あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    笑わせてくれます♪     2012/11/29
    火曜日に行ったARの様子・・・本日2回目の更新デス



    プレイルームに移り、先輩わんこ達に囲まれて小さくなっていたコーディーくんでしたが・・・



    17



    みんなハウスしたら、いつもの『やんちゃくん』に戻って大はしゃぎ



    1



    お散歩から帰って来たヘンリーくんは優しいし(先輩わんこも優しいけど、数に圧倒されました)兄弟達もパピールームから移って来たから安心したのかな?



    2



    ヘンリーくんはお散歩前も、お散歩途中も、帰ってからも、いつも最高の笑顔を見せてくれましたよ



    3



    ごちそうさま~



    4



    女の子が気になりますか??



    5
    (セシルちゃん)



    6
    (クララちゃん)



    コーディーくんは調子に乗って、ヘンリーくんにちょっかい出したい放題



    7



    優しいヘンリーくんもさすがにお口がヒクヒク・・・空気読まないと、知らないぞ~~



    8



    ほらね(笑)



    9



    コーディーくんはね、怒られると意外に?素直なんです。途端に空気を読み始めたりね(笑)



    11



    分かりやすいったらありゃしない



    12



    ホント、いつも笑わせてくれます



    コーディーくん達(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    こちらは『おかーさん、ボクも~』のチップくんデス



    13



    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/11/29 20:53】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    あっちでもお散歩♪       2012/11/29
    昨日で離乳食を卒業し、今日からカリカリフードになったチップくん達ですが『口に入れば何でもいいです!!』とばかりにがっついておりました。その調子その調子がつっり食べて大きくなっておくれ~でも、お願いだからお腹壊さないでね



    さて。こちらは火曜日に行ったARの様子デス



    まずは、いつも通りパピールームへ。



    1



    そしてすぐ持参したカートでお散歩に、れっつご~~~~なのだ



    2



    そろそろARの周りにも、慣れておかないとね。



    3



    公園では子供たちがサッカーや野球をして遊んでいたので、歓声や金属バットのカッキーーン!!みたいな音に、ちょっとソワソワ・・・



    4



    5



    早めに切り上げ、公園を一周して帰りました。



    6
    (せっかくだから、通り過ぎる車を眺めましょう



    お次はコデーィくんとキャスパーくんの番ですが、風が冷たかったのでカートは止めて、過保護丸出しの抱え込み抱っこ



    7



    コーディーくんは場所の違いか、子供達の声か、(どっちも?)早くも緊張モード。公園に入る辺りでヒンヒン鳴き出したので、フェンスには近づかずちょっと離れて眺めます。



    8



    家ではあんなに好奇心旺盛なのにね。どうやら内弁慶さんタイプかも~



    キャスパーくんはどうかな?



    9



    うん、うん。大丈夫そうですね。



    10



    フェンスの前まで行ってみましょう。



    11



    ARの近くにはこの大きな公園と小学校が二つあるので、子供たちとの遭遇率がかなり高いのです。これから楽しくお散歩するためにも、出来るだけ慣れて欲しいなぁ・・・



    12



    なんて思っていたら、ヒンヒン鳴いてこうなっちゃいました



    13



    はい、はい。じゃぁそろそろ帰ろうか・・・って帰りかけたところで、お泊り中のヘンリーくん(RHわんこ)&りょうたくんに遭遇



    14



    大喜びのヘンリーくんに対して、りょうたくんは周りが気になるのか『それどころではありません』みたいな。



    15



    あれ?スーパーマンって、そんなキャラだった?(笑)



    ARに帰ると、ちょうどコーディーくんがプレイルームに移されるところでした。先輩わんこ達に囲まれたあと、ヴィックス?ヴェリー??(真上からだと分からないよ~)のチェックを受けて、小さくなってます




    16



    ぷぷぷっ!!兄弟わんこやハリーには強気なのにね



    17



    パピールームのみんなは、どうしてるかな?



    18



    19



    もう少しね



    20



    子守り役の先輩わんこはダレかな?



    21



    Y胎のやよいちゃんでした。みんな寝ちゃって手持ち無沙汰?揃えたお手々が可愛いなぁ



    22



    みんな、みんな、素敵なご縁に恵まれますように



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/11/29 13:36】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    健気に待ちます。。。    2012/11/27
    昨日(月曜日)は一日中雨だったはりりん地方・・・お散歩も買い物もお休みして、頭ボサボサのまま『6頭と一人』でだらりんこ~~と過ごしました(←って、いつもと同じか



    なので今日はせっせと動き、午後からは社会化でARに行って来ましたよ



    1



    合い間にちょこっだけ卓上カレンダーのケース詰めのお手伝い



    2



    可愛い姿が満載デスご支援頂ける方は事務局まで、ぜひご一報下さいませ。よろしくお願い致します



    お申し込みは「コチラ」から。



    さて。ARの様子はあしたあらためてご紹介させて頂くとして・・・



    『お座り→アイコンタクト』=『ごほうび』がすっかりインプットされたチップくん達。誰かを呼ぶと、もれなく全員集合なのだ(笑)



    1



    こちらは今日の夕ごはん前の様子で~す。離乳食卒業まであと一歩一食分のうち、四分の一だけふやかしてあとはカリカリフードになりました。フードをふやかす数分の間、みんな期待いっぱいのお目々で集まり、自然とお座りして待つ様子がなんとも健気でかわい過ぎるぅ



    [広告] VPS




    5枚のお皿に分けてリビングへ・・・民族大移動の後、今度はテーブルの前で順番を待ちます。



    3



    最初は自主的に座った子から順番にあげていたのですが、今はみんなお座りして待つので(時々ぴょんこらあり)この目で見つめられると、誰を一番にしていいものやら公平になるように毎回順番を変えていま~す



    チップくん達(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/11/28 01:47】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    今日の一コマ♪あれこれ。  2012/11/25
    おや?おや?・・・遊び疲れて一番最初にハウスに入るのは、たいていセシルちゃんかチップくんですが、この時は珍しくキャスパーくんが入りましたよ



    1



    引っ張り出された毛布の上では、コーディーくんとセシルちゃんが、なにやらビミョ~~な感じ・・・



    2



    3



    コーディーくんは移動しただけなのに、



    4



    ぷぷぷっっ!!勝手に驚いて取り残されちゃった



    5



    6



    7



    9



    重ね重ねお気の毒



    そしてもう一つはこちら・・・



    8



    代わりばんこに抱っこしようと思ったのに、一番目のチップくんでみんなネンネしてしまいました



    10



    チップくんもみんなと一緒にネンネしましょう。



    11



    12



    13



    14



    15



    チップくん達(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します





    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/11/26 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    人懐っこさNO.1       2012/11/24
    兄弟でも5頭揃うと性格も色々・・・その違いがそれぞれの個性となり、魅力となりますね



    昨日(金曜日)に行ったARで、チップくんの新しい一面を発見



    小さなお客さまを見るなり、お耳ぺったんこ~~のしっぽぶんぶんで寄って行きました



    1



    チップくんは、我が家のお客さまにも一番人懐っこく、初対面でも積極的に寄って行きます。子供が苦手な子が多い中、小さなお子さまにも反応が変わらないのは、嬉しいですね~~。



    2



    好奇心旺盛なコーディーくんも、ちょっと遅れて近付くことが出来ました。キャスパーくんと女子のおふたりさんは自分から積極的には行きませんでしたが、大人しく撫でられていましたよ。とても優しいお子様たちだったので、みんなにとっていい経験が出来ました。



    そんなところに、西北募金のお手伝いからRHわんこのホープくんが帰って来ました思いがけない再会・・・ラッキー



    3



    いつもマイペースなセシルちゃんが、なぜか積極的にご挨拶。白つながりに、何か感じるものがあったのでしょうか?



    4



    迷惑そうなホープくんが、可愛いたらありゃしない



    5



    お疲れのところごめんよ~~でもゆっくり休める『自分のお家』があるものね



    さぁ~~。みんなもホープおにーさんのように、素敵な赤い糸を掴むのだ



    6



    7



    って、みなさんもお疲れかな(笑)



    8



    一眠りしたら、帰ろうね。今はハリーくんのお家が、あなた達の『ゆっくり休めるお家』だよ



    チップくん達(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    何のオチもありませんが、帰ってからの一コマで~~す。



    [広告] VPS

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/11/25 00:44】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    老いも若きも。。。      2012/11/22
    ぬくぬく日差しに誘われて・・・



    1



    2



    3



    4



    5



    6



    7



    はい



    チップくん達(2ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    あれも、これも興味津々・・・



    8



    9

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/11/23 01:24】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    おもちゃはダレのもの?   2012/12/21
    昨日(火曜日)で何回目??のAR。おトイレもハナマルで、社会化頑張っています



    1



    まずは、よもぎちゃんチェッ~~ク



    2


    おもちゃを見つけたコーディーくん。



    3



    よもぎちゃんのわんわんアピールに戸惑います。



    4



    えらいねぇ~。ちゃんと空気が読めました。



    5



    でもね、よもぎちゃんがこうしてるスキに・・・



    2012_11200039.jpg



    ちゃっかりゲットだぜ



    7



    8



    あらら?よもぎちゃんの次はキャスパーくんですか?



    9



    ぷぷぷっ!!先輩わんこには譲れても、兄弟には無理のようですね



    10



    11



    何かを思案中のキャスパーくん。



    12



    そう来ましたか(笑)



    13



    14



    そんなこんなで、スクスク成長中のチップくん達なのでした



    [広告] VPS




    チップくん達(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    一途な甘えたさん・・・



    15



    見た目も性格も似ているおふたりさんデス



    16

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/11/21 22:58】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    久々の体重測定~~♪    2012/11/19
    推定お誕生日が9月18日のチップくん達。お陰さまで生後2ヵ月を無事迎えることが出来ました



    1



    そいうわけで久しぶりに体重測定をしましたよ。キッチン用ではとっくに量れなくなっていたので、抱っこしてヒト用で量りました。(自分の体重も久々に分かって撃沈



    重たい順に発表で~~す。



    1番はキャスパーくん。3.2キロ。



    2



    2番はチップくん。3.1キロ。



    3



    3番はコーディーくんとセシルちゃんで2.8キロ。



    4



    5



    5番はクララちゃん。2.7キロ。



    6



    もう少しぽっちゃりして欲しいところですが、駆虫やフードの切り替えで、時々お腹の調子が悪くなり、食欲はあるのに離乳食の量がなかなか増やせずとってもお気の毒これから挽回しようね



    7



    でもね、どんなうんちでも食欲はハナマル元気一杯で遊んでいます。遊び疲れて眠り始めるのはいつものことですが、最近はハウスじゃなくてこんなトコロでネンネする子がいますよ



    最初に『ぬくぬく』に気付いたのはクララちゃんでした。



    8



    あらら、この時は3頭デスネ。



    9



    そしてこの時は・・・



    10




    もし、も~し



    11



    みんなと一緒にネンネしようね。



    12



    ここも『ぬくぬく』だよ



    13



    チップくん達(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    14

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/11/19 21:57】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    プレイルームでびゅぅ~♪   2012/11/17
    社会化で週2回はARに通っているチップくん達・・・木曜日はいつものパピールームから、プレールームに移って過ごしました



    1



    初めての場所でも、みんなちゃんとシートで出来ましたお利口さんだねぇ~~



    2



    ゆなちゃんは、クララちゃんが気になるのか、かなり熱心にチェック一方、この前はあんなに熱心だったビアンカちゃんは、あっさりしたモンでした



    3



    4
    (ビアンカちゃん&クララちゃん)



    5
    (ヴェリーちゃん&クララちゃん)



    あらあら、キャスパーくんったら



    6



    我が家にいる時から、私の中ではいつも落ち着いた印象のゆなちゃんが、ヴェリーちゃんを誘うように急にハイテンションに・・・



    8



    どーした?どーした?彼女に何があったのだ??



    7



    でも、珍しくヴェリーちゃんが乗らなかったので、すぐにいつものゆなちゃんに戻っていました。どっちのゆなちゃんも可愛いデス



    9



    10
    (スタッフさんが撮ってくださいました



    11



    さて、さて。この日はスタッフさんがトンネルを用意して下さったのですが、みんな怖がることなく誘導のおやつがなくてもずんずんくぐっていましたよ



    12
    (ビアンカちゃんのしっぽで隠れましたが、キャスパーです)



    13
    (クララ&チップ)



    14
    (セシル)



    15
    (コーディー)



    それでね。コーディーくんたら、トンネルが気に入ったのか、謎のスイッチが入ってこうなっちゃいました(笑)



    [広告] VPS




    ダレか止めて~~



    16



    17



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/11/17 23:52】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    カレンダー。          2012/11/15
    今年も残すところ一ヶ月半・・・『まだ一ヶ月半ある』なのか『もう一ヶ月半しかない』なのかは人それぞれですが、とりあえず来年度の準備にカレンダーはいかがでしょうか



    1
    (壁掛け用)



    PFLJさんのオリジナルカレンダーが完成して、ただいま事務局にてご予約受付中となっております。




    2
    (卓上用:表紙犬バージョン)



    赤い糸を待つ、あの顔・・・この顔。幸せになった子やDDやマナー教室で頑張る子たちの可愛い姿が満載デス



    3
    (卓上用:表紙猫バージョン)



    ちなみに我が家の預かりっこ達は『5月』に登場していま~~す



    4



    ご支援頂ける方は、ぜひ事務局までご一報下さいませ。(詳細は「コチラ」から。)よろしくお願い申し上げます



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/11/16 01:33】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(0)
    立ち耳さんになりました♪   2012/11/14
    みんないつの間にか立ち耳さんになったのに・・・



    1



    2



    なぜか一頭だけ垂れ耳さんのままだったキャスパーくん。



    3



    ここ数日で段々変化が現れ、本日ついに『立ち耳さん』となりました(めでたいのか??)



    3



    これで兄弟揃っての『立ち耳さん』デス



    5



    人間なら『目は口ほどに物を言う』ですが、わんこの場合は『耳は口ほどに物を言う』・・・立ってても垂れてても、色んな表情を見せてくれますよね。わんこ達が身体を使って伝える色んなサインを読み取って、良い関係を築いていけたらいいなと思います



    チップくん達(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    TVに登場したダンサーの動きに釘づけになるクララちゃん。



    6



    わんこやにゃんこが登場しても無関心だったのに・・・なぜ?

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/11/15 00:16】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    取ったり取られたり~~♪   2012/11/13
    もうすぐ生後二ヶ月になるチップくん達・・・やんちゃ盛りですが、5頭一緒に過ごしているので遊び相手はよりどりみどり。おもちゃより、じゃれ合って遊ぶ方が多いデス。



    1



    じゃれ合ってる画像はないかな~~と探したら、寝てるのばかり



    2



    仕方がない・・・遊び疲れて一斉にお水を飲むところを。。。



    3



    でもね、それでも気が向いたらおもちゃで遊ぶのですが、取ったり取られたりの様子が可笑しいやら、可愛いやら・・・



    4



    クララちゃんにちょっかいを出されたコーディーくん。



    5



    『やだよ~~』とばかりにハウスへ一直線



    6



    追いかけて来ないから安心した?



    7



    セシルは咥えるとすぐに空気清浄機の蔭へ・・・隠れたつもりらしい(笑)



    6



    でもすぐに出てくるから、クララちゃんにちょっかいを出されて、


    8



    持って行かれる



    9



    諦めたセシルちゃんは、チップくんと仲良くガジガジしています。



    10



    してやったりのクララちゃん



    11



    なんて油断していると、こうなりますのだ



    12



    13



    今度はセシルちゃんがゲットしたようですね



    14



    だけど、ヒトリじゃやっぱりつまらない??



    15



    チップくんが誘いに乗ってくれましたよ。



    16



    で、こうなる(笑)


    17



    『金は天下の回り物』といいますが、我が家で回っているのは『わんこのおもちゃ』だけかも



    チップくん達(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    これはコーディーくんの圧勝ですね



    [広告] VPS

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/11/13 12:22】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    懐かしいお顔♪       2012/11/11
    今日(日曜日)はボランティア研修会のお手伝いと、チップくん達の社会化でARに行ったのですが、なっ!なっ!!なんと!!!2006年にお預かりしていた『三代目E胎』のカエラ(エマ)ちゃんがお泊りで来ていました



    1




    RH以来初めてのご対面なので、6年ぶりの再会です



    2



    エルメスちゃんと姉妹でのお預かり・・・陽気で笑顔の可愛い女の子でした



    3



    まさか、今頃になって再会出来るなんて・・・すっかり落ち着いたレディーになっていましたが、子犬の頃の面影が残っていて『ん?ん?ん?もしかして???』みたいな。



    4



    ペッツさんのお泊りは、私にとって思いがけない再会のチャンス・・・元預かりっこのみなさ~~ん。ぜひ、ご利用くださいませ。よろしくお願い致します



    さて、さて。今日の社会化は研修会に参加されたボランティアさんや、先輩わんことの触れ合いでとても濃いものでした。



    5
    (ヴェリーちゃん)



    6



    7
    (よもぎちゃん)



    8



    9



    10



    11
    (ヴェリー&よもぎちゃん)



    チップくん達は回数を重ねる度に、積極的に動き回ったり、スタッフさんやボランティアさんに寄って行くようになっています。そろそろ抱っこで、ARの近くをお散歩してみようかな・・・




    こちらはおねーさん役より、まだまだ甘えたいアリスちゃんデス



    12



    甘えん坊さんたちに、素敵なご縁がつながりますように



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/11/12 01:21】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    それぞれのNO.1♪       2012/11/10
    今日(土曜日)のお話なんですが・・・私が一階から段ボールを抱えて上がったら、いつものように階段の前で待っていたチップくん達が、驚いて一斉に散って行きました



    あちゃ~~驚かせてごめんよ~~。さっそくリセットリセット



    段ボールを置いて、周りにフードを撒こうと思ったら・・・



    1



    『ダイジョウブだよ~~』って言いかけたところで、フードもないのにみんな興味津々で寄ってきましたよ



    2



    『やんちゃ度』NO.1のコーディーくんなんて、入っちゃいましたから。



    3



    おまけにすぐ齧ってるし



    3



    って、キャスパーもかよ!!



    5



    一番驚いたチップくんまで



    6



    そんな中、クララちゃんだけは・・・



    7



    そう言ってるようなお目々でした



    クララちゃんはパソコンをしていても、すぐ足元から膝によじ登って来る甘えんぼさんで『お膝滞在率』NO.1なのです



    8



    それから『見つめ率』NO.1はチップくん



    9



    ふと見た時、視線が合う確率高し



    10



    『お座り→アイコンタクト』も一番最初に理解しました



    11



    続けて撮ると、こちらを見ているコトが一番多いデス



    12



    でもね、練習するうちに段々揃うようになって来て・・・



    13



    14



    15



    恒例の『全員集合写真』まであと一歩・・・かな?


    16



    キャスパーくんとセシルちゃんのNO.1は、またあらためて・・・



    チップくん達(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    今日の胸キュン



    17

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/11/11 01:30】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    大名行列♪          2012/11/09
    先日の記事(コチラから。)でコーディーくんが、陽だまりの温もりに気付いたようです・・・と書きましたが、やはり間違いないようですね。



    1



    あれから時々見かけるようになりました



    2



    それでね、今日はちょっと暖かかったのでしょうか?私は感じませんでしたが、最近お団子状態が続いたチップくん達の寝姿が、段々こうなっていましたよ



    3



    私も小さくなって並びたい



    4



    さて、さて。こちらも今日の一コマです。気紛れでリビングにはいって来るとこうなりますのだ



    [広告] VPS




    ヒトが歩いても同じデス(笑)



    チップくん達(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/11/09 23:31】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    早くネンネしなさ~~い♪   2012/11/07
    今日も日中はお散歩日和だったはりりん地方。昨日の記事に書いたように、今日は『カートでお散歩』に行ってみました



    1



    大人しく待てそうな子から順番に乗せて、最後はコーディーくん。(←ってことは?)



    2



    やっぱり前や後に、動く、動く。。。



    3



    他のみんなもちょとゴソゴソしていましたが、歩き始めるとみんな神妙に座っていましたよ。



    4



    これで少し距離を延ばして、お散歩出来るかな



    さてさて。眠たくなると、一頭・・・また一頭ハウスに入って眠り始めるチップくん達。



    ある時はセシルちゃんが一番で、



    1



    コーディーくん、チップくんが続きました。



    2



    またある時は・・・



    3



    だれがどーなんだか(笑)



    それでね、コレは今日の一コマ。この時、最後にハウスに入ったのはキャスパーくんでしたが、壊れた持ち手の代わりについているヒモに気付いて・・・



    [広告] VPS




    見られていることに気付いた、ビミョ~~な感じが可笑しいやら、可愛いやら



    4



    心配になるコトや、大変なコトもあるけど、全部帳消しになって更におつりがてんこ盛りになりますのだ



    チップくん達(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/11/07 23:03】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    抱っこお散歩始まりました♪   2012/11/06
    ARでの社会化が始まったチップくん達・・・お家では抱っこお散歩が始まっています



    1
    (クララちゃん)



    2



    最初の数日は一頭ずつ抱っこで、まずは玄関の階段と家の前で外の気配に慣れる練習デス。



    3
    (セシルちゃん)



    4



    クララ、セシル、チップはちょっと緊張感はあるものの、特に身体を固くすることなく、落ち着いて膝の上に乗っていましたよ。



    5



    6



    一方、こちらのおふたりさんは・・・



    7
    (コーディーくん)



    8



    私の方を向いてしがみつくようにしていました。



    9
    (キャスパーくん)



    10



    でも爪を立てたり、震えたりはしなかったので、最初の反応としては想定内って程度でしょうか



    昨日(月曜日)からはスリングで『ご近所グルグルツアー』に出発



    11
    (チップ&コーディー)



    チップはごそりともしないで、ずっと大人しく収まっていましたが、コーディーは興味なのか、不安なのか身を乗り出してキョロキョロと落ち着きませんでした。



    12



    二組目は女の子チーム。



    13
    (セシル)



    セシルちゃんは潜り込んで、横からちょこっと顔を出したまま動きませんでしたが、クララちゃんはしっかり顔をあげて、辺りを見回しておりました。



    14



    でもね、ツアーが終わる頃にはどちらもウトウトモードでこの通り。。。



    15



    緊張が強いと眠れないと思うので、これはいい傾向なのかな



    さて、最後はキャスパーくん・・・と思いきや、待ちくたびれたのか、ハウスでネンネしていました



    16



    今度は5頭一緒に、カートお散歩にしてみます。それなら待ちくたびれることもないですよね



    チップくん達(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/11/07 01:29】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    お誕生日に願うこと。。。    2012/11/05
    離乳食が始まって二週間・・・そろそろカリカリフードを使って『お座り→アイコンタクト』の練習を始めようと思っています



    それでね、フードなしで試しにやってみたら・・・



    1



    こんな感じや、



    2



    こんな感じで、



    2



    記念撮影まで何日かかるかな



    4



    でもね、今はそんなコトより、人に喜んで駆け寄ることが出来るのが一番



    5



    その調子で、赤い糸を掴むのだ



    6



    そしてね、毎年、毎年、ご家族にお誕生日をお祝いしてもらうの



    7



    おかげさまで我が家のハリーが、11月1日に11歳になりましたワンワン続きで実にめでたい



    プレゼントのおやつとおもちゃを前にして、撮影大会



    8



    ったく、ダレのためのお誕生日なんだか(笑)



    お誕生日は生まれて来てくれたこと、縁があって家族になれたこと、無事に過ごしてこれたこと、与えてくれる喜びに感謝しながら、来年もこの日をお祝い出来ますように・・・色んな想いを込めてお祝いします。



    推定お誕生日、9月18日のチップくん達、そしてARで赤い糸を待つ仲間達。。。



    素敵なご縁に恵まれて、素敵なお誕生日を迎えられますように



    ARの仲間達は、
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/11/06 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    陽だまりの中で。。。     2012/11/03
    11月になり、昼間もぐんと寒さが増して来ましたね



    1



    チップくん達も一つのクレートに集まって、お団子状態で寝るようになりました。



    2



    兄弟同士、お互いの温もりを感じながら眠るのは、この時期の子犬にとって大切なこと。



    3



    おかーさんわんこの胸元ならもっと温かいよね。




    4



    せめて毛布をもう一枚なのだ。




    それでね。換気のために窓とカーテンを開けていたら、コーディーくんが陽だまりの温もりに気付いたようです。



    5



    キャスパーくんも近寄って・・・



    6



    他のみんなも集まって来ました



    8



    『おひさまの毛布』は気持ちいいですか



    9



    チップくん達(1ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/11/04 01:35】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ARでの社会化始めました♪  2012/11/02
    アロアちゃんとれいなちゃんのお散歩に行った火曜日・・・チップくん達はプレイルームで先輩わんこ達との触れ合いをがんばりました



    1



    おかーさん経験のあるビアンカちゃんは、子犬達に興味津々



    2



    我が家でティアナちゃんと一緒にちょこっとお預かりした時は、ハリーには全く興味なかったのにね。



    3



    おじさんに、興味がないのか、



    4



    単に好みの問題なのか(笑)



    3



    どちらにしろ、チップくん達にはとても優しいビアンカちゃんでした



    6



    11



    12



    13


    よもぎちゃんも優しく挨拶してくれましたよ。



    8



    8



    9



    それでね、この日はこちらの可愛い先輩わんこともごたいめ~~ん



    14



    子犬の頃はチップくんにソックリだった、G胎のジェミニちゃんデス。



    15



    ちなみにこちらが、チップくん。ジェミニちゃんの方がちょっと濃いですが『茶色の鼻黒さん』つながりで良く似ていますよね



    16



    同じG胎のグリムくんは、キャスパーによく似てるぅ~。



    17



    24



    18



    優しい先輩わんこに恵まれてラッキーなチップくん達ですが、さすがにちょっとお疲れのようですね。



    17



    18



    19



    チップくんは一抜け~~で、爆睡



    20



    キャスパーったら、チップくんがつぶれちゃうって



    21



    そういってる間にキャスパーも爆睡。今度はクララにつぶされるぅ~~



    22



    お家に帰ってネンネしようね。お疲れさまでした



    22



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/11/03 01:01】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    10 | 2012/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

