あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    まだまだ修行中。      2012/06/29
    先週末のARお泊り以来、甘えん坊度が増したヴェリー&ヴィックスちゃん。二日間ほど後追い鳴きが強くなっていましたが、少しずつおさまって来たので昨日(木曜日)ARへ行って来ました



    1



    『おばちゃん、あの団体さんはなんでしゅか?』と甘えて来る保育園の子犬ちゃん可愛いの~~



    2



    もちろん、こっちの子犬ちゃんもね



    3



    う~~いい笑顔



    4



    パピールームに移ってりょうたくんに遊んでもらいましょう



    5



    と、思ったら・・・



    6



    保育園常連さんのラブラドールちゃん登場で、盛りあがるおふたりさん



    6



    激しいバトルに、



    7



    ドン引きのちびっこさん達



    9



    ちょっと収まったところで、ヴィックスちゃんが動き始めましたよ。



    10



    チャレンジャーですね~~



    11



    違うらしい(笑)



    12



    『バトルよりわたしをみて~~』なヴィッキーちゃん。笑顔もいいけど熱い眼差しにも胸キュンなのだ



    13



    りょうたくんと交代でティアナちゃん。ヴィックスちゃんと交代でプレイルームにいたヴェリーちゃんが来ましたよ。



    14



    バトルを見ていないヴェリーちゃんが強気でお誘いしますが、ティアナちゃんもラブちゃんも知らん顔デス。



    15



    もう少し修行してからね



    16



    ぷぷぷっ!!!プレイルームのヴァレットくんも、何やら言いたそうですね。



    17



    そ~~っとヴィックスちゃんの様子を見ると、静かに伏せして落ち着いていましたよ。来週の水曜日にはヴェリーちゃんと一緒に入室の予定デス・・・これなら安心かな



    18



    あすはボランティア勉強会で、あさってもボランティアさん用のお手伝いマニュアル作りでARに行くよ~~水曜日まで一緒に頑張ろうね



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/06/29 23:17】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    一緒に行ってみよ~♪    2012/06/27
    ここ数日お天気に恵まれ、ヴェリー&ヴィックスちゃんのアンヨお散歩も順調に距離を延ばしております。(といってもまだご近所一周コース



    怖がって歩けなくなることもなさそうなので、今日は一緒に行ってみました



    1



    二頭並んで待つ様子があまりに可愛いから、意味もなく動画撮影



    [広告] VPS




    さぁ、仲良くしゅっぱ~~つ



    2



    出たところでメリーちゃん&ママさんと遭遇。ヴェリーちゃんは『怖い・・・でも撫でて欲しい』という複雑なオトメゴゴロで、腰を引きつつジリジリ寄る姿が、可笑しいやら可愛いやら



    3



    優しいメリーちゃんはそっとご挨拶。ありがとうね



    4



    とりあえずごほうびのヴィックスちゃん。ご挨拶が出来たらね



    5



    ヴィックスちゃんも、メリーちゃんのお陰で上手に出来ました



    6



    このあとミニシュナくんともご挨拶。いい感じ~~



    とにかく今は、周りへの好奇心よりフードに夢中。『くれくれビーム』が炸裂デス



    7



    なのでヴェリーちゃんは、お耳のぺろんにも気付かない・・・



    8



    まだ気付かない・・・



    9



    少し車の通りがある方へ歩いて行くと、気配を感じたヴィックスちゃんの足取りに変化が・・・



    10



    でもヴェリーちゃんの勢いと、フードにつられて歩けましたよ。



    それから先は無理しないで、歩道でストップ。車が通るたびにフード・・・



    11



    フード・・・



    12



    フード・・・



    13



    今日も『食いしん坊バンザイ』なヴェリー&ヴィックスちゃんなのでした



    14



    ヴェリー&ヴィックス(2ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/06/28 00:51】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    アンヨお散歩始めました♪(ヴィックス)
    昨日のヴェリーちゃんに続いて、今日はヴィックスちゃんの『アンヨお散歩』をご覧下さいませ



    1



    足元にまとわりつくように歩くので歩きにくい時もありますが、一生懸命着いてくる様子が可愛いくって可愛くって



    [広告] VPS




    お外でも、アイコンタクトはバッチリです



    2



    3



    ヴェリーちゃんと同じようにちょっと怖いと思っても、しっかりフードが食べられるので、気持ちがリセット出来ますね



    4



    夕方のお散歩は夕刊配達や、郵便配達のバイク(エンジンの音が大きいのだ)と遭遇する確率が高いのですが、ヴェリーちゃんもヴィックスちゃんもフードの魅力でクリアしております。食いしん坊バンザイ



    ヴェリー&ヴィックス(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/06/26 21:11】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    アンヨお散歩始めました♪(ヴェリー)2012/06/25
    ARでお留守番の間にアンヨお散歩の第一歩を踏み出したヴェリー&ヴィックスちゃん。いっちょまえにプレミアカラーを着けて帰ってきたので、こちらでもさっそく行ってみるコトにしました



    まずはヴェリーちゃん



    1



    尻込みすることも、立ちつくすこともなくご機嫌で歩き始めたので一安心。ハナマルなスタートです



    2




    たまに立ち止まることがありましたが、声を掛けると歩けましたよ。



    [広告] VPS




    まだ始まったばかりなので、車がほとんど通らない道ですが、この調子なら大丈夫そうですね。



    3



    緊張でご褒美が食べられない子もいますが、ヴェリーちゃんは心配無用なのだ(笑)



    4



    ちなみに今日(月曜日)のお散歩は昨日より一段と上手で、すでに私の顔を見ながら歩くという優等生ぶりこれから色んなものに遭遇するけど、頑張って歩こうね



    実は・・・そんなこと言ってる場合じゃなくなるところでした



    今日の夜、今まで聞いたことのないような大絶叫に慌てて行ってみると、どうやらサークル越えの着地に失敗したらしいヴェリーちゃんがうずくまって鳴き叫んでいるではありませんか



    そっと抱きあげても鳴きやまず、絶叫が続きますこりゃ、骨折か脱臼かも・・・



    もう血の気が引いて『大丈夫?大丈夫?』って言いながら部屋をウロウロウロウロ何分くらいたったでしょうか・・・やっと鳴きやんだので、落ち着け、落ち着け、と自分に言い聞かせそ~~と肩を撫でたり、足先を持って見ましたが、キャンともヒィンとも言わず痛がる様子はありません。でもぼ~~としています。ただの捻挫?打撲?そうあって欲しいと願いつつ、スタッフさんに連絡してしばらく様子を見る事になりました。



    5



    ヴィックスちゃんも空気を読んだのかやけに大人しい・・・念のためハウスに入れて休ませたところ、1時間くらいしてまた鳴き始めたので痛みが増して来たのかとドアを開けたら、足を引きながらも、出て来るではありませんか



    しばらくは、庇いながら歩いていましたがみるみる復活スタッフさんにもすぐにご報告させて頂きました。お騒がせしてすみません



    6



    その後、懲りずにまた越えようとするからビックリです。あの長い、長い絶叫はなんだったの縮んだ寿命を返せ~~ヴェリーちゃん恐るべし



    でも、ほんと、ほんと何事もなくてよかったです



    このあと段ボールを貼って、サークルの高さを追加・・・これを超えたらARへ強制送還なのだ



    そんなこんなで、ヴィックスちゃん編はまたあした。。。



    ヴェリーちゃん(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    先日からちょこちょこ登場する子猫ちゃん



    7



    本日、無事一回目のワクチンを接種しました。里親さま募集に一歩ずつ近づいております

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/06/26 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    お利口さんにしてたかな?  2012/06/24
    昨日(土曜日)は朝から一日中外出する用事があったので、前日の夕方からヴェリーちゃんとヴィックスちゃんはARでお留守番となりました



    最初に気付いたのは、ヴィッキーちゃん。もうARには慣れたかな?



    1



    ぴょんこら娘のトッドちゃんもね。ヴァレットくんは分かったんだかどーなんだか(笑)



    2



    兄弟姉妹、久しぶりのご対面は感動するでもなく・・・『ややこしや~~』なお団子状態



    3



    スタッフさんや、ボランティアの優しいおねーさんに夢中になってる間に帰りましょう・・・って、ヴィッキーちゃんったらそんなお目々で見ないで



    4



    ティアナちゃん、よろしくね



    5



    なんて言いつつ、なかなか帰れないのであります



    6



    日曜日のお昼には、お迎えに来るのにね子離れ子離れ



    7



    今日はここにお泊りだよ~~



    8



    ティアナちゃんの『金メダル級ジャンプ』が出たところで、今度こそ帰ることにしました



    9



    変わらぬ笑顔のトランプくん・・・ヴィックスちゃん達をよろしくね



    10



    そういうわけでなんとも静かな夜を二晩過ごし、予定通りお昼前にお迎えに行って来ました



    11



    一頭ずつクレートで寝る練習や、アンヨのお散歩もしたそうです。鳴くこともあったようですが『お利口さんでしたよ』って・・・



    ほんとかなぁ



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/06/25 01:12】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    託す想いと、託された思い。  2012/06/22
    数日前の記事に登場した『子猫ちゃん



    5



    お陰さまで人生初の保護猫ちゃんは、友人の愛情をたっぷり吸収して体重も倍になり、スクスク成長しております。昨日(木曜日)はその友人宅にちょっくらお邪魔して、黒猫ちゃんに会って来ました



    約2週間ぶりに感動のご対面・・・のつもりが、子猫ちゃん的には『ただの不審者現る』で見事なフリーズっぷり



    2



    猫じゃらしにも無反応でしたが、お気に入りの猫じゃらしに変えたら、ようやく動き始めましたよ



    3



    大好きなおにーさんにゃんこに、イソイソと付いて行く様子も、微笑ましかったデス。



    4



    かなりのやんちゃさんだそうで、友人曰く『黒い弾丸』でも快食、快便とのこと。せめてもの恩返しなのだ(笑)



    5



    ちょっと慣れて来たのか、会った時はシカトした猫じゃらしに、上から目線で反応してくれました



    6



    動きが早くて撮れませんでしたが、しっぽの真ん中あたりが曲ったカギしっぽになっています。幸せをかき寄せると言われているそうですよ



    7



    もうしばらくお世話になりますが、よろしくお願い致します



    8



    今まで大切な命を託して下さった方の想いは想像でしかありませんでしたが、私なりに託された命と一緒にその想いもお預かりしているつもりでいました。



    9



    今回自分がその立場になって、あらためてそうありたと思ったのであります・・・



    10



    って、そんなおかーたんの想いなんて『カンケーネー』なおふたりさんは、



    11



    お膝の上で大騒ぎ



    12



    ねぇねぇ、ヴェリーちゃん。



    13



    あのね、ヴィックスちゃん。



    14



    元気に、元気に、大きくなぁれ



    15



    今はそれが一番の願いです



    ヴェリー&ヴィックス(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/06/22 22:07】 | わたくしごと | トラックバック(0) | コメント(6)
    なかよくするんだよ~♪   2012/06/19
    AR入室を控えていたヴァレットくん達・・・昨日(月曜日)第一陣としてヴァレットくんとヴィッキーちゃんが一足早く入室しました



    1



    出発前の記念撮影ついつい力が入ります



    2



    居残り組みさんもね



    3



    お昼ごはんを済ませて一休みしたら、ARへれっつご~~



    4



    まだ我が家での様子と違いますが、ずいぶん慣れたような気がします。



    5



    これなら安心ですね。



    去勢手術の傷もすっかり癒えたトランプくん。今日からヴァレットくんとヴィッキーちゃんをよろしくね



    6



    いつもは両手に提げるクレートが、帰りは一個・・・



    7



    今日からはヴィックスちゃんとヴェリーちゃんだけだからね。仲良くお願いしますよ~



    8



    お膝密度が減ったから、余裕で座れるのだ(笑)



    9



    ヴェリーちゃんが、頼もしいコト言ってくれた・・・ような気がする



    10



    ヴィックスちゃんはソレですか?・・・のような気がする



    2012_06180023.jpg



    立ち耳さんになるのも、もうすぐですね。



    12



    いつもなら、誰かが誰かにちょっかいを出してバトルが始まるのですが、なんだかちょっと静かデス。



    13



    14



    15



    [広告] VPS




    16



    17



    願わくば、このまま穏やかでありますように・・・



    なんて願いは、早くも打ち砕かれております。



    4-2も4でした



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/06/19 22:12】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    記念撮影♪         2012/06/17
    離乳食を卒業し、カリカリフードになったヴァレットくん達・・・お陰さまで元気に生後2ヶ月となりましたフードをご褒美にして『お座り⇒アイコンタクト』の練習も始めましたよ



    フードのニオイに反応して活気づくみなさん。ブレブレになるっつーの



    1
    (ヴァレットくんは左はしで、ぴょんこらしています)



    ほら、ほら。どうするのかな?



    2



    一番最初に練習した時『お座りしたら、もらえるんだ』ってすぐに気付いたのはヴィックスちゃんでした。最後になったのは・・・名誉のために黙っててあげよう(笑)



    [広告] VPS




    おっとり癒し系のヴァレットくん



    3



    ぷぷぷっ!!撮り直そうね。



    4



    ちょっと控え目。でも言う時は言います!!・・・なヴィックスちゃん



    4



    好奇心旺盛なヴェリーちゃん



    6



    女子のみなさんはちょっと気が強いけど、みんな、みんな甘えたさん。その中でも一番甘えん坊かな?・・・抱っこ大好きヴィッキーちゃん



    7



    みんな、みんなお利口さんこれなら恒例の集合写真が撮れるかな



    8



    ヴァレットくんったらそれじゃますます、お顔の大きさが目立っちゃう(笑)



    それではあらためて・・・『はいチーズ



    9



    ちょっと視線がズレてる?・・・おまけに女子と男子に分かれてるぅ



    そんなこんなで記念撮影も無事終了2回目のワクチン接種も土曜日に終わったので、次はアンヨお散歩の練習デス。



    でもね、ヴァレットくんとヴィッキーちゃんは明日、一足早くARへ入室となったので『始めの一歩』はスタッフさんとになりますね。



    10



    ヴィックスちゃんとヴェリーちゃんは、どうかな・・・



    11



    この大騒ぎもあと何回



    [広告] VPS

    (ごはんの前は大騒ぎ



    ヴァレットくんたち(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/06/18 00:28】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    あちらこちらへ神頼み。      2012/06/15
    昨日(木曜日)ヴァレットくん達の社会化でARに行った時の一コマです



    1



    にゃんこ部屋を横目に見ながら、パンフレットの折り折り作業。視線が合ったのでカメラを向けると新入りにゃんこのゆぅちゃん(3月生まれ)が近づいてきました。



    2



    こんな時子犬なら『構って~構って~』の猛烈アピールですが、子猫の反応はちょっと違う・・・



    下の段にいた先輩にゃんこのあんみつちゃん(一歳)の所に行って、『ねぇねぇ、このおばちゃん怪しくない?』とばかりにガン見されました(笑)



    3



    実は私・・・ご近所のわん友さんとの連携プレーにて子猫ちゃんを1匹保護するという、人生初の経験中。とりあえず近くの獣医さんで診察して頂き、友人にお助けコール『猫ちゃんダイスキです』な友人が快く引き受けて下さったので、里親さまが見つかるまでのお世話をお願いしています。




    4
    (ノミ駆中後、薬用シャンプー・・・めっちゃ大人しかったので助かりました。)



    お目々パッチリで歯もしっかり生えているので1ヶ月前後と思われますが、警戒心もなく食欲旺盛保護時はガリガリで400グラムだった体重も、500グラムを超え少しふっくらしてきたそうです。幸い血液検査の結果も陰性だったので、友人宅の先輩にゃんこ3匹に教育的指導を受けつつ、愛情たっぷりのお世話でスクスク成長しています。感謝感謝感謝



    5
    (友人宅にて。)



    そう言うわけで、今まで以上ににゃんこ達が気になる今日この頃・・・



    6



    急に窓辺に飛び乗り、何かを見つめる『あんみつ姫』



    7



    優しいおねーさんとして後輩にゃんこの巣立ちを何度も見送り、先月一歳になりました。



    8



    『赤い糸の端っこを見つけたの?』



    9


    なんてね。


    11



    揃えたお手々の可愛いこと・・・



    11



    端っこ見つけたら、しっかり掴んで離しちゃだめだよ



    そろそろ新入りさん達に見送ってもらえるように、



    12
    (ゆうちゃん:3月生まれ)



    にゃんこの神さま、どうかどうか・・・どうかよろしくお願い致します



    13
    (まぁくん:3月生まれ)



    ARのにゃんこ達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    宝塚募金から帰り、ボランティアさんに身体を拭いてもらうりょうたくん。



    14



    こちらはわんこの神さま・・・どうぞよろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/06/15 23:11】 | にゃんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    心配しなくても大丈夫?       2012/06/14
    来週のAR入室を控え、ちょっぴり早く離乳食を卒業したヴァレットくん達・・・今日(木曜日)から、四食ともカリカリフードです



    1



    ふやかす一手間が無くなるだけでなく、お口周りや、お皿に突っ込んだお手々も拭かなくていいので楽チンなのだその代り『お座り⇒アイコンタクト』の練習が始まるから時間がかかる(笑)



    そう言うわけでAR通いもあと何回出来るかな・・・なんて思いつつ、今日はちゃっかり爪切りをお願してしまいました



    2



    お利口さんで(ほんとかな?)切られたあとは、先輩わんこ達との触れ合いタイム。



    3



    本日のおねーさん役は『ティアナちゃん&トッドちゃん』なり



    4



    ふたりの世界にどっぷり浸かった激しいバトルに・・・



    2012_06140007.jpg



    ドン引きのみなさん



    6
    (ヴェリー)



    7
    (ヴァレット)



    8
    (ヴィックス)



    9
    (ヴェリー)



    来週から大丈夫かな



    でもね、あまり心配はしていません。だってティアナちゃんも、トッドちゃんもARに通い始めた頃はこうでしたから



    14



    先輩わんこに圧倒されてお団子状態



    だからヴァレットくん達も、きっとね



    そんなおふたりさんの後は、初登場のクリスちゃん(スタンプー)デス。



    10



    優しく挨拶してくれたので、みんなも上手にご挨拶



    11



    12



    クリスちゃんは、保護主さまのお宅で『赤い糸待ち』していましたが、お陰さまで素敵なご縁に恵まれたそうです。よかったですね



    13



    みんなにも素敵な出会いがありますように



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    さすが学級委員長



    15



    なんてね。



    ちなみにこの時の前からの画像が、ペッツさんのツイッターにUpされていま~す

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/06/15 01:01】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    久々の体重測定♪     2012/06/12
    キッチン用では測れなくなっていた体重を、今日(火曜日)は抱っこして、人間用の体重計で測ってみました



    1



    2



    3



    4



    5



    6



    7



    8



    9



    10



    11



    みんなにはナイショだよ



    12



    そんな昼下がり。。。



    ヴァレットくん達(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしく願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/06/12 23:10】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    スクスク成長中♪      2012/06/11
    もうすぐ生後2ヶ月になるヴァレットくん達・・・フードをふやかす割合を減らし、離乳食卒業まであと一歩デス。ARでの社会化も今日で5回目(たぶん)となりました。



    1



    ・・・って、こちらの元気なお嬢さんはダレかしら



    2



    散々ぴょんこらした後は、チェックに余念がないティアナちゃんでした



    ヴァレットくん達はいつものようにパピールームで過ごした後、ボランティアさんやスタッフさんと、抱っこお散歩に出発



    3



    ぷぷぷっ!!!最後になったヴィックスちゃんが訴えます。



    大丈夫!おいてけぼりなんてしないから・・・ヴィックスちゃんも行きますか?



    4



    ヴァレットくんは、ボランティアさんと。



    5



    ヴィックスちゃんは、スタッフさんと。



    6



    ヴェリーちゃんは、おかーさんとね



    って、なんだか残念なお顔・・・



    7



    それはお気の毒さま(笑)



    (ちなみにヴィッキーちゃんは、一足早くスタートしたので追いつけませんでした



    公園では小学生が野球をしたり、小さな子供たちが遊んでいましたが、慣れない気配にも怖がる様子はなく、みんな大人しく抱っこされていましたよ。



    帰ってからおちっこを済ませ、本日も無事終了



    8



    9



    さて。こちらは数日前の一コマ・・・なんのオチもありませんが、成長した様子をご覧下さいませ



    [広告] VPS




    ヴァレットくん達(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/06/12 01:22】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    始めの一歩・・・          2012/06/09
    一足先に頭の中が梅雨入りしちゃったはりりんさん。二日間のご無沙汰でございますせめてココロはカッラっとお天気でいられるようにしなくっちゃ



    さて・・・ここで問題デス私は主に子犬ちゃんのお預かりをしていますが、子猫ちゃんのお世話は誰がしているでしょう



    0



    そうなんです子猫ちゃんにもフォスターファミリー(一時預かりボランティア)さんがいらっしゃるんですよ。本日は、お宅訪問させて頂きました



    1



    へその緒が取れたばかりの小さな子猫ちゃん達にミルクを飲ませ、排泄を促し、トイレを教え、やがて離乳食・・・愛情たっぷりのお世話で人に慣らしてARに入室出来るようになるまでお預かりをされます。



    2



    ご苦労お察しします(笑)



    3



    画像のキジトラちゃんは、ただ今お預かり中の『M胎:まさはるくん(生後7週)』



    4



    やんちゃな甘えん坊さんで、めちゃめちゃ可愛い



    こちらは三毛猫の『N胎にぃかちゃん(生後5週)』



    5



    今のところ、ほわ~~んとしたおっとりさん。



    6



    初対面のオバサンにされるがまま・・・



    7



    これまた可愛いったらありゃしない



    8



    犬派の私も、萌えまくり~~



    9



    子犬とは違ったしなやかな身体つきは、何とも言えない抱き心地でした



    10



    先住犬のポメラニアン『ももこちゃん』は元気で可愛いおばぁちゃんわんこ。人懐っこ過ぎてブレブレ~~



    11



    残念ながら、恥ずかしがり屋の先住猫ミーナちゃん(ぺッツさんからのRH)には会えませんでした。いつもおねーさん役、ご苦労さまです



    12



    犬には犬の、猫には猫の魅力がありますが、命の大切さは同じ・・・一時預かりをして下さる方が増えると、それだけ多くの命が救われます。



    13



    『私でも出来るのかな・・・』



    14



    自信のないまま踏み出した一歩でしたが、



    15



    その一歩が、十年後の私・・・今につながっているんですよね



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/06/10 01:00】 | にゃんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    会報誌『BUZZ』発送準備♪   2012/06/06
    今日(水曜日)は3ヶ月に1度・・・恒例の会報誌『BUZZ』発送準備の日。



    1



    私もヴァレットくん達の社会化を兼ねて、ちょっくらお手伝いに行って来ました



    2
    (左はペッツ出身のP胎パフェちゃん。)



    ガンガン来る先輩わんこ達がいないので、みんなさっそく動き始めましたよ~~



    3



    3



    伸ばした手に飛び付くヴィックスちゃん。ヴァレットくんも気付いたかな



    5



    ゴソゴソ動いていい感じ。がんばれ~~



    6



    ついつい手を伸ばす・・・子離れしなさ~~い!!困ったはりりんさんデスネー



    7



    トランプくんとウィルちゃんが来ましたよ。隅っこで瞑想していたローちゃんも気になるの?毎日会ってるでしょ(笑)



    8



    先輩わんこ登場で、急にスイッチが入ったヴェリーちゃん。どーした?どーした?



    9



    と・・・ここまで書いたトコロでAKB48総選挙の1位が発表されました(笑)感謝の言葉、これからの決意・・・若いお嬢さん達の受賞コメントがいいですね。おばちゃんも頑張らなきゃ



    10



    残念ながらヴェリーちゃんのスイッチはすぐ切れちゃったけど、代わりにウィルちゃんのスイッチが・・・



    11



    一緒に遊ぶには、もう少し時間がかかるかな?でも人は大好きボランティアさんにはしっぽぶんぶんで抱っこして頂きました



    12



    トランプくんもね。



    13



    スマイルスマイル



    14



    素直だねその笑顔で素敵な赤い糸をゲットだぜ



    さて。今回のBUZZ『新しい飼い主さんからのお手紙』コーナーは、ARで長い間みんなのアイドルだったイケメン兄弟『ホープ&ヒューイ』君達のご家族さまから・・・



    15



    作業の合間に読んでいるうちに、幸せそうな様子がジンジンと伝わり~~の、RHまでのことをあれこれ思いだし~~ので、ついウルウル



    後輩わんこ達にも素敵な出会いがありますように



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    ARにボランティアさん用の自己紹介ボードが設置されました。



    16



    お会いすることはあってもお名前が分からない、お名前は聞くけどお会いしたことがない・・・そんなボランティアさん同士がつながるきっかけになるといいですね。我が子自慢大歓迎私はハリーと旅行に行った時の写真デスARに来られた時に貼って頂くか、DDや募金の際にスタッフさんにお渡し頂ければと思います。



    ボランティアを始めたきかっけや想いは人それぞれかもしれませんが、目指すものは同じはず。自分に出来ることを無理せずコツコツと・・・ですよね

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/06/06 23:02】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    今日の一コマ♪(後編)     2012/06/03
    タイトルは『今日の一コマ♪』ですが、昨日のつづきなので土曜日の一コマです。ややこしくてすみません



    さて、さて。ちょっとした隙にいつものベストポジションをヴェリーちゃんにとられてしまったヴィッキーちゃん。しばらくは『じと~~』とみつめていましたが、



    12



    ガマン出来ずに動き始めました



    18



    いつの間にか爆睡モードになったヴェリーちゃんに乗っかって、



    19



    あっと言う間に夢の中・・・



    20



    21



    ヴィックスちゃんも重なって、



    22



    団子三姉妹の完成デス



    23



    24



    25



    ぷぷぷっ!!ヴァレットくんはどうする?



    21



    そんなお顔されたら、おかーさんほっとけないよ~~



    27



    どんなお顔でも、ほっとけないけど(笑)



    28



    はぁ~~・・・この愛おしさ。。。



    29



    私ひとりでは抱え切れないほど溢れています



    ヴァレットくん達(1ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します





    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/06/04 00:18】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    今日の一コマ♪(前編)    2012/06/02
    生後1ヶ月半が過ぎ、いつの間にか赤ちゃんのお顔から子犬のお顔になりました。今日は成長したお顔をご覧下さいませ



    部屋の電気をつけると、もうお出迎え状態足音で気付いたのかな?



    1



    あちゃ~~ヴィックスちゃんったら、ちょっとオッサンぽくなっちゃったホントはもっと可愛いのに・・・



    2



    よし。よし。ヴェリーちゃんはいつも通りの可愛いお顔



    3



    ヴィックスちゃんや、ヴェリーちゃんを何度も撮り直す様子に、ヴィッキーちゃんから抗議が・・・



    4



    はい。はい。今度はヴィッキーちゃんね可愛いよ~~



    5



    もちろんヴァレットくんも・・・



    6



    って、ちょっと待ってね。ヴィックスちゃんがお利口さんで、いいお顔してるぅ



    7



    さっきのオッサン顔は忘れて下さい



    なに?なに?ボクもお利口さんに出来るって??



    8



    ほんとだ



    9



    ヴィッキーちゃんのせいで、少年Aになっちゃった(笑)



    10



    さて、さて。すっかりお膝大好きになったヴァレットくん達ですが、ベストポジションはいつもヴィッキーちゃんがキープです。



    11



    でもね、最近はポジション争いがあるんです。今日もこのあと、ちょっと席を外したらヴィックスちゃんとヴェリーちゃんが・・・



    12



    13



    ヴアレットくん?



    ヴァレットくんはね・・・



    14



    15



    16



    基本、マイペースで平和主義かも。お腹も毎度、大盤振る舞い(笑)



    15



    このぼってり感・・・たまりませんな



    あらら?ヴィッキーちゃんが動き始めましたよ。



    18



    このあとお膝の上はどうなるでしょう



    つづきは、またあした。。。



    ヴァレットくん達(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/06/02 23:53】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    05 | 2012/06 | 07
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

