あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    すこしずつ・・・        2011/08/30
    四日ぶりの我が家となったはなびちゃんですが、少し『遠慮虫』が復活してしまいました前回のお預かりではおやつを期待して、呼ばれなくても自分から息子達に寄って行くまでになっていましたが、おやつを見せながら呼んでも遠慮(警戒?:笑)して様子を窺っています



    1



    息子達が近づいて、手の平を差し出すと食べるので(ほのかちゃんも同じ)また少しずつ仲良しになって行きましょう。



    2



    ハリーの様子も気にしているようですが、お互い『お構いなく~~』な感じで過ごしています。



    3



    でも、前回のように段々慣れて行ってくれると思うので、ハリーとの関係もはなびちゃん達のペースに任せて見守るしかありませんね



    4



    ねぇねぇ、ほのかちゃん・・・ハリーに『ウゥ~~』なんて言わなくても、何もしないから大丈夫だよ



    5



    はなびちゃんと、ほのかちゃん・・・同じ怖がりさんでもその対象や反応が違うようです。



    6



    それぞれの個性に合わせて、タイミングよく気を逸らせたり、安心させてあげられるようになりたいと思うのですが、意識し過ぎるとかえって不安にさせてしまうかもしれませんね。



    7



    ゆったり、のんびり「はなびちゃんとほのかちゃん」との生活を楽しみます



    8



    それでね、二日目の夜・・・息子達が部屋に下りたあとの最終おちっこタイム(まさに撮れたてピチピチのほやほや画像でございます。)



    9



    迷惑そうなハリーの顔もお構いなしに、テンションが上がるおふたりさん。



    10



    初日の夜にはなかったので、少しは慣れたのかな?



    11




    我が家に慣れるまではちょっとだけ許すご近所迷惑にならないように、静かに遊ぶんだよ~~。



    12



    ほのかちゃ~~ん、あしたはお兄ちゃん達の前で、そんな姿を見せて欲しいな



    13



    はなびちゃん&ほのかちゃん(6ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/08/31 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    一緒に来たのはダレかな?? 2011/08/29
    昨日の記事でジュジュちゃんを『エアーもふもふ』したら余計に会いたくなって逆効果



    1



    2



    さて。そのジュジュちゃんは、木曜日にそのままAR入室となりました。スタッフさんのお話によるとハウスにも慣れてとってもお利口さんで過ごしているそうです



    そう言うわけで、今日のお迎えははなびちゃんだけの予定でしたが、はなびちゃんの遊び相手に誰か一緒にお預かり出来ないか相談したところ、白羽の矢が当たったのは・・・



    3
    (お互い、相手の出方を待っています。)



    同じくH胎の『ほのかちゃん』でした



    4



    ほのかちゃんはただ今『フィガロくんLOVE』状態らしいので、離れ離れにしちゃってごめんね~~



    5



    我が家の三男坊・・・



    6



    ノリが悪いからねぇ



    7



    姉妹犬はなびちゃんのために、よろしくお願いします



    8



    それでね、ほのかちゃんもはなびちゃんと同じく『男の人&大きなわんちゃん』が苦手だそうです。



    9



    そう言う意味ではハリーが遊び好きでしつこく誘うタイプじゃなくてよかったのかもまぁ理想を言えば、相手の様子を見ながら上手に誘って、遊べたら最高なんですけどね



    10
    (クンクンチェックの後は、いつもこの反応なのだ。)



    我が家に着いたほのかちゃんは、すぐにハウスから出て偵察を始めましたよ。



    11



    はなびちゃんの最初お預かりの時は、リビングに次男がいたのでハウスから出るのにちょっと時間がかかりましたが、



    12



    今日は息子達がいなかったからかもしれません。それでもあちこち躊躇うことなくスミズミまでチェックしておりました。



    14



    はなびちゃんは入るのに一日かかったキッチンも、余裕で何度も行ったり来たり



    13



    おトイレも迷うことなく、続けて大成功



    14



    16



    はなびちゃんは覚えているかな?



    17



    ジュジュちゃんのニオイがする?



    18



    そんなこんなの偵察も一通り終わったようなので、ちょっとTVをつけてみました。



    と言うのもですね、男の人が苦手なほのかちゃんは、TVに映った男の人にも吠えることがあるらしい・・・



    19



    男の人がわんさか出そうな刑事ドラマの再放送に決定



    20



    ほのかちゃんは吠えることなくすぐにテーブルの下に潜ってしまいましたが、どうやら隙間からチラ見しているもよう(笑)



    はなびちゃんは・・・いつの間にかハウスに入っていましたよ。



    21



    アンヨの先が『ここにいます。』と教えてくれました



    22



    この後並んで夕ごはん。はなびちゃんはお散歩まで一休みしてもらいましたが、今日は我が家に慣れるのが目標のほのかちゃんは、お散歩をお休みにして思う存分偵察して貰う事にしました。でもね、夕飯の支度が気になるのか、リビングとキッチンを行ったり来たり



    23



    今夜はカレーだよ~~



    なんてね。



    24



    この先に待ちうける息子達とのご対面はいかに



    はなび&ほのかちゃん(6ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します





    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/08/30 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    温もりが恋しいよ~~。    2011/08/28
    お陰さまで法事も無事終わり、お昼過ぎに博多発ののぞみに乗って帰って来ました。



    『やった~~ポケモン号



    1



    なんて喜ぶ歳ではありませんが、可愛いので記念にパチリ



    2



    残念ながら違う車両で、一足先に発車してしまいました



    ふわふわのぬくぬくに触れることなく過ごした三日間・・・禁断症状を抑えるために携帯で自分のblogを見る(笑)明日の午後、はなびちゃんをお迎えに行く予定デス



    撮れたてぴちぴち画像での更新を復活させて頂きますので、引き続き預かりっこ達&ARの仲間達の応援、よろしくお願い申し上げます



    さて。家に帰ってハリーをもふもふし、ようやく満腹になってもやっぱり子犬ちゃんのもふもふ感は別腹



    仕方がないジュジュちゃんとの一コマを思い出して、何とかしのぐことにしましょう・・・



    3



    ARへお届けする前日の午後。仰向け抱っこの練習を見つめるはなびちゃんデス。



    4



    はなびちゃんと遊びたくてウズウズしているジュジュちゃんですが、『お利口さんにしてごらん』って言うと、お利口さんにするから可愛いったらありゃしないその代り胸元のリボンをはむはむしちゃうのだ~~



    5



    でもね。注意すると諦めるから、ますます愛おしくなってしまいます



    6



    7



    8



    やんちゃなのに、時々むちゃくちゃ聞きわけがよくなるんです。



    9



    だからつい・・・



    10



    やりたくなっちゃう



    11



    だから今度は・・・



    12



    おかーたんが耐えます



    13



    ジュジュちゃん(3か月:MIX)&はなびちゃん(5ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します








    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/08/29 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    さすがのはなびちゃんも・・・  2011/08/27
    いつも懲りずに、やんちゃなジュジュちゃんの相手をしてくれるはなびちゃんですが、一日に何度も・・・となると、さすがにお疲れ?



    時々テーブルの下に逃げるようになりました



    [広告] VPS




    ジュジュちゃん・・・今頃はARで誰を相手に遊んでいることやら・・・



    ジュジュちゃん(3ヵ月:MIX)&はなびちゃん(5ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します


    【この記事のURL】 | 【2011/08/27 23:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    負けん気ジュジュちゃん。  2011/08/26
    ハリーが咥えたおもちゃが気になるジュジュちゃん。



    1



    いつものように『遠慮は無用』で行っちゃいます



    2



    ハリーもなんだかんだと言いながら、結構楽しんでる



    [広告] VPS




    それにしてもジュジュちゃんったら・・・



    [広告] VPS




    なんて強気なお嬢さんなんでしょう。



    3



    4



    このお顔



    5



    圧倒されていたはなびちゃんも、段々気になってきたのか、通過するふりして様子を見る。



    6



    私も参加しようかな・・・みたいな。



    7



    がんばれはなびちゃん



    8



    だけどハリーが一声吠えたら慌ててテーブルの下に逃げちゃった



    9



    ダイジョウブだよ~。ハリーはコーフンして吠えただけだから出ておいで。



    10



    ジュジュちゃんと、はなびちゃん・・・またまた足して二で割りたいはりりんさんなのでした




    11



    ジュジュちゃん(3ヵ月:MIX)&はなびちゃん(5ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    【この記事のURL】 | 【2011/08/26 23:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    優しいお姉さんデス♪ 2011/08/25
    今日(木曜日)から日曜日まで法事で主人の実家に帰省するので、午前中にはなびちゃんとジュジュちゃんをARへお届けして来ましたハリーは息子達とお留守番デス。ちょっかい出すちびっ子達や、口うるさいかぁちゃんがいなくて、さぞかしのびのび過ごすことでしょう(笑)



    そういうわけで、これから三日間は予約投稿させて頂きます



    さて。ノリが悪いハリーと違って、優しく遊んでくれるはなびちゃんは、ジュジュちゃんにとって優しいお姉さんデス



    1



    この日もゆる~~く遊び始めたおふたりさん



    [広告] VPS

    (いつもはもっと激しいですよ~)



    はなびちゃんのお陰で、毎日が楽しいジュジュちゃんと、はなびちゃんのお陰で、ジュジュちゃんの遊ぼう攻撃を免れるハリー・・・どちらにとっても『はなびちゃん様々』な夏休み。



    2



    だからこれくらいは我慢しますのだ(笑)



    3



    ジュジュちゃん(3ヵ月:MIX)&はなびちゃん(5ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2011/08/25 23:28】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    お散歩デビュー♪(アンヨ編) 2011/08/24
    推定お誕生日『5月23日』のジュジュちゃんなので、昨日元気に3ヵ月を迎えました



    1



    レディーはそんな格好で寝ないと思います(笑)



    2



    月曜日に2回目のワクチンを済ませたので、『抱っこお散歩』は卒業今日から『アンヨお散歩』の練習を始めました



    1



    まずはリードへの反応を見てみましょう。



    2



    ニオイの方が気になるようですね



    5



    お家の中のジュジュちゃんとはちょっと様子が違います



    [広告] VPS




    抱っこして車の通りが多い所へも行ってみました(ほんの数メートル先:笑)



    6



    ちょっと不安そうですが、震えたりフリーズするほどではありません。



    7



    キョロキョロと通り過ぎる車を眺めていましたが、バイクが近づいてきた時はエンジン音に驚いて、私の足元に寄り添って来ました



    8



    おかーたんが守るから、心配しなくていいんだよ



    9



    可愛い後頭部に、誓う母なのであった



    周りを気にしながらも、おやつはしっかり食べられたし、



    10



    アイコンタクトもしっかり出来ました



    11



    だけど、バイクの音にまたビックリ



    12



    抱っこお散歩では何度もすれ違っているので、きっとすぐに慣れてくれると思います。



    とりあえずおやつでリセット



    13



    いいお顔になったところで、本日の『アンヨでお散歩デビュー』は終了



    下ろしておげるから、ゆっくり飲んでくださいな



    14



    これから少しずつ距離を延ばして、少しずつ色んなモノに出会って、少しずつ世界を広げて行こうね



    ジュジュちゃん(3ヵ月:MIX)&はなびちゃん(5ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    椅子から立ち上がると、一斉に見つめられる



    15



    2×3=6じゃない・・・無限大ビームで撃沈なのだ

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/08/25 00:23】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    愛の押し売り~♪     2011/08/23
    TVにわんちゃんが登場しても、ハリーは全く反応しません。ほとんどの預かりっこ達もそうですが、中には不思議そうに見たりコーフンして吠える子もいます。



    はなびちゃんはどうかな?



    1



    不思議そうに見ておりました(笑)



    ちなみに今までで一番おもしろかったのは、ウランちゃん



    不思議そうに見ていたかと思ったら・・・



    2



    上かのぞき~~の



    3



    横からのぞき~~の



    4



    つられていくみちゃんものぞくから、可笑しいやら可愛いやら・・・忘れられない一コマです



    さて。主人があちらに帰ったので、一頭ずつのお散歩に戻りました。はなびちゃんはいくつかのお散歩コースに慣れて、しっぽが上がる回数も増えたような気がします。(数えてないけど



    なので、迷惑そうなお顔は気にせず、小学校の校門前で記念撮影



    だってお花がきれいだったんだモン。



    5



    はなびちゃんの可愛い写真が撮りたい、ハハゴコロなのだ



    6



    やぁ~~ん可愛い可愛い



    調子に乗ってもう一枚



    7



    はなびちゃん的には子供達の遊ぶ声や、工事の音が気になってそれどころじゃないって感じでしたが、いつか赤い糸がつながってRHする時、持たせてあげたいの~~



    8



    だからオ・ネ・ガ・イ



    9



    愛の押し売りにじっと耐える、親孝行さん



    このあと、少し交通量の多い道路まで足を延ばしましたよ。



    12



    13



    ドキドキ度がアップしたけど、フリーズしないで頑張って歩いた、はなびちゃんなのでした



    ジュジュちゃん(3ヵ月:MIX)&はなびちゃん(5ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    お水のイタズラが止まらないジュジュちゃんなので、数年ぶりにコレを使うことにしました。



    10



    お口がギリギリ届いて、器用に飲んでいます



    11



    でもね、はなびちゃんはコレで飲むと、必ずむせてお水を吐くんです



    あちらを立てれば、こちらが立たず・・・







    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/08/24 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    はなびちゃんの時間♪     2011/08/22
    夏休みが終わった主人が、単身赴任先へ帰って行きました。そのことにはなびちゃんは気付いてるんだか、どーなんだか・・・



    1



    さて。寝る前のおちっこタイムは、はなびちゃんにとって一番ノビノビする時間かもしれません。



    2



    と言うのもですね。主人には膝に乗って甘えるまでになりましたが、仕事やバイトに行ってリビングで過ごす時間が主人より少ない息子達には、まだ遠慮があるようです。



    3



    なので寝る前のおちっこタイムは、息子達が自分の部屋へ行ってもうリビングへは来ないことが、なんとなく分かって来たらしく、ジュジュちゃんとのバトルもしっぽが上がって、昼間のバトルより楽しそうに見えます



    4



    でもね、昨日の日曜日はちょっと雰囲気が違いましたよ



    ハウスから出ておちっこを済ませたはなびちゃんが、珍しくハリーの側に行き何やらクネクネ。



    5



    なんと我が家に来て初めてハリーを誘うように『わんわん』と吠えたではありませんか



    6



    まぁ、ハリーはいつものように知らん顔していましたが、不思議なのは喜ぶはずのジュジュちゃんが、なんだかとっても神妙なお顔で座っているコト・・・



    7



    どうやらいつものはなびちゃんの様子とは、ちょっと違うことを感じているようです。



    8



    私もこの、ビミョ~~なズレが可笑しくて、撮影しながら様子を見ておりました



    9



    当のはなびちゃんは、気にすることなくこんな感じでクネクネしながら、さらに何度も『わんわん』するので、ご近所迷惑にならないうちにハウスへ強制送還デス(笑)



    10



    我が家に慣れて来て、そろそろ被っていたネコを脱くことにしたのでしょうか



    ジュジュちゃん(2ヵ月:MIX)&はなびちゃん(5ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    2回目のワクチン接種へ行く前にARへ寄りました



    11



    久しぶりにジェシカちゃんとご対面



    12



    声をかけずに気付くか見ていたら、クンクンしたあと顔も見ないでジュジュちゃんの所へ行ってしまいましたそれならばと、姉妹感動の再会に期待しましたが、ジェシカちゃんのライバル心は、まだくすぶっていたようで、ちょっとハラハラする場面もありましたが、最後はなんとか落ち着いたおふたりさんなのでした

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/08/23 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ハリーの夏休み♪       2011/08/21
    金曜日から不安定なお天気が続いていますが、その分暑さが和らいで過ごしやすいですね



    さて。時間を少し巻き戻した金曜日、主人は山へ芝刈りへ、私は川・・・じゃない海へ洗濯に行って来ました



    大きな桃は流れて来ませんでしたが、代わりに大きな犬が・・・



    1



    どんぶらこ~~



    2



    どんぶらこ~~



    3



    なんてね。運よく主人がゴルフで留守になる日、友人に誘われてハリーと一緒に行って来ましたよ



    [広告] VPS




    場所は日本海の『青井浜ワンワンビーチ』



    4




    入り江になった浜がわんちゃん専用のビーチなので気兼ねなく泳がせることが出来るんです。道路側にもネットと柵があるのでフリーにしても安心デス。




    5



    ライフジャケットの着用が条件ですが、貸し出しもあるようです。(数に限りありかも・・・)



    6



    ゴールデン5頭とラブ1頭。さすがレトリバー・・・どの子も投げられたおもちゃに向かって泳ぐ泳ぐ



    7
    (これはロビンママさん撮影)



    [広告] VPS




    ハリーなんて早々に私を引きずり倒して水浸しにしたうえ、捕まるのを警戒して私のところには持って来ません



    8



    心配しなくても、まだまだ泳がせてあげるっつーの



    9



    呼んだって来ないし



    9




    みんなママの側でお利口さんにしている休憩タイムも、我が息子だけこうですよ



    10



    あのまま石垣上って逃走したらどうしようかと焦ったけど、さすがに10歳手前のオジサンにはその元気はなかったらしい



    11



    でもずっとこんな感じで浜辺をウロウロ



    12



    最年長なのに一番泳いだかも



    13



    『かぁちゃんより水が好き』を再確認した一日でしたが、ハリーにとっては最高の一日になって、私にとっても最高の一日になったのでした



    14



    お誘い下さったみなさまと、留守番してくれた息子達に感謝感謝



    16



    そしてとっても、とってもお利口さんだった(らしい)ジュジュちゃんと、はなびちゃん・・・一緒に行けなくてごめんね。お留守番ありがとう



    ジュジュちゃん(2ヵ月:MIX)&はなびちゃん(5ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/08/21 11:12】 | ハリー | トラックバック(0) | コメント(7)
    足して2で割りた~~い。    2011/08/19
    前世はゴムマリかよってくらい弾けまくっているジュジュちゃんなので、はなびちゃんはお相手が大変



    1



    なのにハリーは助っ人に入るわけでもなく、いつもの調子で『お構いなくモード』



    2



    この時はアレルギーが出て痒い足先をガジガジするのに夢中になっていたので、体当たりされても、踏まれても気付かないままでした



    3



    4



    5



    一方、こちらはハリーとのお散歩画像デス。



    6



    近くで工事現場のおじさんが大きな声で話しているので、警戒しています。



    7



    主人が帰って来てからは、お散歩はハリーと一緒なのですが、部屋にいる時と同じように、お互い我関せず



    8



    『ハリーとはなびちゃん』『ジュジュとはなびちゃん』この関係を足して2で割るとちょうどいいのに・・・思い通りにはいかないものですね



    9


    ジュジュちゃん(2ヵ月:MIX)&はなびちゃん(5ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/08/20 00:31】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    お転婆娘♪        2011/08/17
    世の中の全てが楽しいようなジュジュちゃんは、起きている間ヒトにちょっかいを出し、



    1
    (主人の足元に絡みつくので、抱きあげられたのだ)



    ハリーにちょっかいを出し、



    [広告] VPS




    はなびちゃんにちょっかいを出し、(あっ!お水にも!!)・・・一瞬一瞬を満喫しています



    [広告] VPS




    今のところ一番の被害者ははなびちゃん(笑)



    2
    (椅子に座っている主人の膝の上デス。)



    散々遊んで満足すると、いつもの場所へ直行デス



    3



    このお顔



    4



    見ているとこちらまで楽しくなって



    5



    元気が出ます



    6



    小さくても、存在感たっぷりなジュジュちゃんなのでした



    ジュジュちゃん(2ヵ月:MIX)&はなびちゃん(5ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します


    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/08/18 01:20】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    進行形のはなびちゃんデス。  2011/08/16
    昨日の記事に書いたように『おやつの時だけお友達』から『おやつがなくてもお友達』になったはなびちゃんと主人。今朝なんて、椅子に座って高校野球を観ている主人のそばに来たと思ったら、よいしょよいしょと膝に上がるではありませんか



    朝食の後だったので、はなびちゃん的には『甘えたい気持ち』+『テーブルの上も気になっちゃうの~~』といった感じだと思うのですが、テーブルに手をかけたところで主人に注意されても、膝から下りることなく、そのまま『よっこらしょ』と丸まって、腕だの手だのをペロペロしていましたよ



    写真に撮ればよかったのですが、その変わりっぷりに主人と私は、顔を見合せて『はなびちゃんすごい・・・』と感激しておりました



    はなびちゃんったら、日に日に馴れてくれるのはいいのですが、この甘えんぼぶりはどこまで進化するのやら・・・主人が帰る頃にはお風呂で背中流してたりして(笑)



    さて。そんなはなびちゃんなので、午後のバトルも主人の膝の上ですよん。



    1



    2



    お顔はスゴイことになっていますが、お遊びバトルなのでご安心くださいませ



    3



    今度は私の膝の上



    4



    やがて追いかけっこになって、取っ組み合いへ発展デス



    5



    それでね、我が家に来て6日目・・・



    5



    このバトルの最中、初めて『わん!わん!』と2回吠えました。



    7



    そうなんです!はなびちゃん、家に来てから、1回も吠えてなかったんです



    8
    (どちらも水を飲みながらバトルするのだ



    スタッフさんのお話だと、ARでは物音や人の出入りに吠えることがあるとのことでしたが、我が家ではチャイムにも、電話にも、お向いさんの工事の音にも、1階からの物音にも(リビングは2階にあります)、リビングへの家族の出入りにも、警戒する様子は見せることはあっても、一度も吠えることはありませんでした。



    9



    今までお預かりした怖がりさんの中には、息子達の出入りや、1階から聞こえる物音にも反応して吠える子もいたので、それに関しては今のところハナマルなはなびちゃんデス



    10



    これから今まで以上に慣れてくることで、また違った反応を見せるかもしれませんが、とりあえず『初対面のオジサンには、二日あれば懐いて甘える』ことが証明されました(笑)



    めでたしめでたし



    ジュジュちゃん(2ヵ月:MIX)&はなびちゃん(5ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    バトルと言えば、こちらのバトルも・・・



    [広告] VPS




    先輩わんこ達と、仲良くバトルが出来るようになったかな

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/08/17 01:24】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    それぞれの変化♪     2011/08/15
    子犬たちにとって、トイレシートはとても魅力的なおもちゃ・・・遊びたい子犬達と、防ぎたい私との攻防戦は、いつもいたちごっこになります。ジェシカちゃんとジュジュちゃんも例外ではなかったのですが、苦味スプレーのおかげで、意外にすんなり卒業してくれました。(珍しい~~)



    でもね、ジュジュちゃん・・・代わりに『お水ちゃぷちゃぷ』やっちゃうんです



    この前なんてお風呂から上がったら、水入れがひっくり返ってびちゃびちゃになっていました



    2



    普段は片付けて、時々与えるようにすればいいのですが、ハリーには好きな時に飲ませてあげたいので、それもままならず・・・



    2



    おまけに濡れた所は、ひんやりして気持ちいいことにも気付いたようで、クールボードに次ぐお気に入りポイントになってしまいました



    3



    それにしてもなんて器用な寝姿なのだ



    4



    可愛すぎるぞ(笑)



    そんなジュジュちゃん、最近お顔に小さな変化が現れました。



    5



    ちょっと近づいてみましょう・・・



    6



    ジュジュちゃんのお顔、よ~~く見せてもらえるかな?



    7



    額に眉毛というか、『おさるさんライン』が出て来ました



    8



    成長の途中で出る子と出ない子がいますが、ジュジュちゃんは『出る子』だったのね。



    この『おさるさんライン』・・・好き



    それともう一つ、なんと乳歯が一本抜けましたぁぁぁ~~~



    9



    お米の粒くらいしかない、小さな、小さな乳歯デス普通は生後4か月半頃から抜け始めるそうなので、もうすぐ3ヵ月のジュジュちゃんはちょっと早いのかもしれませんね。



    最近のお預かりは、離乳食を卒業する2ヶ月頃までが多かったので、抜けた乳歯を見るのは久しぶり・・・身体の成長を実感して、感激してしまいました



    さて、変化しているのはジュジュちゃんだけではありません。夏休み5日目となったはなびちゃんにも嬉しい変化がありましたよ



    10



    はなびちゃんと遊びたくて仕方がないジュジュちゃんは、ハウスの中までガンガン行きます



    上手に相手をしてくれるはなびちゃんも、あまりの勢いに『もういいです』みたいな。



    11



    そんな時は強制退去となるのです。



    12



    ところが今朝は、なんとなんと



    13



    主人の膝に避難したんです



    14



    昨日までは『おやつの時だけお友達』だったのに・・・



    肩に手を掛けて顔をペロペロ舐めたりして、人懐っこいはなびちゃんの顔が段々と表れ始めたようです



    主人はすっかり喜んで『ご褒美だよ~』



    これってもしかして・・はなびちゃんの思うツボだったりして



    ジュジュちゃん(2ヵ月:MIX)&はなびちゃん(5ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します


    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/08/16 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    あまえんぼなジェシカちゃん♪  2011/08/14
    先日の木曜日、我が家からARへ巣立ったジェシカちゃんはとっても、とっても甘えんぼうさんでした



    1
    (甘えてるんだか、甘えさせてるんだか



    今までの経験からして、甘えんぼう度とヤキモチ焼き度は、必ずしも比例しないけど、



    3



    ジェシカちゃんは、ピッタンコで比例しておりました



    4



    そのせいで、同じく甘えんぼうのジュジュちゃんと、時々マジバトル勃発



    2



    ジュジュちゃん的にはジェシカちゃんの勢いに圧倒されて『なにがなんだかワカラナイ』だったかもしれません。



    4



    でもね、私が一階から上がってくると、いつも仲良く並んでお出迎えをしてくれたおふたりさん



    4



    いつから待ってるのか、床がほんのり暖かい



    [広告] VPS

    (オチなしの2分強・・・長くてスミマセン)



    そんなジェシカちゃんなので、ARでどんな風にしているのか気になっていましたが、スタッフさんのお話だと、みんなが遊ぶ様子をチラチラ観察しては、ジェシカちゃんなりに誘ったりして頑張っているそうです



    6
    (スタッフさんより。)



    がんばれ・・・



    7
    (スタッフさんより。)



    お盆休みが終わったら、ジュジュちゃんと一緒に、会いにいくからね(←子離れしなさい!!ですね



    ジュジュちゃん&ジェシカちゃん(2ヵ月:MIX)
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します











    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/08/15 01:17】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    少しずつ・・・        2011/08/13
    お盆の帰省ラッシュが始まったようですね。夕暮れになってハリーやはなびちゃんのお散歩をしていると、いつもは明るいお家が真っ暗だったり、逆に玄関先に見慣れない車が停まっていたりして・・・故郷に帰省したのかなぁ・・・とか、誰かが帰って来てるのかなぁ・・・などと勝手に思いを巡らせています。



    帰省される方も、されない方も素敵な夏休みになりますように



    さて。その夏休みを我が家で過ごし始めたはなびちゃんですが、一日目よりは二日目、二日目よりは三日目と、次第に慣れて来た様子がうかがえて安心しています。



    今のところ、ハリーのハウスが落ち着くらしい。。。



    1



    日中はたいていここで過ごし、お昼寝したり、リビングの様子(息子達や、主人の動き)を観察しながら、出られそうなタイミングを見ているようです。



    そして時々、こんな感じ(笑)



    2
    (テーブルの下)




    気が向いたら出て来て、何気に私に甘えたり・・・



    3



    4



    ジュジュちゃんと遊びます。



    5



    6



    7



    8



    金曜日の夜に帰って来た主人とは、おやつを貰う時だけお友達(笑)



    9



    10



    ちなみにジュジュちゃんは、なんのためらいもなく『おとーたんおとーたん』しています



    11



    12



    膝の上にも乗って、クネクネと甘えている様子もめちゃくちゃ可愛いのですが、主人の格好が『家庭内クールビズ』状態なので、撮影出来ませ~~ん



    そんなこんなで、はなびちゃんは自分のペースで、我が家での夏休みを過ごしています



    今日より明日、明日よりあさって・・・はなびちゃんにとって居心地の良い時間が増えますように



    ジュジュちゃん(2ヵ月:MIX)&はなびちゃん(5ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    ジュジュちゃんだけになったので、抱っこお散歩はスリングなしにしています。



    13



    14



    赤ちゃん言葉で話しかけたり、



    15



    16



    頬擦りしながら歩く姿は、我ながらいかがなものか

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/08/14 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ようこそはなびちゃん♪♪♪  2011/08/12
    昨日の木曜日、ジェシカちゃんと入れ代わりに我が家にやって来たはなびちゃんお昼ご飯の後一眠りして、クレートから出てくることが出来たでしょうか



    16
    (一眠り前のはなびちゃん。)



    最初はちょっと強引にクレートを開けましたが、今度は『はなびちゃんのペースに任せよう作戦』呼びかけても出てこなかったので、はなびちゃんが近寄り易いように、床の上にごろ~~ん。するとはなびちゃんはすぐに出て来てくれました



    1



    パソコンをしている息子に、驚かせないようにしばらくじっとしているように頼み、私もそっと様子を見ていました。



    慎重に探検を初めたはなびちゃん。



    2



    あんなに誘っていたジュジュちゃんは、気付かないまま爆睡中



    3



    息子や息子の周りも熱心にチェックしましたよ。



    4



    でもね、まだテーブルの向こう側には行けないみたいで『回れ右』するから可笑しくって・・・



    5



    床はもちろん、天井まで見上げて何思う?



    6



    そこはおかーさんの指定席だよ~~ん?何かにおうの


    7



    なに?なに?ニオイの元はここだって(笑)



    8



    ぷぷぷっ!!フィガロくんやジェミニちゃんのニオイがするかな?



    9



    キッチンが気になるようですが、一歩が踏み出せない・・・ゆっくりでいいんだよ。ここに入るのに、一ヶ月かかった先輩わんこがいるからね



    10



    半分終わったところで一休み。はなびちゃん的には大冒険だったかもしれませんね。



    11



    12



    12



    13



    14



    少し余裕が出てきたのかな?



    16



    むくっと起き上がって再出発なのだ



    17



    テーブルの向こうにもいけました。



    18



    ハリーの上も何気に通過(笑)



    19



    一周回ってまた一休み。はなびちゃんのペースでゆっくりどうぞ



    20



    おっ!!再々出発ですか?



    21



    そう思ったら、私の横にドサッっと座ったんです。そ~~っとじゃなくて、ドさッっと



    22



    嬉しいなぁ



    今日からココが、はなびちゃんのお家だよ



    23



    今日からおばちゃんがおかーさんだよ



    24



    そのつもりでゆっくり、のんびり過ごして下さいな



    甘えん坊で天真爛漫、ゴムマリのように弾むジュジュちゃんと、控え目なはなびちゃん。これからどんな風に関係が展開して行くのか楽しみですね。ハリーとの絡みもあるんだか、ないんだか・・・息子二人と、お盆で帰省する主人との関係も気になるところデス



    果たしてはなびちゃんの夏休みはいかに



    ジュジュちゃん(2ヵ月:MIX)&はなびちゃん(5ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    お散歩は、すれ違う人や車が気になって立ち止まる事が多いとのことでしたが、夕方のお散歩では約40分の間に色んな車や人とすれ違っても一度も立ち止まることはありませんでした。



    25
    (しっぽは下がったままデス)



    どちらかと言えば、『早く通過しましょう』とばかりに早足で歩く歩く



    26



    エンジン音が大きなトラックやバイクには右往左往するコトもありましたが、『ダイジョウブだよ~~』と声をかけながら気にせず歩くと、ちゃんと付いて来てくれるので困ることはありませんでした。



    27



    少しでもルンルン歩けるようになりますように・・・慣れたらハリーと一緒に行ってみます




    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/08/13 01:11】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    ARへ行きました♪そして・・・  2011/08/11
    先日の水曜日、その日は『カンとビン』がゴミ収集なのでキッチンから、たまったカンとビンを袋に入れてガチャガチャしていたら、その音に驚いたジュジュちゃんが、テーブルの下に隠れてしまいました



    さっそく、『怖い』と思った気持をリセットリセット



    わざと音を立てながら、袋の周りにフードを撒くと、ジュジュちゃんがへっぴり腰で近付いてきました。ちなみにジェシカちゃんは全然平気



    何度か繰り返すうちに、平気になって袋に手をかけて食べるまでになりました



    1



    そして翌日の木曜日は『ペットボトル』の日。ペットボトルを潰す音にはすっかり慣れたジュジュちゃんですが、大きな袋がガサゴソしたら、やっぱり怖かった



    2
    (ジェシカちゃんはハウスで爆睡中。)



    『怖い』より『食べたい』が勝つ食いしん坊さんは、リセットしやすいから助かります(笑)



    そんな小さな経験をあれこれ重ねながら、我が家で過ごして来たジェシカちゃんが、本日無事ARへ入室しました



    3



    私の姿が見えると鳴いてしまうので、画像はナシスタッフさんに仰向け抱っこされているのをズームでコッソリ心の中で『ジェシカ~~』・・・みたいな。



    6



    ジュジュちゃんより2週間お姉さんなので、一足早い入室となりました。



    4



    甘えん坊のジェシカちゃんとの想い出は、またあらためて書かせて頂きますね



    5



    ジェシカちゃんの代わりに、我が家にやって来るのは・・・



    3



    H胎の『はなびちゃん』



    7



    月曜日にシャンプーした時は、まだ決まってなかったので、あらためて『今日からよろしく



    8



    そんなコト言わないで~~



    9



    生後5ヵ月となったH胎ちゃん達は、保護されて直接AR入りしているので我が家での経験はありません。



    10



    本当はとても人懐っこいのですが、初対面の男性や、大きなわんちゃんにはちょっと人見知り、犬見知りがあるそうです。



    11



    そのどちらもいるんですよね



    そのせいかクレートを開けて呼んでも、おやつで誘導しても、なかなか出て来ませんちょうどお昼なので、ご飯で誘ってみることにしました。



    12



    食べる気満々のジュジュちゃん



    13



    はなびちゃんから見えるところで食べてたら、欲しくなって出てくるかも・・・



    14
    (ジェシカちゃんがいなくなっても、左に座る。)



    う~~作戦失敗



    保護されたばかりのわんこなら、もう少し気長に待つところですが、初対面ではないしARで色んな経験を重ねているはなびちゃんなので、思い切って行ってみよ~~



    15



    上を外すと、思ったより落ち着いた様子でよかったわ~~。



    お昼ごはんは夏休み中の次男から・・・緊張すると食べられない子もいますが、ためらうことなく手の平から食べてくれたので安心しました



    ご飯の後は、自主的にハリーのトイレでささっとおちっこ。ちょっと一眠りしようかな。



    16
    (なんて言ってくれたら嬉しい:笑)



    ハリーはクレートをちょっとクンクンしただけで、ぐうたらモードに戻っていました。



    17



    さて。一眠りしたはなびちゃんは、クレートから出て来てくれるでしょうか・・・



    このつづきはまたあした。。。



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***


    ガジガジ中のジェミニちゃん



    18



    通じた



    19



    横にいるのは・・・



    20



    フィガロ~~


    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/08/12 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    親ばか♪         2011/08/09
    デジカメの画像をパソコンに取り込んだら、写した覚えのない画像が2枚



    きっと息子が写したんだ・・・



    1



    あれテーブルの下で、ジェシカちゃんが何か咥えてる・・・



    2



    んぎゃぁぁぁ~~~私のメガネ



    でも、ジェシカちゃんがメガネかけたら可愛いだろうなぁ(←誰か止めて~~)



    さて。こちらは私が写したお気に入り



    3



    眺める私もうっとりなのだ



    4



    グラビア風もありますよ~(笑)



    5



    この笑顔に一日何度もため息をつく・・・



    6



    たまりませんな



    ジュジュちゃん&ジェシカちゃん(2ヵ月:mix)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/08/10 00:57】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    ARへ行きました♪(その5)   2011/08/08
    去年の猛暑続きに比べたら、今年の暑さはまだ過ごしやすいかも・・・なんて思っていたら、ジリジリと暑さが増して来た今日この頃。  



    先日、夜になってクーラーを切ると、ハリーが窓辺にもたれて溜息をつくから笑ってしまいました



    1



    さて。暑さなんてカンケーネーな感じのジュジュちゃんとジェシカちゃんなので、ウダウダばかりもしていられない~~とARへ行って来ました



    2



    プレイルームでみんなに囲まれたジェシカちゃんは、こともあろうか学級委員のローレライ姉さんにも吠えちゃったでもね、いつもは見事な教育的指導をしてくれるローちゃんが、なぜか今日はそのままスルーまぁこれから機会はいくらでもあるので、ジェシカちゃんも覚悟するんだよ~~



    2
    (イメージ図:笑)



    このあとジェシカちゃんは他のわんちゃん(ジェミニちゃんの狂犬病だったかな?)と一緒にスタッフさんにつれられてワクチン接種に行ったので、待つ間にちょっくらお手伝い



    まずはH胎『ひまわりちゃん』のシャンプーです



    人懐っこいH胎ちゃんなので、シャンプーでドキドキしながらも、顔が近づくとペロペロしてくれました。おばちゃん、ちゃっちゃと済ませるからね



    4
    (ハリーくんのおばちゃんだよ~~)



    時々シャンプー台に前足をかけて『出来れば逃げたいですぅ~』な感じのひまわりちゃんでしたが、シャンプーもドライヤーも大人しくやらせてくれました。



    5



    まぁ、喜んではいなかったけど



    お次も同じくH胎『はなびちゃん』



    6



    7



    ひまわりちゃん以上のハナマルぶりで、トントンと終了。



    8



    迷惑そうなお顔がなんとも可愛いかったデス



    9



    時々ARで会うだけなのに、ひまわりちゃんもはなびちゃんも身を任せてくれてありがとう。お陰でジェシカちゃんが帰って来るまでに、終わらせることが出来ました



    ちなみにジェシカちゃんの姿も、私の姿も見当たらないジュジュちゃんは、『どこでしゅかぁ~~』と叫んでおりました



    お盆休みが近づき、我が家のお預かりもメンバーチェンジが・・・ある・・・かも・・・



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します







    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/08/09 01:00】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    仲がいいのかどーなんだか?  2011/08/07
    推定お誕生日が6月7日のジュジュちゃん本日無事2ヵ月を迎えることが出来ました



    1



    まぁ~~その若さでなんてコト言うのおかーさんなんて、いくつだと思う



    2



    あっ・・・いいです



    それは遠くに置いといて・・・



    お預かりしている大切な命・・・一日、一日を元気に過ごし、無事に成長してくれることが一番の願いですなので、こうして一つ一つ節目を迎える度に一安心離乳食も卒業して、明日からはカリカリフードに移します。



    さて。元気なのはいいのですが、前回の記事に書いたように、バトルとなると騒々しいでもジェシカちゃんだけでなく、ジュジュちゃんも『その時』はちゃんと待ってあげることが出来るんです。



    3
    (昨日の一コマ。)



    当たり前のように思えるかもしれませんが、お構いなしにやっちゃう子もいるので、やられた方は出すものも出せないみたいな(笑)



    4



    この後、もう一暴れしてお休みモードのジュジュちゃん。



    5



    ジェシカちゃんはまだ足りないのかな?



    6



    キラキラ輝く瞳がそう言ってるような気がして・・・



    7



    だってジェシカちゃんが、毎日早起きするから眠いのだ



    なんて言いつつ、床に座るとジュジュちゃんがお膝に乗って来ましたよ。



    8



    おかーさんはいいけど・・・



    9



    やれやれ



    そんなこんなのおふたりさんですが、ジュジュちゃんが先に寝るとジェシカちゃんはよく、くっついて眠っています。



    10



    そこで一緒にネンネする?



    11



    あ・・・ジュジュちゃんのお顔が見えませんね。



    12



    こうなると、とたんに部屋が静かになる(笑)



    13



    しばしクギ付け



    14



    15



    16



    17



    この日の終わりもね、やっぱりジェシカちゃんはジュジュちゃんのそばにいました。



    18



    ったく・・・仲が悪いんだか、いいんだか



    4



    何はともあれ、一日無事に終わったことにほっとしながら、ジェシカちゃんをそっとハウスへ移します。



    20



    あしたも元気で過ごせますように



    ジュジュちゃん&ジェシカちゃん(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/08/08 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    バトルは繰り返す・・・     2011/08/05
    私の服についているリボンだの、ベルトだの、ひもだのは預かりっこたちにとって格好のおもちゃになるらしい・・・



    今日もおろしたてのズボンが、さっそくジェシカちゃんの餌食になってしまった



    1



    目に付けばガジガジしたくなるのは、子犬の性・・・仕方ないので、切り取れるものはなるべく切り取るようにしているのですが、これもやっぱり気になりましたか



    2



    ほら、ほら。ジュジュちゃんはお利口さんでロープをガジガジしてるよ。ジェシカちゃんも一緒にしたら?



    3



    ここで『はい!分かりました、おかあさま・・・』なんておしとやかにガジガジしてくれればいいのですが、



    4



    そんな話になるはずもなく・・・



    5



    ガウガウ、ギャンギャンのバトル開始



    6



    イタズラしていた方が、平和でありがたいかも(笑)



    7



    一瞬終わったかと思いきや、



    8



    まだまだエネルギーは満タンのようです



    [広告] VPS




    そのうちバトルの舞台は、私の膝へと移り、



    9



    『ジュジュちゃんよ、お前もか



    10



    11



    12



    そんな時、ヤキモチ焼のジェシカちゃんに火がついた



    13



    ただ今、ジェシカちゃんの気持ちをリセットする方法を模索中



    14



    ねぇ、ねぇ、どうしてあんなコトするかなぁ



    15



    16



    17



    この後コーフンは治まったものの、遊びのバトルが復活してまたまた賑やか



    18



    19



    20



    昨日、ウダウタゴロゴロ過ごしたツケが回って来たようです


    ジュジュちゃん(1ヵ月:MIX)&ジェシカちゃん(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    でもね、ジュジュちゃんがトイレに行ったら、ジェシカちゃんはずっと座って待っていたんですよ



    21



    その優しさがあるなら、ヤキモチ焼くのもほどほどに

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/08/06 01:30】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    お宝発掘♪          2011/08/04
    今日は特に予定がなかったので、寝ぐせのついた頭のまま、お化粧もしないでジュジュちゃん達とウダウダゴロゴロ過ごしてしまいましたよってハリーのお散歩も人目を忍び、闇夜に紛れてコソコソと



    でもそのお陰で、おとぎ話に出て来そうな、キレイで大きな三日月に会えましたよ



    そういうわけで撮れたてほやほやの画像はありませんが、今では立派なARのお兄さんとお姉さんになったあのこ達の画像を紹介させて頂きますね



    お預かりも1ヶ月を過ぎた頃・・・寒さが厳しい2月のある日の一コマデス



    1



    小さなベッドに重なるように眠っていたフィガロくん達。ふと見るとフィガロくんの可愛い頭がころんと出ているではありませんか



    2



    頭に血がのぼらないかな・・・



    [広告] VPS

    (ちょっと長くてスミマセン



    いやいや



    3



    まさかこうなるなんて



    4



    ハハゴコロが、せっかくの『眠りの和』を乱してしまった



    5



    お節介もほどほどに・・・反省



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/08/05 00:39】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ARへ行きました♪      2011/08/02
    画像を整理していると、時々未使用のお宝画像(私的には)が発掘されます。これは生後1ヶ月になった頃のジュジュちゃん。お耳が立ってなくて、お顔もまだ赤ちゃんっぽい・・・モゴモゴ動くお口や、半開きのお目々がキョロキョロ動く様子が可愛くて撮影したのを覚えています



    [広告] VPS




    寝ている子をつつくなんてヒドイ・・・いったい誰でしょう(笑)



    さて。今では立派な立ち耳さんになった、ジュジュちゃんとジェシカちゃん。今度はジュジュちゃんのうんち事情が下降気味なので、今日(火曜日)獣医さんで検便をして頂きました。やはりジェシカちゃんと同じ腸内細菌の乱れ・・・本人は元気モリモリですがお薬を飲んで様子を見ることになりました
    (体重測定の結果は、ジュジュちゃん:2.3キロ、ジェシカちゃん:1.95キロ)



    帰りにARへ寄って社会化社会化



    1
    (来たばかりだよ



    前回の後追い鳴きが気になるので、今日はすぐにそばを離れて、姿を見せないように陰から見ていたら、諦めて探検開始?



    2



    残念ながらそれもすぐに終わって、みんなの誘いに乗ることもなく『だれかきてくだしゃ~~い』状態になってしまいました



    3



    ジュジュちゃんがんばって・・・



    4



    ジェシカちゃん頑張って・・・



    5



    いくら呼んでも、おかーさんは行かないよ(行きたいけど



    6



    『親離れ修行中』なんだか『子離れ修行中』なんだか



    ジュジュちゃん(1ヵ月:MIX)ジェシカ(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    単身赴任先から届いた主人のゴルフバッグ。



    ニオイがわかるのか、ハリーのしっぽが揺れる・・・揺れる・・・



    7



    そんなに好きなら思う存分、嗅ぐといいのだ

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/08/03 01:12】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    ある日の一コマ♪      2011/08/01
    8月に入り、いよいよ夏本番朝からセミの大合唱に暑さ倍増でウンザリしてしまいますが、たった一週間の地上の生活を謳歌していると思うと、地球は自分だけのものじゃない・・なんて哲学しながら洗濯物を干す、今日この頃でございます。



    さて、こちらはジェシカちゃんがテニスボールと戯れるある日の一コマ・・・



    1



    時々咥えてトコトコ歩いてはいましたが、すぐに飽きてポイッ!・・・みたいな。



    2



    ところがこの日は、何やら一人遊びを始めましたよ



    3



    いい感じで遊んでいたところへ、ジュジュちゃん登場。いつもは興味なくても、他が遊んでいると気になるのは、ヒトもわんこも同じデス



    4



    横取りされると取り返したくなるのもまた同じ



    5



    そのうち、何のためのケンカなんだか、分からなくなる



    6



    これもまた同じなのでしょうか(笑)



    ジュジュちゃん(1ヵ月:MIX)&ジェシカちゃん(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    ドキッ!っとする視線はジェシカちゃんだけではありません。



    7



    いつもは『ぽわ~~ん』とした視線のジュジュちゃん・・・なんて可愛いつぶらな瞳



    8



    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/08/02 01:10】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    祝!ジニーちゃん♪      2011/07/31
    7月最終日の今日・・滑り込みセーフで嬉しいご報告を



    先日のグリムくんに続いて同じG胎のジニーちゃんが、本日めでたくRHされました



    1



    新しいお名前は、ヤマトナデシコ風な『はなちゃん』になったそうです



    2



    いつもじっと見つめてくれたジニーちゃんなので、新しいお名前にもすぐに慣れて・・・



    3



    いや、ジニーちゃんのことだから呼ばれる前からそばに座って、見つめてるかもしれませんね



    15



    これからも熱い視線でご家族の愛に応えるんだよ



    4



    この体重測定は生後3週・・・我が家に来て一週間の時のものデス。日記には体重の記録の横に「呼んだら来るようになった。」と書いてありました。2日前の欄には「呼びかけには、まだあまり反応しない。」って書いてあるのを見ると、日々の成長がうかがえて胸が熱くなります



    3



    飲んで、



    4



    食べて、



    5



    遊んで、



    18



    甘えて・・・



    16



    17



    スクスク成長してくれてありがとう



    写真を後から見ると、時々どっちがどっちか迷うこともあるけど、



    6



    生で見た時は絶対に間違えません



    7



    この組み合わせだと、写真でも分かりやすい(笑)



    14



    ARへ通った社会化、



    10



    11



    19



    抱っこお散歩から、



    12



    カートでのお散歩へ・・・



    13



    そして自分のアンヨで歩き始めたね。



    20



    こうして少しずつ世界を広げて行ったジニーちゃん。今度は新しいご家族と一緒に、もっと、もっと素敵な経験を重ねて、もっと、もっと楽しい世界が広がって行くことを祈っています



    20



    ジニーちゃんを迎えて下さったご家族のみなさま、今までご支援下さったみなさまに、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/08/01 01:29】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(0)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    07 | 2011/08 | 09
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

