あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    上手に食べて、ぐっすりネンネ♪ 2012/07/30
    お預かり初日は、夜鳴きで『困ったちゃん』だったあーたん姉妹ですが、夜寝る間も保冷剤を置いてあげたら、二日目も三日目も一晩中ぐっすり眠ってくれました



    1
    (これはイメージです:笑・・・シンクロしてますね)



    離乳食も上手に食べられるようになりましたよ



    [広告] VPS




    子犬特有の『手足も頭も突っ込んで・・・』のガツガツ感がありませんね。ゆなちゃんとゆらちゃんもそうでしたが、あーたん姉妹もなんてお上品な食べっぷりなんでしょう。。。



    2
    (アロアちゃん)



    保護された時はかなり汚れていたらしく、シャンプーの水が真っ黒になったそうです。おそらくお家のないおかーさんから生まれたと思われますが、どこでどんな風に暮らしていたのやら・・・



    3
    (アリスちゃん)



    でも、おかーさんのおっぱいをたっぷり飲んで、お腹はいつも満たされていたのでしょうね。頑張ってくれたおかーさんわんこに感謝です。どうかおかーさんわんこも、幸せを掴みますように



    4



    お腹が一杯になったら、じゃれ合いながら夢の中・・・



    5



    しっぽのないおかーさんでもいいですか?(笑)



    6



    イヤだと言っても、愛情の押し売りはもう止まらない~~



    7
    (アロアちゃん)



    気持ちだけは、夏バテ知らずのはりりんさんなのでした



    8
    (アリスちゃん)



    あーたん姉妹(生後4週:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    体重測定



    アロアちゃん・・・1370グラム。



    9



    アリスちゃん・・・1164グラム。



    10



    元気に大きくなりますようにそして願わくば・・・



    朝はもう一時間ネンネして~~

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/07/31 01:15】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    2対1でタジタジなのだ。   2012/07/29
    『犬より人』派ハリーにはあまり興味がなかったゆらちゃんですが、メンバーチェンジの数日前より少しずつちょっかいを出しはじめました。



    1



    『私でも行けちゃうかも~~』と気付いたのでしょうか(笑)



    2



    W攻撃にタジタジなのだ



    [広告] VPS




    ゆなちゃ~~ん、ゆらちゃ~~ん。



    3



    ちょっとお話聞いてくれる?



    4



    あのね、ハリーくんはもう少しでおじーさんだから、お手柔らかにお願いします



    5



    って、おい!おい!



    6



    7



    そんなこんなで、ハリーの受難は続くと思われましたが、メンバーチェンジで束の間の平安。まだサークル生活のアロアちゃん達がフリーになるまで・・・ね



    8



    『ゆな&ゆら』ちゃん姉妹(2ヵ月;MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/07/29 22:49】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    お名前決まりました♪    2012/07/28
    我が家で初めての夜を過ごしたAちゃん姉妹・・・人恋しいのか、寝苦しいのか、お腹が空いたのか、一晩中ぴぃぴぃ鳴いては寝るを繰り返したので、早々に寝不足気味のはりりんさんデス



    おまけに今日(土曜日)は朝から気温が急上昇寝苦しそうな様子なので、クーラーをつけるまでの間、ペット用の保冷剤を置いてみました。



    1



    最初に気付いたのはアロアちゃん



    2
    (一回り大きい方で~~す)



    そうなんです。お名前が決まりました



    アニメ『フランダースの犬』に出てくるアロアちゃんは、主人公ネロ少年の幼なじみで、とっても優しい女の子。コロっとした体型だけでなく、その優しさも似て欲しいなぁ・・・



    3



    そう!そう!優しく・・・優しくね



    もう一方の小粒ちゃん・・・こちらはアリスに決定



    4



    『不思議の国』のアリスがどんな女の子だったかは、ちょっと記憶が曖昧ですが、アリスが『不思議の国』で経験した色んな場面にワクワクドキドキした気持ちは覚えています。さて、こちらのアリスちゃんにはどんな『不思議の国』が待っているでしょう・・・どうか優しさで溢れる世界でありますように



    5



    というわけで、7代目(だったと思う)A胎ちゃん姉妹の名前は『アロア&アリス』となりました。よろしくお願い致します



    [広告] VPS




    クーラーが効いてきて、気持ちよくなったのでしょうね。グッスリ眠る可愛い姿に、寝不足も吹き飛びます



    6



    7



    寝返り打つたびに、ビミョ~~に変化



    8



    9



    いい夢見てね



    『アロア&アリス』(生後3週:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    ふやかしフードがイマイチだったアロアちゃんでしたが、少しずつ食べられるようになりました



    10

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/07/29 01:05】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    色が変わった???     2012/07/27
    仲良く遊ぶおふたりさん午前中は、どちらがどっち?の真っ黒さんでした。



    1



    仲良く遊ぶおふたりさん午後は、どっちがどっち?の茶色さんに



    2



    色が変わった



    2



    なんてコトはあるはずもなく・・・



    4



    新しい子犬ちゃんが保護され、急きょメンバーチェンジ今日(金曜日)お迎えに行って来ました



    5



    推定お誕生日は、7月1日・・・生後3週のA胎ちゃんになります



    [広告] VPS




    2年前の6月に生後1週で保護された5頭がA胎だったので、ちょうど2年でアルファベットが1周したことになりますね



    6



    ちなみにA胎ちゃん5頭保護の連絡を受けたのは、ハリーと淡路島に旅行に行った帰り道でしたが、今回のA胎ちゃん2頭保護の連絡を受けたのは・・・



    13
    (ラブ2頭、ゴル3頭のレトリバー揃い。ライフジャケットを着ているのがハリーです。お誘いくださったみなさまに感謝。)



    昨日、日帰りでハリーとプールに行っている時ハリーと遠出するとA胎が保護されるみたいな(笑)



    さて、さて。ニューフェイスの姉妹ちゃんは、病院ではミルクとふやかしたフードを食べたそうです。



    7



    一回り小さい子の方が、食い付きがいいとのこと。



    8



    確かに・・・大きい方は、ミルクしか飲みませんでした



    9



    なのにムチムチなんて、ママのおっぱいたくさん飲んだのね



    10



    お腹一杯になったら、いつの間にか行き倒れ~~



    11



    可愛い肉球がたまりませんな



    12



    お顔は見覚えのあるような・・・



    14
    (小さいちゃん)



    あの子や、あの子に似ているような・・・



    15
    (大きいちゃん)



    そんな感じデス



    そう言うわけで、お迎え前に記念撮影



    16



    甘えん坊で快食、快便。お粗相も少なくて穏やかで・・・ほんとに、ほんとに親孝行さんでした



    17
    (今日、ARにて:ゆらちゃん)



    今頃は別のボランティアさんのお宅で爆睡中と思われます



    18
    (今日ARにて:ゆなちゃん)



    またARで会いましょう



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    黒猫オルフェくん。本日2回目のワクチンなり。



    19


    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/07/28 00:59】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(6)
    抱っこお散歩始めました♪   2012/07/25
    『初シャンプー』だの『初AR』だの『お初』続きの『ゆな&ゆら』ですが、今日(水曜日)はいよいよ『初抱っこお散歩』となりました



    玄関を出る頃からフリーズするゆらちゃん・・・ご褒美のフードも食べられませんでした



    1



    階段を下りてみましたが、爪を立ててしがみついたり、ブルブル震えたりはしなかったので、もう一度フードをあげてみると、そ~~っとながら食べられるではありませんか。シャンプーの時もそうでしたが、完全な立ち直りまでは行かなくても、ちょっとだけの立ち直りは早いかもしれません。



    2



    それでもぴたっと寄り添う感じが、なんとも言えず愛おしい



    3



    様子を見ながら一歩家の前に踏み出して、車の通過を眺めます。バイクやトラックが通っても意外と大丈夫そう?フードもお家と同じ勢いで・・・(といっても、お家でもポリポリと優しく食べます)夕ごはん分のフードを完食出来ました



    4



    いい感じのところで切り上げて、初日は無事終了



    お次はゆなちゃんで~~す



    5



    ゆらちゃん以上の緊張が伝わって来ます



    6
    (このお目々・・・可愛いすぎるぅ~)




    無理だろうな~~と思いつつフードを見せると、口をつけたので、おっ!!と思いきや、すぐにポロリとりあえず階段を下りてみると身体に力が入って、爪を立ててしがみついて来ました。



    でもね、階段を下り切ると身体の力は抜け、頭を肩に乗せるように密着母性本能がキュンキュンなのだ



    7



    それでもやっぱりフードは食べられず・・・少しだけ車の通過を眺めて早めに切り上げることにしました。



    途中、試しに階段に座ってみると、思ったよりいい感じ。



    8



    もしかしてフードが食べられるかも・・・



    9



    ぷぷぷっ!!



    10



    さっきまでの緊張はどこ?夕ごはん分のフードを軽やかに完食してくれましたあしたはココからスタートしようね



    ゆらちゃんには、ゆらちゃんの・・・ゆなちゃんには、ゆなちゃんの・・・それぞれにある『頑張れる境界線』



    少しずつ経験を重ねて、広げてあげたいと願うはりりんさんなのでした



    『ゆな&ゆら』(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します


    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/07/26 00:45】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ARに通い始めました♪(後編)  2012/07/24
    昨日(月曜日)は社会化で『初AR』を経験した『ゆな&ゆら』ちゃん。内心はドキドキだったと思われますが、基本的にお家でも大人しいので、見た目はあまり変わらず(笑)



    ヴェリーちゃんに続いて、ヴィックスちゃんとも穏やかにご対面出来ました



    1



    スタッフさんに抱っこされ、緊張の面持ち・・・ほら!スマイルスマイル



    2



    通りすかりのりょうたくん・・・気になって素通りなんて出来ませんみたいな。



    3



    ぷぷぷっ!!・・・ゆらちゃんもスマイルスマイル



    4



    これからは、もっと色んな人に抱っこされるからね



    そんなこんなで、あっちやこっちを気にしつつ、この日のお手伝いは敷き物の繕いでお針子さん。ハウスに敷いていると、ガジガジされちゃうんですよね



    5



    時々手を止めて、パピールームをのぞきます



    おおっ!!いつの間にかよもぎちゃんが入ってるぅぅ~~



    6



    そしてこうなる(笑)



    7



    覚えているかはちょっとビミョ~~でしたが、柵越しに抱こうとしても身体を引かなかったので、微かに記憶があったのかもしれませんね。今度は呼んでみよ~~っと




    8



    振り向いた



    9



    ヴィックスちゃんも寄って来た・・・と思ったら



    10



    いーもん、いーもん。おかーさんだってよもぎちゃんに集中するも~~ん



    11



    なんてね



    12



    13
    (このあとプレイルームに移って一緒に遊んだら、しっぽブンブンで追いかけっこ出来ました



    画像を見てお分かりのように、ゆなちゃんとゆらちゃんは、ほとんど寝ていましたが、みんなと上手にご挨拶出来たからこれまたハナマルで終了・・・ということで



    ちなみに帰ってハウスから出ておちっこしたら、どちらもすぐにまたネンネ・・・夕ごはんのフードをお皿に入れる音でゆらちゃんは起きましたが、ゆなちゃんは爆睡



    14



    一足先にゆらちゃんだけ食べましたが、その気配にも気付かず(笑)



    15



    頑張ったんだね



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/07/24 21:01】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    AR通い始めました♪(前編)   2012/07/23
    昨日は『初シャンプー』をハナマルでこなした『ゆな&ゆら』のおふたりさん。今日(月曜日)の『お初』は社会化のための『初AR』でございます



    1



    ゆらちゃんに比べて、一歩がなかなか出なかったゆなちゃんでしたが、おねーさん役のヴェリーちゃんに誘われるように動き始めました。



    2



    静かなクンクンチェックでご挨拶。



    3



    嗅いで、嗅がれて、いい感じ~~



    4



    あのヴェリーちゃんが、もうおねーさん・・・



    5



    スタッフさんのお話によると『犬より人』派のヴェリーちゃんなので、誘い方はあまり上手ではないそうですが、今日はがんばって『おねーさん』してくれましたよ



    6



    ありがとう。



    7



    ゆらちゃん、いかがですか?



    6



    なんてね。とりあえずここはヴェリーちゃんに任せて、私はちょっくら奥の個室へ・・・



    7



    ウレションで歓迎してくれたトランプくんと、ラブラブ触れ合いタイム



    8



    子犬体型から、マッチョなイケメン体型になっていますが、



    9



    お耳ペッタンコのこのお顔は、まだまだ甘えん坊のお子ちゃまですね



    10



    一日も早く、好きな時に、好きなだけ甘えられるご家族に出会えますように



    それからね・・・プレイルームにも気になります



    11



    りょうたくん、ティアナちゃん・・・



    12



    仲良しなのはいいけど、あんまりくっついて大切な赤い糸がもつれないように気をつけてね(笑)




    まだまだあります!気になるところ・・・オルフェくんは、よ~~く眠っていますね



    15



    『素敵な出会いがありますように』念力そうし~~ん



    そんなこんなのAR・・・つづきは、またあした。。。



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    スタッフさん作成の、暑中見舞いポストカードが出来ました



    可愛すぎるぅぅぅ~~



    16
    (りょうた&れいな)



    いつもは出さないけど、出すっきゃない(笑)



    17
    (あんみつ)



    ご支援頂ける方は、事務局までご一報下さいませ。よろしくお願い申し上げます
    (なぜか網目がかかったようになっていますが、実物にはありません。)

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/07/24 00:13】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    初シャンプーしました♪    2012/07/22
    人懐っこい「ゆな&ゆら」ですが、抱っこされるとちょっと緊張・・・でも暴れたりせず、段々身体の力が抜けていくのが分かります。



    1
    (ゆらちゃん)



    なのでブラッシングや身体拭きも、大人しくやらせてくれるお利口さんデス



    2
    (ゆなちゃん)



    ワクチン接種から一週間以上経ち、我が家にもすっかり慣れたので今日はめでたく(そうなのか?)『初シャンプー』となりました。



    まずはゆらちゃんから・・・お手々もアンヨもカチンカチン。ごほうびのフードも食べられません



    3



    お湯の温度を確かめて、そ~~と洗面器の中へ・・・緊張ぶりから、さぞや暴れるかと思いきや、いい感じのフリーズ具合(笑)



    4



    フードもすぐに食べられるようになったので、時々あげながらちゃちゃっと済ませました。



    5



    ふぅ~~お疲れさん。しっかり拭いてドライヤーしようね。



    6



    パワー強で早く乾かしたいところですが、音が大きくなるのでパワー弱・・・それでも怖がって『頭隠してなんとやら・・・』逃げようとするのですが、暴れるわけではなくひたすら真っ直ぐ行こうとする『イノシシ型』(笑)簡単に腕で押さながら当てることが出来ました。ビックリさせてごめんね



    7



    お耳の中もきれいに拭いて無事終了。とってもとってもハナマルちゃんでした



    8



    お次はゆなちゃん。普段はどちらもドッコイドッコイの怖がり具合ですが、ゆらちゃんに比べてちょっとだけそれが強い時があります。さて・・・どうかなぁ



    9



    ダイジョウブ、ダイジョウブ・・・



    10



    むむ?これは意外ゆらちゃんもいい感じでしたが、さらにいいかも・・・



    11



    緊張はしているようですが、『おかーたんに身を任せます』みたいな。いい子だねぇ



    12



    お陰で、ゆらちゃんと同じように時々フードをあげながらちゃちゃっと済ませるコトが出来ました。




    13



    手を離したら『撮るならどうぞ~~』状態(笑)



    14



    この調子ならドライヤーも楽勝か??



    15



    もぞりともしないので、楽勝は楽勝でしたが、ゆなちゃん的にはブルブル震えてフードは食べられません。試しにドライヤーを止めてみるとパックンちょ



    16



    ウンともスンとも言わず、ゴネゴネもゴソゴソもせず、これまたハナマルで無事終了



    16



    ほんとうに、ほんとうに親孝行な『ゆな&ゆら』ちゃんなのでした



    17



    『ゆな&ゆら』(2ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/07/22 23:23】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    ある日の一コマ♪       2012/07/20
    朝ごはんを済ませた後は、眠たくなるまで思い思いに過ごします。



    外の気配に鼻をヒクヒクさせるハリー・・・よもぎちゃんも興味津々です。



    1



    ゆなとゆらも寄って来ました。



    2



    ハリーが振り向いただけで、しっぽがぶんぶん。



    3



    あっ・・・目が合っちゃった。私のしっぽもぶんぶんしちゃうよ~~(ないけど



    4



    ハリーは何を感じているのかな・・・



    5



    よもぎちゃんは分かったの?



    6



    って、ハリーもう寝てるし



    7



    そんなひとり言の朝でした



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/07/20 23:08】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    ゆなちゃんの初恋♪       2012/07/19
    特別ゲストのよもぎちゃんに、主役の座を譲っていた『ゆな&ゆら』なので、本日2回目の更新にてゆなちゃんにズームイン



    1



    とにかく人が大好きなゆらちゃんは、今のところハリーにはあまり興味がないようですが、ゆなちゃんはどうやらハリーが大好きなようです。もしかして『



    2



    あんなに愛想のないおじさん・・・いやおじーさんが初恋の相手とは、なんともお気の毒



    3



    しっぽのある男子が他にいないから、仕方ないか(笑)



    4



    控え目にに寄っていく様子が、可笑しいやら可愛いやら・・・ずぅずぅしくなる一方のオバチャンも、その健気さを見習わなくちゃ



    5



    ねぇねぇ。ハリーくん。少しは乙女ゴコロを受け入れてあげたら?



    6



    ありがと



    7



    さて、さて・・・ゆなちゃんの初恋の行方はいかに。。。



    8



    9



    10



    とりあえず、姉妹は仲良しで何よりデス



    11



    12




    『ゆな&ゆら』(1ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集始まりました
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/07/19 22:39】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    楽しかったよ~♪       2012/07/19
    昨日(水曜日)は予定通り、よもぎちゃんをARへお返しして来ました



    吐かなかったけど、ヨダレだらりんこの車酔い。後追いすることもなく、来た時と同じ素っ気なさ・・・酔ってぼ~~としているんだかどーなんだか(笑)今日からいろんなコト経験して、素敵な赤い糸を掴んでね



    1



    そうそう。他のY胎ちゃん達にも、可愛いお名前が付いていましたよ



    2



    3



    『ゆな&ゆら』ともども、よろしくお願い致します



    さて。お預かり中のよもぎちゃんは、ちょっとビビリなところがあるものの、すぐに立ち直りマイペースで過ごせるハナマルちゃん。



    4



    2



    6



    その時の気分で好きなおもちゃを選び、遊びます。



    7



    8



    時々こんなコトもしちゃうけど、声をかけるとすぐに止めて、あまり執着しませんでした。



    9



    抱っこでも、お手入れでも暴れることなく、素直でよろしい



    10



    11



    12



    13



    TVには興味ナシだったけど、この時はチワワちゃんが吹くラッパに反応して笑わせてくれました



    14



    15



    この他にも、お気に入りのシーンがありますが、それはまた別の機会に・・・最後はやっぱりコレですね



    16



    おおっ!!ゆなちゃんいいね~~次はみんなで決めようね。



    17



    げっ上出来なのに、ゆらちゃんごめんよ~~



    18



    あぅよもぎちゃ~~ん。もうちょっとだから頑張って~~



    19



    そんなコト言わないで、この通り



    20



    よもぎちゃん、あと一歩



    21



    ごめんごめん



    22
    (ゆらちゃんのお顔が分かりにくいですが、ダイジョウブ



    ぐふふ。結局ビミョ~~だけど、これでヨシとしましょうか



    短い間でしたが、私のココロにたくさんの足跡を残してくれた、よもぎちゃんなのでした



    23



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/07/19 12:52】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    祝!ヴァレットくん♪      2012/07/17
    先日のヴィッキーちゃんに続いて、今日もまたまた嬉しいご報告デス



    同じV胎のヴァレットくんが本日(火曜日)無事RHされました



    1



    V胎四頭の中で唯一の男の子・・・一番のおっとりさん、癒し系のヴァレットくんでした



    2
    (お預かりが始まった頃)



    ARに移るまで変わらなかったぁな・・・



    3
    (お預かりが終わる頃)



    短いアンヨでのM字も、たまりませんでした



    4



    社会化で通ったARでは、隅っこ率が高かったけど、



    5



    ご挨拶は上手に出来たよね。



    6



    それは抱っこお散歩でも・・・



    7



    ちなみにこの時のお相手は、体重40キロの優しいお兄さんわんこで~~す。



    8



    お目々とろ~~んで、指をちゅぱちゅぱ吸っていたのに、



    9



    いつの間にか伏せしてお澄まし・・・



    10



    元気に成長してくれました



    11



    12



    [広告] VPS




    身体と同じ、心もふわふわなヴァレットくん・・・きっとご家族のみなさまの心を、ふわふわと包んでくれると思います



    13



    ヴァレットくんを迎えて下さったご家族のみなさま、今までご支援下さったみなさまに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/07/18 00:45】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(0)
    よもぎちゃんあれこれ♪    2012/07/16
    金曜日より期間限定でお預かり中のよもぎちゃん



    1



    素っ気なかったのは初日の夕方まで・・・『ご飯をくれるおばちゃん』と理解したのか、ちょこちょこあとを付いて来たり、鼻先で足元をツンツンしたり、ぴょんぴょん飛び付いたりして可愛いったらありゃしない。翌日にはこうなっちゃった



    2



    ハリーにも空気を読みつつ、いい感じデス。



    3



    4



    5



    ゆなちゃんとゆらちゃんとは・・・最初に誘ったのはゆらちゃんでしたが、



    6



    すぐに3頭絡みながら仲良く遊んだり、ネンネするようになりました



    7



    8



    9



    10



    特にゆなちゃんとは、同じハウスでネンネしたり、まったりしたり・・・



    9



    息子達とは、息子達の急な動きに反応してハウスに入ったり、部屋の隅に行ったりと、忍者風な動きをしますが、おやつがなくても呼んだら近寄っているので、過ごす時間が長ければそれだけ仲良くなれるような気がします



    11



    11



    こんな姿を見ると、嬉しくなりますね。



    14



    気持ちいいところもご存知で(笑)



    15



    でもね、1番のお気に入りはココかもしれません。



    16



    水入れのひんやり感がいいのかな??



    17



    ここだと伏せたまま水を飲めるので一石二鳥なのだ。横着ぶりが笑えます



    18



    そうそう。トイレはバッチリな親孝行さんです



    19



    まだお散歩に行けないのが残念ですが、ARに帰るまであと二日・・・『狭いながらも楽しい我が家』を少しでもたくさん感じてくれますように



    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/07/17 00:10】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    祝!ヴィッキーちゃん♪   2012/07/15
    嬉しいご報告なので、本日2回目の更新デス


    GWに生後2週で保護されたV胎ちゃん4頭。



    1



    よく似た黒色さん達の中で、お顔に白い模様があり、不揃いのソックスを履いていたのがヴィッキーちゃん・・・そのヴィッキーちゃんが、昨日(土曜日)兄弟姉妹の先頭を切って、無事RHされました



    2



    保護当時、まだT胎ちゃん達のお預かり中だったので別のボランティアさんのお宅で一週間過ごし、我が家にやって来ました。なので哺乳瓶にもすっかり慣れて見事な飲みっぷり



    3



    親孝行に、スクスク成長してくれました



    4



    ハウスかわりのケース越えに挑戦する姿に、今のおてんばぶりが重なります(笑)



    5



    社会化でARに通った時も、積極的だったね。



    6



    それでも1番甘えん坊さんだったのは、ヴィッキーちゃんだったような気がします



    6



    ARに入室してからもそれは変わりなく・・・先日のRH前の記念撮影も、お別れムードが吹き飛ぶぴょんこらぶり(笑)



    [広告] VPS




    でもね、最後はいつも通り決めてくれました。う~~ん、いいお顔



    8



    これからはご家族の真ん中で、ヴィッキーちゃんの笑顔が輝きますように。。。



    ヴィッキーちゃんを迎えて下さったご家族のみなさま、今までご支援下さったみなさまに、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/07/15 23:23】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(0)
    期間限定♪♪♪         2012/07/15
    木曜日からお預かりしている『ゆな&ゆら』・・・人懐っこさから我が家にもすぐに慣れ、元気に走り回ったり、まったりと過ごしたりしています。



    1



    2



    トイレは時々『そこでする』なことがあるものの、まずまずの成功率。ハウスでも寝てくれますが、排泄の回数が多いのでフリーでいる時間の方が長いです。



    3



    とにかく今は元気に育ち、人と暮らすことに喜びを感じてもらうことが1番ですそれにしても黒い子は表情が分かりにくいですよね・・・ちょっと雰囲気は違いますが、どちらも可愛いお目々をしていますよ



    3



    さて、さて。そんな二頭の元に金曜日、新たな刺客・・・



    4



    じゃなかった仲間がやって来ました。



    5



    水曜日までの期間限定



    6



    推定お誕生日、4月10日の女の子・・・同じY胎の『よもぎちゃん』で~~す



    7



    直接AR入りした他の2頭に比べ、ちょっと恥ずかしがりやさんとのこと。



    8



    社会化のために、プチホームステイとなりました



    8


    確かに『おばたんよろしくね~~』っていうより


    9



    『あっ・・・どうも・・・』って感じですが、



    10



    部屋の隅っこで固まることもなく、



    11



    興味津々で探検していました。



    12



    どーぞ、どーぞ。好きなだけ飲むといいのだ。



    12



    少し遅めのお昼ごはん・・・お腹が空いてがっつくかと思いきや、こちらもお上品な食べっぷり。結局3分の1ほど残しましたが、緊張して食べられない子もいるので、これなら大丈夫かな。



    13



    じゃれてまとわりつく程ではありませんが、普通に寄って来てくれるので、抱っこも大丈夫。



    14



    喜んでいる風でもないが、



    15



    嫌がってる風でもない・・・みたいな。



    16



    うす茶色のもふもふさん・・・よい眺めじゃ



    17



    初日なのでこのへんで



    18



    人の方も空気を読まないといけませんね



    19



    お膝に未練はないようデス(笑)



    20



    ゆなちゃん、ゆらちゃんと仲良しになれるかな?



    21



    ハリーと仲良しになれるかな?



    22



    おにーちゃん達と仲良しになれるかな?



    23



    そして私とも。。。



    24



    なのでちょっと美味しいものを



    25



    『人が大好きになります』1ポイントゲットだぜ



    26



    ポイントたくさん貯めて、ARに帰ろうね



    Y胎ちゃん達(MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/07/15 09:24】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    Y♪ワイ♪♪わ~い♪♪♪    2012/07/13
    昨日の記事にちょろっと登場した、新入りのY胎ちゃん達



    10



    我が家にやって来たのは『真っ黒くろすけ出ておいで~~』とサツキちゃんの声が聞こえてきそうなおふたりさんデス。



    1



    いつもながらハリーは軽いクンクンチェックを済ませると、もう知らん顔・・・相変わらずですね



    2



    さて。新入りさん達はどんなお顔をしているでしょうか



    しっぽぶんぶんで寄って来たのは、一回り小さい方の女の子。


    3



    ちょっと腰を引きつつも、うれションしながら全身で気持ちを表してくれました。



    4



    もう一頭は身体は一回り大きいですが、ちょっと控え目?戸惑いながらもしっぽを揺らして寄って来てくれました。



    5



    おやじっぽく写っていますが、女の子で~~す



    6



    お名前はスタッフさん考案の候補から、姉妹らしい似た雰囲気の『ゆな』と『ゆら』を選びました



    7
    (いつもご機嫌でしっぽがゆらゆらしている方をゆらちゃんに・・・笑)



    [広告] VPS




    ちなみにアルファベット一周前のY胎ちゃんも、よく似た真っ黒系女子でしたね。お名前は『ゆいちゃん』



    8



    ペッツさんからRHされたわんちゃんのお宅の二頭目として、幸せに暮らしています



    さて、さて。とりあえずおちっこをすませ、お昼ごはんにしましょうか。



    9



    お腹が空いているはずなので、さぞやガツガツするかと思いましたが、意外にもポリン・・・ポリン・・・とお上品なこと



    10



    お口からこぼしてしまいます。



    11



    手からだと緊張するのかな?



    12



    変わらない



    13



    試しにちょっとふやかすと、ゆらちゃんの方は完食してくれましたが、ゆなちゃんは残してしまいました。元気はあるので心配はなさそうですが、一休みさせることにしました。夕方のごはんは完食出来ますように。。。



    14
    (夕食、夜食ともしっかりふやかしたら、完食




    そんなこんなで、また新しいお預かりが始まりました一週間の充電で元気モリモリ・・・のはずですが、そう言いきれないお年頃かも(笑)子犬ちゃんパワーに負けないように頑張るぞ~~



    ゆな&ゆら姉妹(一ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    下ろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    こちらはARにいるY胎ちゃん達で~~す



    15



    16



    17



    個性豊かなY胎ちゃん達ですが、目指すのはみんな同じ『優しいご家族との出会い』・・・わんの神さま、どうかよろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/07/14 00:46】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    仲間入りぃ~~♪♪♪     2012/07/12
    一週間前、ARに入室した保護猫オルフェくん今日行ってみると個室からにゃんこ部屋に移り、めでたくみんなの仲間入りをしていました



    1



    チラッと覗いた時は、友人が言うところの『黒い弾丸』状態でしたが、私が中に入るとまた『借りて来た猫の猫被り』状態に・・・



    2



    スタッフさんのお話によると、すでに入室しているにゃんこ達、オルフェくん、誰も『シャ~』と警戒しなかったので、すぐにフリーにすることが出来たそうです。あんみつねーさんも、身体をペロペロ舐める歓迎ぶりだったとか・・・ありがとうね



    3



    4



    5



    爆笑



    チラッと見た時は、まさはるくんとも仲良く遊んでいましたよ。



    6



    これからもよろしくにゃのだ



    7



    こちらは『まぁくん』・・・いつもじっと見つめるから、オバチャン照れちゃうよ



    8



    『にぃかちゃん』もみ~~つけた



    9



    『あんみつ&にぃか』の女子組みさんは、もうすぐ同じお宅にRHされる予定デス。残される男子組みさん達も頑張れ~~



    それでね、仲間入りはこちらにも・・・



    10



    DNAがバラバラの3頭と姉妹2頭・・・合わせて5頭の『Y胎』ちゃん達で~~す。



    さて、お持ち帰りはどの子になったでしょうか



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    まだまだ甘えたいれいなちゃんは、ちょっと物憂げ・・・



    11

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/07/12 19:16】 | にゃんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    幸せの黄色いレシートキャンペーン
    先週の水曜日にヴェリー&ヴィッキーちゃんがARに入室してからは、預かりっこ不在で自由の身・・・お買い物だって時間を気にしないで行けちゃうのだ



    そう言うわけで、今日はイオンモール伊丹昆陽店(我が家から車で15分くらい?)に行って来ました



    1



    目的はペッツさんが「イオンモール伊丹昆陽」にて、毎月11日に参加されている『幸せの黄色いレシートキャンペーン』



    2



    イオン・デーにイオンでお買い物したあと、レシートを受け取り、支援したい団体の投函BOXにレシートを入れることで、合計金額の1%相当の希望の品物が、団体に贈呈される仕組みです。
    詳しくはスタッフさんBlogの「コチラ」をご覧下さいませ。



    3



    伊丹昆陽店での参加団体は20団体弱だったと思いますが、活動内容は様々・・・中にはBOXから溢れるほどレシートが入っているところもありました
    ペッツさんがんばれ~~~
    (投函BOXは店内に何か所もあるので、場所によって入っているレシートの枚数は違っていると思います)



    店舗によって参加団体は違いますが、お近くのイオンでこのBOXを見かけた時は、ぜひどこか気になる団体さんを応援して頂ければと思います(伊丹昆陽店ではペッツさんで



    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    まだ4頭一緒にお預かりしていた頃・・・様子を見に来た息子に大喜びのみなさんデス。



    [広告] VPS

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/07/12 00:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
    ほっかむり選手権♪      2012/07/10
    先週の金曜日・・・子猫ちゃんお届けの後、ちょっくらお手伝い可愛いこ達のブラッシングと身体拭きを、順番にしました



    1



    タオルを持つと、ついつやりたくなっちゃうんですよね~~『ほっかむり』



    2



    そんなお目々で見つめられたら無理出来ないよ~~・・・お預かりしてない子には遠慮があります(笑)



    3
    (W胎:ウィルちゃん。だたいま審査中で~~す



    イケメンは、ほっかむりも着こなし上手(笑)



    3



    ヴェリーちゃんったら、『親の心子知らず』ね(←そうなのか?)



    4



    ぐふふふよいこじゃよいこじゃ



    5



    そんないいお顔しながら、拒否したのはだ~~れだ



    6



    そんなこんなのブラッシングタイム。エントリーさせながら、順番なんてつけられないのだ



    ちなみにヴィッキーちゃんは避妊手術で病院へ・・・。ケアが済んでいたれいなちゃんは、ガムをもらってご機嫌でしたよ。


    8



    れいなちゃ~~ん。お味はいかが



    9



    脱力したお顔がなんとも言えませんね



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/07/11 00:03】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    お世話になりました。 そしてお世話になります。
    先月5日に、ご近所のわん友さんとの連携プレーで保護された黒い子猫ちゃん



    1



    友人宅で先輩にゃんこ3匹に囲まれながら、愛情いっぱいのお世話でスクスク成長していましたが、血液検査やワクチン接種、健康診断も無事に終わったので、里親さまの募集をペッツさんにお願いすることになりました。



    2



    AR入室が決まった先日の金曜日、一ヶ月間お世話になった友人と、先輩にゃんこさんにお別れをしてARへ・・・



    3



    お陰さまで無事入室することが出来ました(その日の夕方から今日まで留守をしていたので、ご報告が遅れてスミマセンでした



    4



    名前はO胎になるので、ギリシャ神話に登場する竪琴の名手『オルフェウス』を頂き~~・・・ちょっと呼びにくいのでオルフェくんでいいかな?(ちなみに琴座は、オルフェウスの琴らしい・・・)



    5



    友人宅では、かなりのやんちゃぶりだったそうですが、まさに『借りて来た猫が、さらに猫被ってます』状態



    スタッフさんが連れて行かれた入室前の健康診断もお利口さんで済ませ、帰って来てからの爪切りも、それはそれは大人しくされるがままでした



    6



    環境の変化に慣らすため、しばらくは個室で過ごします。



    7
    (真っ黒だった毛に変化が・・・)



    みんなと仲良く出来ますように・・・



    8



    素敵なご縁に恵まれますように・・・



    [広告] VPS




    スタッフさん、ボランティアさん、これからよろしくお願い致します。そして急なお願いにも係わらず、快くお世話を引き受けて下さったSさま、必要な経費をご支援下さったKさま、Mさまに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    オルフェくん(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/07/10 00:50】 | にゃんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    2-2=0・・・じゃない。   2012/07/04
    昨日(火曜日)は朝から雨・・・空気もじっとり重く、典型的な梅雨ムードが漂っておりました



    1



    お散歩に行けないから、最後の撮影大会と行きますか



    2



    って、こらこら~~それはカメラのストラップ!!遊ぶならコレにしなさ~~い



    3



    結局おもちゃは、そっちのけ・・・毎度激しいバトルになるのでした



    [広告] VPS




    バトルしながら、出したり入れたり忙しや~~(笑)



    4



    5



    6



    7



    ヴェリーちゃんったら、一気飲みヴィックスちゃん、待てってね。



    8



    はい。どうぞ



    9



    あ~~。ヴェリーちゃんそんなコトしたらいけないんだぁ~~



    10
    (なんて言いながら、撮ってる場合じゃない



    ARに行ったら、お利口さんにするんだよ



    11
    (いつの間にか、すかっり立ち耳さんになってマス)



    みんなと仲良くね



    12
    (立ち耳まであと一歩!!)



    一足先にヴァレットとヴィッキーがARに入室した時は『まだヴェリーとヴィックスがいるもんね~』と余裕のはりりんさん。それどころか賑やかさは『4-2も4だった』みたいな。




    でも、今日は違います。。。



    13



    『2-2=0』



    14
    (トランプく~~ん。よろしくね~~)



    いや・・・そうじゃない・・・『2-2=0』なのだ



    15



    だから速攻でお片づけ



    16



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    ヴェリーちゃん爆睡の図。



    17

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/07/05 00:44】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ボランティア勉強会。     2012/07/02
    土曜日は兵庫県動物愛護センター多目的ホールにて、ペッツさん主催のボランティア勉強会がありました。



    1



    テーマは・・・



    2




    兵庫県動物愛護センター所長 沼田一三先生を講師としてお招きし、行政の救済事業についてお話して頂きました。



    3



    動物に対する考え方も、動物愛護に対する考え方も千差万別なので、飼い主は周りに迷惑をかけない適正飼育を心がけ、動物が苦手な人は動物の習性や生態を理解することで動物に対する許容を広げる・・・



    4



    そうすることで、『人と動物が共生できる社会づくり』をめざすという理念などを聞かせて頂きました。



    5



    また阪神淡路大震災、東日本大震災での動物救護活動についてもお聞きすることが出来ました。民間団体の活動はニュースでもよく耳にしましたが、兵庫県は行政としても積極的に取り組んでいらっしゃったのですね。



    6



    これからもこの理念が活かされ、人と動物が共生出来る社会が築かれて行くことを願っています。



    7



    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    こちらはお泊り出来ていたくるみちゃん



    8



    なんと初代のV胎ちゃんなのであります。お預かりの時のお名前は『ヴィトンちゃん』でした



    9



    大きなまん丸お目々・・・面影がありますね



    10



    身体つきは・・・立派になりました

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/07/02 01:00】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    祝!トッドちゃん♪      2012/06/30
    3月末にRHされたひゅうがくんの『祝!ひゅうがくん♪』以来、久々の『祝!』記事でございます



    3月半ばに6頭で保護されたT胎のトッドちゃんが、本日(土曜日)無事RHされました



    1
    (なぜか下敷きになることが多かった:笑)



    生後2週・・・お腹が空いているはずなのに、なぜかミルクを受け付けず



    2



    哺乳瓶に慣れていないとはいえ、こんなに拒否した子は初めてでした



    3



    お預かり一日目・・・二日目・・・お口をくいしばって、なかなか飲んでくれません。



    4



    ミルクのニオイに反応して鼻をクンクンさせ、鳴きながら一生懸命おっぱいを探す様子が不憫で、不憫で



    5



    ママはいないんだよ、お願だからこれを飲んで~~



    [広告] VPS




    他の子が哺乳瓶に慣れて飲みはじめ、少しずつ体重が増えて行くのに、横ばいだったり、減っていたり・・・心配な日が続きました。



    6



    7



    一日5回のミルクを毎回飲み干してくれるようになったのは、お預かりが始まって一週間目・・・その間、おかーたんは身も細る思いだったのに、細くなっていないのはなぜ(笑)



    8



    それからは体重も順調に増え、一安心



    9



    元気よく甘噛みされると、内心嬉しかったりね



    10



    お顔をしっかり見つめてくれる甘えん坊さんに成長してくれました



    11


    離乳食を卒業して、ARに入室してからはますますパワーアップ



    12



    13



    V胎ちゃん達の社会化で会う度に、元気な笑顔を見せてくれました



    14



    今日からはトッドちゃんのお家で、トッドちゃんのご家族の中で、その笑顔が輝くのですね



    トッドちゃんを迎えて下さったご家族のみなさま、今までご支援下さったみなさまに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    それからご報告が遅くなりましたが、トラスティー・トゥーク・ティモシーはミルクボランティアとしてのお預かりとなり、お陰さまで一足先にセンターから優しいご家族の元に巣立って行きました。重ねてお礼申し上げます



    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/07/01 01:40】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(2)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    06 | 2012/07 | 08
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

