あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    にゃんこもいますよ♪     2012/05/31
    1月から4月はあっと言う間でしたが、この1ヶ月はなんだかゆっくり過ぎたような気がします。そんな5月も今日で終わり・・・



    なんてしみじみするほどでもないので、いつも通りARへ行ってきましたぁ~~



    1



    相変わらず圧倒されっぱなしの『チームV』ペッツさんのHPで募集が始まったよ。がんばれ~~



    2



    隣では『チームW』がすったもんだのお騒ぎ



    3



    それではお散歩に行きますか



    4



    人懐っこく、物怖じしないワグナーくんなので、抱っこしてるのが初めてのおばさんだろうが、子供たちが遊ぶ公園だろが、全く気にする様子はありません。ご褒美代わりのお昼ゴハンに夢中デス



    5



    それはウィルちゃんも同じ・・・前の小学校でちょうど体育の授業が始まったので、それを見ながらのお昼ゴハン。



    6



    もちろん完食(笑)



    そんなおふたりさんには、いいお話が進んでいるらしい・・・掴んだ赤い糸は、しっかり掴んでね。離しちゃだめだよ



    さて、さて。このところARネタが続くので、ちょっと気分を変えてにゃんこちゃんのご紹介をさせて頂きますね



    7



    推定お誕生日が5月5日のN胎ちゃん。(お名前はまだ決まっていないそうです)ちょうど猫のFFさんが獣医さんの帰りに寄られたので、会うコトが出来ました。血液検査の結果が陰性で、ほっとされていました。よかったですね。



    10



    人気の三毛猫さんですが、FFさんいわくここまで柄がキレイな三毛ちゃんは珍しいとのこと。



    8



    円らな瞳もたまりませんな



    9



    元気に育って、素敵なご縁に恵まれますように



    わんこもにゃんこも
    NPO法人PFLJにて
    みんな里親募集中
    よろしくお願い致します


    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/05/31 23:32】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(2)
     コツコツ経験ちう。       2012/05/29
    ミルクから離乳食になったヴァレットくん達の朝ごはんは、6時半から7時の間・・・



    1
    (ヴィックス&れいな)



    ベッドの隣にあるサークルから伝わる『ゴソゴソ気配』と携帯のアラームが重なって、6時頃に目が覚めるのですが、今朝の『ゴソゴソ気配』はなんと5時



    2



    『ゴソゴソ』を通り越した『ドタドタ』は、昨日の主役交代に対する抗議でしょうか(笑)



    3
    (ヴェリー&れいな)



    そう言うわけで、今日の主役はいつも通りヴァレットくん達デス。明日は『ドタドタ気配』になりませんように



    4



    さて、3回目のARとなった月曜日。れいなちゃんはすっかりいいおねーさんになって、ヴィッキーちゃんのやりたい放題に付き合ってくれました。



    4



    こんな風に先輩わんこにちょっかいを出すのは、まだヴィッキーちゃんだけです。



    5



    7



    7



    8



    他のみんなは軽く挨拶した後はゴソゴソするか、まったりするか・・・



    10



    11



    ネンネする。



    12



    せっかくのお誘いにもノリが悪い(笑)



    れいなちゃんゴメンネ。かわりにお散歩に行こうか(その時の様子が、昨日の記事デス)



    7



    ヴァレットくん達も、専門学校の研修生さんやボランティアさんに抱っこされてお散歩しましたよ



    13



    14



    15



    16



    マナー教室に参加された飼い主さまにも抱っこして頂いたので、昨日は初対面の方4人に抱っこされたことになります。先輩わんこと触れ合い、スタッフさんやボランティアさんに抱っこされ、いつもと違う場所で過ごす・・・社会化コツコツ進行中のヴァレットくん達なのでした



    ヴァレットくん達(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    何かをじっと見つめるヴァレットくん・・・



    17



    視線の先にあったのは、風にそよぐカーテンと揺れる木の葉でした。



    18



    見るもの、聞くもの、感じるもの・・・まだまだ『初めて』ばかりですね

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/05/30 01:30】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    今日の主役は。。。     2012/05/28
    お預かり中はblogの主役だったれいなちゃんですが、ARに入室してからは後輩わんこに主役を譲り、もっぱらおねーさん役として友情出演



    1
    (本日も社会化なり。)



    でもね、今日(月曜日)は久しぶりに『れいなちゃんにズ~~ムイン』してみましょう



    2



    だって、れいなちゃんったら『構って構って』って甘噛みするんだモン



    3



    それなら『ちびちゃん達がお世話になります』の感謝を込めて、まずはロープで引っ張りっこデス



    4



    こら!こら!それはロープじゃありませ~~ん



    5



    そう!そう!それいいね~~・・・って、そんなにぴったんこされたら、胸がキュンキュンしちゃうのだ



    6



    おねーさん役になっても甘えたいのは同じだよね・・・



    よ~~しれいなちゃんの赤い糸を探しに行こう



    7



    8



    9



    10



    11



    なんてコトを妄想しつつ、久し振りに河川敷まで足をのばしてみました。真夏のような日差しでしたが爽やかな風が吹いていたので、暑さは感じません。木陰はヒンヤリと心地よくれいなちゃんもご機嫌デス



    12



    残念ながら赤い糸は見つかりませんでしたが、他にイイモノを見つけたね



    13



    14



    れいなちゃん、楽しい?



    [広告] VPS




    そろそろ帰るから、おやつと交換ね



    15



    お利口さん



    16



    人も犬も大好き。時々甘噛みしたり、トイレシートをビリビリしちゃうけど、お散歩上手だし、ハウスでネンネ出来るし、トイレトレーニングもバッチリ。物怖じしない明るい性格のれいなちゃん・・・きっと幸せを運んでくれると思います。どうか素敵なご縁に恵まれますように



    れいなちゃん(5ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/05/28 23:34】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    少しは慣れたかな?     2012/05/27
    今日(日曜日)はちょっと時間を巻き戻し、木曜日のお話デス



    1



    社会化真最中のヴァレットくん達にもう一度中学生のおにーさん達との触れ合いを経験させたくて、ARへ行って来ました(5日間のトライやるウィークは金曜日で終わりです。)



    2



    甘えたさんのヴィッキーちゃんは、いい感じで抱っこされていましたよ。



    2代目ドキドキシスターズ。



    3



    4



    5



    ヴアレットくんは、新入りW胎(チワワmix:2ヵ月)のウィルちゃんと上手にご挨拶



    6



    ヴィッキーちゃんもね



    7



    あらら?ヴァレットくんは、そんなトコロでおねむですか



    8



    器用だこと(笑)



    9



    おっ!!ヴェリーちゃんも活動開始ですね



    10



    11



    ヴィックスちゃんも頑張りました



    12



    途中参加のトランプくん。この日もご機嫌さんでしたよ



    12



    りょうたくんはすっかりおにーさんのお顔・・・



    13



    キリリとした男前さんになりましたね。



    14



    素敵な出会いがありますように



    そんなこんなのパピールーム。



    13



    15



    17



    17



    20



    23



    大先輩のローレライねーさんとハルにーさん。小先輩(って言うのか?)のトッドちゃんとティアナちゃんも加わって、わらわら状態となりましたが、ガウガウもなく無事終了。



    21



    22



    みんな1回目よりも起きている時間が多かったような気がします。小さな経験をコツコツと・・・お家と変わらず、楽しく遊んで過ごせるように頑張ろうね



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/05/28 00:07】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    カートでお散歩♪       2012/05/24
    今日(金曜日)は生憎の空模様でしたが、このところ爽やかなお散歩日和が続いていたはりりん地方デス



    5



    お陰で抱っこお散歩、スリングお散歩と順調に進み、



    6



    昨日はカートでお散歩に行ってみましたよ



    1



    時々お喋りが聞こえますが、このくらいなら大丈夫かな・・・



    2



    3



    ヴィッキーちゃん・・・カメラ目線率高し(笑)



    4



    最初は中でモゾモゾしていたのに、段々私の方に寄って来るから、手を離すと手前に倒れちゃうぅぅ



    5
    (反対から見るとこんな感じ)



    気になったお喋りも、歩き始めると囁き声になったので、ちょっと距離を延ばして歩きました。来るべきアンヨお散歩デビューに備え、お外の世界に慣れますように



    [広告] VPS




    途中『降ろせ~~』と絶叫することも、お粗相することもなく無事帰宅



    6



    また一つ、世界を広げたヴァレットくん達なのでした



    7



    ヴァレットくん達(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/05/26 01:41】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    まずまずのスタート?(後編の2)2012/05/24   
    昨日のオサボリを挽回すべく、本日2回目の更新デス


    トランプくんとトッドちゃんの体当たり戦に圧倒され、すみっこで様子を見ていたヴィッキーちゃん。戦う相手は先輩わんこより、睡魔のようですね



    1



    とうとう負けてしまいました



    2



    苦しそうだからちょっと手助けね



    5



    ヴェリーちゃんも・・・



    3



    ヴィックスちゃんも・・・



    4



    これでみんな寝ちゃった。。。



    って、お~~い。ヴァレットくんは復活ですか??



    6



    7



    8



    どさくさに紛れて、ドッドちゃんは何をしているのかな



    9



    一眠りしてパワー充電のヴァレットくん、最後に頑張ったね



    10



    11



    12



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    任務放棄のおふたりさん



    [広告] VPS

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/05/24 21:09】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    まずまずのスタート♪(後編)   2012/05/24
    昨日は睡魔に負けてしまったはりりんさん。今日(木曜日)は2回目のAR修行でもうすぐ出発なので、その前に1回目の続きを更新デス



    1



    わんこ列車から目覚め、また動き始めたヴァレットくん達・・・トッドちゃんも、おねーさん役は若葉マーク。ちょっと戸惑っているのかな?



    2



    なんて思っていたら、ヴァレットくんは、またまたオネムになってしまいましたよ。可愛い過ぎ



    [広告] VPS




    あら、あら、ヴィッキーちゃんったら・・・



    3



    それはいかがなものか



    4



    おかーさんの下に隠れているのはダレ?



    5



    トライやるウィークで、中学生の男の子二名が来ていました。子犬ちゃん達にとって、あまり触れ合う機会がない年代なので、ちょうどいい経験になりましたね。



    6



    おかーさんに起こされたヴァレットくんでしたが、お利口さん。



    7



    ヴィックスくんも素直に、右を向いたり、



    8



    左を向いたり。



    9



    中学生のおにーさんの次は、しっぽのあるおにーさん。



    10



    すっかり逞しくなったトランプくんが来てくれました。



    11



    トッドちゃんのテンションも上がりましたよ~~



    12



    ちょっと!ちょっと!どちらさんも任務を忘れていませんか?



    13



    14



    15



    って、ここまで来たところで時間切れ



    今から社会化でARに行って来ま~~す



    つづきは夜に更新させて頂きますね



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/05/24 13:21】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    まずまずのスタート?   2012/05/22
    1ヶ月となり『初めてのあれこれ』が続くヴァレットくん達・・・昨日(月曜日)からは、いよいよARでの社会化が始まりました



    1



    ぷぷぷっ!!ダ・イ・ジョ・ウ・ブ~~。それはトイレトレーだよ



    2



    お~~い。ヴァレットくんも頑張って



    3



    先日やっとの思いで切った爪がもう伸びたので、スタッフさんにお願いしてしまいました



    4



    昨日のおにーさん役はりょうたくん。



    5



    子犬ちゃん達も気になるけど、



    6



    あっちも気になる



    7



    ヴェリーちゃん、ご機嫌はいかがですか?



    8



    お~~。ヴァレットくんは、後ろから行っちゃいますか?



    9



    となりのにゃんこ部屋をのぞくと、トッドちゃんがいましたよ。ガラス越しでは気付きませんでしたが、後からにゃんこ部屋に入るとウレションしながら歓迎してくれましたおかーさんも嬉しかったよ~~。ウレションしないけどね(笑)



    10



    なんて言ってるうちに、みんなネンネパンフレット用の写真撮影で、スタッフさん苦戦ちう



    11



    結局みんな集まってまたネンネ。りょうたく~ん、踏まないでね。



    12



    って、やっぱり



    13



    ほらまた



    14



    おとなりのにゃんこ部屋では、今度はティアナちゃんがにゃんこ達と触れ合い中。声をかけたら気付いてくれました



    15



    りょうたくんと入れ替わりに来てくれた教育係りはトッドちゃん。



    16



    17



    ちょっと前まで、おかーさんのお膝で甘えてたのにね



    18



    どんなおねーさんになってくれるのかな



    19



    おや、おや。久しぶりに『わんこ列車』が見られましたが、あと一両!!



    19



    無理やり連結(笑)



    21



    とらくん達もそうでしたが、遊びよりも、好奇心よりも、先輩わんこよりも、まだ眠気が勝つようですね。このつづきはまたあした。。。



    ヴァレットくん達(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/05/23 00:37】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    まだまだ軽い♪         2012/05/21
    土曜日から始まった抱っこお散歩・・・初日の様子が落ち着いていたので、二日目の昨日はスリングで二頭一緒に行ってみました。体重は合わせても3キロ弱なので、まだまだかる~~い



    1




    まずは『ヴァレット&ヴィッキー』ペア



    2



    最初はちょっと落ち着かない感じでもぞもぞしましたが、歩き始めるとまんざらでもなさそうでした



    3



    途中でお散歩中のご近所さんにお会いしたので、抱っこして頂きましたよ。わんちゃんにもクンクンされて、さっそく『初めて』を経験なり。写真撮ればよかったなぁ・・・



    4



    お次は『ヴィックス&ヴェリー』ペア



    5



    どちらがどちらか、お分かりでしょうか?



    6



    後足が写っていれば、つま先ソックスを履いているのがヴェリーちゃんって分かりますが、お顔だけだと難しいですよね



    7



    毛色が少し濃い方が、ヴィックスちゃん。



    8



    薄い方がヴェリーちゃんなのですが・・・



    5



    もうひとつのチェックポイントは、ココ



    10



    ヴェリーちゃんはアゴの先が、ほんわか白い・・・わんこの神さまの心遣いですネ(笑)



    ヴァレットくん達(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    今日(月曜日)はヴァレットくん達の社会化でARに行きました。れいなちゃんとお散歩出来てラッキー



    11



    噂通りのお散歩上手でしたが、小雨が降ったのでご近所一周しか出来ず残念



    12



    でもご機嫌な笑顔を見せてくれました。



    13



    れいなちゃんにも、こんな時があったよね



    14
    (左はりょうたくん。)


    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/05/21 23:49】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    初めてのお膝てんこ盛り♪  2012/05/20
    前回お預かりしていたT胎のとらくん達は『お膝大好きまったり系甘えん坊さん』でした



    1



    ただ今お預かり中のヴァレットくん達もお膝に乗って甘えるコトはありますが、どちらかと言うとマイペース・・・



    12



    お膝よりも気ままに『ごろん』が多かったような気がします。



    13



    でもね、最近お膝への乗車率が上がって・・・



    2



    昨日(土曜日)はついに全員集合『初めてのお膝てんこ盛り』となりました



    こうなると逃げ出していたヴィッキーちゃんも、



    3



    昨日はこのままネンネ。



    4



    もぞもぞ動いて体勢を整え・・・



    5



    揃ったお手々が、たまりませんな



    6



    隣ではヴィックスちゃんがネンネです。



    7



    足先でぽわ~~んとしていたヴァレットくんも、



    8



    こてん



    9



    ヴェリーちゃんも頭を垂らして爆睡なのだ



    10



    ぷぷぷっ!!ヴィッキーちゃんの頭も垂れて来たゾ。



    11



    この温もり・・・この重さ・・・



    12



    待ってたよ~~



    [広告] VPS




    ヴァレットくん達も、人の温もりが心地よいと感じ始めているのでしょうか・・・



    これから出会うそれぞれのご家族と、もっと強く、もっと深く、素敵な絆が結ばれて行きますように



    ヴァレットくん達(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    ずっと一緒にいられないのが、辛いところ・・・



    13

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/05/20 22:47】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    『初めて』のあれこれ♪     2012/05/19
    ワクチン接種も終わり、離乳食も順調に進んでいるヴァレットくん達は、ただいま『始めてのあれこれ』体験ちう



    これから段々ミルクの量が減ってくるので、昨日(金曜日)から『初めてのお水』・・・お水入れは、取り付けタイプに変えました。これならひっくり返せないよね



    1



    みんな恐る恐る口をつけ、ブヒブヒなりながら飲んでいました(笑)お次は『初めてのピーピーおもちゃ』だよ~~。我が家のピーピーおもちゃは、ことごとくハリーの餌食になるので、お水入れと一緒に買って来ました



    [広告] VPS




    くぅ~~思ったより反応はイマイチ・・・まぁ、ピーピーの音を怖がらなかったのでヨシとします



    さて。昨日に続いて『初めてシリーズ』本日は、『初めての抱っこお散歩』



    1



    ヴァレットくんのお顔が迷惑そうな気がしないでもないが、そんなのカンケーネーお構いなしに撮っちゃうよ~~。



    3



    窓の外を眺めていた時と同じ・・・怖がるでもなく、喜ぶでもなく(笑)



    4



    わんこ好きのご近所さんにもナデナデして頂きましたが、ずっとこんな感じ・・・大物なんだかどーなんだか。。。



    5



    ヴェリーちゃんも落ち着いていましたよ。



    6



    7



    8



    お外で見ても可愛いのだ



    9



    ヴィックスちゃんはどうかな?



    10



    11



    『ブルブル』も『ガチガチ』もありませんね。



    12



    と思っていたら、爆音を響かせオートバイが通過



    13



    一瞬ビクッ!!となりましたが、それっきり大丈夫でした



    最後はお家の中で一番活発なヴィッキーちゃん。



    14



    お外ではどうかな~~



    15



    ・・・って、何が何でもお花と写したい



    16



    うん。うん。落ち着いていますね。



    17




    みんな緊張で身体を硬くすることもなく無事終了



    18



    あしたはもう少しグルグルしてみようね



    ヴァレットくん達(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/05/19 23:18】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    一ヶ月になりました♪     2012/05/17
    推定お誕生日が4月17日のヴァレトくん達・・・お陰さまで本日(木曜日)無事1ヶ月となりました午前中にワクチンも接種して来ましたよ。



    1



    先日からは抱っこお散歩に備えて、窓の外を眺めています。



    2



    3
    (ヴァレットくん)



    みんな『きょとん』な感じで、



    3
    (ヴェリーちゃん)



    怖がるでもなく、



    4
    (ヴィックスちゃん)



    喜ぶでもなく(笑)



    6
    (ヴィッキーちゃん)



    みんな少しお目々が小さく写っていますが、ほんとはもっと可愛いですよ



    ちなみにちょっと暗くて分かりにくいですが、ヴァレットくんのお目々はいつも『ぽわ~~ん』とした、こんな感じデス。



    7



    そして今日からは1日5回だったミルクを4回にして、離乳食を始めました



    8
    (ヴァレットくん)



    いつもと同じように上を向いて必死で哺乳瓶を探すので、下のお皿にはなかなか気付きません頭を押さえながらお皿を近付けると、ようやく気付いて飲み始めます。



    9



    ヴィッキーちゃんなんて、それでも気付かなかったよね



    10
    (ヴィッキーちゃん)



    11



    でも、今までの預かりっこ達もすぐに慣れて、ガツガツ食べられるようになったから大丈夫かな



    12
    (ヴェリーちゃん)



    13



    そんな中、最初から上手に食べられたのはヴィックスちゃんでした



    14
    (ヴィックスちゃん)



    15



    そう言えばヴィックスちゃんは、哺乳瓶で飲むのも1番早かったかも・・・



    [広告] VPS




    上手な子もそうでない子もたくさん食べて、元気に大きくなりますように



    ヴァレットくん達(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/05/17 23:23】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ふぅ~~(><)       2012/05/15
    お預かりする子犬ちゃん達のお手々は、大人のにゃんこと同じくらいの大きさでしょうか?爪はまだ小さいぶん、先が針のように尖っているので、ひっかかれるとかなり痛いデス



    13



    ミルクを飲む時は、そんな爪のお手々を一生懸命動かすので、私の右手首には無数の引っ掻き傷が・・・



    1



    傷はミルクを卒業して離乳食になればすぐに消えるので、ほっておけばいいのですが、伸びた爪はほっておくわけにはいきません



    2
    (ヴェリーちゃん。)



    仕方がない・・・



    3
    (ヴァレットくん。)



    寝ている間に切るとするか



    4
    (ヴァレットくん。)



    ・・・って、なんでお手々を隠すかなぁ



    5
    (ヴィックスちゃん。)



    何が苦手って、爪切りほど苦手なものはありません



    6



    深爪しないように、慎重に・・・慎重に・・・



    7
    (ヴィッキーちゃん。)



    息を殺して一本ずつプチン・・・プチン・・・



    8



    寝ていても反射的にお手々を引っ込めることがあるので、そのたびにひやっとしてしまいます



    9



    これ以上は怖くて切れましぇ~~ん



    10



    爪4本×アンヨ4本+狼爪×4頭分・・・全部終わる頃にはぐったり(笑)



    [広告] VPS




    お疲れさまでした。(←どっちが?)



    11



    ヴァレットくん達(生後4週:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/05/15 23:37】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ある日の一コマ♪      2012/05/14
    昨日の記事にも書いたように、ミルクを飲んでしばらくゴソゴソしたら、一頭・・・また一頭とおねむになります。



    ふと見ると、私好みの『M字』が・・・



    1



    ヴァレットくんったら、いい仕事してくれます



    2



    どんなお顔で寝てるのかな?



    3



    どこから見ても、文句なし



    4



    こちらも揃って行き倒れ~~



    4



    あらら??いつも最初にネンネのヴィックスちゃんが、今日は最後まで頑張ってるゾ



    5



    ぷぷぷっ!!ひとりじゃ、つまらないよね。



    6



    7



    8



    ヴェリーちゃんも、起きる気配がありませんね。



    9



    10



    一件落着ということで・・・



    11



    めでたしめでたし



    13



    ヴァレットくん達(生後3週:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/05/15 00:01】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    スクスク成長中♪       2012/05/13
    お預かりからちょうど1週間が経過し、もうすぐ生後1ヶ月となるヴァレットくん達・・・ちなみに推定お誕生日は4月17日デス


    体重も順調に増え、3日前には全員1キロを超えました今日(日曜日)は何グラムになったでしょうか



    1



    ミルクを飲む前だと大暴れするので、飲んだ後に量っています。



    2



    3



    飲んだ後でも暴れる子はいますが、ヴァレットくん達はみんな意外と大人しい・・・



    4



    5



    なのでフチをガジガジするのも『まっいいか』



    6



    7



    1日6回だったミルクですが、昨日から1回分の量を増やして1日5回にしてみました。



    8
    (ヴィックスちゃん。)



    ミルクとミルクの間、途中で鳴いたらおちっこタイムとなるのですが(ほとんど1回)、ずっと寝る時もあるので助かっています。



    9
    (ヴァレットくん。)



    やんちゃそうですが、今のところグビグビっと飲んで少しごゴソゴソしたら、パタッと寝てくれる親孝行さん



    10
    (ヴェリーちゃん。)



    スキンシップをかねた遊びの中では、コロンとお腹も見せるようになって、可愛いったらありゃしない



    11
    (ヴィッキーちゃん。)



    『このおばたん、いいヒトかも・・・』度が上がっております(笑)



    12



    まだイタズラもしないし、今が1番いい頃かもしれませんね。



    13




    こうなったら、そ~~っとハウスに移して・・・



    14



    オヤスミナサイ。。。



    14



    この後タオルを洗い、哺乳瓶を洗ったらひと段落。



    さて・・・



    家事をしようか・・・



    画像の整理をしようか・・・



    うぅ・・・ん・・・



    今日は昼寝にしよう(ハリーに『今日も・・・』だろ~~ってツッコミされそう



    ヴァレットくん達(生後3週:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します



    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/05/14 00:32】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    お名前決まりました♪    2012/05/11
    先日お預かりが始まったV胎ちゃん4頭・・・3代目V胎は成犬だったので1頭だけでしたが、初代V胎は5頭、2代目V胎は7頭と大所帯続き猫ちゃん達の名前とも重ならないように考えると、4代目となる今回はお名前候がなかなか決まらな~~い



    早く決めて、ミルクを飲ませる時には呼んであげたい・・・



    1



    あ~~それなのに、それなのに。。。



    2



    当の本人たちは『名前なんていいから、早くミルクくだしゃい!!』とばかりに大脱走



    [広告] VPS




    だからこうなる(笑)



    3



    なんてことを繰り返し、ようやくお名前が決まりました




    まずは女子に囲まれた孤高の男子『ヴァレット』くん



    4



    ちょっと、ちょっとそんなトコロに潜るのは、だ~れだ?



    4



    頭隠して尻隠さず・・・可愛いしっぽが見えてるよ



    6



    ぷぷぷっ!可愛い目印み~~つけた



    7



    8



    お次は赤いマフラーが目印の『ヴィックス』ちゃん



    9



    一番最初に脱走を始めたお転婆さんですが、寝るのは早い



    10



    3番目はつま先ソックスが目印の『ヴェリー』ちゃん



    11



    淡い毛色が魅力的・・・ってわかりにく~~い



    12



    最後は白い鼻筋が目印の『ヴィッキー』ちゃん



    13



    アンヨが一番上手でよく動きますが、今日はきっちりカメラ目線デス。



    14



    さ~~みんな~~。命名記念に全員集合



    15



    って、おい!おい!



    16



    あ~~あ~~



    17



    だめだこりゃ



    18



    とらくん達とは一味も二味も違う予感



    ヴァレットくん達(生後3週:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します



    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/05/12 01:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
    見分けがつかな~い。    2012/05/09
    お腹が空いたと『ぴぃ~ぴぃ~』鳴いては、ミルクを『ぐびぐび~~』っと一気飲み。まだ欲しいとまた『ぴぃ~ぴぃ~』鳴きながらいつの間にか『すぴぃ~~』と眠るという、典型的な子犬生活を送っているVちゃん達デス



    1



    でもね、それなりに動き回るようにもなっていますよ。今のところ一番アンヨが上手なのは、お鼻に白い筋が入ってる、こちらのお嬢さん。



    2



    しっぽをピンと立てて探検中。



    3



    他の3頭は『もぞもぞ』なんだか『よちよち』なんだか(笑)



    [広告] VPS




    順番に仰向け抱っこ・・・後から見たら誰が誰だか分からない~~



    確かこれは・・・



    4



    5



    6



    う~~ん・・・こっちは・・・



    7



    8



    9



    えっと・・・



    10



    11



    12



    確実なのは、こっちだけ(笑)



    13



    実物だと雰囲気で分かるのですが、ちょとブレた画像ではまだお手上げです



    14



    15



    16



    17



    18



    19



    20



    ブレた画像でもちゃんと見分けがつくように、もっと、もっと触れ合って仲良しこよしになりたいな


    って、その前に・・・お名前お名前



    V胎ちゃん達(生後2週:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/05/09 23:40】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    こんなお顔デス♪     2012/05/07
    昨日(日曜日)からお預かりが始まったV胎ちゃん達・・・生後2週と言えばママのおっぱいが恋しい盛り1日6回のミルクタイムには『腹減った~~』のピーピーが響いております(笑)



    実はVちゃん達は1週間前に保護されたので、我が家に来るまでの6日間はボランティアNさんのお宅で過ごしていました。お陰で哺乳瓶にもすっかり慣れ、見事な飲みっぷり前回お預かりのとらくん達は『哺乳瓶イヤイヤ症候群』で手こずったので、トントンと進む授乳がありがたいのなんのってNさん、お疲れさまでした



    さて。そんなV胎ちゃん達のお名前はまだ思案中ですが、とりあえず可愛いお顔と身体の雰囲気だけご紹介させて頂きますね今回はみんなお揃いの毛色なので、ぱっと見区別がつきにくいデス



    まずは紅一点・・・じゃない、唯一の男の子。本日の体重825グラムなり



    1



    ソックスも履いていない、ほぼ真っ黒くんクン。



    2



    お腹の方は少し色がうすいかな?



    3



    女子は大きい順にいってみよ~~



    一頭だけ900グラム超えの、920グラム



    4



    このお嬢さんも男の子と同じ、ほぼ真っ黒ちゃんデス。



    5



    お次は887グラム



    6



    同じくほぼ真っ黒かと思いきや・・・



    7



    後アンヨに脱げそうなソックス履いてマス(←貴重な目印なのだ)



    7



    最後はちょっと少なめの800グラム



    8



    この子だけ、お顔に模様があります。




    9



    アンヨ全部にソックス履いていますが、サイズはバラバラ(笑)



    10



    しっぽの先にもね。



    11



    みんなお目々が開いているので、そろそろお耳も聞こえ始めているかもしれません。早く名前をつけて呼んであげたいな



    性格はまだまだわかりませんが、とにかく元気一杯のコロコロちゃん。とらくん達に続いて無事ARに入室する日まで、大切にお預かりさせて頂きます



    V胎ちゃん達(生後2週:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    V胎ちゃん達を連れて帰る時、お散歩に行くれいなちゃんに会いました。



    13



    ご機嫌さんで、なにより

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/05/07 23:43】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    全員集合!!そして・・・   2012/05/06
    昨夜の満月は『スーパームーン』・・・スーパームーンとは、通常の満月より大きく明るい満月のこと。NASAによるとこの5月の満月は、2012年の他の満月より14%大きく、30%明るいらしい。



    これは月の軌道が楕円形を描いているためで、月が地球に接近したときに満月になると、スーパームーンになるんだって。月が地球に一番近づくのは、日本では6日の昼の12時34分なので、日本でスーパームーンとなるのは5~6日の夜、6~7日の夜とのこと。



    1



    そう言われても違いは分かりませんが、スーパームーンなんて聞くと祈りたくなるのが親心・・・赤い糸を待つみんなに、素敵な出会いがありますように



    もちろん、とらくん達にもね



    2



    って、足りない足りない



    『お~~い全員集合だよ~~



    3



    だって・・・



    4



    だって・・・



    5



    今日はAR入室の日・・・



    6




    我が家で過ごす最後の日なんだモン



    7



    いつも落ち着いていたトラスティー・・・でも、意外に「びびりんぼ」なところがあったんだ。



    8



    逆にARでは一番積極的だったトゥーク・・・お家では控え目だったのにね。



    9



    トランプは時にはやんちゃで、時には甘えん坊。気分次第で色んなお顔を見せてくれたね。



    10



    『おかーたんガン見率』ダントツ1位のティモシー・・・だからつい、抱っこしたくなっちゃった。



    11



    好奇心が一番旺盛だったトッド・・・『こらこら、悪いこちゃんね~』って、何度言ったかな。(本気じゃないから、効果ナシ:笑)



    12



    脱走常習犯のお転婆娘、ティアナ・・・サークル越えのパワーも凄かったけど、おかーたんへのアピールパワーも凄かった。(ありがとうね)



    13



    子犬らしいわちゃわちゃは、もちろんありましたが、それはそれは穏やかなとらくん達・・・ARに入って先輩わんこや、保育園のお友達わんこに揉まれ、色んな経験を重ねてどんな風に変わって行くのか楽しみです



    14
    (ARにお届け・・・)



    今日から、ここで頑張るんだよ



    だってね・・・このこ達のおにーさん、おねーさんになったんだから



    15



    生後2週のV胎ちゃん4頭デス



    [広告] VPS




    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    先日、ARで初体験した『傘とのご対面』透明なビニール傘だったので、念のため濃い色の傘で試してみました。



    [広告] VPS




    傘を開いた時にティアナがちょっと驚きましたが、大丈夫そうですね



    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/05/06 23:23】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    今日が最後。。。(後編)   2012/05/04
    AR入室を控え、我が家からARへ通うのも最後になった木曜日・・・今日はその後編デス。



    『れいなちゃん&うるるちゃん』の女子パワーに圧倒されたとらくん達。トッドとティアナだって、お家ではかなりのやんちゃさんなのにね



    そんなところへ、スタッフさんがビニール傘を持って来られました。そう言えば、家ではまだ見せたことなかったわ~~みんなの反応はどうかな?



    1



    お~~。怖がらずに興味を持っていますね。家でも好奇心度NO.1のトッドちゃんが、さっそくチェックに行きましたよ。



    2



    あと一歩・・・勇気が出ないみんなのために、ちょっと力を貸してみましょう



    3



    前にも言ったように、これがとらくん達の可愛いところなんですよねうるるちゃんも何気に混ざってるから笑えます。お名前『トゥルル』ちゃんにして、U斑からT斑に移籍しよっか(笑)



    4



    5



    あれこれ動かしてみましたが、特に反応することなく平気そう。これが黒い傘なら少し違ったかな?(今度試してみます



    6



    もう傘より、お膝のポジション争いが気になるようですね(笑)



    7



    8



    9



    10
    (奥でトゥークが、必死に上ろうとしています)



    11
    (トゥークのアンヨ



    そこへ募金のお手伝いに行っていた、フィガロくんが帰って来ましたれいなちゃんと交代したりょうたくんも、うるるちゃんも大喜びもちろん私も



    久々の再会に感激する私の呼びかけに気付いてるんだかどーなんだか・・・後輩わんこのチェックに夢中



    [広告] VPS




    ようやく落ち着いたようですが、なぜか目を合わしてくれません(この後、とらくん達を膝から下ろして呼ぶと、いつも通りお耳ぺったんこで寄って来てくれました



    12



    黒いところが少し薄くなって、かわりに茶色が増えていました。でもモテモテぶりは変わりませんね



    13



    とらくん達ったら、せっかく優しいおにーさんが帰って来たのに、すっかりおねむに・・・トゥークはお膝登頂を諦めたようですね。



    14



    このお膝てんこ盛りもあと数日・・・



    15



    もう少しこのままでいたい、はりりんさんなのでした



    トラスティー達(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    うるるちゃんはめっちゃ元気



    16



    走り回ったり、誰か相手に遊んだりと動き回っていました

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/05/05 00:12】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    今日が最後。。。(前編)      2012/05/03
    生後2ヵ月となり、もうすぐ離乳食を卒業予定のとらくん達・・・AR入室も6日の午後に決まりました



    そういうわけで、社会化のためのAR通いも今日(木曜日)が最後デス。



    1



    最終日はいつものパピールームではなく、プレイルーム。今度からここでみんなと遊ぶんだよ~~



    2



    トンネルくぐれるかな~~?って思う間もなく、ずんずん通過していました



    3



    興味なさそうだったトゥークも、声をかけるとすぐにくぐって出て来ましたよ



    4



    うるるちゃんは、初めてじゃないのかな?



    5



    本日の教育係1号れいなちゃんは、エネルギー補給中。



    6



    トランプもがんばれがんばれ



    7



    いつの間にか、遊び方が変わってるぅぅ~~(笑)



    8



    9



    れいなちゃんの『だれだれ』攻撃に緊張のトランプ。



    10



    こちらは、うるるちゃんの『あそびましょ』攻撃に緊張するトラスティー。意外だわ~~。



    11



    ARに来ると、何故か積極的になるトゥーク・・・ガジガジ満喫ちう。(←やらせていいのか?)



    12



    れいなちゃんに、鼻で転がされたされたおふたりさん。



    13
    (トランプ&ティモシー)



    そこで大丈夫かな



    14



    まるでハウス状態



    15



    16



    17



    18



    19



    そう言えばトラスティーは、トンネルに入れたのかな・・・なんて思っていたら。。。



    20



    なっなっなんと~~



    21



    いつも落ち着いて、穏やかなトラスティーが『近付くな~~』って、小さく唸っているではありませんか



    22



    トラスティーのこんな声を聞いたのも、こんなお顔を見たのも初めてですぅぅぅ~~



    うるるちゃんとは何度か会ってるのにね。いつもの場所と違ったから、ちょっと不安だったかな?これからもっと、もっと経験を重ねて、楽しいお付き合いの仕方を学んで行こうね



    後半につづく。。。



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/05/04 00:37】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    赤ちゃんじゃないよ。子犬デス♪  2012/05/01
    GW半ば・・・みなさま、いかがお過ごしでしょうか私は相変わらずの肉球三昧今日(火曜日)は少し風がありましたが、日々成長する子犬ちゃん達は貴重な社会化期真っ最中



    1



    『カートでお散歩』はお休みしないで行っちゃいました



    2



    グッドタイミングで息子が帰宅。カメラマンを任命するから、有り難く撮影するのだ



    3



    トントンと順番に乗せて・・・



    4



    5



    2012_05010009.jpg



    7



    8



    おや?おや?


    9



    どうした?どうした?



    10



    つべこべ言わずに、さっさと来なさい(笑)



    11



    この子達のいいところ・・・ちょっと怖いなと思いながらも、寄って来るところ



    12



    健気です、可愛いったらありゃしない



    13




    そんなこんなで、全員乗車。




    14



    『ご近所グルグルツアー』に、しゅっぱ~~つ



    15



    こうして歩いているとすれ違いざまに『わっ赤ちゃんかと思ったら、子犬だわ~』ってよく言われます。



    16



    『これが奇跡の出会いかも・・・』とばかりに、話し掛けて下さるコトを期待して『満面の笑み』でご挨拶をするのですが、そのまま通り過ぎて行かれることの方が多いデス



    17



    原因は、私の『満面の笑み』だったりして



    トラスティー達(1ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します


    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/05/02 01:02】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    04 | 2012/05 | 06
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

