あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    ジュジュちゃん『行き倒れ』の図。2011/06/29
    先日の記事で書いたように、寝る場所にこだわるジュジュちゃんなのでとりあえず眠リにつくまでは『ご自由にどうぞ・・・』なのであります。



    1



    大抵はクールボードに行きつくのですが、



    2



    時々こんなところや、



    2



    こんなところ、



    4



    あんなところにも・・・



    3



    4



    そろそろ動かしても大丈夫かな・・・



    5



    ぐふふふふ・・・



    天使の寝顔だ



    6



    一番好きなのは毎度お馴染みのこの形



    9



    まだ短くてM字になりきれない後ろアンヨが、



    10



    たまらなく可愛い



    11



    ぷにぷにの肉球も、たまりませんな



    12



    お顔はさしずめ黒豆大福(笑)



    13



    もちろんジェシカちゃんも時々ありますよ



    15



    ハリーに踏まれないように、気をつけなきゃ



    16



    すみっことか、隙間とか・・・好きだよね~~。



    17



    安心して眠れるお家が見つかりますように



    J胎ちゃん(生後3週&4週:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します








    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/06/29 11:18】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    人懐っこいお嬢さんたちデス♪   2011/06/27
    生後2週と生後4週・・・2週間の差がある二頭ですが、実は生後2週のジュジュちゃんの方がジェシカちゃんより、一回り?いや二回りほど大きいんです



    1



    その差、約240グラム・・・



    2




    恐らくこの差は縮まらないだろうなぁ。。。



    3




    そう思えるほど、ジェシカちゃんは小粒な女の子なんですよ1ヶ月でこの小粒感は、歴代お預かりの中でも5本の指に入ります(たぶん



    2



    ジュジュちゃんは初日の夜はかなりの夜鳴きで、おかーたんはさっそく寝不足となりましたが、昨夜は一晩ぐっすり眠ってくれました



    3



    でもね、寝心地にはかなりこだわりがあるようで、ミルクを飲んだ後でもギャンギャン鳴きながら、お気に入りの場所を求めてリビングをほふく前進・・・クールボードを出してみると、動きが止まった(笑)



    4



    その点ジェシカちゃんはいい子なのだ



    5



    ちょっと様子を見て、ジュジュちゃんにも入ってもらいます



    6



    ジェシカちゃんはどこかな?



    7



    いたいた



    そんなこんなのおふたりさんは、どちらも食欲旺盛で元気に動き回り、積極的に近寄って来る人懐っこいお嬢さん達デス



    [広告] VPS




    ハリーにもね



    10



    11



    12



    生まれた日も、生まれた場所も違う二頭ですが、同じようにチャンスを掴んで素敵な出会いを待つ身となりました。元気に巣立つその日まで、見守って頂けると嬉しいです


    J胎ちゃん達(生後2週&4週:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/06/27 19:16】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    あれれ??         2011/06/25
    我が家のリビング・・・



    いつものあの場所に・・・



    いつものアレが・・・



    1




    ぐふふふふ



    2



    そうなんです



    3



    生後2週と、



    3




    生後4週の・・・



    5



    J胎ちゃんが2頭来ました~~



    白い方がジュジュちゃん



    6



    茶色い方はジェシカちゃん



    7



    私が旅行に行っている間、お預かりして下さったボランティアさんがいくつか候補を考えて下さったので、その中から選ばせて頂きました



    お目々が開いたばかり?満腹知らずのジュジュちゃんは、ミルクを飲んだ後も眠らず指をチュパチュパ



    8



    かなり小粒系のジェシカちゃんですが、お目々パッチリで歯もしっかり生えていますよ



    9



    いやはや、どちらも元気元気でよく動く、可愛い女の子デス



    [広告] VPS




    同じJ胎の姉妹として、お預かりすることになりましたので、『スクスク成長中』を見守って頂けると嬉しいデス



    ARへお迎えに行って熱烈歓迎の後、ふと見ると・・・



    10



    後ろ髪引かれちゃう


    J胎ちゃん(生後2週&4週:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します






    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/06/26 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    祭りのあと。。。        2011/06/25
    昨夜8時に楽しい想い出と、洗濯物を詰め込んで我が家に到着・・・



    1



    ただ今爆睡中なのだ



    2



    旅行の様子はまたあらためて・・・

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/06/25 11:33】 | ハリー | トラックバック(0) | コメント(2)
    いざ出発♪

    わんわんバスツアーにて山中湖へ向かっております♪
    【この記事のURL】 | 【2011/06/23 08:59】 | ハリー | トラックバック(0) | コメント(4)
    静かです。。。         2011/06/22
    いつもと変わらない光景を目に焼き付けて・・・



    1



    2



    3



    4



    5



    明日から一泊でハリー孝行して来ます



    グリムくん達(3ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/06/22 22:39】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    記念撮影♪             2011/06/21
    我が家で過ごすのも残り一日となったグリムくん達・・・明日お昼ゴハンの後、一眠りさせてから連れて行く予定デス



    そう言うわけで、今日は記念撮影大会となりました



    やんちゃ坊主のグリムくん



    1



    何をするにも一番積極的だったね。



    2



    穴が開くくらいじっと見つめてくれるから、おかーさんはすぐ抱っこしたくなっちゃった



    3



    お次は長女風のジニーちゃん



    4



    みんなよりちょっと慎重だけど、ご褒美があれば何倍も頑張るの知ってるよ。



    5



    誰よりも最初に身体を寄せて眠ってくれたことも忘れない



    6



    最後はなんとなく末っ子のような気がする、ジェミニちゃん



    7



    マイペースだと思っていたけど、いつの間にか一番甘えん坊になったよね。



    8



    上目使いで見つめられると、胸がキュンキュン



    9
    (お顔が陰になってしまった



    ARに行ったら先輩わんこやお友達と仲良くね。



    10



    スタッフさんの言うこともよく聞いて・・・



    11



    ARの仲間達に、素敵な赤い糸がつながりますように



    グリムくん達(3ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します











    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/06/22 00:49】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    ジェミニちゃんのお散歩♪(動画編)2011/06/20
    推定お誕生日が3月20日のグリムくん達。



    1



    よく遊び、



    2



    よく学び、



    3




    快食、快便、快眠で、



    4



    スクスク成長中



    5



    お陰さまで本日無事、3ヵ月となりました



    6



    ARへの入室も水曜日に決まったので、それまでに先日撮り損ねたジェミニちゃんの『お散歩動画』を撮りたいなぁ・・・と思っていたら、まさしく天の助け



    7



    いつものお散歩タイムには、ジェミニちゃんの願いが(私だ)叶ったではありませんか



    [広告] VPS




    また降らないうちに、とりあえずジェミニちゃんと行ってみよ~~



    [広告] VPS




    ちょっとぴょんこらしちゃったけど、あっちこっち行かないし、引っ張らず、怖がらず、お散歩初心者にしてはハナマルなジェミニちゃんなのでした



    この後ジニーちゃんもグリムくんもお散歩出来てめでたしめでたし



    これからもっともっと歩いて、もっともっと色んなものに出会って、もっともっと外の世界を楽しむことが出来ますように



    グリムくん達(3ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/06/21 00:26】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    ARへ行きました♪(シャンプー編) 2011/06/19
    梅雨の間のお日さまほどありがたいものはない・・・窓を開けてどよ~~んとしたジメジメ空気を入れ替えたり、シーツを洗ったり、ハリーを洗っ・・・じゃない、シャンプーしたりとお日さまフル活用



    今日はカラカラお天気ではないものの、昨日の雨が上がっていい感じ



    そういうわけで、グリムくん達のシャンプーするぞ~~とARへ行って来ました



    まずは、何も知らず『ぼくが行きます!』とアピールしたグリムくん



    1



    フリーズしたのか、悟ったのか・・・とにかくずっとこのままのお利口さんで、とっても、とってもやりやすかったデス



    2



    我が家のダイソンくん(掃除機)の大声に慣れているせいか、ドライヤーの大きな音に驚くこともなく、これまたちゃっちゃと乾かすことが出来ました。



    ただ今抜け毛がひどくて『まだらハゲ』状態のグリムくんもふんわり



    お次は『謎の生命体』と化したジニーちゃん。



    3



    時々貰えるご褒美に納得したのか、じっと我慢のお利口さん



    4



    ドライヤーだって頑張ったモン



    5



    ますます色白美人になりましたよ



    さて、さて。最後はジェミニちゃんの番ですよ~~・・・ってね。ジェミニちゃんも基本じっと我慢のお利口さんでしたが、時々パッと立ちあがってシャンプー台に前足を掛けようとするので、ここでの撮影は止めておきました



    6



    ぷぷぷっ!!そんなお顔しなくても、じっとしてたらすぐ終わるから



    7



    じっとしてたから、すぐ終わりました(笑)



    ジニーちゃんが色白美人なら、ジェミニちゃんは小麦色に日焼けした南国美人



    ちょっと違うような気がしないでもないけど、可愛いからなんでもいいのだ



    グリムくん達にとっては、緊張の時間だったかもしれませんが、私的には鼻歌まじりの楽しい時間



    だって健気に頑張る様子が可愛いのなんの



    さぁ~~。お家に帰ってゴハンにしようね



    8



    9



    鼻歌まじりは私だけではないようですね(笑)



    10



    気付くのおそいっつーの



    ジニーちゃんもわかるの?



    11



    12



    13



    ラブ注入されちゃった



    そんなこんなでシャンプーもトントンと無事終了お腹空かしてるから早く家に帰りましょ~~



    『疲れてるだろうから、ゴハンを食べたらゆっくりお休み』・・・着替えもしないで、トイレにも行かず・・・そんな親心が、わかってるんだかどーなんだか



    14



    ハリーまで絡んで遊ぶ、



    15



    遊ぶ・・・



    16



    でもね、



    17



    このオジサンは・・・



    18



    気まぐれなのだ



    19



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    押入れを整理していたら何年も前に買った『恐竜の卵』が出て来ました。



    ハリーはすぐに飽きるので、ARに持って行ったのですが・・・



    20



    みんな怖がって、恐る恐る近づいたのは、ほのかちゃんだけでした

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/06/20 01:00】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    アンヨお散歩♪(ジェミニちゃん)2011/06/18-3
    本日3回目の更新はジェミニちゃんのお散歩編デス



    5



    ジニーちゃんとグリムくんにはナイショですが、今のところジェミニちゃんが一番上手に歩いているかも



    2



    あ~~それなのにそれなのに



    帰って見たら、撮ったつもりの動画が撮れていませんでした



    せっかくの勇姿(なのか?)なのに・・・ジェミニちゃんごめんね



    3



    でもね、ご近所のメリーちゃんとの微笑ましいツーショットが撮れました



    4



    メリーちゃん、優しくしてくれてありがとう



    5



    次のお散歩ではちゃんと撮るから、みなさまに見て頂こうね



    ジェミニちゃん(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    帰ると可愛いお出迎え



    6



    7



    これは別の日ですが、いつもこんな感じです

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/06/18 21:03】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    アンヨお散歩♪(グリムくん)2011/06/18-2
    本日2回目の更新はグリムくんのお散歩編デス



    1



    最初の日こそちょっと緊張していましたが、2日目からはとにかく私の顔を見ながらぴょんこらぴょんこら



    『ご褒美=前でお座り→アイコンタクト』をしようとするので、歩きにくいったらありゃしない(笑)



    [広告] VPS




    でも段々と『横を歩く』が分かって来たのでぴょんこらの回数もずいぶん減りましたよ。



    この日はご近所のニューフェイス『レオンベルガーのカイザーくん』と遭遇



    2



    同じ3月生まれですが、体重はもう12キロお父さんわんこは60キロ以上あるそうなので、カイザーくんもどんだけ大きくなるんだか楽しみ~~



    グリムくんに興味津々で一生懸命誘ってくれたのに、グリムくんったら・・・



    3



    ごめんね



    4



    お散歩中も集中力バツグンのグリムくんなのでした



    お次はジェミニちゃん編デス。



    グリムくん(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/06/18 18:41】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    アンヨお散歩♪(ジニーちゃん)2011/06/18-1
    6日の『アンヨお散歩』デビューから11日・・・足取りも軽やかに、上達しているグリムくん達デス


    今日は昨日(金曜日)のお散歩の様子をお伝えさせて頂きますね



    お散歩は夕ごはん分のフードをご褒美代わりに歩くので、リードを見るとみんなしっぽぶんぶんで寄って来ます。



    歩く順番は日によって違いますが、この日最初に歩いたのはジニーちゃん。



    1



    実はジニーちゃん。最初の数日はとても慎重に歩くので、グリムくんやジェミニちゃんと同じ距離を歩くのに、倍の時間がかかっていました



    でも今はぎこちないロボット歩きもなくなって、ちゃんと子犬歩きになりましたよ(笑)



    [広告] VPS




    リードとカメラとフードで、手がもう一本欲しい・・・お見苦しいところはお許しを~~



    2



    まっすぐトコトコとはいきませんが、お顔を見上げながら一生懸命歩いてくれるので、大進歩なジニーちゃんなのでした



    お次はグリムくんデス。



    ジニーちゃん(2ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します


    【この記事のURL】 | 【2011/06/18 18:18】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ついやりたくなっちゃう~~♪  2011/06/15
    時間がある時、ふとやりたくなってしまう・・・



    でもこれが出来るのは『人懐っこさ』と『慎重さ』が『どっこいどっこい』なタイプ



    怖がりなのにとにかく人が大好きなA胎ちゃん達は、下を見ないまま後追いしてゲートを閉める瞬間飛び込んだし(もちろんそのまま、ころりんこ~)



    1
    (募集中は紅くんデス。)



    ましてや、怖いもの知らずで人懐っこいC胎ちゃん、



    2
    (お陰さまでどちらもRHされました。)



    E胎&F胎ちゃんにいたっては



    3
    (募集中は、フォーナちゃん、フィガロくんデス。)



    ころりん覚悟で(そうなのか?)追いかけてくるから、危ないのなんの



    さて。グリムくん達はどうだったでしょうか



    [広告] VPS




    それぞれの性格が表れて、可笑しいやら、可愛いやら



    人懐っこくて、慎重で、意外にあっさり・・・みたいな。



    G胎ちゃんらしい一コマとなりました



    同じ子なんて一頭もいません。みんなそれぞれいいところがあって、ちょっと困ったところがあって・・・全部ひっくるめて『そのこ』なんですよね



    個性豊なわんこ達、にゃんこ達が素敵な出会いを待っています。胸にキュンと感じる誰かに出会ったら、ぜひご一報下さいませ



    グリムくん達(2ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/06/16 01:16】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ARへ行きました♪(その9-2)  2011/06/14
    日曜日に行ったAR・・・大小入り乱れるわらわら状態に『個性の宝石箱や~~』と目を細めつついずれ入室したら控え目なジニーちゃんもさぞかし逞しくなるだろうな~~と眺めておりました



    1
    (グリムくんを誘うフィガロくん。)



    ジェミニちゃんは?って?ジェミニちゃんはね、意外に言う時は言う女の子だと判明しつこくちょっかいを出したアイビーちゃんにマジ切れして、そばにいたひゅうがくんにも八当たりしちゃったんです。



    2
    (この時は相手にして貰えず。)



    兄弟同士の激しいバトルは日常茶飯事ですが、あれにはスタッフさんはもちろん、おかーたんもちょっとこれからARで色んなわんこ達と付き合ううちに、加減をお勉強して行こうね



    さて。グリムくんはと言いますと、三頭の中では一番積極的に動いて、他のわんちゃん達と関わっています。



    3




    だからでしょうか、フィガロくんも、フォーナちゃんもグリムくんを誘うことが多いような・・・



    4



    遊びたいけど、ちょっと怖い?そんな様子が可笑しいやら、可愛いやら



    [広告] VPS




    前回の記事と合わせて、そんなこんなのプレイルームは、しばらくするとわんこ達の息づかいで熱気ムンムン



    フォーナちゃんも。



    5



    エコちゃんも。



    6



    グリムくんも。



    7



    ホープくんも。



    8



    フィガロくんも。



    9



    例外なのは、このおふたりさん(笑)



    10



    挨拶は上手に出来るのにね。



    11



    世間の荒波(なのか?)にちょっと戸惑う箱入り娘さん達なのでした



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します









    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/06/15 01:00】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ARへ行きました♪(その9)  2011/06/13
    昨日の記事の最後で、最高の笑顔を披露してくれたのはフォーナちゃん



    8



    5ヵ月にして体重11キロ・・・でもね。ぷよぷよじゃなくて骨太ガッチリのガテン系おやじ顔って言われるけど(←ダレに?)とってもとっても優しい女の子デス



    1



    兄弟犬のフィガロくんと抜きつ、抜かれつ・・・



    2



    スクスク成長中



    3



    ARで仲良く、素敵な出会いを待っています。



    4



    こちらは同じ時に保護されて、



    5



    同じ哺乳瓶でミルクを飲んだエコちゃん。



    7



    兄弟のように一緒に育って来ました



    5



    ちなみにコレは我が家にいた頃。



    8



    思い出すなぁ・・・



    そんな私の感傷などお構いなしに、ボールを持って来るだの、スリッパを齧るだの、ニオイを嗅ぐだの、



    9



    いつも通り賑やかな月曜日のAR



    10



    子犬達のパワーは、



    11



    12



    底なしなのだ



    13



    お昼寝から起きて来た早々、フィガロくんの餌食になったひゅうがくん。



    14



    少し遅れてパピールームからジェミニちゃん達も来ましたよ。



    15
    (お預かりのルフィくんと。)



    控え目ながら、



    16
    (フィガロくんと。)



    この日も上手に挨拶出来ました



    17
    (紅くんと。)



    ジニーちゃんもネ



    18
    (紅くんと。)



    グリムくんは・・・



    女子組さんとちがって遊ぶ遊ぶ



    なので、その様子はあしたお伝えさせて頂きますね



    19
    (紅くん。)



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    【この記事のURL】 | 【2011/06/14 01:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
    ホープくんとお散歩♪そして・・・  2011/06/12
    先日の会報誌発送準備の日・・・とっても、とっても久しぶりに、ホープくんとお散歩に行きました



    13



    ただ今『審査中』で幸せオーラがぷんぷんなホープくんは『もふもふ王子』から『ぽっちゃり王子』に変身したもよう(笑)



    もしかして『ダレかさん』みたいに、飛びこみたいって思ってる?



    1





    2



    ふわふわとしっぽを揺らすホープくんの背中を見つめながら、想い出いっぱいの河川敷へ・・・



    3



    ホープくん・・・もう探さなくてもいいんだよ



    4



    前を向いて、その日が来るのを待ちましょう



    そんなことを思いつつ、ARへ帰ったのでした。。。



    5



    でね。ホープくんに『またね~♪』なんて言われたら(←そうなのか)行かないわけにはいきません



    6



    そう言うわけで、今日のARの様子は・・・



    7



    またあした



    8



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/06/13 01:10】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    宝塚募金♪        2011/06/11
    水曜日のBUZZ発送準備の日・・・グリムくん達や、ホープくんを写したデジカメをARに忘れてしまいました



    1



    『blogの更新ができない~~』と思っているところへ、スタッフさんから『デジカメお預かりしています。明日宝塚募金に持って行きましょうか?』とメールが届きました。



    2



    『ありがとうございうますぅ~~』お言葉に甘えて持って来て頂くことにしました



    3



    そんなこんなの木曜日。せっかくなのでグリムくん達の社会化をかねて、宝塚募金へ行って来ました



    4



    この日のメンバーはボランティYさんとフィオちゃん、スタッフMさんとお馴染みハルくん



    5



    フィオちゃんはこの笑顔で、DDでも頑張っています



    5



    愛犬と一緒に何かをするのは楽しいことですが、それで他の誰かが喜んで下さったり、何かのお役になてるならこんなに嬉しいことはありませんよね



    7



    でもあなた達はまず自分が幸せにならなくちゃ



    8



    そしてあなた達を迎えて下さったご家族のみなさまも



    9



    大きな、大きな幸せの輪が広がって行きますように



    10




    グリムくん達(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/06/11 19:26】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    会報誌『BUZZ』発送準備♪  2011/06/10
    梅雨入りしたのにお天気が続いた水曜日、三ヵ月に一度のお楽しみ会報誌『BUZZ』の発送準備のお手伝いに行って来ました



    1



    もちろんグリムくん達も一緒デス



    2



    特集は『災害時 今、できること』



    みなさまから多くのご支援を頂いた石巻動物救護センターでの活動報告や、災害時に備えて心がけておくことなどが載っていますので、楽しみにお待ち下さいませ。



    お昼過ぎ、三つ折り作業がようやく終わり、お待ちかねのグリムくん達・・・



    3



    ご飯を食べて出すモノ出したらネンネの時間です。



    4



    お利口さんでネンネするんだよ~~とのぞいたら、並んだお目々がこっちを見てた並んだお鼻もマジ可愛すぎ(←可愛すぎて涙が出るのはナゼ~)



    ヒトもちゃっちゃとお昼を済ませ、封筒入れと糊づけ作業の開始デス



    5



    応援隊の登場に手が止まる



    6



    止まる~



    7



    止まる~~



    8



    この後ホープくんは、応援任務を早々に放棄してテーブルの下に潜ってしまいました。ザンネン



    でもこれで作業に集中出来ます



    途中でグリムくん達のおちっこタイム。蒸し暑いから喉も乾くよね



    9



    1月生まれのフィガロくんは、体重が11キロ近くになったそうです。



    10



    大きさはこんなに違うのに、控え目にちょっかい出すところが可笑しいやら、可愛いやら・・・



    11



    これからもちびちゃん達のコト、優しくお願いネ



    12



    そんなこんなのお手伝いの締めは、チョーお久し振りなこちらさんとのお散歩でした



    13



    その様子はまたあらためて。。。



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/06/10 11:07】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(0)
    ずっとそのままでいて~~  2011/06/08
    ハウスで大人しく寝てくれるグリムくん達は一回のネンネが平均2時間といったところでしょうか。なのでその間に用事を済ませたり、買い物に行ったりしています



    12



    そのうち喉が渇いたり、おちっこしたくなるとゴソゴソ動き出して『クンクン』とか『ヒンヒン』とか控え目な声が出るので、本格的に『出せ~~』と鳴き出す前に出してあげると一斉にお水を飲みに行ったり・・・



    2



    おちっこに行ったり。。。



    3
    (三頭分キレイに並んだおちっこのアト・・・奇跡的~~)



    そして思い思いに活動開始



    おもちゃより私の服を噛むのはなぜ



    3



    グリムくんが私の代わりに教育的指導



    4



    なんてするはずもなく・・・自分がやりたいだけだった(笑←場合じゃない



    そこへジニーちゃんが絡んでバトルへ発展



    5



    笑うどころか、写真撮ってる場合じゃないほどの大騒ぎ



    そんなバトルは日常茶飯事でございます



    6



    7



    ハリーまで絡むと、オジサンと子供の声で近所迷惑も甚だしいのだ



    8



    9



    10



    ちょっと!ちょっと!そこで何してる



    11



    やっぱり



    12



    頼むからおもちゃで大人しく遊んでおくれ~~



    13



    そうそうその調子・・・



    [広告] VPS




    しばらくそのままでいて下さいな。。。



    15



    そんなこんなの毎日です。



    でもね、こんな姿を見ると暴れても騒いでも、元気で成長してくれることに感謝せずにはいられないはりりんさんなのでした



    16



    グリムくん達(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/06/08 10:05】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    アンヨでお散歩♪(ジニー編) 2011/06/06-3
    本日三回目の更新は(←珍しい)ジニーちゃん編デス



    お散歩が最後になっちゃったのは、三頭のなかでは一番慎重なところがあるジニーちゃん。リードに近付く時もちょっと腰が引けていました



    抱っこで外に出る時も、しがみついてくるから母性本能がキュンキュンしちゃった



    1



    それでもニオイに夢中になるんだ



    2



    もちろんフードにもね(笑)



    3



    ジニーちゃんのいいところは(他にもたくさんあります)ちょっと怖い時でも、ご褒美のためなら頑張れるところ



    [広告] VPS




    呼びかけだけでは立ち止まってしまう時も、フードを見せたらトコトコと・・・



    『やる時はやります』なジニーちゃんなのでした



    三頭とも抱っこやカートのお散歩で外の雰囲気には慣れているはず・・・きっと回数を重ねるたびに、アンヨでお散歩する楽しが分かってくると思います。って、今日のグリムくんはもう昨日の『どんよりモード』から一転『ぴょんこらモード』ジェミニちゃんとジニーちゃんも『ぴょんこら』するのは時間の問題と思われます



    これからもっともっと歩いて行こうね。もっともっと楽しいコトが待ってるよ



    グリムくん達(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します


    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/06/07 01:05】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    アンヨでお散歩♪(ジェミニ編) 2011/06/06-2
    本日二回目の更新はジェミニちゃん編デスグリムくんと部屋に戻ったら、トイレシートがビリビリのやりたい放題にもちろん犯人は残されたおふたりさん・・・



    なのでジェミニちゃんとジニーちゃんは時間短縮で画像が少しになってしまいました



    さて。ジェミニちゃんはグリムくんの次にリードに興味を持ったのですが、着けられてお外に出るとは思わなかったらしい(笑)



    1



    グリムくんよりは緊張しているようでしたが、フードへの反応はよかったですよ~~



    2



    緑の線を越えるのに戸惑う様子が可愛い~~やはり最後はガツガツ来ております。



    [広告] VPS




    すぐに慣れるからダイジョウブだよ



    お耳をピクピクさせながら頑張ったジェミニちゃんなのでした



    最後はジニーちゃん編デス。



    グリムくん達(2ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/06/07 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    アンヨでお散歩♪(グリムくん編)2011/06/06-1
    二回目のワクチンも終わり、体調もすこぶるハナマルなグリムくん達。スリングでの抱っこお散歩からカートお散歩へ、そしていよいよ自分のアンヨでお散歩する時がやって来ました



    と言っても初日なので、リードを着けて家の前でウロウロするだけです



    6



    まず最初は部屋の中で見せたリードに一番興味を持ったグリムくんから。家の中では飛んでくるのに、ニオイに夢中で呼び掛けに全く反応せず



    2



    まぁこれは誰でもそうなっちゃうよね。フードを見せて気を引きま~す



    3



    それにしてもこの『どんより感』はどーしたどーした



    4



    もう一度離れて呼んでみたらこうなった(笑)



    でもね、怖がってる風でもないんです・・・



    5



    車や夕刊配達のバイクが通っても気にする様子はありません。



    6



    ご褒美が貰えると分かってからは、少し反応がよくなりました。



    7



    『お外でもするの~~』みたいな感じで『お座り→アイコンタクト』もよっこらしょ。



    8



    『百聞は一見にしかず』こちらをどうぞ。。。



    [広告] VPS




    このあと前の道路を歩いてみましたが、フードで誘導するとトコトコとついて歩けましたよ。終わりの頃はいつも通りフードにがっついてたし、初日にしては十分なグリムくんなのでした



    9



    お次はジェミニちゃん編デス。



    グリムくん達(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/06/07 00:47】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    カートからアンヨへ。。。   2011/06/05
    週末はお天気に恵まれたはりりん地方貴重なお散歩日和(って結構暑かった)を無駄には出来ないとばかりに、土曜日はお散歩と社会化が一度に出来るあの場所へ、またまた行って来ました



    1



    途中、募金のお手伝いでお馴染みのぽちくんに会いましたよ



    その時の様子は、ぽちくんのblogでも紹介して頂いたので、よろしければ「コチラ」をご覧下さいませ



    この日のメンバーはスタッフさんの愛犬チーム『ハルくん&ローレライちゃん』



    2



    見慣れたオバサンと見慣れた子犬達の登場に、あっさりなおふたりさんでした(笑)



    グリムくん達は前回同様、落ち着いた様子でナデナデされておりました。



    3



    4



    帰り道、スタッフさんからリードをお借りしておちっこタイム。



    5



    ニオイが気になってそれどころじゃないそうです



    ぷぷぷっ!仕方ないね。明日のお散歩は、いよいよ『アンヨお散歩』だよ~~



    と言うことで、この日を最後にカートを卒業し、本日(日曜日)『アンヨお散歩』デビューしました



    6



    グリムくん達は上手にアンヨが出来たでしょうか



    その時の様子はあしたお伝えさせて頂きますね。



    さて。こちらはすっかりアンヨが上手になっている、アイビーちゃんとハリーくん(笑)



    7



    本日(日曜日)の宝塚募金でございます。



    先日のblogにも登場したアイビーちゃん(1歳:甲斐犬?甲斐犬MIX?)



    8



    怖がりなところがない分、ちょっと落ち着きもないらしい(笑)



    9



    いいのいいの



    慣れて来たら、落ち着いて過ごせるようになるよね



    11



    今のところヒトよりイヌが気になるアイビーちゃんなのでした



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/06/06 00:56】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    写真コンテスト♪     2011/06/04
    ちょっと前のお話ですが、ペッツさんからRHされたセレナちゃんのママさんが、『保護犬と保護猫限定の写真コンテストがあるんですよ~。はりりんさんもいかがですか』と声をかけて下さいました。



    1



    我が家のへっぽこカメラと私のへなちょこな腕では、コンテストなんて敷居が高すぎると思いましたが、一人でも多くの方の目に触れることは、それだけ出会いのチャンスが増えるかも・・・そう思って応募させて頂くことにしましたセレナちゃんのママさん、ご紹介ありがとうございました。



    いのちつないだワンニャン写真コンテスト
    (バナーをクリックするとコンテストのサイトへジャンプします。)



    応募作品はどれも撮影された方の想いが込められた、微笑ましく可愛いものばかりですが、腕はさて置き想いと可愛さなら自信があります(笑)



    それからは『どんな写真にしようかなぁ・・・』と思案の日々。。。



    2



    ようやく応募したのは、思いがけず写せたこの一枚デス



    なぜコレに決めたかって?



    それはね・・・



    身体を撫でるとお腹を見せて甘えるのに、



    3



    私の周りでわちゃわちゃ、わちゃわちゃ遊ぶのに、



    4



    仰向け抱っこすると、完全に脱力モードで見つめてくれるのに、



    5



    6



    お出迎えはしっぽぶんぶんのウレション付きなのに、



    7



    なぜかお膝の上では眠らなかったグリムくん達。。。



    8



    9



    でもこの日はなんとなく・・・



    10



    ちょっと違った。



    11



    ジニーちゃんが・・・



    10



    ジェミニちゃんが・・・



    11



    グリムくんが・・・



    12



    初めて三頭一緒に眠ってくれたのです



    人のそばにいることの心地よさ。



    それは預かりっこ達に感じて欲しい、何よりのもの。。。



    そしていつか出会うご家族との暮らしの中で、その心地よさがさらに深い絆へと変わって行くことを願っています



    そんな想いで選びました



    15



    応募作品は「コチラ」から。



    ポチッと一押しの応援、よろしくお願い致します



    グリムくん達(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2011/06/05 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    宝塚募金に寄ってみました♪  2011/06/02
    早いものでもう6月・・・6月はARのホープくん、紅くんのお誕生月になります



    こんなに幼かったホープくんが・・・



    1



    今ではARの最年長男子で、3歳になります



    2



    在室期間はオックンの記録を塗り替えてしまいましたが、果報は寝て待った甲斐がありましたよ。ただいま『審査中』の文字がキラキラと輝き、巣立つ日を待つ身となりました



    こちらはちょうど1年前の紅くん。まだ目も開いていない手のひらサイズの赤ちゃんでした。



    2



    兄弟犬4頭は素敵なご縁に恵まれて巣立って行きましたが、なぜか赤い糸の先が行方不明・・・



    4



    ちょっと怖がりな面もありますが、とっても甘えん坊さんなのでその分深い絆を結ぶことが出来ると思います



    今月の『PFLJ壁掛け用カレンダー』には兄弟勢ぞろいで登場していま~す



    5



    来年のカレンダーには『RHわんこ』として載る事が出来ますように



    でもね、ご縁が気になるのは紅くんだけではありません



    6



    目の前には里親さまの募集が始まったばかりのグリムくん達が、素敵な出会いを待っています。



    7



    なので今日は『待ってばかりじゃいられない~~』と、社会化&出会いを求めて宝塚募金に行ってみました



    近くに車を停め、花の道をカートでゴロゴロ進みいつもの場所に到着。



    8



    初めてではありませんが久し振りなので、どんな反応をするか心配でしたが、なんのなんの



    9



    撫でて下さる方の手をペロペロしたり、しっぽ振って喜んだりと、とってもいい感じ最初はちょっと引いていたジニーちゃんも段々と前に出て『わたしも~~』とアピールしていましたよ。



    10



    アピールの甲斐あってジニーちゃんのことを気に入って下さった方がいらっしゃいましたが、こればかりはご縁ですものね・・・運命の出会いかどうかは神のみぞ知るなのかもしれません



    11



    さて。そんなこんなの宝塚募金。本日のメンバーはボランティアSさんと愛犬ピピちゃん。ピピちゃんもペッツさん出身のわんちゃんデス



    12



    もう1組はスタッフSさんとそらくん。そらくんも迷子で保護された、スタッフMさんのお宅のわんちゃんデス。



    13



    30分以上お邪魔したと思うのですが、三頭ともカートから出ようとして暴れることもなく、スタッフさんもびっくりの落ち着きっぷり。いい社会化となりました。



    14



    帰りにペットショップに寄って子犬ちゃん用のおもちゃや、ハリーのおやつを買ったのでみんな疲れたかなと思いきや・・・



    本日2度目のなんのなんの



    15



    ご褒美ご褒美と元気いっぱいのグリムくん達なのでした



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/06/03 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ARへ行きました♪(お散歩編) 2011/05/31
    昨日はわらわら状態で『どれがダレだか』な年少組さんの様子をお伝えしたので、今日は年中組さんのお散歩編デス



    ARへ向かう時は降っていた小雨も上がり、陽射しも柔らかなお散歩日和



    1



    最初は『大きな黒ポメ風』アイビーちゃん。会うのはこの日で2回目?3回目?、ほぼ初対面の私とでもペースを合わせて上手に歩いてくれました



    2



    時々ニオイにつられて引っ張ることもありましたが、声をかけると元に戻って片手でも十分にコントロール出来るし、お座り→アイコンタクトもバッチリ



    3



    門の中から吠えるわんちゃんにはちょっとコーフンしたけど、大人しいわんちゃんには反応しないまま、すれ違っていました。校庭で騒ぐ子供達も気にすることなく、マイペースなアイビーちゃんでした。



    4



    お次は何回会ったか分からないフィガロくん(笑)



    5



    ご褒美待ちのお顔が真剣過ぎて、可笑しいやら可愛いやら・・・つい見つめちゃう~~



    6



    7



    ごめんごめん待たせちゃったね。間違ってなんかいないよ。



    8



    それでも『も~~』なんて怒らないのが、いいところ



    [広告] VPS




    ご機嫌でお散歩するフィガロくんでした



    さて。パピールームでお利口さんに(たぶん)お留守番していたグリムくん達もそろそろお腹が空いた頃。次のお散歩の前にちょっくらごはんタイム。



    9



    家と同じように三頭並んで一口ずつ順番に・・・今までの預かりっこ達も含めて、これが出来るようになると不思議と漫才トリオのように『立ち位置』ならぬ『座り位置』が決まってきます。グリムくん達の場合はいつもこの並びなんですよ



    10



    食後は素直にハウスへ入りお昼寝タイム。イタズラや甘噛みはあっても、ほんとに手のかからない親孝行さんで助かります



    その間にエコちゃんのお散歩へれっつご~~



    11



    ジェントルリーダーをつけてちょっと神妙なお顔になっていますが、いつも通りのご機嫌さん。でもね・・・痛恨の充電切れで、この一枚だけになっちゃったエコちゃんごめんね~~



    まだまだ発展途上の子犬ちゃん達なので(アイビーちゃんは成犬です)これから色んな面が出てくるかもしれませんが、わんことの暮らしは喜びや笑いで彩られる素晴らしいものだと思います。赤い糸を待つ多くの子とみなさまに、素敵な出会いがありますように



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/06/01 01:00】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    05 | 2011/06 | 07
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

