あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    ARへ行きました♪(その8)  2011/05/30
    各地に大きな被害をもたらした台風2号ですが、お陰さまでこのあたりは無事に通過したようです。ニュースで沖縄の方が『5月にこの規模の台風は経験したことがない。』とおっしゃっていました。被害に遭われたみなさまには心よりお見舞い申し上げます



    さて。思ったより早めにお天気が回復したので『雨でお散歩に行けなかった分を取り戻しましょう』と、ARへ行って来ました



    プレイルームはマナー教室の最中だったので、とりあえず奥の個室で過ごします。



    1



    部屋の前を通るスタッフさんの気配を気にしたり、



    2



    ガジガジボーンで遊んだり。



    3



    4



    そこへ次々と登場するH胎ちゃん達・・・



    まずはひゅうがくん。



    5



    お目付け役でローレライ姉さんも来てくれましたよ。



    6



    もしかしてグリムくんは世渡り上手??しきりにローちゃんにご挨拶をしていました



    7



    続いて来たのは、ほのかちゃん。



    8



    9



    ジニーちゃんのお耳が変化しましたね。



    10



    はなびちゃん、ひまわりちゃんの登場で、個室はあっと言う間にわらわら状態デス



    11



    [広告] VPS




    グリムく~~ん。ほのかちゃんに強気だけど、ホントはワクチンの時みたいに心臓ドキドキじゃない?



    12



    13



    ほのかちゃんのピンチに駆け寄るひまわりちゃん。(そうなのか?)



    14



    場面によって、みんなの色んな表情が見られます



    15



    16
    (ほのかちゃんどんだけ~~)



    17



    18



    19



    20
    (ホラー映画にスカウトされちゃうよ~~:笑)



    おしゃべりなH胎ちゃん達につられず、沈黙のグリムくん達。



    21



    22



    ハリーを誘う時は吠えることも多いのですが、今日はほとんど吠えずに遊べていました



    23



    月齢も近く、身体の大きさも同じくらいのH胎ちゃん達との関わりは、お互いにいいお勉強になりそうですね



    この後それぞれパピールームとプレイルームに分かれたのですが、私はあの子や、あの子とお散歩に。。。



    その時の様子はあしたお伝えさせて頂きますね


    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/05/31 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    ドキドキさんはだぁれ?  2011/05/29
    昨日のワクチン接種で、心臓が一番ドキドキしていたらしいグリムくんですが、今日のこの場面では、いつも通り一番平気なお顔をしていました



    ご近所のわん友さんが、使わなくなったトイレシートとタオルを持って来て下さいました。中を出して袋を片付けようとしたら、大きな袋にちょっと驚いた様子だったので、恒例の『せっかくのチャンスを生かしましょう』タ~~イム



    [広告] VPS




    最初から最後まで一番積極的なのはグリムくんでしたね。ジェミニちゃんは『ご褒美はお座りしてから』を健気に守り、ジニーちゃんは最初は袋に入れたのに、二頭に圧倒されると『ハウスに入りましたよ♪』でアピール(ハウスに入ると、いつもご褒美が貰えるのデス)



    1



    コレはかなり前のものですが、初めて掃除機を見た時の画像です。それまではハウスに入っている時にかけていたので、音だけしか聞いていなかったの~。この日初めて『あの音はあなただったのね~~』みたいな。みんな一目散にハウスに入って行きました



    時々ご褒美をあげながらかけているので、今はずいぶん慣れていますが、その様子はまた別の機会に・・・



    三犬三様・・・ちょっとした場面で、それぞれ個性が出て来るので、見ていて可笑しいやら可愛いやら(←いつもこればっかり



    小さな経験を積み重ねることで、これからも経験する色んな『怖い』を『平気』に変える力を付けて欲しいと思っています



    グリムくん達(2ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/05/30 00:49】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ワクチン接種に行きました♪  2011/05/28
    梅雨入りしたかと思ったら、今度は大型台風の接近ですこちらも日曜日の夜から月曜日にかけて暴風域に入るかも・・・グリムくん達のお散歩もしばらくはおあずけになりそうです



    1
    (グリムく~~ん、アゴがはずれちゃうよ~)



    2
    (にゃんこ登場に、かぶりつき状態のジェミニちゃん。)



    3
    (控え目に甘えて眠るジニーちゃん。)



    さて。ちょうど1ヶ月前に1回目のワクチンを接種したグリムくん達・・・そろそろ2回目を打たなければと思っていたところ、今朝はいい具合に雨が小降りになったのでスタッフさんに確認の上、いつもお世話になっている動物病院に行って来ました



    2



    家では元気一杯のグリムくん達も、診察台の上ではフリーズして借りて来た猫状態(犬なのに・・・)



    4



    手を離して写真を撮るのも忍びなかったので画像はありませんが、わんともにゃんとも鳴かず、ピクリとも動かずで無事終了



    5



    先生がおっしゃるには、聴診器から聞こえる心臓がの音が一番ドキドキしていたのはグリムくんだったそうです。ARやお散歩ではいつも一番平気そうなので、ちょっと意外でした



    6



    もう一つ意外だったのは、ジニーちゃんよりジェミニちゃんの方が重たかったこと・・・ちょっと続いたうんち不調の間に抜かされてしまったようです。



    7



    でも今はみんな絶好調なので、ご安心くださいませまた気付かないうちに追い越したり、追い越されたりするかもしれませんね。



    8



    みなさまのご支援により、こうして無事成長出来ることに心よりお礼申し上げます



    アンヨでのお散歩が楽しみなグリムくん達なのでした



    グリムくん達(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    うたた寝するおにーたんに、やりたい放題して怒られたグリムくん。



    9



    お耳ぺったんこでクネクネごろ~~んの反省ぶりが、可笑しいやら可愛いやら

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/05/29 01:02】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ARへ行きました(その7)   2011/05/27
    なんだか不安定なお天気のまま梅雨入りしてしまったはりりん地方です。平年より12日も早いそうですよ恵の雨とは言え、もう少しお散歩しながら、爽やかな季節を感じていたかったと思ってしまいます



    さて、先日の火曜日に行ったAR・・・にゃんこ部屋の様子に続いて、今日はプレイルームの『わらわら状態』をお伝えさせて頂きますね



    1



    慎重派のジニーちゃんは、この日も控え目にご登場。



    ・・・のつもりだったのに、押し込まれちゃった(笑)



    2



    なんとか脱出したジニーちゃんと入れ替わりに、なぜか入るフォーナちゃん。



    3



    最初はみんな一緒に入れたのにね。立派に成長したもんだ



    4



    この日のプレイルームはF胎のフォーナちゃん、G胎3頭、H胎4頭、I胎のアイビーちゃん、保育園のトワちゃん、お泊りの東くん(A胎)と総勢11頭が入り乱れる『わらわら状態』でございました



    5



    それでもみんな上手にクンクンしたり、されたりの挨拶合戦。



    6



    7



    8



    こちらがI胎のアイビーちゃん。ふわふわ系女子であります。



    9



    9



    はなびちゃんの熱心なチェックに緊張するジニーちゃんのお耳が可愛いのだ



    10



    11



    何やら密談中と思いきや・・・



    13



    14



    ジェミニちゃんったら



    15



    この日のジェミニちゃんはやけに積極的で、やんちゃなH胎ちゃん達といい勝負。ひゅうがくんにわんわんされても吠え返さず、ぐっと足を踏ん張って見返すから、威勢がよかったひゅうがくんも段々『な・・な・・なんんだよ~~』みたいな。



    14



    広いプレイルームでもちゃんとシートに行っておちっこ出来ます



    17



    ぷぷぷっ!!ほのかちゃんは『寄らば大樹のかげ』になると強気になって吠えるのね~~って、おばちゃんの足は大樹なみに太いのか



    18



    そんなこんなんの『わらわら状態』もようやく落ち着き、ガジガジタイムに入ったグリムくん達デス。



    19



    20



    21
    (女子は何故かシートの上)



    それでね、お泊りに来ていた東くんとはRH以来初めての再会だったのですが・・・



    22



    月日の流れを感じますってまだ3ヵ月だ



    東くん、それでいいのよ



    じゃぁ、こちらさんのコトはどうかな?



    兄弟犬の淡ちゃんとごたいめ~~ん



    24



    喜んで挨拶したので覚えていたのかな



    23



    でもイヌよりヒトが大好きなA胎ちゃん達に、変わりはないようでした



    個性豊かな子犬ちゃん達が素敵な出会いを待っています。そしてPFLJ以外にも出会いを待っている子たちがたくさんいます。わんこやにゃんことの生活をお考えの方は『里親になる』ことも選択肢の一つとして考え頂けると嬉しいです



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します








    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/05/27 13:50】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ARへ行きました♪(にゃんこ編) 2011/05/24
    なんだかこのところお天気というか、気候が不安定ですねあの暑さのまま夏に向かって一直線かと思いきや、昨日(月曜日)は一日中雨で、おまけに肌寒かったこと



    1



    グリムくん達の敷物もちょっとだけ厚めのものに変え、私もクリーニングに出すつもりだった毛布を掛けて寝ました



    その雨も明け方には上がったのでしょうか、朝から段々とお天気が回復して午後からはすっかりお天気に



    2



    だから・・・



    ARへ行きました



    3



    それでね、今日は珍しくにゃんこ部屋に入ったので、そちらの可愛い顔ぶれをご紹介させて頂きますね



    スコティッシュフォールドのトッティくん。この春3歳になりましたが、少し遅れて本当の春がやって来たようです。お陰さまでRHが決まりました



    4



    おめでとうお幸せにね



    それから日曜日に入室したばかりのD胎ちゃん達



    5



    にゃんこのFFさんの元で愛情いっぱいに育てられ、無事ARにやって来ました。



    6



    初対面の今日は、どれがだれやら



    7



    申し訳ありませんが、お名前は「コチラ」をご覧下さいませ



    8



    いやはや、可愛いのなんのって



    9



    さっそくいいお話が進んでいるそうですよ。



    10



    にゃんこの神さま、よろしく、よろしくお願い申し上げます



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/05/25 01:13】 | にゃんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    寝姿に萌えりんこ~♪   2011/05/23
    相変わらずスキあらばシートを狙うグリムくん達ですが、ビターアップルとのイタチごっこが功を奏して来たのか、最近は代わりのおもちゃで遊んでくれることが多くなったような気がします・・・いや・・・していました。



    んがっ



    トホホホホ・・・



    歯で床を削るという新たな楽しみを知ってしまった



    1



    たいてい主犯はジェミニちゃん。それにつられてグリムくんとジニーちゃんが便乗するパターンが多いかも・・・前世はビーバーかよっとツッコミたくなりますが、これもシート同様、預かりっこ達共通の楽しと言うかイタズラなので、またしばらくはビターアップルでのイタチごっこが続きそうデス



    でもね、どんなにイタズラして困っても、バトルの大騒ぎにイライラしても、こうなったら帳消しなんですよね



    2



    なんて気持ちよさそうに寝てるんだろう・・・



    3



    どれどれ、グリムくんのお顔はどうかな?



    4



    うひゃ



    ジニーちゃんは?



    5



    はぁ~



    ジェミニちゃん・・・ジェミニちゃんは・・・



    6



    たまらん



    これでご飯三杯は行けます(笑)



    7



    イタズラや甘噛み・・・色んな場面を通してヒトと暮らすルールを学び、その暮らしの積み重ねの中で絆が深まって行くのを感じています。そしてこれから出会うご家族とは今よりもっと太くて、もっと深い絆を結んでいくことでしょう



    そんな出会いを待つ身としては、健康にも気をつけなければ



    8
    (頭に乗せたの気付いてな~~い。)



    そういうわけで、本日(月曜日)フロントライン投与しました



    9



    みなさまからのご支援によって、こうして健康管理が出来ることに感謝感謝



    10
    (このあとジニーちゃん、ジェミニちゃんも済ませました。)



    大切にお預かりさせて頂きます



    グリムくん達(2ヵ月:mix)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    今日の我が家は朝イチでエアコンクリーニング。



    11



    知らないオジサンと大きな掃除道具あれこれが怖いけど、興味もあったり・・・遠巻きにして吠えたり、そろ~~と近づいたりするのでお邪魔にならないようハウスに入ってもらいました。



    12



    ハウスに入ったらいつも通り大人しくしていましたが、時々使うモーターの音が思った以上に大きかったので、音がする度にフードを数粒ずつ・・・



    13



    終わってハウスを開くと、喜んで出て来たので『知らないオジサン』→『大きな音』→『怖い』は『大きな音』→『フード』→『嬉しい』に変わってくれたと思うのですが・・・そうでありますように





    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/05/24 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    グリムくん達のあれこれ♪  2011/05/21
    寝て、食べて、出して、遊んで、また眠る・・・そんなコトを繰り返しながら、いつの間にか成長しているグリムくん達ですが、どの場面を切り取っても可愛い姿がそこにあります



    1
    (ジニーちゃん。)



    最初の頃は大暴れはしないものの、甘噛みしたり、ごねごね動いて起きようとしたりと、それなりの抵抗をしていましたが、



    2
    (ジェミニちゃん。)



    段々と慣れて来た今では、手を離してもそのまま脱力モードでだらりんこ。



    3



    特にグリムくんは『もういいいよ。』って言ってもそのままでいることが多いかな・・・



    4



    そんな時は猫ちゃんのようにぐにゃぐにゃデス



    5



    なんて油断していると・・・



    6



    みたいな



    ハリーとの距離は、縮まったかどうなんだか・・・



    7



    8



    9



    10



    11



    12



    13



    14



    おにーたんとの距離は縮まり過ぎ(笑)



    15



    相変わらず、ウレション付きのお出迎え



    16



    仕事の疲れも吹き飛ぶよね



    最近はTVだって見ちゃうよ~~



    17
    (プロ野球ニュースを見つめるジニーちゃん。)



    18
    (ダンスするボーダーコリーを見つめるジェミニちゃん。)



    お行儀いいですね(笑)



    そんなこんなのあれこれに、ささやかな幸せを感じる毎日なのでした



    グリムくん達(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/05/21 08:38】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    ARへ行きました♪(その6) 2011/05/19
    お陰さまで良便続きのグリムくん達。フードの量も少しずつ元に戻しているのでこれからまた『スクスク成長モード』になってくれると思っています



    1



    そういうわけで昨日の水曜日、一週間ぶりにARへ行って来ましたよ



    2
    (さっそくスタッフさんに爪切りをして頂きました



    石巻動物救護センターへ行かれていたスタッフさん達も無事にお帰りになり、いつも通りのAR



    3



    わちゃわちゃなご対面の後はまったりタイムとなったみなさんデス。



    4



    5



    6



    エコちゃんにおもちゃを譲った優しいフォーナちゃん・・・そんなあたなが大好きよ~~



    7



    仲良しこよしで平和デス。



    8



    [広告] VPS




    さて、さて。肝心のグリムくん達はどうしてるかな?



    エコちゃん登場で活気づき、ニオイを嗅ぎながら回って・・・



    9



    回って・・・



    10



    回って・・・



    10



    止まる。。。



    12



    ハリーで慣れてるから、大きなわんこも平気だよ。



    13



    ちびちゃん達に囲まれてお気の毒だったのは、スタッフSさんの愛犬春くん。(確か、漢字だったような・・・)困った顔をしていても誰かさんみたいに『あっちに行け~』なんて怒りません。とってもとっても優しい男の子デス



    14



    おもちゃで遊び始めたエコちゃんを遠巻きに見ていましたが、



    15



    そ~~っと近づいて、またまたご挨拶。甘えん坊のエコちゃんでも、お姉さんらしく見えるかな(笑)



    16



    そんなところへ思いがけないお客さまが



    17



    なんと淡ちゃんが、先住犬のたろうくん(聞き間違いならスミマセン)と一緒に来てくれたんです



    18



    『やんちゃな妹に寛大なお兄さん。そしてふたりを見守るおかあさん。』そんな様子にスタッフさんも私も、『淡ちゃん幸せね』と感激の再会となったのです。淡ちゃんママさん、嬉しい再会をありがとうございました。



    みんなも淡ちゃんのように、幸せになろうね



    って・・・ジェミニちゃん、あなたもよ~~(笑)



    17



    なんてね。明日のことを思って悩まないのが、わんこ達のいいところ



    20



    今が楽しかったらそれでいいのだ



    21



    22



    23



    24



    25



    26



    帰り仕度を始めると、見えないのに視線を感じる(笑)



    27



    28



    この無邪気な笑顔の先に、素敵な出会いがありますように



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/05/19 15:31】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    久しぶりのお散歩~♪  2011/05/16
    このところ急に暑くなって真夏日が続いたかと思えば、雨が降り続いたりしましたが、みなさま体調など崩されていませんでしょうか?と言うのもですね、ジニーちゃんとグリムくん・・・木曜日から、かなりのやわやわうんちが続いておりました。診察や検便の結果も異常ナシで、本人達もいつもと変わりなく元気元気でしたが、フードの量を減らしお薬を飲んで様子を見ていました。



    1



    念のためお散歩もお休みしての引きこもり生活でしたが、お陰さまでジニーちゃんもグリムくんも土曜日には良便に復活しました



    2



    その後もハナマルうんちが続いたので、日曜日の夕方、久しぶりにカートでお散歩に出てみましたよ



    2



    あらら、グリムくんがウグイスの声に反応しちゃったから、もう一回『はいチーズ



    4



    といっても、無理は禁物なのでご近所を一周するだけの簡単コース。



    5



    最後に家の前で車が通るのを眺めて切り上げました。



    6



    いくら元気があっても、やわやわうんちは心配です



    7



    背中を丸めてうんちんぐポーズをする度に、どんなうんちが出るか注目



    8



    ジェミニちゃんのハナマルうんちが輝いて見えたりして(笑)



    9



    少ないご飯に『これだけ?』って見つめられると胸が痛いし・・・



    10



    夜中のトイレ出しは眠いのだ



    11



    そんなこんなの生活も終わりそう明日まで様子を見て変わりがなければ、ARへ行ったり、お散歩の距離を延ばしたいと思っています



    12



    みなさまも季節の変わり目、くれぐれも体調など崩されませんように



    グリムくん達(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    [広告] VPS

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/05/16 11:42】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ある日の一コマ♪    2011/05/14
    グリムくん達のマイブーム・・・それは『トイレシートのびりびり祭り』



    まぁこれはグリムくん達に限らず、どの子犬ちゃん達にとっても魅力的なお祭りだけど、破るだけじゃなくて『おやつ』にするから目が離せない



    もちろん一番楽しいのは兄弟同士のバトル



    1



    これは毎日やっても飽きないらしい(笑)



    2



    3



    定番の苦味スプレーも、のど元過ぎればなんとやら・・・



    代わりのおもちゃでも遊ぶけど、



    4



    5



    6



    7



    8



    9



    やっぱりシートは特別?



    10



    だからって『仕方がない・・・許可します



    11



    なんて言えないよなぁ。。。



    そう言うわけで、しっぽの代わりにこれはどう?



    12



    なかなかの食いつきっぷりに喜んだのもつかの間・・・



    13



    14



    ジニーちゃん、飽きるのはやっ!!!



    14



    反対に一番熱心なのは、グリムくん。



    ひとりでも頑張る頑張る



    16



    こうなると黙っていられないのが、こちらさん



    17



    やってもいいけど、ちびちゃん達踏まないように気をつけてよ~~



    18



    そしてジニーなみの早さで飽きたのだ



    19



    ぷぷっ!グリムくんったらお上品に遊ぶのね~~。



    20



    ジェミニちゃんと入れ替わりに、ジニーちゃん復活



    21



    22



    このあと数日、紐がヨレヨレになるまで遊んでくれたグリムくん達なのでした



    グリムくん達(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/05/15 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    ARへ行きました♪(その5)  2011/05/13
    雨降りも三日目となった木曜日・・・小雨を待たず、午前中ARへ行って来ました



    一瞬『フォーナちゃんに似た大きな子』・・・って思ったらフォーナちゃんだった(笑)



    1



    新入りのH胎さん達が小粒だからね



    ほんの一瞬ほんの一瞬・・・間違ったゴメンナサイのかわりに、いっぱいハグハグして、今度はプレイルームへ。



    紅くんとフィガロくんの『熱烈歓迎』ならぬ『猛烈チェック』を受ける



    2



    『山椒は小粒でピリリと辛い』とはよく言ったもんだ小粒なH胎のやんちゃ姫さん。お名前は?



    3



    おおっ!ジェミニちゃんよく出来ました



    4



    この日のプレイルームは、先輩・後輩入り乱れ、あっちこちでお祭り騒ぎとなりました



    5



    6



    7



    8



    9
    (慣れた調子で「どうぞ~~」なグリムくんが笑えます。)



    10



    11



    12



    13



    さすがのグリムくんもお疲れですか?そろそろ帰ってお昼ごはんにしようね



    14



    なんて思っていたら、お泊りでペッツさん出身のいくみちゃんが来ていました



    15



    パーグル(パグとビーグルのMIX)のいくみちゃんは、とってもとっても元気で、とってもとっても人懐っこい女の子。これは2006年夏、我が家にいた頃のいくみちゃんデス



    16



    17



    グリムくん達はひまわりちゃん達とも遊べたし、私も嬉しい再会があってこの日のAR行きもめでたし、めでたしで幕を閉じたのでした



    18



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/05/14 00:59】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    雨!あめ!!アメ!!!  2011/05/11
    昨日(火曜日)は一日降ったりやんだりの不安定なお天気だったので、カートのお散歩はお休みだったグリムくん達。



    1



    なのに今日はもっと激しい雨でまたまたお散歩はお預けになってしまいました



    2



    天気予報によると明日も雨らしい・・・



    3



    早くお散歩に行きたいなぁ。。。



    4



    さて。お散歩に行けなくてもアレコレいたずらしたり、部屋中を駆け回ってバトルを繰り返すグリムくん達は退屈知らず。



    5



    なのでハリーは、晴れでも雨でも巻き添えを食っております(笑)



    6



    逃げた所にグリムくんがいて、なぜかフリーズ。いつもならまたいで行っちゃうのに、時々こうなるのよね。ナンデダロウ・・・



    7



    グリムくんのおしりにボールを転がして、気を引いてみましたよ



    8



    ハリー~~。今のうちに通ったら?



    9



    さっさと行けばいいのに、わざわざ止まるのナンデダロウ?



    10



    そんなところへ休日で外出していた長男帰宅。ウレション付きで熱烈お出迎えをするみなさん



    11



    『ハリーくんは?』・・って?



    足音を聞きつけて、速攻で玄関に飛んで行きましたのだ(笑)



    明日、午後から小雨になったらARへ行こうかな・・・



    12



    グリムくん達(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    PFLJさんがツイッターを始められたそうです



    13



    石巻の動物救護センターの紹介もありましたので、よろしければ「コチラ」をご覧下さいませ。



    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/05/12 01:05】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    またまた宝塚募金♪   2011/05/09
    土曜日のカートお散歩が思いの他、いい感じだったグリムくん達調子に乗ったはりりんさん、日曜日もまたまた宝塚募金まで行ったそうですよ


    それでね。動き出してちょっと不安になったのか、後ろによって私の方を向くジニーちゃんと、ジェミニちゃん。



    1



    一方、昨日も一番ノリノリだったグリムくんは『すすめ~~すすめ~』とばかりに一番前に座ったまま、じっと前を向いていました。



    2



    『エレベーター』も初体験しましたよ



    3



    夏日となったこの日は、木陰にいても喉がすぐに乾くよね~~



    4



    募金参加のローちゃんも、マットから外れて冷え冷え中



    5



    DDでも活躍の黒ラブ類くんは、ママと離れてスタッフさんとの参加です。お利口さんだね



    6



    ノリノリなグリムくんは、二回目ともなるとヘソ天で撫でられちゃったりして・・・ジニーちゃんも、ジェミニちゃんも落ち着いていました



    7



    帰りにはドッグランで遊ぶわんこ達を眺め、



    8



    ペットショップの中も通ってみました。



    9



    家に帰るとたっぷりお水を飲んで一遊び・・・冷たい床は気持ちいいいよね。暑いからこのままお昼寝させちゃお~~



    10



    このあと私も床にごろ~~んみんなのペロペロ攻撃で目が覚めたのは2時間後でした



    グリムくん達(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します


    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/05/10 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    カートで行ってみよ~~♪  2011/05/08
    離乳食の量も増えてヨチヨチ体型からすっかり子犬体型に成長したグリムくん達。スリングでのお散歩もそろそろ限界



    1



    そういうわけで昨日(土曜日)から、カートでのお散歩になりました



    2



    う~~ん。ラクチンラクチン



    お天気もよかったので車で近くまで行き、宝塚募金に寄ってみました。



    この日のメンバーはベンジーくん&ハルくん



    3



    やんちゃ坊主のグリムくんは、周りの様子に圧倒されることなく、積極的に挨拶が出来ました



    4



    ジニーちゃんとジェミニちゃんは喜ぶでもなく、怖がるでもなく・・・みたいな(笑)



    5



    小学生の女の子三人に囲まれ『可愛い可愛い』を連発されつつ、かなりの間撫でられていましたが、グリムくんは喜んでお手々をペロペロ舐めたり甘噛みしたりのご機嫌さん。



    6



    女子のおふたりさんは静かに身を任せるといった様子で、これまたいい感じ。



    途中で居眠りする余裕もあったりして、なかなかの大物ぶりを見せてくれました。



    7



    今度はジェミニちゃんがウトウトしてる



    8



    スタッフさんも『いい社会化になりますね。』と言って下さったので、思い切って来てよかったデス。



    9
    (ハルくん、いつかは押せるようになるかな



    帰り道の花壇には色とりどりの花が満開で、このまま通り過ぎるのはモッタイナイ



    10



    親ばかモードで撮影中、声をかけられ振り向くと・・・



    11



    先日までエコちゃんを預かっておられた、ボランティアのHさんでした



    11



    近くで売っていたソフトクリームに誘惑されそうになったけど、耐えてよかった食いしん坊がバレるところでした



    13



    駐車場でお別れし、1時間の無料サービスギリギリセ~~フ『カート&宝塚』初体験はハナマルなグリムくん達なのでした



    グリムくん達(1ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/05/09 01:14】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ARへ行きました♪(その4:後編) 2011/05/07
    我が家のリビングでは、わいわい、キャーキャーとバトルを繰り返すジニーちゃんとジェミニちゃんですが、広いプレイルームと、始めましてのわんこ達にちょっと戸惑い気味・・・でも挨拶は上手にこなしていましたよ。



    それにね、カラーも着けたので、首も気になっちゃう



    1



    女子の分も代わりに頑張る男子デス



    [広告] VPS




    3



    ほのかちゃんの方がちょと小粒ですか、なんのなんの。かなりのやんちゃ姫と思われます



    4
    (ほのかちゃんの目がホラー映画状態



    5



    7



    ジニーちゃんも、ジェミニちゃんもお家のように、ほのかちゃんとバトル出来るようになろうね



    6



    おつかれさま



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願致します



    *** おまけ ***



    ペッツさん出身のヴィオラちゃん。



    7



    後輩わんこ達とごたいめ~~ん



    8



    2007年夏のお預かり・・・ジェミニちゃんを見ると、あなたのコトを思い出します



    9
    (我が家にいた頃のヴィオラちゃん。)

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/05/07 14:40】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ARへ行きました♪(その4)  2011/05/07
    GWをボランティアさんのお家で過ごし、家庭の味を満喫したARの子犬ちゃん達が、ARへ帰り始めています。木曜日までHさんのお宅で過ごしていたエコちゃんは、さっそく宝塚募金で社会化だったようです



    1



    昨日(金曜日)、ハリーのお散歩で寄ったら、いつもの笑顔でお迎えしてくれました



    こちらはお馴染み、テリアMIXのゴマくん



    2



    ゴマく~~ん。こんな形でしか会ったコトないけど、初めてじゃないよ



    3



    お邪魔してスミマセンでした



    昨日も陽射しが暑かったまたまたベロが伸びたハリーのために・・・



    4



    さて。時間をちょっと巻き戻し、水曜日のARの様子をお伝えさせて頂きますね。



    4回目ともなると、やんちゃなグリムくんは広いプレイルームでも平気で活動開始デス



    5



    でも急にみんなに囲まれると、ちょっと腰が引けちゃうかも



    6



    慎重派のジニーちゃんは、隅っこにて観察中。



    7



    グリムくんは結構動き回ってあれこれ探検しておりました。



    8



    いいもの見つけたね。



    9



    10



    10



    ジニーちゃん、少しは慣れたかな?



    12



    13



    賑やかなだけじゃないよ。爪切りなんかもされちゃうよ



    14



    足はちょとバレリーナになっていましたが、お利口さんで切られていましたよ。ジェミニちゃんもグリムくんもダイジョウブでした



    月齢は上ですが、後輩わんこになるH胎ほのかちゃん。でもARには先に入ったから先輩になるのかな



    15



    16



    これはちょっといかがなものか



    17



    1



    でもジェミニちゃんも慣れて来たのか、動けるようになって良かったね。



    18



    19



    20



    21



    22



    ララちゃんのお母さんの足元で、クネクネコロコロ歓喜の舞を披露するグリムくん



    23



    遊び疲れて(ジニーちゃんとジェミニちゃんは気疲れかも:笑)お膝に集まるみなさん



    24



    25



    振り向いたら後ろにいました



    26



    27



    28



    ま~だだよ



    画像がてんこ盛りなので、後編につづく。。。



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/05/07 11:27】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    ARへ行きました♪(再会編)  2011/05/05
    毎日が日曜日的なグリムくん達なので、GWでも特別なことは何もない(笑)



    ゴハンのおねだりして・・・



    1



    いつものようにお散歩に行って・・・



    1



    2



    遊び疲れたらネンネしています



    4



    5
    (グリムくん。)



    ネンネの間にハリーのお散歩を済ませるのですが、5月になるとお天気がいい日はちょっと暑いかも



    6



    ベロが伸びたハリーのために、りんごを切る優しいかぁちゃんなのだそして単身赴任先で一人寂しく過ごす主人に、これを写メする優しい妻でもありました(笑)



    さて。そんなこんなの昨日(水曜日)またまたARへ行って来ました



    この日はね。嬉しい再会がたくさんありましたよ



    7



    新入りのH胎『ほのかちゃん』を熱心に誘う、こちらのお嬢さんは誰でしょう



    [広告] VPS




    うふふ。立派なお耳になりましたが、我が家にいた頃はこんなに小さな垂れ耳さんだったララちゃん(フィフィ)です



    8



    9



    RH後はご家族の愛情をてんこ盛りに受けて、お耳から足先までぐんぐん成長



    11
    (どうもほのかちゃんが気になるらしい・・・)



    ARのわんちゃん達ともとても上手に遊んで、それはそれは幸せそうでした。



    10



    12



    1番年下だったのに、あっという間にお姉さん。



    13



    14



    15
    (ほのかちゃんじゃないよ、ジェミニちゃんだよ~。)



    16



    17



    離乳食が始まってすぐに他のボランティアさんのお宅に移り、RHも早かったので私のコト覚えてるかなぁ・・・と思っていましたが、体当たりで喜んでくれました。カ・ン・ゲ・キ



    18



    マナー教室にも通っているとのこと、これからも後輩わんこ達をよろしくね



    それからこちらの鼻黒お嬢さん



    19



    2009年春にお預かりしていた、L胎のローラちゃんデス



    20



    久しぶりの再会だったので、しっぽふりつつ『おばちゃんダレだっけ?』みたいな。(笑)



    それでいいのよ~~




    最後はもっとあっさりなこちらさん



    21



    ボランティアMさんのお宅でお預かりだった『むさしくん』デス



    なのでMさんに写メを送信きっと画面に向かって『むさしぃ~~』だったと思われます



    こうして幸せを掴んでARを巣立って行ったわんこ達との再会は、何よりのご褒美ご家族のみなさまに感謝の気持ちでいっぱいになるとともに、出会いを待つわんこ達にも早くこんな日が訪れますようにと願わずにはいられません。。。



    ララちゃんのご家族のみなさま、楽しい再会の時間をありがとうございました



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    石巻で奮闘中のスタッフさんを想って待っているローちゃんに、ささやかながら・・・



    22

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/05/05 12:29】 | 思い出わんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    抱っこお散歩順調デス。   2011/05/03
    みなさまからの支援物資を乗せ、石巻動物救援センターに行かれたスタッフSさんが、後発隊として出発されたスタッフIさんと入れ替わり帰って来られたそうです。Sさん、お疲れ様でした同じく先発隊のKさんは引き続き残り、活動を続けられるとのこと、どうかお疲れが出ませんように・・・Iさんと一緒に無事お帰りになることを祈っています



    現地での様子が、PFLJさんのHPに報告されていますので、よろしければ「コチラ」をご覧下さいませ。まだまだ先の長い活動になりそうですね。これからも支援物資など我が家でも協力出来ることがないか、見守って行きたいと思っています。



    さて。お預かりの子犬ちゃん達は、ブラッシングとタオルで身体を拭くのが日課となっていますが、順番はその日によってバラバラであります。今日(火曜日)はジニーちゃん→グリムくんと済んだところでジェミニちゃんの番となったのですが、ジェミニちゃん・・・待ちくたびれたのか抱き上げるとそのまま眠ってしまいました



    1



    このままやっちゃおうかと思いつつ、可愛い寝顔に手が止まる。。。



    2


    眺めているうちにお口から可愛いものが出て来ましたよ



    3



    こうなっちゃう子、確か他にもいたような(笑)



    4



    あまりにも気持ちよさそうに眠っているので、結局このままハウスへ移動。ブラッシングはまた後でね~。



    それでね、この後お昼の離乳食を済ませ、一休みさせてから抱っこのお散歩に出発したのですが、ここ数日でずい分慣れて来たような気がしたので、思い切って宝塚募金まで行ってみました



    5
    (花の道にて。)



    雑踏や人混みの気配に怖がる様子もなく、家の周りを歩いている時と変わらない



    6



    募金で立ち寄って下さった方にも撫でて頂いて、短い時間でしたがとてもいい社会化になりました



    7



    家に帰ってお水を飲むと、キッチンに立つ私のそばですぐに眠ってしまった



    おつかれさま。これからも一歩ずつ、色んな経験を重ねて行こうね



    グリムくん達(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/05/04 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ある日の一コマ♪      2011/05/02
    ハウスでぐっすり眠った後は、サークルの中でおちっこタイムのグリムくん達。おちっこが出たらサークルから出られるのですが、この時はナゼかしないグリムくん・・・



    1



    ちゃっちゃと済ませて遊ぶジェミニちゃんが羨ましい。



    2



    いつも一番最初にしてくれるジニーちゃん。ありがとうね



    3



    こら、こら。ジェミニちゃんも邪魔しないの~~



    4



    でもね。こうして拗ねてるけど『おしっこ成功率』はほぼ完璧で今のところ1番なんですよ



    5



    なので昨日からサークルはこうなって、みんな自分から入るようにしています。



    6



    さて。こちらはある日の一コマ



    7



    子犬ってどうしてこんなにスリッパが好きなのかなぁ・・・



    8



    こんなところに脱いだまま放置する息子が悪いんだけど



    9



    トイレシートといい、スリッパといい、代わりにおもちゃを与えても、ビターアップル(苦味スプレー)を付けても・・・



    10



    懲りないのは『ナ・ゼ・ナ・ノ・ダ



    11



    あのビリビリ感はたまらないらしい。。。



    12



    そう言えばこの前ハリーは、何年かぶりにスリッパ一足やっちゃった



    13



    今年で10歳なのにね



    14



    そんなこんなでフリータイムは『排泄&イタズラ』の見張り番で過ぎて行く。。。



    15



    あ・・・



    16



    『お膝で抱っこ』もありました



    16



    遊び疲れて、



    18



    こうなると・・・



    19
    (ジニーちゃん。)



    そ~~っとハウスに移して、しばし平和が訪れる(笑)



    20
    (ジェミニちゃん。)



    そして2時間後には『画像1』に戻って似たようなコトが繰り返されるんです。



    21
    (グリムくん。)



    それでもやっぱり子犬達と過ごす時間は、ハナマルな時間なのでした



    グリムくん達(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します










    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/05/03 01:09】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    抱っこお散歩始まりました♪  2011/04/30
    ご対面から1日が過ぎ、すっかり仲良しになった主人とグリムくん。今朝(土曜日)は起きて来た主人の膝にすぐに乗って『大好きでしゅ』を猛アピール。



    1



    仰向けになったまま、お顔を舐めてるつもりかペロペロしたり、



    2



    お手々でパンチしながらじゃれついたり。。。



    3



    勢い余って転げ落ちてもまた乗っちゃうよ~



    4



    そんな様子にジニーちゃんも・・・



    5



    ジェミニちゃんは・・・



    ハリーの方が気になっていました。(なぜか画像なし



    でもね、朝食後のまったりタイムでは寝転んで野球観戦の主人に、しっぽぶんぶんでやりたい放題



    6



    めでたしめでたし(笑)



    さて。『おじさんと仲良くなろう』の次は『お外に慣れよう』とばかりにスリングに入れられ、なんだか迷惑そうなおふたりさん。



    1



    あれ?グリムくんがいませんね。



    10




    いたいた



    7



    ぷぷぷっ!!それはちょっとお気の毒



    9



    これでよし



    みんなどんなお顔をしてるかな?



    11
    (ジニーちゃん。)



    12
    (ジェミニちゃん。)



    13
    (グリムくん。)



    14



    始めてなので少しだけ家の前に出てみたのですが、ジニーちゃんはずっとこんな感じで



    10



    ジェミニちゃんは腕の間に顔を埋める。



    15



    グリムくんはどうだったかな?



    16



    頼もしいこと



    そしてここからは今日(土曜日)のお散歩



    2回目なので昨日のような緊張感は伝わってきませんでしたが、お顔はあまり変わらないか



    18



    顔を埋めることなく車が通るのを眺めていましたよ。



    19



    ・・・って、こちらもかなり見られてた(笑)



    20



    そりゃそうだ。だってこんなに可愛いんだモン



    21



    1度だけ通りがかった方が声をかけて撫でて下さったのですが、喜ぶわけでもなく、怖がるわけでもなく・・・



    落ち着いていたのか、それどころじゃなかったのかは、これから回を重ねるうちに分かるかもしれませんね



    グリムくん達(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/05/01 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    04 | 2011/05 | 06
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

