あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    初めてのボーン♪      2013/02/27
    わが身の『どすこい率』改善に、ヴェリーちゃんのお散歩にも熱が入るはりりんさん。昨日(火曜日)は、またあそこまで行ってみました



    1



    貸し切り状態の中、一緒に走ったらすぐに息切れホント、まじでヤバイっす走るの止めて(←おい!おい!それでいいのか?)宝塚募金に行ってみよ~~



    2



    荷物はあれど、姿は見えず・・・ちょうど到着したばかりのようで、駐車場だと思われます。



    そこへスタッフさんとチップくん、ボランティアさんとお手伝いのピピちゃんが戻って来られました



    お手伝いはRHわんこのピピちゃんチップくんと同じ茶色の鼻黒さんデス。いつもご苦労さま



    5



    スタッフさんにナデナデされて、恍惚状態のチップくんなんと今日の衣装は『チップ』



    3



    可愛い・・・可愛い・・・可愛すぎるぅ(はだかん坊でも可愛いよ)社会化と出会いを兼ねての募金参加デス。



    4



    頑張れ~~そして、どうか・・・どうか・・・素敵な出会いがありますように




    さて、さて。うさちゃんやカモさんと仲良く遊んでいたコゼットちゃんですが、最近は柔らかいモノでは物足りないのか、家具やプラスチックなどの硬いモノを齧るようになって来ました



    1



    それならコレは、どうですか??ちょっと柔らかめのボーンをあげてみました。



    6



    おっ!いい感じ~



    7



    ヴェリーちゃんも気になるよね



    [広告] VPS




    もう一本あったけど、お正月にりょうたくんが・・・



    9



    あした一緒に買いに行こうね



    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/02/28 00:57】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    何人に抱っこされたかな?    2013/02/26
    お預かり初日(1月29日)の体重測定で、806グラムだったコゼットちゃん体重が順調に増えていれば、ミルクの量が適量だと判断できるので、しばらくは毎日のチェックが欠かせません。




    5



    それなのに大人しく測らせてくれたのはその日だけ二日目からは暴れまくって無理でした。この時期は、増えても一日数十グラムなので、抱っこして人間用で測るコトも出来ず、結局ず~~と測らないまま過ぎてしまいました



    2



    お陰さまで食欲もうんちもハナマル続き・・・あの体型なら心配ないな~~と思いつつ、そろそろ測ってみようかなと、抱っこして体重計に乗ってみました。



    3




    『抱っこして計る』-『自分だけで測る』=『コゼットちゃんの体重』となるわけですが、問題は『自分だけで測る』・・・ここに来て、驚愕の事実が判明したのであります



    4



    いつの間にか『どすこい2号』になってた



    5



    あっ!!肝心のコゼットちゃんは一ヶ月半で2.8キロ。ちなみにヴェリーちゃんは2ヶ月になった時でも、まだ2.2キロでした



    さて。先ほどから続いている画像は、先日の日曜日にボランティア研修会のお手伝いで行った時のものデス。もちろんコゼットちゃんとヴェリーちゃんも一緒ですよ



    研修会には5名の方が参加されたので、終了後の触れ合いタイムでみなさんに抱っこして頂きました。



    6




    先輩わんこ達は弾けた後、揃ってお水の一気飲み



    7



    コゼットちゃんは上手におちっこが出来ました



    8



    研修会に参加された方以外にも、ボランティアさんやスタッフさんにも抱っこされたので、この日でいったい何人の方に抱っこされたのか・・・



    8



    ある本に、社会化期には100人の人に会わせるように・・・と書いてありましたが、コゼットちゃんは目標達成出来るでしょうか



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/02/27 01:03】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    踏ん張りました。        2013/02/25
    ヴェリーちゃんの教育的指導で、空気を読み始めたコゼットちゃん



    1



    ヴェリーちゃんの反応を見ながらちょっかいを出すようになって来ました。夢中になると段々やりたい放題になっちゃうけどね(笑)



    2



    ヴェリーちゃんの方も『コゼットったら、甘やかすと調子に乗るんだから・・・』と思い始めた・・・のかどうかは定かではありませんが、口先でツンと突く指導に、口先で押さえつける指導が加わって来ました。がぶっと咥えないところがヴェリーちゃんらしいですね



    3



    4



    それでね、昨日コゼットちゃんがまったりしていたところにヴェリーちゃんが来て、伏せしたんです。その拍子にコゼットちゃんが押される感じでよろっと仰向けになりかけたので『お~~、そのままころんしてお腹見せちゃえ~~』なんて思っていたのに・・・



    5



    コゼットちゃんったら全身に力を入れて踏ん張りました



    6



    さすが『どすこい』



    そして結局。。。



    7



    でもね、ヴェリーちゃんの『ヒヅメがじがじタイム』だけは、コゼットちゃんも何故か控え目なんです。



    8



    もしかして、私の知らないところでガツンとやられたかな



    9



    ちなみに私は・・・



    10



    とても『ガツン』なんて言えません



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    10



    見ていると、時間を忘れてしまいます


    11

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/02/26 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    日々お勉強♪         2013/02/23
    相変わらずやりたい放題のコゼットちゃんと、相変わらず優しいヴェリーちゃんの凸凹コンビどっちが凸で、どっちが凹かは分かりませんが、仲良く平和に過ごしています



    1



    2



    3



    [広告] VPS




    動画はカットしてありますが、実際は倍以上の時間、ちょっかいを出していましたよ。



    ヴェリーちゃんの『ガツン』はまだだと思いますが、昨日と今日一回ずつコゼットちゃんの小さな『キャン』と言う声を聞きました



    4
    (『キャン』はこの時ではありません



    いつもより強めの指導が入ったと思われますが、どちらも見ていなかったので残念



    5



    私が見る限りヴェリーちゃんがコゼットちゃんに対して唸ったり、お口をヒクヒクさせて『ダメだよオーラ』を出すことはありませんが『小さなキャン』以降、時々コゼットちゃんが遠慮する様子が見られ、可笑しいやら、可愛いやら・・・ヴェリーちゃんとの関わりで、ちゃんと学んでいるようですね



    6
    (反省中・・・なのか?)



    でもね、いつもちょっかいを出しているわけではなく、それぞれ自分のペースで過ごすことも多いですよ。



    7



    兄弟との関わりがないのは残念ですが、子犬同士の『わんわんきゃんきゃんバトル』がないので、過剰に興奮することもありません。穏やかな時間が流れます。



    8



    9



    ヴェリーちゃん・・・コゼットちゃん・・・


    10



    聞こえちゃった



    11



    私では教えてあげられないコトがたくさんあります・・・ヴェリーちゃんありがとうコゼットちゃんガンバレ~~



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/02/24 00:46】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ある日の一コマ♪ (AR編)  2013/02/22
    離乳食も順調に進み『どすこい道』一直線のコゼットちゃんトイレトレーニングも順調デス・・・と言いたいところですが、まだまだ失敗はありますね



    1



    さて。ARの社会化ではその日によって先輩わんこの顔ぶれが違います。




    この日はりょうたくんと、付添い同行のヴェリーちゃん。



    ちょっと!ちょっと!!おふたりさん!!!下にご注意くださいよ~~



    2



    みたいな。



    そしてこの日も、ちょっと!ちょっと!!ヴィックスちゃん!!!下



    3



    みたいな(笑)



    やっとコゼットちゃんに気付いた?



    4



    そこへアリスちゃん登場デス



    アリスちゃんもコゼットちゃんに気付かないまま、クンクンチェックに余念がありません。



    5



    7



    7


    アリスちゃ~~ん。もしかしてご先祖さまは同じかも・・・せっかくだから記念写真を撮りましょう



    6



    スタッフさんが持つおやつをこれでもかってくらい見つめています。



    7



    さすが現役預かりっこお顔がこっちを向いてる(笑)



    そしてコレは・・・



    9



    となりの部屋からそ~~っと覗いたのに




    ARの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します





    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/02/23 01:33】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    むちむちむっちん♪       2013/02/21
    社会化で週に2回はARに通うコゼットちゃん。今日(木曜日)もワクチン接種を兼ねて行ってきました



    1



    って、コレは昨日行った時の画像・・・今日も何か撮ったつもりだったのに、何も撮っていなかったというボケっぷり我ながら先行き不安だわ~~



    そんなこんなで、今まで行った時の画像はたまっているのですが、なかなかご紹介出来ません。日付の順番は??ですが、とりあえず本日の主役はC胎のセシルちゃんで~~す



    2



    コゼットちゃんはスタッフさんにお任せして、お散歩のお手伝いをしましたよ。



    3



    とっても上手に歩けるので、思い切って河川敷まで行ってみました



    3



    芝生に座ってまったりタイム。むちむちむっちんなセシルちゃんのおしりが、可愛すぎるのだ



    4



    おやおや。何か見つけたようですよ



    5



    はは~~ん。小枝ですね。



    6



    これなら歯磨きも自分で出来そうですね(笑)



    7



    小枝に飽きたら、今度は人間ウォッチング。わんこのお散歩やジョギング、部活の学生さんなど、時間帯によっては、結構すれ違う方が多いデス。



    8



    もしも~~し。そろそろ帰ろうか?



    9



    セシルちゃんが楽しめたなら、何よりまた来ようね・・・て、おかーさんと来てる場合じゃなかったどうかセシルちゃんが1日も早く、優しいご家族と一緒にお散歩出来る日が来ますように



    セシルちゃん(5ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    ヴェリーちゃんと一緒に我が家にやって来たカモさん。



    10



    おもちゃになったり、まくらになったり大活躍なのに・・・



    11




    ヴェリーちゃんったら、こんなコトしちゃいました



    12



    左右の違いが分かりますか?



    13



    器用に白い毛のところだけ、前歯で抜いてしまいました



    14



    お見事(←なのか??)





    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/02/22 01:00】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    勝者はどっち??     2013/02/19
    一人っ子のコゼットちゃんのために、おねーさん役としてやって来たヴェリーちゃん



    コゼットちゃんの『負けないでしょよ!攻撃』に怒ることなく(少しくらい怒った方がいいのかな?)優しく相手をしてくれます。



    息子が野球を観ているので少々うるさいですが、その様子をご覧下さいませ(約2分デス)



    [広告] VPS




    さて、このあとふたりはどうなったでしょうか???



    1



    2



    3



    4



    5



    6



    ねぇねぇヴェリーちゃん



    7



    コゼットちゃんが重たいって言ってるよ~~。



    8



    9



    でもね、コゼットちゃんにはこれを感じて欲しかった



    9



    いつか寄り添って寝ることが出来るといいな



    10



    さすがおねーさん。一枚上手のヴェリーちゃんなのでした。



    11



    ヴェリーちゃんが『ガツン』と言わないコトをいいことに、普段は足やしっぽを噛んだりとやりたい放題のコゼットちゃんデス。これからARで色んな先輩わんこと遊ぶうちに、いつか『ガツン』とやられる日が来るでしょう


    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/02/20 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    ご褒美はお散歩♪        2013/02/18
    お天気がいい日は、家の前で外の気配を経験しているコゼットちゃん。まだ慣れてないので神妙なお顔になります



    1



    大人しく抱っこされていますが・・・



    2



    しばらくすると『お鼻ペロペロ』・・・緊張のサインが始まります。そろそろお家に入りましょう



    3



    お外と違って、中ではますます活発になって来ましたよ



    息子にちょっかいを出し~~の、



    4



    ヴェリーちゃんにアピールし~の、



    5



    6



    7



    それは、それは楽しそうに弾けているから、見ているこちらも楽しくなりますよね



    [広告] VPS




    そしてこんなコトするから、おかーたんはたまりません



    8



    おまけにヴェリーちゃんは、ますます『いいおねーさん』ぶりを発揮して、その優しさは金メダル級なのであります。



    9



    10



    怒られなくてもすぐにお腹を見せる子は多いですが、今のところコゼットちゃんはお腹を見せたことがありません。いつどんな場面でお腹を見せるか・・・要観察(笑)



    とにかく優しいヴェリーちゃんなので(そんな様子は、また別の機会に・・・)感謝の気持ちを込めて、出来るだけお散歩はたっぷり



    土曜日は宝塚募金に寄ってみました。




    れいなちゃんと一緒に『はとさんガン見の図』



    11



    この日のお手伝いは、DDでも活躍中の『類くん』でした



    12



    しばらくお邪魔虫をした後は、河川敷へ・・・今度は『カモメさんガン見の図』



    13



    もし、も~~しダレかさんみたいに飛びこまないでよ~~



    14



    なんて、そんなコトはしないだろうなぁ・・・



    15



    お散歩中はいつも落ちついて、と~~っても親孝行さんなヴェリーちゃんなのでした



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/02/19 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    おねーさんが気になりましゅ♪ 2013/02/16
    木曜日の初日は、ビミョ~な感じだったおふたりさんですが、一夜明けた昨日(金曜日)は、コゼットちゃんに変化が・・・



    1



    私の横にヴェリーちゃんが座ると、恐る恐るというより、興味津々といった感じで寄って行きました。



    2



    ヴェリーちゃんには変化なし(笑)



    3



    何も反応しないで、離れてしまいました。



    4



    するとね、コゼットちゃんが後を追いかけたんです。そして・・・



    [広告] VPS




    ねっ!ねっ!いっちょまえに噛みついて・・・ぴょんぴょこして楽しそうですよね。動画には写っていませんが、瞬間的に『遊ぼうよ』のポーズもしたから、感激しました



    ちなみにヴェリーちゃんは、キッチンにいる息子が気になるので、ますますコゼットちゃんなんて気にしていられません・・・みたいな。



    そして今日(土曜日)はついに



    5



    ヴェリーちゃん、ようやく自分の任務に気付いたようです(笑)



    6



    それからは、時々コゼットちゃんのコトを気にするようになりました。



    7



    さて、これからふたりはどうなっていくでしょうか。。。



    このつづきは、またあした



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    おねーたんのお水も気になりましゅ。



    8

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/02/17 00:58】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    親善大使はだぁれ?     2013/02/15
    先日のARデビューをコゼットちゃんがどう思ったかは謎ですが、とりあえずお家でも小さな経験をコツコツと・・・



    1



    ペットボトルが入った大きなゴミ袋に興味津々で近付くので、袋を揺らして段々音を大きくしてみましたが、全然平気でした



    行き倒れもちゃんと暖かいところでね(笑)



    2



    どんなお顔でネンネしてるかな?



    3



    ごめんごめん



    このあと、そっとネンネ箱に寝かせました



    さて、さて。そんなコゼットちゃんの元にコゼットちゃんと『犬の世界』をつなぐ優しい、優しい親善大使がやって来ました



    4



    黒いお顔の垂れ耳さんは、V胎のヴェリーちゃんデス



    5



    木曜日の宝塚募金の帰りから、しばらく泊まり込みでコゼットちゃんのために力を貸してもらいます。ところがこの大使さんったら、自分が甘えるのとカモさんと遊ぶので精一杯(笑)



    6



    コゼットちゃんも、まだビミョ~な感じ



    [広告] VPS




    ねぇねぇ、ヴェリーちゃん。



    7



    カモさんもいいけど、コゼットちゃんもよろしくね



    7ヵ月ぶりの我が家となったヴェリーちゃんは、あんなに甘えていた息子達のことはすっかり忘れてちょっと腰が引けていましたが、おやつとごはんでストーカー状態



    8



    まだ緊張はしているものの、時間の問題かもしれません。



    9



    10



    それではここで、コゼットちゃんと同じ頃のヴェリーちゃんをご覧下さいませ。



    8



    昨年5月、生後3週になったばかりの頃我が家にやって来ました。



    12



    コゼットちゃんと同じ、ころんころんのどすこいちゃんでしたよ。



    12



    こんなに立派になって



    13



    って、しょっちゅう会ってました



    これからコゼットちゃんがどんな風に反応していくか、そしてヴェリーちゃんのおねーさんぶりも楽しみですね



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/02/16 01:13】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    ARで社会化始めました♪   2013/03/14
    生後1ヶ月が過ぎ、日々活発さが増してきたコゼットちゃんあれこれとイタズラも始まりましたよ



    キッチンのゴミ箱は、歴代預かりっこ達のお気に入りポイント。時々フタがパッコンパッコン開くから笑えます(笑ってる場合なのか?)



    1



    ダメダメ!それはハリーくんの祭壇だよ~~(撮ってる場合なのか?)



    [広告] VPS




    そんなコゼットちゃんの遊び相手が『うさちゃん人形』だけではお気の毒なので、昨日(水曜日)からARで先輩わんこ達との触れ合いを始めました



    と、その前に・・・ちょっくら私の触れ合いタイム(笑)



    2



    チップくんは、すっかり男の子のお顔になりました



    3



    アリスちゃんは相変わらずのご機嫌さん


    4



    アリスちゃんに負けず劣らずのぴょんこらぶりは、セシルちゃん



    5



    6



    イケナイイケナイコゼットちゃんはどうしてるかな~~



    スタッフさんに抱っこされ、神妙な面持ち・・・ちょろっと出たベロがたまりません



    7



    さて、さて。第一回目の触れ合い担当はヴィックスちゃんと、りょうたくんでした



    7



    最初の社会化では怖がって隅っこでフリーズする子もいますが、コゼットちゃんはそんな様子はありません。



    8



    でもやっぱりお膝がいいようですね



    9



    ヴィックスちゃんはクンクンチェックが終わると、あとは自分の世界に・・・代わりにりょうたくんのチェックが始まりました。



    10



    11



    スタッフさんに仰向け抱っこされ、だるまさんみたいに丸くなってマス。



    12



    13



    14



    15



    抱っこしている時より、動き回っている方が興味がわくようですね。



    16



    17



    18



    コゼットちゃ~~ん。みんなあなたと同じ『四本足で、しっぽのある仲間』ですよ~~。



    19



    分かってる?



    20



    りょうたくん、ヴィックスちゃん、どうもありがとう。これからもよろしくね



    21



    家に帰ったコゼットちゃんは、離乳食のあと一遊びしたらネンネ箱に入る前に、初めて行き倒れになりました。それも私の足元に



    22



    おつかれさま。これから少しずつ、一緒にがんばろうね



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    プレイルームの陽だまりは、シニア席となっておりました



    22



    いつもみんなのために、ありがとう

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/02/15 00:14】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    お気に入りはなぁに?    2013/02/12
    離乳食も始まり、少しずつ起きている時間が増えて来たコゼットちゃん残念ながら兄弟わんこがいないので、初めてのお友達は『うさちゃん人形』



    1



    2



    3



    4



    あらららら・・・コゼットちゃんったら、闘志満々だこと



    [広告] VPS




    うさちゃん・・・ごめんね。。。



    おや?こちらは『うさちゃん人形』よりちょっと大きいようです・・・



    5



    うたた寝する息子に、ちょっかいを出していますよ



    6



    起きないので、顔中を舐めています。



    7



    ぷぷぷっ!!やりたい放題なのだ。



    8



    今度は髪の毛を引っ張っていますよ。



    9



    さすがに目が覚めたようですが、気にせず携帯をする息子。



    10



    我が家のありふれた光景デス



    11



    残念でした。こっちにおいで



    [広告] VPS




    『甘えん坊育成プログラム』は順調・・・かな(笑)



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    こちょこちょすると、ようやくお腹を見せてくれるようになりました



    12

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/02/13 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    離乳食始めました♪     2013/02/11
    推定お誕生日が1月11日のコゼットちゃん・・・お陰さまで無事1ヶ月となりました



    1



    初体験があれこれと続く中、グッドタイミングで単身赴任中の主人が帰省。



    2



    そういうわけで『おじさん体験』追加しました(笑)



    3



    指を吸ったり、甘噛みしながらもそれなりに抱っこされていたし、名前を呼ばれたら駆け寄っていたのでよかったデス



    4



    5



    さて。1ヶ月になると離乳食を始めます。ミルクも哺乳瓶を卒業してお皿からになりますよ。



    6



    慣れない間はミルクにお鼻を突っ込んでブヒブヒ言ったり、お手々を突っ込んだりしますが、コゼットちゃんはとても上手に飲んでくれるので助かります



    7



    ふやかしたフードの食いっぷりもハナマルでした



    8



    これから少しずつミルクを減らし、フードの量を増やしていきます。



    9



    それでは小さなお口で頑張る様子をご覧下さいませ。



    [広告] VPS




    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    夢の中でもぶつかり稽古?



    10


    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/02/12 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    初めてづくし。         2013/02/09
    健康優良児的どすこい体型のコゼットちゃんは、なぜかヒーターが気になるようです。暖かいからと言うより、ドン・キホーテが風車に挑むような感じ(笑)



    1



    コゼットちゃ~~ん。ぶつかり稽古は止めて、コレで遊んでみる?



    [広告] VPS




    初めてのおもちゃ・・・ピーピーたまごもロープも、まだ反応がイマイチですね



    ロープはまだ硬いよなぁ・・・柔らかいヌイグルミはどうかな?



    2



    おっ!咥えましたよ。興味があるようです。



    3



    [広告] VPS




    おもちゃより、おかーさん?



    なんてね



    さて。。。見るモノ、聞くモノ、なんでも初めてになるコゼットちゃん。お外の空気や、おもちゃに続いて今日(土曜日)は『しっぽのあるお客さま』初体験



    4



    先輩わんこのれいなちゃんが、宝塚募金の帰りに寄ってくれました



    7



    もちろんスタッフさんも一緒デス。一人で歩いて来たら天才だ(笑)



    6




    れいなちゃんは、時々コゼットちゃんのことを気にしますが、それよりも一年ぶりの我が家が気になるようで、クンクンチェックに余念がありません



    7



    一方コゼットちゃんは『見ないふり』『聞こえないふり』状態で、全く反応せず。スタッフさんがれいなちゃんを伏せさせている間に抱っこで近付けてみましたが、クンクンもしませんでした。



    8



    兄弟同士で触れあえないので、先輩わんこ達に協力してもらわなくては・・・



    9



    れいなちゃん、今度はARでよろしくネ。



    10



    募金お疲れさまでした



    れいなちゃん(1歳:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/02/10 01:32】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    少しずつ。。。         2013/02/08
    お預かり12日目となったコゼットちゃん。最初はいつ抱っこしても『ミルクミルク』と大騒ぎでしたが、




    1




    最近はミルクを飲んだあとや、ミルクとミルクの間のおちっこタイムなら、大人しく抱っこされている時間が少しずつ増えて来ました



    2



    今のところ気持ちよさそうにまったり・・・というより『おかーたんがするから、ガマンした方がいいのかも・・・』って感じですが、段々様子が変わっているのが分かります。



    3



    以前動画で後を追ったり、駆け寄って来る様子はご紹介しましたが、顔を近付けても知らん顔だったのが、口元をペロペロ舐めるようになったり、膝に乗せてもすぐ下りていたのが、乗ったまま過ごしてくれたりと、コゼットちゃんの中で人と関わる気持ちが芽生え、育ち始めていることを感じています。



    [広告] VPS




    同じ週齢でお預かりを始めても、最初から人懐っこい子や、されるがままの子、マイペースであっさりした子、抱っこが嫌だったり、お腹を見せない子など、反応は様々ですが、どの子も時間の経過とともに甘えん坊になって、絆が深まっていくのを感じることが出来るのは、お預かりをする中で一番の喜びかもしれませんまたその分、大事な時期にお預かりしているという責任の重さも感じています。



    4



    これから先、この澄んだ瞳に映るものすべてが、愛で溢れていますように



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/02/09 01:22】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    お外の空気はいかが?   2013/02/07
    よく飲み、よく寝てスクスク成長中のコゼットちゃん爪楊枝の先のような可愛い歯が生え始め、指を吸ってるのか、甘噛みなのか分からなくなってきました



    1



    そんなコゼットちゃんにはカラダだけでなく、ココロもスクスク成長して欲しい・・・



    そういうわけで、今日はちょっとだけ外の空気を吸ってもらいました。



    2



    『コゼットちゃ~~ん。お外の空気はいかがですか?』



    3



    風の音が聞こえる?鳥の声が聞こえる?子供達の声が聞こえる?



    4



    どう?どう?どう?




    5



    どーした?どーした?



    6







    帰ろう帰ろう



    [広告] VPS




    ぷぷぷっ!!お顔がどすこいちゃんになってる。。。



    7



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    友人から頂いたヒヤシンスの花が満開になりました。甘い香りにコゼットちゃんのお口も・・・



    8

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/02/07 23:10】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ゼンマイじかけ♪        2013/02/05
    二日続きの同窓会ネタで出番がなかったコゼットちゃん。その間にアンヨもずいぶん上手になって、いっちょまえに走ったりなんかしつつ、動き回っております。呼びかけへの反応はあと一歩ですが、私の姿を追ってくれるようになりました明日あたり、可愛い歯も顔を出しそうですよ



    [広告] VPS




    ゼンマイじかけのようで、なんとも愛らしいですね



    健康のバロメーターもハナマルです



    1



    だって、背中とおちりのラインが可愛すぎるんだモン



    2



    3



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/02/06 00:25】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    RHわんこ同窓会♪(その2)  2013/02/04
    昨日(日曜日)の同窓会で懐かしいお顔に会い、目じりが緩みっぱなしだったはりりんさん。今日も可愛いお顔を思い浮かべつつ、午後の部のご紹介をさせて頂きますね



    『午後の部』参加のみなさん(クリックすると拡大します)



    1



    それでは表の順番に行ってみよ~~



    B胎:ピピちゃん(ブーケ)



    2



    旧AR時代のRHわんちゃんで、別のFFさんがお預かりされていたので、残念ながら子犬ちゃんの頃の写真がありません。後輩わんこたちのために、街頭募金のお手伝いを頑張っていま~~す。



    D胎:ドナちゃん



    3



    兄弟8頭、大所帯だったD胎ちゃん達・・・全頭保護のために、お預かりのボランティアさんの手配に担当スタッフさんが一生懸命動かれたことが思い出されます。そういうわけでドナちゃんは数日のお預かりで別のボランティアさんのお宅へ・・・代わりに続けて保護された別の兄弟わんこが来ました。



    4



    H胎:ホープくん



    5



    長い間ARのおにーさんとして頑張っていましたが、ドナちゃんの弟クンとして迎えて頂き、幸せをゲットしました



    6



    H胎:ヘンリーくん



    7



    ホープくんの兄弟犬デス。いつ見てもご機嫌さんで、この日もレロレロなお顔になっちゃいました。



    8



    R胎:リエちゃん



    9



    リズちゃん(午前の部参加)の姉妹犬デス。リエちゃんもいつもご機嫌さん。参加受付け中、抱っこされながらこの笑顔を見せてくれました。



    10



    フリータイムに、ダンスを披露してくれましたよ。深い絆を感じてついウルウル・・・



    11
    (曲は南野陽子さんの『はいからさんが通る』デス。衣装もバッチリですね。)



    E胎:エルちゃん



    12



    成犬で保護され直接ARに入室。RHも早かったので、残念ながら会う機会がありませんでしたARでのお写真なくてゴメンナサイ。



    Y胎:ジャスミン・ゆいちゃん(ゆい)



    13



    今まで一度も怒ったことがない、優しい優しいわんちゃんとのこと。ちなみに先住犬のお姉さんわんこは、F胎のリリーちゃん(フローラ)デス。(今年はお家でお留守番)ARに直接入室したので、時々しか会っていませんが、確かにとっても落ち着いていて、優しかったなぁ。。。



    14



    A胎:紅(あか)くん



    15



    紅くんも長い間、ARのおにーさんわんことして頑張ってくれました。長い間待っている子のことも、わんの神さまは忘れず、素敵な赤い糸をつないで下さいました。



    16



    F胎:ララちゃん(フィフィ)



    17



    お散歩コースの途中にARがあるララちゃんは、ご家族さまと一緒に後輩わんこのお散歩に付き合ってくれる優しいおねーさんデス。いつもありがとうね。



    18



    F胎:フォーナちゃん



    19



    ララちゃんと姉妹デス。兄弟犬のフィガロくんと、トリオでおっとりさん。それはそれは平和でございました(笑)



    20



    ちなみにこの時、熱い視線で見つめているのはララちゃんで~す



    21



    H胎:ひゅうがくん



    22



    直接ARに入室・・・お預かりの機会がないままRHでした。でもARではよく会えて、お散歩にも行ったよね。もうわすれちゃったかな。



    23



    H胎:ななみちゃん(はなび)



    24



    ひゅうがくんと兄妹デス。お顔はもちろん、ちょっと緊張気味のお耳の形までそっくりですね。しばらくして少しお預かりする機会がありましたが、シャイなはずのななみちゃんが、単身赴任先から帰って来た初対面の主人に甘えて、意外な一面を見せてくれました。嬉しかったぞ~~。



    25
    (左はフォーナちゃん。)



    26
    (フォガロくん、姉妹犬のほのかちゃんと一緒にお預かりでした。)



    ななみちゃんのおねーさんわんこ:こゆきちゃん



    27
    (参加表では一番でしたが、ななみちゃんと一緒にご紹介させて頂きました。)




    P胎:パフェちゃん



    28



    成犬のため直接ARに入室。時々ARで会いましたが、いつもマイペースなおっとりさんでした。熱心にクンクンしているのは、子犬時代のひゅうがくんデス。



    29



    T胎:COCOちゃん(トッド)



    ・・・と、ここで写真をご紹介したいところですが、ご機嫌でテンションMAXのCOCOちゃん画像は、どれもブレブレばかり・・・ザンネン



    この頃はまだブレずに撮れました(笑)



    30



    ちょうど午後から、姉妹犬のティアナちゃんも参加してくれました。COCOちゃんとよく似ていますよ。



    31



    小さい頃も似てるかな?



    32



    ティアナちゃんはARで赤い糸が繋がる日を待っています。甘えん坊のティアナちゃんが、思いっきり甘えられる優しいご家族さまと出会えますように



    最後は、お手伝いで参加してくれたスタッフさんのわんちゃんをご紹介しますね。



    33



    ゲームの見本を演じてくれたハルくんを撮り損ねるという痛恨のミスハルさまお許しを~~



    ジェミニちゃんはG胎のRHわんこ。今も昔も可愛いですぅ



    34



    35



    毎年恒例の同窓会は、幸せになったお顔に会える最高の日です。参加して下さったご家族のみなさまと、主催して下さったスタッフのみなさまに心よりお礼申し上げます。楽しい時間をありがとうございました



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/02/05 01:00】 | 思い出わんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    RHわんこ同窓会♪      2013/02/03
    今日(日曜日)はPFLJさん主催、恒例の『RHわんこ同窓会』



    場所はいつもと同じ、兵庫県動物愛護センターです。私もコゼットちゃん持参??でちょっくらお手伝い・・・っていうか、あまりお役に立てませんが、懐かしいお顔に会いに行って来ました



    コゼットちゃんの様子を見ながらなので、今年の写真はお顔だけ・・・ゲームの様子はパスさせて頂いて、仔犬の頃の写真か、ARにいた頃の写真と合わせてご紹介させていただきますね。みんな面影がありますよ~~



    午前の部参加のみなさん(クリックすると拡大します)



    1



    それでは表の順番に・・・



    N胎:ニックくん



    1



    成犬になってからの保護だったので、直接ARに入室。我が家でのお預かりはありませんでしたが、一緒に募金に参加したことがありました。



    2



    先住犬のモカちゃん



    3



    M胎:真心(まこ)ちゃん



    4



    天真爛漫な人懐っこさは、あの頃のまま・・・



    5



    M胎:空ちゃん(真希)



    6



    真心ちゃんと姉妹になります。保護当時の体重180グラム・・・最軽量記録は未だ破られず。



    7



    E胎:エルちゃん(エルザ)・・・引っ越し前の旧ARに直接入室。RHも比較的早かったので、残念ながら写真を撮る機会はありませんでした



    8



    A胎:あきちゃん



    9



    まだデジカメを持っていなかったので、この頃の預かりっこちゃん達の写真はあまりありませんデジカメ持って、タイムマシンで戻りたい・・・



    10



    R胎:リズちゃん



    11



    午後の部参加のリエちゃんとは、姉妹デス。



    12



    C胎:キャンディーちゃん



    13



    長男にもふられております。



    14



    O胎:おうたろうくん



    15



    キャンディーちゃんの弟クンとして、迎えて頂きました。



    16



    L胎:リンクちゃん



    17



    次にご紹介するももちゃんと姉妹デス。そっくりぃ~~



    18



    L胎:ももちゃん(リム)



    19



    と~~っても甘えん坊さんでした。



    20



    B胎:シナモンちゃん(ベルナ)



    21



    直接ARに入室しましたが、しばらくして我が家でもお預かりさせて頂きました。



    22
    (ARに入室した頃)



    隣にいるのは次にご紹介するエディーくんの兄弟犬、エルモくんデス。現在は聴導犬として頑張っていま~す。



    23



    E胎:エディーくん



    24



    賢そうなくりくりお目々は、変わりませんね。



    25



    K胎:かな太くん(かなた)



    26



    直接ARに入室しましたが、しばらくしてお預かりさせて頂く機会がありました。



    27
    (AR入室の頃)



    28



    T胎:智子ちゃん(つぐみ)



    29



    まっちろ姉妹のたまつぐ姉妹は、どっちが、どっち??



    30



    幸せになったお顔に会えるのは、最高のごほうび・・・ありがとうございました。



    午後の部は、あしたご紹介させて頂きますね



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/02/04 00:43】 | 思い出わんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    お耳はまだですか?      2013/02/02
    推定お誕生日が1月11日のコゼットちゃん・・・生後3週になったことになりますね。お目々はもうぱっちり開いていますが、お耳はどうでしょうか??



    [広告] VPS




    まだよく聞こえていないようですね



    子犬の目は生後2週前後で開き、少し遅れて耳道が開くと言われています。目が開いてもしばらくははっきり見えないのと同じように、お耳もはっきり聞こえるようになるまで、もう少し時間がかかるかもしれません。



    アンヨはずいぶんしっかりして来たので、呼びかけに反応して駆け寄ってくれるのが楽しみです



    1



    コゼットちゃんのお耳さ~~ん。よろしくお願いします



    2



    [広告] VPS




    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    金曜日にスタッフさんがコゼットちゃんの様子を見に来て下さったので、爪切りをお願いしました



    3



    『指ちゅぱちゅぱ作戦』で、なんとか終了

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/02/02 22:37】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    01 | 2013/02 | 03
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

