あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    ありがとうございました。 2012/12/30
    今日はお昼前にARに行く予定だったので、それまでに家の周りを掃除しようと思っていました・・・が!!朝からあいにくの雨これは『無理しないでのんびり過ごしなさい』ということか。。。



    わんこの声だけでなく、天の声までも都合よく解釈来年はもう少し根性入れて頑張ろう(さっそくあしたから・・・なんて言わないで~~



    さて。今年最後のAR・・・目的はセシルちゃんのお迎えで~~すりょうたくんと一緒に年末年始は我が家で過ごすコトになりました



    1



    でね、そんなトコロに嬉しいお客さまが来ましたよ



    2



    参加予定だった伊丹募金が雨で中止になったからと、ホープくんとドナちゃんが、ご家族と一緒にARに来てくれました



    3



    一足早いお年玉をもらったような気分デスありがとうございました。



    さて、さて。ちょっくらお手伝いなどしているとプレイルームでお勉強が始まりましたよ。



    4



    専門学校の研修生さんとペアになって何かしています。邪魔にならないようにちょっと離れて撮ったので、ちょっとボケていますが、みんなの真剣なお顔に胸がキュンキュンなのであります。



    ティアナちゃん。



    5



    アリスちゃん。



    6



    セシルちゃん。



    7



    素敵なレディーになって、最高の赤い糸をゲットだぜ



    さて、さて、さて。そんなこんなで我が家にやって来たセシルちゃん。はたして反応は



    [広告] VPS




    予想通りでございます(笑)



    8



    セシルちゃんのコーフンがなかなかおさまらないので、ハリーは玄関のベッド、りょうたくんをハウスに入れるとようやく落ち着いて来ました。



    9



    10



    11



    12



    お帰り(で、いいのかな



    13



    お陰さまで今年も無事にお預かりを続けることが出来ました。拙いblogですが、来年もみなさまの応援を頂きながら、可愛い仲間達の様子をお伝え出来ればと思っています。ありがとうございました



    みなさまもよい年をお迎えくださいませ



    14



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/12/31 01:14】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    りょうたくんの言葉♪       2012/12/29
    あれよあれよと時間が流れ、気が付けば今年も後3日・・・しなきゃいけないことを考えると『まっいいか』気質の私もさすがに焦る・・・って、ふと足元を見ると、りょうたくんがなんともお気楽な格好で寝ているではありませんか



    1



    なに?なに?無理しないでのんびり行こうよって??



    2



    わんこが発するメーセージは、自分に都合がいいように解釈出来ます(笑)



    3



    とは言っても、せめてハリーのシャンプーは済ませたい



    4



    月に一度の大仕事ですが、ふわふわさらさらになったハリーを抱きしめると、最高に気持ちがいいこれでハリーも気持ち良く新年が迎えられます



    それともう一つ、年内にやりたかったコトと・・・というか、行きたかった所に行って来ました。



    5



    会えてよかった



    りょうたくんが気になってソッコーで帰りましたが、息子いわく、最初は後追いのように鼻鳴きしたけど、しばらくしたら落ち着いたとのこと・・・息子がそばにいたからかもしれませんが、ずっと(約3時間)ヒーターの前で寝ていたそうです



    お利口さんでした



    りょうたくん(1歳:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します





    *** おまけ ***



    りょうたくんはにゃんこが大好き



    6



    ARでは、時々猫部屋で仲良く過ごしているそうです。



    7



    なので『わんこが飼いたいけど、にゃんこがいるから無理・・・』と思っていらっしゃる方は、ぜひ事務局にご一報下さいませ。よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/12/30 00:36】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    余計なお世話???       2012/12/28
    クリスマス寒波が落ち着き、お天気に恵まれた昨日(木曜日)お当番最後の元町募金に行きました



    途中お手伝いしてくれるわんちゃんと合流のためARへ・・・お迎えしてくれたのは、ますますアロアちゃんに似て来たアリスちゃん・・・こちらまで楽しくなる、ごきげんな笑顔ですね



    1



    昨日は『はりりんさん的募金強化月間最終日』



    1
    (ボランティアMさんと、さわやかMくんが参加されました)



    パンフレットを口渡しするという匠の技に、さらに磨きが掛かったハルくんと、



    3
    (なぜかお目々がホラーチックになったので・・・)



    『おばちゃん寒いです』オーラで、私の母性本能をクチュクチュするそらくんの助けをかりて、今回も多くの方にお立ち寄り頂きました。



    4
    (ずっと抱っこしちゃった



    人通りの多い元町駅前ですが、当然ながらほとんどの方がこちらを気にすることなく通り過ぎて行かれます。私もハリーを飼う前ならそうだったかもしれません。だからこそ寒い中足を止め、関心を持ってお立ち寄り下さるみなさまのお気持ち、励ましのお言葉が心に染みます。ありがとうございました



    5
    (サンタさんからプレミアカラーが届きました



    元町募金最終日の今日は、残念ながら雨で中止だったそうですが、伊丹募金(阪急伊丹駅前)は大晦日までやっています。新年は5日から始まります。
    (詳細は「コチラ」をご覧下さいませ。)
    天候や、その他の事情で変更、中止になる場合もありますが、お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さいませ



    さて、さて。一日の大半を寝て過ごすハリーなので、りょうたくんとの絡みはあまりありませんが、今日は私のおやつタイムに揃っておねだり。



    6



    どんなにヨダレをたらしても(ヨダレはハリーだけ:笑)あげられないのだ



    7



    『諦めてふて寝』・・・の図



    8



    りょうたくんは???



    9



    もし、も~~し。そこはハリーくんのベッドだからこっちにおいで



    10



    ハリーは怒らないけど、自分では替わってって言えないので、先回りして言う母・・・これっていいんだかどーなんだか。。。



    11



    りょうたくん(1歳:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/12/29 00:40】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    可愛いから、つい・・・     2012/12/26
    昨日(火曜日)の夜、年賀状の印刷が終わりほっと一安心。



    1



    そういうわけで、本日2回目の更新デス



    2



    興味津々で寄って来たりょうたくんですが、遊べないと分かるとすぐに諦めてヒーターの前へ・・・



    3



    作業を中断・・・可愛い寝顔を撮ろうと近づいたら、気付かれちゃった



    4



    ごめん、ごめん・・・



    5



    静かに、静かに・・・



    6



    よ~~し、今度はズームにして・・・あっ



    7



    セ~~フ



    2012_12250018.jpg



    ちなみに・・・2ヵ月頃の寝顔デス



    9



    可愛い



    10



    だからこうせずには、いられないのだ



    9



    せっかく寝てるのに、そんなコトしたらいけないんだよ~~・・・デスヨネ。



    12



    13



    だって・・だって・・・



    [広告] VPS

    (息子がスポーツニュースを観ているので、うるさくてスミマセン)



    可愛いから、つい。。。



    14



    りょうたくん(1歳:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/12/26 22:05】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    祝!ビアンカちゃん♪     2012/12/26
    ちょと遅れてしまいましたが、またまた嬉しいご報告デス



    推定年令6歳で保護されたキャバリアのビアンカちゃんが、クリスマス・イブ・イブの23日に無事RHされました



    1



    ARでは『超甘えたさん』通り過ぎるスタッフさんやボランティアさんに『あたちはここにいま~~す』みたいな。でも子犬ちゃん達には優しいお母さんの顔を見せてくれました。



    2



    そんなビアンカちゃんが我が家に来たのは10月5日・・・ティアナちゃんと一緒に5泊6日の短いお預かりでしたが、何のためらいもなく馴染む、馴染む(笑)



    3



    4



    5



    新しいお家で、思いっきり甘える姿が目に浮かびます



    1



    ビアンカちゃんを迎えて下さったご家族のみなさま、今までご支援下さったみなさまに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    先日行ったARにて・・・



    新入りさん達の教育係りとして、RHわんこのジェミニちゃんが来ていました



    7



    先輩わんこにも強気で言っていたチップくんでしたが、ジェミニちゃんの『おねーさん的オーラ』に何かを感じたのか、やけに神妙で笑ってしまいました。



    セシルちゃんと一緒に元気で頑張っています



    [広告] VPS

    (映像が表示されない時は、タイトルをクリックして下さい。)

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/12/26 13:49】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(0)
    りょうたくんのお散歩事情♪     2012/12/24
    お家の中ではハナマルわんこのりょうたくん



    1



    先日も書いたようにトイレの粗相もないし(お外でも出来ます)ブラッシング、身体拭き、歯磨きのお手入れもお利口さんでやらせてくれます。




    2



    3



    4



    5



    6



    ARでスタッフさんやボランティアさんに、大切にされてるからですね



    7



    お口も優しいデス。



    8



    でも・・・おもちゃには厳しいかも(笑)



    9



    さて、そんなりょうたくんのお散歩事情はといいますと。



    『りょうた~~。お散歩行こうか?』



    10



    喜びます



    11



    行く気満々でスタンバイ~~



    12



    軽い足取りでトントントン



    13



    でね、ここからちょっと慎重モード・・・



    14



    右見て~~、左見て~~



    15



    さぁどっち



    16



    途中のチェックも怠りません。



    17



    そんな様子を見せつつも、上手に横を歩いてくれますよ。車、バイク、人、自転車、もちろんわんことのすれ違いもOKデス。



    18



    時々引くこともありますが、リードが張ったら止まります。



    19



    そんなこんなで、基本ハナマルお散歩なのですが、苦手なものが一つだけ・・・



    20



    それは子供さん



    21



    一人で黙って歩いてる時は気にしながらも大丈夫ですが、数人でおしゃべりしていたり、キャーキャーと遊んでいたら、ダッシュで引き返そうとするか、ダッシュで通過イージーウォークハーネスを使っているので、片手でも止めることは出来ますが・・・



    22



    振り返りながら確かめ、りょうたくんなりに『大丈夫』と感じたら落ち着けるみたい。。。



    23



    ハリーも苦手なモノ(一番苦手なのは、駐車場出口にある出庫合図の黄色いランプと警告音:散歩コースに意外とあるのだ)があると同じようにダッシュで通過



    24



    そう言う時は声をかけても耳に入らないし、おやつも目に入りません。でも、ハリーなりの安全圏に入ったら落ち着くので、まぁそんなコトもあるよなぁ・・・て感じです



    25



    我が家の周りはりょうたくんにとって、初めてのお散歩コースばかり・・・ドキドキ度が増すのは、仕方ないかもしれませんね



    26



    楽しかったね、そしてお疲れさまでした



    27



    それでもおつりがくるくらいハナマルな、りょうたくんなのでした



    りょうたくん(1歳:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/12/25 00:55】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    お散歩頑張ってるかな?   2012/12/23
    今日はりょうたくんネタはちょっとお休みして、AR入室前にアンヨお散歩が始まったチップくんとセシルちゃんの様子をお伝えさせて頂きますね



    1



    初日は家の前でちょっとウロウロ・・・慎重派のセシルちゃんですが、ドキドキする様子もなく落ち着いてチェックしていましたよ。



    2



    初めてのモノに興味津々なのに、呼んだらすぐ来てくれるところが可愛いですぅ



    [広告] VPS




    大変よく出来ました



    3



    チップくんはどうかな?



    4



    あちこち気になるよね。



    5



    お家の中では『アイコンタクト率No.1』のチップくんが、呼び掛けに気付かないまま、クンクンし~~の、カプカプし~~のに夢中デス



    [広告] VPS

    (画面が表示されない時は、タイトルをクリックして下さい。)



    そんな子はこうしちゃうぞ~~



    6



    翌日からは家の道路を行ったり来たり、近くの公園も歩いてみましたがとても上手に歩いてくれました。ARでもご機嫌で歩いているそうで一安心これから色んなモノに出会うと思うけど、乗り越える力を身につけて楽しくお散歩が出来るよに頑張ってね



    チップくん&セシルちゃん(3ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    先日金曜日の元町募金デス



    7



    お馴染みローレライちゃん。



    8



    ボランティアで参加:パピヨンMIXのそらくん。



    9



    後半、お天気が怪しくなりましたが、なんとか持ちこたえて無事終了。お陰さまでガレンダーのご支援もたくさん頂きました。お立ち寄り下さったみなさまに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/12/23 20:40】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    段々と・・・          2012/12/22
    昨日オサボリしたので、本日2回目の更新デス



    1




    水曜日の夕方から10か月ぶりの我が家で過ごしているりょうたくん。残念ながら一歳のお誕生日を自分のお家で迎えることはできませんでしたが、立派に成長したぶん、トイレはもちろんバッチリだし(ワンツーの合図でOK)ハウスでも大人しく休んでいます。



    2



    2日目まではソワソワした感じがありましたが、段々落ち着いて過ごせるようになって来ました。ARでは時々イタズラがあるそうですが、今のところ何の被害もありません(笑)



    3



    ハリーが不器用に吠えながら誘った時に、それに応えるように吠えただけで、要求吠えや何かに警戒して吠えることも、今のところありません。食欲にムラがあるのが気になるところですが、うんちもハナマルだしちょっとわがまま言ってる感じかな?待ってもいいものは出て来ないと分かると、諦めて食べています



    4



    ちょっと腰が引けていた息子達とも『おやつ作戦』でいい感じ子犬の頃のようにベタネタ甘えてくれるようになるといいけど、焦らずりょうたの気持ちに合わせて行きます



    1



    6



    7



    そしてハリーとは・・・



    スタッフさんから『りょうたくんはわんちゃん大好きで、お顔ペロペロがすごいですよ~~』とお聞きしていたのに、最初は気付かないふりしてる?ってくらいのスルーぶり・・・背中の毛が立ったり、しっぽが下がるわけでもなく、あれれ?って感じでしたが、4日目にしてようやく『お~~やってる、やってる』みたいなハリーがもっと友好的なタイプだったら、りょうたくんも最初からペロペロ出来たかもしれませんね



    8



    ハリーが『かぁちゃんどうしましょうなのだ』と言うので、それなら一緒におやつタイム~~



    9



    最近は群そのものの概念や、群の順位にも諸説あるようですが、一応年功序列ということで・・・



    10



    再会記念に握手なんてどう?なんて遊んでいたら、痛恨のバッテリー切れ



    11



    このあとも代わりばんこに仲良く並んでたべた、ハリーとりょうたくんなのでした



    りょうたくん(1歳:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/12/23 00:34】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    祝!ゆなちゃん♪       2012/12/22
    今日は久々に嬉しいご報告デス



    7月半ばから末までの約2週間お預かりしたY胎のゆなちゃんが、お陰さまで20日(木曜日)無事RHされました



    6



    RH報告の記事は、同胎姉妹のゆらちゃん以来3ヶ月ぶりなので、感慨ひとしおです



    1
    (左がゆなちゃん。)



    よかった・・・よかった・・・



    2



    お預かり中のゆなちゃんは、ホント穏やかで癒し系の女の子



    3



    3



    初シャンプーは『いい湯だな』状態・・・あまりのお利口さんぶりにおかーさんはびっくりなのだ。



    5



    抱っこお散歩デビューの不安そうなお顔が、可愛いったらありゃしない



    8



    途中で同じY胎(姉妹ではありません)のよもぎちゃんも合流しましたが、ちょっとシャイなよもぎちゃんも、ゆなちゃん達のおかげで我が家に馴染んでくれましたよ。



    3



    ARに入室してからは、後輩わんこ達の優しいお姉さんをしながら素敵な出会いを待っていました。



    9



    RH前日の19日、夕方のお散歩に。。。



    10



    一緒に歩いているのは、研修で来ている専門学校の学生さんとセシルちゃんデス。(途中でサヨナラしました)



    11



    楽しい想い出をありがとう・・・



    12



    14



    元気でね・・・



    13



    今までご支援下さったみなさま、ゆなちゃんを迎えて下さったご家族のみなさまに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    15



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/12/22 13:36】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(2)
    ようこそ我が家へ♪     2012/12/20
    今年1月から2月にかけて、約3週間のお預かりだったりょうたくん。



    1



    私とはしょっちゅうARで会っていますが、我が家やハリーのコトは覚えていないだろうなぁ~~・・・



    2



    そう思いながら玄関を入ると、しっぽを振って出迎えているハリーには目もくれず、リビングに一直線



    3



    ソワソワしながらあちこちクンクンチェックが続きます。ちょっと動きが止まったと思ったら・・・



    4



    スッキリしたら、チェックの続きが始まりました。名前を呼ぶおにーさんなんて『カンケーネー』みたいな。



    6



    あの頃は、あんなに仲良しだったのに



    5



    どうやらそれどころではないようですね



    5



    満足するまで、じっくりお確かめ下さいませ



    りょうたくん(1歳:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしく、よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/12/20 23:37】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    がんばれ~~・・・そして。。。 2012/12/19
    キャスパーくん達がいる時は順番待ちが大変なので、ごはんはお皿から直接食べていましたが、チップくんとセシルちゃんだけになったので、いつものように『お座り→アイコンタクト』で食べています



    1



    ごはんの後は、まったりタイム・・・



    2



    息子はまったりを通り越したようですね(笑)



    3



    4



    そしてこれは今朝(水曜日)の一コマ。



    5



    スヤスヤ眠るセシルちゃんと、のんびりおもちゃを齧るチップくん。なんとも穏やかな時間が流れます。。。



    6




    お預かりが始まって2ヵ月と10日・・・無事この日を迎えらて一安心



    7



    今日からチップくんとセシルちゃんは、ARで赤い糸がつながる日を待ちます。



    8



    その間、先輩わんこにもまれながら色んなコトを学ぶでしょう。



    9



    10



    11



    12



    13



    14



    15



    経験を重ねて、世界を広げて、素敵な出会いがありますように



    7



    元気で頑張れ~~~



    さて、さて。こちらさんもそんな気持ちで送り出したのですが・・・



    17



    ARで一歳のお誕生日を迎えたりょうたくんが、10ヵ月ぶりに我が家に帰って来ました



    このつづきはまたあした・・・



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/12/20 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    もうひと踏ん張りぃ~~♪   2012/12/17
    あれよあれよと12月も半ば過ぎ・・・早いですね



    1
    (アリスちゃん)



    ARの可愛い子達も、そろそろ年末年始を過ごすお家(フォスターファミリーさんのお宅)が決まる頃でしょうか



    2
    (チップ&セシル)



    そんなみんなのコトを一人でも多くの方に知って頂くために、今日も行って来ました元町募金本日のメンバーはスタッフKさんとボランティアMさん、私の3人デス。



    そして強力な助っ人わんこは、トナカイMIX?のローレライちゃん『可愛い~~置き物かと思った』なんて言われながら、多くの方に撫でまわされていましたよ。



    3



    DDで活躍中のPOOHちゃん(ラブラドール)と、先住犬のトッティーくん(ワイヤーフォックステリア)がお手伝いしてくれました。



    4



    ご機嫌な笑顔に魅かれて、多くの方がお立ち寄り下さいました。



    5



    6



    中に、『えっ?もしかして〇〇さんのお宅のわんちゃんですか?』と、2頭のことをご存知の方が通られたり、RHされたわんちゃんのご家族が通られたり・・・時々ある偶然の出会い・・・これも街頭募金の楽しみの一つデス



    7



    8



    それとね、もう一つのお楽しみは、お立ち寄り下さった方の中に、もしかしたらARで待つ子たちを迎えて下さる方がいらっしゃるかも・・・考えると胸がわくわくします



    どうか素敵なご縁につながる出会いがありますように・・・そんな願いをこめて、一枚一枚リーフレットをお渡しさせて頂くのでした



    さて。スタッフさんと一緒にトッティーくんとPOOHちゃんをお返しに行ったら、なんとここでも偶然の出会いがありましたよ。



    9
    (左はPOOHちゃん)



    DDや募金で大活躍のフィオちゃん&ママさんとごたいめ~~ん。『ペコちゃん』の合図で『ぺろりん』をするという、なんとも可愛い技を見せてくれました



    10



    我が家の可愛いペコちゃん達は、お利口でお留守番が出来たかな



    11



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    こちらのペコちゃんは『おかーさ~~ん』のぴょんこらぶりで、教育的指導を受けておりました(笑)



    12
    (アロアちゃん&ヴィックスちゃん)



    13



    こんな場面、この前も見たような・・・



    8
    (15日の記事より:アロアちゃん&ヴィッキーちゃん)



    9

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/12/18 00:56】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(0)
    仲良くなれました・・・かな?  2012/12/16
    金曜日の夜に主人と再会したチップくんとセシルちゃん・・・全く覚えてる感じはありませんでしたが、チップくんは持前の人懐っこさですぐに甘えはじめ、最初は警戒していたセシルちゃんも、二日目は『ごはん係りのおじさん=いいひと』となり、三日目の今日はついに『おとーたん』に昇格(笑)



    1



    抱き上げようとしても逃げなくなり、ちょっと緊張はあるものの・・・



    2



    それなりにおさまっておりました



    3



    お顔もペロペロしてくれましたよ



    4



    大満足の『おとーたん』と、


    5



    『小悪魔セシル』



    6



    なんてね



    チップくん&セシルちゃん(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/12/17 00:45】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    仲良くなれるかな?      2012/12/15
    ちょっくら用事があって、金曜の夜主人が単身赴任先から帰って来ました



    10月末に出張で帰った時に会っていますが、覚えてはいないだろうなぁ・・・(その時の記事は「コチラ」と「コチラ」)



    最初はちょっと吠えたチップくんでしたが、名前を呼ばれるとすぐにしっぽぶんぶんで飛び付き、この通り・・・



    1



    一方セシルちゃんは『おじさんダレ』とばかりに様子をうかがったり、吠えたりを繰り返していました



    2



    さっそくフードを使って、仲良し作戦開始デス。



    腰が引けていますが、そろ~~っと近付き食べてくれました。



    3



    それからは『おねだりビーム』が出る出る



    4



    でもね、抱っこしようとしたら逃げられました。チップくんはすっかり仲良しモードで甘え、ずっと抱っこされていたので、もう安心ですね(画像はブレブレばかり)



    5



    セシルちゃんとは無理をしないで、ゆっくり行きましょう。フードを食べてくれたから期待大なのだ



    そして今日。。。



    セシルちゃんのご飯は主人が担当。



    6



    まだ抱っこしようとすると逃げますが、しっぽぶんぶんしながら寄って来るようになりました



    7



    ちなみに私が抱き上げて主人に渡すと、そのまま大人しく抱っこされています。明日(日曜日)の夕方にはもう帰るので、それまでに抱っこ出来るようになるといいのですが・・・



    どちらにしろ貴重な『おじさん体験』になりますね



    チップくん&セシルちゃん(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/12/16 01:03】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    V♪ブイ♪♪ぶぃ~~♪♪♪    2012/12/14
    昨日(木曜日)は一日のんびり過ごし、ハリーのお散歩やチップくんたちの抱っこお散歩をゆっくり楽しみましたお陰でパワー充電


    そういうわけで、今日も張り切って行って来ました~~



    1



    ルミナリエ開催で賑わう神戸元町での街頭募金デス。それでね・・・行く途中、車の中からこんなものを見ましたよ



    2



    何かの広告でしょうか、飛行船が飛んでいました。これが意外に早くあっと言う間に見えなくなってしまいました。



    それが、なんと!!募金の最中、再び遭遇



    3



    今度は広告の文字もしっかり読めましたよ(ちなみに外資系の保険会社でした)あれにARの可愛い子達の大きな写真を貼りたい・・・年末ジャンボが当たったら飛ばせるかな(笑)



    そんな夢のお話はさて置き、本日のメンバーはスタッフMさん、ボランティアMさん(最多参加)そして私の3人と、DDで活躍中のコタローくん(アイリッシュセッター:6歳)



    4



    お馴染みハルくんでした。



    5



    今日も『わんパワー』のお陰で、多くの方にご支援頂きました。みなさまのお気持ちに、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    6



    さて。こちらは出発前のAR・・・



    募金のお手伝いで、V胎のヴィッキーちゃんが来ていました



    7



    奥の個室にアロアちゃんと一緒にいましたが、ぴょんこらぴょんこらと大歓迎してくれるアロアちゃんに、ヴィッキーちゃんが、教育的指導。



    8



    9



    ヴィッキーちゃんがアロアちゃん以上のぴょんこらぶりだったことは、ナイショにしておこう。。。




    10
    (今年5月、お預かりが始まった頃)



    11
    (兄弟姉妹揃って、スクスク成長中の頃)



    12
    (ARに入室した頃)



    天真爛漫な笑顔と、黒いつぶらな瞳・・・変わっていませんね



    14
    (ヴィックスちゃん)



    甘えん坊でいつも熱い視線を向けてくれるウヴィックスちゃんと、ヴェリーちゃん。



    15
    (ヴェリーちゃん)



    一足先に赤い糸を掴んだヴァレットくんとヴィッキーちゃんのように、その想いをしっかりと受け止めて下さる優しいご家族に恵まれますように



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***




    ぴょんこら予備軍のおふたりさん



    17



    お留守番ありがとう



    16

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/12/15 01:43】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ただいま準備中♪      2012/12/13
    先日は可愛いファションショーを披露してくれたチップくん達。(その時の記事は「コチラ」から)またまた可愛い洋服をお借りして来ました



    1



    個性的な紫もお似合いのチップくん着こなし上手さんですね。



    2



    色白美人のセシルちゃんにぴったりと思ったピンクでしたが、襟のふわふわに食いつく食いつくなんとか着せたものの、残念ながら首が回り小さくて無理でした



    さて。街頭募金強化月間(←はりりんさん的に)につき、昨日(水曜日)も行って来ました元町募金



    この日のメンバーは、スタッフNさんとボランティアMさん&Mさん。そして私の4名デス。



    3



    そして協力な助っ人は、Eコッカーのキャンディーちゃんと、



    4



    ウエスティーのキャンディーちゃん。



    5



    『W浅野』(←歳がバレる)ならぬ『Wキャンディーちゃん』のお陰で、多くの方が足を止めて下さいました。やはり『わんパワー』はすごいですね。どちらもママさんと離れての参加でしたが、立派にボランティア犬を務めてくれましたありがとうね



    6



    通り過ぎた後、わざわざ引き返してご支援下さったサラリーマン風の方がいらしゃいました。お急ぎのようでお礼しか申し上げられませんでしたが、何を思って引き返して下さったのでしょうか・・・ご支援頂いたみなさまのコイン一枚一枚に、それぞれの想いが込められているような気がします。ほんとうにありがとうございました



    さて、さて・・・ARでお留守番だったチップくんとセシルちゃん。週明けの入室に向けてスタッフさんが個別のクレートを用意して下さいました。お名前シールも貼ってあります。



    7



    そしてカラーも名札付きに変わっていましたよ。



    8



    9



    10



    11



    みんながいた時と同じように、寄り添って眠るおふたりさん。



    12



    そろそろ練習を始めましょうか



    13



    巣立ちの準備が始まった、チップくんとセシルちゃん・・・私はココロの準備をしなくちゃ・・・なのだ



    チップ&セシル(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    『5-3=やっぱり賑やか』でした(笑)


    [広告] VPS

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/12/14 00:21】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    『ある日の一コマ♪』あれこれ。  2012/12/11
    毎月11日は、イオンさんの『幸せの黄色いレシートキャンペーン』の日です
    (黄色いレシートキャンペーンの詳細は「コチラ」から。)



    ペッツさんはイオンモール伊丹昆陽店さんで団体登録をされ、毎月11日は11時から3時まで、食品フロアのレジ付近で投函BOXを持ち、ご協力のお願いをしています。



    今日はボランティアMさんと一緒に、後半2時間のお手伝いをさせて頂きました



    1



    小さなお子様が、はにかみながら投函してくれたり、レシートが無いから代わりに募金しますとおっしゃって下さる方(そのお気持ちだけ頂きました。)もいらっしゃったりで、いつもながらみなさまのご厚意に感謝の気持ちでいっぱいです。ご協力ありがとうございました



    さて、さて。コチラは昨日ARから帰った時の一コマです。クレートから出てきたセシルちゃんに、なぜか興味津々のハリー・・・気が済んだら何の余韻もないまま去って行くところがハリーらしいですが、セシルちゃんはそうはいかないようですね



    [広告] VPS




    私の足元で健気に見上げるチップくんが、可愛いったらありゃない



    こちらは、うたた寝する長男の足元でまどろむコーディー&キャスパーくん。



    2



    3



    TVに映ったゴールデンの子犬ちゃん達を、熱心に見つめるチップくん。



    4



    5



    パソコンをする次男の膝で甘えるクララちゃん。



    6



    あしたはどんな『一コマ』を見せてくれるでしょうか



    チップ&セシル(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/12/12 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    『5-3=静か』デス。。。  2012/12/10
    昨日(日曜日)はボランティア研修会のお手伝いでARに行きました



    ARやスタッフさんにもすっかり慣れて、通り過ぎるスタッフさんに『おね~~さ~~ん』って猛アピール



    1



    『おかーさん、そこにいたの~~』と、こっちにも・・・



    2



    初対面のボランティアアさんにも、喜んでよって行きます



    3



    おや、おや?今日のセシルちゃんはりょうたくんが、気になるようですね



    4



    スタッフさんに甘え中のチップくんは気付いていませんが、視線が合うと全員集合



    5



    何度受けても胸がキュンキュンする『おかーたん・・・ビーム』なのであります。(って言う割には、視線の向きがずれてますね:笑)



    さて。昨日に続いて今日もARに行きました・・・これが5頭揃って行く、最後のARデス



    6



    と言うのもですね、C胎ちゃん5頭のうち3頭は『ミルクボランティア』としてのお預かりでした。



    7



    今までもO胎ちゃんや、T胎ちゃんの一部がそうであったように、里親さまの募集はセンターで行われます。



    8



    みんな早々に、素敵なご縁に恵まれ幸せに暮らしていますコーディーくん、キャスパーくん、クララちゃんにも素敵な出会いがありますように



    9



    昨夜は何も知らないキャスパーくんが、なぜかひとりハイテンション・・・みんながせっかく寝ているのに・・・



    [広告] VPS




    困ったちゃんですね(←困ってない?)



    9



    この『ぎゅうぎゅうぶり』も見納めなのだ



    10



    キャスパーくん達を見送った後、残ったチップくんとセシルちゃんは、ワクチン接種を済ませました。どちらもじっと我慢で『キャン』の一鳴きもないまま無事終了もう少ししたらアンヨお散歩の練習をはじめま~~す



    11



    二頭になったことを、どんな風に感じているのでしょうか・・・



    12



    どうやら算数は苦手らしい(笑)



    13



    いつも通り穏やかに眠る、チップくんとセシルちゃんなのでした



    14


    チップ&セシル(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/12/11 01:17】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    萌え♪もえ♪モエェ~~♪   2012/12/08
    スタッフさんから『そろそろ洋服に慣れる練習を始めましょうか。抱っこお散歩の時に着せて下さい。』と可愛い洋服を預かって来ました



    1



    一番小さいのはキリンさんかな?それでは、一番小粒のクララちゃんに着せてみましょう。



    2



    みんな興味津々



    クララちゃんは動くたびに揺れるフードが気になって、落ち着かないようですね。



    3



    じゃぁ、こっちはどうかな?どっちも可愛いよ~~



    4



    こちらもお気に召さないようで(笑)



    4



    6



    お次はセシルちゃん。まっちろさんには、淡いピンクがお似合いですぅ




    7



    今日は風がと~~~っても冷たかったので、抱っこお散歩の代わりにベランダから外を眺めることにしました。



    8




    あらら、セシルちゃんったら素敵なお顔



    9



    服が変わる度に、熱心なチェックが入ります。



    10



    おしゃれ番長はどっちだ



    11



    一番大きいキャスパーくんには、一番大きいサイズ・・・



    12



    このずっしり感がたまりませんな



    13



    ぷぷぷっ!!またチェックですね。



    14



    4番目はチップくん。なんとなくチップくんには、最初からコレって決めてました。



    15



    みんな何を着ても可愛いけどね



    16



    そしてまたチェック(笑)



    17



    最後はコーディーくん。ボクだけ着るのを嫌がったので、フードで誘導しながら首を通したらサクっと着ることが出来ました。でもそのあとじっとしてくれなかったのでアップの画像はありませ~~ん



    18



    お外を眺めたあとは、全員集合して『ご褒美&記念撮影』



    19



    服を着ても着なくても、お座りしてもしなくても、丸ごと愛おしいチップくん達なのでした



    20



    チップくん達(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/12/08 23:14】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    初しゃんぷぅ~~♪       2012/12/07
    生後2ヵ月になる頃から気になっていたシャンプーを、昨日(木曜日)ARに行ってようやく済ませて来ました



    1
    (チップくん)



    ブラッシングや身体拭きはしていましたが、シャンプーは初めてデス。




    2
    (コーディーくん)



    スタッフさんと交代でトントンと・・・(時々大騒ぎあり:笑)



    3
    (セシルちゃん)



    みんなシャワーやドライヤーの音に驚き、最初はゴソゴソしましたが、ご褒美のフードをもらいながらじっと我慢で頑張りました



    4
    (クララちゃん)



    ナイショの話ですが、お耳がロバさんになった女の子は、ちょっと大騒ぎ率が高かったかも



    5
    (キャスパーくん)



    なんてったって初めてだから・・・これからご褒美を貰いながら回数を重ねると、好きにはならなくても『またですか。はいはい、わかりましたよ。』ってな感じになってくれると思います。っていうか、なって欲しい・・・なりますように



    6
    (スタッフさんから、ご褒美待ちのみなさん)



    茶色さんも白色さんもふんわりきれいに仕上がって、ますます可愛くなったチップくん達なのでした



    チップくん達が一休みしている間、れいなちゃんと河川敷までお散歩に行きました



    『お好きなだけニオイを嗅ぎなさい』タイム。木の根元は情報満載なのだ



    7



    チップくん達(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    今日(金曜日)は元町募金のお手伝い



    8



    今日はわんこ達の参加がありませんでしたが、それでも関心を持ってお立ち寄り下さったと思うと、そのお気持がより一層心にしみます。横断歩道の向こう側では、選挙に向けての街頭演説・・・どうか、人にも動物達にも優しい社会になりますように

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/12/07 21:54】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    会報誌『BUZZ』発送準備♪   2012/12/06
    昨日(水曜日)は3ヶ月に1度、恒例の会報誌『BUZZ』発送準備の日でした



    1



    作業の間、チップくん達はパピールームで過ごします。



    3



    3



    お利口さんで、待っててね



    4



    今回の特集は『動物福祉の啓発』



    2



    でもね・・・私が気になったのは『新しいご家族さまからの手紙』のコーナー



    3
    (我が家に来た頃)



    昨年1月から2月、3月にかけてお預かりしたE胎のサラ(エコ)ちゃんとナン(エナジー)くんのご家族さまからのお便りデス



    6
    (F胎ちゃん3頭と一緒のお預かりでした)



    サラちゃんのライバルはお孫さん。お膝の奪い合いだそうです。



    8



    ナンくんのお宅のお嬢さまは、ナンくんとの暮らしがきかっけとなり動物看護士の道を選ばれました。



    9



    お便りからはサラちゃんやナンくんの甘えたさんぶりや、ご家族さまの愛情が伝わって来ます



    10



    幸せを掴んだ先輩わんこ達



    11



    後輩わんこ達も、素敵なご縁に恵まれますように



    4



    チップくん達(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    寒さが厳しくなって来ました。みなさま、体調など崩されませんように。。。



    12

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/12/06 12:02】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(0)
    エンドレス・・・         2012/12/04
    今日(火曜日)は朝から冷たい風が吹いて、寒~~い一日だったので、チップくん達の抱っこお散歩はお休みしました



    さて。こちらはある日の一コマです。ハリーがリビングに入って来ると、みんな大喜びしますが、中でも一番の歓迎っぷりを見せてくれるのはクララちゃん。



    1



    2



    3



    コーフンして飛びつくクララちゃんに『落ち着こうよ』のシグナル?顔をそむけて、あくびをしました。



    4



    偶然なのか、読み取ったのか、ちゃんとお座りしましたね。あ~それなのに、それなのに・・・今度はKYボーイのキャスパーくんデス。



    5



    お次はセシルちゃんですよ



    6



    7



    あら、あら、またまたクララちゃん控え目にアピールする様子が可笑しいやら、可愛いやら。



    8



    おっとぉ~~強硬手段に出たセシルちゃん負けじと、クララちゃんもアピールします。



    9




    ハリーのマジ顔チェックに、セシルちゃんの動きがピタッと止まりましたよ



    10



    ハリーと預かりっこ達が、時折見せてくれる微笑ましい一コマは、何度見ても新鮮です


    11



    チップくん達(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    やはりコーディーくんが一番積極的ですね。なんて思っていたら、キャスパーくんがあっという間に角を齧ってモグモグするから、そこで終ってま~す。



    [広告] VPS



    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/12/04 23:33】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    神戸元町募金♪          2012/12/03
    ペッツさんでは12月に入ると、いつもの募金場所に加えて、神戸の元町でも街頭募金を行います。場所はJR元町駅前。。。



    1



    例年は『神戸ルミナリエ』(ルミナリエの詳細は「コチラ」から。)の開催期間に合わせて行いますが、今年は時々お休みを入れながら1日より28日まで出来る限り行う予定になっています



    2



    私も今日(月曜日)お手伝いさせて頂いたのですが、元町募金は10年目にして初めてチップくん達は社会化を兼ねてARでお留守番させ、スタッフKさんとAR出発



    3



    途中、DDで活躍中のランスくん(アイリッシュセッター:4歳)をお預かりし、元町でボランティアのMさんと合流。



    4



    スタッフKさんの愛犬ローレライちゃん(MIX:9歳)も参加しての約2時間・・・存在感たっぷりのランスくんと、うさぎ耳で可愛いローちゃんのお陰で、たくさんの方々がお立ち寄り下さいました。お立ち寄り下さった方の中には、携帯の待ち受け画面や写真入りストラップを見せて『我が子自慢』をされたり、虹の橋を渡ったわんちゃんや猫ちゃんへの想いを聞かせて下さったり・・・そのどれもが愛情あふれるもので、気持ちが温かくなります。



    5



    お話くださった方々のように、終生変わらぬ愛情を注いで下さる飼い主さまが増えますように・・・そう願わずにはいられません。



    カレンダーご希望の方も多く、お陰さまで今日も多くの方に励ましのお言葉と、ご支援を頂きました。お立ちより下さったみなさまに、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    ペッツさんでは街頭募金に参加して下さるボランティアさんを募集していらっしゃいます。ご協力頂ける方はぜひ、事務局までご一報下さいませ。よろしお願い致します。(詳細は「コチラ」)



    私も出来るだけ参加する予定デス



    さて。こちらはある日の一コマです



    6



    時々ベランダに出て、一頭ずつ抱っこでお外を眺めるのですが、陽射しを浴びてちょっと眩しそうなお顔や、空気のニオイを確かめるお顔が可愛くて。。。



    7



    ダレがナニを眺める時間なんだか(笑)



    8



    8



    10



    ちょっと、ちょっとはりりんさん。眺める向きが違いますよ~~



    11



    チップくん達(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    一緒に乗るのは、そろそろ限界かも・・・



    12



    みなさ~~ん。こっちを向いてくださいな。



    13



    お陰さまでスクスク成長中でございます。ありがたや~~



    14




    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/12/04 01:00】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(0)
    走る♪はしる♪♪ハシル~~♪♪♪  2012/12/02
    早いもので、もう12月・・・巷ではお歳暮だの、クリスマスケーキだの、おせちだの、年賀状だのと気持ちを焦らす広告ばかりが目につきます



    さて。こちらはそんなこと『な~~んにもカンケーネー』のみなさん。



    1



    昨日のコトはどれだけ覚えて、



    2



    あしたのコトはどれだけ考えてるんだか・・・



    3



    なんてね。



    4



    とりあえず『今』が楽しけりゃ、それでいい?



    5



    ・・・のだ



    6



    それにしてもコーディーくんったら・・・



    [広告] VPS




    お主もなかなかの悪よのぅ(笑)



    7



    8



    でもね、私が抱き上げて『ちょうだい』って言ったら、ちょっとイヤイヤしましたが(唸ってはいません)すぐに渡してくれました



    ハリー対してはどうかな?



    [広告] VPS




    それでよろしい



    チップくん達(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    金曜日に行ったARの一コマ



    9



    このところ『そっくりさん』が多いですね



    10
    (アロアちゃんデス)

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/12/02 22:59】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ややこしや~~。        2012/11/30
    以前の記事で、キャスパーくんが『立ち耳さんになりました』と書きましたが、このところ『半垂れさん』状態が続いています。



    1



    これからどうなるのかな



    2



    さて。キャスパーくんのお耳事情は置いておいて、こちらは私のお膝事情デス。最初はクララちゃんだけだったのに、いつの間にかコーディーくんも乗るようになって、最近はセシルちゃんまで・・・



    1



    ポジション争いで、毎回ややこしいことになっております。作業がなかなか進みませ~ん



    チップくん達(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します




    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/12/01 01:13】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    11 | 2012/12 | 01
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

