あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    ぐふふ♪な再会♪♪♪(後編) 2011/11/29
    昨日の記事の最後を飾った『真白いもふもふさん



    8



    『茶色いもふもふさん』と一緒に、プレイルームへ入って行きましたよ



    2



    ますますイケメンぶりが上がったホープくんが、



    2



    同じくペッツさんからRHされた、先住犬のドナちゃんと一緒に遊びに来てくれました



    3



    一足先に来ていたフィガロくん、フォーナちゃんとも再会デス。



    4



    5



    こちらも意外にあっさりな再会で、ドナちゃんの方が気になっちゃう?



    5



    6



    って、どんだけ~~



    7



    一通り挨拶が終わったら、後はもうお互いのペースで過ごしていました。ぷぷぷっ!ドナちゃんったら・・・ずっとお澄ましさんだったのに、入り口に現れたひゅうがくんに興味津々で身を乗り出しておりました(笑)



    9



    いつもながらRHされて幸せを掴んだわんこ達の笑顔には、元気をもらいますうっかりしてフィガロくんの笑顔を撮り損ねてしまいましたが、また会える日を楽しみにして、頑張りますのだ



    9



    この笑顔を、赤い糸を待つあの子や、あの子・・・み~~んなに繋げていくことが出来ますように



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    パピールームでは、ちびっこのお守りにちょっとお疲れ気味だったフォーナちゃん・・・



    11



    プレイルームに移ってフィガロくんとご対面のあとは、ガジガジボーンでまったり



    12



    横取りしようとするひまわりちゃんを怒ることなく、



    13



    優しく上手に遊んでいました。



    14



    ひまわりちゃんも、こうして遊びたかったのかもしれませんね



    15



    『ただ今審査中』のフォーナちゃん・・・RHされて巣立った後、『みんなの優しいおねえさん』を引き継いでくれるのはダレでしょう



    16

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/11/30 00:32】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ぐふふ♪な再会♪♪♪    2011/11/28
    昨日の日曜日、おーたんずの社会化でARに行ったのですが、それ以外に大きな目的が二つありました



    まずはパピールームの様子から。



    1
    (「おうたろうくん」と「真希ちゃん」)



    2
    (「フォーナちゃ」んと「おうたろうくん」)



    「フォーナちゃん」のおもちゃが欲しくて、わんわん吠えていた「真希ちゃん」でしたが、「フォーナちゃん」が余裕で無視していたので、諦めて違うおもちゃにしていましたよ。



    3



    4



    なぜか「おとはちゃん」が気になる「フォーナちゃん」は、口先でツンツン。



    5



    そのたびに上手にころんとお腹を見せる「おとはちゃん」デス。



    6



    「おうたろうくん」ファンのスタッフさんに『もてあそばれるの図』



    7



    8



    あちこちで小競り合いもありますが、



    9



    やったり、やられたりも経験の一つですよね



    10



    さて、さて。懐かしいこのツーショットは



    1



    そうなんデス。フィガロくんがご家族のみなさまと一緒に、ARに遊び来てくれました



    3



    フォーナちゃんとは挨拶を済ませると意外にあっさりでしたが、「なぎくん」とは追いかけっこをしながらとても楽しそうに遊んでいました



    4



    RHされても、『みんなの優しいおにーさん』



    5



    6



    ひまわりちゃんは覚えているかな?



    7



    いつもご機嫌なフィガロくんは、ご家族のみなさまと一緒でさらにご機嫌ARの仲間たちやスタッフさん、私との再会を喜びながらも、視線は・・・



    8



    色んな場面で、ご家族との絆を感じさせてくれました



    そしてそんな『幸せ王子』がもうひとり・・・



    8



    このつづきはまたあした。。。



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/11/29 01:22】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ますますパワーアップしています♪2011/11/26
    寝ている時の子犬は天使・・・きっと誰もがそう思うでしょう



    1



    お団子になったり、



    2



    寄り添う姿は微笑ましく、



    3



    4



    5



    ヘソ天ならさらによし



    6



    8



    9



    7



    まして膝の上や腕の中なら、こんな至福の時はないわけで



    10



    11



    12



    13



    白目にベロ出しもご愛敬(笑)



    14



    起きてる時のイタズラだって、まだ可愛いモンです(注:トイレシートのビリビリ以外



    15



    16



    17



    18



    19



    20



    だけど時々こうなっちゃうの・・・『だって・・・子犬なんだモン



    [広告] VPS

    (長くてスミマセン



    先日の記事に『余裕で言っていられるのもいつまでか・・・』なんて書いたけど、あっと言う間にその時は来てしまいました(笑)
    (その時の記事は「コチラ」から。)



    これからますますパワーアップして行くおーたんず・・・幸せの赤い糸もしっかりと掴むことが出来ますように


    おーたんず(二ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します



    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/11/27 01:25】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    定員オーバー???     2011/11/24
    生後二ヶ月が過ぎ、ずっしりと重くなったおーたんず。昨日のスリングお散歩は二頭ずつだったので、我が家で過ごした一ヶ月分の重みを感じながら歩きました



    お預かりが始まった時は、一番重たい「おうたろうくん」が1422グラム、一番軽い「おとひこくん」が957グラム・・・さて、さて。一体どれくらい増えているでしょうか



    1



    やはり一位は「おうたろうくん」:4.0キロ。



    2



    ニ位も変わらず「おうすけくん」:3.4キロ。



    3



    三位は、前回四位だった「おうじろうくん」:3.2キロ。



    4



    四位以下は横並びの「おとひこくん」:3.1キロ。



    5



    「おとめちゃん」:3.1キロ



    6



    「おとはちゃん」:3.1キロ。



    7



    みんな一ヶ月で3倍前後の増えっぷり健康の証に感謝ですね



    そんなこんなで『総重量19.9キロ』のおーたんずを乗せ、今日はカートでお散歩デス



    8



    ご近所をぐる~~りと、



    9



    一周したら・・・



    10



    歩道で車が通るのを眺めます。



    11



    みんな一斉にお顔を動かす様子が、可愛いよ~~



    12



    ちょっとぎゅうぎゅうな感じがしないでもないですが、これだと別々にお散歩する時間を合わせて、ゆっくりお散歩出来るのデス



    13



    最初は慣れないカートにゴソゴソと大騒ぎでしたが、歩くうちに落ち着いてハナマルなおーたんずなのでした



    おーたんず(二ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します









    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/11/25 00:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    お散歩三昧♪♪♪       2011/11/23
    このところ睡魔に負けて(←こればっかり)、とびとび更新のはりりんさん。本日は頑張って二回目の更新デス



    月曜日に行ったAR・・・おーたんずの抱っこお散歩は他のボランティアさんが行ってくださったので、私は年中組さんとのお散歩三昧



    おーたんずと同じ頃に二頭で保護され、直接AR入りしたN胎(四か月:MIX)の「なみちゃん」



    1



    ミニピンを思わせる華奢な体型が羨ましいぞ



    1



    もう一頭は男の子の「なぎくん」デス。



    1



    「なみちゃん」と同じく、細身で小顔のモデル体系なのだ



    4



    ARでは人懐っこいN胎ちゃんですが、どちらもちょっと緊張気味・・・でも、ご褒美のフードを食べながらアイコンタクトやヒールウォークを頑張ってくれました



    お次は、相変わらずぴょんこら姫の「ジュジュちゃん」



    5



    でもね、お外では意外にも「ドキドキ姫」に変身デス



    6



    周りが気になってなかなか視線が合いません。



    7



    ARでは、あんなに見つめてくれるのにね



    8



    『終わりよければ全てよし』と言うことで(笑)



    9



    そんな「ジュジュちゃん」はプレイルームでは別犬のように弾けます



    10



    はなびちゃんと一緒に、遊び上手なフォーナちゃん相手に大はしゃぎですよ~~。



    11



    フォーナちゃんは、ほんとにいいお姉さんですね。



    12



    そんな様子を眺めながら、パンフレットの折り折り作業。時々来る甘えんぼさん達に手が止まるぅ~~



    13
    (おとひこくん。)



    14
    (真優ちゃん。)



    15
    (おうすけくん。)



    16
    (おとめちゃん&おとひこくん。)



    折り折り作業で体力回復引き続き年中組さんのお散歩に行こうと思ったら、おーたんずが「かるがも状態」でお見送りそんなコトされたら、行けなくなっちゃうよ



    17



    いや、いや。そんなコト言ってる場合じゃないのだ



    はなびちゃんとは、前回来た時も行ったのですが、充電キレで画像ナシ・・・ごめんね



    18



    だからこの日は想いを込めて・・・ヤッタネ



    はなびちゃんには、輝く未来が待っているようです



    19



    お散歩三昧の最後を飾ってくれたのは「ひゅうがくん」



    20



    あ~~それなにに・・・それなのに・・・



    この後、たんぼのカラスに大興奮気を逸らせるためにチーズを使ったので手が汚れてカメラが持てなくなりました。なので画像はこれっきり



    ハンカチ持って出ればよかった



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    先日は河川敷でつぶやいていたひまわりちゃんが、この日は何やら雄叫びを・・・(その時の記事は「コチラ」から。)



    21



    ひまわりちゃんの願いが叶いますように






    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/11/24 01:09】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ずっしり。。。         2011/11/23
    ただ今抱っこお散歩経験中のおーたんず。いつもは一頭ずつですが、昨日は初めてスリングに入れてお散歩してみました



    まずはこちらの白茶コンビ



    1



    色白草食系男子の「おとひこくん」と日本男児系男前の「おうじろうくん」



    2



    「おとひこくん」は落ち着いていましたが、「おうじろうくん」は車が真横を通り過ぎるとスリングにお顔をうずめていました



    3



    お次はよく似たこちらのおふたりさん



    正統派イケメンの「おうすけくん」と甘えんぼクィーンの「おとはちゃん」



    4



    「おうすけくん」もいつも通り落ち着いていましたよ。時々不安そうに見上げる「おとはちゃん」のお顔に、胸キュンなのだ



    5



    最後は異色の組み合わせ(笑)



    6



    癒し系お笑いキャラの「おうたろうくん」と、やまとなでしこ・・・実は裏番はってます!の「おとめちゃん」



    7



    のんびり通り過ぎる車を見せようと思っていたら、家の向こうから大きな音を立てながら工事の車が下りて来ました



    真横を通るのはちょっと刺激が強そうなので、驚かせないように階段の上に避難デス。



    8



    私もビックリの怪物くんでしたが、どちらも変わらずに眺めておりました。



    9



    一難去ってまた一難(笑)



    10



    音が遠ざかったところで、もう一度下りてやり直し



    11



    まだまだ色んな『ビックリ』に出会うおーたんずなのでした



    それにしても重かったぁ



    おーたんず(二ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します



    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/11/23 23:22】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    可愛さ倍増♪          2011/11/22
    まーたん四姉妹は一足早くARへ入室し、色々と経験を重ねていることと思いますが、我が家で過ごすおーたんずは、社会化でARへ行くギリギリまで、のんきに夢の中デス



    1



    一見ど~~ってコトない寝姿ですが、私的には萌えポイントが二つ・・・



    「おうすけくん」のちょろっと出たベロと、



    2



    「おとめちゃん」にのっかった「おとひこくん」のアンヨ。。。



    3



    冷めた熟年夫婦なら、すぐに撥ね退けてるところですよね(笑)



    さて。この後みんなを起し、おちっこを済ませてARへれっつご~~



    4
    (「おとめちゃん」と「おとはちゃん」奥は「おとひこくん」)



    パピールームでさっそく先輩わんこ「紅くん」のチェックを受けます



    5
    (「おうすけくん」)



    そこへスタッフさんが洋服を持って来られました。順番に着せられたおーたんずの様子が可笑しいやら可愛いやら



    6
    (「おうすけくん」)



    7



    初体験にフリーズしたり、アンヨのバランスが乱れて酔っ払い状態になったりで、可愛すぎ



    8
    (奥は「おうじろうくん」手前は「おとはちゃん」)



    9



    おとはちゃんは平気そうで「紅くん」に挨拶したり、



    9



    「おうすけくん」に話しかけたり・・・(←そうなのか?)



    10



    でもね、袖がずれて歩きにくくなったら、よろけて倒れたまましばしフリーズ



    12



    こんな感覚初めてだよね



    少し慣れた感じの「おうすけくん」が「おうじろうくん」にちょっかいを出しています。



    13



    挨拶上手のおーたんずですが、「おうじろうくん」はちょっとご機嫌ナナメになってたのかな?



    14



    ご挨拶二度目の「おうすけくん」は、またまた大人しくチェックを受けておりました。



    15



    次に着たのは「おとめちゃん」



    16



    色白さんは真っ赤なベストもお似合いなのに、ご本人は気に入らないらしい



    16



    スタッフさんがすぐに襟元が噛みにくい「おとはちゃん」の服とチェンジされましたよ。



    18



    服が変わっても相変わらず平気な「おとはちゃん」とは対照的に、今度は全身で『いやいやダンス』の「おとめちゃん」(なぜかつられる「おうすけくん」)



    19



    こら、こら。八当たりはブーですよ



    20



    ぷぷぷっ!「おとひこくん」もフリーズ組ですか?・・って、「おうすけくん」はヒトのことだと余裕が出るらしい(笑)



    20



    22



    最後は「おうたろうくん」



    23



    さすが『どすこい体型』日頃からお肉一枚分着込んでいるせいか、全く気にせず余裕の表情デス。



    24



    25



    洋服一枚でも個性が出ますね。この時着た服はお預かりしているので、我が家でも慣らして寒い日のお散歩で着せたいと思ます



    26



    おーたんず(二ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/11/23 01:23】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    これも成長の証?      2011/11/20
    推定お誕生日が9月20日のおーたんず・・・本日無事2ヵ月を迎えることが出来ました



    同じお誕生日のまーたん四姉妹は、FFさんのお宅から一足早くARに入室し、里親さまの募集が始まりました。おーたんずもそろそろでしょうか。。。



    さて、これは今朝の一コマ。朝ごはんの後のまったりタイムで、めずらしく「おうすけくん」がおひざに乗ったまま眠ってしまいました



    1
    (パジャマのズボンを着替えなさ~~い



    どんなお顔をしているかな?



    2



    みんなお膝でわらわらした後は、こしてハウスに戻って行くのですが・・・



    3



    今朝の「おうすけくん」は甘えんぼさんのままでした。



    4



    こちらさんは、いつも通り(笑)



    5



    今のところ『甘えんぼさん度』一番の「おとはちゃん」デス。



    6



    私的にはダレが乗っても嬉しいのだ



    7



    みんな人懐っこくて、甘えん坊なおーたんずですが、今のところ『甘えんぼ度』ニ番は「おうじろうくん」かな。



    8
    (ようやくパジャマのズボンを履き換えたようですね



    9



    10



    11



    そんなこんなのおーたんズ。成長とともに起きている時間が増えて来ましたが、6頭いる割には非常に平和な時間が流れておりました。



    [広告] VPS




    ところが、この動画から一週間経った今は・・・



    [広告] VPS




    ずいぶん賑やかになったもんだ



    でも、まだおーたんずは大人しい方だと思います・・・何はともあれ、これも成長の証ですね



    なんて余裕で言っていられるのも、今のうちかも(笑)



    おーたんず(二ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/11/21 00:45】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ハリーとおーたんず。     2011/11/19
    昨日(金曜日)も社会化でARに行きましたが、三回連続ARネタだったので本日はハリーとおーたんずの様子などを・・・


    1
    (行きはクレート二個に三頭ずつでしたが、ずっしりなので帰りは三個に二頭ずつ



    さて。この日は玄関に逃避行中のハリーが、珍しくちびちゃん達に興味を持ってリビングに入って来ました。



    1



    ハリーが来ると、みんな喜んで後をついて歩きますが、それなりに遠慮して控え目な感じが可笑しいやら、可愛いやら・・・気にせず眠ってるのも、また可愛い



    2



    はしゃぐ「おうすけくん」に「おうじろうくん」が『喝



    のように見えたけど、そうなんだか、どーなんだか・・



    3



    しっぽに噛みついたりするのはまだ「おとめちゃん」だけなので、ハリーも上から目線でまだ余裕があります



    4



    ハリーがニオイを嗅ごうとしただけで、「おうすけくん」ったらこの無抵抗ぶり・・・健気だわぁ~~



    6



    ここからは数日後ですが、やっぱり健気な「おうすけくん」デス。



    7



    ハリーがおもちゃを咥えるのを、熱い視線で見つめています。たいていの預かりっこは、喜んで取ろうとするのにね。



    8



    ぷぷぷっ!「おとはちゃん」も『けなげちゃん』ですか



    9



    10



    11



    兄弟達にはガンガン行っちゃう「おうたろうくん」も遠慮気味だから笑えます。



    12
    (右は「おうすけくん」)



    ガンガン来られると嫌なくせに、予想外の展開にちょっと拍子抜けのハリーなのだ(笑)



    13



    あらら・・・白組みさんたちの画像がないので、息子達との様子をどうぞ



    床に寝ころんだ長男に匍匐前進で近付き、お腹を見せる「おとめちゃん」まさしく乙女だわぁ~~



    14



    お顔はちょっと乙女じゃないけど、甘噛みしながら「好き好きモード」全開デス



    15



    誰かが甘えていると、気配ですぐに寄ってきます。はじき出された「おとめちゃん」の心中はいかに?



    16



    17



    いつもの「おとめちゃん」なら負けじと割り込みそうですが、おにーちゃんの前では最後まで乙女な「おとめちゃん」でした。



    18
    (健気に順番待ちました。)



    こちらはキッチンんに立つ次男を見つめるおーたんず。



    19



    人懐っこさは天下一品なのでした



    おーたんず(一ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/11/20 01:29】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ひまわりちゃんのつぶやき。 2011/11/17
    月曜日のARネタ。まだ引っ張っております



    なんせ登場人物いや、登場犬が多いゆえ、お許しを~~



    1



    2



    3



    4
    (マナー教室プチ参加のおうたろうくん。)



    さて。年少組さんの抱っこお散歩の次は、年中組さんのお散歩デス。



    5



    H胎のひまわりちゃんと河川敷へ行ってみたら・・・



    6



    何やらココロの声が聞こえてきましたよ



    7



    8



    9



    10



    ARでは個性豊かなわんにゃん達が、素敵な出会いを待っています。一頭が幸せになれば、また次の命を救う事が出来る・・・新しい家族を迎えようとする時、一人でも多くの方が『里親になる』ことを選択肢の一つとして考えて下さる事を願っています



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/11/18 01:07】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(2)
    ARへ行きました(抱っこお散歩編)2011/11/16
    月曜日に社会化で行ったARで、運よくまーたん四姉妹とご対面



    1
    (真希ちゃん)



    奥の個室でM胎だけ・・・そのせいか前回は隅っこで不安そうだった真優ちゃんが、しっぽぶんぶんで寄って来てくれました。感激~~



    2



    真心ちゃんはポンポンに湿疹が出来たとかで、病院デス。



    3
    (真優ちゃんを見つめる真愛ちゃん。)



    おーたんずはパピールームで、真心ちゃんと病院行き(逆さまつげ)のおとひこくんを待っていますよ



    3



    二頭が帰って来たところで勢揃い前回記事の画像となりました



    3



    お昼の離乳食を済ませて一眠りした後は、順番に近くの公園まで、抱っこお散歩デス。



    6



    ぐふふまずは真心ちゃん。『やけに馴れ馴れしいおばちゃんね~~』って思ってるんだかどーなんだか(笑)



    7



    あら~~真心ちゃんったら、もうポーズをマスターしちゃったの?



    8



    天才



    9



    お次はスタッフさんに抱かれて凸凹コンビ



    10



    どすこい系のおうたろうと、



    11



    小粒系の真希ちゃんデス。



    12



    おうたろうに圧倒されて、真希ちゃんちょっとご立腹(笑)



    13



    そうそう、私が抱っこしているのは真愛ちゃんですよ。



    ちょっと写真写りが悪いかもごめんごめん



    14



    せっかくなので三頭一緒に『はいチーズ



    15
    (おうたろうの表情とお腹が、可愛すぎ



    同じ白組みさんでも、真愛ちゃんは真っ白・・・ベージュが混ざっている「おとめちゃん」と「おとひこくん」とはちょっと雰囲気が違います。



    16



    どこから見ても可愛いね~



    17



    おっとまだまだ順番待ちさんがいるから、交代しなくっちゃ



    M胎最後は、真優ちゃんデス。



    18



    今まで登場したみんなもそうでしたが、とっても落ち着いて抱っこされていました。ヒモをガジガジする余裕もあって、よかったわ~~(←よくない!)



    19



    お顔だってペロペロしちゃうよ~~(←これはいいのだ。ん?よくないのか?)



    20



    おめでたい『南天』の記念撮影もわすれずにね。



    21



    そこへやって来たのが、専門学校からの研修生さんに抱かれた「おとひこくん」



    22



    こんなコトもされたけど、健気に耐えました(笑)



    23



    試練は続く(笑×2)



    23



    そこへスタッフさんに抱かれた「おとめちゃん」と「おうすけくん」来ましたよん。



    25



    忘れずに南天南天



    26



    ぷぷぷっ!!おとめちゃんったらベロ出してる~。



    27



    おうすけくんは得意の『上の空目線』彷徨う視線は何を見る?



    さて、さて。最後に登場するのは「おとはちゃん」と



    28



    研修生さんに抱っこされた「おうじろうくん」デス。



    29



    あれれ?おとはちゃんはお外がちょっと怖いかな?



    30



    頭隠して、尻隠さず



    隠れてないで「南天」なのだ



    31



    ついでにツーショットもね



    32



    研修生さんと日向ぼっこの「おうじろうくん」



    33



    そこへな、なんと本日『アンヨお散歩』デビューのN胎「なみちゃん」が・・・



    24



    記念すべき第一歩です



    35



    最初はプルプル震えていたので心配でしたが、研修生さんが声を掛けて歩き出すと、ご機嫌さんで歩き始めました



    36



    ガンバレ~~



    37



    それぞれのペースに合わせて世界を広げ始めたM&N&O胎ちゃん達に、どうか素敵な出会いがありますように



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    おつかれさま



    38








    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/11/17 01:00】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ARへ行きました♪      2011/11/14
    抱っこお散歩が始まり、いよいよ『社会化強化月間』(←そうなのか?)に入ったおーたんず。ARにもせっせと通っちゃうよ~~



    と言うわけで、今日(月曜日)もさっそく行ってきました



    1



    なんてラッキーまたまた『まーたん四姉妹』と一緒デス



    2



    毎度お馴染み『ダレがダレだか、分かるかな



    3



    まさしく『十犬十色



    どの子も『世界にひとつだけのわんこ』・・・もともと特別なオンリーわんなのだ



    だからね、ジュジュちゃんのこの歓迎ぶりも個性ということで



    [広告] VPS

    (一緒に映っているのは、保育園のココナッツくんデス。)



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/11/15 01:16】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    抱っこお散歩始めました♪   2011/11/13
    11月ももう半ばだと言うのに、日中はまだ季節感ゼロの暑さを感じます昨日(土曜日)のハリーのお散歩は、宝塚募金経由~河川敷コースだったのですが、ちょっと厚着して行たので、帰りはハリーよりハァハァ状態でした(笑)



    1



    寄り道した宝塚募金・・・頑張っていた子はだぁ~~れ?



    2



    みんなの優しいお姉さん『フォーナちゃん』でした



    お耳ぺったんこで歓迎してくれましたが、コーフンすることなく、ハリーとも落ち着いてご挨拶



    3
    (我が家にいた頃。)



    予想通り(いや・・・それ以上か?:笑)大きくなったけど、ココロも大きく育ったフォーナちゃんなのでした



    おーたんずも『めざせフォーナちゃん』でがんばるのだ



    なんて思いつつ、ハリーの散歩から帰ったやる気モードのはりりんさん。体調不良や、お泊りでノビノビになっていた『抱っこお散歩』を始めることにしましたよ



    一番:おうたろうくん。



    4



    ちょっと緊張した様子はあるものの、怖がってしがみつくでもなく、震えるでもなく・・・といって興味津々で身を乗り出すこともしないで、落ち着いていました



    5



    ニ番:おうじろうくん。



    6



    玄関を出る時、緊張して爪を立てましたが、すぐにおさまってあとはおうたろうくんと同じ感じ



    7



    初めてなので、数分ずつのお試しデビューでしたが、結局みんなおうたろうくんと同じ感じのハナマル状態。



    三番:おとめちゃん。



    8



    9



    四番:おうすけくん。



    10



    11



    五番:おとひこくん。



    12



    13



    六番:おとはちゃん。



    14



    15



    これから色んなモノに出会って、色んな音を聞いて、色んなニオイを嗅いで・・・未知の世界が待ってるけど、少しずつ経験して少しずつ慣れて、お散歩が楽しいと感じてくれるようになればいいなと思っています



    16



    トイレの成功率も8割?9割?



    17



    離乳食ではまだフードをふやかしていますが、『お座り→アイコンタクト』のごほうびでは、カリカリフードを食べていますよ



    18



    あと一週間で生後二ヶ月を迎えるおーたんず。みなさまの声援を背に受けて、スクスク成長中でございます



    おーたんず(一ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/11/14 01:22】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    個性いろいろ♪    2011/11/11
    ARでお留守番だったおーたんずをお迎えに行ったら、ちょうどまーたん四姉妹も来ていました。ラッキー



    さっそくカメラを向ける私に近寄って来た真希ちゃん・・・家にいる時もやてったよね



    1



    ちいさな身体でおーたんず相手に積極的なの~~



    2



    3
    (真希VSおとめ)



    真愛ちゃんは『お目々きらりん』しながらお膝に乗って来たり、探検したりとマイペース。



    4



    真優ちゃんと真心ちゃんはおかーさんがいないせいか、ちょっと不安そうでした



    5



    私のコトはすっかり忘れたようで、抱っこしてもすぐに隅っこに行きたがっていましたよ



    6



    真優ちゃんは、フォーナちゃんの方がいいらしい(笑)



    7



    8



    9
    (くっついているのは、おとはちゃんデス。)



    上になっている白組みさんはダレかな?



    10



    結局わらわらの大運動会にならないまま、兄弟同士でおだんご作り。



    11



    12



    こちらはまーたん四姉妹。



    13



    14



    15



    それにしても見事に分かれていますよね~。



    16



    少しずつ個性が出始めたまーたん四姉妹とおーたんず。わらわらと一緒に遊ぶまでには、もう少し時間がかかるかもしれませんね



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    ごはんタイムの反応は、みんな同じだ(笑)



    17
    (前回の記事の動画が、その時のものデス)






    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/11/12 01:05】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    みんな元気デス♪♪♪    2011/11/09
    私ゴトで二日間ほど留守にしていたので、おーたんずはARでお留守番今日(水曜日)の午前中にお迎えに行って来ました



    [広告] VPS




    まーたん四姉妹も来ていたので、ごはんタイムのパピールームは大騒ぎ



    とりあえず『みんな元気デス』のご報告なのでした



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/11/10 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    困った時の寝顔ネタ♪     2011/11/06
    あれやこれやと心配だったおーたんずですが、お陰さまですっかり元気になり、いつも通りの『快食・快便・快眠』の親孝行さんに戻ってくれましたご心配をおかけして申し訳ありませんでした



    1
    (キッチンにて)



    2



    これらは『げりぴぃ嵐』の時のものですが、こうして寄って来てくれていたので、私の心配度もMAXにならずに済みました



    3
    (リビングにて)



    4



    恒例の『全員集合お座り→アイコンタクト』までもう一歩?二歩?・・・三歩?(笑)



    5



    なんとなくカメラを持つ気になれませんでしたが、可愛い寝顔を見るとついパチリ



    6



    私も仲間に入れて欲しいなぁ



    7



    毛色のDNAの為せる技?自然と別れることが多いような気が・・



    8



    大きなお口を開けて寝るから、引っかかってますよ~~



    9



    邪魔だけど、可愛いから許す



    10



    そんなこんなのおーたんず(一ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    見分ける『目印模様』がない白組さんですが、お目々の雰囲気が違うので、お顔を見るとよ~~く分かります



    11
    (左がおとひこくんで、右がおとめちゃんデス)

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/11/07 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    ふぅ~~。。。         2011/11/05
    思わせぶりな最後で終わったまま、またまた睡魔に敗れてしまったはりりんさんこのところ連敗中なのだ



    1
    (ARに行く日の朝。)



    さて。月曜日にARから帰る車の中で『おうたろう・おとひこ・おとめ』班のクレートがとんでもないことになって引き返したところまでお伝えしましたが、その後はみんな爆睡して無事我が家に到着しました。ほっっ



    2



    スタッフさんから「シャンプーのストレスで、下痢になるかもしれません。」とお聞きしていましたが、今までの預かりっこは、たいてい変化なしか、少し軟便になる程度だったので、この子たちはどうかな~~なんて思いながら、とりあえず身体を拭き直して夕方の離乳食。



    3



    ところが、車酔いで吐いたおうたろうくんだけは全く食べようとしないで元気がありません「やっぱり疲れたよね~~」と、一旦休ませることにしてハウスに入れると、そのまま眠ってしまいました。



    3



    他の五頭はいつも通り完食してくれたので、一安心・・・と思ったら、食後のうんちがみんなユルユルになっていました



    5



    『あちゃぁぁ~~みなさん意外とデリケートなのね』なんてのんきに言えたのはここまでで、このあと三日間は「ユルユル」と「シャーシャー」の嵐



    6
    (おうたろうくん)



    六頭が一斉にあちこちでして、それを踏んで歩き回ることもあったりして、『足と床とどっちを先に拭くべきか・・・それが問題だ』のハムレット状態(笑)



    7
    (おうじろうくん)



    それぞれ不調のピークがビミョ~にずれているのか、食べられなくなった誰かが、やっと食べるようになったら、違う誰かが食べなくなる・・・



    8
    (おうすけくん)



    それぞれのうんちと、食欲と、元気さ加減で病院に連れて行くかをどうかを考えていましたが、なぜか『もう連れて行こう!』と思うと復活の兆しが見え始めて、結局誰も連れて行くことなく回復に向かってくれました



    9
    (おとひこくん)



    水曜日に念のため検便をお願いし、整腸剤を頂きました。それを飲ませ始めたら徐々にハナマルうんちに戻り、金曜日の朝ごはんは、ようやくみんないつも通りの勢いで完食してくれたので、一安心したと言うわけデス



    10
    (おとはちゃん)



    ストレスで下痢になったり、食欲がなくなるのは珍しいことではありませんが、子犬はそれがきっかっけで一気に体調を崩すこともあるので、油断は出来ないですよね。



    11
    (おとめちゃん)



    実は『げりぴぃ嵐』の11月1日はハリーの10歳の誕生日てんやわんやでしたが、ささやかながらお祝いをして日頃の感謝と、これからの健康を祈りました



    12
    (去年買ったけど、今年も被っちゃうよ~)



    ARの仲間たちや、まーたん四姉妹、おーたんずに、一日も早くお誕生日を祝ってくれる家族が出来ますように



    おーたんず(一ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    そこに入るの?



    [広告] VPS

    (おうたろうくんの仕草が可愛すぎ



    10歳になっても『おつむ』は子犬なみのハリーなのでした

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/11/06 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(1)
    初シャンプ~♪(後編)    2011/11/03
    さて。初シャンプーを済ませた『おーたんず』は、順番にパピールームに移って『まーたん四姉妹』と合流デス



    24



    25



    26



    27



    28



    29



    13



    おうたろうくんも復活したかな?



    7



    それではおかーたん念願のツーショット



    8



    うっうっ・・・どっちもかわええ~~



    そしていよいよ『4+6=10』の大集合



    9



    ダレがダレでしょう



    10



    まーたん四姉妹はどこ?



    11



    おーたんずはどこ?



    12



    たぶんこうだと思われます(笑)



    このあとはみんなあちこちに移動しながらネンネしていました。



    14



    15



    16



    17



    18



    1



    19



    20



    21



    22



    23



    現在まーたん達を預かっていらっしゃるボランティアさんによると、お家では廊下を走り回って元気いっぱいだそうです。プレイルームで10頭が走り回ると、どうなることやら



    24



    みんなお疲れ様でした



    それでね、このあと帰り道・・・ARを出発してすぐ、車内に充満するニオイ



    普段ならそのまま一気に帰るのですが、いや~~な予感がして道端に車を停め、恐る恐るのぞいてみると・・・



    三頭ずつに分かれて入っているクレートの一つがトンデモナイコトに



    せっかくのシャンプーが全て水の泡状態だったので、ARへ引き返しクレートを交換身体を拭いて家路についたはりりんさん。でもこれは序章に過ぎなかったのだ



    このつづきはまたあした。。。



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/11/04 01:17】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    初シャンプ~♪(前編)     2011/11/03
    推定お誕生日がM胎ちゃん達と(そして私と)同じ9月20日のおーたんずは、お預かり初日からずっとハナマルうんちの超親孝行さん体調も安定しているので、先日の月曜日に初シャンプーとなりました。社会化をかねてARへれっつご~~



    1



    意外や、意外・・・何があっても平気そうな『どすこいくん』が、車酔いにてちょっとお疲れモード。スタッフさんの膝の上でされるがままの爆睡でした



    2



    さぁ~~ダレからしようかな



    って、その前に・・・



    3



    同じく社会化で来ていたまーたん達と、感動の再会をしました



    4
    (真心ちゃん。)



    5
    (真愛ちゃん。)



    6



    7
    (真希ちゃん。)



    8
    (真優ちゃん。)



    ますますべっぴん度が上がっていますふわふわ系のおーたんずとはまた違った魅力で、可愛いったらありゃしない



    しかし残念ながら、感動したのは私だけ(笑)真愛ちゃんは途中で気付いて、しっぽ振りながらお顔をペロペロしてくれましたが、真優ちゃん達は『きょとん』なまま、すぐにネンネしてしまいました。



    3



    でもね、すっかりお姉さん気分のジェミニちゃんは、いつも通りの歓迎ぶり後輩わんこ達を見つめるまなざしがなんとも優しくて、おかーさんは胸キュンなのだ



    9



    10



    ひゅうがくんは、ちょっと戸惑ってたね



    12



    さて。再会は一時中断おーたんずのシャンプーと行きますか



    一番:おとめちゃん。



    1



    ニ番:おとはちゃん。



    14



    23



    22



    三番:おとひこくん。(お顔が写ってなくてゴメンネ)



    15



    四番:おうすけくん。



    16



    片手をあげたまま、固まるから、可笑しいやら可愛いやら。



    17



    21



    五番:おうじろうくん。



    18



    19



    20



    六番:おうたろうくん・・・になるはずでしたが、お疲れモードなので今回はパス日をあらためて家ですることにしました。みんな大人しく(緊張のせい?)してくれたので、スタッフさんと交互にしながらトントンと終了仕上がった順にパピールームにいるまーたん達と合流デス



    24



    後編につづく。。。



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/11/03 23:53】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ある日の一コマ♪(動画編)×2  2011/10/31
    早いもので10月も今日で終わりですねあ~それなのに、それなのに・・・



    季節はいったい何ARへ向かう車の中があまりにも暑いから、エアコンつけちゃいました



    1



    M胎&O胎が全員集合



    この時の様子はあしたご紹介させて頂きますね



    さて。こちらはある日のおーたんず。寝ても起きても可愛い姿についついカメラに手を伸ばすおかーたんデス



    [広告] VPS




    [広告] VPS




    一頭ずつ転がり出たのに、結局みんな戻って来ましたよ



    2



    3



    4



    5



    狭いベッドの中・・・落ち着く場所を求めて、寝ながらさまようおうたろうくん。どこも似たようなもんだよ(笑)



    6



    7



    8



    9



    10



    11



    おかーさんわんこの胸元が一番寝心地いいのにね



    いったいどこにいるのやら・・・



    これから寒さが厳しい冬を迎えます。どうかおかあさんわんこにも、暖かな寝床がありますように



    おーたんず(一ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2011/11/01 00:57】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    10 | 2011/11 | 12
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

