あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    ある日の一コマ♪       2012/08/29
    ハリーに怒られても、怒られても寄って行きたいあーたん姉妹・・・



    アロアちゃんの『好き好き攻撃』と『クーラーの快適』を天秤に掛けて、玄関に逃げるのを諦めたようです。



    1



    こちらは、わざわざハリーの『おまた』に顔を突っ込むアリスちゃん。



    2



    怒られたうえに、くちゃい思いをしてなんともお気の毒(笑)



    3



    まぁお気の毒なのは、ハリーも同じか



    4



    いつもありがとうね



    あーたん姉妹(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/08/29 23:33】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ここにも優しいおねーさんが・・・2012/08/28
    ヴィックスちゃんがARに帰り、なんとなく静かになった我が家です。今ごろどうしているかなぁ・・・



    さて、さて。本日2回目の更新は、昨日(月曜日)のARの様子デス



    1



    車酔いがあるあーたん達なので、社会化でARに通うのは、車に慣れる練習にもなります・・・なって欲しい・・・お願いなって~~



    2



    昨日は駐車場に着いたところで、けぷりんちょ



    3



    うっうっザンネン



    4



    でもね、ヨダレだけで済む時もあるから、段々慣れているかも・・・



    5



    そんなこんなで、ちょっとどんよりモードでのスタートでしたが、この日はヴェリーちゃんがお腹をごろごろ見せて、とっても優しいおねーさんをしてくれました



    6



    なのでアリスちゃんも、お家のようにガンガン行けましたよ。良く似てるけど、ヴィックスおねーちゃんじゃないからね



    7



    アロアちゃんも行っちゃいますか??



    8



    夏休みにヴェリーちゃんのお預かりをされたボランティアさんがおっしゃっていましたが、ヴェリーちゃんもヴィックスちゃんと同じように、とても落ち着いて過ごしていたそうです。



    9



    優しい、優しいヴェリーちゃんも、どうか素敵なご縁に恵まれますように



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    ARから帰ったおふたりさんは、ご飯を食べたらすぐに爆睡・・・



    10



    ヴィックスちゃんが遊んだままのおもちゃが転がってるから、胸がキュンキュン

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/08/28 21:02】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ヴィックスちゃんの夏休み♪  2012/08/28
    13日からお預かりしていたヴィックスちゃん・・・2週間の夏休みを終え、昨日(月曜日)ARへ帰って行きました



    いつもと変わらない朝・・・起きぬけの一杯。



    1



    そしておちっこ。



    2



    あーたん達の『フードふやかしタイム』を静かに待ちます。



    3



    と、静かなのはここまで・・・ふやけたフードをお皿に分けたとたん大騒ぎ



    4



    分かった分かったまずはあーたん達が先だから、ヴィックスはコレをペロペロして待っててね。



    5



    ヴィックスちゃんがリビングで、チーズを塗り付けたボーンをガジガジしている間に、あーたん達はピラニアのごとくお皿に食いつき、あっと言う間に完食デス。ただ今離乳食卒業に向けて、ふやかし具合を調整中。もうすぐカリカリのまま食べられそうなので、それからは『お座り→アイコンタクト』で食べる練習が始まります



    6



    ヴィックスちゃんは、もうバッチリだよね



    7



    これでもかってくらいの、熱~~い視線です



    8



    (ちなみにヴィックスちゃんが食べている間、入れ替わりにリビングに移ったあーたん達は、気にせずに遊んでいますよ。)



    食後は気ままに過ごす三姉妹



    9



    10



    その間に私は、食器や水入れ、おもちゃを洗い、サークルとハウスの消毒をして洗濯機を回します。




    11



    12



    13



    そしてお次はハリーのごはん。食べ始める時は気にして柵越しに見ていますが、みんなすぐに諦めてまた遊び始めますよ。



    14



    そして一眠りタイム・・・起きたら『画像1』からの繰り返しでお昼ごはん・・・となるわけデス。



    いつも通りに始まった最終日は、いつも通りおにーたんに甘え、



    15



    16



    私に甘え・・・



    17



    17



    恒例の『記念撮影大会』で終わりました



    18



    まだ『待て』が出来ないあーたん達なので、四頭揃うのに一苦労



    19



    忍耐強く待っていたハリーとヴィックスちゃんでしたが、とうとうおじーさんの表情に曇りが・・・残念だけど仕方がない(笑)



    20



    この後一眠りさせて、ヴィックスちゃんをARへ送って行きました



    ミルクから離乳食の間も我が家で過ごしたヴィックスちゃん。その時からARに移った後も、甘えん坊のわちゃわちゃさんのイメージがありましたが、今回2週間過ごしてみて印象が変わりました。ARでは時々あったというトイレの失敗も初日だけ、あとはずっと完璧でした。あーたん達にこそちょっかいを出してテンションが上がりますが、ハリーに対しては『触らぬ神に祟りなし』とばかりに距離を保ち、ハリー的には理想のお客さま状態(笑)



    21



    TVにも、チャイムにも、電話にも反応することなく、甘えん坊でも私のストーカーになることもなく、まったり落ち着いて過ごしていました。



    22



    大きなエンジン音は怖がりましたが、お散歩も上手でしたよ。



    23



    もちろん、環境が変わったら違ったお顔が見えてくるかもしれません。でも完璧な子なんていませんものね。ヴィックスちゃんの人に対するまっすぐな気持ちは、きっと深い絆を結んで行く喜びを感じさせてくれると思います。どうか素敵なご縁に恵まれますように



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    ヴィックスちゃんのお届けは、あーたん達も社会化で一緒デス。このつづきはまたあとで。。。



    18



    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/08/28 11:42】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    三姉妹♪           2012/08/25
    4月生まれのヴィックスちゃんは、あーたん姉妹より2ヶ月半だけおねーさんになります。



    1



    先日の記事では三頭まったりと過ごせるようになりました。。。と書きましたが、まだ4ヵ月のおこちゃまなので1ヶ月半のあーたん達とはいつもこんな感じで遊んでいます。



    [広告] VPS




    他のおもちゃも気になるし、二頭がわちゃわちゃするのも気になって・・・



    1



    教育的指導が入ります



    3



    でもね、アロアちゃんはそれでもおそばに行きたいの~~・・・みたいな。



    4



    ハリーにもそうですが、この前のARでハルくんにもそうでしたね。



    11
    (先日のARにて。)



    5



    6



    7



    意外といい勝負



    8



    そんなこんなで、時には激しく、時には穏やかに・・・



    9



    三姉妹のように過ごしています。



    10



    あれ?アロアちゃんは??



    11



    ごはん待ちの一コマでした



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/08/25 22:44】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    みんなダレかに甘えたい。。。  2012/08/24
    甘えん坊のあーたん達は、おにーたんのコトが大好き



    1



    外出先から帰った時はもちろん、一階から二階のリビングへ上がってきた時も、大喜びで駆け寄って行きます



    2



    もちろんヴィックスもそうですが、この時はハウスで休憩中。。。



    3



    じゃないと、アリスちゃん・・・こんな風に寝ていられませんから(笑)



    4



    一方、こちらは逆パターン。遊び疲れたあーたん達が、眠ってしまいました。いつもなら『わたしが一番!!』で甘えるヴィックスちゃんですが、あーたん姉妹相手にコーフンし過ぎてジェントルを付けられ、神妙な面持ち・・・




    5



    怒られたわけではないのに、『いまのうちにいいですか??』とばかりに控え目に甘えてくるから、おかしいやら、可愛いやら。。。



    6



    ジェントル外してあげるね



    7



    外したあとも、なぜか控え目に甘えるヴィックスちゃんなのでした。



    8



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    アロアちゃんの『マイブーム』が止まらない~~



    [広告] VPS

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/08/25 00:59】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    午前も、午後も・・・いい感じ♪   2012/08/23
    来た当初は何かとあーたん達が気になっていたヴィックスでしたが、最近は三頭仲良くまったりと過ごしている時間が増えて来ました。



    1



    あーたん達のお昼ごはんをふやかす間、お利口さんで待っています。



    [広告] VPS




    お昼ごはんを食べて一眠りしたら、ARに行くからね



    2



    今日はヴィックスも一緒だよ



    3



    聞いてない



    4



    ちょっと前だと、取られまいと咥えて逃げていたヴィックスですが、



    5



    変わりました



    6



    それともアリスが強くなったのか(笑)



    7



    代わりばんこで、いい感じデス。。。



    8



    9



    そして午後からは予定通りARへ



    10



    今日はなぜか、あと一歩が出ないアリスちゃん。(ちなみにゆなちゃんは、ハウスの中。)



    11



    一方、アロアちゃんはすぐに出て来ていいもの見つけたようです。



    12



    ヴィックスちゃんはプレイルームでヴェリーちゃんと再会。みんな真っ黒で分かりにくいですね



    13
    (ゆなちゃんと、ゆらちゃんは今日からARに入室だそうです。がんばれ~~



    そしてこちらは、午後のひと時・・・



    14



    またまたあーたんたちの晩ごはんをふやかす間、まったりと過ごすみなさんデス。



    15



    16



    17



    18



    あらら・・・まったり出来なくなった方、もいらっしゃるようですね(笑)



    19



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/08/24 01:24】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    一味違った社会化でした♪   2012/08/21
    我が家で過ごすあーたん姉妹とヴィックスちゃんの画像が、ご紹介出来ないまま溜まっていますが、社会化で通うARの様子もお伝えしたい・・・



    1



    人気タレントのblogなみに、一日何度も更新すればいいのですが、そこは悲しいかな、おつむの回転が鈍くなるお年頃



    2
    (アリスとゆら)



    とりあえず登場わんこの数を優先して、昨日(月曜日)行った社会化3回目の様子をお伝えしま~~す



    3
    (アロア)



    昨日はY胎の『ゆな&ゆら』ちゃん達も、お預かりボラのNさんと社会化で来ていました。ラッキー



    4



    ゆなちゃんったら、アロアちゃんと同じコト言ってそう(笑)



    5



    ゆらちゃんは興味津々?



    6




    そしてV胎のヴェリーちゃんが夏休みを終えて、お預かりボラのAさんに連れられて帰って来ました。これまた会えてラッキー



    6



    この日の教育係りはスタッフMさんの愛犬、ハルくんでした。



    7
    (ハルくんとアロア)


    8



    9



    10



    ハリーよりはまだまだ若いハルくんですが、もう8歳?(だったかな)ゆっくり、のんびり過ごしたいようですね



    11
    (怒られても、近付きたいアロアちゃん・・・)



    途中れいなちゃんが『疾風のように現れて、疾風のように去って・・・』行きました(笑)



    19



    優しいおねーさんのれいなちゃん、いいところが撮れなくてごめんね



    そんなこんなで、昨日のパピールームは子犬が5頭いたとは思えない静けさ・・・



    12



    13



    14



    6



    みんな思い思いの場所で、まったり過ごしていましたよ。



    17



    18




    ゆらちゃんとゆなちゃんは、Nさんのそばに・・・



    20



    ヴェリーちゃんはAさんのそばに・・・



    21



    そしてあーたん姉妹は・・・



    15



    16



    なんとも穏やかな時間の中で、お預かり談義に花が咲く



    22



    このあと、ちょっと離れて様子を見ていましたが、それはそれは平和でございました



    23



    24



    25



    26



    我が家でのヴィックスちゃんと違い、昨日のヴェリーちゃんは子犬たちにちょっかいを出しませんでした。(いつもそうなのかは不明:笑)ゆなちゃんとゆらちゃんも、あーたん達と似たように基本まったりの仲良し姉妹なので、昨日はいつもと一味違った社会化となりました。めでたし。めでたし。。。



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    スタッフさんに抱っこされ、神妙な面持ちのアロアちゃん



    27



    28

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/08/22 01:00】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(2)
    ヴィックス VS スイカ♪    2012/08/20
    ただ今、我が家で夏休みを満喫中(←そうなのか)のヴィックスちゃんARに帰った時、仲間内での報告会で『話のタネ』がないとかわいそう・・・



    1



    そういうわけで『話のタネ』に『スイカ』あげてみました



    2



    ヴィックスちゃんにとって『初めての夏』なので『初めてのスイカ』と思われますが、



    3



    まぁ~~それは、それは見事な慎重っぷり(笑)



    4



    小指の先ほどの一切れを持て余し、結局食べませんでした



    5



    いつもはあんなに食いしん坊なのにね



    もしかして『メロン』の方が良かったかな



    さて、さて・・・こちらは、私のスリッパを枕に爆睡中のアリスちゃん気持ちよさそうなイビキが聞こえて来ますよ



    [広告] VPS




    どんな夢を見ているのでしょうね



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    先日ご紹介させて頂いた『キャットウォーク』



    6



    キャットタワーから入口につながる道が追加で取り付けられました。



    7



    好きな時に行き来が出来て、猫ちゃん達は大喜びだそうデス。

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/08/21 00:59】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    本当のヴィックスはどっち?   2012/08/19
    基本的にわんこより人が大好きなヴックスちゃん。夏休み一週間の今も、ハリーには全く興味ナシハリー的には願ったり、叶ったりなのでいいのですが、なぜかあーたん達にはガンガン行ってしまいます。



    二頭が絡めば気になるし、



    1



    2



    3



    二頭が甘えるのはもっと気になる・・・



    [広告] VPS




    そういうわけでなんとも賑やかな毎日なのですが、あーたん達がこうなると・・・



    4



    とても落ち着いて過ごしています。



    5



    6



    7



    8



    9



    10



    11



    12



    13



    どっちが本当のヴィックスでしょう・・・



    いや、いやどちらも同じヴィックスちゃん。



    色んな顔を持つのは、人もわんこも同じですよね



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/08/20 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    異種間交流♪♪♪   2012/08/18(その2)
    個性豊かな先輩わんこに囲まれて、色んな経験を重ねるあーたん姉妹ですが、先輩はわんこだけではありません



    1
    (オルフェ&アリス)



    2



    にゃんこ部屋には個性豊かなにゃんこ達が、赤い糸がつながる日を待っています



    3
    (まぁくん&アリス)




    4



    そういうわけで、本日2回目の更新なり



    5
    (アロア)



    6
    (オルフェ&アロア)



    昨日はあーたん達にとっては、初めての経験でしたが、ARに入室するともっと機会が増えるでしょう・・・こうしてペッツさんの『にゃんこ達』と『わんこ達』は時々一緒に過ごすことで、お互いの存在に慣れる練習をしています。わんこを飼ってるけど、にゃんこも飼いたい・・・にゃんこを飼ってるけど、わんこも飼いたい・・・そうお考えの飼い主さまは、ぜひスタッフさんにご相談下さいませ。



    さて、さて。スタッフさんのblogでも紹介されていますが、この度にゃんこ部屋に待望の『キャットウォーク』が出来ました



    7



    にゃんこ部屋からパピールームの天井の上を通っています。ボランティアさんによる工事だそうですよ。昨日(金曜日)はまだ上る道が出来ていませんでしたが、待ち切れないまさはるくんが、ドアをよじ登り歩いていました



    8



    行きはよいよい、



    9



    帰りは怖い・・・



    10



    いつも下りられなくなって、助けを呼ぶそうです(笑)



    11



    可愛いなぁ~~



    [広告] VPS




    ちなみに上がる道は、今日(土曜日)完成したそうですこれでみんな好きな時に遊べますね。その様子はスタッフさんのblog「コチラ」で紹介されていますので、ご覧下さいませ。




    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    にゃんこトイレを掃除していたら、まさはる監督のチェックが入りました



    12


    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/08/19 00:42】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    先輩わんこに囲まれて・・・    2012/08/18
    抱っこお散歩で『ドキドキさん』だったあーたん姉妹。これはマメに社会化を重ねましょうと昨日(金曜日)もARへ行って来ました



    2回目とあってすぐに動き始め、ボランティアさんに甘えます。いいですね~~



    1



    おにーさん役のりょうたくんが来てくれました。お手柔らかにお願いしま~す



    2



    ところがどうしたことでしょう。前回の『ぐいぐいモード』はどこへやら・・・



    3



    クンクンチェックが済むと『あっ・・・君たちか・・・』とばかりにあっさりしたもんデス



    4



    5



    一方あーたん達は、別のボランティアさんにも積極的に寄って行きます。いいぞ、いいぞ



    6



    でもね、ボランティアのみなさんは色々とお手伝いでお忙しい・・・よって変わり映えのしないおかーたんに甘えるしかない(笑)



    7



    りょうたく~~ん。今日はちびちゃん達と遊んでくれないの?



    8



    9



    まぁ、あーたん達的にはそれはそれでいいらしい・・・自分達のペースで遊び始めましたよ



    10



    アロアちゃん。トイレのニオイが気になるなら、おちっこしたら?



    11



    相変わらずマイペースなりょうたくん。逆にあーたん達が興味深そうに見ています。



    12



    あれ?興味があったのはりょうたくんじゃなくて、ガジガジボーンだった?



    13



    15



    優しいなぁ・・・ありがとう



    14



    16



    17



    18



    家には積極的なヴィックスちゃん、ARには優しいりょうたくん・・・個性豊かな先輩わんこに囲まれて、経験を重ねるあーたん姉妹なのでした。



    19
    (ヴィックスVSアリス)



    20
    (ヴィックスVSアロア)



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/08/18 23:22】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    抱っこお散歩始めました♪   2012/08/17
    先日の月曜日にARデビューをしたあーたん姉妹。翌日の火曜日には、抱っこお散歩も始めました



    抱っこで玄関に立っただけで、ひんひん鳴き始めるアロアちゃんこりゃ無理をしないで少しずつ行った方がいいかも・・・



    1



    私にしがみ付くので、初日は階段の途中まで



    2



    座ると鳴きやみましたが、後ずさりするから落ちるっつーの



    3



    力が入っていますね



    4



    ごほうび代わりのフードも食べられませんでした。



    5



    なので早々に切り上げて、お次はアリスちゃん。



    ぬぁんと!アロアちゃんよりも大きい声で鳴くではありませんか



    6



    それならアリスちゃんも、階段の途中で慣らして行こうね。



    7



    座っても鳴くので、アロアちゃんよりも怖がりさんかな??と思いきや、フードは食べる・・・



    8



    手にもあまり力が入っていません。どっちが怖がりさんなんだか。。。



    8



    でも『どんよりモード』の表情は同じです(笑)



    10



    どうやらあーたん姉妹は、まだお外の世界が苦手なようです。無理しないで少しずつ・・・一緒に頑張ろうね



    11



    抱っこ・お・さ・ん・ぽ



    12



    あーたん姉妹(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    ヴィックスちゃん。階段を下りる・・・の巻



    [広告] VPS




    13

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/08/18 00:21】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    苦手克服♪         2012/08/16
    夏休み四日目のヴィックスちゃん。我が家にもすっかり慣れ・・・っつーか、最初からだ(笑)いつもしっぽブンブンのご機嫌さんデス。



    1



    ただですね・・・初日は全く興味を示さなかったあーたん姉妹に絡む絡む



    2



    この様子はまたの機会に・・・



    さて。快食、快便のヴィックスちゃんはお散歩も大好き



    3



    でもね、その前に大きな試練が待っています



    2



    どうやら、玄関から下りる階段が苦手らしい



    5



    下から呼んでも、フードで誘導しても、



    5



    どうしても一歩が踏み出せませんでした



    6



    なので初日は抱っこして下り、二日目はあと3段と言うところまで抱っこで下りて、残りは勢いで飛び下りる・・・みたいな。



    その代り、お散歩コースにある緩やかな階段で試したら、何の躊躇いもなく一気に下りるではありませんか



    8
    (苦手な子は、みんなここだと大丈夫だったなぁ・・・)



    そして今日・・・とうとう最初から下りられるようになりました(感激して写すのを忘れました



    調子がいいから、ちょっと足を延ばして公園に行ってみましたよ



    9



    公園にはるんるんで入ったものの、キャッチボールをする父子にテンションフードで気を取り直して、早々に退散



    10



    それでもすぐに笑顔になって、お散歩を楽しんだヴィックスちゃんなのでした



    9



    あしたもお天気でありますように。。。



    10



    そんなコトはしなくてよろしい



    10



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    『おとーたんダイスキ少女』のアロアちゃん。



    1

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/08/17 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ARデビューしました♪(後編)  2012/08/14
    ワクチン接種一週間後の月曜日、めでたくARデビューとなったあーたん姉妹。今日はその後編デス



    りょうたくんの熱烈歓迎にも慣れたのか、おもちゃのロープで遊び始めたアリスちゃん。その調子でがんばれ~~



    1




    トイレもちゃんと出来ましたよ



    2



    アロアちゃんもロープを見つけたようですね。



    3



    この日は久しぶりにりょうたくんと『ラブラブタイム』いつもみんなの遊び相手や、おにーさん役の優しいりょうたくん・・・どうか素敵な出会いがありますように



    3



    アリスちゃんが確かめるように、そ~~っとお水入れに近付いて行きました。ダイジョウブ。飲んでもいいんだよ



    5



    その様子を見て今度はアロアちゃんが・・・



    6



    ぷぷぷっ!!お家では両手でバシャバシャ遊ぶのに、この慎重っぷりはいかがなものか



    6



    初日なので短めに・・・



    7



    帰ってお昼ごはんを食べようね



    8



    そして、忘れちゃいけないお持ち帰り~~



    9



    我が家で夏休みを過ごす、このシルエットはダレでしょう



    10



    息子たちのことも覚えていたのか、膝に乗ってお顔をペロペロ・・・ほぼ初対面(預かってすぐのGWに会っただけ)の主人にはちょっと控え目に甘えるのは、V胎のヴィックスちゃんでした。



    11



    ちなみにハリーにはほとんど興味なし(笑)



    12




    とりあえずお昼ごはんを済ませて、一眠りしましょうか。



    13



    14



    結局この日は、ハリーにもあーたん姉妹にもほとんど興味を示すことなく、とにかく人!ひと!ヒト!のヴィックスちゃんでした



    ところが・・・



    と、このつづきは、またあした。。。



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***


    15



    待って欲しいのは、おとーさん?ハリー?

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/08/15 00:21】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ARデビュ~しました♪    2012/08/13
    昨日(日曜日)の夜、お盆休みで帰って来たぱぱさん。あーたん姉妹とのご対面を楽しみにしていましたが、爆睡中につき断念



    一夜明け、ようやくご対面となりました



    1



    寝室から上がって来ると(我が家のリビングは2階にあります)しっぽぶんぶんで駆け寄るではありませんか



    2



    先日お立ちより下さったスタッフさんには、恥ずかしがってテーブルの下に隠れたので、ちょっとびっくり



    3



    と、思ったら・・・いきなり後ずさりして、テーブルの下へ隠れるおふたりさん。




    4



    どうやらおにーたんだと思って、条件反射で駆け寄ったらしい・・・見た目で気付いたのか、ニオイで気付いたのかは分かりませんが、あまりの可笑しさと可愛さに悶絶動画に撮りたかったぁぁぁ~~~



    ちなみに上の4枚は、フードにつられてテーブルの下から出て来たところデス。あの後ずさりぶりから、もう少し時間がかかるかと思いましたが、すぐに出て来てくれたので一安心その後はもう怖がる様子はなく、甘えています。後三日間・・・もっと仲良くなれますように




    さて、さて。先週の火曜日にワクチン接種を済ませたあーたん姉妹・・・一週間経ったので、晴れてARデビューとなりました



    1



    おにーさん役のりょうたくんは興味津々グイグイ行くにもほどがあるっつーの



    6



    ちょっと緊張気味・・・



    4



    りょyたく~~ん。もう少し控え目にお願いします



    7



    8



    9



    おや?おや?そんなトコロから覗いているのはダレですか



    10



    ぷぷぷっ!まずは思いっきり膝で甘えるヴェリーちゃん。そのまま『ところでダレ?』みたいな(笑)



    11



    このあと面白かったのが、アリスちゃん。ヴェリーちゃんが立って周りをウロウロしている時は寄れなかったのに、伏せしたとたん近寄って行ったんです。



    12



    ヴェリーちゃんが『大丈夫よ』を意識して伏せたのか、たまたまなのかは分かりませんが、アリスちゃん的には『これなら行ける』と思ったのでしょうね



    この後の様子を観察しようと思ったら、こんなものが見えてしまった



    アロアちゃんったら、いつの間に・・・



    13



    あしたは人間ドック・・・苦手なバリウム飲む時に思い出して頑張りますのだおにーちゃんとお留守番よろしくね



    [広告] VPS




    このつづきは、またあした。。。



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/08/14 00:58】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    にゃんこのみなさんも元気デス♪ 2012/08/12
    お盆休みが始まりましたね。ARのわんこ達もボランティアさんのお宅で夏休み・・・



    みんな思いっきり甘えてくるんだよ~~(私も明日、お迎えに行きま~~す



    そして我が家も休日出勤を終えた主人が、単身赴任先から先ほど帰って来ましたハリーは恒例の歓迎セレモニーを済ませたら、さっさと夢の中デス



    1



    楽しみにしていたあーたん姉妹とのご対面は、爆睡中につき明日のお楽しみということに・・・



    2
    (珍しいアリスのヘソ天姿




    主人も今頃は爆睡中(笑)



    さて、さて。夏休みなんてカンケーネーなのが、にゃんこ部屋のみなさん。



    3
    (まぁくん)



    環境の変化は、にゃんこにとってはストレスの方が大きいので、いつも通りARで過ごします。



    4



    まったり・・・



    5



    のんびり・・・



    6
    (オルフェ)



    いいなぁ~~



    7



    いいなぁ~~



    8
    (まさはる)



    猫的生活



    9




    でも、時々現れるおばちゃんに、



    10



    こんなコトされちゃったりして・・・



    11



    人知れず苦労してるかも(笑)




    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/08/13 00:46】 | にゃんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    健気なんだか、どーなんだか・・・2012/08/11
    お腹が空いたら『おかーさん、ごはんまだ?』と訴えるのは、ヒトの子もわんこも同じ・・・



    1



    訴え方はそれぞれだけどね



    2



    ちなみにあーたん姉妹は、サークルの中だと大絶叫ですが、フリーにすると途端に大人しくなって、じっと我慢の子・・・



    3



    まだ離乳食なので、フードをふやかす間も健気に待ちます。



    4



    健気過ぎるっつーの



    5



    あ~~それなのに・・・それなのに・・・




    6



    ハリーには健気の『け』の字もどこへやら・・・日々エスカレートちう(笑)



    さて、さて。今日は11日・・・イオンさんの『幸せの黄色いレシートキャンペーン』の日デス。
    (『幸せの黄色いレシートキャンペーン』詳細は「コチラ」から。)



    全国のイオンさんで展開されていますが、ペッツさんは伊丹昆陽店さんで参加させて頂いています。



    7
    (ボランティアMさんと、スタッフIさん。)



    朝からスタッフさんとボランティアさんが交代でBOXを持ってPR私もMさんと一緒に2時から5時までお手伝いさせて頂きました。小さなお子様が何人も『わんわん、わんわん』と言いながら一生懸命レシートをBOXの中に入れてくれましたあの子たちが大人になる頃、救済活動は過去のものとなってるでしょうか・・・なっていますように!!



    ご協力下さったみなさまに、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    あーたん姉妹(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    ただ今『ゆな&ゆら』ちゃんをお預かり中のボランティアNさんは、キャンペーンを午前中にお手伝いされたそうです。そう言うわけで・・・



    8



    ラッキーー




    ARで、2週間ぶりのご対面となりました

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/08/12 00:44】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    しっぽがある時~♪ない時~♪  2012/08/10
    リビングフリー生活一週間のあーたん姉妹・・・トイレの成功率もいい感じ時々トイレシートやコードをガジガジしますが、苦味スプレーが効果あり(平気な子もいます)なのでなんとかなりそうデス



    さて。ここ数日、夜は過ごしやすいはりりん地方ですが、日中の暑さは相変わらず・・・なので今日のおやつは、もったりしたバナナじゃなくて、水分たっぷりなオレンヂにしてみました。



    1



    ハリー的には、口に入ればなんでもよさそうですが、これが『ハハゴコロ』というものなのだ



    2



    おや~~。アロアちゃんが気付いたようですね



    3



    ぷぷっ!!アリスちゃんも・・・



    4



    さっきおやつのミルクを飲んだでしょ?



    5



    『ハハゴコロ』は公平なのだよ




    6



    わかってるんだか、どーなんだか



    7




    でもね、ハリーに『ガンガン行けちゃう』のは、分かったらしい(笑)



    8



    アリスちゃんだけだった『やりたい放題』を、アロアちゃんまでするようになってしまいました



    9



    だからこうなる



    10



    11



    『しっぽのない』おにーたんにも行っちゃうよ~



    12



    13



    14



    15



    16



    あーたん姉妹の本命は、どっちかな



    あーたん姉妹(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/08/11 01:38】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    写りたがり屋のアロアちゃん。 2012/08/08
    『ポップコ~~ンが~~弾けるように、あ・つ・い・という文字が~~踊るぅ~~』なんて思わず替え歌しちゃうような今日この頃・・・みなさま、いかがお過ごしでしょうか



    1
    (アロア)



    そんな中、スタッフさんがあーたん姉妹の様子を見に来て下さいました。ドキドキモードでテーブルの下に隠れていましたが、フードにつられてまずはアリスちゃんが、少し遅れてアロアちゃんが出てきましたよ。




    2
    (アリス)



    慣れたところで、爪切りタイム。手慣れたスタッフさんの手にかかれば、少々モゾモゾしてもあっという間にプッチン完了助かりました



    3



    ハリーにすがるアリスちゃん。




    4



    おい!おい!そこはおかーたんのところに来てくれなくっちゃ(笑)



    5



    そんなこんなでちょっとお疲れ・・・ご褒美代わりのミルクを飲んで、お昼寝となりました。




    おや、おや??『横向き派』のアリスちゃんが珍しく『縦のびポーズ』で寝ていますね。



    6



    ゆっくりおやすみ



    7



    アロアちゃんもね



    8



    そして、ハリーも



    9



    でもね、一眠りして夕ごはんを食べたら完全復活



    10



    若いっていいわぁ・・・(笑)



    11



    アロアちゃんのカメラ目線が、可笑しいやら、可愛いやら



    12



    13


    14



    15



    16



    17



    週明けからARでの社会化が始まります。さて、さて・・・ARでもその元気を見せてくれるかな



    あーたん姉妹(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します





    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/08/08 19:51】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(1)
    リビングデビュー♪       2012/08/07
    土曜日の検診後、晴れてリビングデビューとなったあーたん姉妹



    昨日の記事では『お水飲み』だけのご報告でしたが、それ以外はこんな感じ。時々見せるアロアちゃんのはしゃぎっぷりが、可愛いったらありゃしない



    [広告] VPS




    もっと喜んで駆け回るかと思いきや、意外に慎重な足取り・・・ハリーにもほとんど寄って行きませんでした。



    1



    [広告] VPS




    でもね、こんなコトはしっかりやってくれました(笑)



    2



    コードはブ~~ですよ。ガジガジするならおもちゃでね



    3



    アロアちゃんは何してるのかな~~?



    4



    こら!こら!スリッパもブ~~ですよ~~おもちゃ!おもちゃ!



    5



    って、アリスちゃ~~ん



    6



    それでいいのだ



    7



    このあとのアロアちゃん・・・それで、おもちゃ一人占めのつもり?



    8



    あたま隠して、なんとやら。。。だよ



    あーたん姉妹(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    フリー初日のよそよそしさはどこへやら・・・アリスちゃんったら、結構グイグイ行ってます



    9



    いつもはこうなると玄関に逃げますが、暑い夏はクーラーから離れられません



    10



    安眠対策なり



    11

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/08/07 23:20】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ちょっと無理でした。     2012/08/06
    保護当時、かなり身体が汚れていたらしいあーたん姉妹・・・お腹に少し湿疹があり、身体にも小さな湿疹がかさぶたになったものがいくつかありました。



    不衛生な環境が原因だと思われましたが、念のためサークル内で過ごし様子を見ること一週間・・・湿疹は自然に消え、小さなカサブタもシャンプーで取れました



    5



    そろそろ大丈夫かな?・・・と、先週の土曜日に病院で検便と、皮膚チェックをして頂きました。



    2
    (アロア)



    結果は、検便も皮膚チェックも問題ナシのハナマルさん



    2012_08060005.jpg




    晴れてリビングデビューとなりました



    3
    (アリス)



    ハリーの水入れにアゴをかけて飲み・・・



    4



    予想通りのオチがつく(笑)



    5



    分かってるなら、最初から用意しなさ~~い!!・・・ですよね



    あーたん姉妹(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    チラチラ気にするハリーと、なかなか気付かないあーたん姉妹



    6

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/08/07 00:57】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    祝!トランプくん♪       2012/08/05
    3月に6頭で保護されたT胎ちゃん達・・・



    1




    6月末にトッドちゃん(新しいお名前はCoCoちゃんデス)がRHされたのに続き、昨日(土曜日)トランプくんが無事RHされました



    2



    6頭のうち、3頭が真っ白さん・・・最初は、ダレがダレやら分からない~~



    3



    でもね、お世話しているうちに、すぐに分かるようになって来ました



    4



    だって、みんなそれぞれ個性があって、可愛くって・・・可愛くって・・・



    [広告] VPS

    (濃い目の青いカラーがトランプくんです)



    T胎男子は、お転婆女子に比べて、超草食系のおっとりさんばかり・・・つぶらな瞳で『おかーたん・・・』と訴えます。たまりませんな



    5



    ARに移ってからも、いつもそのクリクリお目々を輝かせて、迎えてくれました



    6



    時々見せる、大人びた表情に成長を感じる事もあったけど、



    7



    やっぱりいつも、笑顔・・・



    8




    笑顔・・・



    9



    そして最後も。。。



    10
    (RH三日前、ARにて)



    これからは『トラン』くんという新しいお名前で呼ばれるたにび、その笑顔が輝くのですね



    トランくんを迎えて下さったご家族のみなさま、今までご支援下さったみなさまに、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/08/05 23:04】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(0)
    比べてみよう♪       2012/08/04
    前回お預かりの『ゆな&ゆら』ちゃんはどちらも真っ黒さんぱっと見、どっちがどっちか分かりにくいかもしれませんが、大きさやお顔の雰囲気がちょっと違います。唯一ある見分けポイントは、ゆらちゃんのアンヨにある脱げかけのソックス(笑)



    1
    (ハリーのしっぽを枕に、眠るゆらちゃん。)




    ゆなちゃんは、江頭級の黒タイツなり(笑)



    2
    (私の足を枕に、眠るゆなちゃん。)



    さて、さて。今回お預かりのあーたん姉妹はどうでしょう



    身体つきはアロアちゃんの方が一回り大きいですね(この画像だと実物より差が大きく見えるかも)



    3



    アロアちゃんの方は、ちょっと丸顔で、



    4



    アリスちゃんの方は、ちょっと面長かな??



    5



    目の周りの黒ぶちも濃いので、なんとなく困ってます・・・な風に見えたりもする。



    6



    鼻筋の白い線も、一直線ですね。



    7



    アロアちゃんは途切れ気味にうっすら・・・この画像では分かりにくいかも



    8



    アロアちゃんの後頭部と首筋はスッキリ・・・微かな斑点が2個あるだけデス。



    9



    アリスちゃんは、マフラーというよりバンダナ風?



    10




    ソックス具合はといいますと・・・前はどちらも肩まであるハイソックス。でもね、アロアちゃんの右はちょっと短めデス。



    11
    (アロアちゃん)



    12
    (アリスちゃん)



    後はどちらも同じかな。



    13
    (ちょっと乱れたアロアちゃん)



    14
    (アリスちゃん)



    しっぽはね、太さがちょっと違うけど、どちらも先が白いで~~す



    15
    (ちょっとふんわりなアロアちゃん)



    16
    (しゅっと細めのアリスちゃん)



    最後は仰向け抱っこの様子デス。どちらも大人しく抱っこされていましたが、手を離してみるとアロアちゃんは起き上がろうとモゾモゾ・・・



    17



    アリスちゃんはそのままじっといていました。



    18



    見た目はちょっとずつ違いますが、性格は今のところ大きな違いは感じられません。これから色んな経験を重ねて、それぞれの個性が輝くことを願っています



    あーたん姉妹(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    先日の記事でご紹介しましたが、掃除機をかけても爆睡中のあーたん姉妹。



    6



    起きた時にかけたら、興味津々で寄って来ましたよ。



    19



    ドライヤーが平気だったのもうなずけます。



    20

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/08/04 22:26】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    シャンプーしました~♪    2012/08/02
    梅雨明けから猛暑続きの日本列島グダグダ過ごしているうちに、8月になってしまいました。



    ペッツさんのカレンダーも一枚めくって・・・



    1



    ぐふふぅ今月は我が家の預かりっこ達。年末までこのままかも(笑)



    2



    ハリーはほとんどクーラーの下で寝ていますが『ハリーく~~ん。バナナ食べる?』にはすぐに反応毎日一本食べてマス。



    1
    (いつもは手で折ってあげますが、撮影用に丸かじり。ワイルドだろぉ~)



    さて。推定お誕生日が7月1日のあーたん姉妹・・・昨日(水曜日)無事1ヵ月を迎えることが出来ました



    4



    5



    掃除機の音も気にせず爆睡なり。



    6



    離乳食は相変わらずお上品モードですが、快食、快眠、快便でハナマルなおふたりさんです



    6
    (アロアちゃん・・・食後の脱走も、する気配なし。)



    時々バトルらしいこともありますが、すぐにおさまり仲良く遊んでいますよ



    7



    8
    (アリスちゃん。)



    9
    (アリスちゃん。)



    10
    (アロアちゃん。)



    体調もいいので、予定通りシャンプーもやっちゃいました



    まずはアロアちゃんから。緊張しているような気もしますが、身体に力は入っていません。



    12



    暴れないどころか、お湯を飲む・・・たいしたもんだ。



    13



    時々ごそごそしましたが、お釣りがくるくらいお利口さんでした。



    14



    頑張ったね



    15



    マットに下ろすとちょっと腰くだけ?よろっと座りこんだのでちょっとビックリ



    16



    でもすぐに復活



    17



    ドライヤーのコードをいたずらする余裕っぷりで、トントン終了となりました。



    お次は、アリスちゃん。



    18



    アロアちゃんと同じく、緊張しているものの身体に力は入っていません。そして同じく、このあとお湯を飲む(笑)



    19



    違ったのは、ごそごそしなかったコト。頑張りました



    20
    (まるで孵化したばかりの鳥のヒナ。)



    タオルで拭くとき、ちょっとブルブルしていましたが、またまた同じくすぐに復活コードじゃなくて、マットをガジガジ(笑)



    21



    トントン終了となりました



    まだカリカリフードが食べられないので、途中にご褒美はあげられず・・・代わりにソッコーで、お昼ごはんね



    22



    前回お預かりのゆなちゃん、ゆらちゃんも仲良し姉妹のおっとりさんでしたが、今回お預かりのアロアちゃん、アリスちゃんも同じにほひがします。この様子なら熱い夏も乗り切れそうな、はりりんさんなのでした



    あーたん姉妹(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/08/03 00:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    07 | 2012/08 | 09
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

