あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    ARへ行きました♪(その3)   2011/07/30
    お預かり当初はまだ目が開いたばかりの頃だったので、人との関わりよりも満腹感や寝心地の快適さを求めていたような気がするジュジュちゃんでした。



    [広告] VPS




    バッテリー切れで短い動画ですが、このように泣きながらリビングを動き回り、気持ちよく眠れる場所を探していました。



    1



    今でもクールボードの上はお気に入りの場所ですが、最近はそれと同じくらいお気に入りの場所が出来たようです



    2



    それはね・・・



    3



    私がパソコンをしている時の椅子の下だったり、



    4



    ごろりと横になった時の腕枕だったりするようです



    ミルクからの預かりっこを育てていると、身体の心地よさだけでなく、段々と心の心地よさ(ややこしい?)=『人との関わり』を求めるようになって来ることを感じます。



    5



    成長するのは身体だけではない・・・



    6
    (甘えん坊はジェシカちゃんも同じ。)



    日々の暮らしの中で、そのことを実感することは大きな感動につながりますが、と同時にどう関わっていくかということの責任も改めて考えさせられています



    7



    例えば今日(土曜日)行ったARでの激しい後追いは、一時的なものかもしれませんが、人懐っこい甘えん坊さんでも、全くしない子もいることを考えると、



    9



    性格的なものなのか、私の関わり方に何か問題はなかったかと、ちょっと心配



    10



    せっせと通って克服しなければ



    ジュジュちゃん(1ヵ月:MIX)ジェシカちゃん(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します







    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/07/31 01:20】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    二頭いっしょに。。。       2011/07/29
    10日前、ジュジュちゃんのワクチン接種が終わってからは、二頭一緒にスリングでお散歩をしています



    玄関を出るまでは、暴れ気味のジュジュちゃんでしたが、一歩外に出ると今度は身体を突っ張ってちょっと固まる



    1



    お外は初めてじゃないでしょ?おかーさんと一緒だから大丈夫だよ



    2



    不安そうなジュジュちゃんに比べると、ジェシカちゃんは落ち着いていましたよ。身体は小粒でも、さすが2週間分お姉さん(笑)



    3



    それにしてもそのお顔・・・



    4



    ジェシカちゃんは自分の目で確かめるようにキョロキョロ。



    5



    6



    そのうち、2頭がゴネゴネとおしくらまんじゅう状態になったので、1頭ずつにしようかと思いましたが、歩くのをやめてこの日はここで慣れる練習ということで・・・



    7



    8



    9



    そんなこんなで、初日はどんよりモードのジュジュちゃんでしたが、今は落ち着いて入っています。日が陰ってから歩くようにしているのですが、スリングの中は熱気ムンムンそろそろカートに切り替えた方がいいかもしれませんね



    ジュジュ(1ヵ月:MIX)&ジェシカ(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    ふと見ると、ジュジュちゃん達がいない・・・



    ど?どこ?とリビングを見渡し、自分が座っていた椅子の下を覗くと



    10



    ドキッ



    11



    またある時も・・・



    12



    ドキッ



    こうしていつも見つめてくれるジェシカちゃんの、まっすぐな視線を受け止めて下さる方はいらっしゃいませんか

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/07/30 01:32】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ARへ行きました♪(お散歩編)  2011/07/28
    我が家のリビングは2階で、寝室は1階にあるのですが、預かりっこたちが一晩中ぐっすり眠るようになるまでは、リビング横の和室で寝ています。



    1



    今朝は5時前に『おちっこした~~い』とジェシカちゃんが知らせてくれました。ハウスから出してトイレに誘導するとすぐにシ~~。寝ボケた頭で『お利口さんね~~』と褒めながら・・・『うんちも出るかも・・・』と様子を見ようと思いましたが、良便が続いているし、粗相もないからフリーにしてもう一眠りしましょ~~



    2



    1時間のつもりが、2時間に



    3



    ジュジュちゃん達に気付かれないように、そ~~とリビングをのぞいてみると・・・



    4



    いた・・・



    5



    ここで寝ているところは見たことがないので、きっと私が出てくるのを待っているうちに、寝てしまったのだと思います



    6



    ごめんよ~~



    はぁ・・・なんて可愛いことしてくれるのだ



    さて、さて。本日2回目の更新は水曜日に行った、フィガロくんとのお散歩デス



    身体は大きいけれと気は優しいフィガロくん。ヒューイくんやホープくんがいなくなり、早くも紅くんに続く年長さん・・・頼りにしてまっせ~~



    7



    なんて、言ってくれたような気がする・・・



    でもね、フィガロは自分が幸せになることだけを考えたらいいんだよ



    おかーさんはね・・・



    おかーさんはね・・・



    8



    お散歩コースの田んぼには、小さなカエルさんがいっぱい・・・藻の塊(なのか?)の上で、物思いにふけっておりました。



    7



    目指すはもちろん河川敷



    10



    ホープくんやヒューイくんと何度も渡った陸橋・・・いかんいかん妄想タイムは終了



    11



    フィガロくんはお顔を見ながら、ホント上手に歩いてくれます。この日はあちこちにハトがたむろしていましたが、興味を示しても引っ張って行こうとはしませんでした。



    12



    『フィガロの幸せ』やって来~~い



    ココロで叫ぶ、はりりんさんなのでした。



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します







    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/07/28 18:01】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    ARへ行きました♪(その2)   2011/07/28
    カラーにもすっかり慣れ、いまのところお互いのカラーをガジガジすることもなく過ごしているジュジュちゃん達。ジェシカちゃんのうんちも、お薬が効いていい感じなので、フードを取りに行くついでに社会化しましょ~~と昨日(水曜日)もまたまたARへ行って来ました



    1



    月曜日は病院に行っていて、ほとんどARで過ごしていないジェシカちゃんは、先生役のジニーちゃんとひまわりちゃんに警戒モードで吠えてしまいました



    2



    最初の強気はどこへやら・・・隅っこへ逃げ込むジェシカちゃんとは対照的に、月曜日もARで過ごしたジュジュちゃんは、少し余裕があったかな?



    3



    来られるのは嫌だけど、自分は行きます・・・よくあるパターンだ(笑)



    4



    それにしても、ジュジュちゃんったら・・・そこまでしなくても



    5



    余裕を見せていたジュジュちゃんでしたが、ジニーちゃんが私の膝に乗ったら吠える吠える



    6



    でも、ジニーちゃんは全く気にしなかったので、ジュジュちゃんの『一人相撲』になっちゃった



    7



    ノリの悪い後輩わんこの相手に飽きて、先生役の任務を放棄するおふたりさん



    8



    ジュジュちゃんの引けたアンヨが可愛い



    たそがれモードのジェシカちゃん。ダイジョウブ!来るたびに楽しくなるから、少しずつ頑張ろうね



    9



    プレイルームではジェミニちゃんが、頭まで上る勢いでお出迎へ月曜日に控え目だったのはジニーちゃんに先を越されちゃったからなのか・・・



    この前は間違えたけど、こうして並ぶと違いがよく分かるぅ~~



    10



    それでもやっぱり似たもの同士。それはそれは仲良く遊んでおりました。



    11



    12



    13



    14



    ジェミニちゃ~~ん



    15



    そんなところへアイビーちゃん登場。いつもそっ気なかったのに、この日は何故か猛烈なペロペロ攻撃嬉しいけどちょっとびっくり・・・なんでだろう



    何度撮り直しても真っ黒に・・・ごめんよ~~



    16



    さて、さて。パピールームの様子はどうかな?



    17



    次の先生はK胎のカンタくん。静かにクンクンした後はもう興味なし・・・



    18



    それはそれで有り難い、ジュジュちゃん達なのでした(笑)



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/07/28 14:45】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ARへ行きました♪(その1)  2011/07/26
    毎日暑い日が続いていますが、みなさま、そしてわんこのみなさん、にゃんこのみなさん、夏バテしていらっしゃいませんかこれからますます暑さが厳しくなるので、くれぐれもお気をつけ下さいませ。



    そう言う我が家も、ジェシカちゃんのうんち事情がイマイチとなり、昨日(月曜日)スタッフさんにお知らせしたところ、ちょうど病院へ行かれるとのこと・・・ARへ行ってジェシカちゃんもお願いしました



    その間ジュジュちゃんは社会化のお勉強。いつも一緒のジェシカちゃんがいないので心細いかな?



    3



    プレイルームでは、フィガロくんを筆頭にわらわら状態のお出迎えで、写真どころじゃない



    ようやく落ち着いてよく見ると、H胎のはなびちゃんと思っていたのは、G胎のジェミニちゃんでしただって、お顔が・・・お顔が黒くなってるぅ~~それにわらわら状態に混ざらずに、ちょっと控え目だったから。。。



    2



    預かりっこを間違えるなんて、おかーさん一生の不覚ジェミニちゃんごめんなさい



    それに引き換え、頭の上までのぼる勢いだったのがジニーちゃん。そんな時は無視しないといけないのに、誘惑に負けてしまった



    3



    さて。パピールームで過ごすジュジュちゃんの元にやって来た先生はフィガロくん



    いきなりの胸キュンショットに、おかーたんは撃沈なのだ



    4



    スタッフさんにも甘えて、甘えて人懐っこいジュジュちゃんデス。



    5



    だけどね、フィガロくんにはやりたい放題



    6



    優しいのをいいことに、ガジガジボーンを横取りしたり、遊ぼう、遊ぼうってわんわん吠えたり・・・



    7



    ちょっと、ちょっとお嬢さん



    8



    側にいるから強気になってるかも・・・そう思って離れてみましたが、変わりなし



    9



    10



    小さな後輩わんこに、ちょっと戸惑うフィガロくん。



    11



    優しいなぁ



    12



    諦めて、手近な柱をガジガジしちゃった



    気持は分かるけど、やっぱりそれはブ~~ですよ(笑)



    でもね、世の中そんなに甘くない



    13



    ついに堪忍袋の緒が切れたフィガロくんに一喝され、途端に大人しくなったジュジュちゃんなのでした。



    14



    フィガロくん、ありがとう



    15



    ジュジュちゃんもいいお勉強になったね



    16



    うんち事情はイマイチでも、元気もりもりのジェシカちゃん。原因は腸内細菌のバランスが乱れたことが原因でした。頂いたお薬を飲み始めたら、お陰さまで『はなまるうんち』へ急上昇ご心配をおかけして、すみませんでした



    そうそう。お散歩デビューに備え、カラーの練習も始めましたよ。



    17



    可愛いストライプで、お揃いです



    18



    みんな通る道なのだ慣れるまで、好きなだけポリポリしておくれ(笑)



    19



    20



    21



    意外にあっさり慣れたジュジュちゃんに比べ、ジェシカちゃんの反応は可笑しいやら、可愛いやら・・・



    床に擦り付けたり、



    22



    ポリポリしては、



    23




    ため息をつき・・・



    24



    起き上がってはゴネゴネと身をよじる。。。



    25



    ダイジョウブすぐに慣れるよ。



    26



    人生に試練はつきものなのだ



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します


    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/07/27 01:06】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    『甘えん坊度』上昇中♪    2011/07/24
    預かりっこが我が家にいる間に必ず写す『全員集合→お座り→アイコンタクト』



    1



    う~~んジュジュちゃんがイマイチ



    2



    う~~んジェシカちゃんの視線がちょっとそれたような



    頭数が多いとその分、撮り直す回数が増えるのですが、といって二頭だとすぐ揃うかと言えばそうでもなくて・・・



    今回は5、6枚撮ったあたりで、こんなもんかな・・・(笑)



    3



    ジュジュちゃんのお目々はいつも『とろん』ってしていて、ジェシカちゃんのような目力がないので、ビミョ~~な感じがしないでもないですが、それがまたジュジュちゃんの魅力なのであります



    まだまだ『ぴょんこら』飛び付きたいお年頃なので、少しづつ待てるようになればいいなと思っています



    調子に乗って撮影大会



    4



    ジェシカちゃん、いいねぇ~~



    5



    ジュジュちゃんもいいよ~~



    グラビアアイドル相手のカメラマンのように、おだてながら撮影は進む。。。



    6



    あら~~?ジュジュちゃんは飽きてきちゃったかな~~?



    7



    文句ならマネーッジャーさんに言ってね~~。(それはだれだ?)



    8



    なんて言いながら、カメラを置いて遊んでいると『ねむねむモード』になって来たおふたりさん。



    9



    そうなんです



    10



    ここ数日、『甘えん坊度』が急上昇



    11



    こうしてお膝の上でネンネすることが多くなって来ました



    12



    13



    これやられると、動けない



    そのうちジュジュちゃんが『おかーたんもオシゴトしなしゃい!』とばかりに自主移動ジェシカちゃんもあとを追って行きました。



    14



    向こうに見えるのは一日の大半が『ねむねむモード』のだれかさん。



    15



    子犬の寝顔はどれも可愛いけど、オッサンの寝顔は・・・



    16



    思わず息してるか確かめました



    お口直しをどうぞ。。。



    上から見ても、



    21



    横から見ても、



    22



    美味しゅうございます(笑)



    J胎ちゃん達(2ヶ月&1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    ペッツさんで里親募集が始まったら、HP用の画像はこれにしようかな



    ジュジュちゃんはコレじゃなくって~



    17



    コレ



    18



    ジェシカちゃんはコレじゃなくって・・・



    19



    コレ



    20



    良いご縁に恵まれますように









    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/07/25 01:18】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    祝!グリムくん♪        2011/07/23
    だれかさん(少女J)と違って、ねむねむタイムはお利口さんでハウスか、いつもの衣装ケースでネンネするジェシカちゃんなので、寝顔を眺める機会はあまりありません。でも先日は珍しく行き倒れに遭遇



    1



    可愛いすぎるぅ~~



    2



    あっ・・・ごめん



    せっかくだから、もう少しこのままにしとこ~~



    ふと見ると、新たな萌えポーズになってた・・・



    3



    この寝顔を私が一人占めするのは、もったいないですよね



    4



    一人占めご希望の方は、ぜひ事務局までご一報下さいませ



    さて。本日は前回に続いて、またまた嬉しいご報告を



    生後2週で保護され、4月5日から6月22日までお預かりしていたG胎のグリムくんが、先日16日に無事RHされました



    新しいお名前は『さんぺいくん』デス



    ホープくん、グリムくんともに留守中のRHだったので、ご報告が遅くなってスミマセン



    仰向けの寝顔がおすもうさんのようですが、それでも可愛い



    5



    まだ焦点が合わないようなお目々・・・おかーさんの顔が分かるかな?



    6



    アンヨが出来るようになると、甘えん坊な面も見せるようになり、お顔立ちもはっきりして来て、可愛さ倍増



    7



    ころんと寝る姿もたまりませんね。



    8



    目と耳とアンヨがしっかりしてくると、呼びかけに応えて駆け寄って来るように・・・絆を感じる瞬間ですね



    [広告] VPS




    生後一ヶ月半を過ぎた頃・・・『赤ちゃん顔』から『子犬顔』に。



    9



    ARでの社会化で、回数を重ねる度に兄弟犬以外との関わりも上手になって行きました



    [広告] VPS




    ハウス、トイレ・・・そして『お座り→アイコンタクト』もバッチリです



    10



    そんな『はなまるグリムくん』でしたが、気になるコトが一つありました・・・甘えん坊なのに私の膝の上でまったりすることがなかったんです



    甘えん坊だけどマイペースで、あまりベタベタしない子は珍しくありませんが、やっぱりちょっと寂しい



    そう思っていたある日・・・ついにその日がやって来ました



    11



    『さぁ~~眠りなさい~~疲れ切った~~身体を~~投げ出して~~



    グリムくんが疲れ切っているとは思えませんが、私のココロは『聖母たちのララバイ』状態



    12



    孝行息子は、母の『押し売り愛』に応えてくれたのでした(笑)



    その時の写真をコンテストに応募させて頂きましたよろしければ応援クリックをポチッ!っとお願い申し上げます



    写真コンテストのサイトは「コチラ」から。



    そんなこんなのグリムくん・・・ある時は兄弟仲良く、



    13



    14



    またある時は一人遊び、



    16



    17



    またある時はハリーにちょっかいを出し、



    15



    私とも良く遊んで、



    21



    お耳が立派な『イケメン男子』予備軍へと成長



    18



    でも、時々こうなっちゃうのはナゼ



    19



    20



    なんてね。お耳が立っても垂れてもいいんです。いつも一心に見つめてくれたグリムくん



    22



    これからはご家族のみなさまと見つめ合いながら、深い絆が結ばれて行くことを祈っています



    23



    グリムくんを迎えて下さったご家族のみなさま、今までご支援下さったみなさまに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/07/23 10:52】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(2)
    祝!ホープくん♪        2011/07/21
    一週間ぶりの我が家でも、何事もなかったように息子達に甘え、ハリーにちょっかいを出し、リビングを走り回っては『こてん』と眠っているジュジュちゃん達・・・抱っこお散歩も二頭一緒になったので、スリングで行くことにしたのですが、この様子はまたの機会に。。。



    1



    というのもですね、今日は嬉しいご報告を



    2
    (2008年7月:我が家に来たばかりの頃)



    2月にRHされたヒューイくんと並び、ARの最年長男子となったホープくん。



    3
    (この頃からイケメンの予感・・・)



    『良いご縁に恵まれますように』そんなみんなの願いを一身に受けていたホープくん。



    [広告] VPS

    (それはそれは穏やかな、おっとりさん兄弟でした)



    6月には3歳になり、AR在室記録を更新



    2
    (お預かり二週間が経ち、だんだんと動きが活発になって来ました。)



    [広告] VPS




    そんな、そんな、そんなホープくんが先週の金曜日(15日)無事RHされましたぁぁぁぁぁ~~~



    5



    この頃は、まさかこんなに長い間いることになるとは思わなかった(笑)



    6



    兄弟犬のRHを順々に見送り、



    6



    とうとう最後になっちゃったけど



    [広告] VPS

    (サークル生活から、初めてリビングでフリーへ・・・)



    ホープくんの赤い糸はゆっくりと時間をかけて太くなり、素敵なご家族の元に導いてくれました。



    8
    (揃ってアイコンタクトもバッチリ!ホープくんはどれかな?)



    てんこ盛りの画像の中から、あれこれ選んでいると、ホープくんと過ごした楽しい時間が甦ってきます



    ARへ行くと、ヒューイくんととびきりの笑顔で迎えてくれたこと・・・



    9



    久しぶりのお預かりで、ハリーと一緒に遠くまでお散歩に行ったこと・・・



    10



    この時は、膝の上で2時間爆睡だったね・・・お尻が痛くなったけど、もったいなくて動けなかったよ



    11



    遠慮気味にハリーにちょっかいを出す様子が、可笑しいやら可愛いやら。



    12



    宝塚募金でも時々会えて嬉しかったなぁ



    13



    河川敷にもよくお散歩に行ったね



    13



    身体中で甘える仕草に、何度胸キュンしたことか



    14



    一度だけヒューイくんと一緒に行ったことも覚えてるかな・・・



    16




    雲のように真っ白な王子には、青空がよく似合うこと



    15



    H胎としてお預かりした五頭の子犬達。頭文字『H』の名前をハウル、ハンナ、ヘンリー、ヒューイ、ホープと決めた時、あなたを迷わず『HOPE:希望』に選びました。



    14



    その理由は直観としか言えませんが、3年待って素敵なご縁に恵まれたあなたが、これからはご縁を待つ後輩わんこ達の希望になってくれることを思うと、なにか不思議なものを感じます



    3年間、数えきれないほどの笑顔をありがとう



    これからもホープくんとご家族のみなさまに笑顔が溢れますように。。。



    ホープくんを迎えて下さったご家族のみなさま、長い間ホープくんを見守って下さったみなさまに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/07/22 01:18】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(4)
    ただいまでございますぅ♪    2011/07/19
    先週の水曜日から、私ゴトでちょっくら家を留守にしていましたが、昨日(月曜日)の午後帰って来ました留守の間、ジュジュちゃんとジェシカちゃんを預かって下さったボランティアNさん、スタッフのみなさまありがとうございました



    そういうわけで今日の午前中は空っぽになった冷蔵庫を埋めるべく、買い出しに・・・午後からは可愛いあの子達をお迎えにARへ行って来ました



    帰りにワクチン接種を済ませたジュジュちゃんは、家に着くなりソッコーでおちっこ一週間ぶりの我が家でも迷うことなく、ちゃんとシートでしてくれました



    1



    続いてジェシカちゃんも大成功



    2



    つられてこちらも



    3



    私や、ハリーのコト覚えてるかな~~なんて思ったけど、トイレと同じで忘れてなかった(笑)



    4



    5



    6



    7



    このパワーも変わりなし



    8
    (カメラのストラップです。)



    遊びに夢中でも、途中でちゃんと行っていましたよ



    9



    10



    再会のコーフンもようやくおさまり、いつもの場所で眠り始めたジュジュちゃん・・・



    11



    ジェシカちゃんはARにいる間に、ハウスでネンネ出来るようになったそうデス



    12
    (ジュジュちゃんのイタズラ防止)



    ジュジュちゃんも入ってみる?



    13



    病院にも行ったし、ちょっとコーフンして疲れたのか、いつもならそ~~と移動してもすぐ目を覚ますのに、そのまま眠ってくれました



    14



    またまた賑やかな毎日の始まりです



    15



    これからもARの仲間たちを見守って頂きますよう、よろしくお願い申し上げます



    J胎ちゃん達(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    [広告] VPS


    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/07/20 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ドキドキしましゅ。       2011/07/12
    『やんちゃ姫予備軍』のジュジュちゃんは、さすが掃除機も平気らしい・・・



    1



    一方、すでにバリバリの『現役やんちゃ姫』のジェシカちゃんは意外にも。。。



    2



    なんでハリーの『わんわん』が平気で、



    3



    掃除機の『ブ~ン!ブ~ン!』が怖いのだ(笑)



    4



    そんなおふたりさんは、お外に出るとやけに大人しい



    5



    いつもの元気はどーした?どーした?



    6



    すでに何度か抱っこお散歩を経験しているジェシカちゃんも、まだ余裕はないようデス。



    7



    揃って道路側の反対を向くから可笑しいやら、可愛いやら



    8



    なので向きを変えて、どっこらしょ



    9



    10



    どんなお顔をしているのかな?



    11



    12



    ボチボチ行こうね



    好奇心旺盛なジュジュちゃんとジェシカちゃんなので、少しずつ慣れて行くとお外大好きっ子になってくれると思います



    夕方、雨上がりの空。



    13



    『みんなに素敵な出会いがありますように・・・』と思わず手を合わす



    J胎ちゃん達(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    『この足がいいね』とジュジュちゃんが言ったから、7月12日はまったり記念日。



    14



    勝手ながら私ごとでバタバタしますので、数日の間blogはお休みさせて頂きます。審査中の『あの子』や『あの子』のRH報告もありますので、連休明けあたりからまたよろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/07/13 01:55】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    なんでだろう。。。    2011/07/11
    昨日の記事に続いて、今日もあの日の朝の一コマを・・・



    『よいちょよいちょ』とようやく窓際の段に上がったジュジュちゃんは、遊び疲れ~~の、朝ごはんを待ちくだびれ~~のしてバタンキュ~ハリーに占領されたクールボードの隙間で寝てしまいました。



    1



    そこへやって来たジェシカちゃん。



    2



    もしかして眠たくなっちゃった?もうすぐ朝ごはんだよ~



    3



    あの時は、フードがふやけるのを待つ間に、この様子を眺めながら撮影しつつ、blogを更新していました



    4



    ジェシカちゃんの表情や姿が変わって行く様子が、可愛いったらありゃしない



    5



    毎日、毎日朝から晩まで一日中一緒に過ごしているのに・・・



    6



    どうしていつも、いつも飽きもせず、



    7



    子犬達の姿に、こうして見入ってしまうのかな



    8



    何の計算も思惑もない、小さな命が放つ魅力は、



    9



    言葉では説明出来ないもののようです。



    10



    たいしたもんだ。。。



    11



    ぷぷぷっ!ハリーも寝る?



    12



    ジェシカちゃんも朝ごはんまで、そこでネンネしたらいいよ。



    13



    七変化するお耳も、いちいち可愛い。。。



    14



    そんなこんなの穏やかな朝でした



    15



    J胎ちゃん達(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します


    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/07/12 00:45】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    がんばったジュジュちゃん♪   2011/07/10
    眠たい目をこすりつつ更新した今朝の記事の続編にて、本日2回目の更新デス



    1



    2



    早起き娘に付き合わされ、ウダウダ過ごした1時間でしたが、嬉しい場面を見ることが出来たんですよ



    3



    先日の挑戦から数日・・・(その時の記事は「コチラ」から。)



    4



    毎日ジムに通った甲斐がありました(そうなのか?)



    [広告] VPS




    ついにやりました



    もしかして・・・ジュジュちゃんは、これを見せたくて起してくれたのかな(笑)



    なんて、早起きは今日に限ったことじゃないのだ



    J胎ちゃん達(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/07/11 00:46】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    勝負は五分五分?      2011/07/10
    おはようございます梅雨明けから三日目の朝・・・今日もお天気なはりりん地方。早起きなジュジュちゃんに5時に起こされ、一緒にウダウダと過ごすこと1時間途中でジェシカちゃんも加わり、ただ今朝ごはんのフードをふやかし中でございます。



    1



    なんて思ってるんだか、どーなんだか



    さて。ジュジュちゃんの成長とともに、バトルの勝負も五分五分になって来た今日この頃。



    2



    『寝むたいジュジュちゃんに、ちょっかいを出すジェシカちゃん』という、いつもの光景ですが、



    3



    『やめて~~』の悲鳴をあげつつ、最後は切れていたジュジュちゃんが、しっかりと応戦しています。



    4



    ジュエシカちゃんも、何となく空気を読んだもよう



    5



    6



    なんて、思っていたら・・・



    7



    やっぱり諦められない



    8



    ついに場外乱闘になって、



    9



    ジュジュちゃんが訴える(笑)



    10



    まぁまぁ、お水でも飲んで落ち着いてくださいな。



    11



    おい!おい!ジェシカちゃん!ちょっとしつこいって



    12



    でも結局仲良くお水を飲んで、



    13



    一件落着



    14



    って、おい!おい!今度はジュジュちゃん!



    [広告] VPS




    どうやら早起き娘は、お水遊びでも母を困らせそうなのだ



    J胎ちゃん達(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/07/10 06:28】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    ガンバレ!ジェシカちゃん♪   2011/07/09
    一日中雨だった七夕の翌日は、一転してカラカラの猛暑でハリーもぐったり・・・



    1



    どうやら例年よりかなり早く、梅雨明けしたようです



    でもね、大きな茶色さんはぐったりモードですが、小さな茶色さんは元気、元気で弾けていますよ



    2



    おかーたんとの引っ張りっこで、頑張るジェシカちゃんデス



    3



    小さなお口には、百均のロープはちょっと大き過ぎたかな(笑)



    [広告] VPS




    1ヶ月半になってもまだまだ手の平サイズのジェシカちゃん。本当の引っ張りっこになるには、もう少し時間がかかりそうです



    さて、さて。その時ジュジュちゃんはといいますと・・・



    4



    そ~~っとズームインしてみましょう



    5



    ぷにぷに肉球。



    6



    半開きのお目々。



    7



    まぁるいお口のライン。



    8



    どれも大好物でございます



    J胎ちゃん達(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します



    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/07/09 08:55】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    ちょっとだけお願いします♪   2011/07/07
    今日は一日中雨で天の川は見られませんでしたが、ムシムシすることもなく過ごしやすかったはりりん地方。お陰で扇風機だけの節電生活・・・と思いきや浴室乾燥機を使ったから、どっちもどっちですね



    さて。。。無事生後1ヶ月を迎え、今日から離乳食が始まったジュジュちゃんですが、濃い目のミルクと、ふやかしたフードを混ぜたものに、一生懸命食いついておりました。勢い余って周りにまき散らすこともなく、初日にしては上手な食べっぷり残念ながら画像は撮り忘れたのでその様子はまたの機会に・・・



    代わりにある日の一コマを・・・



    [広告] VPS




    ほんとなら逃げ出したいところでしょうが、母の『ちょっとだけ優しくしてあげてね』の一声に、じっと我慢の孝行息子でありました・・・ってかぁちゃんが怖いからね(笑)



    でもジュジュちゃんにとっては、いい時間だったかもれません



    1



    大きなわんこにも慣れておこうね



    J胎ちゃん達(1ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    ジュジュちゃんの逆襲が始まっております。



    2



    ジェシカちゃん危うし



    3

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/07/08 00:36】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ガンバレ!ジュジュちゃん!!  2011/07/06
    推定お誕生日が5月23日のジェシカちゃん。生後1ヶ月も過ぎ、体調もすこぶるハナマルなので、本日1回目のワクチン接種を済ませました暴れず、騒がず、怖がらず・・・とってもお利口さん



    1



    ジュジュちゃんのワクチン接種はもう少し後になりますが、ちょっと軟便が続いているので検便をして頂きました。問題ナシでしたが、整腸剤を頂いたので飲ませながら離乳食に進みたいと思います



    2



    病院から帰って、ジュジュちゃんはミルク、ジェシカちゃんは離乳食を食べたらバタンキュー



    3



    『撮るの?』って聞くから



    4



    『撮るの』って答えます。



    5



    こだまじゃないよ。おかーたんです



    みなさまからのご支援で、十分な健康管理が出来ることにあらためてお礼申し上げます



    ジュジュちゃんも、ジェシカちゃんもお疲れ様でした



    さて。こちらは『昨日の一コマ』でございますぅ。



    6



    窓際で一生懸命踏ん張る、可愛い後ろ姿が・・・どうやら何とかして上がりたいようです。




    7



    ガンバレガンバレ



    [広告] VPS




    プルプルするしっぽとアンヨが、可愛いったらありゃしない



    8



    9



    10



    11



    5



    13



    はぁ~・・・どんな仕草もたまりません



    J胎ちゃん達(生後4週&1ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/07/06 22:32】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    ジュジュちゃんとボール♪   2011/07/05
    お約束通り本日2回目の更新デス



    ジェシカちゃんと同じく、おもちゃへの反応がイマイチなジュジュちゃん。まだ1ヶ月にもなってないから当たり前だよね~~・・・なんて思っていたら、昨日はボール相手になんとも可愛い仕草を見せてくれました



    [広告] VPS




    眠たくなったら行く先は・・・



    1



    ジュジュちゃんはどうも暑がりんぼさんなようで、暑いとご機嫌ナナメになるんです。これがジェシカちゃんと違うトコロなんですよね



    2



    いいよ、いいよ。クレートトレーニングはボチボチ行こうね



    さて。こちらはもうすぐ1回目のワクチンとなるジェシカちゃん。抱っこお散歩デビューに備え、ちょっくら玄関前に出て見ましたよ



    3



    怖がりさんは、外に出ると緊張で身体が硬くなったり、爪を立てて私にしがみ付きますが、そんな様子もなく抱っこされていました。



    4



    膝の上でも身体を隠すような仕草もなく、じっと外の気配をうかがっているので、これは期待できるかも・・・



    5



    車の音が聞こえてくると、段々とゴソゴソし始めてなんとなく落ちつきが無くなって来ましたよ



    6



    そのうち、私の膝に顔をうずめて隠れたいのか、逃げたいのか・・・お外デビューにはよくある反応を見せ始めました。



    7



    いいよ、いいよ。お外にはボチボチ慣れて行こうね



    ん?このセリフ、さっきも言ったような・・・



    J胎ちゃん達(生後4週&1ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/07/06 00:52】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ジェシカちゃんとボール♪   2011/07/05
    今のところおもちゃで遊ぶより、私やジュジュちゃんと遊ぶ方が好きなジェシカちゃんですが、気配を感じてテーブルの下を覗くと小さな体を弾ませて遊んでいました



    [広告] VPS




    眠たくなるとハウス代わりのケースのそばで『おかーたん・・・』と訴えるから、可愛いったらありゃしない



    1



    なんてお利口さん



    ちょっと気の強そうな面を見せることもありますが、まだまだ笑って許せる程度デス



    人懐っこくて、快食、快便、快眠で親孝行なジェシカちゃん



    本日の体重測定の結果は・・・



    2



    300グラムの体重差は変わることなく、それぞれ一日約50グラムずつ順調に増えております



    3



    ちなみに、こちらさんとの体重差は



    4



    どんだけ~~



    5



    ジュジュちゃんもジェシカちゃんも、ここまで大きくなることはないと思われます(笑)



    このあと『ジュジュちゃんとボール♪』で二回目の更新予定・・・お楽しみに



    っと・・・その前に、ハリーのお散歩に行って来ま~~す



    J胎ちゃん達(生後4週&1ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します


    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/07/05 20:39】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    勝負の行くへ・・・     2011/07/04
    生後二週の差があるジュジュちゃんとジェシカちゃん・・・身体こそジュジュちゃんの方『ドスコイ体型』で大きいですが、バトルとなるとジェシカちゃんにちょっと押され気味って言うか、眠りを邪魔されて迷惑そうなのだ(笑)



    [広告] VPS




    1



    2



    3



    4



    5



    6



    こんな光景が一日に何度も繰り返されています



    でもね、今朝はなんとジュジュちゃんの方が誘うポーズをしながら、ジェシカちゃんにアタックしていました



    そうなると今度は小粒なジェシカちゃんが押され気味(笑)



    さて、さて・・・これからジュジュちゃんの成長で、どんな展開になって行くのか楽しみですね



    ちなみにトイレの方はジュジュちゃんも、ジェシカちゃんも同じペースで頑張っていま~す



    7



    J胎ちゃん達(生後3週&1ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    昨夜の一コマ



    1



    まぁ



    9



    ハリーが気付かないなんて珍しい・・・



    10



    それとも『たまにはいいか・・・』って思ってくれた?



    11



    そうなら、かぁちゃんは嬉しいのだ

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/07/04 08:52】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    わんわんバスツアー♪(後編) 2011/07/02
    さて。二日目の朝を迎えたわんわんバスツアー・・・お天気の女神はほほ笑んでくれたでしょうか



    1



    ジャジャ~ン



    早朝は霧雨でしたが、次第に青空が広がって恰好のドッグラン日和となりました



    2



    朝食後はお昼の出発まで自由時間なので、プール班、ドッグラン班、山中湖の遊覧船班とそれぞれ愛犬が喜びそうなコースに分かれて思いっきり楽しみましたよ



    [広告] VPS




    3
    (これは、さっそく我が家のPCのデスクトップ画像になっています



    富士山からの豊富な湧水・・・パナジウムたっぷりの天然水が飲み放題



    4



    屋内も含めて6面あるドッグラン・・・一番奥は木立を残してあるので木陰の中、雑木林を散策する気分が味わえます。



    5



    さぞかし気分がよかろうて。。。



    6



    出張撮影が来ていたので、親ばかモードでホイホイとお願する



    7



    こんな顔を見ると、来た甲斐があるってモンです



    8



    Woofさんは施設の管理も行きとどき、スタッフさんの対応も、お料理も最高でした新鮮な空気と素敵な想い出を思いっきり吸いこんで、富士山ともお別れデス



    9



    休憩のSAドッグランにて・・・結局ハリーはどこでもいいのか



    10



    そんなこんなのわんわんバスツアーも終わりです。あちらこちらの座席から、わんこ達の満足そうな寝息が聞こえて来そう。。。



    11



    今回のバスツアーを企画して下さったシリウス・ドッグトレーニングスクールのみなさま(HPは「コチラ」から。)と旅行社のダイヤモンドバスのみなさま(HPは「コチラ」から。)Woofのみなさまに、心よりお礼申し上げます。お世話になりました



    そして何より、誘ってくれた友人と気持ちよく送り出してくれた家族に感謝



    12




    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/07/03 01:09】 | ハリー | トラックバック(0) | コメント(6)
    わんわんバスツアー♪(前編) 2011/07/02
    G胎ちゃん達をARへお返しし、J胎ちゃん達を迎えるすき間の二日間(23、24日)、ハリーと一緒にわんわんバスツアーに参加して来ました



    1



    目的地は、山中湖にあるドッグリゾート『Woof』さんデス
    (WoofさんのHPは「コチラ」から。)



    大人19名、大型犬15頭、小型犬8頭+運転手さん、添乗員さんと添乗員さんのわんちゃん2頭のわらわら大所帯にもかかわらず、移動中の車内もSAでの休憩タイムも滞在中もハナマルな二日間



    2
    (どこぞのSAにて・・・どこでも注目のマト



    休憩をはさんで片道7?8?時間でしたが、窓際は箱と板で座席と高さを揃え、わんちゃん用のスペースが作ってあったので乗り心地は快適でした



    4
    (どこぞのSAのドッグラン。ハリー的にはこれで満足かも:笑)



    3
    (まだまだこれからだよ~~。)



    こちらが部屋からの眺めです。広いドッグランの右手に見える建物が25メートルの屋内プール・・・



    ハリー~~もうすぐ泳げるぞ~~



    3



    真正面には富士山が・・・お天気に恵まれ感激



    4



    母の感動なんてお構いなし・・・富士山なんてカンケーネーなハリーなので、早速屋内プールへ。気は急ぐものの、飛び込む場所に迷って結局ズッコケて落ちるというなんともハリーらしいスタート(笑)



    [広告] VPS




    こう言う時だけ、レトリバーの血が騒ぐのか・・・



    3



    投げられた物はひとのモノでも取りに行く



    6



    あ~~それなに・・・水の中では取りに行っても絶対に持って来ません



    4



    それは掴まって終わりになるのが嫌だから



    5



    近くまで来ても、必ずくるりと方向転換してしまいます



    でもね~、そうなることは想定内だから最後はロングリードを付けたおもちゃを投げて、咥えたところでそ~~っと手繰り寄せて『ハリーくん、ゲットだぜ



    かぁちゃんの方が上手なのだ



    6



    プールサイドにはシャンプー台が並んでいるので(シャンプーは持参しましたが、ショップでも売っています。)とっても助かります。



    7



    奥にはドライヤールームがあり、10分間200円で使えます。ドラーヤー前の拭き方が悪かったようで、なかなか乾かず・・・追加、追加で結局800円かかっちゃった



    この後は夕食タイム。レストランはもちろんわんちゃんOKで、テーブルの近くにはそれぞれリードフックが設置されていて、一緒に食事を楽しめます。わんちゃん用の食事も予約出来ますよ。ハリーはアレルギーがあるのでいつものフードを食べて、お部屋で一休み~~。



    夕食後はホールで親睦会



    11
    (ちょっとお疲れ気味のわんこ達



    わんわんクイズやビンゴゲーム、目隠ししての愛犬当てゲームで盛り上がりました。



    愛犬当てはさすがにみんな大正解ちょっとドキドキしましたが、やっぱり分かるものですね



    そんなこんなで一日目は無事終了。部屋に戻ってお風呂に入り、明日に備えて眠ります・・・



    12



    2日目も富士山が見られたでしょうか・・・ドッグラン編は、またあとで。。。

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/07/02 23:11】 | ハリー | トラックバック(0) | コメント(2)
    スクスク成長中♪    2011/07/01
    このまま梅雨明けかと思わせるお天気が続きましたが、どっこいそうは行かず・・・午後から雨は上がりましたが、週末のお天気はイマイチなようです。


    でも外のお天気なんてカンケーネーなおふたりさんは、一日の大半を寝て過ごし、



    1



    2



    3



    4



    4



    『寝る子は育つ』を実践中



    5



    6



    うっっ・・・出そうで出ない



    7



    ジュジュちゃんも、ジェシカちゃんも、名前を呼ぶと小さな身体を弾ませながら駆け寄って来るから可愛いったらありゃしない



    今日はまず、そんなジェシカちゃんの様子を動画でどうぞ・・・



    [広告] VPS




    8



    ハリーにもガンガン行っちゃうよ~~



    9



    なぜか中身のないブロッコリーくんがお気に入りのご様子。



    10



    ジュジュちゃんにもちょっかいを出して嫌がられていますが、それはまた別の機会にご紹介させて頂きますね



    さて。今日はもう一つ・・・ファイルにSarahちゃんの未公開画像がこれだけ残っていましたファンヒーター好きだったSarahちゃんらしい小ネタ話でございます



    11



    12



    13



    14



    15



    ご家族の愛はそんなモノより、オールシーズン暖かく、優しくSarahちゃんのことを包んでくれるからね



    J胎ちゃん達(生後3週&1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/07/02 00:04】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    祝!エコちゃん♪     2011/06/30
    生後2週で保護され1月18日から2ヵ月間お預かりしていた『E胎のお転婆娘』エコちゃんが、Sarah(サラ)ちゃんとなって昨日(水曜日)無事RHされました



    1



    同じ時に保護されたF胎ちゃん達と兄弟のように育ち、それはそれは仲良しさん



    2



    もちろん、一足先に赤い糸がつながった兄弟犬のエナジーくんとも仲良しで、



    3



    柄もお揃いだったね(笑)



    4



    『モッテコイ』が上手で、



    5



    おにーたんのことが大好きな甘えたさんは、



    5



    6



    ぬくぬくのファンヒーターも大好きだった(笑)



    7



    でも・・・



    8



    でも・・・



    9



    もしかして・・・



    11



    ファンヒーターよりも好きだったのは



    10



    おかーさん?・・・



    12



    そう思えるほど、



    13



    いつも、



    14



    いつも、



    15



    見つめてくれたあなたでした。



    12



    でもね、



    16



    それ以上に、おかーさんも見てたよ



    17



    これからは巡り合えたご家族をしっかりと見つめて、



    13



    深い絆が結ばれて行くことを祈っています



    19



    楽しい想い出をありがとう。。。



    エコちゃんを迎え入れて下さったご家族のみなさま、今まで応援して下さったみなさまに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/07/01 01:00】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(4)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    06 | 2011/07 | 08
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

