あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    いつもと同じ朝・・・そして。   2011/09/30
    外から聞こえる鳴き声が、いつの間にか蝉から鈴虫に代わり、九月も今日で終わりです。わんこ達にとって過ごしやすい季節になって来ましたね



    1



    今朝の我が家は、いつもと変わらず・・・



    2



    行く気満々のほのかちゃんと、そうでもなさそうなハリーと一緒にお散歩を済ませたら、



    3



    スキンシップを兼ねながら、ブラッシングと身体拭き



    4



    ぱっと見凛々しいほのかちゃん・・・とっても可愛い目をしていますよ



    5



    さっぱりしたら、おやつの時間。



    6



    今日もバナナだよ~(笑)



    7



    でもね・・・ここからはいつもと違う朝。



    7



    お気に入りだったおもちゃを洗い・・・



    8



    お昼前、ほのかちゃんをARへお届けし、いつもお世話になっている獣医さんへ新入りの『M胎ちゃん』をお迎えに行って来ました



    9



    生後一週齢の元気な四姉妹デス



    10



    一番大きな子と、一番小さな子では、なんと体重が100グラムも違うんですよ



    [広告] VPS




    ほのかちゃんに、もっとしてあげられることがあったのではと心残りはありますが、甘えん坊で賢いほのかちゃんなので、きっと素敵な赤い糸がつながると思っています



    赤い糸のはしっこを掴んだばかりの小さな、小さな四姉妹達が、無事に成長してくれますように



    みなさまからもM胎ちゃん達へ、応援パワーを送って頂きますよう、よろしくお願い申し上げます



    M胎四姉妹(一週齢:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します



    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/09/30 19:16】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    気まぐれハリー。     2011/09/29
    牛、鶏、穀物にアレルギーがあるハリーなので、その分おやつ代わりに野菜や果物をよく食べます。野菜や果物の中にもアレルゲンとなるものがあるそうですが、ハリーの場合は特定されていないので、『まっいいか』かぁちゃんはテキトーなのだ



    1



    このところバナナが安いので、毎日一本



    2



    一本ずつあげたいところですが、ほのかちゃんのお腹が心配なので、かわりばんこにちょこっとね



    3



    バナナ一本でこの表情・・・なんて安上がり(笑)



    4



    ほのかちゃんも新しいお家に行ったら、きっとメロンでもマンゴーでも食べ放題だよ~(そうなのか



    5



    お楽しみは、あっという間に終わります



    6



    皮を見つめるお目々が、可笑しいやら、可愛いやら・・・



    7



    さて。何度も言うようですが、ほのかちゃんの誘いになかなか乗らないハリーです。



    8



    おもちゃを咥えて来ては、ハリーの前にころりんこ



    9



    つまんないよね~~



    これは別の日ですが、動画だとこんな感じですよ。



    [広告] VPS




    大抵あのまま玄関で寝てしまうのですが、この時はちょっとコーフンしたのか、戻って吠えていますね。ご近所のわんちゃんが反応して吠え始めたので、おやつでクールダウンとなりました。



    あ~~それなのに、それなのに・・・



    この日は珍しくハリーから誘っています。



    [広告] VPS




    いつもは知らん顔するのに、なぜに今



    そんなに吠えたらご近所迷惑でしょ



    ほのかちゃん、最後のトイレタイム・・・もう11時だっつーの



    ほのかちゃん(8ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します


    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/09/30 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    プレイルームの一コマ♪   2011/09/28
    日曜日に行った伊丹募金・・・その間、ほのかちゃんはARでお留守番でした。



    1



    ハリーが遊んでくれないからね~みんなと遊んで待っててね



    2
    (フォーナちゃんは西北募金だよ~)



    さて。募金から帰ったプレイルームでは、紅くんとジュジュちゃんがお出迎え保育園のココナッツくん、マリちゃん(だったかな?)マフィンちゃんも可愛い笑顔を見せてくれました西北募金からローレライちゃんとフォーナちゃんも帰って来ましたよ。



    [広告] VPS




    ぷぷっ!そうしてると『おしとやかなお嬢様』みたいだね



    3



    そんなところにそらくん登場。一斉に群がるみなさんデス(笑)



    4



    おっ・・・さすがローちゃん、余裕でお休みのようですね



    5



    募金組さんも、お留守番組さんも、お利口さんでした



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/09/29 00:15】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ほのかちゃんのお散歩事情♪ 2011/09/27     
    フィガロくんがARに帰ったあとは、ひとりお散歩だったほのかちゃん。



    10



    日中もすっかり過ごしやすくなったので、午前中のお散歩もゆっくりスタートです



    1



    そういうわけで、午前中のお散歩はハリーと一緒に行くようになりました。



    2



    でもね・・・ハリーはフィガロと歩いた時もそうでしたが、年齢差9歳のほのかちゃんとも、なかなか足並み揃わず



    3
    (時々いい感じ



    少し前までは、お預かりの年長組さんや年中組さんとお散歩すると、先を争うようにグイグイ歩いていたのに・・・



    4



    10歳を前にして、それがなくなって来たことがちょっと切ない今日この頃



    5



    だから午前中よりもたっぷり歩く夕方のお散歩は、それぞれのペースで楽しめるように別々に行っちゃうよ~



    7
    (初めて河川敷まで行ってみました。)



    気になるわんちゃんが前を歩く時、郵便や夕刊配達でエンジンがかかったまま停まっているバイクや(走っているのは平気)工事現場のおじさま達など、苦手な状況を通過する時は、グイグイ引っ張ってしまいますが、それ以外はこちらのペースに合わせて上手に歩いてくれます。



    8
    (日曜の夕方なので、河川敷も公園も人がイッパイ



    わんちゃんとのすれ違いは、相手との距離と相手の反応で、気にせずすれ違う、背中の毛を立てながらすれ違う、背中の毛を立て小さく唸りながらすれ違う・・・に分かれるようなので、それ以上興奮しないように気を逸らしてさっさとすれ違えば、特に困ることはありません。



    9
    (その結果、しっぽがだらりんこ~。)



    ご近所の優しいラブラドールくんと遭遇した時は、最初唸ってしまいましたが、一緒に歩き始めると時々気にしながらも、それぞれのペースで歩くことが出来ましたよ。



    6



    お散歩大好きなほのかちゃん・・・優しいご家族とめぐり会って、もっともっと楽しいお散歩が、もっともっとたくさん出来ますように



    ほのかちゃん(8ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/09/28 00:21】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    クリーン作戦&親睦会(後編:2) 2011/09/26
    昨日の記事を書きあげて、バタバタと出発した伊丹募金



    場所は阪急伊丹駅の、タクシー乗り場前になります。この日のメンバーは、ボランティアで参加のスタンプー『あんずちゃん』3歳と、



    1



    ARで赤い糸待ちのトイプー『レノンくん』3歳でした。



    2



    みなさんはまず、存在感たっぷりなスタンプーであるあんずちゃんに注目ひとしきりナデナデした後『あら~~小さいのもいたわ~』みたいな(笑)でもね、人懐っこいレノンくんは、『ボクもいますよ~』と自ら猛アピールして挽回してくれるので、心配はありませんレノンくんのアピールが、実を結びますように



    お立ち寄り下さったみなさま、ご支援下さったみなさまに、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    さて。今日は先日の親睦会に参加してくれたわんちゃん達のご紹介をさせて頂きますが、ゲーム大会で腕自慢(脚自慢:笑)の『一発芸』を披露してくれたわんちゃんの写真しか写せなかったので、ご紹介できなかったわんちゃん達、許しておくれ~~それから、犬種とお名前・・・三日目にして早くも薄れゆく記憶を頼りに書いたので、間違っていたら申し訳ありません



    それでは一発芸に登場順でどうぞ~



    MIXの咲ちゃん。



    3



    柴犬の雷くん。



    4



    イングリッシュ・コッカー・スパニエル(ちょっと怪しい)のボブくん。



    5



    RHわんこ、MIXのほしちゃん。(↑ボブくんは先住わんちゃんデス)



    6



    ちなみにこちらは、お預かりの時・・・息子がパーカーに入れてTVを見ています。



    7



    RHわんこ、MIXのエディーくん。



    8



    9



    GRのファルちゃん。



    10



    同じお家のGRサロくん。



    11



    甲斐犬のいぶきちゃん。



    12



    サモエドのらんちゃん。



    13



    ポメラニアンのモカちゃん。



    14



    モカちゃんはRHわんこ、ポメラニアンのニックくんの先住わんちゃんデス。



    15
    (募金にて。)



    コーギーのメイちゃん。



    16



    パグの将軍くん。



    17



    LRのあいちゃん。



    18



    MIXのななちゃん?はなちゃん?・・・トップバッター咲ちゃんと、はなちゃん、ななちゃん3頭が、同じお家のわんちゃんデス。



    19



    GRのレトリーちゃん。



    20



    LRのテスちゃん。



    21



    MIXのタローくん。



    22



    RHわんこ、MIXの淡ちゃん。(↑タローくんは先住わんちゃんデス)



    23



    RHわんこ、MIXのサラちゃん(エコ)



    24



    そして最後を飾るのは、AR代表フィガロ&フォーナ。



    25



    ちなみにこちらが、本番前のフィガロ。正真正銘『草食系男子』なのだ(笑)



    26



    ハリーはね・・・ぐぅたらモードでやる気ナシ



    このあとは賞品ゲットのジャンケン大会。勝ったヒトもそうでないヒトもお疲れ様でした



    こうして感動の再会あり~の、美味しいランチタイムあり~の、楽しいゲーム大会あり~ので、好評のうちにお開きとなりました。



    楽しい時間を計画、準備して下さったスタッフのみなさま、ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します今回参加出来なかったみなさまと、次回(←勝手に決定)お会いできることを楽しみにしています



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    こんなに集まったそうですよ~~



    27
    (スタッフさんの画像をちょっと拝借



    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/09/27 01:00】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    クリーン作戦&親睦会(後編:1) 2011/09/25
    本日は、23日の秋分の日に開催されたPFLJ主催の『クリーン作戦&親睦会』の後編デス



    まずは『再会編』



    先日のお預かりで久しぶりの再会となったフィガロくんとハリーは、またまたご対面なのだ。



    1



    フォーナちゃんとはお預かり以来初めてだよね~。覚えてたかな



    2



    E胎のサラちゃん(エコ)、ナンくん(エナジー)も・・・



    2



    3



    あの頃は、一緒にお膝でネンネ出来たのに・・・



    4



    5



    立派になったねぇ~



    6



    甘えんぼさんは変わっていませんね



    10



    こちらは同じE胎でも、4代目E胎のエディーくん。(ちなみにエコちゃん達は5代目デス)



    7



    ハリーとはお預かり以来初めての再会かも・・・お互い『どちらさん?』風ビミョ~な距離(笑)



    8



    私のコトは同窓会でも会っているので、覚えていてくれたような・・・気がします兄弟犬のエルモくんは聴導犬として頑張っていま~す



    9



    A胎の淡ちゃんも、相変わらずのあまえんぼさん



    11



    ご家族の優しいお姉様が『淡ちゃんマーク』が薄くなって来ましたって見せて下さいました。赤ちゃんの頃、後ろ姿が兄弟犬の清(あお)くんとよく似ていたので、見分ける目印にしているとblogに書いたコト、覚えていて下さったのですね



    13



    12



    でもね、前から見るとよく分かったんですよ。



    鼻筋の白い模様・・・清くんはまっすぐで、



    14



    淡ちゃんは、少し太さが変わっていました。



    15



    T胎『たまつぐ姉妹』の智子ちゃん(つぐみ)も、元気いっぱいで喜んでくれました



    17



    当時はちゃんと見分けがついたのに、今はちょっと自信がないかも・・



    18
    (間違ってたらごめんなさいデス



    色白美人は変わりなし



    19



    こちらは同じ色白美人の大先輩、2代目A胎のあきちゃんです



    20



    お預かり二年目かな?当時はまだデジカメを持っていなかったので、まともな写真がほとんどなくて、と~~ても残念



    21



    ぱぱさんご自慢の、立派なレディーになりました



    おっと急がなきゃ



    今日は今から伊丹募金に参加します。続きはまたあとで








    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/09/25 10:52】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    クリーン作戦&親睦会(前編) 2011/09/23
    晴天に恵まれた秋分の日。PFLJ主催の『クリーン作戦&親睦会』が愛護センター横の武庫川河川敷にて開催されました



    ペッツさんからRHされたわんちゃん、DD、ボランティアさんのわんちゃん、マナー教室や保育園利用のわんちゃんなどなど、総勢わんちゃん35頭と、人50名・・・感動の再会もあった、それはそれは楽しい一日でした



    1



    私もハリーと一緒に参加させて頂いたのですが、(ほのかちゃんはARでお留守番)草むらに入るなりこの有様やる気がないにもほどがあるっつーの



    2



    みなさん、ごみ袋が一杯になるくらい集めていらっしゃいましたが、私は川に入りたがるハリーをなだめ~の、草むらに転がるハリーを引っ張り~の、あちこちで感動の再会をし~ので、全くお役に立てず小さなスーパーの袋の底にちょこっとしか集める事が出来ませんでした



    3



    クリーン作戦の後は、スタッフさんお手製のカレーライスで昼食タイム



    4



    タイ風カレー、キーマカレー、牛スジカレー、お子様用カレーと種類も豊富で味もバツグンちなみに私はキーマカレーと牛スジカレーを頂きましたよとっても美味しかったデススタッフのみなさまご馳走様でした



    5



    さて。感動の再会編は、またあしたご紹介させて頂くことにして、今日の後半は帰りに寄ったARの様子をご覧下さいませ



    AR代表でフォーナちゃんと参加したフィガロくん。お天気が良かったから喉が渇いたよね~~。



    6
    (右は割り込むジュジュちゃんデス。)



    ハリーは昨年末の芦屋募金以来、2度目のAR。再会を喜ぶジュジュちゃんに『困りますのだー』



    7



    8



    9



    我が家にいた頃と変わらぬジュジュちゃんの猛烈アタックぶりに、フィガロくんの教育的指導(←たぶん:笑)が入ります



    10



    11



    13



    そろそろお疲れモードのフィガロくんと、そうでもなさそうなフォーナちゃん。どこの世界でも『女子は強し』



    13



    14



    あら、あら。ジュジュちゃんたら、のど元過ぎれば・・・ですか?



    15



    16



    お手伝いした子も、そうでない子も、みんなみんなお利口さんでした



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/09/24 01:00】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(6)
    しっぽは語る。      2011/09/22
    今朝は急な冷え込みで、暖かいものが恋しくなってしまいました。



    きっとハリーもそうだろうと、優しい母は押入れからゴソゴソ出して来ましたよ



    1



    ついでに布団も敷こうかと思いましたが、さすがにそれは早いかな



    『かぁちゃんありがとうなのだ』なんて言うはずもなく、とーぜんのように丸まっておりました



    もちろん、ほのかちゃんにもね



    2



    ハリーと違って目で語るほのかちゃん。健気だわ~~



    いいのよ、いいのよ。ぬくぬく毛布でまったりするがいいわ。



    なんて言ってるはしから、引きずり出してハムハムし~~の



    3



    振り回し~~の



    4



    あの目は『ありがとう』じゃなくて『遊んでいい?』だったのね(笑)



    このあと何度もおもちゃと交換して、何度も敷き直したけど、どうも寝るより遊ぶ方がいいらしい・・・



    ハリーと違って若いほのかちゃんには、今朝の冷え込みは関係なかったかも



    でもね、その肌寒さのお陰で午前中もゆっくりお散歩が出来ました



    目指すははなびちゃんも撮影をした小学校の校門デス



    5



    この時期、お散歩コースの公園にはあまりお花がありません。といって、よそのお宅の前で勝手に写すわけにもいかず・・・



    あれ?ふと見ると、いつもは元気なしっぽの様子が珍しくヘンですよ。



    5



    そっか・・・いつもフィガロくんとお散歩していたコースからはずれて、ここまで来るのは初めてだったよね。おまけにマンションの工事現場からすごい音が聞こえて来るから、仕方がないね。



    7



    それでもせっかっく来たからには、撮らせて頂きますよ(毛布も写真もお節介:笑)



    8



    運悪く?小学校は休憩時間校庭から子供達の騒ぐ声が聞こえるから、ほのかちゃんからは『早く行きましょう』オーラがぷんぷん



    9



    そういうわけで、赤い糸の先にいらっしゃる、ほのかちゃんのご家族様。こんな感じの写真でお許し下さいませ



    そんなこんなのお散歩も、慣れたコースに戻るとしっぽもこの通り



    10



    『カッコカワイイ』ほのかちゃんなのだ



    11



    預かりっこ達と一日、一日と過ごすごとに、想い出と写真が増えて行きます。いつかARの仲間たちを迎えて下さるご家族にも、その一コマ一コマをご覧頂ければ・・・そう思っています



    ほのかちゃん(8ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    明日のお昼はカレーだよ~~



    そのワケは「コチラ」から



    ハリーと一緒に参加して来ま~~す

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/09/23 01:11】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    ボール遊びのつもりが・・・   2011/09/21
    ふと見るとほのかちゃんが、ボールを咥えて遊んでいました



    ひょっとして出来ちゃったりする



    1



    試しにころ~~んと転がしてみると・・・



    2



    ソッコーでハリーが、アピールするする



    3



    それでね、ほのかちゃんにボールと交換のつもりでおやつをあげたら、それっきり動かず



    4



    ハリーも何やら勘違い?便乗おねだりが可笑しいのなんの。おまけに舌舐めずりする度に、口の端が引っかかって、余計に笑える



    5



    真剣な眼差しのほのかちゃんに、ますます口が引っ掛かるハリー・・・



    6



    ふたりの顔を見ている方が『モッテコイ』より楽しいかも



    ほのかちゃん(8ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    ほのかちゃ~~んそれじゃ出るもんも出なくなるって



    7

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/09/22 00:19】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    1→2→3→2・・・そして1。   2011/09/20
    8月11日、ARへ入室したジェシカちゃんと入れ替わるように始まった年中組みさんのお預かり。私ゴトが重なって、その度に『はなび』→『はなび・ほのか』→『はなび・ほのか・フィガロ』→『はなび・ほのか』とビミョ~にメンバーチェンジを繰り返し、連休明けのお迎え・・・今日から『ほのか』にて再スタートとなりました



    1
    (長男の「ほのかちゃんと仲良し作戦」始まり~~)



    何度も移動を経験させて、「はなび」と「ほのか」には申し訳ないことをしてしまいましたが、スタッフさんのお話によると『はなびちゃん、すごく落ち着いて笑顔が増えました』との嬉しいお言葉小麦母さんからも同じようなコメントを頂いて、ほっとしましたありがとうございます



    2
    (段々お顔が、前に出て来ますよ。)



    警戒して吠えることがあるとお聞きしていましたが、確かに我が家にいる間の「はなび」は、遊び以外では一度も吠えることがなく、ハリー、フィガロ、ほのかが、何かに反応して吠えた時でさえ、つられて吠えることはありませんでした。



    3



    「はなび」の不安や警戒など何かのサインを感じた時は、気を逸らせるために名前を呼んで『アイコンタクト→お座り→ご褒美』。落ち着いて過ごしている時は、お顔を見て『それでいいんだよ』の気持ちを込めてニッコリ。それがいい状態であることが伝わるようにしただけ・・・



    4



    きっと『一般家庭』という普通の環境にいることで「はなび」が元々持っている『いいもの』が現れたのだと思いますはなびちゃん、ありがとうね



    5
    (息子にも少しずつ、近付いています。)



    「ほのか」も「ほのか」が持っている『いいもの』が出せるといいね



    6



    そうだね、がんばったがんばった



    7



    そんなこんなで「はなび」も「フィガロ」もいないから、ハリーを誘うしかない(笑)



    8



    あ~~それなのに・・・それなのに・・・



    9



    相変わらずのハリーなのだ



    10



    こんな我が家だけど、またまたよろしくお願いします



    11



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/09/21 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    ある日の一コマ♪      2011/09/19
    土曜日の人間ドックに続き、連休中はあれこれ用事があったので、はなびちゃん達のお迎えは火曜日の予定デス。



    そう言うわけで、撮れたてぴちぴちの画像がないので、連休前のある日の一コマを・・・



    テーブルの下で周りの様子を覗うほのかちゃんデス。



    ぷぷぷっ!!ダイジョウブだって



    1



    そんなトコにいないで、出ておいでよ~。



    2



    『だって~~』ってどうしたの?



    3



    おにーちゃんがいたっていいじゃない。何もしないよ~。優しいよ~。



    4



    しばらく息子の動きを観察していたほのかちゃんでしたが、パソコンに向かったままで動かないから安心したのか、テーブルの下から出て来ておもちゃで遊び始めました



    5




    なのにね・・・



    6



    息子が立ちあがった途端に瞬間移動



    それにしても、なんて表情が豊かなんでしょう



    仕事だの、バイトだの、友達との約束だので、はなびちゃんやほのかちゃんと過ごす時間があまりない息子達・・・仲良しになるには、ゆったりと一緒に過ごす時間が必要かもしれません



    7



    はなびちゃんも、一旦なれるとこんなにも甘えん坊さんなのにね



    14
    (お盆休みで帰って来た主人と、二日目の朝。←今から思うと奇跡かも:笑)



    はなびちゃ~~ん、そろそろ奇跡を起こしませんか



    8



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します





    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/09/20 01:21】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    ゴムマリジュジュちゃん♪   2011/09/18
    いつの頃からか言うようになった『シルバーウィーク』前半はいかがお過ごしでしょうか



    我が家の場合・・・土曜日は主人と一緒に人間ドック超苦手なバリウムもなんとか飲みほし、お陰さまで主人ともども無罪放免となりましたこれで安心してお預かりが出来るってもんデス。ありがたやありがたや



    そういうわけで金曜日、はなびとほのかをARへお届けして来ました



    1
    (おかーさんとのお別れなんて、カンケーネーらしい:笑)



    奥の個室でまずはジェシカちゃんとご対面・・・なのに持っていたデジカメをどこに置いたか思い出せず、画像ナシ



    あちこち探して、プレイルームの棚の上で発見こんなトコに置いたかな~~



    お次はジュジュちゃんとご対面ですよ~~



    2



    落ち着くまでは抱っこしませんなんてとりあえず言うけど、すぐに誘惑に負ける私・・・結果こうなる(笑←ってる場合なのか



    [広告] VPS




    イケナイイケナイちょっと落ち着きましょう(ちなみにジェシカもこんな感じ



    3



    それではもう一度



    4



    5



    6



    そしてこうなる(笑)



    [広告] VPS




    こりゃどう見ても、コーフンさせるおかーさんが悪いよね



    7



    ジュジュちゃんは、ほんとは出来る子だから・・・



    8



    なんて褒めてるはしから、こうなるのはナゼ



    9



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    こんなコトするからだと思います



    10


    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/09/19 00:50】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ビミョ~なすれ違い。。。    2011/09/17
    先日の記事では、ハリーのしっぽをガジガジして楽しむはなびちゃんの様子をお伝えしましたが、普段はとってもヤマトナデシコ風なんですよ



    昨日(金曜日)の朝も、窓の前で外の気配を気にするハリーにそ~~と近づいていました。



    1



    時々はなびちゃんの背中をツンツンしてちょっかい出すくせに、つれない素振りのハリーです。素直じゃないなぁ



    そこへ飛んで来たのがほのかちゃん。フィガロくんがいなくなった寂しさを、はなびちゃんで紛らわす・・・みたいな(笑)



    2



    あ~あ~。ハリーが遊ばないから、ほのかちゃんとあそび始めちゃったよ。




    3



    そんなつれないハリーに、いつの間にか寄り添うはなびちゃん。健気だわ~~



    4



    そうなると、こちらさんは面白くないらしい・・・



    5



    6



    『お好きにどうぞ』と玄関に逃げたものの、なぜか戻って来て吠えだすハリー・・・



    7



    グルグル動き回って、結局はなびちゃんをクンクンするから、いったいどーしたいんだか



    8



    ねぇねぇ、ほのかちゃんは、どう思う



    9



    だよね~~



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/09/18 01:13】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ホープくん♪      2011/09/16
    今日、ホープくんのママさんから嬉しい写メが届きました



    1



    左は先住犬のドナちゃんデスドナちゃんもペッツさんからRHされたわんちゃんなんですよ



    2



    雨の日はホープくんはカエルさん、ドナちゃんはあひるさんのレインコートを着てお散歩するので、地元では『有名わんこ』だそうです



    そうでしょうしょうでしょうとも



    お散歩が大好きなホープくんの、ルンルンな足取りが見えるようですね。そしてこの寝顔・・・



    3



    穏やかな横顔から、幸せオーラが溢れています



    ドナママさん、素敵な写メをありがとうございました



    さぁARのみんなも、ホープくんに続くのだ



    ほのかちゃん、後輩わんこを代表して決意表明をどうぞ



    4



    よく出来ました(笑)




    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/09/17 01:08】 | 思い出わんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    進化するはなびちゃん。    2011/09/15
    最初はハリーに遠慮気味だったはなびちゃん。



    1



    そのうち、そ~~っとおもちゃを横取りしたり、



    3



    ジュジュちゃんの誘いに乗って、ハリーのそばでも遊べるようになって来ました。



    2



    先日の記事にも書いたように、最近では隣でごねごねアピールなんかもやっちゃうよ~



    1



    2



    そして今日は、こんなコトまで



    6



    ぷぷぷっ!!とぼけたってダメなのだ



    [広告] VPS




    お次はどこまで行くのやら。。。



    大きな子に慣れてくれたのは嬉しいけど、もう少しお手柔らかにお願いします(笑)



    ARの仲間たちは、
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/09/15 20:17】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    はなほの姉妹再び♪     2011/09/14
    私ごとのため、月曜日に一旦ARに戻ったはなびとほのかを、予定通りARへお迎えに行って来ました



    1



    プレイルームには、ボランティアさんのお宅で長~~い夏休みを過ごしていたフォーナちゃんが帰って来ていました



    2



    他にH胎のひまわりちゃんと、ジュジュちゃんがいたのですが、三頭の熱烈歓迎に押し倒され、画像ナシ



    入れ替わりに入って来たのは、AR入室以来初めての本格的再会となるジェシカちゃんでした



    2



    少し前に、ジュジュちゃんの社会化で一度会っているのですが、その時はとにかくジュジュちゃんが気になって、気になって・・・私に気づく間もなくジュジュちゃんばかりを追っていたんですよ



    4



    今日はちょうど一ヶ月ぶりの再会となったわけですが、しっかり覚えていてくれて感動のご対面眠い目をこすりながら、ミルクを飲ませた甲斐があったってもんだ(笑)



    5



    相変わらずゴムマリ気質の弾けるジェシカちゃんだったので、厳しい残暑にバテ気味の私の代わりに、こちらさんにお相手をお願いしました



    6



    7



    [広告] VPS




    小粒なジェシカちゃんは、まるで縁日のスーパーボールのようですね



    8



    もう誰も止められない~~(笑)



    9



    10



    11



    12



    結局、代役のおもちゃが主役になって、帰り際は見事なあっさりぶり



    13



    14



    それでいいのよ~~



    15



    おかーさんも子離れします(・・・




    そんなこんなのARにサヨナラをして、はなびとほのかを連れて帰りました



    16



    実はハリー・・・はなびちゃんがちょっと気になるみたいデス



    17



    この前から、時々背中を鼻先でツンツンしている(お気に入りのサイン)のを、かぁちゃんは知っているのだ



    18



    はなびも、ほのかも、もうハリーには慣れっこになったようですね



    19



    息子の様子を気にするのは変わっていませんが、好きなおもちゃをあれこれ物色しては遊んでいます。



    12



    はなびはね・・・はなびのペースで、出たり入ったり



    13



    14



    ほのかも、ほのかのペースでゆっくり行こうね



    23



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/09/15 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    任務完了!        2011/09/13
    『息子達・ハリー』と『はなび・ほのか』をつなぐ親善大使に任命され、9月1日より我が家に赴任していたフィガロでしたが、昨日の月曜日12日間の任務を終了してARへ帰って行きました



    1



    と言うのもですね、月曜の午後から用事があったのでARへみんなをお届けし、今日お迎えに行く予定だったのですが、フィガロはARでも『みんなの優しいお兄さん』という大役があるので、そのままARへ残ることになったのデス。



    2



    はなびとほのかは、息子達の動きを気にしながらも、フィガロのお陰で楽しく遊ぶことが出来たし、ハリーにも慣れました。



    3




    でも、一番楽しんだのは、私や息子達かもしれません



    4



    一日何度も繰り返される、預かりっこ達のお出迎え・・・



    5
    (あれ?はなびちゃんは?)



    ビミョ~に違う顔ぶれや立ち位置が、飽きることなく嬉しかったり可笑しかったり



    6



    そんなこんなでフィガロに助けられ、あっと言う間に過ぎた12日間。あらためてヒトが敵わない、わんこの力を実感したはりりんさんなのでした



    7



    フィガロくん、ありがとう



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    結局お迎えは、カレンダー用の撮影が終わる水曜日の午後からとなったので、今日は一日ハリーとのんびりダラダラ過ごしました。ちょっとイジワルなんかもしちゃったりね



    [広告] VPS


    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/09/14 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    今朝の一コマ♪        2011/09/12
    毎週月曜日は『プラスチックごみ』収集のはりりん地区。いつものようにゴミ袋をガサゴソしていると、おやつを期待してか、ほのかちゃんが寄って来ました。



    『ほのかちゃんはもう大きなゴミ袋平気なんだね。偉いね~~』って言いながらも、確かめるようにわざと音をたてながらリビングを歩きまわると、『おかーさん!何か忘れていませんか?』とでも言わんばかりに、ずっと顔を見上げたまま付いてくるほのかちゃん・・・やっぱりホントだわ



    1



    そしてなんと、はなびちゃんまでもが寄って来るではありませんか(もちろんフィガロも:笑)



    2



    この前はコレよりもっと小さなスーパーの袋でも、テーブルの下から出て来られなかったのにね



    (その時の記事は「コチラ」から。)



    がんばったがんばった



    3



    恐るべし、ご褒美パワー



    4



    あ~それなのに・・・それなのに・・・



    5



    急にするから、はなびもほのかもビックリして逃げちゃったよ~~



    でもね、名前を呼んだらほのかはすぐに、はなびは恐る恐る寄って来てくれました



    6



    たくさん褒められて、たくさんご褒美をもらったはなびとほのか・・・そしてちゃっかり便乗したフィガロなのでした



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    まだ下ろしたばかりのスリッパが、ちょっと油断した隙にこんなコトに



    7



    まぁ、どっちにしろおかーさんのスリッパはこうなる運命なのよね・・・



    8





    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/09/13 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    トリオ・ザ・くいしんぼう♪   2011/09/10
    甘えん坊さん達は、おひざの上が大好きですよね



    1



    はなびやほのかは、保護されたあと直接AR入りしているので、残念ながら子犬時代(何ヵ月まで子犬なのか?)をよく知りませんが、きっとそうだったと思います



    だって今でもね・・・



    [広告] VPS




    願わくば、もう少しまったりして頂けると、嬉しいかも(笑)



    さて。先日の記事でも書いたように、散々遊んでテンションが上がり過ぎるとおやつタイムでクールダウンとなるこちらさん達。。。



    あれだけ遊んだら、そんなお顔にもなるってもんだ。楽しかったよね~~



    2



    ちゃんと落ち着いたら、順番におやつだからね・・・・っておい!おい!



    3



    今度はダイジョウブかな・・・っておい!おい!おい!



    4



    フィガロはそんなことしないよね・・・ってするんかい!!!



    5



    ボツなし、マジの三枚連写・・・笑いのツボを心得たコンビネーション



    笑わせてくれるよね~~



    6



    本人達にそのつもりがないのが、余計に可笑しいやら、可愛いやら



    7



    ねっ!フィガロ



    8



    ねっ!ほのか



    9



    ねっ!はなび



    10



    おっと笑顔ぷりぃ~~ず



    11



    素直でよろしい



    みんな可愛すぎ



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します











    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/09/11 01:04】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ご機嫌で何よりデス♪    2011/09/09
    昨日のタイトル『楽しそうで何よりデス♪』とどう違うのか?と聞かれれば『何となく雰囲気』・・・と言うことで



    ただ今、我が家ではお散歩が3班に分かれております。



    『A班:フィガロ&ほのか』



    1



    玄関を出るとすぐに階段になるので、外の気配が気になるほのかは、これを下りることができませんでした。でもフィガロが来てからは、フィガロにつられて下りられるようになりましたよ。これもフィガロ効果の一つですね
    (ちなみに上りはダッシュで上がれるし、お散歩途中にある階段は全然平気デス。)




    2



    最初はフィガロに引きずられるようだったのに、二日目からはもうトントンと自分のペースで下りています。



    3



    いくつかあるお散歩コースは、知らないわんちゃんのニオイばかり・・・あちこち気になるので、声をかけて軌道修正ながら、ススメススメ



    4



    テンション上がると、いつもとは違うニオイが出るのでしょうか?『わざわざ?ここで?そんなに』ってくらいクンクンするから、可笑しいのなんの



    5



    我が家に到着する頃にはほどよく疲れ、お顔も満足そうデス



    6
    (一度上がったのに、私がグズグズするから下りて来ました。可愛いなぁ~)



    7



    ひんやりして気持ちいいのでしょうね



    8



    さて。お次は『B班:はなび』(A班とB班の順番は、かわりばんこ。)



    何かとドキドキが多いはなびも慣れたお散歩コースではしっぽが上がる機会が増え、お気に入りの公園では私の誘いに乗って、弾けるようになりました



    今日はベンチに若い男の人が座っていたので、そっちが気になり、いつもよりちょっとテンションが低いですが、お散歩途中にはなびの弾ける姿を見られるようになって、おかーさんは嬉しいよ~~



    [広告] VPS




    『おにーさん、帰って~』と念力を送ったけど、反応ナシで残念(笑)



    A班とB班が終わったところでハリーも合わせて晩ごはん→ハウスで休憩→私と息子達の晩ごはん。そして『C班:ハリー』で終了となるわけデス。



    顔見知りのご近所のみなさんとA班で会ったり、B班で会ったりするので『あの子、この子、この前の子』と誰のことやらややこしい(笑)



    みなさんの『早くお家が決まるといいね』という励ましのお言葉に感謝しつつ、明日も楽しいお散歩が出来ますようにと願うはりりんさんなのでした



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/09/10 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    楽しそうで何よりデス♪    2011/09/08
    昨日の記事の最後の画像。。。



    15



    フィガロ、はなび、ほのかは(ややこしいので今後は敬称略:笑)いつもこんな感じで三頭絡みながら、それはそれは楽しそうに遊んでおります。



    2



    フィガロの最大のミッションは『息子達に甘えるフィガロを見て、はなびやほのかも息子達に甘えるようになる』でしたが、甘えるにはほど遠く、おやつにつられてそ~~っと近寄るくらい



    3



    ただ、リビングに息子達がいるとテーブルの下から出て来なかったのに、今は様子を見ながら出て来てトイレに行ったり、おもちゃで遊んだり、フィガロと遊んだりとそれなりに変化が出て来たので、やはりフィガロのおかげかなと思っています



    4



    ちななみにミッションその2『大型犬(ハリー)に慣れる』は先日の記事で書いたように十分にクリアかな



    5



    はなびなんてお散歩で会う初対面の大型犬にも、自分から寄って行って上手にご挨拶しています。(遊ばないけど)昨日はなんと秋田犬、バーニーズ、中型MIXの三頭連れにもぐいぐい寄って行くから、私の方が『おいおい』みたいな。



    6



    ほのかもたいてい上手にすれ違っていますが、時々警戒してウ~と声が出ることもあります。でも声をかけて気を逸らすと、それ以上吠えたり、コーフンすることはないので、ほのかのペースで頑張っています。



    8



    そんなこんなで、常にご機嫌モードのフィガロは、ARだけでなく我が家でもムードメーカーとして、十分に任務を遂行していますよ~~



    9



    息子達への甘えっぷりもハリー以上なので、長男が『フィガロと暮らすと、ほんとに犬と暮らしてるって実感出来るよね』と言っていました(笑)



    10



    ジュジュとはなびも、よく遊びました。



    11



    はなびとほのかも、よく遊びました。



    11



    だけど三頭となると、さらに部屋中熱気ムンムン



    12



    それでも『好きなだけおやりなさい』と言えるのは、吠えながら遊ばないからなんです。



    13



    走り回る音や、ドッタンバッタンな音は生活の一部(笑)



    14



    時々声は出ますが、許容範囲ということで・・・



    15



    ヒートアップして吠えるようになって来たら、おやつでクールダウンしてハウスで休憩となるわけです。



    16



    ハウスでははなびも、ほのかもウンともスンとも言いません。フィガロは時々鼻鳴きしますが、すぐに諦めるので2~3時間休んではフリータイム・・・



    17



    そんな感じで、それなりにメリハリのある生活をしています



    18



    なんてね。



    19



    理屈はどうあれ、とにかく楽しそうに過ごしてくれるのが何より嬉しく・・・



    20



    それを眺める私も楽しい。



    21



    毎日同じコトの繰り返しでも、それは一日が無事に終った証。感謝感謝のはりりんさんなのでした



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    これを見て、思い出していました



    22



    可愛いかったなぁ・・・クラクレ姉妹



    23

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/09/09 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    ちょっくらARへ行きました♪  2011/09/07
    今日は昼間の暑さも和らぎ、夜になると肌寒いほどになってしまいましたお陰でハリーの寝息も穏やかデス



    1



    なのにお顔は残念なままなぜ目を開けるなぜ舌を出す



    そんなハリーはさておき、ペッツさんでは恒例のオリジナルカレンダーの製作準備が始まりました。なので私も今年の預かりっこ達の画像データをお届けにちょっくらARへ行ってきました



    1
    (おかーたんの声はすれども姿は見えず。)



    『フィガロくん禁断症状』が出ている某スタッフさんのために、フィガロくんも一緒です



    2



    さっそくあれやこれやと戯れて、症状緩和を図っていらしゃいますよ~



    3
    (スタッフさんの声に合わせてタンバリンを叩くんです。可愛すぎ~



    4
    (投げたおもちゃを咥えて来て、箱に入れます。お利口さんだね~



    ご褒美を貰うフィガロくんを見て、我も我もと群がるみなさん。みんなちゃんと出来るのかな~~



    5



    一番訳が分かっていない子がゲットしちゃった



    6



    ジュジュちゃんのアップを撮りたいのに、入れ替わり立ち替わり割り込みされて諦める



    7



    ジェミニちゃんのアップも撮りたいのに、飛びつくから後姿と、望遠でこっそり。



    8



    9



    10



    11
    (額のシワがチャームポイント



    じゃれつくひゅうがくんは、不意打ちなのだ



    12



    13



    14
    (お~~、イケメンっぽいじゃないですか←『ぽい』って:笑)



    スタッフさんのお話によると、ムードメーカーのフィガロくんがいないARは、なんとなく静かだそうです。その分我が家が賑やかで・・・お陰さまで、はなびちゃんもほのかちゃんも楽しく(激しく?)遊んでいるのでご安心くださいませ



    15



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/09/08 01:00】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    これでいいのか???      2011/09/06
    初対面の大きなわんこが苦手だという、はなびちゃんとほのかちゃん。



    ARでも保育園やお泊り、DDなどの大きなわんちゃん達と触れ合う機会があるので、一旦慣れてしまうと大丈夫とのことでした。



    ホント、そのようですね。



    ほのかちゃんよりハリー歴が長いはなびちゃんは、挨拶がわりにハリーの顔を舐めようとするのに、ハリーにそっぽを向かれたり、遊ぼうと背中に手をかけたのにスルーされたりとなかなか想いが伝わりません。



    1



    この時もハリーの横にごろんして、健気にアピール



    2



    やっとカメラに気付いたかな



    3



    一方、初対面ではハリーに唸ったほのかちゃん。唸ったのはその時だけでしたが、その後もハリーに向かって吠えたり、動きを警戒する様子が見られました。



    4



    それがいつの間にかハリーのそばでも気にせず遊ぶようになり、フィガロくんが来てからは、ますますお構いなし状態。



    5



    それがいいのか、悪いのか。。。



    6



    7



    まぁ、周りでドッタンバッタンやられるのはハリーにとってはいつものことなので『心頭滅却すれば騒音もまた子守唄』の如く眠っているか、玄関へ避難してそれなりに平和にやっています。



    7
    (奥で眠るハリー。)



    でもこの時は珍しく気になったのか、仲間に入りたいような、止めさせたいような・・・



    8



    9



    とりあえずフィガロくんをクンクン。コーフンしていたのに、その間じっと待つから偉いもんだ



    10



    そのあと何事もなかったように再び参戦して、ますますヒートアップハリーの雄たけびが虚しく響いております。



    11



    ほのかちゃんったら、この前まではハリーが外に向かって吠えても『驚かせないでよ~~』って怒っていたのに、今は自分に吠えられても気にしないの?



    12



    ハリーに代わって、おかーさんがクールダウンさせちゃうよ。



    13
    (それは拗ねているからなのだ:笑)



    とりあえず、苦手を一つ克服したということでめでたしめでたし(なのか?)



    14



    今度はお兄ちゃん達にも、その笑顔を見せられるようになるといいね



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    そんなコトする子に育てた覚えはありません(笑←ってる場合か



    15

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/09/06 13:56】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    コツコツと。。。     2011/09/04
    先日の記事でも書いたように、はなびちゃんとほのかちゃんでは、怖がる対象や反応が少しずつ違います。



    ほのかちゃんはお家の中なら、見慣れないモノや、聞きなれない音でもあまり怖がることはありません。今のとこと警戒するのは息子達の動き(笑)



    キッチンも和室もトイレも私の後をついてずんずん入って来ます。ちなみにはなびちゃんは、キッチンにはめったに入って来ないし、和室もトイレも一歩が踏み出せず、首を延ばしてのぞくだけ。



    試しにスーパーの袋をバサバサ振ってみたら少し驚いていましたが、フードにつられてすぐに寄って来ました。



    1



    はなびちゃんはちょっと無理だったね



    2



    私が座ってはなびちゃんの相手をするから、ほのかちゃんが『私もがんばります!』って猛アピール。



    3



    出来るのは分かってますから・・・みたいな(笑)



    4



    はなびちゃん、ちょっと時間がかかりましたが、袋を持ったままの手からフードを食べられるようになりました



    その日の午後、何気に洗ったペットボトルを潰したら、どちらも驚いてテーブルの下に猛ダッシュ




    あららほのかちゃんがそこまで驚くのは珍しいね~~(何度も言うようですが、息子達の動き以外では:笑)



    ぷぷぷっ!!やっぱりフードにつられてやって来ましたね



    5



    そしてまたまた出て来られないはなびちゃんの横で『私もがんばります!』をアピールね



    6



    分かってる分かってるでも、今ははなびちゃんの番だから待っててね。



    7



    だから待ってて~~って



    8



    はなびちゃん、がんばれ~~



    9



    スーパーの袋と同じように、ちょっと時間がかかりましたがこれも食べる事が出来ました



    それでね、せっかく『がんばります!』をアピールしてくれるほのかちゃんなので、ペットボトルをバキバキしながらでも食べられるか、試してみましたよ



    10



    さすが『出来る女』ちょっと躊躇いましたが、アピールしただけあってすぐに鳴ったままでも食べ始めました



    11



    小さな自信をコツコツ重ねて、いつか大きな自信につながりますように



    12
    (今日はすぐに寄って来ました:はなびちゃんはハウスでネンネ中。)



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    台風の影響で一日中雨夕方ちょと上がった時にれっつご~~



    13



    このあと、はなびちゃん、ハリーと順番に行く予定でしたが残念ながらまた雨





    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/09/04 23:46】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    いい感じデス。         2011/09/03
    国際外交級のミッションを受け、期待通りに任務をこなすフィガロくん



    1



    ほのかちゃんと息子達との距離はまだまだですが、ほのかちゃんの楽しい時間は確実に増えています。



    2



    はなびちゃんはどうかって?・・・はなびちゃんから寄って行くのは、フィガロくんよりハリーの方が多いかもしれません。というのもですね、見ているとフィガロくんは、なぜかはなびちゃんの扱いがちょっと雑(笑)フィガロくんとはなびちゃんが一対一で絡むことはなく、必ず『フィガロ&ほのか』対『はなび』の構図になってやられるので、はなびちゃん的には、ほのかちゃんほどのラブラブ感はないようです



    3



    でもね、フィガロくんに『ゾッコンLOVE』(←昭和のニホヒ)だと思っていたほのかちゃんが、意外にも『言う時は言います』だったことが判明しておかーさんはちょっとビックなのだ



    [広告] VPS




    優しいフィガロくんは、いつも何も言わずに引いていますよ



    その優しさはあの頃のままです



    ちょっとテンションの高いE胎二頭と、おっとり系のF胎三頭。



    4



    兄弟のようにそれはそれは仲良しで、平和でした



    5



    ちょっとオヤジっぽいお顔が、たまりませんな



    6



    ちなみに今はこんな感じ(笑)



    7



    どんなに大きくなっても私の中では赤ちゃんデス



    8



    個性豊かなこの子達の赤い糸は、どこにつながっているのでしょう



    9



    10



    11



    12



    [広告] VPS




    13



    14



    ちょっとシャイな甘えんぼさんと、ゆっくり時間をかけて絆を深めるもよし、人懐っこい甘えんぼさんと、より太い絆を結ぶもよし・・・そのどちらも大きな喜びを感じさせてくれることに、変わりはありません。



    一頭でも多くのわんこやにゃんこに、素敵な出会いがありますように



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/09/03 10:13】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    いい仕事しています!   2011/09/02
    『息子達・ハリー』と『はなびちゃん・ほのかちゃん』をつなぐ親善大使として任命されたのは



    1



    って、コレは幼き日の大使のお姿



    2



    そうなんです。人間大好きわんちゃん大好き



    3



    怖がりでもなく、やんちゃ過ぎず・・・我が家にも慣れていて、そして何よりはなびちゃんとほのかちゃんが喜ぶわんちゃん



    4



    この条件を満たす最高の適任者(犬?)として、スタッフさんにお願いしたのがフィガロくんでした。



    5



    そう言うわけで、さっそくのお持ち帰り



    6



    1月半ばに生後10日くらいで保護され、離乳食を卒業するまでの約2ヶ月間を我が家で過ごしたフィガロくんは、覚えてるんだかどーなんだか、何の躊躇いもなくご機嫌モードでクンクンチェック



    7



    次男に甘え、



    8



    長男に甘えてテンションが上がる上がる



    9



    ハリーもビックリなのだ



    10



    予定ではフィガロくんにつられるはずの『フィガロくん大好き少女』ほのかちゃんも、何が何だか分からない様子。



    11



    しばらく様子を窺っていましたが、息子達について歩くフガロくんの後を追ってようやく出て来ました。



    12



    っていうか、フィガロくんがここにいる事が信じられな~~いみたいな。



    13



    14



    自分の任務を知るはずもないフィガロくんは、ほのかちゃんやはなびちゃん、(ハリーも:笑)は眼中にないって感じで、私や息子達の後ばかりついていましたが、ほのかちゃんやはなびちゃんは、フィガロくんが息子達に甘える様子をしっかり見ていましたよ



    15



    集合写真の表情の違いがなんとも笑えますが、



    16



    親善大使作戦は、期待出来そうな予感



    17



    着任ご苦労様でした



    18
    (パソコンする息子の後ろで眠ってマス。)



    ちなみにあの頃は、パソコンの椅子の下でも3頭一緒に眠れたのに・・・



    19



    立派になって



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/09/03 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    親善大使来る♪        2011/09/01
    本日2回目の更新でございます



    と言うのもですね、昨日に続いて今日もARに行ったから



    1



    はなびちゃん、ほのかちゃんも一緒デス



    2



    プレイルームでは、保育園で来ているココナッツくん・はなびちゃん・ほのかちゃん・ジュジュちゃんの4頭が上になったり、下になったり、走り回ったりと疲れ知らずの大暴走



    3



    デジカメを持って行かなかったので、携帯のカメラでは、ブレブレ画像ばかりになってしまいました
    なんとか撮れたのは、ちょっとお疲れ気味になったはなびちゃんとジュジュちゃんのプチバトル我が家で一緒に過ごしていたので、ジュジュちゃんは今でもはなびちゃんが大好きだそうです。



    4



    休憩モードのスタイルも変わらないね



    5



    あの頃に比べたら、ずいぶんスッキリしたもんだ。



    6



    そのオスマシ顔も、



    7



    まんまるだったのにね



    8



    このあと、はなびちゃん達の兄弟犬、ひゅうがくんとお散歩に行ったのですが、ドキドキモードになることもなく私の横を上手に歩いてくれました



    9



    ほのかちゃんよりちょっと毛色が濃い、姉妹犬のひまわりちゃんとも行きましたよ



    10



    でもね、雨が降り出したので残念ながらすぐに引き返すことになってしまいました



    それにしてもほのかちゃんとよく似ていますね



    そんなこんなではなびちゃんも、ほのかちゃんも久しぶりに目一杯弾けたことと思うので、雨が弱くなったところで急いで帰ることになったのデス



    11



    本日のお持ち帰り『息子達・ハリー』と『はなびちゃん・ほのかちゃん』をつないでくれる親善大使はダレでしょう



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/09/02 00:58】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    会報誌『BUZZ』発送準備♪  2011/09/01
    暦の上ではもう秋になっていますが、ハリーの口はハァハァと暑さに喘いでおります。『早く来い来い涼しい秋~



    1



    さて。昨日(水曜日)は3ヵ月に1度の恒例、会報誌『BUZZ』発送準備の日でした



    2



    今回の特集は『ペット飼育支援センター』



    3



    一人暮らしでペットを飼っていらっしゃる高齢者の方々にとって、彼ら彼女らはなくてはならない大切な家族です。飼い主さんが入院などでお世話が出来なくなった時、一定の期間お預かりして代わりにお世話をするというものです。『愛するペットのために元気になって家に帰る。』という気持ちで、安心して治療に専念して頂くことを目的としています。



    4



    詳細はPFLJ事務局へお尋ね下さいませ



    この日、久しぶりにジュジュちゃんに会いましたプレイルームでジェミニちゃんやフィガロくんとわらわらしながらの再会作業中聞こえるジュジュちゃんの『こっちにきてくだしゃい!!』風な絶叫コーフンさせてしまったと反省デス



    5



    午後から用事があったのでお手伝いは午前中だけお留守番していたはなびちゃんとほのかちゃんには、懐かしい仲間たちのニオイをお土産に・・・



    6



    特に、『フィガロくん大好き少女』ほのかちゃんのために、フィガロくんのニオイをたっぷりとつけて来ました



    はなびちゃん&ほのかちゃん(6ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/09/01 13:18】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(2)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    08 | 2011/09 | 10
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

