あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    『いのちの授業』     2011/03/30
    今年の冬は2月なのに春なみの暖かさだったり、3月も半ばを過ぎて雪がチラついたりと不安定でしたが、桜も咲き始め今朝のお散歩中にはどこからかウグイスの声が・・・どんな冬を過ごしても希望の春は必ず来るそうあってほしいと願わずにはいられませんでした



    さて。日曜日まで時間を巻き戻し、今日は『いのちの授業』の様子をお伝えさせて頂きますね



    1



    この日お手伝いしてくれたわんちゃんは、ペッツさんからRHされたDDのルルちゃん。



    2



    同じくDDのレトリーちゃん。



    3



    4



    そしてスタッフさんのお宅のそらくん(画像奥のパピヨンMIX)と淡ちゃんです。



    4



    犬の様子を表すイラストを使って犬にも感情があること、触れ合う時に心掛けることなどを学び、フードを使って『お座り→アイコンタクト』を経験したりました。



    5



    途中には子犬達との触れ合いや、



    8



    DD達の得意技披露なんかもあったりして、子供達の心にはきっと何かが残ったはず。。。



    9
    (ハルくん友情出演)



    10



    おやおや、淡ちゃんはフィガロくんに何の授業ですか?(笑)



    11



    12



    最後は手作り募金箱に好きなわんちゃんの絵を描いて終了



    13



    淡ちゃんの絵を上手に書いてくれました



    14



    15



    16



    私は午後の部には参加しませんでしたが、DDのコタローくんとDDの類くん(ちょっと見えにくくてゴメンナサイ)がお手伝いに来てくれましたよ



    17



    子供達は実際に動物達と触れ合うことで、言葉では伝えられない『いのち』を感じてくれたことでしょう。この経験が種となって命を慈しむ心が大きく育ちますように



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    乙女な淡ちゃんはお兄ちゃんが大好きらしい・・・



    17



    18




    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/03/31 01:00】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(2)
    今日の淡ちゃん♪    2011/03/29
    今日は日曜日に開催された『いのちの授業』の様子をお伝えするつもりでしたが、今朝何気に撮った淡ちゃんの様子が可愛かったのと、お散歩で宝塚募金に寄ったので新鮮画像からお届けすることにしました



    1
    (ハリーと比べると淡ちゃんが超大型犬に見えちゃう~~)



    TVを見ている私のそばで寝ている淡ちゃん。私のつぶやきにお耳が反応・・・



    2



    あっ・・・起きちゃうかな・・・



    3



    ごめんごめん気にしないでネンネして~~



    4



    私はTVを見てるんだか、淡ちゃんを見てるんだか。。。



    5



    淡ちゃんも起きてるんだか、寝てるんだか(笑)



    そんなこんなでウダウダ過ごした後、よっこらしょとお散歩にしゅっぱ~~つ



    6



    本日のコースは『宝塚募金コース』にしましたと言うのもですね。昨日のお散歩であるお宅の前を通りがかった時、ちょうど出て来られた奥さまが『淡ちゃんですか?』って声を掛けてくださったのですお聞きすると宝塚募金や、西北募金で何度か淡ちゃんと会っていらっしゃるとのこと。思いがけない再会をとても喜んで下さいました。



    私も偶然の出会いに感激募金は大切な出会いの場所であることを改めて感じたので『運命の出会い』を期待して早速行った・・・と言うわけです



    今日のメンバーはボランティアYさんと愛犬のDDモカちゃん。



    7



    8



    スタッフKさんとお馴染みローレライ姉さん。



    9



    そしてボランティアKさん。



    10



    嬉しいことにKさんはご近所さんなんです。この日が募金初参加とのこと・・・これからもよろしくお願い致します



    ペッツさんは3月末までの予定で通常の募金活動を自粛し、被災した動物たちへの義援金を集めるための街頭募金活動を行なっていらっしゃいます。(状況により期間を延長)集められた寄付金は、被災動物のため、全額を緊急災害時動物救援本部へ送金されますので、ご支援のほどお願い申し上げます
    (※3月23日に、ひとまず10万円を送金されたそうです。)



    帰りは河川敷に下りてモカママさんから頂いた手作り干し芋でおやつタイム(モカママさんありがとうございました。)



    11



    トップアイドル級の笑顔を見せる淡ちゃに比べて、なんとも残念なハリー・・・



    せっかくなのでもう一度



    12



    ベロの向きが変わっただけ



    お腹が空いたので帰ります。。。



    昼食の支度が終わってふと見ると、ご機嫌でガジガジしている淡ちゃんの周りのなんと賑やかなこと



    13



    よし、よし。夢中で齧るとよいぞ。その間におかーさんは頂きますなのだ



    14



    やっぱり気になっちゃうよね。だから最初は食事中はクレートに・・・と思っていましたが『人が食事をしていても無関心でいられる。』『静かに待つ』練習もいいかなとフリーにしています。



    15



    まだ時々気になってしまいますが、テーブルに手を掛けたりはしません。



    16



    とっても素直な淡ちゃんなのでした



    淡ちゃん(9ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/03/30 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    祝!フィフィちゃん♪   2011/03/28
    昨日の日曜日、予告させて頂いた『いのちの授業』に淡ちゃんと一緒にお手伝いに行って来ました



    1



    子供達の声にしっかり応える淡ちゃん。



    とても頑張ってくれました。



    でもね、その時の様子は明日お伝えさせて頂くことにして、今日は嬉しいご報告を・・・



    みなさまの記憶に新しいF胎のフィフィちゃんが、26日に無事RHされました



    2



    1月初旬生まれのフィフィちゃんは、まだお目々が開くか開かないかのうちに兄弟3頭で保護されました。



    2



    そして違う場所で保護されたE胎ちゃん2頭と一緒に、我が家にやって来たのです。



    4



    ぶち模様の4頭と違って、



    8



    全身真っ白の女の子。



    9



    この頃は性格も一番おっとりさんに見えたけど、



    5



    6



    7



    今はどうかな・・・



    10



    11



    12



    ちょっと離れた感じのお目々も



    7



    ぽってりなお腹もご愛敬



    14



    21



    癒し系キャラは単身赴任中の主人もお気に入りでしたよ



    20



    15



    2



    17



    18



    19



    でも言う時にはちゃんと言っちゃうよ。



    21



    22



    とにかくみんなと同じ甘えん坊・・・



    23



    気が付くと洋服に潜り込んで寝てることもあったなぁ



    24



    そんなフィフィちゃんを迎え入れて下さったご家族のみなさまと、今までご支援下さったみなさまに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    26



    幸せの輪が広がりますように



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    TVにはあまり反応しない淡ちゃんですが、



    28



    今朝の『きょうのわんこ』には食いついて見ておりました

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/03/29 00:56】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(2)
    団体さんのお通りだよ♪  2011/03/26
    ここしばらくは、ただ今お預かり中の淡ちゃんの記事だの、ARのわんこ達の記事だの、我が家にいた頃のエコちゃん達の記事だのと、日付があっちこっちにとびますとびます



    今日の記事は22日のARデス



    1



    出発前を待つヒューイくんの周りで、何も知らないフォーナちゃん達が走り回ったり、お膝の周りでじゃれ合ったりしていました



    2



    はしゃぎ過ぎるエナジーくん達に、ホープくんの教育的指導が入ります



    3



    スタッフさんがおっしゃるには、ホープくんはとっても優しいお兄ちゃんだそうです



    4



    ヒューイくんの分もよろしくね



    あれ?フォーナちゃん、ちょっとスマートに見えますよ



    5



    フォーナちゃんのつぶやきが聞こえたのか、スタッフさんが『子犬ちゃん達のお散歩お願いしま~~す』と声をかけて下さいました。


    6



    お散歩用のお昼ごはんに群がるみなさん。焦るでないぞ



    エコちゃんは社会化で募金に参加しているので、子犬4頭+大人4名の団体さんでいざ出発



    7



    私はエナジーくんと歩きます



    8



    我が家にいた頃から自然とお顔を見るタイプだったエナジーくん。お散歩もとっても上手でした



    9



    本日の課題は『公園の遊具と、子供達に慣れる



    10



    ちょうど幼稚園帰りのお子さん達が遊んでいて、たちまち注目のマトになりました。入れ替わり立ち替わり撫でられても、周りで走り回られてもみんな平気でお昼ごはんのフードに夢中大きな遊具にも気付いてるんだか、どーなんだか(笑)



    11



    このままいい経験を重ねて子供達が大好きになりますようにそして子供達の心にも動物を愛する気持ちが育ちますように



    ARに帰った後は、お疲れさんのお昼寝タイム。しばらくすると募金からエコちゃんが帰って来たのですが、お顔が何かを訴えているようでなんだか笑える・・・なんてごめんね



    12



    奥の個室に紅くん発見このところあまり登場する機会のない紅くんですが、元気です新入りさん達に負けないように、お利口さんで素敵な出会いを待っています。がんばれ紅くん



    13



    明日(27日)は淡ちゃんと一緒に『いのちの授業』のお手伝いに行って来ます。動物と触れ合って感じた温もりが『いのち』を考えるきっかけとなりますように



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    [広告] VPS

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/03/27 01:00】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    お散歩はどこへ?    2011/03/25
    ARの周りのお散歩コースには踏み切りがありません。でも宝塚募金や西北募金の近くを電車が通るので、電車の音には慣れていると思われる淡ちゃんですが、踏み切りや近くで見る電車にはどんな反応をするかな~~と、この日は踏み切りを通るコースに行ってみました。



    1



    警報機の音にも、通過する電車にも反応せず・・・



    2



    子犬の頃の抱っこお散歩で、何度か踏み切りまで行って電車が通るのを見せていますが、元々こういうものは気にしないタイプかも(笑)



    そんな淡ちゃんとの今日のお散歩は・・・



    3



    ねぇねぇ淡ちゃん、今日は宝塚まで行ってみようか?



    4



    ごめんごめん



    それでは反対を向いてもう一度



    5



    宝塚だよ。タ・カ・ラ・ヅ・カ。募金には誰が来てるかな~~



    6
    (可愛いよ~~



    途中ちょこっと『親ばかタイム』をはさみつつ到着



    7



    このぼってりな背中は、フォーナちゃんではありませんか



    8



    もう一頭はマナー教室でもお馴染みの、テリア系Mixゴマちゃんでした



    社会化で参加のフォーナちゃんは一瞬『おか~~た~~ん』してくれたものの、周りの雑踏を気にすることなく、スタッフSさんを一生懸命見つめていましたよ。



    9



    淡ちゃんもスタッフさんとの再会にテンション→やる気満々でしたが、今日の本当の目的はコレ



    10



    お散歩をかねて、気持ちだけご支援させて頂きました。



    先日、ヒューイくんのお見送りに行った時、入口にも置いてあったのでこちらにもちょこっとだけ



    11



    PFLJさんでは地震発生後、自粛されていた街頭募金活動を16日水曜日より再開されました。集められた寄付金は、被災動物のため、全額を『緊急災害時動物救援本部』へ送金されるとのこと。また被災者の方のペットを一時的に預かるボランティアさんも募集されるそうなので、「コチラ」の詳細をご確認の上、ご検討頂きますようお願い申し上げます



    救済された動物達が被災された方々の心の支えとなり、一日も早く一緒に暮らせる日が来ることを願っています



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    追記:PFLJさんのHPに以下の記載がありましたので、こちらでも転載してご報告させて頂きます。



    3月16日より、PFLJでは、通常の募金活動を自粛して、被災動物のための義援金を集める街頭募金活動を行ってまいりました。たくさんの方々から、温かいお言葉とご寄付をいただきました。本当にありがとうございます。現在も街頭募金活動は続けておりますが、皆様のご協力により早速たくさんの義援金が集まりましたので、3月23日にひとまず10万円を緊急災害時動物救援本部に送金させていただきましたのでご報告いたします。
    引き続き、街頭活動やPFLJ施設内の募金箱などで寄付を募っていきます。その結果などは、また改めてご報告いたしますので、よろしくお願いいたします。



    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/03/26 00:20】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    あまえんぼ姫。     2011/03/24
    保護されて最初のお預かりの時は、誰よりもやんちゃだった淡ちゃん。ワゴンに入り込んで、おもちゃを物色するのも五頭の中で一番最初に始めました



    1



    それが今では立派なレディー・・・



    2



    なんだかどーなんだか(笑)



    3



    数か月ぶりの息子達とのご対面は、すっかり忘れていたのか結構な吠えっぷり。



    3



    でもすぐにベタベタの『あまえんぼ姫』に変身しておりました。



    4



    なので連休明けの息子達との再会ではウレションしちゃった



    5



    あんなに追いかけまわしていたハリーにも無関心。



    6



    あんなに物色して遊んでいたおもちゃにも無関心。



    7



    とにかく人・・・



    8



    人・・・



    9



    人・・・



    10



    人が大好きな『あまえんぼ姫』



    11



    私を見て、


    12



    私を構ってと熱い視線を送っています



    13



    淡ちゃんのこんな想いを受け止めて下さる、素敵な出会いがありますように



    14




    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/03/25 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    祝!ヒューイくん♪    2011/03/23
    『祝!ヒューイくん♪』・・・このタイトルで記事を書くことをどれだけ待っていたでしょうか



    サクラの開花が待ち遠しいこの季節に、一足早く花を咲かせたヒューイくんが22日、無事RHされました



    1



    去年の春、満開のサクラの下でこの写真を撮った時『ヒューイは来年のサクラを誰と見るんだろう・・・』また一緒に見たいと言う思いを押し込めて、どうか赤い糸がつながって優しいご家族と一緒に見ることが出来ますようにそう願ったことを思い出しています。



    2008年7月に生後2週で保護された一頭の子犬・・・それがヒューイの兄弟犬ハウルでした。



    2



    兄弟はどこに行ったの?



    きっとどこかにいるはず・・・



    どうか無事で生き抜いてくれますように・・・



    奇跡が起きるなら、保護されて私の元に来てほしい・・・ハウルと一緒に育ててあげたい。



    ハウルを育てながら、ずっと気になっていました。



    それから2週間が過ぎた頃、スタッフさんから信じられない報告がありました。



    『ハウルくんが保護された場所の近くで、兄弟らしい子犬達が保護されましたよ!』



    3



    電話を切ったあと、手を合わせてこの奇跡にどれだけ感謝したでしょう。



    4



    我が家にやって来た4頭の子犬達はどこからどう見ても、間違いなくハウルの兄弟に間違いありませんでした。



    5



    そしてその中の1頭、うす茶色のぶちがある男の子・・・それがヒューイだったのです。



    6



    足先やしっぽの先にあった皮膚炎も次第に治まり、スクスク成長した5頭はARへ移って行きました。



    7



    ハンナ(のあ)、ハウル、ヘンリーと順調にRHされた後、なぜか残ったイケメン兄弟。



    8



    1歳の誕生日・・・まだまだダイジョウブ



    2歳の誕生日・・・ウランもオニキスも待った分だけ幸せになってるから



    里帰りのお預かりも何回あったんだか(笑)



    27



    28



    29



    そのどれもが大切な想い出。



    30



    31




    いつかきっと素敵な出会いがありますように・・・



    9



    ヒューイと一緒に風を感じ、



    10



    光を感じ、



    11



    空を感じ、



    12



    季節を感じながら想うことは、そのことばかり。



    13



    もちろんそれは、スタッフさんやボランティアさん、募金やblogでヒューイのことを知って下さった多くの方の願いでもありました。



    そんな中、ペッツさんでのボランティア活動をしながらヒューイのことをずっと見守って下さった方が、今回ヒューイを家族として迎えて下さることになったのです。



    14



    RHが決まりARを巣立つ日が決まっても、前日か数日前に『さよなら』をして、当日はお見送りをしないことにしていますが(笑顔で見送る自信がない)生後4週から2歳9か月・・・出会ってから約2年半の付き合いは預かりっこの中の最長記録。。。



    15



    16



    17



    18



    19



    20



    ありったけの想いを込めて抱きしめました



    20



    プレイルームでは誰よりも同じ時間を過ごしたホープと・・・



    22



    23



    24



    ARへ行くといつも最高の笑顔で迎えてくれたヒューイ。



    25



    これからは、ちょっとシャイなあなたを丸ごと受け止めて下さるご家族と一緒に、笑顔いっぱいの想い出を重ねて行ことが出来きますように



    26



    ヒューイくんを迎え入れて下さったご家族のみなさま、今までヒューイくんを応援して下さったみなさまに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します









    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/03/24 01:00】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(8)
    三犬三様♪       2011/03/22
    抱っこでのお散歩と合わせて、お外でリードに慣れる練習を始めていたエコちゃん達。



    1



    三頭の中では一番『視線のストーカー』だったエコちゃんでしたが、お外ではどうだったでしょうか・・・



    2



    2



    4



    ここまではヨシとしましょう。



    さて、問題はココから・・・いつもは呼びかけに(って言うか呼ぶ前から:笑)すぐに反応してくれるあのエコちゃんがおやつに目が無いあのエコちゃんが



    [広告] VPS




    この日はニオイと周りの気配が気になって、あまり集中出来ませんでした



    しばらく抱っこして歩道に移ってみましたよ。



    [広告] VPS




    今のところちょっとソワソワしてしまうことがありますが、人が通ると喜んで付いて行こうとしたり、わんちゃんと上手に挨拶出来たりと、『お散歩大好き少女』になりそうです。



    お次はフィガロくん。



    5



    ニオイを気にしつつも、呼ぶとすぐに反応してくれました



    [広告] VPS




    お家とお外で、あまり様子が変わらない感じかも・・・



    6



    7



    8



    最後はフォーナちゃん。



    9



    周りを気にすることなくク・ギ・付・け



    10



    それは『おかーたん』になんだか、



    11



    『ご褒美』になんだか。。。



    [広告] VPS




    エコちゃんもフィガロくんもそうですが、マジなお顔が可愛いったらありゃしない



    12



    13



    ARに移った日にスタッフさんに連れられて2回目のワクチンに行ったようなので、今頃は上手に歩く練習が始まっているかな・・・ますます世界が広がって行くエコちゃん達なのでした



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/03/22 10:29】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    すき間風は吹いているのか? 2011/03/20
    エコちゃん達がいなくなってすき間風がぴぃぷぅの我が家ですが、こちらさんの周りでは吹いてるんだか、どーなんだか・・・



    1



    2



    だってね・・・



    この日も、



    3



    4



    この日も、



    5



    6



    7



    この日も・・・



    [広告] VPS

    (実はフォーナちゃん・・・この前にいつもより強く怒られて、ちょっと遠慮気味です



    ねぇねぇハリー・・・どうなのよ?



    8



    だそうデス(笑)



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/03/21 00:13】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    すき間風。。。       2011/03/19
    先日の記事でもお伝えさせて頂きましたが、PFLJさんでは地震発生後、自粛されていた街頭募金活動を16日水曜日より再開されました。集められた寄付金は、被災動物のため、全額を『緊急災害時動物救援本部』へ送金されるとのこと。また被災者の方のペットを一時的に預かるボランティアさんも募集されるそうなので、「コチラ」の詳細をご確認の上、ご検討頂きますようお願い申し上げます



    さて、エコちゃん達がARへ移って寂しがっているのは私だけではありません。息子達の周りにもすき間風が吹いております。



    だってね・・・



    姿を見れば駆け寄り、



    2



    2



    うたた寝をすれば寄り添う甘えん坊さん達。。。



    この日も、



    1



    2



    この日も、



    5



    6



    7



    この日も・・・



    8



    甘噛みされて飛び起きたことも数知れずありましたが、かすかに伝わる温もりを感じる心地よさは格別だったようです



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します











    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/03/20 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    あるひの一コマ♪     2011/03/18
    エコちゃん達と入れ替わりにお預かりしていた淡ちゃんは、私の都合で連休はARで過ごします。火曜日にはお迎えに行くから待っててね



    そういうわけで連休中は『ある日の一コマ♪シリーズ』でお送りさせて頂きます



    さて。小粒ながら『やんちゃ姫系』のエコちゃんは、一回り大きな男の子のフィガロくんにも負けてはいません



    1



    バトルの時は大抵上になってるかも・・・



    2



    エコちゃんが強いのか、はたまたフィガロくんが弱い・・・じゃなくて、優しいのか。。。



    3



    お嫁入り前のお嬢さんなので追及するのはやめておこう(笑)



    4



    そんなエコちゃんは、時々何かに向かって戦いを挑んでおります。『何か』が何なのかは未だ不明



    この日もハウスの中で奮闘中。その様子があまりに可笑しかったのでカメラを向けたのに、残念ながら気付いて飛びだして来ちゃった



    [広告] VPS




    エコちゃんの隣で対称的だったのがフォーナちゃん。まったりとガジガジしていたボールが転がったのに、ぽや~~んとしたままでしたね



    でもね、フォーナちゃんだってこんな時もあるんです。



    5



    押さえ込んだフィガロくんに反撃されて、



    6



    なんてね



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/03/19 00:55】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    ARは楽しいな♪    2011/03/17
    先日お伝えした通り、15日よりARへ移ったエコちゃん達。社会化で何度も通っているのでいつものように何も知らずに遊んでいます



    1



    2



    1



    2



    ニオイを嗅いだり・・・



    1



    嗅がれたり。。。



    2



    ご挨拶も上手に出来ます。




    笑顔のヒューイくんにズームイン



    3



    でもね。このあとフィガロくんはお尻のニオイを嗅いでいただけなのに、何故かヒューイくんに手荒い洗礼を受けてしまった



    一足先に入室したフィフィちゃんですが、募集のページにはもう『審査中』の文字が輝いていました。一番最初に掴んだ赤い糸・・・離さないでね



    8



    ちょっかいを出すフガロくん・・・もう立ち直ったのかな



    9



    あらら・・・今度はエコちゃんですか。



    10



    んで、お次はフォーナちゃん。



    11



    そこへまたまたフィフィちゃんがやって来て・・・



    12



    フォーナちゃんに何か言われたらしい(笑)



    13



    スタッフさんに連れられて登場したエナジーくんとご挨拶のエコちゃん。



    14



    そんなこんなの『わちゃわちゃさん達』は、赤い糸がつながるその日をここで待ちます。



    15



    素敵な出会いがありますように



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    朝ごはんタイムに『待て』の練習をする淡ちゃんの後ろ・・・



    16



    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/03/18 00:17】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    淡ちゃん元気です♪   2011/03/16
    今日は昨日のARの様子をお伝えしようと思いましたが、昨年秋より闘病中だったお友達わんこがお昼過ぎに虹の橋を渡ったので、お別れをしていました。なので淡ちゃんの様子だけちょっこと・・・



    1



    ニュースを見ている私の足元でスヤスヤ・・・



    2



    ・・・に見えますが、ちょっとでも動くとすぐに反応してしっぽがふりふりのストーカーちゃんになります



    ハリーとのお散歩もいい感じ



    3



    明日はちゃんと更新します



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/03/17 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ARへ行きました♪・・・そして。 2011/03/15
    PFLJさんでは地震発生後、街頭募金活動を自粛されていましたが、16日水曜日より『被災した動物たちへの義援金』を集めるための街頭募金活動を再開されるそうです。集められた寄付金は、被災動物のため、全額を『緊急災害時動物救援本部』へ送金されるとのこと。また被災者の方のペットを一時的に預かるボランティアさんも募集されるそうなので、「コチラ」の詳細をご確認の上、ご検討頂きますようお願い申し上げます



    さて。1月18日よりお預かりしていたエコちゃん達ですが、お陰さまで本日無事ARへ入室となりました



    1



    違うお母さんから生まれ、違う場所で保護された二組の兄弟ですが、縁あって同じ切符を掴み我が家へとやって来た小さな五つの命



    2



    体調を崩すことなくスクスクと成長し、お膝はいつも満員でした



    3



    一ヶ月を過ぎた頃、エナジーくんとフィフィちゃんは別のFFさんのお宅に移り三頭になりましたが、成長した分お膝はやっぱり満員だ(笑)



    4



    動きもイタズラも活発になり、



    5



    6



    いつの間にやら手の平サイズがお膝サイズの重量級



    7



    そしてとうとうこの日を迎えてしまいました



    7
    (長男と・・・)



    8



    9



    10
    (次男と・・・)



    たくさんの思い出とてんこ盛りの画像を残して元気に巣立っていったエコちゃん達。元気に育ってくれてありがとうね



    お預かりの間にご紹介しきれなかったコトや、今日のARでの様子はこれから少しずつご紹介させて頂きますね。



    そういうわけで、ARからの帰りはしょんぼりモードかと思いきや・・・



    12



    13



    14



    15



    16


    いいから、いいから。笑って笑って



    17



    思いがけず鼻歌モードとなりました



    人やわんちゃんの出入りがあり、何かと刺激の多いARなので淡ちゃん二週間の予定でリフレッシュ休暇です(連休はちょっと予定があるのでその間はARに帰ります。)



    三ツ星ホテルじゃないけど、心からのおもてなしをさせて頂きます(笑)



    でもやっぱり静か過ぎ



    18



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します





    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/03/16 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    一人一人が出来ること。      2011/03/13
    地震、津波発生から三日目の夜を迎えました。



    1



    2



    3



    被害があまりにも大きく、避難所におられる方のインタビューでは救援物資も不足しているとのこと。。。自分に何が出来るかと考えていたところ友人から『節電のお願い』のメールが届きました。



    4



    5



    節電なら今の自分でもすぐに協力できることだと思ったので、出来る限りの範囲で転送させて頂きました。



    6



    7



    ネットでは同じような内容がチェーンメールとして回っていることが話題になっており、関西電力のHPでは公式にお願したものではないと注意を促す内容が書かれていましたが、今日のニュースでは『節電啓発担当大臣』として任命された蓮舫さんが会見で呼びかけていらっしゃいましたね。



    8



    9



    10



    待機電力を消費しない為に使っていないコンセントを抜くといった小さなことでも、被災地だけでなく、国民一人一人が心掛ければ大きな節電になると・・・



    11



    12



    これなら誰もが今すぐに協力出来る・・・我が家でも息子達と話し合い、家中を見回して不要なコンセントは抜き、暗くなると点けていた外回りの灯りを当分点けないことにしました。(これに関しては防犯のこともあるので、そのお家の事情でご判断下さいませ。)他にもコツコツ心がけて行きたいと思っています。



    13



    14



    15



    安否不明の方が一人でも多く、無事でいらっしゃることを祈っています。



    追記:今朝の朝日新聞に不安をあおる内容はもちろん、善意の内容であってもメールの転送は通信インフラ(簡単に言うと回線などの機能を意味するそうです。)をふさぐことになるので回さないようにとの記事がありました。配慮が足りなかったと反省しています。私からのメールを受信された方、また転送にご協力下さった方にこの場をかりてお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/03/14 01:19】 | わたくしごと | トラックバック(0) | コメント(0)
    公開しつけ教室♪    2011/03/11
    今日はフォーナちゃん達と一緒に午後からペッツさん主催の『公開しつけ教室』に参加して来ました。場所はいつもの兵庫県動物愛護センターです



    それで話は少し飛びますが、3時過ぎに終わり車を走らせると、みぞれ混じりの激しい雨が・・・慌てて車を止め、洗濯物を取り込んでもらおうと家にいる息子に電話をすると開口一番『お母さん!地震大丈夫だった?』と言うではありませんか。聞くと震度3ながら、かなり長い間揺れたとのこと。『そっちはどう?ハリーは?こっちは大丈夫だから心配しないでね。』と軽く電話を切ったのですが、その時はまさかあんな惨状になるとは思ってもいませんでした。



    帰ってから見たニュースの映像はどれも信じられないような状況で、私自身も経験した阪神淡路大震災と重なり、言葉がありません。被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。



    さて。しつけ教室に参加したのは『りくたろうくん』(8ヵ月:シェルティー)、ARからスタッフさんの愛犬ライスくんとフィフィちゃん&エナジーくん、そしてフォーナちゃん達の合わせて7頭。



    1



    まずは自由にご挨拶タイム。りくたろうくんは長い間ペットショップで過ごしていたそうですが、人にもわんちゃんにも社交的で物怖じすることなくご機嫌さんでした



    2



    3



    先日のARと同じく、エナジーくんはフィガロくんが気になっちゃうみたい・・・



    4



    エナジーくん。それはちょっといかがなものか



    5



    そんなエナジーくんもフィフィちゃんには敵わない(笑)



    6



    7



    でもね。お勉強中は仲良く、しっかり頑張りました



    8



    9



    10



    もちろんフォーナちゃん達もね



    12



    13



    だけどエコちゃん・・・途中の『仰向け抱っこ』の練習は、かなり抵抗しーの、大絶叫しーので『おかあさんちょとビックリ』となりました。テンションが上がっている状態だったのでエコちゃん的には『もっと遊びた~~い。自由にして~~』だったのでしょうが、『いつ・どこで・どんな時でも』じゃないと『出来ます』とは言えないんだよなぁ・・・もう少し頑張らなきゃ



    14



    15



    それで今日は専門学校の学生さんが30名近く見学に来られたのですが、普通あれだけ大勢の人がゾロゾロ入ってくると引いたり、怖がったり、吠えたりする子が多いのですが、みんなしっぽぶんぶんで寄って行き(フィガロくんはちょっと引いてたかも・・・)落ち着いたままみなさんに抱っこされていました。すんばらすぃ~~



    16



    そんなこんなでまた一つ経験を重ねたフォーナちゃん達なのでした



    17



    って・・・『お~~い全員集合だよ~~



    18



    りくたろうくんにとっても良い経験となりますように



    E胎ちゃん&F胎ちゃん(2ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/03/12 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ARへ行きました♪(その11) 2011/03/10
    あと数日でARへの入室となるフィガロくん達ですが、一日一日が貴重なこの時期なので、今日もまたまた行って来ました



    って言いながら、まずはお馴染みイケメン兄弟



    1



    ホープくんはちょうど募金から返って来たところでした。



    2



    そのせいか子犬ちゃん達には興味なさそう



    3



    エコちゃんのちょっかいにも振り向くだけ・・・



    4



    ホープくん、ちょっとお疲れですか?



    5



    フォーナちゃんのちょっかいにもノリが悪い。。。



    6



    でもフィガロくんのおちりが目の前に来ると、嗅がずにはいられない(笑)



    7



    そしてフォーナちゃんに嗅がれる。



    8



    そんなこんなで心ここにあらず?



    9



    頭は半分夢の中。



    10



    まぶたも段々重くなる。



    11



    そんなホープを気遣うような、ヒューイの仕草に胸キュンなのだ



    12



    こんな姿をあと何回見られるのかな



    13



    さて、さて。こちらはARにすっかり馴染んだフィガロくん達。



    14



    15



    16



    17



    先輩わんこ達とも、上手に絡んでおりました。



    18



    そうそう。エコちゃんは『モッテコイ』がとっても上手なんですよ



    19



    部屋の中で初めてボールを投げた時、迷うことなく持って来てくれました。それからは邪魔が入らない限り(フォーナちゃんとか、フィガロくんとか・・・・・・ハリーとか)完璧かも



    今日も思いっきり遊んでココロに貯金をしたフィガロくん達なのでした



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    ヒューイくんのお散歩にも行きました



    20



    風はまだまだ冷たかったけど、



    21



    ヒィーイくんには春の足音が近付いている気配。。。



    22



    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/03/11 00:28】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ARに行きました♪(その10)  2011/03/08
    先日の記事でフォーナちゃんに寄り添うエコちゃんの画像をご紹介させて頂きましたが、もう一コマ微笑ましい画像がありました



    1



    こちらを見つめるフィガロくんの向こうに並ぶ可愛い後頭部



    2



    つい見つめていると・・・



    3



    こんな姿にも目を奪われるから、時間がいくらあっても足りやしない



    4



    さて、こちらは昨日(月曜日)のAR・・・すっかりマイルーム状態のフィガロくん達は、おもちゃでのびのび遊んでいます。



    5



    この日からARに移るエナジーくんとフィフィちゃんも、預かりママさんに連れられてやって来ましたよ。



    6



    7



    エコちゃん達と一緒に暮らしたコト、覚えているのかなぁ・・・



    8



    9



    エナジーくんは早くもフィガロくんにマウンティングしちゃったり(フィガロくんはされるがまま)フィフィちゃんも相変わらずのおっとりさんながら『やる時はやります!』な面も見えて、なんとなくそうかな?と感じていた個性がはっきりとして来たような気がします



    10



    11



    12



    そこへアイリッシュセッターのランスくん登場。ランスくんは先日の『いのちの授業』に参加したコタローくんの弟くんです。



    13



    大きなランスくんを気にすることなく、ふたりの世界に入り込んだフィガロくんとフィフィちゃん。



    10



    14



    15



    もうすぐ毎日遊べるようになるからね・・・



    16



    ぷぷっ!フォーナちゃんは休憩ですか?



    18



    募金から帰って来たスタッフさんに群がるみなさん。



    19



    20



    仰向け抱っこされてジタバタするフィガロくんとは対照的に、眠り始めたエコちゃん・・・その時々で色んな反応を見せる子犬ちゃん達の成長をこれからも見守って頂けると嬉しいデス



    21



    E胎&F胎ちゃん達(二ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/03/09 01:09】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    傘は大丈夫かな?   2011/03/07
    カリカリフードになったので、おやつだけでなくごはんタイムでも『お座り→アイコンタクト』の練習が始まったエコちゃん達。



    1



    まだまだずっとお座りしたままではいられない



    一口ずつ手の平からもらう度に『ぴょんこら→お座り』を繰り返していますが、サークルの外での順番待ちは意外にお利口さんただしエコちゃんは順番待ちの間、おしゃべりしたりぴょんこらしたりと忙しいあと一週間でARに移る予定なので、それまでにぴょんこらが直ればいいのですが・・・



    さて。ゴハンやごほうびは『お座り→アイコンタクト』したら貰えるのが基本ですが、こんな時はルール無用の早いもの勝ち



    [広告] VPS




    以前ご紹介した『黒いゴミ袋』と同じように、全く気にする様子がありませんね実はコレは二回目なのですが、一回目もこんな感じでとにかくフードにがっつくのに必死で頼もしい本当は『怖い』と感じたものが『平気になる』という経験をさせたいのですが、ペットボトルにビー玉を入れたものを床に落としても(聞きなれない大きな音への反応)気にする様子はありませんでした



    本格的なお散歩が始まれば、外の世界は子犬ちゃんにとって未知なものだらけなので、また違った反応を見せると思います。願わくばお外でも『何でも平気だよ』でありますように



    午後からはARに行ったのですがその時の様子は・・・



    2



    E胎&F胎ちゃん達(二ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します


    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/03/08 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    ある日の一コマ♪    2011/03/06
    ただ今『シートビリビリゲーム』がマイブームなエコちゃん達。ビターアップル(苦味スプレー)を付けたり、『噛んでいいのはコレだよ』とおもちゃで気を引いたりとのイタチごっごが続いております。誰もが通る道だけど、早く卒業して欲しいよ~~



    さて。そんないたずら盛りのエコちゃん達も、寝ている時はやっぱり天使



    1



    いつも色んな寝姿で胸キュンさせてくれたり、笑わせてくれたり。。。



    2



    いや~~ん目が合っちゃった(←起こしたコトを謝りなさい



    3



    なんて言ってるうちに、フィガロくんがこれでもかの『えびぞり』



    4



    そんなのカンケーネーなエコちゃんは再び眠り始め・・・って、ちょっときつくない?



    5



    大丈夫か(笑)



    6



    ここでまたまたフィガロくんが、新しい寝技を披露してくれました。



    7



    しかし、なんでわざわざそんな格好するかなぁ・・・



    8



    そんな疑問に答えるはずもなく、フォーナちゃんが場外へ。



    9



    これでゆとりのエコちゃんはめでたし?めでたし?



    10



    なんてね



    ホントは、エコちゃん的にはこんな気持ちかも



    11



    12



    E胎ちゃん&F胎ちゃん(二ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    先日TVで見た秋田犬(虎毛)の赤ちゃん。



    13



    なんだか誰かに似ていませんか?



    14



    フィガロくんはどう思う?



    15



    だよね

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/03/07 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    お散歩あれこれ♪     2011/03/05
    寒さが戻ったかと思えば一転、今日はポカポカ陽気のお散歩日和。いったいどーなってんだ地球


    そんなこんなでフィガロくん達のお散歩も抱っこになったりアンヨになったりしております。



    1



    これは一昨日・・・アンヨでお散歩デビューのフィガロくん。戸惑うことなくいい感じなのでちょっと道路の真ん中あたりを歩かせようかな~~と思っていたら雪がチラつき始め、一気に風が冷たくなって来たではありませんか



    風邪をひいたら大変だ



    2



    残念ながらエコちゃんとフォーナちゃんのアンヨデビューはおあずけとなりました。



    でね、昨日はちょっと時間がなかったので、ポカポカ陽気の今日『アンヨでお散歩デビュー』再び・・・のつもりだったのですが、思い切ってこちらの方に行ってみました



    3



    ボランティアMさんに抱っこされたフィガロくん。車や人の通りが多い中、とっても落ち着いていましたよ。



    4



    足元にいるのはヒューイくんいつも通りの『ヒューイくん流』で頑張っておりました



    もう一頭はスタッフNさんと参加の紅くん。フォーナちゃんに興味津々・・・でもなさそう



    5



    いいの、いいの『紅くん流』で頑張ってくださいな。



    6



    あれ?エコちゃんは?・・・ですよね。



    7



    エコちゃんはフィガロくん達に比べて外の気配にちょっと緊張するところがあるので、あそこはちょっと刺激が強過ぎるかも・・・もう少しこの辺りで慣らしてからにしましょうとお留守番になりました。



    8



    だから今日が『アンヨでお散歩』デビューです。って・・・ちょこっとだけね



    9



    10



    11



    前回はちょっとプルプル震えていたエコちゃんでしたが、今日はちょっと緊張している様子はあるものの、しがみつくこともなく落ち着いたまま終了



    少しずつ世界を広げて行こうね



    E胎&F胎ちゃん達(二ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    午前中は阪急逆瀬川駅となりの商業施設アピア内にあるコミュニティーセンターで、ペッツさんの恒例となった『いのちの授業』のお手伝い。途中の画像は撮りそびれてしまったので、頑張ってくれたわんの達の紹介だけさせて頂きますね



    12



    コタローくんごめんもう一枚



    13



    おっと~~今度はそらくんが自主退場しっちゃった(笑)



    ハルくん、コタローくん、レトリーちゃんはDDとしても活躍中のわんちゃんなので、子供達と触れ合いながら、お得意の芸も披露してとっても喜ばれましたこの日の経験が子供達の心に良い種となって育ちますように

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/03/06 00:40】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    BUZZ発送準備♪    2011/03/03
    今日はひなまつり・・・気分は春ですが寒さが戻り、洗濯物を干すときは小雪がちらついていましたそのせいかフィガロくんもハウスでぐっすりおネンネです



    さて。昨日(水曜日)はペッツさんの会報誌『BUZZ』発送準備の日・・・いつもより多くのボランティアさんがいらっしゃるので社会化のいいチャンスお手伝いをかねてARに行ってきました



    1



    フィガロくん達をパピールームに入れてさっそくお手伝い。側には心強い応援団が・・・



    2



    ついつい目が行って手が進まないっつーの



    3



    でもお昼には三つ折り作業も終わってお昼ごはんとなりました。この日から離乳食を卒業し、カリカリフードになったフィガロくん達もボランテイアさんからもらっていました。



    4



    エナジーくんとフィフィちゃんも来ていましたよ



    5



    6



    7



    作業は順調に進み、いつもより1時間も早く終了お疲れさんのご褒美はヒューイくんとのお散歩デスボランティアAさん&淡ちゃんコンビと一緒に河川敷で弾けて来ました



    8



    人懐っこい五頭は誰にでもしっぽふりふりで、みなさんに抱っこして頂きました。これならARへ移っても安心だ



    9



    珍しくヘソ天で爆睡のフォーナちゃん・・・お疲れ様でした



    会報誌は経費節減のため手渡しになる場合もあるそうです。今回は神戸市動物管理センター内で活動していらっしゃるCCクロさんや、西宮動物管理センターの獣医師さんからの寄稿もありペッツさんの活動を理解して頂ける内容になっていると思います。お楽しみにお待ち下さいませ

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/03/03 13:25】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(2)
    ホープくんとのお散歩ニ連発♪  2011/03/01
    早いもので今日から三月。春を待ちながら花のつぼみが膨らむように、こちらの『お花』・・いや『お腹』も膨らんでおります



    1



    そんなスクスク成長中のフォーナちゃん達なので、ARでの社会化だけでなくお家の中でも色んな経験を重ねています。



    ペットボトルポコポコや掃除機が大丈夫なのは以前お伝えしましたが、黒い大きなゴミ袋はどうでしょうか



    [広告] VPS




    黒い色や、ガサガサする大きな音を怖がる子は多いですが、大丈夫そうですねでも慣れた場所では大丈夫でも、お散歩中に風に吹かれて道路を転がるスーパーの袋は怖いなんてこともあるので色んな形で試してみま~~す



    さて。このところのAR通いでホープくんと二度お散歩に行ったので、その時の様子をニ連発でご紹介させて頂きますね



    2



    お散歩大好きなホープくんはルンルンとご機嫌で歩きます目指すはいつもの河川敷



    3



    ボールの代わりに松ぼっくりで遊びますか?



    4



    イキイキとしたお顔があまりに可愛いから、ちょっとじらしちゃお~~(鬼



    5



    ごめんごめんはいどうぞ



    6



    7




    松ぼっくりと戯れる姿も絵になるホープくんなんでした(←親バカ



    続いては日を改めてのお散歩風景。



    8



    陸橋から河川敷に下りたところで迷います。(私が・・・)



    9



    先日とは反対の上流方面に決定



    10



    こっちには松ぼっくりは落ちていないので、青空をバックに撮影大会となりました。



    11



    いつも思うけど、男前はどこから見ても男前



    12



    寝顔だってこんな顔にはなるまい(笑)




    13



    後ろ姿もよろしいわぁ~(←病気



    14



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***


    ARにお泊りに来ていた兄弟犬のヘンリーくん。



    14



    ご機嫌な笑顔を残して帰って行きました。ARのみんなにも帰るお家が出来ますように

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/03/02 01:00】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    ハリーと子犬ちゃん。    2011/02/28
    積極的なエコちゃんは今風で言うなら『肉食系女子』



    1



    9



    10



    11




    ハリーにもガンガン行っちゃうのでこうなる(笑)



    [広告] VPS




    この日は気がついたらこうなっていた



    2



    どーやって入ったんだか・・・



    でもね。ちゃんとお耳ぺったんこの低姿勢で近づいたり、お腹を見せたりも出来るんですよ。



    ハリーの視線が痛かったけど、せっかくの機会なのでちょとだけ触れ合いタイム



    同じ女子でもこちらは草食系?猛烈アピールするエコちゃんとは対照的に、フォーナちゃんは静かにクンクンしておりました。



    3



    ハリー、大丈夫だからちょっとだけヨロシクね



    4



    最後はフィガロくん。何をどう思ったのかハリーに気付かずサークルの前を行ったり来たり



    4



    いつもは喜んでまとわりつくのにね。



    5



    フィガロくん。フィガロくん。落ち着いてお座りしてごらん。



    7



    そうそう。いい子だねじゃぁ。ハリーくんのところで出来るかな?



    8



    フィガロくんもちゃんとご挨拶が出来る子ですが、エコちゃんに比べたらわんこよりはヒト派かもしれません



    さて。こちらはある日の一コマ。撮影が始まるまで、みんなに散々しっぽを引っ張られていましたがそんなコトに構っていられない様子のハリーです。



    [広告] VPS




    ナゼかって?



    それはね、次男がパソコンしながらパンを食べているから



    『最後の一口』に期待してガン見しております



    12



    E胎&F胎ちゃん達(一ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します










    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/03/01 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    02 | 2011/03 | 04
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

