あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    春休みが終わりました。    2013/04/30
    ARではいつも後輩わんこのおねーさんとして頑張っている(たぶん:笑)ティアナちゃん。二十日間の春休みを我が家で過ごし、今日(火曜日)チップくんと一緒にARへ帰って行きました



    久しぶりにスタッフさんに会って、大喜びでしたよ



    1



    さて。こちうらは何も知らず、今朝もいつも通り甘えるチップくんと、何か言いたげなティアナちゃん



    2



    あら・・・チップくんの横顔ってイケメンだ(正面は愛嬌がありますよね←イケメンじゃないのか??)



    2



    この後、膝から下りたチップくんに、ティアナちゃんの教育的指導が入りそのままバトルへ発展記念に動画を撮りましたが、お遊びとはいえあまりに激しかったからボツにしました。だってティアナちゃんがお嫁に行けなくなったら困るモン(笑)



    さぁ、さぁ。気を取り直して記念撮影といきますか



    3



    おっとお二人さぁ~~ん、表情が硬いですよ。



    4



    ティアナちゃん、いいですね~~



    ほら!チップくんもニッコリニッコリ



    5



    えっ??もしかして正面もイケメンって言わなかったの、怒ってる



    6



    なんてね。



    年長組みさんだけのお預かりで、おかーさんも春休みになったよ。ありがとうね



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    ハリーの祭壇がある和室の襖が開いていたらしい・・・



    8



    ティアナちゃんにとって、二十日間の春休みよりご褒美になったかも(笑)

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/04/30 23:27】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    エンドレス。。。        2013/04/29
    3月生まれのティアナちゃんと、9月生まれのチップくん。・・・なので昨日までは半年おねーさんのティアナちゃんがバトル開始の主導権を握っていました。ところが今日はチップくんからも仕掛けるようになり、おまけにマウンティングまで・・・



    それでは、1本のナイラボーンから始まったバトル(ケンカじゃなくて、遊びデス)の様子をご覧下さいませ



    1



    なぜか遠慮気味のティアナちゃんと、上から目線?のチップくんでしたが、私と目が合ったチップくんがボーンを置いて寄って来たので、その隙にゲットするティアナちゃんデス。



    2



    3



    取られたことに気付いたチップくが強引に咥えるから、引っ張りっこになっちゃった



    4



    ボーンを取られたティアナちゃんの裏キャラが出たぁ~~『お嬢様~~、それはちょっといかがなものか』母のレッドカードが出ましたよ。



    5



    その後もドッタンバッタンしながら取ったり、取られたりが続きます。



    6



    7



    8



    9



    10



    そしてついに・・・



    ひぇ~~『おぼっちゃま、それはちょっといかがなものか



    11



    母のレッドカードが出る前に、ティアナちゃんの逆襲が始まりました



    12



    13



    14



    だけど結局こうなって、



    15



    振り出しに戻る



    16



    仲良し姉弟の朝の一コマでした



    17




    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/04/30 01:01】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    落ち着きました♪        2013/04/28
    昨日からお預かりが始まったチップくん。久しぶりの我が家にちょっとコーフン気味・・・そんなチップくんの登場でティアナちゃんもコーフンするというドタバタの夜でした



    さて、さて。一夜明けた今日はといいますと、チップくんのコーフンがおさまったせいか、ティアナちゃんも落ち着いて来ましたよ。時々始まるバトルの主導権は今のところおねーさんのティアナちゃんにあるようです



    1



    2



    私がレフリーになって強制終了しなければ、激しくなり過ぎていたバトルも許容範囲となりました



    3



    ちょこちょこやっていますが、自然に終わってそれぞれまったり・・・を繰り返しています。



    4



    5



    6



    そしてこちらはお散歩の様子・・・っていうか、前と後。途中は撮る余裕がありませんでした(笑)



    階段前で戸惑うチップくん。あれ?階段苦手なの??



    7



    おやつで誘導して一歩が出たら、あとはもう大丈夫でした



    お散歩の様子ですが、チップくんより前に行きたいのか、いつもは引かないティアナちゃんの引きが強くなるので、出来るだけ一頭ずつ行った方がよさそうです



    時々リードが絡みながらも無事終了。チップくん、上りは平気なのね~



    8



    お疲れさまでした。それでは最後にはい!チーズ・・・って、おい!おい!




    9



    もう一回行くよ~~



    10



    終わりよければ全てよし



    ということで



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/04/29 00:05】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    後輩わんこ登場♪       2013/04/27
    いよいよGWが始まりましたね。ARのわんこ達にとってもGWはリフレッシュ期間。それぞれボランティアさんのお宅で過ごします。あれれ??ここにもお休みが始まった子がいますよ



    1



    クンクンチェックが止まらないダレかさんと、そのダレかさんが気になるティアナちゃん。




    2



    そのダレかさんは、だぁ~~れだ



    3



    ぐふふぅ~正解はC胎のチップくんでした



    昨年10月から12月にかけてお預かりした5頭のC胎ちゃん・・・その頃のチップくんはこんな感じでした



    4



    その頃から見事な『鼻黒さん』(笑)



    久しぶりの我が家にコーフンしながら、散々チェック。ようやく気が済んだのか、ガジガジおもちゃを見つけて齧り始めました。



    4



    欲しそうに眺めるティアナちゃんを気にせず、夢中で齧るチップくん。



    6



    7



    8



    9



    はい、はい。それではティアナちゃんにも同じ物をあげようね



    10



    一件落着で、めでたし、めでたし・・・



    11



    なんて、おとぎ話のようにうまくは行きません



    このあとティアナちゃんがチップくんのボーンを取ろうとして追いかけたり、私や息子に甘えるチップくんにマウンティングをしたり・・・一頭では見ることのない一面を見せてくれました。



    チップくんはチップくんで落ち着かないのかソワソワ動き回り、ごはんを食べてハウスにはいってもクンクン鳴きが続きました。なかなか鳴きやまないのでちょっと鳴き止んだ時にハウスから出してみると案の定おちっこハウスに入る前にもしたけど、コーフンしてお水をたくさん飲んだから仕方ないか



    さて、さて。あしたはどうなる



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/04/28 01:19】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ある日の一コマ♪特別編。    2013/04/26
    今日は突然の雷雨にヒョウまで降ったはりりん地方。大きい粒は1センチくらいあって、びっくりくりもう4月も終わるっていうのに、どうなってるの



    さて、さて。ただ今お預かりしているのは淑女(時々裏キャラ出ます)のティアナちゃんだけ・・・家の中ではほとんど吠えることもイタズラもなく過ごしているので静かな時間が流れます。なので写真も撮り忘れる(笑)



    そういうわけで、今日はほんのちょこっと時計を巻き戻してみましたよ



    1



    E胎ちゃんたちがまだ6頭揃って我が家にいた時の一コマです



    2



    なんのオチもありませんが、6頭が入れ替わり立ち替わり同じ椅子に上がったり下りたりする様子が可愛くて、つい撮り続けてしまいました



    4



    それにみんな『撮ってください!』とばかりのカメラ目線だし(笑)



    4



    似たようなものが続きますが、私的にはどれも外せませ~~ん



    5



    それはなぜかって言うとね・・・



    6



    センターのミルクボランティアとしてお預かりしていた、



    7



    エリックくん、



    8



    エルマーくん、



    9



    エフィーちゃん、



    10



    エステルちゃんが、



    11



    あちらで飼い主さまを募集するために、センターに帰る日の一コマだから。。。



    12



    我が家で最後の、わらわら状態



    13



    お預かりの間のあれやこれや・・・



    14



    色んな事を思い出し、



    15



    無事に成長してお返し出来る安堵感と、



    16



    お別れの寂しさを感じていました。



    17



    元気でね、



    18



    お世話して下さるみなさんのいうことをよく聞いて、



    19



    新しい仲間と仲良くするんだよ。



    5



    そして何より・・・



    21



    素敵なご縁に恵まれますように。。。



    22



    そんなあれやこれやを願っていました



    23



    なんて、感傷に浸るのはいつも私だけ(笑)



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    飼い主さま募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/04/27 00:44】 | 思い出わんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    祝!オルフェくん♪      2013/04/25
    昨年の5月、ご近所のわん友さんから連絡を受け保護した黒い子猫ちゃん



    1
    (ノミだらけだった身体を駆除してシャンプー




    保護猫ちゃん3匹と暮らす友人にお世話をお願いして、無事命をつなぐことが出来ました。



    2



    3



    4



    5



    愛情たっぷりのお世話と先輩猫さんたちの指導のお陰で、人との関わりと猫社会を学びながら、スクスク成長・・・



    6



    7



    名前をオルフェと命名し、一ヶ月後ARに入室・・・赤い糸が繋がる日を待つことになりました。



    8



    そして月日は流れ、流れ・・・



    9
    (先日お別れに行ってきましたよ。一緒にいるのは、Q胎のキトリー&クインシー姉妹デス。)



    1歳のお誕生日(推定5月5日)を前に素敵なご縁に恵まれ、本日(木曜日)無事RHされました



    10



    見つけて連絡を下さったわん友さん、お世話をして下さった友人と3匹の猫さん達、費用をカンパして下さった〇〇倶楽部さん、スタッフさん、ボランティアさん・・・自分が保護した立場になったことで、あらためて多くの方の力を頂いてこの日を迎えることが出来ることを実感し、感謝の気持ちでいっぱいです。そして何より、オルフェを迎えて下さったご家族のみなさま、今までご支援下さったみなさまに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    11



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    飼い主さま募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/04/26 00:56】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(2)
    大きくなっていました♪     2013/04/24
    昨日(火曜日)はちょっくら用事があってARに行ったのですが、お出迎えしてくれたエルダちゃんとエミールくん・・・AR入室から一週間ぶりの再会ですが、一回り大きくなっていましたよ



    甘えん坊だけど、基本マイペースなエルダちゃんが予想以上の大歓迎をしてくれました



    1



    家ではすぐお膝に乗っていたエミールくんが意外にあっさり?歓迎はしてくれましたが、すぐおもちゃに夢中デス



    2



    ちなみにこちらのおふたりさんは、散々飛びついて気が済んだのか、ヒヅメとおもちゃにつられてようやく落ち着いてくれました。



    3
    (アリス)



    4
    (セシル)



    5



    エルダちゃんだけ連れて帰ろうかな(笑)



    6



    なんて思いつつ膝を伸ばすと、お馴染みの膝上バトルが始まりました



    7



    久々の感触(って、一週間だけど



    8



    スタッフさんのお話によると、いい感じでARに馴染んでいるとのこと・・・



    9



    安心しました



    10



    エルダちゃんとエミールくんの入室でますます賑やかになったARですが、さて、さて・・・次に赤い糸を掴むのは誰でしょう。わんこの神様、よろしく、よろしくお願い致します



    11
    (このあと、クンクンチェックの嵐



    ティアナちゃんもお忘れなく~~



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    飼い主さま募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/04/24 22:59】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    お散歩あれこれ♪ 2013/04/23
    この時期のお散歩は、コース途中のお宅にある花壇やお庭を眺めながら歩くのが楽しみになっています



    昨日(月曜日)のコース途中にあった自治会館の花壇も満開ここなら勝手に撮ってもご迷惑にならないよね・・・さぁさぁティアナちゃんよ、お座りなさい



    1



    ザンネンせっかくの笑顔なのに、奥のチューリップが写ってない



    2



    ごめんごめんもう一回だけこっち向いて~~



    3



    うっうぅ・・・ビミョ~だけど、一回の約束だからまっいいか(笑)



    このあと友人宅に用事があって寄ったのですが、花盛りの素敵なお庭を見せて頂きながら一時間の立ち話その間ティアナちゃんは大人しくお喋りに付き合ってくれました。孝行娘さん、ありがとう(長々お邪魔してすみませんでした)



    家に着くと、いつもはリードを持って一緒に階段を上がるのですが、時々先に行かせて一気に駆け上がろうとするティアナちゃんに『まって~~』と声を掛ける練習をしています。一回目は『急に止まれません』とばかりに上まで行って、戻って来た形になりましたが、次からは止まってのぞくという、胸キュンなことをしてくれます。



    4



    練習なんだか、コレが見たいんだか(笑)



    そしてこちらは、今日のお散歩。



    5



    公園のハトをガン見ちう。『ティアナち~ん。気にしない、気にしない。こっち向いて。』と言ったらちゃんと反応してくれたのでご褒美にクッキーをあげましたよ。



    6



    公園をのんびり歩きながら、色んなニオイを嗅いで情報収集をしたティアナちゃんなのでした



    7




    ティアナちゃん(1歳:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    飼い主さま募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/04/24 01:13】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    ある日の一コマ♪       2013/04/21
    先日はティアナちゃんのお散歩風景をご紹介させて頂きましたが、お散歩以外のティアナちゃんは、私が外出する時と、夜寝る時以外は基本フリー・・・たいていリビングで大人しくネンネしております



    1



    近々ちょっと工事が入るので、業者の方が打ち合わせで来られる時はハウスです。玄関から入って来られる気配でちょっと吠えますが、すぐにおさまって静かになります。電話のベルや玄関のチャイムが鳴るとはっとして顔を上げ耳を澄ませますが、吠えることはありません。



    2
    (たまにテーブルの下で寝ています。)



    なんて、お利口さんアピールだけするのもなんなので・・・先日テーブルの上に置いていたシャーペンが床の上で粉々になっていたことがありましたそれからは念のため大事な物は、置いたままにしないようにしていますが、様子を見るためにティッシュの箱や新聞、イタズラしても危なくない物などを置いています。でもイタズラは今のところその一回だけ・・・粗品で貰ったシャーペンでしたが、ティアナちゃんにとって魅力的だったと思われます。飲み込んで大事にならなくてよかった反省反省



    さて・・・こちらはまだエルダちゃんとエミールくんがいた時の一コマです



    3



    カドラーの中で小さなボールの取り合いっこ・・・



    4



    五分五分の力関係なので、一方的にならずに遊んでいます。



    5



    6



    7



    8



    9



    10



    11



    軍配はエミールくんに上がったようですね



    ティアナちゃんにも同じボールをあげてみましたよ。



    12



    13



    14



    15



    『6-4+1』・・・平和でした(笑)



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    飼い主さま募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/04/22 00:40】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ティアナちゃんとお散歩♪   2013/04/19
    エルダちゃんとエミールくんがARに入室したので、時間を気にすることなくティアナちゃんとのんびりお散歩が出来ます



    1



    今日のお散歩で、ティアナちゃんが春を見つけましたよ



    2



    3



    代わりに私が『ふぅ~』・・・風に乗って飛んで行く綿毛に『こんなにいい子がいますって、みんなに知らせてね~~』とお願いしました(笑)



    ティアナちゃんのお散歩にはイージーウォークハーネスを使っているので、引きもなくこちらのペースで歩けます。基本的に何かを怖がってオドオドすることはありませんが、騒いでいる子供さん達はちょっと苦手かな・・・人やわんんことも上手にすれ違えますよたまに相手によって反応することもあるので、ティアナちゃんの様子を見て早めに『大丈夫!大丈夫!』とか『気にしない!気にしない!』と声を掛けてあげると吠えたり、興奮することなくすれ違えるし、つい反応してもこちらが落ち着いたままでいると、たいていすぐに諦めてくれるので、今のところ『困ったな~~』と感じるコトはありません



    4



    なので午前と、午後一時間ずつ楽しくお散歩しています。スタッフさんと重ねたトレーニングの成果ですね。さすがARで1年過ごしただけのことはある(笑←ってる場合じゃないか



    5



    嬉しいとちょっとコーフンしてしまうティアナちゃんですが、そこがまた可愛いところ・・・しっぽぶんぶんでお出迎えされると、きっと仕事の疲れも飛んでしまうでしょう。そんなティアナちゃんが気になられた方はぜひ事務局にご一報下さいませ。よろしく、よろしく、お願い致します



    ティアナちゃん(1歳:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    飼い主さま募集中
    よろしくお願い致します



    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/04/20 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    AR入室前の一コマ♪     2013/04/18
    昨日(水曜日)の夕方、ARに入室したエルダちゃんとエミールくん。午前中は何も知らず、ご機嫌さんで仲良く遊んでいましたよ



    1



    ガウガウの取り合いっこになると思いきや、なんとも可愛いツーショット



    2



    縁あって残った二頭・・・



    3



    赤い糸の先はそれぞれ違うところに繋がっているかもしれませんが、仲良くその日を待って下さいな。


    4



    いつもながら、本人たちはカンケーネーで、ひとり感傷に浸るはりりんさんなのでした



    5



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    飼い主さま募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/04/19 00:11】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    最後の授業???      2013/04/17
    春休み気分で我が家にやって来たティアナちゃんですが、本人の意に反し?結局後輩わんこ達のおねーさん役になってしまった(笑)



    1



    昨日も言いましたが、最初は腰が引けていたエミールくんも、いつの間にか平気に・・・いやそれ以上



    2



    自分から関わって行くようになりました



    3



    見せられなかったお腹も見せられるよになり、おかーさんは一安心なのだ



    [広告] VPS




    マイペースだったエルダちゃんもティアナちゃんの登場で『おねーさま。お慕い申し上げます。』キャラに大変身ARでは他の先輩わんこともこの調子で上手く行きますように



    [広告] VPS




    そんなこんなでティアナおねーさんの最終授業を受けたエルダちゃんとエミールくんは、本日(水曜日)の夕方、ARに入室しました



    これからはあちらで多くの先輩わんこにもまれながら色んな経験を重ね、赤い糸が繋がる日を待ちます。引き続き応援よろしくお願い致します



    ティアナちゃん、ありがとう



    4



    あしたからが本当の春休み・・・



    5



    のんびり、まったり過ごそうね(←ティアナちゃんに便乗



    6



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    飼い主さま募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2013/04/18 00:51】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    AR入室。。。
    昨日ARから帰って来てからは、寝るまでの間妙なハイテンションだったおふたりさんでしたが、夜は大人しく寝てくれたので助かりました



    一夜明けた今日は、いつも通り。



    1



    2



    快食、快便、快眠の三拍子が揃い、



    3



    バトルも昨日よりは、大人しい(これで?:笑)



    [広告] VPS




    当初はティアナちゃんに遠慮気味だったエミールくんも、優しさに甘えて今ではこのずーずーしさ



    4



    ヴェリーちゃんとは一味違ったおねーさんらしさを見せてくれました



    5



    ティアナちゃんのお陰で、安心してARに入室出来そうです



    6



    ARのなかまたちは
    NPO法人PFLJにて
    飼い主さま募集中
    よろしくおい願致します
    【この記事のURL】 | 【2013/04/17 01:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
    帰って来ました♪       2013/04/15
    本日二回目の更新デス



    予定通り工事が終わったので、夕方お迎えに行って来ました



    1




    我が家に到着するなりお水をガブ飲み



    ティアナちゃんも一緒で~す



    2



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    飼い主さま募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/04/16 00:47】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    アンヨお散歩始めました♪   2013/04/15
    先週の水曜日にワクチン接種を済ませたエミールくんとエルダちゃん。昨日(日曜日)はお天気がよかったので、アンヨお散歩の練習を始めました



    朝ごはんの後、これから何が始まるか知らずにまったりタイム



    1



    エミールくんのお目々がカメラを意識しているようで、笑えます。



    2



    このところまた肌寒くなったので、慌てて灯油を買いに行ったのですが、人もわんこも気持ちは同じ?ヒーターをつけるとエミールくん達もすぐに寄ってくるのでカドラーを移動するハハゴコロ。これって過保護



    3



    一眠りしたら始めるよ~~。



    4



    さて、さて。ティアナちゃんのお散歩を済ませ、まずはエルダちゃんから行ってみよ~~



    初めてのリードも嫌がることなく、クンクンチェック。呼んだらすぐに駆け寄ってくれました。



    5



    [広告] VPS




    家の前の道路をフードで誘導しながら行ったり来たり・・・上手にアンヨ出来ました途中、一度だけ通り過ぎる人に吠えてしまいましたが、抱っこしている時に『可愛いですね~~』と寄って来られた方には、神妙に撫でられておりました。



    6



    ドキドキ怖がる様子もなく、初日にしてはハナマルのお散歩デビュー。顔を上げ、風のニオイを確かめるようにクンクンする様子を見ると、いつもながら『これから世界が広がっていくんだ・・・』と、感動してしまいます。人やわんこと落ち着いて擦れ違えるように、少しずつ距離を延ばして行こうね



    さぁ~~。お次はエミールくん。日頃の社会化ではエルダちゃんよ社交的ですが、お外ではどうでしょうか・・・



    6



    エミールくんもリードを嫌がらずのクンクンチェック。お顔が近いっつーの



    フードがもらえると分かると、一気にぴょんこらモードに・・・画像がブレブレで撮影中止なのだ



    [広告] VPS




    そこへ運よく?ご近所のメリーちゃんが・・・優しいメリーちゃんなので、ご挨拶の練習をさせて頂きましたよ。



    7



    メリーちゃんのママさんもエミールくんが驚かないように、メリーちゃんの様子に気を使って下さるので、安心して見ていられます



    8



    お陰さまでお散歩デビューは無事終了。ご協力ありがとうございました



    それでね、昨日は午後から社会化でARに行ったのですが、我が家の事情(ベランダの防水工事)でそのままお泊り。今日の工事が終わり次第、お迎えに行きま~~す



    *** おまけ ***



    アリスちゃんと河川敷までお散歩に行きました



    9



    松ぼっくりを咥えてご機嫌さん。それにしてもその格好は、疲れませんか?



    10



    芝生に座って一休み・・・アリスちゃんと一緒に春の陽射しを感じた、はりりんさんなのでした



    11



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    飼い主さま募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/04/15 11:21】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    一段と・・・          2013/04/12
    10日から我が家にお泊り中のティアナちゃん。初日より二日目、二日目より三日目と、落ち着き度が増しているような気がします。初日は夜鳴きもありましたが、二日目の夜は大丈夫でした



    さて、さて。そんなティアナちゃんはリビングではエルダちゃんたちのハウスがお気に入り・・・



    2




    なので、エルダちゃん達にはカドラーを置いてみましたよ。



    1



    6頭いる時に一度置いて見たのですが、さすがに狭過ぎた(笑)二頭ならちょうどいいですね。



    2



    その時ティアナちゃんは、始めて私の足元でまったりしてくれました



    1



    穏やかな時間・・・



    4



    でも結局ハウスへ入っちゃった



    5



    そして夜。。。



    6



    今度はそっちかい



    7



    なんてね。



    いいの、いいの。ティアナちゃんにリラックスしてもらうための春休みだから、どうぞ好きな所でお過ごしくださいませ



    ティアナちゃん(1歳:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    飼い主さま募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/04/13 00:41】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    落ち着いて来ました♪     2013/04/11
    半年ぶりの我が家にテンションのティアナちゃん初日の昨日はソワソワ状態で私の後をついて歩いたり、ARではお利口さんで入っているハウスでは、時々甘えるように鳴いていました。



    今日はどんな様子か気になりましたが、昨日に比べてぐっと落ち着いてハウスでも鳴かなかったし、フリーの時も自主的にエルダちゃん達のハウスに入って静かに過ごしていましたよ



    1



    2



    3



    エルダちゃんはすぐにお腹をごろ~~んしてとってもいい感じデス



    4



    5



    エミールくんはその『お腹ごろ~~ん』をまだしません。それにわんわん言いながら誘うので、ティアナちゃんは困った顔・・・今はまだ後輩わんこと遊ぶより、自分が構って欲しい方が強いみたいデス。ヴェリーちゃん級のおねーさんわんこになってくれるといいな・・・



    6



    7



    8



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    飼い主さま募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    まだわらわら状態だった頃の一コマ。。。



    9



    揃ってネンネしている中で、はしっこのエミールくんとエルダちゃんが、ヘソ天状態で爆睡



    10



    11



    偶然その二頭が、居残り組さんになりました



    12


    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/04/12 00:44】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    6-4+1=???     2013/04/10
    最初にお話したと思うのですが、ただ今お預かり中のエリックくん達は、センターのミルクボランティアとしてのお預かりなので飼い主さまの募集はセンターに帰ってからになります。そして今日(水曜日)とうとうその日がやって来ました



    昨日は一頭ずつ恒例の記念撮影をしましたよ



    基本おっとり、言う時は言います・・・長男格のエリックくん。。。



    1



    兄弟には厳しいけど人には従順・・・次男格のエルマーくん。。。



    2



    短いしっぽをぷりぷりしながら甘えます・・・三男格のエミールくん。。。



    3



    甘え上手なおしゃべり姫・・・長女格のエフィーちゃん。。。



    4



    マイペース??だけどホントは甘えん坊・・・次女格のエルダちゃん。。。



    5



    『末っ子だけど負けないでしゅよ!』お膝争奪戦では体当たり勝負の甘えん坊・・・三女格のエステルちゃん。。。



    6



    それぞれ個性豊かですが、共通するのはその従順さと甘えん坊ぶり・・・迎えて下さったご家族さまと、きっと深い絆を結んで行けると思います。




    一夜明け、もうすぐARに出発一階からリビングに入る時の『わらわらのお出迎え』もこれが最後デス。



    1



    パピールームで何も知らずにお迎えを待つみなさん。



    8



    隣では、先輩わんこ達が朝の歯磨きタイムみんなとってもお利口さんで~~す



    9



    それでねなんとエミールくんとエルダちゃんは、もうしばらく我が家に残り、ペッツさんで飼い主さまを募集することになりました



    10



    エリックくん、エルマーくん、エフィーちゃん、エステルちゃんを見送りなんとなく静かになったエルダちゃんとエミールくんですが、先輩わんこのセシルちゃん登場で、一気にテンション



    兄弟一緒で強気になっての言いたい放題でしたが、セシルちゃんはお構いなし。スタッフさんがエミールくんを連れ出すと、途端に弱気になってハウスへ入ったエルダちゃん・・・分かり過ぎるぅ~~(笑)



    11



    そんな二頭をARに残し私はスタッフNさんと一緒にイオンさんの『幸せの黄色いレシートキャンペーン』のお手伝いデス(その間に二頭は、ワクチン接種に連れて行って頂きました。)



    12



    お陰さまで今年度もキャンぺーンに参加させていただくことが出来たそうです。(キャンペーンの詳細は「コチラ」から。)ペッツさんが登録させて頂いた店舗はイオンモール伊丹昆陽店になりますので、キャンペーン中そちらでお買い物をされた時は、ぜひご協力をお願い致します



    13



    さてさて、ワクチン接種も無事終わり再び我が家に帰って来たおふたりさん。あらためてよろしくねアンヨお散歩の練習も頑張るのだ



    14



    そういうわけで6枚あったお皿は2枚になっちゃった・・・



    15



    16



    ・・・って、あれれ??大きなお皿が1枚多くないですか



    17



    そうなんですもうすぐ一歳になるT胎のティアナちゃんが、子犬時代、昨年の10月に続いて3度目のお預かりとなりました



    18



    エミールくんとエルダちゃんの教育係と言うよりは、ティアナちゃんの春休み・・・かな?



    19



    息子達のことも覚えていたのか、大喜びで膝に飛び乗っていましたよ。



    20



    まだちびっこ後輩とは、お互いまだ距離の取り方が分からないようで、時々わんわん言いながら追いかけまわしてしまいますが、これからどんなおねーさんぶりを見せてくれるか楽しみです



    21



    ティアナねーさんからの避難場所ですか?自分たちも言うくせに、言われると弱い



    22



    ここも?・・・ならないか(笑)



    23



    そんなこんなで一味違った賑やかさになった我が家なのでした



    24



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    飼い主さま募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    あんなにぎゅうぎゅうだったのに・・・



    25

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/04/11 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    天使・・・時々野獣。     2013/04/07
    先日のカートお散歩で危険を感じたはりりんさん。飛び出してケガをさせないうちに、抱っこお散歩に切り替えました



    1



    天気予報では今日(日曜日)もお天気が荒れるようでしたが、ありがたいことに回復して来たのでスリングでお散歩にれっつご~~



    2



    ちょっと窮屈そうですが、神妙に収まるエリックくんとエルマーくん。並んだ後頭部に萌えりんこ



    3



    お次はエミールくんとエルダちゃん。こちらのペアも大人しくしてくれたので通り過ぎる車を何台も眺める事が出来安した。



    4



    駅の方まで下りると人通りも多いのですが、お留守番組が気になるので家の前で済ませます。



    5



    この後帰ると、案の定トイレシートが無残な姿で散乱しておりました



    6



    (エフィーちゃんとエステルちゃんも行きましたが、この前撮ったので今日は画像はありません



    さて、さて。お外ではやけに神妙なエリックくん達ですが、家の中ではスイッチが入るとこんな感じになりますよ:v-394]



    [広告] VPS




    弾丸のように部屋中駆け回ったり、あっちでガウガウ、こっちでガウガウ・・・そしていつの間にか、天使に戻ります



    7



    その時々で自分からハウスに入ったり、膝の上で寝たりするので、膝で寝た子はそ~~っとハウスに移すのですが、無防備なこの寝顔を見ていると、ガウガウの大騒ぎも、痛~~い甘噛みも、トイレシートのビリビリも、うんち踏み踏みも全部帳消し



    8



    だからあしたも頑張ろう


    9



    はぁ・・・可愛いすぎるぅ



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    飼い主さま募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/04/08 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    カートお散歩はもう無理??  2013/04/06
    今日、明日は全国的に『春の嵐』・・・荒れたお天気が続くそうですね。みなさまくれぐれもお気をつけ下さいませ。



    そういうわけで今日の散歩はお休み・・・コレは一昨日のカートお散歩の動画デス。歩道に止まって車を眺めている時の様子なのですが、カートでのお散歩もこれで最後にした方がいいかも。。。



    [広告] VPS




    ねっ



    桜を見ながらぼ~~っと歩いている時に、飛び出したら大変だ



    さっそく家に帰って息子とリレーしながら家の中へ・・・最後に残ったエリックくんが不安そうに見上げておりました。



    1



    じゃぁ、残された者の特権!抱っこでもう少しお散歩しようか



    2



    えっ??なにかご不満でも???



    3



    いいから、いいから。。。



    4



    なんてね



    水曜日のAR入室時にワクチンの予定なので、アンヨお散歩はまだ無理だし・・・また順番に抱っこお散歩をすることにしま~す



    さて、こちらは見慣れたいつもの光景ですが、カメラを構えた私の気配に反応したのか、エフィーとエステル以外が一斉に伸びをし始めたので笑ってしまいました



    5



    よく見るとエステルちゃんがお気の毒な状態で・・・



    6



    おい!おい!それじゃもっとキツイでしょ~~



    7



    8



    9



    結局このあとエルマーくんは、またネンネしました



    10



    最近は起きている時間が増えて来たから、みんなが揃って寝ている時間は貴重です。ねぇねぇ、エミールくん。もう一度ネンネしませんか??(笑)



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    飼い主さま募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    せっかく寝てるのに、こんなコトしてたら同じだっつーの



    11

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/04/07 00:23】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    トホホホホ・・・         2013/04/05
    椅子の上で眠るのがマイブームのエフィーちゃん。



    2



    昨夜はとうとうエルマーくんも上がって、一緒に寝てしまいました



    1



    2



    おっと~~落ちたらいけないので、下ろした方がよさそうですね



    3



    あらら・・・今朝はエルダちゃんまで



    4



    でね、椅子をテーブルの下に戻しておけばいいのに・・・って話なのですが、そうすると椅子の隙間から器用にテーブルに上がってしまうんです。



    5



    なので隙間をワイヤーネットでふさいでいるのですが、これが2枚しかないというお粗末なお話(笑)




    そんな攻防戦もあと数日となってしまいました。来週の水曜日にはAR入室デス



    さて、さて。そんな後輩わんこを迎えてくれるのは、すっかりおねーさん役が板に付いたヴェリーちゃん。『来週からよろしくお願いします』の気持ちを込めて今日(金曜日)は河川敷までお散歩に行きました



    途中、雪やなぎの前で撮影大会をしましたが、カメラを向けるとなかなか前を向いてくれません



    右を向いたり・・・



    6



    左を向いたり・・・



    7



    やっと撮れた正面は『妖怪べろりんちょ』だったり、



    8



    『生真面目サラリーマンの証明写真』風・・・みたいな



    9



    カメラがないといい笑顔を見せてくれるのに・・・ザンネン



    まぁそれはこっちの勝手な思いなので、ヴェリーちゃん的には楽しくお散歩出来たらいいんですよね



    10


    そう分かっていながらまた余計なコトを考えたはりりんさん。『タンポポの花を頭に乗せて、はい、チーズ』に挑戦しましたが、見事撃沈



    仕方がないから、これでいっか(笑)



    11



    お次は、おねーさん候補のアリスちゃん。



    12



    アリスちゃんは目が合うとすぐにびょんこらすりすり状態になってしまうで、撮影断念



    13



    雪やなぎがダメだったので、菜の花で今度こそ・・・ア・リ・ス・ちゃん



    14



    ア・リ・ス・ちゃ~ん



    15




    こ~~らぁ~~



    16



    そんなこんなんで、なんともトホホな撮影大会



    母の威厳よ、いずこへ・・・って、最初からなかったかも



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    飼い主さま募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/04/06 01:08】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ハナマル継続中♪          2013/04/04
    二夜連続で睡魔に負けたはりりんさん。なんともお気の毒なお年頃で・・・



    さて、さて。私がぐ~たらしている間も、おかげさまでハナマルうんちが続くエリックくん達ですが、念のためもう少し療養食(i/d)を続けて様子を見ることになりました。控え目にしていたフードの量も標準量に戻ってしっかり食べられるようになったので体重を測ってみましたよ。



    まずは長男・・・エリックくん:2.9キロ



    1



    次男・・・エルマーくん:2.9キロ



    2




    三男・・・エミールくん:2.2キロ



    3



    長女・・・エフィーちゃん:2.9キロ



    4




    次女・・・エルダちゃん:2.5キロ



    5



    どんだけ脱力なんだか・・・よっこらしょ



    6



    三女・・・エステルちゃん:2.1キロ



    7



    今まで微増だった体重が、三日間で200~300グラム増えているので一安心小粒組のエミールくんとエステルちゃんがむっちりさんになるにはもう少しかかりそうですが、とにかく元気いっぱい上になったり、下になったりしながら激しいバトルを展開していますのでご安心くださいませ



    8



    9



    そういうわけでカリカリフードを使っての『お座り→アイコンタクト』の練習も進んでおります



    10



    なんと二枚目で成功



    11



    いろんな意味でスクスク成長中のエリックくん達なのでした



    12
    (ハウス内、満員御礼の図)



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    飼い主さま募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/04/05 01:02】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    サクラサク♪:続編      2013/04/01
    早いもので今日から4月・・・進学や就職で新し社会に羽ばたかれた方も多いと思いますが、こちらのみなさんはまだ温かい巣の中で羽ばたく時を待っています



    甘えん坊のエミールは腕の中で。



    1



    エフィーはナゼか椅子の上。



    2



    ハウスから引っ張り出した毛布の上で眠っているのは、エリック、エルダ、エステル。



    3



    なので何も敷いていないハウスで眠るエルマーが、なんとなく不憫で(笑)



    4



    さて、さて。昨日は充電切れで撮影出来なかった『サクラちゃんとのツーショット』今日は息子の手を借りて再挑戦デス



    私が抱き上げて、息子が撮る二人三脚方式・・・まずはエフィーちゃんがいい感じ



    5



    お次のエステルちゃんは、なかなか正面を向いてくれません



    2



    7



    ようやく向いてくれたと思ったら、見事なオッサン顔仕方ない・・・これでいいか(いいのか?)



    7



    エミールくんはどうかな?



    8



    う~~ん。またまた横向いちゃいますか



    9



    もっと撮りやすい木の前ですればいいのですが、一頭一頭順番に家を往復しているので、家の前・・・一番近いトコロでやっております



    エリックくんはちょっとドアップ気味だけど、エリックくんらしいどっしり感があるので一発OK



    10



    エルマーくんも『横向き派』でしたが、それはそれで見事なイケメンぶり。



    11



    テーマは『必殺殺仕事人』・・・なんてね。



    12



    最後になったエルダちゃんの『超メイワクなんですけど』みたいなお顔が、可笑しいやら可愛いやら。。。



    13



    ぐふふ。終わりよければすべてよし



    14



    『サクラサク』は願いが叶った時に使われる言葉・・・赤い糸を待つあの子や、あの子・・みんな、みんなにサクラが咲きますように



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    飼い主さま募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/04/02 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    サクラサク♪          2013/03/31
    ご心配をおかけしていたエリックくん達の『ぽんぽん事情』ですが、お陰さまでみんなハナマルうんちになって来ましたありがたやありがたやこれからはしっかり食べて『目指せむちむち体型



    これで控え目にしていたカートお散歩も、ゆっくり出来るぞ~~



    そういうわけで、さっそくお花見散歩に行ってみました



    1



    お散歩コースの桜並木は満開で、いつもはほとんど人通りがないのにカメラを持った方々と何度もすれ違いました。カートを気にすることなく通り過ぎる方や、驚いた表情で見るだけの方、『わっ!可愛い・・・』と言いながら話しかけて下さる方など反応は様々でしたが、いつもと違う雰囲気の中をお散歩出来て、いい経験になったと思います。(みんな大人しく乗っていましたよ)



    2



    順番に撮ろうと思ったのに、エフィーちゃんと撮ったところで早くも充電切れそろそろ電池の寿命かもしれません


    あしたもお天気らしいので、再挑戦しま~~す



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    飼い主さま募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/04/01 01:17】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    03 | 2013/04 | 05
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

