あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    もう少し動きましょう(笑)   2012/04/28
    ARでの社会化は、昨日(金曜日)で何回目になったかな・・・



    最初に動き始めたのは、前回に続いて今回もトゥーク。さっそくりょうたくんのチェックが始まりましたよ



    1



    こっちもね。



    2



    ぷぷぷっ!!トラスティーったら、ラッキー



    3



    まだ出て来てないコはだれかな~



    4
    (だぶんティモシー・・・)



    りょうたくんと入れ替わりにやって来たのはちょっとだけ?後輩わんこのU胎ちゃん達。ますます、身体も態度も差がついたかも(笑)



    5



    でも、思ったよりしつこく誘うことなく、それぞれ気ままに過ごしていました。



    6



    そんなお目々で見つめたら、連れて帰っちゃうぞ



    7



    続いて大先輩のハルくん登場まだまだ若いと思っていましたが、もう8歳になったそうです。ちびっこたちのわちゃわちゃには、ちょっとウンザリかな



    8
    (このあとしっかり、教育的指導を受けたうるるちゃんデス。)



    そんな空気をよそに、早くもお休みモードのとらくん達・・・おい!おい!



    9



    あ~~あ~~。うめきちくんも、諦めちゃった



    10



    でも、いつぞやと違ってU胎ちゃんたちも控え目モード。うるるちゃんも、おねむかな?



    11



    12



    あちらでは、スタッフさんの指示でハルくんがとらくん達の横に・・・それなのにとらくん達ったら、リアクションの薄いこと(笑)



    13



    トゥークはもしかして、もう爆睡?



    14



    『平成の爆睡王』うたじくん。今日はそこでやっちゃいますか?



    15



    まだお目々はパッチリみたいですね。



    16



    それにしても、これだけ子犬がいるのに、今日はなんて平和なんでしょう



    17
    (うめきちくんのぽんぽこ堪能ちう



    うるるちゃんも、かなりの甘えたさんみたいですね



    18



    ARでもトイレの成功率高し



    19



    そんなこんなで、盛り上がらないままみんな夢の中



    赤いカラーの白組みさん。



    20



    21



    U胎男子は、兄弟仲良く。



    22



    23



    もちろん、T胎チームも仲良くね。



    24



    25



    終わりよければ、すべてよしハルくん、そういうことでいいですか



    26



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/04/29 01:12】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    電話の音。          2012/04/27
    最近の電話事情は携帯ばかりで、家の電話が鳴ることはほとんどありません



    だぶん大丈夫だと思うけど・・・やっぱり色んな音に慣れておきましょう



    1



    そういうわけで、携帯から自分ちの電話にかけてみましたよ



    [広告] VPS




    ちょっとお耳がピクついたコもいましたが、みんなあまり気にする様子はありませんね



    2
    (トラスティー)



    でもね、とらくん達ったら・・・いっちょまえに救急車のサイレンに反応して遠吠えらしきことをします。



    3
    (ティモシー)



    ハリーの遠吠えに『なに?なに?』って反応するコはよくいますが、自分も遠吠えするコは初めてかも・・・



    4
    (トッド&ティアナ)



    それぞれが色んな場面で、色んな反応を見せてくれます。それが個性ですよね



    5
    (トランプ)



    他にもどんな個性が隠れているのかな。



    6
    (トゥーク)



    どんな個性も、みんな丸ごと受け入れて・・・そんな出会いに恵まれますように



    トラスティー達(1ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    うんち事情もいい感じ



    7



    これから社会化でARに行って来ま~~す

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/04/27 14:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    お膝が狭くなりました♪   2012/04/24
    先日の『真夜中の大運動会』・・・どうやら一回限りの特別開催だったようで、ほっとしています



    さて。推定お誕生日が3月2日のとらくん達・・・1ヶ月半となり随分活発になって来ました。1日4回のごはんタイムも腹時計が知らせるのか『そろそろくだしゃい!!』と騒ぐこともあったりして、今までが大人しかっただけに『お~お~いっちょまえに』って感じデス。



    でもね。やっぱり基本は『穏やかでおっとりさん』のとらくん達なのであります



    1



    部屋にそ~~と近づいてドアの陰から見ると、あちらも気配を感じて様子をうかがう(笑)




    2



    中に入ると『いらっしゃいませ~~』と大騒ぎですが、サッシを開けるとピタっと止まり、神妙に眺めマス。



    3



    それでね、慎重派のティアナは最初、サッシを開けると慌ててハウスに入っていたのですが、段々と入っても様子を見て出て来る⇒入らずに離れて様子を見ている⇒みんなより一歩下がった辺りで見ている⇒(ほぼ)みんなと並んで見ている・・・に変わって来ました



    頑張ったね



    4



    小さな経験をコツコツ重ねて、大きな自信につなげよう



    5



    一方こちらは、ただいま『好奇心度』ナンバーワンのトッド。AR初日は、一番緊張してたのにね



    6



    7



    8



    そしてこちらは、不思議な魅力があるティモシー。みんながわちゃわちゃしていてもぽつんと座り、うるんだ瞳でこちらをじ~~っと見つめていることが多いデス



    7



    そんなこんなで、ココロもカラダもスクスク成長中



    10



    恒例の『お膝でごにょごにょ』も、なんだか狭くなって来たようですね



    [広告] VPS




    トラスティー達(1ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    廊下を歩く息子の気配に『一斉に膝から飛び降りて駆け寄る』の図。



    11



    可愛いですね~~

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/04/25 01:13】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    お利口さんで乗ってます。   2012/04/22
    一日最後のおちっこタイムは、夜中の1時半前後・・・今はお腹の調子がイマイチなので、それから30分くらいは入れ替わり立ち替わりのぶりぶり祭りずっと様子を見ながら、出たら片づけ~~の、踏んだら床やアンヨを拭き~~のなのですが、出しきったら各自ハウスに自主退場でネンネしてくれるので、一通り終わったら私もベッドで即爆睡



    1



    あ~~それなのに・・・それなのに。一昨日の夜は出すモノ出したら、何故かみんな超ハイテンション昼間でも見たことないくらいの大運動会が始まりました。『大人しいとらくん達にも、ついにこの日が来たか』と連夜のお祭り騒ぎを覚悟しましたが、昨夜はいつも通りの静かな夜で、ほっ今夜もそうでありますように・・・



    1



    さて。前回は無理せず早めに切り上げたカートお散歩ですが、2回目の昨日(土曜日)はちょっと距離を延ばしてご近所を一周してみましたよ



    みんな~~ココロの準備はいいですかぁ~~それでは行ってみよ~~



    [広告] VPS




    桜はすっかり散ってしまいましたが、この春を一緒に過ごした記念にね



    3



    みんな自分のコトで精いっぱい(笑)



    4



    ぐる~~と周って一休み。通り過ぎる車を眺めながら、外の音や気配に慣れる練習デス。



    5



    後ろを向いてる子はダレかな



    6



    『全員前を向いて興味津津』とは行きませんが、慎重派さんも『怖がってブルブル』にはなっていないので、回数を重ねるうちに慣れてくれるといいなぁ・・・一緒に季節を感じて、一緒に楽しめますように



    7



    ボクもワタシもと先を争う中、じっと待つトランプとティモシー。その控え目さが健気で泣けてくるぅ



    8



    はぁ・・・たまりませんな



    トラスティー達(1ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/04/22 22:57】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    もう慣れたかな?      2012/04/20
    今日はちょっくら用事があって、またまたARへ行って来ました



    1



    前回に比べて、みんな元気に動き回っていましたよ。ARは3回目?4回目?ようやく慣れて来たようですね



    先日ご紹介したU胎のうめきちくん達は、早くもARに入室していました。お預かりされていたNさんと再会して大喜び可愛いですね



    2



    Nさんがうるるちゃんを抱いて離れたので『おか~~さん、ボクも~~』の図。



    3



    こちらは、心の準備もないまま?あれよあれよとおにーさん役になったりょうたくん(笑)朝のケアタイムで、歯磨き中でしたが、と~~ってもお利口さんでした



    4



    スタッフさんのblogに、おにーさんしているようすが紹介されています。「コチラ」をご覧下さいませ



    とらくん達のコトもよろしくね



    5



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/04/21 01:23】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ホップ♪ステップ♪ジャンプ♪  2012/04/19
    ここ数日、爽やかなお天気が続いたはりりん地方ぼちぼち抱っこお散歩をはじめようかな・・・



    そういうわけで、まずは一日目(火曜日)



    1



    サッシを開けて、外の空気を感じましょう。



    2



    車の向こうが見えるかな?



    3
    (トゥーク)



    側にいる子から順番に抱き上げてみました。



    4
    (ティモシー)



    同じような後頭部ばかりで、ごめんなさいデス



    5
    (空気を読んで横をむいてくれたトランプ:笑)




    6
    (上を向かないトラスティー)



    7
    (嫌がったのはティアナだけ~~



    8



    9
    (トッド)



    続きましては、二日目(水曜日)



    10
    (トラスティー)



    桜に間に合ってよかった



    11



    ・・・て、なんだかとっても迷惑そう



    12



    お花と撮りたいのはおかーたんだけでした



    13



    なので後のみなさんは、トントンと行きますか



    14
    (トッド)



    風のニオイ?花のニオイ?



    15
    (トランプ)



    ほら!スマイルスマイル



    16
    (トゥーク)



    17
    (ティモシー)



    あっ!!人が歩いてるよ~~。



    18



    ちょっと休憩しようね



    19



    ぷぷぷっ!!トッドちゃんったらどんだけ~~



    20



    さぁ~行ってない子はだれかな~~



    21
    (ティアナ)



    今度はイヤイヤしなかったね



    22



    みんな緊張した感じはあるものの、硬くなったり、ブルブル震えたりはしませんでした。



    そして三日目の今日(木曜日)



    23



    ポカポカ陽気に背中を押され、カートお散歩となりました



    24
    (せめて桜の花びらと・・・)



    最初は不安そうにピーピー鳴く子もいましたが、歩き始めると諦めた・・・のかな(もしかしてフリーズ?)



    25



    少し歩いてUターン。最後にちょこっと車を眺め、本日はここまで



    26



    昨日からの様子からすると、まだ好奇心で周りを見回す余裕はないようですが、まずまずのスタート。これから少しずつ、少しずつ世界を広げて行こうと思います



    27



    トラスティーたち(1ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/04/19 22:23】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    おもちゃより好きなもの?      2012/04/18
    大人しく、よくネンネしているとらくん達・・・起きている時も、私の膝のう上でごにょごにょしては、ハウスに自主退場してまたネンネでもね、最近は段々と遊ぶ時間が増えて来ましたよ



    2個しかないロープ争奪戦で勝ったのは女子のおふたりさん。


    1
    (トッド&ティアナ)



    怖がりシスターズも、こんな時は強気デス(笑)



    3



    2012_04170017.jpg



    ようやく男子にも番が回って来たかな。



    4
    (トラスティー&トッド)



    5
    (トランプ)



    6



    7



    8
    (トラスティー&トランプ)



    9
    (トラスティー)



    小粒のティモシーが『女子相手に奮闘するの巻』



    10
    (ティモシー&ティアナ)



    11
    (ティモシー&トッド)



    12
    (ティアナ)



    13
    (トラスティー)



    14
    (ティモシー)



    こらこらそれはオモチャじゃありませ~ん



    14
    (トゥーク)



    15
    (トランプ&トッド)



    あらら・・・トラスティーはイチ抜けですか



    16



    ぷぷっ・・・トランプもいつの間に。。。



    17



    トゥークとティモシーも、おねむかな?



    17



    ハウスへ入ったトゥークに代わって、ティアナが来ましたよ。



    19



    みんなネンネしたのに最後まで遊んでいたのは・・・



    20



    トッドでした



    遊ぶ時間が増えるにつれ、小競り合い風の激しいガウガウも時々ありますが、まだまだ可愛いモンです。なんてったって、甘えたさん



    22



    膝の上が一番好きな、とらくん達なのでした



    23



    トラスティーたち(1ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/04/19 00:06】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    少しずつ慣れようね♪(後編)  2012/04/16
    ワクチン接種が終わり、ARでの社会化が始まったとらくん達・・・今日は昨日につづき、ARでの様子を紹介させて頂きますね



    30



    子犬9頭が全員集合・・・だれがだれやら状態ですが、おや?トラスティーくんは何かに目覚めたのか、急に身を乗り出して辺りをうかがい始めましたよ。



    36



    37



    結局見てるだけ(笑)



    それでは本日の主人公・・・周りに構わず爆睡を続けた『うたじくん』の大物っぷりをご覧下さいませ



    20



    21



    22



    23



    5



    あっ!お目覚めですか?



    24



    ・・・って、また寝るの



    25



    26



    27



    無防備のぽんぽこがたまりませんな



    そのうちみんなも、おねむになって・・・



    6



    7



    8



    ちょっと近づいてみましょう。



    9



    遊び疲れた子も、そうでない子も、お疲れさまでした



    10



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    今日(月曜日)もちょこっと行って来ました



    11



    獣医さんで検便をして頂く間、社会化を兼ねてお留守番



    12



    この前よりたくさん動いたかも(笑)


    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/04/16 22:13】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    少しずつ慣れようね♪(前編)   2012/04/15
    先日の記事は、U胎ちゃん達の紹介で終わってしまいました今日はあの日のとらくん達の様子を紹介させて頂きますね



    活発に動き回るうめきちくん達とは対照的に、どんよりモードのみなさん・・・



    1



    お陰でスタッフさんの爪切りもトントンと終了デス



    2



    積極的なうるるちゃんに、タジタジ(笑)



    3



    人懐っこいうるるちゃんは、私の膝の間でゴネゴネ・・・以外にも最初に動き出したのは、大人しいトゥークでした



    4



    8



    トランプとティモシーはまだかな?



    5



    6



    7



    おや?おや?トラスティーが活動開始だ



    9



    28



    トッドもね。



    10



    11



    で、ティアナちゃんと一緒に私の横で気配を消す(笑)



    12



    13



    可愛いポーズで様子を見ていたティモシー・・・



    14



    いらっしゃいませ



    15



    うめきちくんと遊んでいたうるるちゃん・・・



    16



    おねむモードになったようですね。(となりはトランプ。)



    17



    18



    遊び相手がいなくなったうめきちくんも、寝るしかない(笑)



    29



    ちなみにうたじくんはずっと爆睡なので、その様子は後編にて。



    19



    それではこのあたりで全員集合



    30



    31



    32



    ぷぷぷっ!!ティモシーったら、また様子見ですか



    33



    おっと~~おねーさんになったれいなちゃんの登場デス



    34



    あのれいなちゃんが、もうおねーさん・・・



    35



    あまりやる気がないらしい(笑)



    35



    いいよ、いいよ。教育係りは学級委員さんにお任せしましょう。



    38



    そんなこんなのパピールーム。とらくん達はるんるんと動き回ることが出来たでしょうか



    後編につづく・・・



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/04/16 01:06】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    あらら~~?♪♪♪      2012/04/13
    ワクチン接種も無事終わり、いよいよ本格的に社会化が始まるとらくん達・・・そういうわけで、さっそくARへ行って来ました



    1



    なんだか見慣れぬ人影・・・いや、犬影が・・・



    2



    そう~~なんです



    3



    新しいお仲間・・・とらくん達の次に保護されたU胎ちゃん3頭が、お世話されているFFさんに連れられて社会化のために来ていました



    4



    同じ一ヶ月ですが、とらくん達より一週間くらい早く生まれているのでは?・・・とのこと。でも体格は、一週間分以上の差があるようです。とっても人懐っこいけど、やんちゃさんみたいですよ~~



    5



    それではご紹介させて頂きますね



    まずは茶色で垂れ耳さんの『うめきち』くん



    4



    三頭の中では、一番活発みたいデス。



    7



    お次は白でお耳が立ちかけの『うたじ』くん



    8



    今日はほとんど爆睡していました(笑)



    9



    最後は紅一点。アンヨが短めな『うるる』ちゃん



    10



    体型も顔立ちもコーギー風で、とっても可愛い女の子



    11



    これからとらくん達と一緒に社会化頑張ります



    12



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/04/14 01:26】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    段々と・・・          2012/04/12
    昨日(水曜日)ワクチン接種から帰り、一眠りしたとらくん達。起きてからは何か記憶がよみがえったのか、トッドとティモシーは、抱き上げるたびにギャンギャンと大騒ぎティアナなんて寄ってくる子みんなに『来るな~~』って感じでガウガウしちゃってまるで八当たりそれでもトゥーク以外は、夕ごはんをガツガツ食べてくれたので一安心。トゥークは普段からがっつく方じゃないし、時々ムラがあるので様子を見ていたら、晩ごはんはしっかり食べてくれました。ほっ



    さて。一夜明け、爽やかなお天気に恵まれた今日は、みんないつも通りの甘えんぼさんに戻っていましたよ



    トゥーク。



    1



    2



    ティモシー。



    3



    でもね。茶色組みさんとトランプは、甘噛みも始まり段々と激しく遊ぶように・・・とうとう来たか(笑)



    トランプ。



    4



    トラスティー&トランプ。



    5



    6



    7



    8



    9



    トランプ&トゥーク。



    10



    11



    12



    トゥークったら、しっぽ噛まれてもきょとん・・・トランプと温度差あり過ぎ(笑)



    ティアナ&トゥーク。



    13



    ちょっと頑張るトゥーク・・・頑張れ



    14



    15



    議長はやっぱりトラスティーかな



    16



    トッド&トランプ。



    17



    18



    ティアナ&トラスティー。



    19



    20



    野次馬参戦か?



    21



    トゥークはやっぱり、一味違うようですね。



    22



    あれれ?こうして見るとティモシーの出番が少なかったようなので、最後に全員集合といきますか



    23



    う~~んさすがにまだ『お座り→アイコンタクト』の集合写真は無理かなぁ・・・今度は座ってやってみよう。



    24



    わっわっ乗らないで~~



    25



    やっぱり無理か・・・



    26



    仕切り直してもう一回



    27



    今はこれで十分



    トラスティーくん達(1ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/04/13 01:18】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ワクチン接種。        2012/04/11
    今日は生憎のお天気でしたが、予定通りとらくん達のワクチン接種に行って来ました



    1



    今回は獣医さんにお越し頂いて、ARでの接種デス。もっと動いていいんだよ~~(笑)



    2



    待っている間プレイルームで、りょうたくん&れいなちゃんともふもふタイム久しぶりに会いましたが、手足がすら~~と伸びて我が家にいた頃のころころ感はどこへやら・・・でもがっちり、ずっしりの健康優良児風で可愛いったらありゃしない



    3



    れいなちゃんは『モッテコイ』がとても上手になっていましたが、動画を取り損ねてしまいました。残念



    4



    また遊ぼうね



    さて。ワクチン接種も無事終了



    4



    みんな大人しくかたまってしまいましたが、トッドちゃんだけは隅っこでブルブル・・・



    5



    抱っこするとようやく落ち着いてくれました。するとティアナちゃんもブルブル・・・



    6



    『どきどきシスターズ』結成(笑)



    7



    8



    9



    男の子チームはねむねむモードで、落ち着いていましたよ



    10



    11



    トラスティーくん。



    12



    トランプくん。



    13



    トゥークくん。



    14



    ティモシーくん。



    15



    おんなのこチームもそ~~っと戻して、このまま帰ろ~っと


    16



    今日は静かに過ごそうね(元々静かですが・・・)



    17



    桜さん、桜さん。



    18



    とらくん達の抱っこお散歩まで、頑張って下さいね



    トラスティーくん達(1ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    5匹の新入りにゃんこさん達



    19



    お気に入り~~



    20


    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/04/12 00:03】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    春ですね♪         2012/04/10
    『春という字は三人の日と書くのね~~』・・・って昔(←ん十年前)アイドルが歌っていましたが、我が家の春は『四人と一頭と子犬六頭』・・・アイドルが歌うにはちょっとややこしい(笑)



    [広告] VPS




    明日(水曜日)はワクチン接種の予定なので、落ち着いたら抱っこお散歩を始めたいと思っています。



    1



    桜の花が散りませんように



    トラスティーくん達(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/04/11 00:37】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    穏やかなハナマルちゃん達デス♪ 2012/04/08
    先日の記事でとらくん達のことを『今のところ大所帯のわりには、わちゃわちゃ感がなく・・・』と書きました。まだまだネンネの時間が長いと言うのもありますが、ほんとにね・・・穏やかな癒し系揃いなんです。(今のところ:笑)



    1
    (ティアナ)



    膝の上に仰向けにすると、たいていそのままじ~~っとしてる・・・なんて健気



    2



    トッドちゃんもね。



    3



    ちなみにトラスティーくん・・・この時はもうネンネちう。



    4



    ティモシーくんもやってみる



    5



    ぐふふ



    6



    可愛すぎる



    7



    たまりませんな



    8



    9



    トランプもトゥークもハウスでネンネだったので、午後からみんなでもう一度


    10



    まずは、白組みさん



    11



    続いて茶色組みさん



    12



    トラスティーがちょっと起きてしまいましたが、みんなよく出来ました



    カラダだけでなく、ココロもスクスク成長してくれますように



    トラスティーくんたち(1ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    離乳食が始まって1週間・・・茶色組みさんとトランプくんは上手に食べられるようになりました。トゥークはちょっとムラがあって、ティモシーくんはあと一歩



    [広告] VPS

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/04/09 01:04】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    お膝の上は満員御礼♪    2012/04/06
    離乳食も順調に進み『快食』『快便』『快眠』のとらくん達。今のところ大所帯の割には、わちゃわちゃ感もなく穏やかな時間が流れています


    さて。昨日ご紹介した動画は『お膝でネンネ』の様子でしたが、今日はその『ネンエの前』をご紹介させて頂きますね



    [広告] VPS




    おしくらまんじゅう状態ですが、みんな仲良くお膝の上におさまっています



    1



    2



    3



    4



    5



    6



    7



    8



    9



    10



    11



    12



    13



    14



    15



    16


    17



    18



    19



    それぞに暖かなお膝が見つかりますように・・・



    トラスティーくん達(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/04/06 21:59】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    時間よとまれ・・・      2012/04/05
    こうなったら・・・



    1



    こうなって。。。



    2



    一日に何度も繰り返される『時間よとまれ



    [広告] VPS




    何も出来なくって、どうしよう



    トラスティーたち(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/04/06 00:35】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    大きくなってますぅ~♪     2012/04/04
    昨日(火曜日)は予報通りの暴風雨。とらくん達のお迎えが今日で良かったです



    1



    お預かり下さっていたボランティアNさんと、とらくんたちは既に到着済みお待たせしてスミマセンでした



    2
    (トラスティーくん。)



    それもしても、ちょっと見ない間にこの成長ぶりすっかり子犬ちゃんになってるぅ~~



    3
    (スタッフSさん、癒されちう。)



    生後1ヶ月になり、離乳食も始まったそうです。引き継ぎ事項をお聞きしてクレート2個を積み込み出発お世話になりました



    さて。1週間ぶりのご対面と行きますか



    まずはトラスティーくんきりっと賢そうなお顔になっていますね。



    4



    お次はティアナちゃんお預かり下さったNさんのお話によると、内弁慶タイプらしいですよ



    5



    3番はトッドちゃんそのお目々・・・胸がキュンキュンしちゃうのだ



    6



    4番はトゥークくん離乳食を食べるのが一番ゆっくりだとか・・・今回の白組みさんたちは、今のところみんなおっとりさんみたいですね。



    7



    5番はトランプくん我が家にいた時もそうでしたが、Nさんのお宅でもほんわかさんの癒し系男子。



    8



    最後はやっぱり小粒のティモシーくんNさんのお宅でようやく1キロになりました



    9



    みんな動きもしっかりして、いっちょまえに走ったり、ガウガウしたり・・・コロコロして可愛いったらありゃしない



    [広告] VPS




    遊び疲れたトラスティーくんは、ハウスへ・・・なんてお利口さんなんでしょう



    10



    トランプくんは、抱っこしている間にネンネしてしまいました



    11



    12



    他のみんなもお膝に集まって・・・



    13



    14
    (トゥークくん。)



    15
    (トッドちゃん。)



    15
    (ティアナちゃん。)



    16
    (ティモシーくん。)



    どうやらとらくん達は、人懐っこい甘えん坊さん揃いのようです



    17
    (ちなみにトラスティーくんも、次のおちっこタイムやご飯お後は、お膝でネンネしていました。)



    そんなこんなで、バタバタとまた賑やかなお預かり生活が始まりました。これからどんな個性が出てくるか楽しみですが、とりあえず今は離乳食が順調にすすみ、元気に育ってくれますように・・・応援よろしくお願い致します



    トラスティーくん達(1ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/04/05 01:11】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    祝!ひゅうがくん♪     2012/04/02
    お陰さまで主人の引っ越しと片付けも終わり、今日(月曜日)の夕方ハリーの待つ我が家へ帰って来ましたとらくん達はあさってお迎えの予定なので、また成長の様子をご紹介させて頂きますね。これからも応援よろしくお願い致します



    さて。さっそく嬉しいご報告デス



    昨年4月に保護されたH胎のひゅうがくんが、3月31日に無事RHされました



    1



    兄弟4頭のうち男の子はひゅうがくんだけ・・・女の子達は昨年10月にほのかちゃん、12月にひまわりちゃん、今年2月にはなびちゃんとRHされたので、ひょっとして最年長さん候補かと心配されましたが、見えないところで赤い糸はちゃんと結ばれていたのですね



    2



    直接AR入りしたひゅうがくん達は、同じ頃に保護されたG胎のグリムくん、ジニーちゃん、ジェミニちゃんと一緒に社会化を重ね、やがてみんなのおにーさん、おねーさんとして成長して行きました



    3
    (M胎ちゃん、O胎ちゃんと・・・)



    預かりっこたちの社会化では、いつもありがとう



    4
    (R胎ちゃんと・・・)



    時々お散歩にも行ったね



    5



    もうおにーさん役は卒業これからは優しいご家族に思いっきり甘えて、幸せに・・・幸せに・・・そう願っています



    ひゅうがくんを迎えて下さったご家族のみなさま、今までご支援下さったみなさまに、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/04/03 01:00】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(0)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    03 | 2012/04 | 05
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

