あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    プチおーたんず♪      2011/12/30
    昨夜はハリー級の歓迎っぷりだったおうたろうくんでしたが、それは今朝も冷めることなく続いておりました(ハリーはもう冷めてる:笑)



    1



    朝食の後片付けをしていると、おうたろうくんの気配がしません・・・



    2



    ナ・ル・ホ・ド



    3



    さて。そんな我が家の年越しメンバーが増えました



    4



    ぐふふそれはね・・・



    5

    おーたんずのおとひこくんでした


    6



    今月5日にAR入りしたので、約3週間ぶりの我が家でしたが、しっかり覚えていたようでハウスから飛び出すなり、テンションMAXハリーにも、息子たちにも『おひさしぶりですぅ~~』みたいな。主人にも甘えますが、ビミョ~に違うので、やはり息子達の事を覚えているのだと思います




    7



    ブレブレ画像ばかりの中、なんとかご紹介出来るのは、トイレとお水と、おもちゃ物色中、そして仕事から帰った長男に甘えるこの4枚だけ



    8



    明日はちゃんと写せますように(笑)



    それでね、時間をちょっくら巻き戻し、夕方お迎えに行ったARの様子デス。



    9



    スタッフさんいわく『おとひこくん、キャラ変わりました



    10



    ほんとだぁ~




    11



    おっとりさんだったおとひこくんが、『ガンガンイケイケBoy』になっていました



    そうゆうわけで、こじんまりとおーたんず復活一段と賑やかなお正月になりそうですね



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    お迎えに行ったARで、久しぶりにローラちゃんに会いました



    12



    人懐っこさで歓迎してくれましたが、覚えているわけではなさそう・・・



    14



    私はあのくっきりアイラインの目チカラで、すぐに分かりました



    15



    変わっていませんね

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/12/31 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ごたいめ~~ん♪      2011/12/29
    頭の中でチラつく『大掃除』の文字に気付かないふりをするのもそろそろ限界・・・とうとう今年も残り三日になったので、とりあえず気になるところだけ、ちょこちょこっと



    そんなおかーたんの事情なんてカンケーネーなおうたろうくん。



    1



    のんきでいいなぁ~



    2



    って、それを眺める私もだ(笑)



    3



    さて。そんなこんなの我が家へ出稼ぎちうの主人が帰って来ました。撮れたてピチピチ画像でございます。



    4



    いつものように貢ぎ物を咥えて悶えるハリーと、何の躊躇いもなく寄って行くおうたろうくん。



    5



    お散歩で出会う人にはちょっと遠慮気味なのでどうかなと思いましたが、やっぱりお家の中だと違うのね~



    6



    右手でおうたろうくん、左手でハリーと忙しい(笑)



    7



    そんなに喜んで、ウレションしないでよ~~



    8



    『おうたろう~~、ワンツーワンツー』(排泄の合図デス)



    9



    なんてお利口さん



    10



    ご対面も、おちっこもハナマルなおうたろうくんなのでした



    おうたろうくん(3ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/12/30 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    裏キャラ。           2011/12/27
    我が家で冬休みを過ごしているおうたろうくんの一日は、優等生的に規則正しいかも・・・



    1



    朝は6時に起きて排泄、7時:朝ごはん、8時:ハウス、10時:排泄、ブラッシング、お散歩、12時:お昼ごはん→ハウス、3時:排泄、お散歩、5時:夕ごはん→ハウス、九時半:排泄→ハウス、12時:排泄→ハウス。



    2



    多少のズレはあるものの、大体こんな感じデス



    3



    フリータイムでは、ハリーにちょっかいを出したり、出されたり、



    4



    私にちょっかいを出したり、出されたり(笑)



    5



    イタズラなんぞを織り交ぜつつ、



    6



    なんだかんだと動き回って、楽しそうに過ごしています。



    7



    でもね、時々今日の画像のように、ベッドで物思いにふけったり、ゆる~~く一人遊びをすることがあります




    そう・・・たまにしか出ない、おうたろうくんの裏キャラ



    えっ?



    表キャラは?って??



    それはやっぱりコレでしょう



    [広告] VPS




    どちらも可愛いおうたろうくんなのでした



    おうたろうくん(三ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/12/28 01:08】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    遊んで欲しいのはどっち?   2011/12/26
    おうたろうくんにちょっかいを出され、なんだかんだと文句言いのハリーですが、この日はなんだか様子が違います



    1



    わざわざおうたろうくんの側に来て、よっこらしょですよ。



    2



    こうなるのは、分かっているはずなのに・・・



    3



    『誘う気』丸見えで、可笑しいったらありゃしない。



    4



    まんまと引っかかったおうたろうくんに、ハリーの『しめしめ』な声が聞こえてきそうデス。



    5



    どんだけじらす?お主もなかなかの悪よのう。。。



    6



    でも、なかなかいい感じ



    7



    8



    9



    10



    しばらくすると、おうたろうくんが息子のスリッパを見つけてそっちに行ったから、ここで終わると思ったのに・・・



    11



    飽きっぽいハリーが珍しく、諦めずに誘っています



    12



    どっちが子犬なんだか



    [広告] VPS




    カドラーの中で横になったおうたろうくんの身体を鼻でツンツンした瞬間がありましたよね?あれはおうたろうくんが、お気に入りになった『しるし』だと思われます



    おうたろうくん(三ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/12/27 01:26】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    祝!ジェミニちゃん♪      2011/12/25
    なみちゃん、ひまわりちゃんに続いてRH報告第三弾デス



    今年4月に、兄弟3頭で保護されたG胎ちゃん。



    1



    白組さんのグリムくん、ジニーちゃんの巣立ちを見送って



    2



    『次は私の番かなぁ



    3



    健気に待つこと数か月・・・



    4



    お陰さまでジェミニちゃんが、無事RHされました



    5



    ハリーのベッドに一番乗りしたジェミニちゃん



    6



    『おちっこしたら大変だ



    7



    わざわざ高い所を越えようとしたら、身動き出来なくなっちゃったよね



    8



    しっぽにも一番乗り?(笑)



    9



    甘えん坊で仰向け抱っこも大好き



    5



    『滑り台だよ~』って遊んだね。



    11



    こんなこともよくありました



    12



    そうそう。傘に慣れる練習では、



    15



    怖がらずに、一番落ち着いていたよね



    16



    もちろんグリムくんや、ジニーちゃんとも仲良しで、



    13



    激しいガウガウは記憶にないかも・・・



    14



    それとも、いいことしか思い出せないのかな(笑)



    15



    ARで大歓迎してくれたことも忘れないよ・・・



    5



    先住わんちゃんとも仲良くして、楽しい想い出を重ねて行ってね



    ジェミニちゃんを迎えて下さったご家族のみなさま、今までご支援下さったみなさまに、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/12/26 00:30】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(2)
    祝!ひまわりちゃん♪     2011/12/23
    クリスマスを控え、ARはおめでた続きでございます



    昨日はN胎のなみちゃんが、そして今日(金曜日)はH胎のひまわりちゃんが、無事RHされました



    1



    ひまわりちゃんは、お預かりがなかったので、子犬ちゃん達の社会化でARに行った時に触れ合ったり、



    2



    2



    時々お散歩に行くくらいのお付き合いだったので、表情はなんとなく『おばちゃんダレ』(笑)



    それなのに、いつも素直について来てくれました



    3



    一度だけシャンプーした時も、そんなお顔をしていたけど、お利口さんだったなぁ



    4



    そうそう、宝塚募金の帰りにジェミニちゃんと一緒に寄ってくれたことがありました。



    6



    ジェミニちゃんの『おひさしぶり~~』とは対照的に、『おじさんダレ』だったね(笑)



    7



    でもね、幸せになって欲しいと願う気持ちは同じです



    3



    ひまわりちゃん、おめでとう



    ひまわりちゃんを迎えて下さったご家族のみなさま、今までご支援下さったみなさまに、心よりお礼申し上げます。ありがとうございまいた



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    9



    10



    KYなところもありますが、ちゃんと心得ているおうたろうくんデス



    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/12/24 01:11】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(4)
    帰って来たおうたろうくん♪   2011/12/22
    なみちゃんをお届けした昨日(水曜日)のAR・・・



    1



    元気いっぱいのおーたんずが、お出迎えしてくれました



    2



    おうじろうくんったら、コーフンし過ぎ(笑)



    3



    4



    おとはちゃんにも、ほんの、ほんのちょっとだけイジワル言っちゃった



    5



    おとはちゃんは、いいこだねぇ(おうじろうもいい子デス)



    6



    そんなこんなのおーたんずに後ろ髪を引かれつつも、おうたろうくんと一緒なのでいそいそと我が家へ~



    7



    [広告] VPS




    息子達には目一杯甘えていましたが、ハリーにはちょっと遠慮気味・・・でもニオイを嗅ぎながらウロウロするうちに段々テンションが上がって来て、あとはもう大変



    懐かしい我が家(たぶん)での冬休みが始まった、おうたろうくんなのでした



    8



    おーたんず(三ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/12/22 23:55】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ハナマル卒業♪        2011/12/21
    今朝の一コマ・・・なみちゃんの朝ごはんの後。



    16



    いつもなら、なんだかんだとバタバタ過ごしますが、



    2



    今日は最後の日、一緒に過ごせる時間を味わうことにしました



    3



    お散歩もちょっと長めにね



    4



    時々お顔を見上げて、トコトコと上手に歩いてくれます。特に何かを怖がる様子もありません。帰って来た時、ちょうどガスの検針員さんが来られたのですが、吠えることな、眺めていましたよ



    5



    RH前の『一般家庭体験学習』(←そんなたいしやモンじゃない)をハナマルで卒業したなみちゃんは、無事ARへ帰って行きました



    明日からは『なみちゃんのお家』で『なみちゃんの家族』に思う存分甘えて、素敵な想い出を重ねて行ってねお幸せに



    6



    なみちゃんを迎え入れて下さるご家族のみなさま、今までご支援下さったみなさまに、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/12/22 00:47】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    花嫁修業?         2011/12/19
    『おひとりさま』だったおうたろうくんが、土曜日にARに入室し、代わりにやって来たのが、こちらのお嬢さん



    1




    めでたく赤い糸を掴んだN胎のなみちゃんデス



    2



    離乳食期を過ぎて保護されたので、直接AR入りしたなみちゃんは、一般家庭での経験が少ないそうです。



    3



    そういうわけで、RH前に『一般家庭体験学習』となりました。



    3



    ARで何度か会っていますが、なんみちゃんのことは『人懐っこい』以外よく知らないので、ちょっとドキドキ



    4



    でも一緒に暮らしてみると、ハウスでは大人しく休めるし、トイレはシートにばっちりだし、イタズラはしないし、基本的な生活音にも特に反応しないので、とってもいい感じ。



    5



    息子達が外から帰って来ると警戒して吠えることもありますが、近寄って確かめると『あっ!おにーちゃん・・・』みたいな(笑)



    6



    ハリーのことは気になって自分の方から寄って行くのに、ハリーが寄って来るのは嫌らしい・・・最初にちょっと吠えたので、ハリーの方がびびって避けています(笑)



    8



    甘えん坊でちょこちょこ付いて歩きますが、



    9



    常にべったりではなく、一人遊びも上手



    [広告] VPS




    なんてったって全身で甘えてくるので、可愛いのなんの



    10



    11



    きっと、すぐにご家族のアイドルになるでしょうね



    12



    13



    RH前日の水曜日まで、大切にお預かりさせて頂きます



    14



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    年末年始を控え、ARはまたお泊りわんこ達で賑わいそうです。ARの仲間たちはそれぞれボランティアさんのお宅で楽しい冬休みを過ごしますが、みんな行先は決まったかな?



    15



    ぐふふまたこんな光景が見られそうです。

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/12/20 00:58】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    願うこと。。。          2011/12/17
    ある日の一コマ・・・



    1



    気持ちよさそうに眠るおうたろうくんの姿が、



    2



    あまりに可愛くて、じっと眺めておりました。



    3



    私の熱い視線に気づかないまま、



    4



    寝返りをしています。



    5



    必要とされず、センターに持ち込まれたおうたろうくん達。。。



    6



    でも、ここにいるおうたろうくんは



    7



    必要とされない命なんかじゃない。



    8



    消えていたはずの命が、みんなに愛され、



    9



    見守られ、



    10



    幸せになることを願われています。



    11



    そしていつか、



    12



    だれかにとって、



    13



    かけがえのない存在になるのです。



    14



    消えていった命達も、同じなのに・・・



    15



    一頭が幸せになって巣立てば、また次の命を救う事が出来ます。



    16



    新しい家族を迎えようとする時、一人でも多くの方が保護された犬や猫達に目を向けて下さる事を願っています。



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/12/18 00:57】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    見つめられる幸せ♪     2011/12/16
    木曜日に行ったARでの一コマ・・・順番にお昼ごはんデス



    2



    そんなに見つめられたら・・・



    2



    すぐに『どうぞ』って言いたくなっちゃう



    2



    真愛ちゃんにも、



    4



    真心ちゃんにも、



    6



    そうなのだ



    別のボランティアさんからもらっている、おとはちゃん。我が家にいた頃は一口食べるたびに、ぴょんこらしていましたが、数日でずいぶんおしとやかになったもんだ



    1



    なぎくん。



    7



    って、おい!おい!おとひこくんは、もう食べたでしょ~



    5



    みんなお利口さんでした



    こちらは、年少組みさん達のお昼ごはんが終わるのを待っていてくれた熱~~い視線



    9
    (ジュジュちゃん)



    10
    (サラちゃん)



    新旧『ぴょんこら姫』のWビームに胸キュンなのだ



    11



    セラピードッグに人を癒す力があることを紹介する番組でも言っていましたが、この『アイコンタクト』・・・犬に見つめられることに、人は喜びを感じるそうです



    よ~~く分かりますよね



    さて、一眠りした後は順番にお散歩タイム。この日はジュジュちゃんにズームイン



    12月とは思えないお散歩日和なので、河川敷を目指してれっつご~~



    [広告] VPS




    歩道橋もトントンと渡って行きましょう



    12



    ここからは、ジュジュちゃんの『お散歩百面相』をどうぞ



    12



    13



    14



    15



    16



    17



    18



    そのお顔で、その身体で、色んな表情を見せてくれるジュジュちゃんとの暮らしは、きっときっと楽しいものになること請け合いです



    19



    わんこに見つめられて幸せを感じてみませんか



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/12/17 01:10】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    オジサンは気まぐれなのだ。    2011/12/15
    おとはちゃんと真心ちゃんがARに帰り、『おひとりさま』になったおうたろうくん。ちょっかいを出す相手がいなくなたので、その矛先はハリーに向かいます




    1



    ヒーターの前でまったりしたいオジサンからは『寄るな、触るなオーラ』がぷんぷんデス



    2



    まぁ、まぁ、そう言わずに・・・



    3



    ちょとの間だけお願いします



    4



    唸られても全く平気なおうたろうくんなので、私に言われて黙っているハリーには、なおさらやりたい放題



    5



    6



    7



    撫でるのを止めると、こんなお顔(笑)



    8



    預かりっこ達はみんな、こんな顔で唸られても平気・・・大きなわんこに慣れるのはいいけれど、空気が読めないのはいかがなものか



    [広告] VPS




    おうたろうくん引くことも覚えましょう



    9



    でもね、そんなハリーもたまにこんな感じで、



    10



    『見せびらかし作戦』を仕掛けます。



    11



    誘ってるんだか、どーなんだか・・・



    12



    13



    オジサンは気まぐれなのだ



    14



    おうたろうくん(二ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    おやつの時は、なかよしこよし



    15
    (ハリーはみかん、おうたろうくんはミルクボーロ)

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/12/15 21:27】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    おーたんずとお散歩♪    2011/12/13
    時々がんばるはりりんさん。本日二回目の更新デス


    おとはちゃんと真心ちゃんをARへお届けした月曜日は、おうたろうくんも一緒にれっつご~~



    自分だけちゃっちゃとお昼済ませてバタバタと出発



    そういうわけで、おとはちゃんとおうたろうくんは、お散歩兼ねてお外でランチとなりました



    まずはおとはちゃん



    最初だけちょっと周りを気にしましたが、アンヨお散歩数回目とは思えない集中でお顔を見上げながら上手に歩きます



    1



    2




    [広告] VPS




    おとはちゃんは『えへっ♪』といった笑顔は見せませんが、いつも熱い眼差しを向けてくれるので胸のキュンキュン率がめっちゃ高いのだ


    3



    4



    5



    お次はおうたろうくん



    おかーさんより、地面のニオイが気になるらしい(笑)



    6



    そう!そう!お名前呼ばれたら来るんだよ



    7



    この辺りは上空を飛ぶ飛行機の音が大きく聞こえます。おうたろうくんがちょっと驚いているので、『食え食え作戦』で気を逸らせます。



    8



    立ち直りが早くてよかったわぁ



    [広告] VPS




    カートを押しながら年配の方がゆ~~くりと近付いて来られるのが気になるようです。



    9



    ちょっと腰が引き気味で見送るおうたろうくん。



    10



    近くで遊ぶ子供達の声も気になるようなので、今日は近づかずにここまでにしようね



    11



    おうたろうくん達が一休みしている間は、同じFFのNさんと一緒にパンフレットの折り折り作業や、まーたん姉妹のシャンプーです。シャンプーいやいや姉妹なので、二人掛かりでなんとか終了・・・なので画像は、ナシでございます(笑)



    ちゃっちゃと済ませたつもりでも、三頭続けてのシャンプーにおばちゃんの腰はちょっとお疲れ気味一休みして今度のお散歩はおうじろうくん



    12



    おうじろうくんごめんね。カメラの充電切れ近しで途中の画像はナシになっちゃった



    おとひこくんは最初に撮っておこ~~っと



    13



    抱っこお散歩の時は、ドキドキ感がないように思われたおとひこくんですが、アンヨお散歩は別周りが気になって、立ち止まったり右往左往したり・・・そんな中、近くでガタ!ガタ!と雨戸を閉められたらビックリして早足にもなるってもんです



    [広告] VPS

    (最後の力を振り絞って写してくれたデジカメさんに感謝)



    お外の世界は刺激がいっぱい



    がんばれがんばれと声援を送る、はりりんさんなのでした



    おーたんず(二ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/12/14 01:11】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ぽつ~んなボクです。     2011/12/13
    先日は先発隊として「おうじろう&おとひこくん」が入室しましたが、昨日(月曜日)は後発隊としておとはちゃんが入室となりました真心ちゃんも一緒デス



    何も知らず、まったり過ごすおふたりさん。



    [広告] VPS




    こんな光景も見納めだぁ



    1



    2



    [広告] VPS




    もし!もし!真心ちゃん!何してるの?



    3



    4



    真心ちゃん、今のところ「トイレシートびりびり」のイタズラはしませんが、毛布を引っ張りだしてなんだするのが好きなようです



    5



    ヒーターもお好き?(笑)



    6



    おにーたんもお好き(泣)



    7



    8



    そしておかーさんは、みんなが大好き



    9



    10



    11



    そういうわけで、月曜日の夜のおうたろうくん・・・状況がわかってるんだかどーなんだか。



    12



    お出迎えも静かです



    13



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    今日のハリーのお散歩で、ちょっくら寄ってみましたよ



    14



    宝塚は年内最終とのこと・・・今年一年お立ち寄り下さったみなさま、ご支援下さったみなさま、ありがとうございました

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/12/13 23:01】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    月に願いを・・・       2011/12/10
    今夜は素敵な天体ショー『皆既月食』がありましたねみなさんはご覧になられましたか?こちらはりりん地方でも、夜空にくっきりと・・・



    1



    『星に願いを』ならぬ『月に願いを



    消えて行く月に願うのは、縁起がいいんだかどーなんだか・・・な、感じですが、神秘的なものには不思議な力があるような気がします



    2



    おーたんずの里親さま募集も始まり、赤い糸待ちがわらわらのARですから、この際有り難くお願いさせて頂きました



    日本全国で皆既月食が始めから終わりまで起きたのは2000年7月16日以来のコト・・・次に好条件が整うのは2018年1月31日らしいです。その頃はそんな願い事をしなくてもいい世の中になっているといいですね 



    さて。お預かりトリオのみなさんですが、変わらずに仲良く過ごしています。



    『おとは&真心』バージョン



    1



    4



    5



    6



    『おうたろう&おとは』バージョン



    7



    8



    お決まりの集合写真行ってみよ~~



    9



    10



    でもね、真心ちゃんの本領発揮か、時々じゃれ合いがバトルに発展するようになってきました



    11



    そんな時は『仰向け抱っこ』でクールダウン



    12



    とっても素直な真心ちゃんなのでした



    13



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/12/11 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    愛護センターに行きました♪  2011/12/09
    今日(金曜日)は動物愛護センターでの『公開しつけ教室』の日でしたが、一般からのご参加が無いとのことで、社会化のお誘いを頂きました



    『まーたん四姉妹&おーたんず大集合



    1



    2



    おうたろうくんは、めちゃくちゃ元気ですが、念のためお家でお留守番デス



    3



    4



    頑張る真心ちゃんの横顔が、可愛すぎるぞ



    5



    それぞれ思い思いに遊んだり、触れ合ったり・・・その合間に『お座り→アイコンタクト』や『フセ』の練習をしました。



    6



    おとはちゃんは、リードでアンヨの練習もしましたよ。



    7



    嫌がらずに、お顔を見ながら上手に歩いてくれました




    8



    そろそろおとはちゃんも、ARに入室するかも・・・おうじろうくん、おとひこくん、その時はヨロシクね



    9



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    9



    11



    12



    13



    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/12/10 01:20】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    ジュジュちゃんの夢♪      2011/12/08
    最近ちょっと頑張るはりりんさん。本日二回目の更新デス



    少し時間を巻き戻し、火曜日のお話。ワクチン接種から一週間が過ぎ、そろそろアンヨ散歩を始めてもう少し世界を広げようかなと思っていたところに、スタッフさんから一通のメールが・・・



    『ジュジュちゃんと宝塚募金に来ています。』



    ぐふふふふぅ~



    それなら思い切って、行っちゃいますか



    もちろんそこまでアンヨは出来ないので、車で近くまで行き、募金場所まではスリングで抱っこお散歩デス



    1



    歌劇場前から花の道を抜け、信号を渡るといつもの募金場所になりますよ。



    2



    おとはちゃ~~ん。ちょっと緊張してるかな?



    3



    それでもスタッフさんに会うと、しっぽぶんぶんで甘えていたので、一安心



    4



    一方、ジュジュちゃんは、ライバルが気になるらしい(笑)



    5



    この日、ジュジュちゃん以外のお手伝いは、ペッツさんからのRHわんこ『ピピちゃん』でした。同じ茶色の鼻黒さんなので、親子のように見えますね



    6



    『子犬ちゃん達預かりますから、ジュジュちゃんの気分転をお願い出来ますか?』スタッフさんのお言葉に二つ返事で河川敷へ



    色白さんは、何を着てもお似合いですね



    7



    河川敷の原っぱはニオイの宝庫思う存分嗅ぐといいのだ



    8



    さぁジュジュちゃん。のんびりお散歩しましょうか・・・って、おい!おい!!



    9



    こら!こら!!



    10



    ちょっと落ち着きなさ~~い



    11



    そうそう・・・っても~~



    12



    そんなオテンバさんは、タカラジェンヌになれませんよ



    13



    いえ、いえ。夢見るのはふつ~~のお家で、ふつ~~に暮らすこと・・・スポットライトより、ご家族の優しい眼差しを感じたいジュジュちゃんなのでした



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/12/09 01:19】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    仲良くやっています♪     2011/12/08
    三日ぶりの我が家にテンション上がりまくりのおうたろうくんでしたが、一晩明けた今日はいつものおうたろうくんに戻っていました(よかったぁ~~)



    1
    (交換した毛布の上・・・洗濯するからちょっとごめんよ~)



    朝ごはんの後一遊びしたら、思い思いの場所で眠り始めましたよ。



    2
    (おとはちゃ~ん。その毛布も交換するよ~)



    そ~~っとハウスに移して、おやすみなさいふぅ~お腹空いたぁ~朝ごはん朝ごはん



    3



    『おやすみなさい』の次は『お目覚めですか』(笑)まったりモードから段々と・・・



    [広告] VPS




    この後ドタドタ運動会が展開されて、再びまったりモードに戻るのだ。



    4



    すっかりおとはちゃんが好きになった真心ちゃんは、おとはちゃんのお耳をペロペロします。



    5



    まんざらでもなさそうな、おとはちゃん・・・



    6



    仲良しこよしで、何より



    7



    そんなこんなの毎日です



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/12/08 23:27】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    平和が乱れたぁ~~     2011/12/07
    ARでは四姉妹でそれは、それは賑やか・・・ていうか激しいバトルを展開している真心ちゃんですが、穏やかなおとはちゃんとの二人っきりの生活は、とっても平和デス



    1



    共同生活三日目(水曜日)の朝。



    2



    ARのぴょんこらからは想像できない、真心ちゃんの遠慮ぶりが可笑しいやら可愛いやら・・・



    3
    (はりりんさんたら、まだパジャマのズボンね~~)



    新聞を読みながら、チラチラ様子を見ていると、意を決して真心ちゃんが侵入を試みていました(笑)



    4



    一瞬『えっ』という感じのおとはちゃんでしたが、お許しが出たようです。



    5



    真心ちゃん、よかったねぇ



    6



    おとはちゃんは、やっぱり気になっちゃう?



    7



    なんとか丸くおさまったようですね(ウマイ!座布団一枚



    8



    一眠り後のおふたりさん。



    9



    おとはちゃんの優しさに安心したのか、真心ちゃんが三日目にしてようやく積極的にちょっかいを出し始めました



    10



    姉妹同士だと、そろそろガウガウモードになるところですが、



    11



    おとはちゃんは下になったまま、声も出さずに相手をしています。



    12



    そんなおとはちゃんに、ますます調子に乗る真心ちゃんと、助けを求めるおとはちゃん



    13



    ちょっとしつこいので、おもちゃで気を逸らす。素直でよろしい(笑)



    14



    15



    16



    真心ちゃんから解放されたおとはちゃんは、ヒーターの上でまったりとガジガジおもちゃで遊んでいます。真心ちゃんが欲しそうにしていたので同じ物を『はい、どうぞ



    18



    いい感じですね



    17



    と思ったら・・・



    19



    いいの!いいの!横取りはブーですよ。



    20



    そんなこんなで、おとはちゃんの穏やかモードに影響され、ガウガウモードを封印している真心ちゃんなのでした



    そして嬉しいご報告を



    21



    食欲不振で入院していたおうたろうくんが、お陰さまで無事退院することが出来安した



    22



    すっかり元気になったのは嬉しいのですが、三日間の鬱憤を晴らすかのように、エネルギーを爆発させておりますそれに影響されて、おとはちゃんまでもテンションが上がる上がる



    もちろん真心ちゃんも



    どうか今日限りでありますように



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します


    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/12/08 00:16】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    メンバーチェンジ♪      2011/12/06
    本日怒涛の三連チャン更新日々成長する子犬のスピードに、日々老いて行く私のスピドが追い付かない(笑←ってる場合じゃない



    1



    月曜日の午後、「おうじろうくん」と「おとひこくん」がARに入室し、代わりに連れて帰ったのは、まーたん四姉妹の真心ちゃんでした



    21



    どうやら覚えてないらしい



    2



    そりゃそうだ



    3
    (おとはちゃん、どんだけ~~)



    我が家を離れたのはようやく一ヶ月になった頃・・・ほとんど寝てたよね



    4



    私のコトはARで何度も会っているので、思い出したと言うより、持前の人懐っこさですぐに馴れてくれましたが、おとはちゃんにも会ってるのは、分かるかな?



    5



    7



    14



    ハリーや息子達にはどうでしょう?



    13



    膝の上から下ろしてみると、クレートのかげに避難してしまいました



    6



    そんなところへ長男が帰宅・・・歓迎モードのおとはちゃんとは対照的に、姿をくらます真心ちゃんデス。



    8



    いたいた



    9



    ま・こ・ちゃ~~ん



    10



    おにーちゃんも、ハリーくんも優しいよ。出ておいで



    11



    少しは思い出したかな?



    少しは慣れたかな?



    12



    この後夕ごはんを食べると、早々に自主退場した真心ちゃんなのでした



    15



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/12/07 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    発見したよ♪       2011/12/06
    睡魔に負ける度に画像がたまるたまる



    そういうわけで、本日二回目の更新デス



    1
    (実はおうたろうくんが、日曜日の午後から体調を崩し、月曜日の朝から入院となりました。)



    メンバーチェンジを夕方(月曜日)に控え、しみじみと眺める・・・



    1



    おとひこくんのお手々が・・・



    3



    はぁ・・・可愛いなぁ。。。



    ねぇ、ねぇ、おうじろうくん。



    4



    今日から「おとひこくん」と一緒にARだよ。



    5



    お利口さんに、出来るかなぁ~~



    6







    7



    ちょっと見せて



    8



    いいから、いいから、



    9



    やっぱりあった



    10



    おうじろうくんの「ベロ」の奥には大きな斑が、先っちょにも小さな斑がありました。ベロの斑は、ある子とない子がいて、あってもその場所や大きさはさまざま・・・最後の日に気付くなんて今までどこ見てたんだろう



    11



    なんて思っていたら、寝ていたはずのおとはちゃんが膝の横で『じと~~』って見つめていました(笑)



    12



    おとはちゃんはどうかな?



    ありましたありました



    13



    おうじろうくんと同じく、先っちょに



    おとひこくんはどうかな?



    14



    なかった



    あってもなくてもどうってコトないのですが、あるからには知っておきたい親心(笑)



    さて、さて。ARに行く前にお散歩も済ませておこうね



    昨日(月曜日)はちょっと風が冷たかったので、洋服を着せてみましたよ



    15



    おとはちゃんは、ピンクのうさちゃん。



    16
    (おうじろうくんったら~~。)



    おとひこくんもね



    17



    18
    (もっと喜びなさぁ~~い。)



    おうじろうくんは、これにしようね。



    19



    20
    (おうじろうよ、おまえもか



    この後一頭ずつ、色んなコトを話しながら、我が家で最後の抱っこお散歩を楽しみました



    さぁ~~気持ちを切り替えて、ARへれっつご~~



    おーたんず(二ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    覚えてないの?早く出ておいで~~



    21



    今日は、もうひと踏ん張り・・・三回目につづく。。。

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/12/07 00:46】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    6-4でも見ごたえあります♪  2011/12/06
    「おうすけくん」と「おとめちゃん」がセンターでの里親募集へ帰って一週間・・・二頭分以上に静かになったような気がします



    1



    2



    3



    そのせいか、ヒーター目当てか分かりませんが、ハリーがやけにリビングに入ってくるようになりました



    4



    5



    こうなることは分かっているのにね



    6



    そんなこんなのリビングですが、四頭になってもこの光景には変わらず『ク・ギ・ヅ・ケ』デス



    7



    それぞれの寝姿が、可笑しいやら可愛いやら・・・



    ヘソ天おうたろうくん



    8



    白目のおとひこくん



    9



    10



    正統派おうじろうくん



    11



    やっぱりヘソ天か?(笑)



    12



    おとはちゃんはヘソ天からの



    13



    ひねり技に、



    14



    白目のおまけつき



    15



    こうして笑わせてくれたと思ったら、熱い視線に胸キュンなのだ



    正面には、おとはちゃん。



    16



    右には、おとひこくん。



    17



    そこにおうじろうくんがやって来て、



    18



    左後ろに、おうたろうくん。。。



    19



    穏やかな時間が流れています



    と思ったはしから、これだよなぁ~~



    21



    おーたんず(二ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    おや、おや



    20



    小さなクレートが・・・



    本日二回目の更新につづく。。。

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/12/06 22:34】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    祝!フォーナちゃん♪     2011/12/04
    先日の記事でちょこっと触れましたが『みんなの優しいおねえさん』のフォーナちゃんが、昨日(土曜日)無事RHされました



    1



    2



    一月半ばにE胎二頭、F胎三頭で保護され五頭一緒のお預かり・・・兄弟姉妹のように仲良しで、それはそれは平和でした



    2



    5



    6



    7



    8



    9



    10



    ララちゃん(フィフィ)、ナンくん(エナジー)、サラちゃん(エコ)と順々にRHされ、残ったのは予想通りに大きく成長してくれたフィガロくんと、フォーナちゃん・・・



    11



    12



    13




    4



    そのフィガロくんも10月末にRHされ、『次はフォーナちゃんの番だよ~~』とみんなが願う中、その抜群の気立てのよさで、見事赤い糸を掴んだのです



    15



    16



    17



    RH前日、西北募金から帰って昼食をとる私のところへ、スタッフさんがフォーナちゃんを連れて来て下さいました



    18
    (私の感傷などおかまいなしに、ヒヅメに夢中:笑)



    可愛い、可愛いフォーナちゃん募金ではみ~~んなに『男の子ですか?』と言われちゃったけど、ココロはまるまるもりもりに優しい、優しいフォーナちゃんなのです



    19



    新しいご家族の元では、おねーさんから妹になって、いっぱい甘えてね



    14



    フォーナちゃんを迎えて下さったご家族のみなさま、今までご支援下さったみなさまに、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    ある日のARにて・・・



    20



    色っぽい

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/12/05 01:00】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(4)
    西北募金♪・・・そして。     2011/12/02
    昨日に続いて一段と寒さが厳しくなったはりりん地方。そんな中、久し振りに西北募金に参加して来ましたおーたんずは社会化を兼ねて、ARでお留守番デス。



    1
    (おい!おい!隅っこにかたまってないで、動きなさ~~い



    本日のメンバーは、明日RHを控えたフォーナちゃん最後のご奉公にご一緒出来て、嬉しゅうございます



    2



    相方は、RHがいつになるんだか、どーなんだかのジュジュちゃんまだまだ何度でも会えそうだけど、ご一緒出来て嬉しゅうございますのだ(笑)



    3



    11時から13時の2時間・・・後半は寒さで指先と声が震えましたが、お立ち寄り下さったみなさまの暖かいお言葉や、フォーナちゃんへの祝福、ジュジュちゃん可愛いわぁ~~の声に励まされ、感謝感謝の2時間でした。ご支援下さったみなさまに、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    さて。ここでご報告が一つ・・・



    10月21日より6頭でお預かりしていたおーたんずは、神戸の動物管理センターからやって来ました。当初よりそのうちの2頭は、ペッツさんが『ミルクボランティア』としてお預かりし、離乳食を卒業したらセンターにお返しして、あちらにて里親さまを募集することになっていました。



    4



    初めての形に、いつも以上に責任を感じていましたが、お陰さまでスクスク成長したおーたんずは、ミルクから離乳食、離乳食からカリカリフードへと進み、先日の月曜日に無事センターへお返しする日を迎えることが出来ました。



    5



    社会化のために通ったARでの様子から『環境が変わっても適応しやすい』として選ばれたのが「おとめちゃん」と、



    6



    「おうすけくん」でした。



    7
    (「おうすけくん」はどっちでしょう?)



    といってもほとんど差はありませんどの子も手放しがたく、逆にどの子も自信を持ってお返し出来ると言うおーたんずなので、スタッフさんもずいぶん悩まれた結果の選択・・・巣立つ場所は違っても、素敵な出会いに恵まれて幸せになる事には変わりはありません



    8



    1頭でも多くの命を救うために『行政』『民間団体』『ボランティア』がそれぞれの立場で、それぞれが出来ることを協力する・・・素晴らしいことですよね



    9



    6頭のお預かりはてんやわんやで大変なコトもありましたが、それ以上の喜び感じさせてくれました


    10



    こんな姿を見て『こんな子いたっけ



    11
    (頭は「おうすけくん」身体は「おとひこくん」)



    なんてギョッとしたりもね(笑)



    12
    (左が「おうすけくん」右が「おとめちゃん」)



    私の中の『おーたんず』は、いつまでも6頭のまま・・・「おうすけくん」と「おとめちゃん」の幸せを祈っています



    おーたんず(2ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    「おとめちゃん」の里親募集は「コチラ」から。
    (お陰さまで「おうすけくん」の赤い糸がつながったそうです







    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/12/03 01:00】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(2)
    会報誌『BUZZ』発送準備。   2011/11/30
    今日は、三ヵ月に一度の恒例行事・・・会報誌『BUZZ』の発送準備のお手伝いとおーたんずの社会化を兼ねて、ARへ行って来ました



    午前中はパピールームで子犬ちゃん達のお世話・・・って、本当のトコロはほとんど触れ合い



    1



    『体当たり娘』ジュジュちゃんは、熱心にクンクンチェックをしていたかと思えば、



    2



    いきなりのスリクネっぷり



    3



    後輩わんこがたくさん出来たのに、いつまでも甘えん坊さんね



    3



    まぁ、最年長の紅くんがこうだから・・・



    4



    仕方ないか(笑)



    5



    そんなこんなの中、、おーたんずはみなさんに抱っこされてちょっとお疲れ?早々と眠ってしまいました



    6



    ジュジュちゃんやおーたんずにお昼ごはんをあげた後は、『いざ!お手伝い!!』デス。



    7



    冬号の特集は『みんなで繋ぐ支援の輪』



    8



    お店や施設に置いてある募金箱を自宅に置いたり、



    9
    (もちろん我が家にも自宅用の募金箱は紙製デス。)



    里親さま募集のリーフレット配布に協力したり・・・



    10



    手の平サイズのリーフレットには、わんちゃんや猫ちゃんの顔写真と、プロフィールなどが掲載されていますよ



    11



    わんちゃんのお散歩で出会う方や、周りの方々に配布して頂くことで、一人でも多くの方に赤い糸を待つわんこやにゃんこのことを知って頂けます



    募金箱の設置やリーフレットの配布にご協力頂ける方は、ペッツさんの事務局までご一報頂きますよう、お願い申し上げます



    12



    会報誌は経費節減のため手渡しになる場合もあります。その時はお手元に届くまでに時間がかかることをご了承くださいませ。



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します





    *** お知らせ ***



    スタッフSさんがご結婚のため、11月末をもって退職されることになりました。



    13
    (抱っこされているのは、愛犬ライスくん。DDとしても活躍



    長い間『救済担当』をされていたSさんからは、新しい子が保護されたというドキドキワクワクな連絡や、RHが決まったという嬉しいお知らせを何度も頂きましたそしてファニーちゃんが虹の橋を渡った悲しいお知らせも・・・私からも預かりっこの健康や、しつけの相談をさせて頂きました。退職のお話をお聞きした時は、そんな色んなことが思い出されて涙・・・涙・・・本当にお世話になりました。



    これからのご多幸を心よりお祈り申し上げます。お幸せに





    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/12/01 01:00】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(0)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    11 | 2011/12 | 01
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

