あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    コゼットちゃんの頭の中は・・・ 2013/01/31
    1日6回のミルクをグビグビ飲んで、お腹がパンパンになってはパタっと眠るコゼットちゃん。おちっこしたくなったらピーピー鳴いて知らせてくれるのはいいのですが、その度に『おっぱいはどこでしゅかぁ~~』と大騒ぎデス



    1



    みんなそうですが、指への吸いつきもハンパなく・・・



    2



    3



    ほんとのお母さんのそばなら、いつでも好きなだけ飲めるのにと、不憫になります。



    [広告] VPS




    昨夜は偶然辿り着いた息子のジャージのポケットに頭を突っ込んで、もがいていました



    1



    今日は息子が休みだったので、またまた辿り着いてね・・・(昨日の動画と合わせています)



    [広告] VPS




    頭の中は『おっぱいでいっぱい』と思われます。



    5



    そんなこんなのコゼットちゃんは、ハナマルうんちの親孝行さん



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    あっちからも、こっちからも撮られてま~~す。



    6

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/01/31 23:11】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    お名前決まりました♪     2013/01/30
    一頭だけで我が家にやって来た『どすこいガールちゃん』昨日の記事では『7代目:E胎ちゃんになります。』と書きましたが、センターのミルクボランティアとしてのお預かりになったので、お名前は自由となりました。



    1



    頭文字が『E』でなくてもいいのなら・・・



    2



    あの名作から頂きましょう



    3



    主人公ジャン・バルジャンが、我が子のように慈しんだ娘『コゼット



    4



    先日観た『レ・ミゼラブル』の余韻冷めやらぬ、はりりんさんなのでした



    [広告] VPS




    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/01/30 23:21】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    初心にかえって。。。     2013/01/29
    日曜日は夜から雪が降り始めたはりりん地方です。長くは降りませんでしたが、屋根や道路に薄く積もった雪は翌朝まで残っていました。



    そんな厳しい寒さの中保護された、強運の女の子



    1



    2



    2



    確かに強運らしいお顔立ちで・・・(笑)



    なんて、あれはカメラのせいです!!ほんとは、とっても、と~~っても可愛いですよ



    4



    七代目E胎ちゃんは、生後約2週で体重は806グラム。まだはっきり見えてはいないようですが、お目々もしっかり開いています。



    5



    なんだかあの子や、あの子・・・よく似たお顔が浮かんできそうですね。



    6



    7



    8



    ミルクの飲みっぷりは最高にハナマル



    9



    パーになったお手々・・・爪の先まで力がこもっています。いつも感じることですが、お腹を満たすため・・・生きるために必死な姿から、言葉に出来ない何かを教えられるような気がします。



    10



    お家のないお母さんから生まれたと思われ、他にも兄弟がいるかもしれません。厳しい環境の中、どうか頑張って生き抜いて無事に保護されることを祈っています。



    11



    私だけでお預かりする子犬ちゃん第一号・・・ハリーが虹の橋を渡った頃に生まれたと思うと、愛おしさが募ります。今日から初心にかえって頑張りますのだどうか無事に育って、優しいご家族と出会えますように



    [広告] VPS




    E胎ちゃん(生後2週:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/01/30 00:23】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    祝!アロアちゃん♪ 2013/01/28
    何度も書いているので、もうみなさんご存知だと思いますが、昨日(日曜日)あーたん姉妹のアロアちゃんが、無事RHされました



    昨年の7月末、生後三週で保護されたあーたん姉妹・・・暑くて寝苦しいのか、ゴソゴソ動いてはよく鳴くので、冷え冷えマットを置いてみるとすぐにお腹を乗せて熟睡するようになりました



    1



    人懐っこくていつもご機嫌なふたりでしたが、特にアロアちゃんは『お気楽ヘソ天率』が高かった!!



    2



    フリータイムで行き倒れになってもね



    3



    なんて、結局どこでもよく寝てました(笑)



    4



    5



    とにかく天真爛漫・・・色んな表情に、よく笑わせてもらいました。ありがとう



    6



    7



    8



    9



    10



    11



    12



    13



    ハリーのことが、大好きで、大好きで・・・まだ覚えているかな



    14



    社会化でARに通い始めた頃は、不安になるとすぐに駆け寄って来るから、おかーさんは何度も胸キュンしましたよ。



    12



    13



    でも、仲良しのアリスちゃんと何度も通って、頑張ったね



    14



    15



    そしてココロもカラダもスクスク成長してくれました。あっ!!お耳もね(笑)



    16



    ARに入室してからもご機嫌ぶりは変わりなく。



    20



    それはお別れの直前まで・・・



    [広告] VPS




    アロアちゃん、そろそろ巣立ちの時ですよ~~



    21
    (左がアロアちゃん。)



    記念のツーショットをお願いします



    22



    元気でね・・・



    23
    (入れ替わりました。右がアロアちゃん)



    幸せになるんだよ・・・



    4



    ん??もうどこかで言ったような(笑)



    25



    いや、いや。こればっかりは、何度でも言っちゃうよ



    26



    大丈夫!!アリスちゃんにもきっと素敵な出会いが待ってるからね



    27



    お陰さまで、一足先にアロアちゃんの赤い糸がつながりました。今までご支援下さったみなさま、アロアちゃんを迎えて下さったご家族のみなさまに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    28



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/01/29 01:00】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(0)
    嬉しいご報告・・・の前に。   2013/01/27
    昨日のお散歩三昧記事で書いたように、今日はアロアちゃんのおめでたい日。さっそく懐かしい画像とともにご報告させて頂きたいところですが、画像の整理が間に合いません



    そういうわけで、今日(日曜日)のお散歩風景をトントンと、ご紹介させて頂きますね



    ヴェリーちゃんはボランティアSさんと。SさんはRHされたララちゃん(F胎:フィフィ)のママさんです。



    1



    セシルちゃんはボランティアAさんと、アリスちゃんは私とデス。



    2



    『こっちをお向き~~』アリスちゃんに念力送信



    3



    届いた(笑)



    4



    なんてね。アリスちゃんは怪しい念力なんて送らなくても、自然と顔を見ながら歩いてくれます。引っ張りもないし、声掛けにもよく反応してくれるのでと~~ってもお散歩上手なのであります。



    セシルちゃんもそうですね。



    5



    意外とマッチョなので、ぷりぷりおちりがめっちゃ可愛いのだ



    6



    おっ!!前方にスタッフKさんとヴィックスちゃん&ボランティアMさんとチップくんの姿が見えますね。



    7



    なんとそこにララちゃん登場ママさんがご家族と待ち合わせをされたようです。会えてうれしいな来週の同窓会で、また会おうね。



    8



    もしかして同じご先祖さま??白組みさん同士、仲良くご挨拶が出来ました。



    9



    ララちゃんのおにーさんに、ちゃっかりおやつをもらうおふたりさん。食べ逃げはブ~~ですよ



    10



    このあと、れいなちゃんはボランティアAさんと、



    11



    りょうたくんは私とお散歩に行きました。充電切れで一枚ずつしか撮れなくてごめんよ~~



    12



    そんなこんなで、今日もお散歩を満喫したはりりんさん。もふもふパワーに感謝



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/01/28 01:03】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    あーたん姉妹とお散歩三昧♪ 2013/01/26
    昨日(金曜日)はARに行って『もふもふ三昧』だったはりりんさん。お散歩も満喫して贅沢な一日となりました



    ふさふさ揺れるしっぽと、ご機嫌が伝わってくるようなうしろ姿は、日曜日にRHを控えたアロアちゃん。



    1



    最後の記念に思い切って河川敷まで行ってみよう。。。



    2



    風は強く冷たかったけど、お天気は最高



    3



    澄みきった青空が、アロアちゃんの門出を祝福しているようですね。



    4



    元気でね・・・



    5



    幸せになるんだよ・・・



    6



    浮かぶ言葉は、ただそれだけ。。。



    7



    なのに、この温度差(笑)



    8



    それでいいのだ



    9



    でも、また呼んじゃうもんね~~



    10



    イケナイイケナイ語るのは明日のRH報告デスネ



    さて。お次は、残念ながらRH予定のないアリスちゃん(笑)←ってる場合か


    11



    ご本人は気にする様子もなくご機嫌なので、同じく河川敷にれっつご~~



    12



    着いた途端、『遊びましょ』モードでさらにご機嫌になるアリスちゃん・・・芝生に寝転ぶ私の周りでぴょんこら、ぴょんこら



    13



    そろそろ落ち着きなさ~~い



    14



    アリスちゃんも、素敵なご縁を青空にお願いしようね



    15



    アロアちゃんの青空に比べて、なんとなく暗く写ったような気がするけど・・・



    まっ!いいか信じる者は救われます!!



    アリスちゃん(6ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/01/27 01:00】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    楽しかったデス♪       2013/01/25
    巷ではインフルエンザが大流行しているようですね。1月になって大人の患者数が増えているそうです。みなさま、くれぐれもお気を付け下さいませ



    さて。今日(金曜日)は久しぶりにARへ行って来ました



    1



    さっそくプレイルームで、みんなとごたいめ~ん



    2



    あーたん姉妹、チップ&セシル、りょうたくん・・・みんなトランポリンに乗ってるかのようなぴょんこらぶりで、なんとかお顔が分かるのはアロアちゃんの3枚だけ



    3



    順番にお昼寝タイムとなり、残ったのはアロアちゃんとセシルちゃんデス。



    4



    まだ甘えたいセシルちゃんに、ちょっかいを出すアロアちゃん。ちょっと様子を見てみましょう



    5



    5



    7



    アロアちゃんに乗せられて、セシルちゃんもその気になったようですね。



    8



    9



    10



    色んな意味でアロアちゃんの粘り勝ち??(笑)



    11



    この後りょうたくん→アロアちゃん→アリスちゃんとお散歩三昧久しぶりのお散歩に老化した足がヨレヨレになりましたが、やっぱりしっぽのある子と歩くのは楽しいですね~~(この時の様子はまたあした。。。)



    一休みしたらあっという間に夕ごはんタイムとなりました。



    まずはりょうたくん。気持ちよさそうにノビをしたあとは・・・



    12



    『まだお腹空いてませ~~ん』


    13



    あらら・・・それならお次の子にいっちゃうのだ!



    14



    期待通りの食いっぷりは、ヴェリーちゃん&ヴィックスちゃん



    15



    アロアちゃん&アリスちゃんも、ソッコーで完食デス。



    16



    17



    18



    途中、スタッフさんのお宅にお泊りするティアナちゃんんをお見送り身体に比べて日焼けサロンにか通ったようなお顔で分かりにくいですが、円らな瞳が優しくこちらを見つめています。1歳のお誕生日(3月)は、優しいご家族と一緒に迎えられますように!!!



    19



    私担当、最後はチップくん



    20



    上手におちっこを済ませ、一踊りして頂きま~~す。



    21



    22



    23



    もちろん、ハナマルな食べっぷりでございました(笑)



    可愛いみんなを思いっきり抱きしめて、元気をいっぱいもらってきましためでたしめでたし



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/01/26 02:08】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    優しい力。。。       2013/01/23
    りょうたくんとセシルちゃんをお預かり中の、ある夜の一コマ。。。



    1



    就寝前の最後のおちっこを済ませ、甘えんぼモードのセシルちゃん・・・



    2



    実はコレ・・・ハリーが入院した日の夜なんです。いつもはおちっこを済ませると、りょうたくんと絡んで遊ぶのに、この日はなぜか私の膝にアゴを乗せて、私の様子を気にしているような感じがしました。



    3



    そんなセシルちゃんにちょっかいを出さず、りょうたくんもまったりモード。



    4



    自分では、いつもと同じつもりだったのに、何かを感じたのでしょうか。



    5



    ふたりとも優しいなぁ・・・



    6



    お陰で気持ちが落ち着きました。



    7



    ありがとう。。。



    りょうたくん(1歳:MIX)&セシルちゃん(4ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/01/24 00:14】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    優しいりょうたくん♪       2013/01/22
    最初はなんとなく遠慮がちだったりょうたくんとセシルちゃんですが、いつの間にか仲良く遊ぶようになっていました。



    1



    この時はおもちゃを咥えて、引っ張りっこデス。



    2



    引っ張りっこに負けてセシルちゃんの口が外れると、りょうたくんはセシルちゃんが咥えやすいようにおもちゃを近づけます。『ほら、ここにあるよ。咥えてごらん』



    3



    いつもそう言っているように見えます。余裕のりょうたくん・・・優しいなぁ・・・大人だなぁ・・・『惚れてまうやろ~~』(←古い



    4



    時には下になったりね。



    そんなりょうたくん相手に、必死なセシルちゃんが可笑しいやら、可愛いやら。。。



    5



    6



    7



    8



    9



    10



    11



    12



    13



    時々引っくり返されたりして、いいお勉強になってます



    14



    15



    16



    17



    18



    親子でも兄弟でもないのに、縁あって同じ屋根の下で同じ時間を過ごしたおふたりさん。赤い糸の先は別々かもしれませんが、それぞれの巣立ちの日まで、元気で仲良く過ごして欲しいと願うはりりんさんなのでした



    りょうたくん(1歳:MIX)&セシルちゃん(4ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/01/23 00:25】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    みんなダレかに甘えたい。。。 2013/01/21
    ハリーの急な旅立ちで、バタバタとARに帰ることになってしまったりょうたくんとセシルちゃん。ホントにごめんね



    我が家にいた時の画像がまだ少し残っているので、ご紹介させて頂きますね



    いつもはセシルちゃんがりょうたくんを枕にネンネしているのに、この時は珍しくセシルちゃんが枕役になっているではありませんか



    1



    りょうたくんも、まだまだ甘えたいお年頃なのね



    2



    あ~~それなのに、それなのに・・・



    3



    残念ながらセシルちゃんも、まだまだ甘えたいお年頃なのでした(笑)



    4



    さて。こちらは先日16日に、めでたくRHされたY胎のやよいちゃんデス実はこの画像は、赤い糸がつながった直後のお顔なんです。本人はまだ何も知らないケド・・・



    5



    里親希望でARに来られた方が、たまたま横を通りかかったやよいちゃんを一目見て気に入って下さったそうです。面会が終わった直後にちょうど通りかかったので、偶然ぱちりんこしていました




    幸運の女神はやよいちゃんに『白羽の矢』を当てて下さったのですね。おめでとう



    矢が当たったのはどの辺りでしょうか・・・



    6




    ARでは可愛い子達が素敵な出いを待っています。幸運の女神の代わりに『白羽の矢』を当てて下さる方はいらっしゃいませんか?ぜひARにお越し頂き、直接会って写真では伝わらないそれぞれの個性を感じて頂ければと思います。よろしく、よろしくお願い致します



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/01/22 00:43】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ハリーがのこしてくれたもの。。。2013/01/20
    15日の更新以来、またまたご無沙汰してしまいました。



    ハリーが虹の橋を渡ってから多くの方の温かいお言葉に励まされ、支えられて過ごして来ました。そしてblogでご報告してからは、さらに多くの方からメール、お電話、お花を頂きました。blogのコメント欄、拍手のコメント欄にも励ましのお言葉や、温かいお言葉、拍手を頂きました。みなさまの優しさに、感謝の気持ちでいっぱいです。本当に、本当にありがとうございました。



    最初は後悔と、淋しさにただただ泣くばかりでしたが、みなさまのお言葉を一つ一つ胸に刻んでいくうちに、預かりっこ達と過ごしたハリーの人生は、誇れる素晴らしいものだった・・・後悔しているのは私だけで、ハリー自身は胸を張って虹の橋を渡れることに気付かされました。その姿を思い描いた時、不思議と辛い悲しみが消え、今まで以上に感謝の気持ちが溢れて、とても穏やかな気持ちになることが出来ました。



    まだまだ思い出しては泣いてしまうこともありますが、毎朝ハリーに語りかけながら、大好きだったキャベツを切り、お肉を茹で、お水やフードと一緒にお供えしています。みなさまから頂いたお花に水をあげるのも、ハリーの世話をするような気持ちになります。時々お供えの果物やお菓子を『ハリーくん、おかーさんにちょうだいね』ってもらったりしています。こんなにも早くそんな気持ちになれたこと、こういう時間を過ごせること・・・すべてハリーとみなさまのお陰だと、あらためて感謝の気持ちでいっぱいになります。主人と息子達に代わり、重ねてお礼申し上げます。



    私の周りのわんちゃん達は生きている間はもちろん、亡くなったあとも想われ、愛され続けています。それなのに世の中には、生きている間でさえ虐げられ、消されてしまう命がある・・・ハリーが私の手を煩わせることなく逝ってしまった意味を考えると、いつまでもクヨクヨしてはいられませんね。ハリーが残してくれた時間を大切にしなければ。。。



    これは私が一番好きなハリーの顔です。



    1



    振り向いて上目ずかいに、イタズラっぽく笑う顔・・・いつも瞬間の表情なので写真に撮る事は出来なかったはずなのに、一枚だけ残っていました。もう二度と見ることが出来ないと思っていたこの笑顔が、私に元気をくれます。生きている時は書けなかったけど、今日は書いちゃうのだ!可愛い!!・・・可愛い!!!・・・可愛いです。。。



    スタッフさんにはお預かりを始める気持ちになれたことをお伝えさせて頂きました。頼れる相棒はいませんが、みなさまに支えられながらまた新たな気持ちで頑張りたいと思っています。これからも可愛い預かりっこたちを見守って頂けると嬉しいです。よろしく、よろしくお願い致します



    3

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/01/21 02:39】 | わたくしごと | トラックバック(0) | コメント(2)
    ありがとう。。。        2013/01/15
    9日夜の更新以来、ご無沙汰してしまいました。



    このblogの主役は、赤い糸を待つ子犬達・・・楽しい預かり生活と、ご縁に恵まれて巣立って行く嬉しいご報告のために書いていますが、今日はちょっと辛いご報告をさせて頂きます。まだ信じられない気持が強く、言葉にすると胸がつまってしまいますが、いつまでもこのままでは前に進めないので、思い切って書かせて頂きます。今日だけはハリーが主役になることをお許し下さい。



    1




    ハリーが体調を崩したのは先週の日曜日・・・突然嘔吐を繰り返すようになったので診察を受けました。血液検査もエコーも異常がなく、その時はまだ元気もあったので胃腸炎との診断で注射。翌朝もう一度注射を打ち、午後からは飲み薬で様子を見ることになりました。食欲にムラはあったものの、水曜日には嘔吐が止まったのでちょっと安心したのですが、木曜日の午後にまた嘔吐・・・病院に行きました。今回も血液検査に異常はありませんでしたが、レントゲンを撮ったところ小腸に怪しいものが写りました。異物より腫瘍の可能性が高いかもしれない・・・とりあえず点滴のため入院し、翌日バリウムを飲んでもう一度詳しいレントゲン検査をすることになりました。しかしそれを受けることなく金曜日の明け方、虹の橋を渡ってしまいました。



    2



    先生のお話だと4時に様子を見た時は、顔を上げてきょろきょろと辺りを見回し、特に変わった様子はなかったのに、6時に様子を見た時はもう亡くなっていたそうです。急変するような状態ではなかったのですが、レントゲンが撮れないままなので、原因は分かりません。



    3



    でも水曜日に嘔吐が止まっても、食欲が戻らないなら病院に連れて行けばよかったと自分の判断の甘さが悔やまれてなりません。もう1日早く行っていれば・・・ハリーを一人で逝かせてしまった・・・なにもかも後悔ばかりです。



    17



    次男にりょうたくんとセシルちゃんを頼み、長男と駆け付けた時、ハリーの身体はまだ温かく柔らかでした。何度も何度も謝りました。温かいうちにお迎えに行けたこと、長男の仕事が休み、次男の学校が午後からだったことで、一緒にお別れ出来たことがせめてもの救いです。単身赴任中の主人が最後のお別れが出来なかったことが残念ですが、今のハリーならいつでも自由に会いに行けますよね。



    6



    病院から帰ってハリーをリビングに寝かし、りょうたくんとセシルちゃんをARに連れて行きました。元々金曜日には帰る予定でしたが、バタバタと慌ただしい気配に不安そうなままで、可哀相なことをしてしまいました。落ち着いたら会いにいくよ。ごめんね。



    10



    せめて一晩だけでもハリーと過ごしたい気持ちがありましたが、やはり最後の、最後のお別れも息子達と一緒に見送りたかったので、その日一番遅い3時からの火葬を霊園にお願いし、準備を進めました。



    7




    お花に囲まれたハリーの寝顔はとても穏やかで優しいものでした。いつも半目で舌をちょろっと出して可笑しい顔なのに・・・



    1



    最後は最高に、最高に可愛い寝顔です。それでも辛くて写真を撮る気にはなれませんでしたが、主人のお別れ用に、一枚だけ撮りました。



    11



    ハリーは単身赴任中の主人にとって、自分の代わりに家族を守ってくれる頼れる三男坊、思春期を一緒に成長した息子達にとっては、色んな想いを受け止めてくれる大切な存在でした。



    12



    そして私にとっては子供のような存在から・・・



    13



    いつの間にか、かけがえのない大きな存在になっていました。



    9



    ハリーのお陰で多くの素晴らしい出会いがあり、数えきれない想い出が出来ました。



    4



    21



    22



    18



    19



    募金でARに移った預かりっこ達と再会するのも、楽しかったなぁ・・・



    16



    20



    しかしそれと同時に犬と暮らすことの責任の重さを学び、人知れず消えて行く命があることも知ったのです。



    23



    ハリーのマナー教室が縁で始まったお預かり生活・・・1歳5か月から始まり、亡くなる11歳2ヵ月までの約10年間のことを思うと、言葉には出来ない想いが涙と一緒に溢れます。待ったなしの子犬達のお世話は、ハリーに我慢させることも多く、私は決していいお母さんではありませんでした。


    14



    それでもハリーは黙って一緒に頑張ってくれました。ただただ、感謝の気持ちでいっぱいです。



    15



    今頃はお腹いっぱい食べているでしょうか・・・



    24



    思いっきり走り回っているでしょうか・・・



    25



    出来るならもう一度抱きしめて『ありがとう。大好きだよ』と言いたい。。。



    26



    ハリーがつないでくれた可愛い子犬達との出会いは、わたしにとって大切な宝物です。もう少し落ち着いたらまたお預かりを始めようと思っています。よろしくお願い致します。



    お陰さまでハリーはお花、おもちゃ、おやつに囲まれ、温かいお言葉に見送られながら旅立つことが出来ました。そして夜は祭壇の前にお布団をならべ、親子三人ハリーと一緒に寝ました。最後まで寄り添ってくれた友人、駆けつけてお別れをして下さったり、励ましの電話やメール、お花を送って下さったみなさまに心よりお礼申し上げます。どれだけ励まされ、支えられたか・・・本当に、本当にありがとうございました。



    最後まで読んで下さったみなさまにもお礼申し上げます。ありがとうございました。

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/01/16 02:56】 | ハリー | トラックバック(0) | コメント(4)
    セシルちゃんの大冒険♪   2013/01/09
    もうすぐARに帰る予定のセシルちゃんなので、昨日(火曜日)のお散歩は思い切って『大冒険コース』に行ってみました



    まずは車でペットショップの駐車場へ・・・お店の前の門松で記念撮影ホントは全体が映るように撮りたかったのですが、残念ながら『待て』はココまで



    1



    人の多さにちょっと緊張気味だったので、怖がり出す前に抱っこで通過人のいない陸橋は、トントン拍子でクリアーです



    2



    住宅展示場の門松でも、ぱちりんこ。おめでたいものと一緒に写ると、いいことありそうだもんね。



    3



    ちょうど公演が終わったのでしょうか、向いの歌劇場からは大勢の人が・・・ココも抱っこで通過して河川敷に直行デス



    5



    貸し切り状態の河川敷で、ちょっと遅めのランチタイム。やはり自然の中は気持ちいいですね



    5



    宝塚からARがある西宮まで流れる武庫川・・・セシルちゃんがどこにご縁があるか分かりませんが、こんな川を見た時、みんなに愛されたことを思い出してくれると嬉しいなぁ



    6



    しんみりモードの私と違って、なんとなく凛々しい感じのセシルちゃん・・・頼もしいコト



    それならあそこに行っちゃいますか



    7



    なんて言いつつ、最初からその気だったのだ(笑)



    この日のメンバーはボランティアSさんとRHわんこのピピちゃん&スタッフNさんとハルくんでした。



    8



    セシルちゃんは人混みも喧騒もなんのその!お昼代わりのフードに夢中デス



    9



    この様子なら、社会化を兼ねた募金デビューも安心だ先輩のお仕事ぶりをよ~~く見ておくように



    10
    (私が持つフードが気になってマス。)



    そんなこんなで、帰りも河川敷から歌劇場横を通過。人気もまばらになっていたので、劇場前の門松でもぱちりんこ。これだけ撮ったらセシルちゃんの赤い糸にもきっとご利益が・・・ある!・・・はず・・・お願い、あると言って~~



    11



    『招き犬』の次は『門松』みんなのためなら何でも拝む、はりりんさんなのでした



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    [広告] VPS

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/01/10 01:14】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    新春初ARでございます♪   2013/01/08
    お正月気分もすっかり消えた月曜日。今年最初のARへ行って来ました



    年末年始をボランティアさんのお宅で過ごしたチップくんが、ご機嫌で迎えてくれましたよ。楽しいお休みだったようですね



    1



    2



    息子がいるので、りょうたくんはお留守番。再会したチップくんとセシルちゃん・・・セシルちゃんの方はクンクンチェックしていましたが、チップくんはセシルちゃんより『おか~~た~~ん』でした



    3



    プレイルームには、年末年始をARで過ごしたヴィックスちゃんが、何やら言いたげな表情で・・・大丈夫!今年はきっと自分のお家で年越し出来るよ



    4



    れいなちゃんと、お馴染みハルくん。『新春かくし芸大会』はもう終わったはず(笑)



    5



    奥の個室でちょっくらお手伝い。ヴィックスちゃんと同じ、お留守番組だったティアナちゃんが一緒デス



    6



    スタッフさんが用意して下さったヒヅメに夢中。律儀にベッドの中で噛もうとするから、なかなか身体が収まらず苦戦しています



    7



    無理して齧ると、歯が欠けちゃうよ



    8



    私に甘えている間に、スタッフさんがマローボーンと交換しました。ティアナちゃんの『あれ』な感じが、可愛いったらありゃしない



    9



    そんなお目々で見つめないで~~



    10



    なんだかキツネにつままれたような、ティアナちゃんなのでした



    11



    今年もみんな元気で過ごしながら、素敵な出会いを待ちましょうね



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/01/08 18:20】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    出会ってしまいました。。。    2013/01/05
    先日、あるお店であるモノに出会いました。あまりに可愛いので、私がじっと見ているとお店の方が棚から下ろして下さいました。



    愛おしく感じてじっと見ている姿が、よほど欲しそうに見えたのか『よかったら差し上げますよ』とおっしゃるではありませんか



    『えっ・・・えっ・・・いいんですかでも・・・申し訳ないです・・・』といいつつ、抱きかかえる私。。。



    『どうぞ、どうぞ。他に買って頂いたし、そんなに気に入られたのなら



    なんという有り難いお言葉



    いつもの私なら、お気持ちだけ頂いて有り難くお断りするか、ちゃんと代金を支払って買うところですが、これはお金を払って買うより『縁あって出会い、縁あって頂く』こそ意味があるような気がして、ありがたく、ありがたく頂いてしまいました。



    それが、コレです



    1



    ぱっと見た時、お顔が犬に見えて『招き犬』と思ってしまいました



    招いて欲しいものは、もちろん・・・『ご縁



    新年早々、なんて素敵な出会いなんでしょう



    AR、そして世界中のあちらこちらで、迎えて下さるご家族との出会いを待つ動物達に『赤い糸』がつながりますように、よろしく、よろしくお願い申し上げます



    2



    そんなハハゴコロなど、カンケーネーのおふたりさん。



    3



    いいの、いいの。それでいいのよ~~。



    4
    (揃えたお手々に萌え~~



    『果報は寝て待て



    5



    招き犬さまも(ホントは猫デス)おっしゃっています。



    6



    ・・・たぶん(笑)



    7



    りょうた(1歳:MIX)&セシル(3ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/01/06 00:35】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    セシルちゃんの貢ぎモノ。。。 2013/01/03
    りょうたくんとセシルちゃんに甘えられ、すっかり子守りおじさんになっていた主人が、単身赴任先に帰って行きました。長男は友人宅、次男は屋久島・・・そういうわけで今は私一人と、寝息をたてている三頭の、静かな静かな夜でございます



    さて。こちらはある日の一コマ・・・



    ハリーのご機嫌をうかがうセシルちゃん。



    1



    寄るなと言われ、珍しく引き下がったと思ったら、そばにあったガジガジおもちゃを咥えてハリーの前へ。



    2



    画像ではちょっと分かりにくいですが『こんなモノ持ってますけど?』みたいな感じで、じわり、じわり近付きます。



    3



    その健気な様子が、可笑しいやら可愛いやら・・・前から動画で撮りたかった



    4



    それなのに、ハリーったら・・・乙女ゴコロが通じないヤツです



    そんな健気なセシルちゃんと違って、オバサンはガンガン行っちゃうよ~~


    1



    お飾りだって着けるのだ



    6



    来年はこんなコトされないように(←やってるのはダレ??)素敵な赤い糸をつなごうね



    りょうたくん(1歳:MIX)&セシルちゃん(3ヶ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/01/04 01:20】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    お膝争奪戦♪         2013/01/02
    元日はバタバタして行けなかった初詣に、ハリーのお散歩を兼ねて行って来ました初めての場所であの人混みは、りょうたくんには刺激が強いかも・・・セシルちゃんにとっては遠いよなぁ・・・そう言うわけで、残念だけど2頭はお留守番デス



    1



    欲張ってはイケナイ・・・イケナイ・・・と思いつつ、あれやこれやを祈願



    2



    赤い糸を待つみんなが、素敵なご縁に恵まれますようにハリーが健康でいられますようによろしく、よろしくお願い申仕上げます



    3



    さて、最初はりょうたくんなんてカンケーネーとばかりに、ハリー一筋だったセシルちゃんでしたが、最近は楽しそうに遊んでいますよ



    4



    何気にくっついたりね



    5



    6



    そしてコレ



    7



    『おとーさんのお膝争奪戦』なのであります。



    8



    りょうたくんが狼さんになってるぅ~~



    9



    でもね、遊び感覚なので、りょうたくんはちゃんと力加減をしています。セシルも黙ってはいませんから(笑)



    10



    11




    13



    今のところ、りょうたくんが優勢のようですね。



    14



    15



    16


    17



    18



    おっと~~そうなりましたか



    20



    おとーさん、ぐっじょぶ



    19



    よかったね



    21



    それにしても、この脱力感・・・最初に吠えたのダレだっけ



    22



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/01/03 01:16】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    あけましておめでとうございます。 2013/01/01
    いきなりですが、時計をちょっと巻き戻し・・・30日の夜、単身赴任先から主人が返ってきました。毎度お馴染み、ハリーの歓迎セレモニーを受けますが、りょうたはちょっと遠巻き気味、セシルちゃんは吠えてしまいました



    1



    でもね、おやつの助けを借りての仲良し作戦で、すぐにこうなっちゃいました



    3



    4



    5



    もう安心ですね



    6



    相変わらずあっさり系のハリーは『閉店ガラガラ』状態デス



    7



    翌日大晦日は、二頭そろってお散歩納め(ハリーは一足先に済んでま~す)



    8



    セシルちゃんの服が可愛いったらありゃしない。とっても良く似合います



    9



    スタッフさんから『セシルちゃんは、上手にお散歩出来ますよ。』とお聞きしていましたが、ほんと時々主人の顔を見ながらトコトコ上手に歩いてくれました。



    10



    我が家からARに入室した時は、まだアンヨお散歩が始まったばかりだったので、その成長ぶりになんだか胸がキュン、キュン。思わず呼んでしっまった・・・



    11



    12



    13



    りょうたくんと並んで撮りたかったのに、『ただ今警戒警報発令中』みたいな(笑)



    14



    セシルちゃんはアンヨお散歩の若葉マークとは思えないほど上手に歩いていましたが、時々私の横を歩きたがって、ヒールウォーク状態。誉めてあげたいけど、ちょっと相手が違いますよ



    15



    結局抱っこをせがむことなく、いつもの『りょうたくんコース』を歩ききったセシルちゃん。よくがんばりました



    16



    りょうたくんもね



    17



    そして夜・・・最後のおちっこタイムは、一緒にカウントダウン出来る時間に合わせました。りょうたくんは紅白歌合戦を見ている主人の膝に上がって甘えます私が椅子に座っていても、膝に上がってくることはなかったので、これにはちょっとビックリ



    18



    ハリーはイチゴを食べながらカウントダウン。ダイエット中だけど(ハリーがね)特別な日だから、まっいいか(←よくないです!!)



    19



    そんなこんなで・・・



    新年あけましておめでとうございますお陰さまで我が家は4人と3頭、無事新しい年を迎えることが出来ました今年もよろしくお願い申し上げます



    1


    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/01/02 00:56】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    12 | 2013/01 | 02
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

