あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    T胎ちゃんシリーズ(その3)
    T胎ちゃん、3回目はblogを始めてからのお預かり・・・みなさまご存知の『たまつぐ姉妹』デス



    1



    2



    3



    4



    5



    6



    7



    8



    9



    みんな忘れられない、可愛い可愛い子供たち・・・素敵な時間をありがとうね
    【この記事のURL】 | 【2012/03/31 15:00】 | 思い出わんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    T胎ちゃんシリーズ(その2)
    T胎ちゃん、2回目のお預かりは2007年夏・・・『つばき&ちとせ』姉妹は直接ARに入室したあと、しばらくしてのお預かりでした



    1



    2



    3



    4



    5



    6



    途中でウランちゃんも加わって、賑やかなお預かりとなりました。懐かしいなぁ



    7



    8



    9



    10



    11



    12



    白い方がちとせちゃん、茶色い方がつばきちゃん・・・表情豊かなお転婆さん姉妹でした
    【この記事のURL】 | 【2012/03/30 15:00】 | 思い出わんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    T胎ちゃんシリーズ(その1)   
    T胎ちゃん、最初のお預かりは、2005年夏・・・『タバサちゃん』デス



    1



    2



    3



    4



    5



    ちょっとシャイな可愛い女の子・・・まだデジカメがなかったので、写真が少ししか残っていなくて残念

    【この記事のURL】 | 【2012/03/29 15:00】 | 思い出わんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ちょっとお休みします。    2012/03/28
    春は旅立ちの時・・・入学、就職、転勤によるお引越しが、あちこちで行われているでしょうね



    1
    (トランプくん。)



    2




    なんてヒトゴトではありません単身赴任中の主人も転勤なので、今から引越しの手伝いに行って来ま~~す



    3
    (トッドちゃん。)



    4



    とらくん達は代わりにお世話して下さるボランティアさんのお宅に、昨日お引越ししました。



    5
    (ティモシーくん。)



    6



    お預かり下さるのは、長い間紅くんや、おーたんずに押し出されるように移動した、まーたん四姉妹を預かって下さったベテランボランティアさん。



    7
    (トラスティーくん。)



    8



    こちらの都合でお願いすることになって申し訳なかったのですが、



    9
    (ティアナちゃん。じっと見つめるから、1枚で済んじゃった。)



    『子犬ちゃん達が来るのを楽しみにしています。』とメールを下さり、感謝です。



    10
    (トゥークくん。)



    11



    家やハリーのことは息子達に任せて・・・って急がなきゃ。



    12



    今度会う時は、一段と大きくなっているでしょうね



    1
    (お預かり初日は、まだハウスに余裕が・・・)



    あしたからは三日間、今までお預かりさせて頂いたT胎ちゃんたちのご紹介をさせて頂きますね。



    トラスティーくんたち(生後3週:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2012/03/28 16:07】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    祝!紅(あか)くん♪      2012/03/26
    昨年は2月にヒューイくん、7月にホープくんと最年長ブラザーズのRHが続きました。その後を受けてみんなのおにーさんになったのが、2010年6月に保護された紅くんです



    1



    スタッフさんから5頭兄弟お預かりの連絡を頂いたのは、ハリーと一緒に淡路島に旅行に行った帰り道・・・



    2



    『どんな子達かなぁ~~』とワクワクしながら帰ったのを思い出します



    3



    スタッフさんに素敵な名前をつけてもらった紅くん達は、元気いっぱいなのにうんちの調子がイマイチ



    4



    しばらくミルクの量を控え目にしたので、お腹を空かせて鳴くのが不憫で、不憫で・・・



    5



    でも、兄弟揃ってスクスク成長



    6



    抱っこお散歩、



    7



    カートのお散歩、



    8



    アンヨのお散歩、

    9



    10



    ARにも通いながら、少しずつ世界を広げて行きました。



    11



    そして離乳食を卒業したら、いよいよ我が家も卒業デス。



    12



    12



    ARに移ってからは『命の授業』や募金にも参加しました



    12



    13



    お天気がいい日は、河川敷までお散歩に行ったね



    14



    月日は流れ、いつの間にかみんなのおにーさん。



    17



    先輩わんこや、後輩わんこのRHを何度も見送り、



    18



    気が付けばARの最年長さんになっていました。



    19



    ストレスを避けるため、ボランティアさんのお宅で赤い糸がつながるのを待つ中、2月には我が家で臨時のお預かり



    20



    21



    相変わらずの甘えたさんぶりを見ていると、



    22



    1日も早く、安心して過ごせるご家族の元に行かせてあげたいと、願わずにはいられませんでした。



    23



    それは紅くんの周りのみんなの願い・・・



    24



    それがようやく叶ったのです



    25



    紅くんを迎えて下さったご家族のみなさま、今までご支援下さったみなさまに、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/03/26 11:19】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(4)
    白組みさんの紹介デス♪   2012/03/24
    刺激しなくても自分で排泄するようになったとらくん達・・・寝ている間にモゾモゾ動きながらしてくれるもんだから、ハウスは『開けてビックリ玉手箱』状態デス



    1



    一日五回のミルク前と、ミルクとミルクの間のおちっこタイムで汚れた身体を拭いたり、毛布を交換するので洗濯物がてんこ盛り



    2



    見事に並んだので、記念撮影となりました



    さて。昨日の茶色組みさんに続いて、今日は白組みさんの紹介をさせて頂きますね。



    まずは次男格の『トゥーク』



    3



    見分け方・・・右目周りがうっすらとベージュ色なので、鼻筋に白い帯が通っているように見えます。



    4



    [広告] VPS




    お次は三男格『トランプ』



    5



    お鼻の上に、筆で引いたような白い模様が入っています。



    6



    ぱっと見、分かりにくいかもしれませんが、こんな感じですよ。



    7



    [広告] VPS




    そして最後は四男格『ティモシー』



    8



    一回り小さい小粒ちゃんなので、一目瞭然です。



    [広告] VPS




    首に目印を巻いたら分かりやすいのですが、お団子状態で寝ているとお手々やアンヨが入るので・・・



    8



    もう少し成長すると個性が出て、違いがわかりやすくなってくると思います。それぞれどんな雰囲気になるか楽しみですね



    9



    とにかく今は、無事に成長して欲しいと願うはりりんさんなのでした



    トラスティー達(生後3週:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/03/25 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    茶色組さんのご紹介♪    2012/03/23
    お預かり生活一週間・・・『イヤイヤ症候群』もすっかり完治し、飲みっぷりに比例して体重もぐんぐん増えている「とらくん達」デス



    今日はそのうちの『茶色組み』さんをご紹介させて頂きますね。



    まずは長男格:『トラスティー』



    1



    身体の大きさはもちろん、最初に哺乳瓶を吸ってくれたのも、私の気配に反応して鳴くようになったのも、トラスティーが一番最初でした。頼りにしてまっせおにーちゃん



    [広告] VPS




    お次は長女格:『ティアナ』



    2



    二頭いる女の子のうち、身体が大い方で、トラスティーの次に反応が早いデス。あれこれよろしくね。



    [広告] VPS




    そして次女格:『トッド』



    3



    何度も言うようにあのイヤイヤぶりから、かなりのやんちゃ姫と思われましたが、お腹一杯飲むようになってからは、落ち着いて来たような気がします。といっても子犬ですから、それなりに・・・ですね(笑)



    [広告] VPS




    あしたは『白組み』さんをご紹介させて頂きますね。



    4



    ちなみに茶色組みさん・・・おしゃれなソックスはいてマス



    5



    とらくん達(生後3週:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/03/24 01:05】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    お名前決まりました♪    2012/03/21
    お預かり当初から『哺乳瓶イヤイヤ症候群』のT胎ちゃん達だったので、いつもなら『お名前』『お名前』でいっぱいになる頭が『ミルク』『ミルク』でいっぱいに・・・



    1



    二日目には平均的な一日の体重増加分が、逆に減っていて冷や汗タラリ



    2



    段々飲めるようになった子は、その分体重が増え始めましたが、ムラがある子は横ばいだったり、ちょっと減ったり・・・でも元気は、元気なんですけどね。



    3
    (飲むのが一番上手でころりんこ)



    それが昨日(火曜日)は初めて、6頭揃って体重が増えていたので一安心ようやく頭の中にお名前を考える余裕が出来ました(笑)



    4



    もうじっとしてくれないので誤差はありますが、今日(水曜日)の夜、量ったばかりの結果順に発表させて頂きますね



    白い鼻筋が特徴の茶色さんは、トラスティーくん(655→842グラム)



    5



    一番最初に飲んでくれるようになったので、スタートから独走ちう。



    6



    おでこの斑点がチャームポイントの茶色さんは、ティアナちゃん(598→771グラム)



    7



    トラスティーに続いてゴクゴクをマスターしたので、ずっと2位をキープちう。



    8



    ここでようやく白組みさんのトランプくん。(651→733グラム)



    9




    見分けがつけにくいですが、うっすらある鼻先の模様でわかりますよ。



    10



    お次は全身濃い茶のトッドちゃんデス(629→663グラム)



    12



    歴代預かりっこの中で、ダントツのイヤイヤっぷりでしたが、コツを掴んだのか、ミルクの味に慣れたのか・・・はたまた『どんなに待ってもママのおっぱいはみつからない!!』と悟ってくれたのか・・・何事もなかったように吸う吸う



    12




    お次の次はトランプくんによく似たトゥークくん(598→640グラム)



    13



    未だに吸ってくれませんが、お口の端でくちゅくちゅするので、それに合わせてスポイトのように哺乳瓶を押します。



    14



    その分時間がかかるので、最後は眠たくなって『もういいです・・・』みたいな



    15




    最後は一番小粒のティモシーくん



    16



    飲みっぷりはなかなかのものですが、元が小粒なだけに小粒のまま(笑)



    17



    そんなこんなでようやく決まったお名前は、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、みんなディズニーアニメのキャラクター・・・ちなみに『トッド』は男の子らしいですが、可愛いから頂いちゃいました



    18



    これでやっとお名前を呼びながらミルクをあげられます。愛おしさが倍増しますね



    健やかな成長を応援よろしくお願い致します



    トラスティー達(生後2週:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/03/22 00:52】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    祝!真愛ちゃん♪        2012/03/19
    ただ今お預かり中のT胎ちゃん達・・・茶色さんと白色さんを見ているとまーたん四姉妹を思い出します。白が二頭多いけど(笑)



    T胎ちゃん達。



    1



    まーたん四姉妹。



    2



    そのまーたん四姉妹で、一頭だけまっちろだった真愛ちゃんが、姉妹の最後を飾って昨日の日曜日、無事RHされました



    3



    我が家に来た時は、まだ謎の生物っぽいですよね。



    4



    みるみる子犬らしくなって、



    5



    可愛い、可愛い女の子に・・・なってよかったわぁ(笑)



    6



    姉妹揃っての甘えたさん。



    7



    8



    みんな今頃は、優しいご家族に甘えているでしょうね



    [広告] VPS




    そうそう、この時は茶色組さん達がみんな起きて遊んでるのに、いつまでもヘソ天で寝てたんだ。



    9



    続いて保護されたおーたんずに追われ(そうなのか?)別のボランティアさんのお宅に移ったあとは、社会化のために集まったARでご対面。



    10



    緊張してるから、感動の再会はおかーたんの一方通行(笑)



    11



    それからは何度もおーたんずと一緒に、社会化頑張ったよね。



    12



    そしていつしか立派な『ぴょんこら四姉妹』になっておりました



    13
    (RH三日前、ARにて。)



    一緒に募金のお手伝いしたことも大切な想い出。。。



    14



    これからはその視線の先に、優しいご家族の顔があるのですね・・・真愛ちゃんを迎えて下さったご家族のみなさま、今までご支援下さったみなさまに、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/03/19 21:44】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(0)
    お好みいろいろ・・・     2012/03/17
    15日よりお預かり中のT胎ちゃん達。なかなかミルクを飲んでくれませんでしたが、一日半経ってようやく一番大きい子が上手に飲めるようになりました



    1



    手に、ゴクゴクと飲み込む感触が伝わって来ます



    2



    こちらの白くんもゆっくりだけど、頑張って飲み干してくれます。今はそれが一番の親孝行



    3



    4



    ミルクの時間になっても、順番に排泄させている間にすぐに寝てしまうのはなぜ~~?



    5



    6



    7



    こちらのお嬢さんもムラがあるのよね~~・・・



    5



    そしてこのぼっちゃまも。。。



    8



    9



    そして一番心配なのは、こちらのお嬢さん



    10



    頑なに口を閉じて断固拒否もあるので、せめておちっこで出る分は飲んで欲しい(笑)



    11



    それぞれの好みに合わせて使い分けながら、様子を見ています



    13



    それから、みんなお目々が開いてきたので、推定お誕生日が3月8日から3月2日に変更となりました。離乳食開始予定まで約2週間・・・それまでは頑張って飲んで欲しいと願う、はりりんさんなのでした



    14
    (お行儀がいいこと



    T胎ちゃん達(生後2週:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/03/18 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    予感的中?        2012/03/15
    前回の記事・・・最後の一言は『ハリー、いつもありがとう子犬ちゃん達が来たら、またよろしくお願いします』でした。



    書きながら『こんな風に書いたら、ホントに来たりして・・・』なんて思っていたら。。。



    1



    予感的中



    今日(木曜日)からT胎ちゃん6頭のお預かりが始まりました。推定お誕生日は3月8日(我が家の次男と同じデス)なので、生後1週となりますが、うっすらお目々が開きかけている子もいますよ



    [広告] VPS




    体調はいいそうですが、どうもミルクの味がお気に召さないらしく、ほとんど飲んでくれません



    2
    (体重1位の男の子:655グラム)



    哺乳瓶に慣れていない子でも、普通はミルクには反応してお口をモゴモゴしてくれるのですが、それもあまりなく・・・



    3
    (体重2位の男の子:651グラム)



    哺乳瓶をスポイトのようにして口の中にミルクを垂らし、少しずつですがなんとか飲ませています。




    4
    (体重3位の女の子:629グラム)



    1回の量が少ないので、その分回数を増やしたいところですが、すぐに寝てしまうので合計しても標準量にはまだまだ



    4
    (体重4位の女の子:598グラム)



    早く我が家に慣れて、グビグビ飲めるようになるといいな・・・



    5
    (同じく4位の男の子:598グラム)



    幸い一番のおちびちゃんが、ちょっとだけ上手なのが救いかも・・・がんばれ~~



    7
    (体重6位の男の子:426グラム)



    いつもは『もっと飲ませろ~~』と大騒ぎされて困るのにね(笑)



    明日は今日よりたくさん飲んでくれますように



    T胎ちゃん達(生後1週:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します



    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/03/16 01:25】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    ちょっくら行ってきました♪   2012/03/13
    気持ちのいいお天気に誘われて、ハリーと一緒にちょっくらお出掛けして来ました



    1



    明石海峡大橋を渡ってすぐの、淡路SAデス。



    1



    景色は最高だしドッグランもあるので、ちょっとしたお出かけにはぴったり



    2



    あまり広くはありませんが、運よく貸し切り状態だったので『モッテコイ』しながら思いっきり走らせることが出来ました。



    3



    4



    お決まりの『ごろすり』も好きなだけど~~ぞ



    5



    息子達も一緒なので、ハリーのテンションも



    6



    7



    普段の『ご隠居顔』から『やんちゃ坊主』のお顔になってます。



    8



    私も『おばちゃん』から『少女』へ・・・って、身体がついていかない投げたおもちゃが、どこに飛んでるんだか(笑)




    9



    ハリーが楽しけりゃそれでいいのだ



    11



    12



    13



    14



    15



    潮風を感じたり、



    16



    日向ぼっこしたり・・・



    17



    日頃の感謝を込めて、専用ドッグランでも買ってあげようかな・・・観覧車は無理だけど・・・なんて、どっちも無理デス(笑)



    18



    ちなみに、こんなヒト乗ってました。



    19



    SAのレストランで遅い昼食を済ませ(ハリーは車で一休み)もう一度ランで遊んで、



    20




    ほど良くお疲れのハリーと記念撮影



    20



    ピカチュー?どらえもん??だれやねん???な感じでしたが、



    21



    あれば写したいのが、ハハゴコロなのだ



    22



    淡路SAは、上りと下りが車のまま行きき出来るので、そのままUターンして帰ることにしました(料金は往復分)



    23
    (上りSAからの眺め)



    安全運転で片道約50分。思いつきの気分転換には、ちょうどいい距離でした



    24



    ハリー、いつもありがとう子犬ちゃん達が来たら、またよろしくお願いします



    *** おまけ ***



    外で食べていると、とんびが狙って急降下することがあるそうです



    25

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/03/14 01:00】 | ハリー | トラックバック(0) | コメント(2)
    宝塚募金。           2012/03/11
    久々に続く『自由の身』・・・惰眠を貪り~~の、街をぶらぶらし~~の、友人に会い~~のと、時間を気にしない生活を味わっております。読書だの、お勉強だのが無いのは我ながらいかがなものかと思いますが、悲しいかなすぐに目が疲れるお年頃思い通りにはいかないものですね



    ペッツさんに保護依頼がないのは嬉しいことですが、どこかに助けを必要としている子がいるのは間違いないので、心はどこかざわざわ。そんな時はせめて募金のお手伝い・・・今日(日曜日)は宝塚募金に行って来ました



    わんこのお手伝いはシュッ!としたイケメンさん。



    1



    甘えん坊で、



    2



    いつもご機嫌なヘンリーくんと、



    3



    保育園でお馴染み、とっても人懐っこいココナッツくんでした。



    4



    お立ち寄り下さる方にしっかり甘えつつ、落ち着いて任務遂行



    5



    とってもお利口さんでした



    ヘンリーくんは、伏せしてまったり・・・にはなりませんでしたが、甘える時に鼻を鳴らす以外は、ウンともスンとも言わず、これまたとってもお利口さん。



    6



    お陰さまで多くの方がお立ち寄り下さいました。その中のお一人・・・ご年配の男性がじっとヘンリーくんのことをご覧になり、『亡くなった子にとてもよく似ているから・・・』とご支援下さいました。お話をお聞きすると『あまりにも素晴らしい子だったので、どうしても次の子を迎える事が出来ない』と・・・



    愛おしそうに、そしてどこか寂しそうにヘンリーくんを撫でられるその方の気持ちを思うと切なくなってしまいましたが、それと同時にそんなにまで深く愛された子は、きっと幸せな一生を送ったのだろうなと、嬉しくもありました。



    ARで赤い糸を待つあの子たちにも、そんな出会いがありますように



    ココナッツくん、ヘンリーくん、お手伝いお疲れさまでしたそしてご支援下さったみなさまに、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2012/03/12 01:00】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(0)
    公開しつけ教室。      2012/03/10
    降ったりやんだりのお天気が続く今日この頃・・・昨日(金曜日)は芦屋募金の予定でしたが雨で中止



    1
    (ダレかな~?)



    お手伝いは愛護センターの『公開しつけ教室』に変更となりました



    2
    (こっちは、ダレかなぁ~?)



    ペッツさんからはスタッフKさん&ローレライちゃんの名コンビ。



    3



    社会化期真っ最中のりょうたくんとれいなちゃんも初参加デス。



    3



    一般からの参加はミニチュアダックスのくぅちゃん。わんちゃんとの関わりが苦手とのことで、参加されました。



    5



    よい経験を重ねて行くことで、きっと変われる思います(経験者は語る:笑)ガンバレ~~



    6



    りょうたくんとれいなちゃんは、初めての場所に興味津々だったり、ドキドキでブルブル震えたり・・・



    7



    でも、おトイレはバッチリでした



    8



    9



    ドキドキもおさまって、しっかり集中していましたよ。



    10



    11



    りょうたくんに比べたら、ちょっと『あちこち気になります』な感じのれいなちゃんでしたが、気持ちを抑えて頑張ります!



    12



    13



    ハウスに入る練習のお手本も『おまかせなの~~』



    14



    そんなこんなであっと言う間の一時間半。



    15



    16



    お疲れさまでした



    17



    りょうたくん&れいなちゃん(二ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します


    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/03/10 23:22】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(2)
    真愛ちゃんと西北募金♪   2012/03/07
    先日は真心ちゃんの嬉しいRH報告をさせて頂きましたが、そうなると気になるのが『まーたん四姉妹』で最後になってしまった真愛ちゃんのこと・・・真心ちゃんのRH前日、一緒に西北募金に参加したので、余計に想いがつのります



    1



    雨が降っていましたが(屋根はありますのでご安心くださいませ)意外に暖かくてラッキー



    2



    この日のメンバーはスタッフIさんとハルくん。得意技は『チラシのお口渡し』ですよ~



    3



    一方、真愛ちゃんはと言いますと・・・



    4



    5



    6



    マイペースに過ごしながらも、お立ち寄り下さる方にはしっかり甘えておりました。それにしてもハルくんは、いい仕事してますね



    7



    ねっ!真愛ちゃん



    8



    なんて言ってたら、今度はハルくんがすっかりお休みモードになってしまいました(笑)



    9



    ハルくんも真愛ちゃんもお疲れさまでした。仲間のために頑張る姿を、わんこの神さまはきっと見ていらっしゃるから・・・だから信じて待ちましょう



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    ちなみにこちらは、土曜日の西北募金。用事の帰りにちょっくら寄ってみましたよ。



    10



    ボランティアで参加のジーコちゃんと、お馴染みローレライ姉さんのコンビでした



    11



    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/03/08 01:30】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(0)
    祝!真心ちゃん♪       2012/03/04
    桃の節句のひなまつり・・・満開の笑顔を残し、真心ちゃんが無事RHされました



    1



    RH前日の二日は、ちょうど西北募金のお手伝いだったので、おめでとうの気持ちを込めて、ごたいめ~~ん



    [広告] VPS




    最後までぴょんこらでしたが、それでこそM胎!それでこそ真心ちゃん(笑)



    2



    でもね、小さい頃の真心ちゃんは、姉妹の中ではどちらかと言うとおっとりさん。



    3



    下敷きになったまま寝ていたり・・・



    4



    お腹の空いた姉妹たちに、鼻先をちゅぱちゅぱされていました



    5
    (真優ちゃんに・・・)



    5



    7
    (真愛ちゃんに・・・)



    8



    ここならダ・イ・ジョ・ウ・ブ



    9



    四姉妹がわちゃわちゃと、それはそれは『ぐふふぅ~』な毎日でございました



    [広告] VPS




    『真心』と書いて『まこちゃん』



    10



    真心ちゃんの心と、ご家族さまの心が、深い絆で結ばれて行きますように



    真心ちゃんを迎えて下さったご家族のみなさま、今までご支援下さったみなさまに、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/03/04 21:22】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(0)
    リキ入ります!!      2012/03/02
    先日発送されたBUZZにも同封されている『わんこ&にゃんこの飼い主さん募集中!』のチラシ最新号。



    1



    わんこ組は最年長の紅くん、ひゅうがくん、真心ちゃん(お陰さまでRH決定)真愛ちゃん、新入りさんのりょうたくんとれいなちゃん、にゃんこ組はあんみつちゃん、ハクちゃん、ジョイくんが載っています



    でね。このチラシ作成中、りょうたくんとれいなちゃんはまだ我が家にいたので、『画像を送る』というミッションを受けたはりりんさんは、いつも以上に張り切ってシャッターを押したのであります。なんてったって、赤い糸がつながるきっかけになるんですから



    あ~~りょうたくんたら



    2



    今度はれいなちゃんだ~~



    3



    とりあえず一頭ずつにしよう・・・



    4



    おっ!コレいいかも



    5



    いや~ん。可愛すぎ~~



    6



    あ~~りょうた~~



    7



    れいなちゃんったら、いい仕事してますねぇ~



    8



    もうちょっと並んで欲しいかも・・・



    9



    夢見る少女風



    10



    夢見る少年・・・っていうか、おとぼけ少年風(笑)



    11



    揃ったアンヨがたまりませんな



    12



    ほら!お願い!!もうちょっと寄って!!!



    13



    あやして、おだてて・・・そんなこんなの撮影大会もなんとか終了(↓あまり変化ないけど、おふたりさんがそろそろお疲れ気味:笑)



    14



    BUZZに同封される以外、募金の際にもお渡ししています。このチラシがあれば、多くの方にみんなのコトを知って頂けますよね個人的にお散歩で出会う方や周りの方に配って頂けると、さらに出会いのチャンスが広がりますので、ご協力頂ける方はぜひ事務局までご一報下さいませ。よろしくお願い致します



    下の画像をクリックすると拡大します。みんないいお顔をしていますよ



    2



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/03/03 01:15】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0)
    会報誌『BUZZ』発送準備。   2012/02/29
    今日は2月29日・・・4年に1度のうるう日です。そして3ヵ月に1度の会報誌『BUZZ』発送準備の日でした



    1



    特集は『愛犬マナー教室』



    2
    (公開しつけ教室にて:東&淡)



    『どのワンちゃんも初めから何もかも完璧に出来るわけではありません。人間社会で一緒に暮らすためのルールを、言葉の通じないワンちゃんに分かりやすく教え、飼い主さんとのコミュニケーションを深めることで、愛犬とのハッピーライフを過ごしましょう!愛犬マナー教室では、そのお手伝いをさせて頂きます。』とのこと。



    3
    (フィガロ、フォーナ、フィフィ、エナジー、エコ)



    寄稿してくださった飼い主さまのお言葉・・・



    推定4歳で保護され、他犬との関わりが苦手なため、5歳から通い始めている女の子ちゃんの飼い主さまは『色んなわんちゃんと関わることにより、他犬との距離をうまく保つことを覚えたようです。今では他のワンちゃんと一緒に街頭募金活動のお手伝いも出来るようになりました。・・・思った以上の進歩に驚くやら、嬉しいやら。成犬でも学ぶことはたくさんあり、成犬でもたくさんのことを吸収して行きます。』と喜びを語られました。次の目標はDDだそうです



    4
    (ハリー、クラリス、クレオ)



    生後3ヶ月から通い続け、現在3歳半になる男の子くんの飼い主さまは、マナー教室で学ぶ様子や、DDとして活動される様子をわんちゃん目線で楽しく語られ、最後に『これからも、みんなを笑顔にできるように頑張りたいと思います。』と結んでいらっしゃいました



    5
    (マナー教室参加の柴犬ちゃんと挨拶をするクレオちゃん)



    我が家のハリーもマナー教室に通い始めたのは、1歳2ヶ月になってからでした。お散歩で出会うわんちゃんに激しく反応するようになって困り果てていたのが、教室で飼い主の心がけや、お散歩のコツなどを学び、ハリー自身も他のわんちゃんと少しずつ関わることで段々と落ち着いて擦れ違えるようになり、旅行やドッグランにも行けるようになりました。今でも時々吠えることはありますが、あの頃に比べたら『まっいいか』ですね



    6
    (真心、真愛)



    8ヶ月通う間は一進一退で『もうやめよう・・・』と何度も思いましたが、あの時諦めなくてよかったもし諦めていたら、きっとハリーの世界は狭いままで、一緒に楽しい経験を重ねることは出来なかったと思います。今、何かに悩んでいらっしゃる飼い主さまはもちろん、これから先悩まないために、わんちゃんとの生活をより充実させるために、1度経験されることをオススメします



    さて。こちらはRHわんこのナン(エナジー)くん。



    7



    お泊りだったのかな?会えてラッキー



    8



    昨年秋の『武庫川クリーン作戦』で会った時より、一回り大きくなったようでびっくりでしたが、可愛いお目々はあの頃のままです(ちょうど3枚目の画像に小さい頃の姿が・・・)



    9



    ぴょんこらするナンくんの足元で、クンクンチェックに励むのはりょうたくん



    1



    相変わらず『きょとん』な感じでしたが、お約束のしっぽぶんぶん(笑)



    11



    挨拶上手や、



    12



    おちっこ上手も披露してくれました



    13



    実はね、ナンくんとりょうたくん以外にも真愛ちゃんがいたのですが、ジェントル効果で・・・



    14



    レディーに変身しておりました。



    お楽しみはお手伝いの合間の触れ合いタイム



    15



    お散歩かねてお外に・・・2回目のワクチンが終わりアンヨお散歩が始まっているそうですが、れいなちゃんはちょっとお腹が不調とのことで、抱っこお散歩デス。



    16



    一足先に出発したりょうたくんとごたいめ~~ん。ドキドキモードで立ち止まるりょうたくんを励まします。



    17



    お散歩大好き(←自由気ままに歩くタイプらしい)なので、『歩きた~~い』と猛烈アピール。



    18



    お外では慎重になるりょうたくんと、足して割ったらちょうどいいかも(笑)



    19



    午後からは予定があったので少ししかお手伝い出来ませんでしたが、作業は無事終了したと思われます。お手元に届くまでもう少しお待ち下さいませ。(お先に失礼して申し訳ありませんでした



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    まぁるいお顔に、がっちり体型。五月人形のようで可愛いのだ



    20





    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/03/01 01:00】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    02 | 2012/03 | 04
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

