あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    祝!真希ちゃん♪      2012/01/30
    昨年秋に四頭で保護された『まーたん四姉妹』・・・先日の長女格:真優ちゃんに続いて、昨日の日曜日に末っ子格:真希ちゃんが無事RHされました



    1



    生後約10日・・・他の三頭が300グラムを超えている中、一頭だけ218グラムでお預かり史上最少記録でした



    2



    並んでみると、大きさの違いがよくわかりますね



    3



    いつも以上にドキドキのお世話でしたが、ミルクを上手に飲んで私を安心させてくれました



    4



    あ~~それなのに、それなのに・・・六日目に体調を崩し、泣きながら病院へその『ぐったりぶり』はハンパなく、お預かり史上最悪だったので私の『凹みっぷり』もハンパない(笑←今だからね。)



    5
    (少し後の画像デス)



    今までお迎えに行けなかった子のことが頭をよぎります。



    6



    でもね、真希ちゃん頑張ってくれました(病院のみなさまにも感謝です。)



    7



    お陰さまで三日目に(←早くてびっくり)退院となり、お迎えの涙は嬉し涙になったのであります同時に初心に帰って、あらためて責任を感じました。



    8



    私がお預かりした命のバトンは次のボランティアさんへ、そして昨日・・・スタッフさんから『最後の手』であるご家族さまへと手渡されたのでした



    9



    真希ちゃんを迎えて下さったご家族のみなさま、今までご支援下さったみなさまに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    あの時のことがウソのように元気な『ぴょんこら四姉妹』になってめでたし、めでたし(←なのか?)



    10



    11

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/01/31 00:21】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(0)
    お名前思案中。      2012/01/28
    初日は大人しく過ごしていたQ胎ちゃんたちですが、慣れて来るとさっそくトイレシートのイタズラ始まりました



    1



    ビターアップルを塗って、おもちゃを渡す・・・いつもながらのイタチごっこデス



    2



    よろしくお願いしますよ~~



    3



    さて。肝心のお名前ですが、今回の頭文字『Q』は、なかなか候補がなくて難しい



    [広告] VPS




    にゃんこも含めて、今まで使った名前は使えないので、スタッフさんが『Q』をとばして次の『R』でいいですよ・・・と言って下さったので、もしかしたら『R胎』になるかもしれませんいつまでも『Qくん』と『Qちゃん』じゃ可哀相ですよね



    Q胎ちゃんたち(1ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/01/29 00:22】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    お座り上手なおふたりさん♪  2012/01/27
    ただ今お預かり中のQ胎ちゃん達は、眠たくなったら自分からハウスに入ってネンネするお利口さんデス



    1
    (女の子)



    2
    (男の子)



    私もすぐに『馴れ馴れしいおばさん』から『美味しいものをくれるおばさん』に昇格したので、カメラ目線もバッチリ(笑)



    3



    2



    女の子ちゃんは時々恥ずかしがるけど、ごほうびあげながら撮っちゃうよ~。



    3



    6



    ハリーを見るとしっぽ振って喜ぶのに、いつもながらの『お構いなくなのだ』



    7



    駆虫薬を飲んだので検便でOKが出るまでサークルの中で過ごしますが、排泄の時以外は『出せ出せ~~』と鳴かないので助かります



    鳴いた時は仮設トイレに・・・



    8



    じゃれ合ったり、おやつを食べたりしているうちに、また夢の中へ・・・となるのデス。



    [広告] VPS




    おやつの手にもほとんど飛び付くことなく、自然とお座りするお利口さん



    8



    甘噛みは女の子ちゃんはしますが、男の子くんはいまのところありません。



    11



    時々激しいガウガウもありますが、最後はいつも仲良しさんデス



    11



    色んな経験をする度に、色んなお顔を見せてくれると思いますが、



    12



    今のところハナマル満点なQ胎ちゃん達なのでした



    13



    Q胎ちゃん達(1ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/01/28 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    祝!真優(まゆ)ちゃん♪    2012/01/25
    昨年の秋、四頭で保護された『まーたん四姉妹』



    1




    その長女格(たぶん)だった真優ちゃんが、先頭を切って24日に無事RHされました



    2



    姉妹の中で身体が一回り大きかったので『みんなの優しいおねえさんになりますように・・・』との願いを込めて『真優ちゃん』



    3



    そんなおかーたんの期待に、しっかりと応えてくれました。(と思う:笑)



    4



    寝顔も可愛いなぁ~~



    5



    6



    イタズラだって、許しちゃうのだ



    7



    8



    9



    『おーたんず』が保護されて別のボランティアさんにバトンタッチ・・・1ヶ月弱のお預かりだったけど、過ごした時間はそれ以上に濃かったと思います



    [広告] VPS




    これからは新しいご家族と、もっと深くて、もっと濃い時間を過ごして行くことを願っています。お幸せに



    10



    真優ちゃんを迎えて下さったご家族のみなさま、今までご支援下さったみなさまに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/01/25 22:04】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(0)
    2-2+2=2なのか?     2012/01/24
    甘えんぼなジュジュちゃんとおとはちゃんが、熱い眼差しで私の胸をいっぱいにして、ARへ帰って行きました



    1



    RHまであと数日・・・もうすぐその瞳に、優しいご家族のお顔が映ります



    2



    そんな幸せパワーを引き継いだ、後輩わんこはだぁれ



    3



    あなたは・・・男の子



    4



    あなたは・・・女の子



    5



    ぐふふぅぅぅ~恥ずかしがり屋さんですね



    6



    お家で生まれたのではないので、馴れ馴れしいオバサンにちょっと戸惑っているようです(笑)



    7



    でもしばらくすると、女の子ちゃんがトコトコ出て来てお水を飲みました



    8



    すると男の子クンも・・・



    9



    たっぷりおちっこをして、



    10



    お水を飲んでくれました



    11



    お昼ごはんもパクパク完食




    12



    生後6週とのことなので、ミルクの粉を混ぜた離乳食です。


    13



    最初の様子から、すぐにハウスに戻るかと思いきや、そのまま過ごすおふたりさん。



    14



    こちらをチラチラ気にする様子が、



    15



    可愛いったらありゃしない。



    16



    17



    18



    始めは顔をうずめていた女の子ちゃんの方が、意外と積極的かも



    19



    20



    21



    22



    まだまだ緊張しているようですが、どちらも手をペロペロ舐めてくれたので一安心


    [広告] VPS




    焦らずゆ~~っくり、仲良くなれればいいなと思っています



    Q胎ちゃん達(1ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/01/25 00:30】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    やっぱりヒーターが好き♪   2012/01/23
    このところくずついたお天気が続いているはりりん地方。今日は久しぶりにカラっと晴れたと思っていたのに、午後からはまた雨・・・そのせいかどうかはわかりませんが、気温は少し高めで過ごしやすいような気がします。



    だけど、やっぱりコレはとめられない



    1



    先日の記事では『ジュジュちゃんがヒーター好きかは、まだ不明デス。』と書きましたが、『やっぱりジュジュちゃんも、ヒーターが好き』らしい(笑)



    2



    仲良く並んであたる姿が可笑しいやら、可愛いやら。



    3



    物音に反応する息もぴったり(物音に反応して吠えることは、ほとんどありません)



    4



    でもね・・・



    5



    こんな光景も、明日で見納め



    6



    おとはちゃん、先輩おねーさんになります



    7



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/01/24 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    久しぶりの真希ちゃんデス♪  2012/01/21
    もうすぐ新しいお家へ巣立って行くジュジュちゃん・・・今日はご希望の方と一緒にマナー教室に参加するので、ARへ行きました



    頑張るジュジュちゃんのオジャマ虫にならないように、私は奥の個室へ・・・




    1



    久しぶりに真希ちゃんと会いましたが、すっかり女の子らしくなってビックリ



    2



    でも、『ん?』の表情お預かりの頃の幼い感じがして、胸キュンなのだ



    3



    甘えん坊は変わっていませんね



    4



    でもね、こうなるまでに一騒ぎ、二騒ぎ、三騒ぎ・・・証拠の動画はコチラ(笑)



    [広告] VPS




    新しいお家では、もう少し大人しくするんだよ



    さて。真希ちゃんがお昼寝タイムになったので、私も一緒に・・・とはいかないので、なにか手伝い~



    [広告] VPS




    ご寄付で頂いたばかりのにゃんこタワーの組み立てをすることになったのですが、と~~っても親切な説明書のお陰で、あーでもない、こーでもないとこれが意外と手強いのだ



    5



    途中から強力な助っ人(雷くんママさんありがとうございました)が現れて、ようやく完成したのであります



    6



    ケージの中から興味津津で見ていたにゃんこ達・・・大喜びで上って行くかと思いきや、意外に慎重で可愛いのにゃ



    7



    ハンモックあり~の、トンネルあり~ので、さぞかし楽しい遊び場になると思います。



    8



    ご寄付して下さったM様、にゃんこたちに代わってお礼申し上げます。ありがとうございました。



    9



    スタッフさんも見守る中、『てっぺん一番乗り』はハクちゃんでした



    10



    可愛いにゃんこ達も赤い糸がつながる日を待っています。にゃんこご検討中のみなさまのご一報を、お待ちしています



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/01/21 23:34】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    ある日の一コマ♪あれこれ。    2012/01/20
    昨日の記事でご紹介したように、仲良く遊び始めたおふたりさん。どちらかと言うと、ジュジュちゃんの方がテンションが上がりやすいので、そんな時おとはちゃんはテーブルや椅子の下に避難します。



    1



    2



    それでもなんだかんだとじゃれ合いは続き・・・



    3



    4



    お水で一休み



    5



    今度は膝の上でごねごねしたりね。



    6



    おとはちゃんったら、いい仕事してますね~(笑)



    7



    8



    並んだ後頭部は、可愛さ倍増



    9



    抱きしめずにはいられない、はりりんさんなのでした



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    10



    11



    12



    『おはようございます』はもう少しお手柔らかにお願いしますのだ

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/01/21 01:18】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    言ってみるもんだ♪     2012/01/19
    昨日の記事に『ジュジュちゃん。たまにはおとはちゃんと遊んであげてね。』って書いたら、なんとふたりの仲が急接近



    朝ごはんのあと、一眠りしてお気に入りのガジガジおもちゃで遊び始めたジュジュちゃん。



    1



    いつもなら目が合うとすぐにしっぽぶんぶんで寄って来ますが、



    2



    ガジガジに集中すると、こうして近寄っても知らん顔。



    3



    一人の世界に入って、ご機嫌さんデス。



    4



    5



    6



    この時おとはちゃんはといいますと・・・



    7



    こうなっておりました



    8



    でもね、そうなるとやっぱり気になるのが乙女ゴコロなのだ(笑)



    9



    いつもなら『ジュジュも!ジュジュも!』の猛烈アピールのままで終わるのですが、今日は違いましたよ



    10



    いい感じのじゃれ合いに発展



    11



    そのまま膝の上で仲良く遊び続けました。



    12



    そりゃそうだ。ARでずっと一緒に過ごした仲だもんね



    13



    それともおかーさんのお願いを聞いてくれたのかな



    14



    言ってみるもんだ(笑)



    [広告] VPS




    ジュジュちゃんサンキュ



    お陰で洋服は抜け毛だらけ全身コロコロをかけることになりましたが、見ている私も楽しかったのでよしとします



    そんなこんなで、今日は何回コロコロかけたかな



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/01/20 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    付かず離れず?       2012/01/18
    どちらも甘えん坊のおふたりさんですが、性格はちょっと違います。おとはちゃんは、『人』も『犬』も大好きで、どちらかというとそっと側に寄り添うタイプ。



    1



    一方のジュジュちゃんは、とにかく『人』『人』『人』の『私を構って~~』タイプ。目が合った瞬間、しっぽのブンブンを倍増させて駆け寄って来ます。



    2



    スタッフさんに『飛び付いた時は厳しくお願いします。』と言われているのに、写真撮ってていいのか


    ってスミマセン・・・おとはちゃんんにも厳しくします



    3



    フリータイムで、ジュジュちゃんがおとはちゃんを誘うことはありません。おとはちゃんもそんなジュジュちゃんの気配を察してか、ちょっと遠慮気味。



    4



    ARでの様子はまた違うと思うのですが、今のところ、お互い付かず離れずといった感じで過ごしています。



    5



    おとはちゃんのように、ヒーター好きかどうかは、まだ不明(笑)



    6



    でもこんな時の記憶があるからなのか・・・



    6



    ハリーには超ハイテンションでまとわりついていますよ(ブレブレで、画像ナシ



    さて。そんなふたりのお散歩風景デス



    8



    9



    記憶に残るニオイがあるのかな?



    10



    お散歩デビューはこの一歩からだもんね



    11



    おとはちゃんは、テンションが上がるとジュジュちゃんを誘いますが、



    12



    ジュジュちゃんったら、気付いてるんだかどーなんだか



    13



    ねぇねぇジュジュちゃん。たまにはおとはちゃんと遊んであげてね



    14



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/01/19 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    甘えん坊さんはどっち?   2012/01/17
    お散歩がおあずけで、なんとなく気分を持て余しているようなおとはちゃんですが、文句も言わずお利口さんで過ごしていますよ



    1



    大抵私の足元にいるのですが、私の定位置がヒーターに近いので、おかーたんが好きなんだか、ヒーターが好きなんだか(笑)



    2



    どちらにしろ、甘えん坊さんには違いありません。



    3



    傷の違和感もなくなったのか、こんな格好でも遊べるようになりました。(もっと仰向けで、ごねごねしていましたよ)



    4



    息子が寝転ぶとすかさず『好き好き攻撃』で甘えます。



    6



    お澄まししたって、バレバレなのだ



    7



    スタッフさんに傷の様子をお伝えし、お散歩の了解を頂いたので、お散歩復活しま~~す



    5



    さて。そんなおとはちゃんに、強力なライバルが出現なのだ



    8



    9



    10



    11



    11



    おとはちゃんと同じく、『ただ今審査中』の文字が輝くジュジュちゃん



    13



    約5ヶ月ぶりのお預かりとなりました



    14



    しっぽぶんぶん。



    15



    笑顔満開。



    16



    犬一倍甘えん坊の『ぴょんこら姫』登場に、ちょと引き気味のおとはちゃんとハリーなのでした(笑)



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します





    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/01/18 01:17】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    陽だまりの中で。。。      2012/01/16
    土曜日に避妊手術を済ませたおとはちゃん。いつもよりフリータイムを短くして、ハウスでゆっくり休んでいたら、日曜日→月曜日とみるみる元気になりました



    1



    傷に響かないようにそ~~と座っていたおやつタイムのお座りも、シャキシャキっとね



    1



    念のため、お散歩はもう少し我慢してね



    さて・・・こちらはおとはちゃんをお迎えに行った水曜日のARデス。



    3



    プレイルームの陽だまりで仲良く戯れるまーたん三姉妹。(真希ちゃんは不在でした)



    4



    陽だまり好きなハルくんが、落ち着く場所をキープしようと周りをウロウロしているのに、お構いなし



    5



    暖かな日差しを浴びて、なんとも穏やかな時間が流れていました。



    6



    どうやらハルくんは、真愛ちゃんを枕にしてまったりしたいようなのですが、



    7



    真愛ちゃんに拒まれてしまいました。



    8



    9



    10



    11



    ハルくん、諦めてそこにしたのね(笑)



    12



    まだまだたくさんの命が殺処分される中、赤い糸がつながるその日をこうして恵まれた環境で待てるこの子たちは本当にラッキーだと思います。



    13



    色んな刺激でストレスもあるけど、何よりも命がつながり、あしたへの希望がつながりました。




    14



    多くの方々のご支援で、あの子達のための場所があること、



    15



    多くの方々に愛されながら、あの子達が暮らせること、



    16
    (真心ちゃんは、はなびちゃんのそばへ・・・)



    そのことをしみじみ感じながら眺めていました。



    17



    感謝感謝



    一頭でも多くの命が救われ、赤い糸をつなぐことができますように



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    おもちゃで遊びながら、真心ちゃんの相手をするはなびちゃん。



    18



    優しいお姉さんですね

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/01/17 00:19】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    無事終了♪         2012/01/14
    昨日は数々の試練(←そうなのか?)をクリアし、見事大冒険を果たしたおとはちゃん。今日は本物の試練・・・避妊手術を受けました。お陰さまで無事に終了O先生、お世話になりました。ご心配頂いたみなさま、ありがとうございました。



    さて、何が待ち構えているか知るはずのない今朝のおとはちゃんデス。絶食絶飲なので、いつまで待っても出てこない朝ごはんに、『おかしいなぁ~~』みたいな。



    1



    喉が渇いたのか、いつもお水入れがあるところをウロウロ・・・柵の向こうにあるハリーのお水も念のため片付けました



    2



    すぐにお迎えに行くから、頑張ってね



    3



    いつも通りの甘えん坊ぶりに、胸がキュン



    4



    重なったお手々が、可愛いよ~



    5



    連れて行くのはギリギリにして、お迎えは一番にしよ~~っと



    6



    お預かり中の避妊手術は、ほんとに久しぶりなので、なぜか私がドキドキします



    7



    どんなお顔で帰ってくるかな・・・



    って、こんなお顔でした



    8



    傷が痛むのか、なんとなく背中を丸めてゆっくり歩き、おちっことうんちを済ませると、いつもの甘えっぷりはどこへやら・・・トボトボとハウスヘ戻って行きましたよ



    9



    夜もおちっこを済ませると、すぐにハウスへ・・・いつもなら飛び付く勢いで甘える息子を見ても出て来ませんでした。



    10



    でもね、テーブルの下にハリーがいるのを見つけると、トコトコと歩いて行ったんですよ。健気だわ~(ってことは、おにーたんよりハリーが好き?:笑)



    11



    おとはちゃん、お疲れ様。今夜はゆっくりお休みなさい



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/01/15 00:01】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    おとはちゃんの大冒険♪ 2012/01/13
    今日(金曜日)予定していたおとはちゃんの避妊手術が、明日に変更になりました。昨日より寒さも和らぎ、お天気もいいので、ちょっくらお散歩コースを変えてみました



    まずは駐車場に車を停めて・・・



    1



    大丈夫だよ~~。出ておいで



    2



    こういう素直なところが、おとはちゃんのいいところデス



    『今更?』な感じがしないでもないですが、せっかくなのでペットショップ前の門松で記念撮影



    3



    残念周りのわんちゃんが気になって集中出来ませんでした。(いいの、いいの。まだあそこと、あそこにあるはず・・・)



    4



    ペットショップやドッグラン横の遊歩道を抜け、道路を越える大きな階段を渡ります。



    5



    がんばれがんばれ



    6



    上りはよいよい、下りは怖い?



    7



    仕方がない抱っこで下りるとしましょう階段下は住宅展示場になっているので、おちっこをしないようにそのまま抱っこで通過デスARや我が家の周りとは違う雰囲気に、キョロキョロしていましたが、特に怖がる様子もなく落ち着いていましたよ。



    8



    『あそこにあったはず』・・・の門松その1。抱っこしたまま、歌劇場前の門松でぱちりんこ



    9
    (外壁工事中?のようでした。)



    敷地内を通り抜けて、河川敷に下りてみました。やっぱりすぐにおちっこデス



    10



    思った以上にポカポカ陽気で、気持ちいいね



    11



    かなりの人数の保育園児さん達がお散歩に来ていたので、念のためちょっと離れてまったりタイム。でも当のおとはちゃんは、子供達の声を気にする様子はありませんでした。



    12



    鉄橋を渡る阪急電車。河川敷から眺める、私の好きな風景デス。『ただいま審査中』の文字が輝き始めたおとはちゃん・・・一緒に見られてよかった



    13



    川にはあまり興味ないかな?



    14



    いいの、いいの。だれかさんみたいになったら大変だ(笑)



    15



    あら、あら。保育園児さん達のお帰りデス。さすがにちょっと気になるのか、じっと見つめておりました。



    16



    みんなが通り過ぎたあとを追って、宝塚募金に寄ってみました。


    17



    本日のメンバーはDDで活躍中の『はなちゃん』と



    18



    P胎のパフェちゃん(シーズー)でした



    19
    (お目々が隠れちゃってごめんなさいよ~



    そして忘れちゃいけない・・・『あそこにあったはず』・・・の門松その2の前でぱちりんこ



    20
    (大きすぎて全体が写りません



    いつもながらお邪魔虫して申し訳ありませんでした



    帰りは河川敷に戻らず、花の道を通ります。



    21



    いつもより人通りが少ないので、このまま歩いて行っちゃいましょう。



    22



    おっとぉ~~『鳩に遭遇したおとはちゃんの図』



    23



    おとはちゃんの『あんただれ?ビーム』を感じて飛び立つ瞬間ですね(笑)



    歌劇場前辺りから、住宅展示場に入ります。


    24



    さっき河川敷でおちっこしたから大丈夫かな・・・とりあえず早足で通過しましょう



    なんて思いつつ、門松つながりでぱちりんこ



    25



    道路越えの階段下りはやっぱり抱っこ駐車場まであと一歩だ~~



    26



    ちょっくらドッグランをのぞき~の、



    27
    (中で走るわんちゃんより、帰って行くわんちゃんが気になるらしい・・・)



    ペットショップの中を通過し~~の。



    28



    ようやくゴールに到着



    29



    こうして『おとはちゃんの大冒険』は無事、幕を閉じたのでした



    めでたしめでたし



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/01/14 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    水曜日のAR♪        2012/01/12
    おとはちゃんをお迎えに行った水曜日のARでは、可愛いみんながわらわらしておりました



    『ただ今審査中』の文字が輝くジュジュちゃん。この甘えん坊ぶりなら新しいお家に行っても安心だ(笑)



    1



    いやぁ~~んヒューイくんにそっくりなのは、兄弟犬のヘンリーくんデス。



    2



    だれがだれか、分かるかな?



    3



    可愛いお顔を眺めながら、折り折り作業のお手伝い。



    4



    ついつい声掛けるから、しょっちゅう手が止まるっつーの



    5



    6



    律儀に反応してくれるジュジュちゃんデス



    7



    って・・・それはいかがなものか(笑)



    8



    でもね、それは一瞬。すぐに仲良く遊び始めました



    9



    こちらはM胎の真心(まこ)ちゃん。



    10



    ジュジュちゃんと同じく『ただ今審査中』の文字が輝く真優(まゆ)ちゃんと一つのおもちゃで仲良く遊び始めました。ARに入った頃はすぐにガウガウなってたのに・・・成長したのね



    11



    成長したのはお耳もだ(笑)



    12



    13



    真心ちゃんにも素敵な出会いがありますように



    14



    15



    くっついたまま、あっちに行ったり



    16



    こっちに来たり。



    17



    そこへ真愛ちゃんもやって来て、なんとも微笑ましい姉妹愛



    18



    この後の様子は、また別の機会にご紹介させて頂きますね



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    ペッツさんからRHされ、DDとして活躍中のルルちゃん



    19



    『オバチャンダレデスカ?』感が漂っていましたが、おばちゃんは忘れないのだ



    20

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/01/12 22:46】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    お次はだぁれ?       2012/01/11
    連休最終日の夕方、ちょっくら用事があってARへ行って来ました



    1




    運よくおーたんずのお散歩タイム私は「おうじろうくん」、スタッフさんが「おとひこくん」と「おとはちゃん」をお供にれっつご~~



    2



    でね、またまた運よく・・・今度は可愛いお嬢さんと遭遇デス



    3



    昨年RHされたF胎のララちゃん(フィフィ)ですぅ~



    4



    幸せになった預かりっことの再会は何よりのご褒美です。ありがとうございました



    おーたんずに、ララちゃんの幸せパワーを注入なのだ



    5







    6



    さて。パワー注入から一日おいて、再びお預かりが始まったのは・・・



    [広告] VPS




    ぐふふふふ



    7



    金曜日に避妊手術を控えた「おとはちゃん」でした



    8



    手術が終わり傷口が癒えるまで、我が家で過ごすことになりました。過保護になりそうな私を誰か止めて~~



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    過保護の波はこちらにも・・・



    9



    明日の朝は、この冬一番の冷え込みらしい・・・お願いだからそのまま寝てね

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/01/12 00:49】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    土曜日のAR♪       2012/01/09
    今日は『成人の日』ここ宝塚では男性1081人、女性1099人が新成人として大人への一歩を踏み出しました



    1



    ちなみに男性1081人のうちの一人は、我が家の次男デス。ハリーの散歩で成人式の会場となった宝塚ホテルの前を通ったら、ちょうど式が終わったところでした。みんな健康に気をつけて、夢が叶いますように



    さて。おうたろうくんとおとひこくんをお届けした土曜日のAR。



    ぴょんこらと大歓迎してくれた真愛ちゃんでしたが、お昼ごはん準備の気配を感じると、お座りしてじっと待っていました。お利口さんなんだか、冷たいんだか(笑)



    2



    こちらは研修生さんに『ブラッシング&身体拭き』をしてもらっているおうじろうくん。



    3



    神妙なお顔が可愛いのだ



    4



    私も未練タラタラと、おとひこくんのブラッシング



    5



    タオルがあったらやりたくなっちゃいますよね



    6



    ごめんもう一枚



    7



    ありがとね



    お次は、はなびちゃんのお散歩デス。



    むむむフェンスの向こうに、おとはちゃん発見



    8



    はなびちゃんと先回りして、待ってみました。



    9



    まだ気付いていないようですね。



    10



    研修生さんごめんさないコーフンさせてしまいました



    11



    お別れした後、背中に響き渡るおとはちゃんの『待って~~』声・・・研修生さん、ほんんとに申し訳ありませんでした



    12



    そんなおとはちゃんを、気にする様子もないはなびちゃんと河川敷へ(笑)



    今年こそは、赤い糸を掴もうね



    13



    ジョギングの人が気になるようなので、すれ違う時はおやつで気を逸らします。



    14



    一緒に走った後はちょっと休憩タイム。はなびちゃんは、まだまだ平気だったよね



    15



    むむむ



    帰り道、今度はおうじろうくん発見



    16



    イケナイイケナイ



    ぐっと堪えたはりりんさんなのでした



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/01/10 00:25】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    サヨナラの朝。       2012/01/08
    昨日(土曜日)ARへおうたろうくん達を送って行く前の一コマ・・・朝食後一眠りしてからのフリータイムです



    1



    スキンシップを兼ねて、ブラッシングと仰向け抱っこの練習。



    2



    ハリーだの、おうたろうくんだのと、下界が気になるおとひこくんデス。



    3



    ようやく解放されて、いつものドタバタがスタート



    4



    あら、あら、珍しや・・・



    5



    いつも優勢なおとひこくんが、下になっていますよ。



    6



    おうたろうがんばれ~~



    7



    おとひこがんばれ~~



    8



    ぐふふぅ~



    9



    次は、おうたろうくんの番なのだ



    10



    やっぱり下界が気になるらしい(笑)



    11



    この日はおとひこくんがちょっかいを出さなかったので、おうたろうくんも段々まったりモードになりました。



    12



    ちょっかいを出さない上に、なぜか神妙にお座りをするおとひこくん。



    13



    14



    15



    16



    17



    このあと、またまたおとひこくんを抱っこしたはりりんさんなのでした



    おーたんず(3ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/01/09 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    静かです。。。       2012/01/07
    忘れた頃にやって来る、このタイトル・・・



    1



    おうたろうくんと、おとひこくんの冬休みが終わりました



    2



    お昼前にARへお届けし、午後のお散歩はのんびりと宝塚募金経由の河川敷デス



    3



    今日からはハリーの冬休み・・・かな



    4



    おーたんず(3ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します





    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/01/08 00:52】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    やっぱりおうたろうが好き?  2012/01/06
    基本『おひとりさま』が好きなハリーですが、このところおうたろうくんへの『ちょっかい率』が急上昇



    1



    ちょっかい出されるのは嫌なくせに、わざわざ寄って行って不器用にアピールしています。



    2



    以前の動画にもあったように、おうたろうくんのことを『鼻ツンツン』(←お気に入りの合図)するところを見ると、やっぱり好きらしい・・・



    3



    そんな時おうたろうくんは、ちょっと緊張しつつ下になったり、



    4



    上になったり(←ハウスの上ね)しながら、おとひこ相手とは違うテンションで上手に付き合ってくれます



    3



    どっちが大人なんだか



    6



    ちなみにおとひこくんは、離れていた期間があった分、遠慮があるようで、寄っては行くものの、おうたろうくんのように『おにーたん、好き』モードにはなりません。



    7



    おうたろうくんにしかちょっかいを出さないのは、ハリーもそれが分かっているのかもしれませんね。



    ん?意外と大人だったりして(笑)



    おーたんず(三ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/01/07 00:58】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    『毎日がお正月♪』はだぁれ?  2012/01/04
    お正月も三日を過ぎると、気分はすっかり通常モード・・・ご機嫌ナナメだったヴィスタちゃんもオシゴトオシゴト



    1



    でもね、こちらのおふたりさんは、カレンダーなんてカンケーネーとばかりに『毎日がお正月



    2



    フリータイムでは毎回飽きもせずバトルを繰り返し、



    2



    3



    4



    ハリーに怒られる(笑)



    5



    時々はガジガジおもちゃで、まったりとね。



    6



    7



    8



    9



    10



    11



    そんな時はこうなっても、



    12



    バトルには発展しないで、なかよしこよしデス



    13



    14



    15



    17



    17



    でも最後はやっぱりね



    18



    19



    そんなこんなでいつも楽しそうな『おうたろうくん&おとひこくん』なのでした



    おーたんず(3か月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    [広告] VPS

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/01/05 01:39】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    パソコン不調
    新春早々、ヴィスタちゃんのご機嫌が斜めです。


    おうたろうくんとおとひこくんは元気で~す。



    1



    2
    【この記事のURL】 | 【2012/01/04 01:07】 | 携帯から | トラックバック(0) | コメント(0)
    あけましておめでとうございます♪2012/01/01
    あけましておめでとうございます



    今年もよろしくお願い申し上げます



    1



    さて。新年初散歩は、氏神様への初詣



    2



    珍しく息子達も休みとなったので、『人4&犬3』のゾロゾロ行列となりました



    3



    往復全部歩くのは、おうたろうとおとひこにはちょっとキツイかもしれないので、途中までは車デス



    4



    阪急逆瀬川駅の踏切りを越え、バスターミナルを横目に見ながら、細い裏道を歩いて行きます。



    5



    おうたろうくん達は、ここまで来るのは初めてなので、刺激の多さが心配でしたが、ハリーの後を追うようにタッタカ、タッタカと歩いてくれました



    6



    しっぽが下がることもありましたが、思ったより怖がる様子もなく宝塚神社に到着



    7



    先頭を歩くハリーが、息子たちを気にして時々振り向くのが可愛いのだ



    8



    万が一境内でおちっこをしたらいけないので、ココからは二頭を抱っこして参拝の列に並びました両手が使えないので肝心の『良縁祈願の図』はありませんが、神妙な面持ちのおうたろうくんとおとひこくんと一緒に、無事新しい年を迎えられたことを感謝しつつ『ARの仲間たちが素敵なご縁に恵まれますように・・・殺処分される命が一頭でも減りますように』とお祈りさて頂きました。



    9



    わんこの神さまどうぞよろしくお願い申し上げます



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/01/02 00:54】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    『絆』            2011/12/31
    2011年を表す漢字に選ばれたのは『絆』



    1
    (お散歩納め午前の部:ハリーとおとひこくん)



    震災や豪雨が大きな被害をもたらし、多くの方々の人生を変えてしまいました。



    2



    そんな中、前を向いて歩き始める力になり、支えになったのが『人と人との絆』だと言われています。



    3



    何事もなく無事に過ごすことが出来た方も、日々の暮らしの中で『絆』に支えられることがあったことと思います。



    4



    私もそうでした



    5
    (お散歩納め午前の部:ハリーとおうたろうくん。)



    そして『絆』は人と人だけではなく、人と動物の間にも・・・



    5



    時には人とのつながり以上の力を持って、心の支えになったかもしれません。



    7



    人と人との絆、



    8



    人と動物との絆、



    9
    (お散歩納め午後の部:おうたろうくん&おとひこくん)



    それぞれがより一層深いものとなって



    10



    支え合う事が出来ますように。



    [広告] VPS




    赤い糸を待つ可愛い仲間たちにも、深い絆で結ばれる素敵な出会いがありますように



    11



    お陰さまで今年は36頭の仲間たちが素敵な出会いに恵まれて巣立って行くことが出来ました。迎えて下さったご家族のみなさま、ご支援下さったみなさま、blogを通して見守り応援して下さったみなさまに、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    12



    来年がみなさまと、可愛い仲間達にとって笑顔の溢れる一年となりますように



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/01/01 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    12 | 2012/01 | 02
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

