、昨日(金曜日)ハリーと一緒に宝塚募金に行って来ました



    すぐにコーフンしやすいタイプなのに募金の時は『ボクはいつもこんな感じなのだ』風に落ち着いているから不思議


    1



    お隣ではこの日参加のクレオちゃんが、スタッフさんの声に合わせてごろ~んしたり



    2



    クルクル回ったり(ツイスト&リング)とあれこれ一生懸命頑張っていましたよ



    3



    そんなクレオちゃんの姿に『お利口さんね』とか『可愛いわね』とか大勢の方が声をかけて下さいました。



    4



    私もそう思う(笑)



    5



    仲良し姉妹のクラリスちゃんが行ってしまったことに気付いてるのかな・・・



    クレオちゃんにも素敵な出会いがありますように



    時々小雪?あられ?がちらつくこともありましたが、お立ち寄り下さったみなさまの励ましのお言葉に心はポカポカ。あっと言う間の二時間でした。ご支援下さったみなさまに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    6
    (帰り道にて・・・)



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/01/08 23:55】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(4)
    祝!クラリスちゃん♪    2011/01/07
    昨年9月、生後十日(推定)で保護された二頭のわんこ



    1



    我が家でのお預かりが始まり、『クラリス』『クレオ』と名付けました



    2



    よく飲み、よく眠る親孝行さん



    3



    最初は人に無関心な感じでちょっと心配しましたが、次第に甘えん坊になって可愛さは増すばかり



    3



    4



    一ヶ月を過ぎ、抱っこでのお散歩や



    5



    アンヨでのお散歩も順調にクリアしましたよ



    6



    いつも姉妹で仲良く遊び



    7



    その姿に何度笑わされたことでしょう



    8



    そんなクラクレ姉妹のクラリスちゃん。。。



    10



    お陰さまで素敵な出会いに恵まれ、昨日(木曜日)無事にRHされました



    クラリスちゃんのために用意して頂いた暖かいベッドとおもちゃに、すぐにくつろいでご機嫌だったそうです



    11



    クラリスちゃんの赤い糸をつないで下さったご家族のみなさまと、今までご支援下さったみなさまに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    12



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します





    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/01/07 23:16】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(4)
    あぁ勘違い・・・      2011/01/06
    お正月の三日間はお休みだった街頭募金が、四日から再開されたとか・・・早々に募金に参加されたみなさま、わんこ達、お疲れ様でした



    宝塚歌劇の年内最終公演日に合わせて少し早めにお休みしていた宝塚募金も、同じく四日から始まっているそうなので、今日はハリーのお散歩途中にちょっくら寄ってみましたよ



    1



    本日のメンバーはフレッシュな高校生のお嬢さん二名とスタッフNさん。そしてヒューイくん&東くんでした



    3



    お邪魔虫母子の出現でヒューイくんと東くんのテンションが三頭入り乱れてのご挨拶合戦となってしまいました



    ようやく落ち着いたのはいいけれど、ハリーったらヒューイを押しのけての『どや顔』で、いつもながら勘違いもいいところ・・・



    2



    あなたは呼ばれていませんから



    ちなみに明日(金曜日)は『お邪魔虫』ではなく『お呼ばれ組』で参加させて頂きます



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/01/07 00:01】 | ハリー | トラックバック(0) | コメント(0)
    クレオちゃんと階段。   2011/01/05
    ARはビルの一階にあり、周りも平坦なのでARの子達はお散歩の途中で階段を上り下りする機会があまりありません。なので階段の練習もお預かりの間にしておきたいことの一つになっています。それに我が家の玄関は二階にあるので、お散歩に行くにはまず階段をクリアしなければならないのだ



    そう、お馴染みこの階段で~す



    5



    上りは大抵大丈夫なのですが、下りは色々・・・最初からトントンと下りられる子、ご褒美で誘導するとそろ~~りと下りられる子、どうしても尻込みしてしまう子とに分かれますが、尻込みしてしまう子も何回か練習するとすぐに上手に下りられるようになってくれます



    クレオちゃんはフードで誘導してもちょっと尻込みするタイプだったので、まずはお散歩コースのゆるい階段で練習デス。



    上りは平気でも、



    1



    下りはね・・・



    2



    ここは段が低く、幅が広いし、滅多に人が通らないので練習にはぴったりなんです。クレオちゃんもすっかり上手になりました



    3



    [広告] VPS




    ここよりは急で幅の狭い我が家の階段も、お預かり最終日にはフードで誘導しなくてもトントンと下りられるようになりました



    4



    4



    でもね・・・グレーチング(側溝のフタ)はまだ苦手なようです



    6



    あと一週間で四ヵ月になるクレオちゃん・・・



    大人への階段はまだまだ続きます



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    ホープくんのFFさんから可愛い写メを頂きました



    FFさん宅のドナちゃん(ペッツさんからのRH)と仲良くお昼寝。こんな姿を見たら絶対一緒に寝ちゃうよ~~



    7



    『天下取ったど~~



    8

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/01/06 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(6)
    また会いに行くね♪     2011/01/04
    昨日は主人が単身赴任先へ、今日はヒューイくんとクレオちゃんがARに帰った我が家は、すっかりお正月気分が消えてしまいました



    そういうわけで最後のお散歩は二頭一緒に行ってみよ~~



    1




    えへへお母さんも仲間にいれて~~



    2



    いつもとは違うちょっと長めのコース。ダラダラと続く坂道を駆け上がったら、息づかいだけは駅伝選手なみ休憩かねて記念撮影といきますか?



    3



    気が合ってるんだかどーなんだか



    4



    とっとと諦めて帰りましたよ。



    でもやっぱり一枚は欲しい・・・



    5







    この後昼食を済ませてクレオちゃんのお散歩へ行きましたが、その時の様子はまたあらためてお伝えさせて頂きますね。



    さて。いよいよお別れデス。クラリスちゃんをお預かりされたFFさんと待ち合わせをして一緒にARへ



    クラリスちゃん



    6



    クレオちゃん



    7



    そしてヒューイくん



    8



    淡ちゃん、紅くんは一足早く、東くんは明日帰って来るそうです。



    みんなどんな冬休みを過ごしたのでしょうね。犬語が分かればプレイルームでの報告会に参加したいところです(笑)



    私的には最高の冬休みでしたヒューイくん、クレオちゃんありがとう。また会いに行くね


    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します











    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/01/05 00:54】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    ちょっとドキドキ♪    2011/01/02
    まだまだ見るもの、聞くもの初体験なことが多いクレオちゃん。社会化の時期に色んな経験をすることが大切なのだと言うわけで、今日のお散歩の舞台は近くのペットショップにれっつご~



    1



    お正月とあって広い駐車場は車がイッパイ。ドッグランにも大小様々なわんこ達がわらわらと・・・



    2



    クレオちゃんは私に抱っこされたまま、コーフンするでもなく、怖がるでもなく大人しく見学。お店の前で出会ったわんちゃん達とも上手に挨拶が出来ていました



    3



    お店の中は粗相が無いように抱っこして回ったのですが、ワゴンセールについ手を伸ばし・・・



    4



    ワンピースゲットだぜ



    本当はクラリスちゃんとお揃いにしたかったのですが、残念ながら念のため用のお札が一枚(諭吉じゃないよ、英世だよ)と小銭がちょろんだったので一枚しか買えませんでした



    ARの女の子達に、募金の時に来てもらえれば嬉しいデス



    そうそう、クラリスちゃんと言えば今お預かりされているFFさんから、可愛い写メを頂きました



    FFさんにはもちろん



    5



    お客さまにもお利口さんで抱っこされ、



    6



    おトイレもバッチリでと~~ってもお利口さんとのこと。



    7



    うぅおトイレバッチリかぁ・・・どこかのダレかさんに聞かせたい(笑)



    8



    でもそれ以外はとってもハナマルなクレオちゃんデス



    9



    ヒューイくんはどうって?ヒューイくんもマイペースでのんびり過ごしていますのでご安心くださいませ。



    ハウスから出ると大きく伸びをして、



    19



    ハリーにご挨拶。



    11



    そのテンションのままハリーを誘ったり、



    11



    クレオちゃんと絡んだり・・・



    12



    お部屋をウロウロした後は



    14



    お気に入りの場所に落ち着きます



    15



    そんなこんなのお預かりもあと二日・・・



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/01/03 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    おめでとうございます♪   2011/01/01
    1



    天気予報では見られないと言われていた『初日の出』を拝むことが出来たはりりん地方。嬉しくて思わずカメラを片手に玄関の外へ・・・その後ハリー、ヒューイくん、クレオちゃんを順番に抱きしめて『おめでとう』を言いました



    お昼前にはお散歩をかねて氏神さまへ初詣クレオちゃんにはちょっと遠いので、残念ながらハウスでお留守番になりましたが、クレオちゃんの分までしっかりお願いさせて頂きましたよ



    2



    お陰さまで『4+3』無事新しい年を迎えることが出来ました。今年もやる気満々で頑張りますので、ARの可愛い仲間たちを見守って頂きますよう、よろしくお願い申し上げます



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します





    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/01/01 23:19】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    12 | 2011/01 | 02
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

