あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    小さな変化♪         2011/10/30
    一日四回の離乳食をガッツリ食べて、スクスク成長中のおーたんず。起きている時間も少しずつ増えて、色んなものに興味を持ち始めて来ました



    1
    (おとはちゃん)



    2
    (おうすけくん)



    3
    (おうじろうくん)



    4
    (おうすけくん)



    [広告] VPS




    5
    (おうたろうくん)



    おとめちゃんなんて、もうこんなコトしていますよ



    6



    7



    8



    9



    10



    11



    12



    来た日からやんちゃ姫の予感がしたので、おしとやかになるように『おとめちゃん』ってつけたのに・・・



    効果なし(笑)



    フードをふやかしている待ち時間は大騒ぎ(この中でごはんを食べマス)



    13
    (おうたろうくん)



    14



    15



    そしてお馴染み・・・



    16



    キッチンに立つ私の側で眠るみなさん



    17



    一頭足りない?



    18



    眠った場所が邪魔だったので、強制移動(笑)



    写ってなくても、みんなこんな感じで同じようなコトしています
    (あっ!ハリー攻撃はまだおとめちゃんだけですよ)



    そんなこんなのおーたんず。明日(月曜日)はいよいよ社会化でARに行ってきま~~す



    おーたんず(一ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/10/30 10:49】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    祝!フィガロくん♪     2011/10/28
    今年1月、生後約10日でE胎2頭と一緒に保護されたF胎のフィガロくんが、先日26日に無事RHされました
    1番嬉しいご報告なのに、2日続けて睡魔に負けてしまった情けなや~~



    1



    白地に黒い大きなぶち模様・・・鼻筋に白い線が入ったフィガロくんはイケメンのにほひがプンプン



    2



    体重もぐんぐん増えて大物の予感も(笑)



    3



    でも大きいのは身体だけではありません。



    4



    ココロも大きなフィガロくんはとっても優しく、上手に遊んでくれましたよ



    5



    6
    (社会化で行ったARで、フィフィちゃんと。)



    そうそう・・・この時はおトイレサークルに入ったフィフィちゃんを一生懸命誘ったのに、



    7



    無視された



    8
    (表情が笑えるぅ~~)



    甘えん坊だけど、



    9



    一人でも落ち着いて過ごせたよね。



    10



    11



    12



    初めてのお散歩・・・



    13



    ARに移ってのお散歩も上手にこなし、



    14



    15



    いつもご機嫌な笑顔を見せてくれました



    16



    途中でエナジーくんとフィフィちゃんは、別のボランティアさんのお宅に行ってしまったけど、



    17



    居残り班の結束は固かった(笑)



    18



    ARに移ったあとは、ヒューイくん、ホープくんのあとをついで立派なお兄さんだったけど、甘えん坊は変わりなし



    19



    9月には、はなびちゃん、ほのかちゃんに便乗して(←母の策略)再びお預かり出来て嬉しかったなぁ



    20



    なんだか見覚えのある風景だったりして・・・



    20
    (お預かりの頃。)



    フィガロくんのいいところはたくさんあるけど、



    22



    二日間一緒に過ごされた里親さまなら、もう分かっていらっしゃると思います



    23



    フィガロくんと新しいご家族のみなさまが、素敵な想い出を重ねて行かれることを祈っています



    フィガロくんを迎えて下さったご家族のみなさま、今までご支援下さったみなさまに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/10/29 01:00】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(0)
    どうしてるかな?       2011/10/25
    10月とは思えない暖かさ(暑さかも)が続いていましたが、今夜は急に冷え込んで来ました



    そういうわけで、おーたんずにはヒーターを・・・



    1



    ハリーには、毛布の下にお布団を敷きましたよ



    2



    みなさまも、体調を崩さないようにお気をつけくださいませ



    さて。おーたんずのお預かりで、急きょ別のFFさんのお宅に行ったまーたん達ですが、可愛い姿は私のココロとパソコンの中にしっかりと残っています



    足元で眠る姿はいつもの光景ですが、もたれ加減の仰向けバージョンは初めて。真愛ちゃんたら、いつぞやのビリケンスタイルといい、可笑しいやらかわいいやら



    3



    真優ちゃんの『足の間でゴネゴネバージョン』も珍しや~~



    3



    これはお馴染みの姿ですね真愛ちゃんのクールな表情とは対照的な、真優ちゃんの表情に注目



    5



    6



    7



    8



    [広告] VPS




    こちらの『真心&真希』ペアは一見普通ですが、



    9



    反対から見ると、こっちが苦しくなりそう



    10



    蹴飛ばしそうなので、こうしてみました(笑)



    11



    ARで会えるのが楽しみデス。合わせて10頭・・・賑やかな社会化になりそうですね



    まーたん四姉妹&おーたんず(一ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/10/26 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    寝姿あれこれ♪         2011/10/24
    ごはんタイムは『てんやわんやの大騒ぎ』なまーたんずですが、まだまだ一日の大半をネンネで過ごしています



    なので溜まるのはネンネ画像ばかり(笑)



    1



    ちょっと近づいてみましょう。



    2



    おうたろうくんったら、いいところ見つけましたね



    3



    これは寝ながら何の相談でしょう・・・



    4



    解散だ。。。



    5



    こんなコトしてるんだかどーなんだか。



    6



    雄叫びだってあげちゃうよ



    7
    (おとはちゃん)



    横綱だって押し出されることがあるんです(笑)



    8



    9



    最後はてんこ盛りの変化形



    10



    11



    12



    結局お団子になる『仲良しおーたんず』なのでした


    おーたんず(一ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    甘えん坊なおとはちゃんは、指じゃなくて手首をちゅぱちゅぱするんです



    [広告] VPS




    ダ○ソンもビックリの吸引力なのだ

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/10/24 22:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    お名前決まりました♪      2011/10/23
    金曜日に我が家にやって来たおーたんず。久々の6頭お預かりで、まーたん達とのお別れ余韻に浸る間が無い・・・ある意味助かってマス(笑)



    1



    今頃はFFのNさんご家族を、メロメロにしていることでしょう



    さて。『O胎』となるおーたんず達のお名前・・・今回はスタッフさんからもお名前候補を頂いて、決めましたよ


    それでは大きい順にご紹介させて頂きますね。(体重は土曜日のものデス。)



    見た目ダントツの横綱級。どすこい体型の『おうたろうくん』は1422グラムなり。



    1



    でもね、ガッツリ食べそうですが、意外とお上品な食べっぷり。環境の変化に戸惑っていたのか、元気はあるのに来た日の夕方と夜の離乳食はほとんど食べなかったので心配しました



    2



    二番目はお目々クリクリの『おうすけくん』体重は1109グラムなり。



    4



    離乳食を食べるのが一番ゆっくりで、ガツガツ感ゼロ。



    5



    三番目はジェミニちゃん風な女の子『おとはちゃん』体重は1066グラムなり。



    6



    今のところ一番の甘えん坊さんかも。。。



    7



    四番目はおうたろうくんと同じ虎毛風の『おうじろうくん』体重は1054グラムなり。



    8



    あまりベタベタしないので、昨日の動画ではマイペースって紹介しましたが、いつの間にやら甘えん坊さんの仲間入りしています



    9
    (仰向け抱っこはちょっと苦手かな?)



    五番目は色白美人の『おとめちゃん』体重は1050グラムなり。



    10



    見かけによらずガッツリ系の女の子で、離乳食早食いNO.1かも



    11



    六番目は昨日の動画でねむねむ王子だった『おとひこくん』体重はちょと小粒な957グラムなり。



    12
    (こっち向いて~~)



    今のところ寝つきの良さはダントツなおっとり系男子デス。



    13



    とにかくみんな元気いっぱいで、人懐っこいハナマルちゃん達。うたた寝をする息子の胸元に寄って可愛いったらありゃしない



    まずはおうたろう。



    14



    続いておうすけ。



    15



    21



    足元では白組さんが、何やらやっていますよ。



    16



    そしておとめちゃんまでもね。



    17



    18



    そんなこんなのおーたんずは、一日四回の離乳食を毎回完食して私を安心させてくれる親孝行さん。これでおトイレ覚えてくれたら言うことなしだ(笑)



    14



    15



    推定お誕生日はまーたん達と同じ頃らしいので、ちょうど一ヶ月になったばかりでしょうか・・・社会化で一緒に遊ばせるのが楽しみですねこれからの成長を見守って頂きますようお願い申し上げます



    おーたんず(一ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します


    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/10/24 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    祝!ほのかちゃん♪     2011/10/22
    ちびちゃん達のメンバーチェンジで嬉しい『おめでた報告』が遅れてしまいました



    1
    (ARで初めて会った時。)



    今年4月(だったかな?)に兄弟4頭で保護されたH胎のほのかちゃんが、先日20日に無事RHされました



    離乳食の時期も過ぎていたので、直接ARへ入室したH胎ちゃん・・・その頃お預かりしていたG胎ちゃん達の社会化で、よく一緒に遊んだよね



    2
    (グリムくんと。)



    スクスク成長して迎えた夏休み。姉妹犬はなびちゃんのお預かりをきっかけに、はなびちゃんの遊び相手として我が家にやって来たほのかちゃん



    3



    途中からフィガロくんも参加して、なんだか楽しい合宿気分(私がね



    4



    5



    おにーちゃん達とはイマイチだったけど、ハリーとはすっかり仲良くなったよね(そんな覚えはありませんのだ:byハリー)



    6



    一本のバナナを分けて食べたこと、一緒にお散歩したこと・・・



    7



    そんなコトなんてすっかり忘れちゃっていいからさ、これからは新しいご家族との想い出をたくさん、たくさん重ねて行ってね



    8



    でもね、おかーさんは『ほのかちゃんの笑顔』・・・ずっと忘れないよ



    9



    素敵な想い出をありがとう



    ほのかちゃんを迎えて下さったご家族のみなさまと、今までご支援くださったみなさまに心よりお礼申し上げます。ありがとううございました



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    [広告] VPS

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/10/23 00:21】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(0)
    わらわら感倍増♪       2011/10/21
    さて・・・



    何頭いるでしょう



    1



    答は



    2



    O胎ちゃん6頭(男の子4頭、女の子2頭)がやって来ました



    3



    バタバタしていますので、とりあえずご報告



    4



    5



    そういうわけで、まーたん四姉妹は別のボランティアさんのお宅へお引っ越しとなりました



    おーたん達(生後三週:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します


    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/10/22 01:25】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    離乳食始めました♪    2011/10/20
    推定お誕生日が9月20日のまーたん達。お陰さまで本日無事一ヶ月を迎える事が出来ましたここまで来ると、おかーたん的には一安心ちなみに9月20日は私の誕生日と同じ(何十年も違うけど)なので、なんだか感激



    そういうわけでいつも通り、離乳食始めました



    1
    (真希ちゃん)



    最初は一日四回のミルクのうち、一回分にふやかしたフードを少し混ぜています。



    2
    (真愛ちゃん)



    みんな手足を突っ込むことなく、上手に食べてくれるので助かります



    3
    (真優ちゃん)



    でもね、真心ちゃんだけはちょっと別・・・上手に食べるのですが、ガツガツしないでと~~ってもお上品なんですよ~。



    4
    (真心ちゃん)



    [広告] VPS




    フードがお皿のなかで空回り?なので最後はこんな感じになってマス



    5



    最初に思った『一番おっとりさん・・・のような気がする』は当たっているかも



    6



    まーたん達の犬生はまだまだ始まったばかり・・・これから色んな経験を重ねて、それぞれどんな個性が出てくるか楽しみですね



    まーたん四姉妹(一ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/10/21 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    哺乳瓶卒業♪       2011/10/19
    お目々に続いてお耳も聞こえ始めたまーたん達。呼び声にはまだ反応が鈍いですが、私が物を落として大きな音がすると『ビクッ!』としています。歯もしっかり生えてきて、足元にじゃれ付いた拍子に『かぷっ!』とされると結構痛い



    1



    2



    3



    そのせいか哺乳瓶を嫌がるようになったので、昨日からお皿で飲んでま~す



    4
    (真優ちゃん)



    5
    (真愛ちゃん)



    6
    (真心ちゃん)



    7
    (真希ちゃん)



    最初は戸惑っていましたが、ニオイにつられてお口をつけると、びちゃびちゃになりながらも飲めるようになりましたよ



    そんなこんなで日々成長するまーたん達なので、昨日は初めて夜中に『おちっこ~~』って起きずに一晩ぐっすり眠ってくれました。おかげで私も一晩ぐっすり(笑)



    夜中はどんな格好で眠っているのやら・・・ちなみにこちらは昼間の寝姿あれこれデス



    『真愛&真希』



    8



    9



    『真心&真希』



    10



    11



    12



    19



    『真優』



    12



    『真優&真愛』



    13



    『真心』



    14



    『真希』



    16



    17



    18



    うんちも固まって来たので回数も減り、な状況になることも少なくなりました。哺乳瓶と一緒に『○ンチの女王』も卒業ですね



    まーたん四姉妹(生後四週:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/10/19 23:14】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ちゅぱ♪ちゅぱ♪なお年頃♪♪♪ 2011/10/17
    そろそろ離乳食が始まるまーたん姉妹ですが、まだまだミルクが恋しいお年頃・・・



    [広告] VPS




    お腹は満足しなくても、



    1



    ココロは満腹になったかな



    1



    みんなとろんとしたお顔で、夢心地デス



    1



    [広告] VPS




    4



    5



    あらあら真優ちゃんったら・・・可愛いお目々だこと(笑)



    6



    [広告] VPS




    舌を見ると、吸盤のようにピタッっと張り付いているのが分かりますね。



    [広告] VPS




    7



    8



    アツガリータの真愛ちゃんも、これなら文句はないよね



    [広告] VPS




    みんないつの間にか歯が生えて来て、いっちょまえに甘噛みらしいもの始まりましたよ。色んなところで成長を感じる、はりりんさんなのでした



    まーたん四姉妹(生後三週:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/10/18 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    フリータイム始めました♪    2011/10/15
    一日六回のミルクをグビグビ飲んで、体重が順調に増えているまーたん四姉妹。昨日からは一日五回にして、一回分の量を増やしています



    1



    来た時は四頭合わせて1218グラムだった体重は、3178グラムになりましたよ。なので余裕だった寝室ケースも狭くなって来ました



    2



    そのせいか、アツガリータの真愛ちゃんは、なかなか熟睡が出来ないようです。



    3



    4



    5



    時々、真優ちゃんもね



    6



    仕方がないのでこうなってマス



    7



    9


    9



    9
    (真優ちゃん、行き倒れの図)



    10



    おかげで床で寝ている間に、気になっていた爪切りが出来ました



    11



    12



    私の後をトコトコついて来たのはいいのですが、電気をつけないまま和室に入ったら、真っ暗い未知の世界にちょっとびびる(笑)



    14



    おちっこやうんちも、ずいぶん鳴いて知らせてくれるようになったので、その分起きている時間が少しずつ増えバタバタすることも多くなりましたが、そんな中お待ちかねの『この時間』を楽しんでいます



    15



    これから私や息子達との触れ合いを通して人との関わりを経験していくまーたん達・・・



    16



    いつもながら初めて見たヒトがオバサンでごめんさいよって感じですが、



    17



    そんなのカンケーネーで甘えてくれる(ミルクが欲しいだけかも)まーたん達が



    18



    人との関わりに、信頼や喜びを感じてくれますように・・・


    19



    愛を感じてくれますように・・・



    20



    まーたん四姉妹(生後三週:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します


    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/10/16 01:14】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    脱走犯一号♪       2011/10/13
    ただ今、すくすく成長中のまーたん四姉妹。真優ちゃんは830グラムとなり、アンヨもいつの間にか匍匐前進から四本使って、よたよた歩くようになって来ました



    そして今朝は、とうとうケースからの脱走に成功。ミルクだ、おちっこだとこんな感じで危なっかしいったらありゃしない



    1



    2



    脱走犯二号は真愛ちゃん



    2



    そしてこちらは、三号候補の真心ちゃんデス



    [広告] VPS




    3



    もしかして真希ちゃんも・・・やっちゃう



    3



    それでね、ケースを乗り越える時に落ちたら危ないので、ミルクや身体拭きの順番待ちは、リビングの床でさせることにしたら、待ち切れずにいつの間にか足元に・・・



    5



    そのまま眠ってしまいました



    6



    まーたん達の中に芽生え始めた人との絆里親さまの元で、大きく花開くよう、大切に大切に育てて行きます



    まーたん四姉妹(生後三週:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/10/14 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    寝姿あれこれ♪       2011/10/11
    連休は秋とは思えない暑さでしたが、今日は薄曇りでいい感じ久しぶりに河川敷を目指してれっつご~~




    って、その前に・・・




    1



    ここまで来るなら、寄らずにいられない~~



    2



    本日の宝塚募金は、いつもの『おか~~た~~ん』モードで大歓迎してくれたジュジュちゃん。ちょっと大きめのハロウィン衣装が、可愛さ倍増デス



    3



    相方は、いつもあちこちで大活躍のハルくん。こちらもハロウィンの衣装でかっこよく決めてくれました



    4



    オジサン犬にも、オバサンにも興味なす?(笑)



    5



    そんなこんなで河川敷



    1



    モッテコイもしましたよ



    2



    このところちびちゃん達が気になって短めになっていたお散歩ですが、今日は満足してくれたかな



    3



    ハリーの笑顔で、私もパワーアップなのだ



    さて。生後三週目に入ったまーたん四姉妹。パッチリお目々の可愛いお顔をご覧頂きたいのですが、なんせ動く動く



    ようやく撮れた一枚が真愛ちゃんのコレ。萌え、萌え過ぎる~~



    9



    おちっこもうんちもして、ミルクも飲んだのに、ソワソワしてなかなか眠れないようです。



    10



    もしかしてちょっと暑い?他のケースに毛布だけ敷いて寝かせたら、そのまま爆睡モードに突入してしまいました



    11



    あちらを立てれば、こちらが立たず・・・ややこしや~~



    そういうわけで、今日のお題は『寝姿あれこれ』



    まずは『おもしろ度』ナンバーワンの真愛ちゃん。



    12



    歴代預かりっこの中で初めて見せられた『背もたれ』スタイル。



    12



    ビリケンさんかと思いましたよ。

    (ビリケンさんは「コチラ」から。)



    普通よく見るのは同じ「もたれる」でもこっち向きなんですよね。



    13



    14



    さすが長女・・・伝統を守る真優ちゃんでした。



    一番爆睡率が高い、小粒の真希ちゃんもちょこちょこ動いていますよ



    14



    15



    真心ちゃんも可笑しいやら、可愛いやら・・・



    17
    (おっぱいの代わりに、おててを吸っています)



    18



    新種のやもり


    19



    可愛すぎ~


    20



    最後にもう一度・・・個性派真愛ちゃん



    21



    これだから子犬の寝姿は、見飽きることがありません



    24



    [広告] VPS




    思い思いに散らばって夢の中へ。。。



    25



    安らかな寝息を確かめて、ほっとするはりりんさんなのでした。



    まーたん四姉妹(生後三週:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/10/12 00:49】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    真希ちゃん元気デス♪    2011/10/09
    行楽日和が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?我が家はちびちゃん達の『ぴぃぴぃ』に始まり、『ぴぃぴぃ』に終わっております



    [広告] VPS




    さて。二泊三日の入院から帰って来た真希ちゃんですが、調子よくミルクを飲んでくれるので、減っていた体重も元に戻り、今日の体重測定では待望の『300グラム超え』・・・昨日の296グラムから一気に増えて343グラムとなりました




    1
    (体重差294グラム



    他の子たちは、来た時すでに300グラムを越えていたので、ようやくスタートラインに追いついた感じでしょうか



    1



    トップは、相変わらず真優ちゃんが独走ちう。本日637グラムなり。



    2
    (真希ちゃんの下敷き状態



    二位も変わらず真愛ちゃんで、602グラムなり。



    4



    三位はいつも真愛ちゃんと僅差の真心ちゃんで、596グラムなり。



    5



    お目々も段々パッチりしてきて可愛さ倍増お耳が聞こえるようになるのが楽しみですが、とにかく元気に育って欲しいと願うばかりです



    [広告] VPS




    まーたん四姉妹(生後二週:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    こんな寝姿にも萌えりんこ



    1

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/10/09 21:21】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    お帰りなさい♪♪♪       2011/10/07
    昨日の記事でご報告したように、体調を崩して入院していた真希ちゃんですが、お陰さまで本日(金曜日)無事に退院することが出来ました



    1



    こんなに早くお迎えに行けるなんて思ってもいませんでした動物病院の先生方、看護師のみなさま、お世話になりましたそしてみなさまには、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした



    2
    (さっそくみんなとお団子に・・・)



    こんな姿で眠るのは、調子がいい証拠ですよね



    3
    (あれ?まこちゃんは?)



    4
    (いた♪いた♪)



    力強くミルクを飲んでくれる姿に、感動です。おまけにお目々も開き始めているではありませんか



    5



    『真希ちゃんの希は希望の希



    元気に育って、絶対幸せになろうね



    それでね、お目々が開き始めたのは、真心ちゃん、真希ちゃんだけでなく、真優ちゃんと真愛ちゃんもなんですよ



    6



    7



    日々成長する子犬ちゃん達の生命力に励まされる、はりりんさんなのでした



    真希ちゃん達(生後二週目:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/10/08 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    真心ちゃんのお目々記念日♪ 2011/10/06
    昨日はblogの更新が出来ませんでした・・・と言うのもですね・・・火曜日の夜中より真希ちゃんが体調を崩したので、水曜日の朝一で病院へ・・・そのまま入院となりました



    1
    (肩寄せ合って祈る、姉妹達。)



    気温の変化による気管支炎とのことでしたが、勢い余ってミルクをむせさせてしまったこともよくなかったのではと反省どちらも気をつけていたつもりでしたが、姉妹より小粒に生まれた真希ちゃんには、さらの細心に注意を払うべきだったと後悔しています。真希ちゃん苦しい思いをさせてごめんなさい。スタッフさんにも、朝早くからお騒がせして申し訳ありませんでした



    2
    (ミルクを飲んで満足♪満足♪)



    お陰さまで快方に向かっていて、このままなら明日退院出来るかもしれないとのことで、ほっとしています。再発防止のために、温度が下がってしまうチンするあんかは止めて、電気ヒーターを買い、哺乳瓶の乳首も、ミルクが出にくい小さい穴に変えました
    ちょっと飲みにくいけど、真希ちゃん頑張って吸ってね



    3
    (ぐっすり眠っています。)



    でもね、そんな中でも嬉しいことがありましたよ。ぐったりした真希ちゃんちゃんの姿が頭から離れない私を励ますかのように、残った姉妹達が成長の証を見せてくれたのです



    4



    昨日までよたよたアンヨだった真優ちゃんが、お腹空いたと『たっち』して力強く猛アピール



    5



    真心ちゃんは、お目々うっすら開き始めているではありませんか



    6



    真愛ちゃんはって?



    真愛ちゃんはね・・・



    7



    ただ今『うんちにまみれ率』NO,1を独走ちう。誰かに乗られたままされちゃったり、自分のを踏んだりと、しょっちゅうな姿で私を驚かせてくれます。でもまだ洗えないので、拭いても拭いてもうっすら色が残ってるぅ~。昔ドラマで『ランチの女王』ってありましたよね。ヒロインは美人女優の竹内結子さん・・・残念ながら真愛ちゃん一文字違う『○ンチの女王』デス(笑)



    真希ちゃんには『油断は禁物でしゅよ!』と教えられ、真優ちゃんと真心ちゃんには『とんびに育てられても、タカはちゃんと育ちましゅよ!』と励まされ、真愛ちゃんには『母の愛』を試され・・・命と関わることの喜怒哀楽(怒なないな~)を、あらためて感じています。



    すべてのことに感謝



    真希ちゃんたち(生後二週目:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します











    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/10/07 00:52】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    ラッキー♪♪♪       2011/10/04
    時計をちょっと巻き戻し・・・先週の土曜日、午後のお話デス。



    真心ちゃん達のミルクを届けるために、スタッフさんが宝塚募金の帰りに寄って下さいました。



    5



    もちろん、募金に参加したARのわんちゃん達も一緒にね



    茶色い鼻黒のぽっちゃりさんと、



    2



    誰かに似ているこちらさん。



    3



    ダレかお分かりですか



    4



    5



    何のためらいもなくお水を飲み、リビングを歩きまわり、おもちゃで遊んでいるのは、AR入室以来約三ヵ月半ぶりの我が家となったジェミニちゃんと、初めての我が家・・・H胎のひまわりちゃんでした



    6



    最初はハリーにドキドキだったひまわりちゃん。どうやらはなびちゃんや、ほのかちゃんからいい噂を聞いていなかったと思われます(笑)でも、スタッフさんの誘導でハリーとも上手に挨拶が出来ました。ハリーをハウスさせると、おもちゃで遊び始めましたよ。(子犬ちゃん達には、興味ナシ。)



    7



    ジェミニちゃんは気になるのか、時々じっと見ていました。



    8



    ジェミニちゃんにも、あんな時があったんだよ



    9



    思いがけない再会となり、ウハウハが止まらないはりりんさんなのでした



    立派に成長したジェミニちゃんとひまわりちゃんに、素敵な出会いがありますように



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    スタッフさん用にそれぞれの写真を撮りたいのですが、抱っこするとミルクと勘違いして大騒ぎ



    10







    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/10/05 00:45】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    みんな頑張っています。    2011/10/03
    ミルクタイムが近づくと、ピーピー鳴きながらモゾモゾと動き始める真優ちゃん達・・・昨日からは自力でうんちが出るようになったので、時々とんでもないコトになっています



    念のため排泄を促して、おちっこやうんちをさせてからミルクの準備



    その間は『クレクレ大合唱』となり、それはそれは賑やかですよ。



    [広告] VPS




    飲む順番は特に決めていませんが、飲みっぱぐれがないように気をつけます



    これは本日四回目のミルクタイム。一番目は、真心ちゃん飲みっぷりもおっとり・・・のような気がする(笑)



    1



    二番目は、真愛ちゃん真愛ちゃんは一番飲むのが上手ですが、この時は勢い余ってお鼻からぶ~~しちゃった



    2



    三番目は真優ちゃん一番大きいだけあって、グビグビ感が強いです。



    3



    四番目は、真希ちゃん他の子に比べたら、やはり吸いつき加減が弱いような気がするし、最後まで飲みきらないうちに眠ってしまうことがあるので『真希ちゃんガンバレ真希ちゃんガンバレ』と応援しながら飲ませています



    4



    それでもお手々突っ張って、一生懸命飲んでいますね



    みんな飲み終わったら、段々と眠りについて行きます・・・



    [広告] VPS




    まだ目も開かない、耳も聞こえない真優ちゃんたちの世界は、あの小さな衣装ケースの中だけ・・・



    でも、そこで力強く、一生懸命生きています



    これからもっと力を付けて、あれを乗り越えるくらいになって欲しいと願う、はりりんさんなのでした



    真優ちゃんたち四姉妹(生後一週:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/10/04 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    お名前決まりました♪    2011/10/02
    お預かり三日目となったM胎ちゃん達・・・



    1
    (ダレかいないよ~)



    四時間おきにミルク飲んで、一日20グラム~40グラムずつ体重が増えています。これはいつもの預かりっこ達と同じですね



    2
    (あの子だわ~)



    まだお耳は聞こえていませんが、早く名前で呼んであげたいと、滅多に・・・って言うか、もはやお名前考える時にしか使わない頭で『洋風?和風?カタカナ?ひらがな?・・・M・・・エム・・・えむ・・・ま・み・む・め・も・・・』と思案すること二日間



    3
    (いたいた。)



    結局『カタカナ』でもなく『ひらがな』でもなく、初めて『漢字』のお名前になりました



    4
    (今度はみんないるのね。)



    最初に思いついたのが『真心』と書いて『まこ』



    5
    (ゴソゴソ動いて・・・)



    それならみんな同じ『真』と漢字一文字を合わせた,お揃いのお名前にしようかなと。。。



    6
    (どんだけ~~)



    そう言うわけで、ようやくお名前が決まりました



    7



    一番小さな小粒ちゃんには、元気に育ってくれますようにとの願いを込めて・・・希望の希『真希:まき』ちゃん



    8



    長女風?一番大きなジェナサンには、優しいお姉さんになりますようにとの願いを込めて(←ジャイ子になりませんように:笑)・・・『真優:まゆ』ちゃん



    9



    『白一点』のマイペースさんには、重い病気を抱えながらも、幸せを掴んだくぅママ☆さんちの色白美人さんにあやかって『真愛:まな』ちゃん



    10



    くぅママ☆さんのblogは『コチラ』から。



    11



    そして最初に思いついた『真心:まこ』ちゃんは、なんとなくおっとりオーラが出ている(ような気がする:笑)こちらのお嬢さんデス



    12



    ミルクをあげる時、おちっこをさせる時・・・その身体に触れるどんな時も、ありったけの想いを込めて名前を呼びます。



    13



    いつも変らぬ想い・・・名前さえないまま消えてしまった命の分、幸せに・・・幸せになりますように



    M胎ちゃん達(生後一週齢:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します






    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/10/03 00:45】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    体重測定♪        2011/10/01
    ほのかちゃんと入れ替わりに我が家にやって来た『M胎四姉妹』ただ今、お名前思案中ですが、とりあえず可愛いお顔のご紹介をさせて頂きますね



    到着早々『腹減ったぁ~』と猛烈アピールが始まりましたが、腹が減ってるのはおかーたんも同じなのだ(笑)



    なんて言いつつ、まずは体重測定ハートの数が多いほど重たいよ~~。



    四頭の中で『紅一点』ならぬ『白一点』



    1



    体重は332グラム



    2



    ジュジュちゃん?フィフィちゃん?たまつぐ姉妹?どんなタイプになるのかな~。



    3



    お次は茶色いこの子デス。



    4



    体重は318グラム



    5



    クラクレ姉妹に似てるかな



    6



    三番目は白いマフラーがおしゃれな小粒ちゃん。



    7



    あらあらお預かり史上最小サイズの218グラム



    8



    どうか・・・どうか無事に大きくなりますように



    9



    最後は首筋に『カモメさん』模様があるジョナサン(←そんな小説あったよね)



    10



    体重はダントツの360グラム



    11



    小粒ちゃんと同じ鼻に白い筋がありますが、ジョナサンの方がちょっと長いかな?



    12



    今は余裕のこのケースも、いつの間にか狭くなって脱走なんかしちゃうよね。その頃には性格の違いも出て来るし



    13



    病院ではあまりミルクを飲まなかったそうですが、さすがにお腹が空いたのでしょうね。どの子も、それはそれは見事な飲みっぷりでございました



    14



    お腹が空くより怖いのは、体温が下がることらしい・・・何かで読んだことがあります。念のためにあんかもね



    15



    ぷぷぷっ!!みるみる群がるみなさん。



    16



    居心地のいい場所は分かるよね



    17



    でもさ~、これって『寄り添う』とはちょっと違うから、窒息しないか心配で、心配で・・・



    18



    時々上下入れ替えのお節介



    獣医さんのお話だと生後一週間ちょっと、八日目か九日目あたりだそうです。こんなに早くお母さんわんこと離れ離れになったのはかわいそうですが、その分辛い経験、怖い経験をしていないのがせめてもの救いかもしれません。これから目が開き、耳が聞こえるようになるこの子達・・・見るもの、聞くもの全てがこの子達の喜びとなりますように



    M胎ちゃん達(生後一週:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/10/01 12:37】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    09 | 2011/10 | 11
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

