あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    ARへ行きました♪(その9)  2011/02/27
    先日お伝えしたフィガロくんの『クレートいやいや症候群』は入るのを嫌がるわけじゃないのに、一時間も経たないうちにヒンヒン鳴き出す・・・と言うもの。



    どうやらそれは陽気のせいだったようで、やはり少し寒さが戻った金曜の夜は、シートではなくいつも通りベッドの毛布の上でネンネ。。。



    1



    なのでこのあとクレートに入れても、2時間くらい大丈夫でした



    翌日、土曜日の朝もちょっと肌寒かったのでやっぱりね。



    2



    それでね。土曜日は次男の卒業式だったので、朝早くからエコちゃん達をスタッフさんにお願いして行って来ました専門学校に通う2年間を待てば肩の荷が下りるってモンですが、こちら三男坊には卒業がない(笑)



    3



    さて。ARでお留守番となったエコちゃん達でしたがお迎えに行った時は、母恋しさにしょんぼりするでもなくめちゃくちゃ楽しそうでした



    5



    12



    とっても優しい黒ラブのハリーくん(初めて同じ名前のわんちゃんに会いまいた)10歳と、



    6



    ハリーくんのお兄ちゃん。



    7



    3頭だけになっても勢いは衰えず



    [広告] VPS




    障害物の多い我が家のリビングとは違う、ひろ~~いプレイルームでお耳をパタパタさせながら走るよ様子がなんとも楽しそうこれならかーちゃんがいなくでも大丈夫なはずだ(笑)



    E胎ちゃん&F胎ちゃん達(一ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    卒業式の帰りに西北募金に寄ってみました。



    8



    甘えんぼするホープくんの隣で、働き者のハルくんが頑張っていましたよ。



    9



    エコちゃん達のお迎えに行くから、あとでまた会おうね



    10



    笑顔で見送ってくれたホープくんでしたが、スタッフさんから頂いた写メには私が帰った後のホープくんのお顔が・・・



    11



    一気にテンションが下がったホープくんなのでした


















    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/02/28 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    今日の一コマ♪×2    2011/02/25
    子犬ちゃんがスヤスヤと眠っている姿は見ていて飽きないもの・・・こんなお顔なら尚更ですよね



    [広告] VPS




    そんな『おとぼけフォーナちゃん』も、起きている時は『やんちゃなフォーナちゃん』に変身です



    [広告] VPS




    ついつい足が止まり、手が止まる・・・



    そして時間も止まってしまう、はりりんさんなのでした



    E胎&F胎ちゃん達(一ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/02/26 00:56】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ARへ行きました♪(その7&8)  2011/02/24
    ここ最近のポカポカ陽気のせいなのか、フィガロくんが『クレートいやいや症候群』にかかっております



    1
    (なんて言ってるんだかどーだか・・・)



    数日前までは朝ゴハンが済んで出すもの出して、一遊びした後はいつもこんな感じだったんです・・・



    2



    遊んでいる間にクレートを拭いて毛布を変えてね。奥で寝ているハリーもごはんが済んで出すもの出して、新しい毛布の上によっこらしょ・・・みたいな。



    2



    こうなったら落ち着いた頃を見計らってそ~~っとクレートへ入れてね。



    4



    おやすみなさい。。。



    5



    タオルや毛布をハイターのバケツに浸けるっと、ほっと一息



    6



    私の静かな朝ごはんタイムが始まる。。。



    あ~~それなのに、それなのに・・・



    7



    何故かみんなから離れて、シートの上にごろりんこです



    このままそ~~~とクレートに入れてもすぐにヒンヒン鳴き出して、しばらくすると諦めるのですが1時間も経たないうちにまたヒンヒン



    冬とは言え、スクスク成長中の三頭なので、もしかしてクレートの中は熱気ムンムン?



    ならば個室にしてあげましょうと、昨日(水曜日)ARにクレートを借りに行ったわけデス。自分のコトではグズだけど、子犬のコトではフットワークが軽いのだ



    8



    どちらにしろARに移ったら一頭ずつ入ることになるので、ちょうどいい機会かも・・・



    でもね、フォーナちゃんやエコちゃんは一頭ずつにもすぐに慣れてくれたけど、フィガロくん的には何かご不満があるようで、ヒンヒンにあまり変わりはないんですよね



    寒さが戻るとまた違ってくるかもしれないので、無理をしないで少し様子を見ることにしました



    さて。ちょこちょことARへ行っているので画像がたまって『これはいつのだっけ?』状態なのでどど~~んとまとめてご紹介させて頂きますね。



    ARで会う先輩わんこや保育園のわんこに対して、エコちゃんは『イケイケガール』になります。怒られて一瞬シュンとなることもありますが、あまりへこたれるタイプではないみたい。一方フォーナちゃんとフィガロくんは落ち着いた感じで挨拶したり、あまり興味がなかったり・・・いまのところそんな感じデス



    こちらはウラン姉さんの弟、黒柴の不動くん。



    9


    10



    11



    保育園で来ていたチワワの・・・なにちゃんだったかな



    14



    同じく、パグの将軍くん。



    12



    13



    14



    先輩わんこ達。


    15



    16



    17



    18



    23
    (私の椅子の下に避難中:笑)



    19



    そんなこんなで、いろんな出会いを経験しています



    そうそう・・・RHのちょっと前の日に東くんと会った時の画像がありました。



    20



    21



    22



    今頃は新しいお家で夢うつつかな



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    お泊りで来たヘンリーくんに会いました



    24



    それにしても似てるぅ~~



    25

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/02/25 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    祝!東(あずま)くん♪   2011/02/23
    先日のクレオちゃんに続き、またまた嬉しいご報告



    昨年6月から8月までお預かりしたA胎の東くんが22日、無事RHされました



    1



    五頭の中では一番大きく、体重レースでは最後までトップを独走



    2



    『ぽや~~ん』だったお顔も一ヶ月後にはキリリ!!としたイケメンくんになりました



    3



    最初は何故か同じ虎毛模様の麻ちゃんと一緒に寝たり、



    4



    遊ぶことが多かったね



    5



    身体の大きさは違っても、甘えん坊なのはみんな一緒



    6



    7



    愛嬌たっぷりのお顔が可愛くて、何度抱きしめたでしょう。。。



    8



    ARに移って久し振りに一緒に行ったお散歩・・・



    9



    ちょっとお兄さんになったような気がしたけど、



    10



    まっすぐに見上げるお顔を見ていると、あの頃のように『あじゅあじゅぅ~~』ってね



    11



    愛護センターの公開しつけ教室ではハリーとも再会。



    12



    とっても喜んでくれました



    13



    後輩わんことのご対面はな感じだったけど、東くんのように優しいご家族に出会えるように頑張るから、見守ってあげてね



    14



    おかーさんも東くんの幸せをいつまでも祈っています



    東くんを迎え入れて下さったご家族のみなさま、いままでご支援下さったみなさまに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/02/24 01:00】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(6)
    祝!クレオちゃん♪     2011/02/20
    昨年9月から11月までの約2ヶ月お預かりさせて頂いたC胎2頭の『クラクレ姉妹』



    1



    一足先に赤い糸が繋がったクラリスちゃんを見送ったクレオちゃんでしたが、お陰さまで無事19日にRHされました



    2



    生後10日での保護だったので、まだお目々も開いていない手の平サイズの子犬ちゃん達。



    3



    3



    哺乳瓶に慣れるまでちょっと時間がかかりましたが、たっぷり飲んで、たっぷり眠ってくれる親孝行さんでした



    4



    クラリスちゃんのRH報告でも言ったように、柴系の風貌通り和犬気質なのか最初はヒトに無関心というかマイペースというか・・・呼びかけにもあまり反応しないのでちょっと心配



    5



    でも同じ時間を過ごすうちに、おかあたんの熱烈ラブコールに応えてくれるようになりました



    6



    とにかく仲良し姉妹だったクラリスとクレオちゃん。いつもごにょごにょと絡んでおりましたよ。



    7



    トイレトレーニングはちょっと苦手だったけど、お座り→アイコンタクトは頑張ってくれました



    8



    時々こうなっちゃうけどネ(笑)



    9



    愛嬌たっぷりな仕草で、いつも笑わせてくれたクレオちゃん。



    10



    ついつい、抱っこ率も上がるってもんです



    11



    11



    ARに移った後はちょっとさみしかったけど、年末年始は一緒に過ごせて楽しかった・・・と同時に、その成長ぶりに感激しました



    14



    RHを数日後に控えたお散歩。一生懸命見上げて歩くクレオちゃんのお顔を見ながら



    15



    その瞳の先に、もうすぐ優しいご家族の顔が映るのよ・・・そんなことを考えていました。



    16



    天真爛漫なクレオちゃん。



    17



    楽しい想い出をありがとう。これからは新しいご家族と素敵な想い出を重ねて行ってね



    18



    クレオちゃんを迎え入れて下さったご家族のみなさま、今までご支援下さったみなさまに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    [広告] VPS

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/02/21 10:30】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(4)
    ARへ行きました♪(その5&6) 2011/02/19
    フィフィちゃんとエナジーくんがいなくなったことに、気付いてるんだかどーなんだかのフォーナちゃん達・・・



    1



    その分広くなったベッドで仲良く眠っております



    2



    さて。一ヶ月を過ぎ、ますます活発になって来た三頭なので、『社会化強化月間』(←勝手に決めた)とばかりに木曜日と金曜日に続けてARに行って来ました



    こちらは木曜日の様子。



    五回目となりみんな慣れた様子ですが、こうして見つめられると思わず抱き上げてしまう過保護なはりりんさん。これじゃ家とおんなじだ



    3



    家でも積極的なエコちゃんは、ARでもそうみたい。



    4
    (このあと「ヒヅメはまだ早いよ~~」とスタッフさんに没収される:笑)



    この日はDDでお馴染みのノーブリーくんの熱烈歓迎を受け、



    4



    5



    みんな背中がこうなっちゃいました(笑)



    6



    何倍?何十倍?もあるけど、優しいノーブリーくんなので平気で寄っていましたよ。ARに来ると色んなわんちゃんに会って、こういう経験を重ねることが出来るのでペッツさんで保護された子犬ちゃん達は、ホントに恵まれた環境にいると思います



    7



    我が家の周りだけでは、なかなかこうは行きませから。。。



    そんなこんなで『金曜日も行っちゃいました



    8



    だってね。この日はフィフィちゃんとエナジーくんも来ることになっていたから



    9



    兄弟感動の再会となったかは定かではありませんが、私的には感動の再会



    でもエナジーくんはそうでもないらしい(笑・・・泣)



    10
    (ピンクと水色のカラーがとっても似合っていました



    いいのいいの新しい預かりママさんにしっかり甘えんぼさんしているとのこと。それでいいのだ




    11



    ずっとずっと甘えられるおかーたんに出会える日が、きっと来るからね



    E胎&F胎ちゃん達(一ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します
















    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/02/20 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    初カラー♪       2011/02/17
    今日もARへ行ったエコちゃん達。スタッフさんが可愛いカラーを用意して下さいました



    エコちゃんはオレンジ



    1



    フォーナちゃんは黄色



    2



    フィガロくんは緑



    3



    小さな鈴が付いているので、動くたびにチリンチリン・・・『ここにいるよ』と言っているようで可愛さ倍増デス



    フィフィちゃんにはピンク、エナジーくんには水色を選びました。明日もARに行きますが、フィフィちゃんとエナジーくんも来る予定なので、着けた姿を見ることが出来ると思います。可愛いだろうなぁ



    今日のARの様子はまたあした。。。



    E胎ちゃん&F胎ちゃん(一ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します



    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/02/18 01:38】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    五頭の余韻にひたっております(笑)2011/02/16
    フィフィちゃんとエナジーくんがいなくなって、なんだか静かになったような気がしますあっ!二頭が騒がしい子だったわけではありませんあちらのお宅でも、萌え、萌えビームでご家族を虜にしていると思われます



    さて。撮りためた動画や画像には、五頭の様子がてんこ盛りで残っているのでこれからも続けてご紹介させて頂きますね



    一ヶ月が過ぎ、おっとりなF胎ちゃん達もやんちゃな面を見せるようになっていました。



    [広告] VPS




    クレートも押しのけて、リビングのあちこちで遊び、



    1



    揃って水を飲む。。。



    2



    一番のお楽しみはもちろんゴハン



    3



    それは、それは大騒ぎなわけで



    4



    エナジーくん、落ち着いて~~



    5



    6
    (でも、いつも『お座り→アイコンタクト』が一番出来るのはエナジーくんなんですよ)



    7



    いつまで待てるようになるかな



    まだまだお勉強が続く、フィガロくん達なのでした



    E胎&F胎ちゃん達(一ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/02/16 23:19】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ARへ行きました♪(その4)   2011/02/15
    バレンタインデーだった昨日は、お昼頃から降り始めた雪があっという間にこうなっ『はりりん地方』デス



    1



    天気予報では翌日まで降り続けると言っていたので、道路がこのまま凍ったら明日予定しているワクチンには行けないかも・・・



    2



    なんて心配しましたが、朝起きたら道路の雪はすっかり溶けていました



    なので予定通りいつもお世話になっているK動物病院へれっつご~~



    3
    (代表で写っているのはフォーナちゃん)



    ハウスの中ではエコちゃんがひとりでお喋りしていましたが、診察台に上がるとみんなお利口さんでしたよ



    体重測定ではやはりフォーナちゃんがトップで2キロ、一番小粒もやはり変わらずエコちゃんの1.75キロ。残り三頭が1.8キロと1.85キロでどんぐりの背比べ状態。お陰さまでみんな問題なく、無事ワクチンを接種することが出来ました



    4



    みなさまからのご支援により、子犬達の十分な健康管理が出来ます事を心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    それでね。帰りにARに寄ったのですが、今回は社会化以外にも理由がありまして・・・



    5



    6



    7



    8



    しばらくするとみんなから離されたおふたりさん。



    9



    10



    11



    12



    『あのね。フィフィちゃんとエナジーくんは、今日から違う預かりママさんのお家に行くのよ



    13



    そういうわけで午前中まではぎゅうぎゅうのベッドも・・・



    14



    中で遊べたりする。。。



    16



    そして何より



    14



    なんてね(笑)



    17
    (恒例。全員揃っての『お座り→アイコンタクト』の練習が間に合ってよかった



    今日まで無事、お世話出来たことに感謝感謝



    ますます大きくなって、ARで会えるのを楽しみにしています



    E胎&F胎ちゃん(一ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します









    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/02/16 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    ARに行きました♪(その3)   2011/02/13
    なんだかパッとしないお天気の連休でしたが、ヒーターの効いたお部屋で過ごすフォーナちゃん達はそんなのカンケーネーなわけで・・・



    仰向け抱っこの練習を始めるとウトウト夢の中。。。



    1



    そしてそれを見つめる『甘えんぼ姫』フィフィちゃん



    2



    じゃぁ次はフィフィちゃんの番にしようね



    3



    こうして寝た子はハウスに入れてと・・・さて。お次はフィガロくん。



    4



    あら、あら。今度は『甘えんぼ王子』のエナジーくんですか



    5



    ご希望ならいつでもOKよ~~ん



    6



    エコちゃん、最後になっちゃってごめんね



    7



    分身の術(笑)



    8



    んなわけない・・・エナジーくん、まだ抱っこして欲しかったようです



    9



    いいよ、いいよ。人の温もりをたっぷりと感じてくださいな



    E胎&F胎ちゃん達(一ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    連休最終日の今日、ARへ行って来ました



    10



    と言っても、私は午後からちょっと用事があったので、スタッフさんにお任せしての社会化でした



    11



    おねーさん。よろしくお願いね



    12



    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/02/14 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    オジサンも好きらしい(笑)    2011/02/11
    預かりっこはみんな同じように可愛がってくれる主人ですが、今回は『フィフィちゃん』がお気に入りらしい・・・



    1
    (連休で帰っています。)



    2



    ハリーは特にヤキモチを妬くこともなく、いつも通りの歓迎ぶり。



    3



    4



    5



    待ち切れずリビングをウロウロするハリーと、それを追うフィフィちゃん達。



    6



    でも着替えて来たとうちゃんの膝は、エコちゃん達占領されてしまったハリーくんなのでした



    6



    E胎&F胎ちゃん達(一ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    『甘えん坊王子』のエナジーくん



    7



    8



    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/02/12 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(3)
    寝姿あれこれ♪     2011/02/10
    一日四回の離乳食の後は、ハウスでお利口に寝ているフィガロくん達ですが、『おちっこコール』の後のフリータイムではいつの間にやら・・・



    ・パターンその1:ヒーターの前。



    1



    ・パターンその2:毛布の上。



    2



    ・パターンその3:ベッドの中。



    3



    4



    やっぱりみんなと一緒がいいらしい。すぐに戻っていた(笑)



    5



    でもね。一番好きなのは・・・



    6



    お膝の上なんです



    それでね。先日床に膝をついて椅子にもたれながら友人と長電話をした後ふと見ると・・・



    7



    膝が斜めになって乗るコトが出来なくても、膝の周りに集まって眠っていました



    なんでこんな可愛いコトしてくれるかなぁ



    おかーさん、胸がキュンキュンなっっちゃうよ



    ホントに人の側にいることが大好きな子達です



    8



    [広告] VPS




    その想いをしっかりと受け止めて下さる、素敵な出会いがありますように



    9



    E胎&F胎ちゃん達(一ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/02/10 20:54】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    成長あれこれ♪       2011/02/08
    離乳食も順調に進み、うんちの形もびゅ~ちふるになって来た子犬ちゃん達



    1



    おちっこの成功率も徐々に上がりお陰さまで床掃除が随分楽になって、親孝行道まっしぐら



    2



    みんなサークル越しにハリーへ熱い眼差しを送っています。



    3
    (画像はフォーナちゃん。)



    なので、ハリーがサークルから出てくるとこうなる



    4



    そしてこんなコトする子もいたりして・・・



    5



    唸られてもガンガン行っちゃう、肉食系女子なのだ。



    6



    ハリーくん。そんなコト言わないでよろしくね



    7



    掃除機も、



    8



    ペットボトルを潰す大きな音も大丈夫そう。。。



    9



    10



    今のところヒトに甘える方が好きだけど、



    11




    12



    じゃれ合う姿も増えて来ました



    13



    14



    そんなこんなで、ココロもカラダも成長中の子犬ちゃん達。もっと世界を広げるべく、陽射しの暖かい時を選んで抱っこお散歩へ行きましょう。



    まずはE胎班。小粒二頭なのでスリングにも余裕で入れました。



    1



    なんだか居心地が悪そうなエコちゃん。



    16



    エナジーくんは眠りかけのところで入ってので、ぽや~~っとしていましたよ。



    17



    18



    エコちゃんは『なんじゃこりゃ~~』な感じでもぞもぞ動く。



    19



    20



    21



    ようやく落ち着いて来たのでいざ出発



    22



    この後ぶらぶらと近所を一周・・途中ご近所さんのお宅をピンポンして、エコちゃんを抱っこして頂きました(エナジーくんはネムネムモード)エコちゃんは初対面のご近所さんにもひるむことなく、強烈な甘噛み攻撃やっぱり肉食系女子なのか?



    お次はF胎班。E胎班出動中に眠っていたので、大人しく入ったままぼ~~っとしていました(笑)



    23



    24



    25



    残念ながら先ほどのご近所さんはお留守なようで、誰にも遭遇しないままぐる~~っと一周。結局フィフィちゃんはずっと眠ったままでした。ひょっとして肝っ玉系女子(←こんなのあった?)ですか?



    まだまだ決めつけるには早いですよね。これからもっと世界がひろがると、きっと違った一面を見せてくれると思います



    E胎&F胎ちゃん(一ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します


    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/02/09 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    同窓会&ひなたぼっこ♪  2011/02/07
    このところ睡魔に連敗中のはりりんさん。日々成長する子犬ちゃん達のネタは尽きませんが、まずは昨日の日曜日に開催されたペッツさん主催『RHわんちゃん同窓会』のご報告をさせて頂きますね



    『今年は誰に会えるかなぁ~~』年に一度のこの日を毎年楽しみにしているので、朝からルンルンとARへれっつご~~



    エナジーくん達は社会化をかねてARでお留守番。代わりにAR代表で参加する淡ちゃんとクレオちゃんのクレートを乗せて開催場所である愛護センターへ向かいました。



    1



    みなさんが来られる前に、ちゃっちゃと出して下さいな(笑)



    2



    午前の部の参加はこちらのみなさん。(アポロちゃんはお休み)



    3
    (クリックすると大きくなります。)



    ARではみんなのお姉さんだったウランちゃんが本当のお姉さんになりましたよ。弟くんは、ご近所で生まれた黒柴ちゃんの『不動(ふどう)くん』デス。ニックくんも先住犬の黒ポメちゃん(お名前は??。申し訳ないです)と一緒に参加してくれました。



    4
    (クリックすると大きくなります。)



    午後の部参加のみなさん。



    5
    (クリックすると大きくなります。)



    去年の11月からドナちゃんのお宅でお世話になっていたホープくんもドナちゃんと一緒に参加・・・のはずでしたが、このあとARに帰ることになっていたので、お別れを感じたのかドナちゃんご一家の椅子の下から動きませんでした。ホープくんにとって夢のような三ヵ月間だったのでしょう



    6
    (クリックで大きくなります)



    午前の部も午後の部もゲームが始まる前に飼い主さまの自己紹介があったのですが、愛犬の微笑ましいエピソードや、大切に思っている気持ちを聞かせて頂き、胸が熱くなりました。AR代表で参加した淡ちゃんとクレオちゃんも、来年はご家族と一緒に参加出来ますように・・・もちろんARでお留守番しているみんなもね



    さて。片付けを済ませてARに帰ると、一足先に返っていたホープくんが出迎えてくれました



    7



    ヒューイくんに会って少し気分が変わったのかな?



    8



    こちらは子犬ちゃんを『抱っこなう』のドナママさんとお嬢様。



    9



    そしてそれを見つめるドナちゃん。。。



    10



    ドナちゃん、ホープくんはお利口さんにしていましたか?ママを一人占めしてドナちゃんを困らせたりしなかったかな?長い間ホープくんに楽しい時間をありがとうね



    ペッツさんのカメラ係りに夢中になって、肝心の画像がないので途中の様子をお伝え出来なくて申し訳ない感動の兄弟参加は、本人たちよりご家族同士の方が盛り上がる・・・ゲームはおやつにつられて頑張る子もそうでない子も、ご家族の笑顔に変わりはありません。幸せ溢れるあっと言う間の一日でした。ご参加して下さったご家族のみなさまに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    おまけと言うには画像が多いのですがエナジーくん達の登場がないのはさみしいので、どど~~んと『ひなたぼっこ十連発』なのだ



    フィガロくん。



    11



    12



    フィフィちゃん。



    13



    14



    フォーナちゃん。



    15



    16



    エコちゃん。



    17



    18



    エナジーくん。



    19



    20



    玄関先でお外の気配を感じるだけの短い時間でしたが、みんな緊張してしがみつくことも、コーフンしてモゾモゾすることもなくとても落ち着いて『日向ぼっこ』していましたよ。これから抱っこでのお散歩で少しづつ世界が広がって行くエナジーくん達なのでした

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/02/08 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ARに行きました♪(その2)  2011/02/05
    あれよあれよと時間が流れ、気が付けばE胎ちゃんが一ヶ月を迎えようとしていました。『おっと~~離乳食を始めなくっちゃ



    そういうわけで節分の日の木曜日、パピーフードを取りにARへ行って来ました



    1



    もちろんみんなも一緒デス



    2



    スタッフさんや、ボランティアさんに仰向け抱っこされたり、先輩わんこにご挨拶



    3



    東くんは前回よりはちょっと興味を持ったようです。



    4



    二頭ともどんだけお耳ぺったんこ ARで会うたびに見せてくれるこの笑顔に元気をもらいます



    5



    ちびちゃん達がネンネしている間に



    6



    この日もヒューイくんのお散歩に行っちゃいました。



    それでね、いつもの河川敷で初めてヌートリアに遭遇したんです



    7



    目の前にいましたが、近付くと草むらに逃げてしまいました



    少し歩くと中洲の水際にも・・・



    8



    中洲の草むらに巣があるのでしょうか、水際と行ったり来たりを繰り返していましたよ。



    9



    武庫川の河川敷にいるというのは聞いていたので一度見たいと思っていましたが、いざ遭遇するとちょっとびっくり。もうこれきりでいいです(笑)



    お散歩から帰ったヒューイくんの『ご機嫌五連発』なのだ。



    10



    11



    12



    13



    14



    可愛い笑顔に名残りは尽きませんが、お腹を空かせたちびちゃん達のために家路を急ぎます



    15



    16



    17



    エコちゃん、お味はいかが?



    18



    フィガロくんも上手に食べられたね。



    19



    フォーナちゃんは上ばかり見て、なかなかお皿に気付かなかった(笑)



    20



    フィフィちゃん、もう哺乳瓶は卒業だよ~~。



    21



    そして回数も五回から四回に・・・エナジーくん、いいですか?



    22



    クレートもSからMに変えて頂きました。これからいっぱい食べて、ますます元気に大きくなりますように・・・



    E胎ちゃん&F胎ちゃん(一ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    フォーナちゃん、毛布をちゅぱちゅぱしながら眠ってしまいました。



    23



    なんて『ぶさかわ』な寝顔なんでしょう








    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/02/05 15:29】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    寝ない子だ~れだ♪   2011/02/03
    もうすぐ生後一ヶ月になろうとしているエコちゃん達。起きている時間が少しずつ長くなって来ましたよ



    1



    ミルクとおしっこタイムの間が短い時もあって、バタバタと一日が過ぎてしまいます



    2



    ハリーとの絡みはほとんどありませんが



    3



    4



    しっぽのないおにーたんとは仲良しデス



    5



    6



    お客さまにも喜んで寄って行きますよ



    7



    シートや洋服の端っこをガジガジするイタズラも始まって、見事な子犬っぷり(笑)



    8



    でもまだまだ眠たいお年頃・・・あちこちで行き倒れています



    9



    10



    だけど時々ね



    [広告] VPS



    (その1は「コチラ」から。)



    そんなこんなの毎日・・・画像ばかりたまって、なかなか更新出来なくてスミマセン



    E胎ちゃん&F胎ちゃんたち(生後四週:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/02/03 12:41】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    01 | 2011/02 | 03
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 - - - - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

