あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    仲良くなれそう・・・かな?  2013/06/29
    ただ今、ダイソンくんとの仲良し作戦展開中のてまりさん。



    リビングとなりの和室や玄関に掃除機をかけ始めると、おやつを期待してと~~っても嬉しそうな顔をして、ミニゲートまで寄って来るようになりました(画像ではちょっと離れていますが、かけ始めはギリギリまで寄っています)



    1



    リビングに入ると距離を取りますが、様子をうかがっているのが見え見えで、可笑しいやら、可愛いやら・・・



    2



    3



    おやつを見せながら呼ぶと、ギリギリまで寄って来て・・・やっぱり無理みたいな。



    4



    OLさん風に言うと(意味不明?)いまのところダイソンくんは、怖い上司と言うより苦手な先輩??



    5



    仲良しの同期になるには、もう少し時間がかかりそうです(笑)



    6



    お給料は即日払いでね



    7



    お疲れさまでした

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/06/30 01:00】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(0)
    祝!エルダちゃん♪      2013/06/28
    一日遅れのご報告になってしまいましたが、昨日(木曜日)E胎のエルダちゃんが無事RHされました



    コレは前日の水曜日に『おめでとう~』を言いにARに行って来た時の画像デス



    1



    2



    プレイルームでヴェリーちゃんと仲良く遊んでいたエルダちゃん・・・



    3



    明日から新しい生活が始まるの、わかってるかな?



    4



    なんて・・・



    5




    『わんこは今を生きている。』ですよね




    今年3月初旬、男の子3頭女の子3頭で保護されたE胎ちゃん達。。。



    1



    最初は大人しく寝てばかりいましたが、次第に自己主張のお喋りが始まって、それはそれは賑やかでした。



    7



    でもね、エルダちゃんはちょっと雰囲気が違っていましたよ



    8



    人とも、わんこともちょっと距離を置いて、いつも一歩引いた感じでした。



    9



    10



    それがいつの間にかみんなと一緒に甘えるようになって、私の胸をキュンキュンさせてくれました



    11
    (うたた寝する息子の足元に集まったみなさん。)



    12



    満開の桜に素敵なご縁を重ね、願いを込めて記念撮影。



    13



    4月初め、ミルクボランティアとしてのお預かりだった兄弟4頭は、里親さま募集のためセンターへ帰り、先日RHされたエミールくんと2頭だけの静かな、静かな生活になりました。



    14



    15



    16



    17



    教育係りのおねーさんとしてとしてやって来たティアナちゃんとも仲良く出来たね



    18



    そして抱っこも大好きになった4月中旬、ARに入室となりました。



    19



    れいなちゃんから始まったRHの波は、エミールくん、チップくん、りょうたくんと続き、今度はエルダちゃんに届いたのです。



    20



    さて、さて・・・この大波、今度はダレに届くのでしょうか



    21



    どうか、あの子にもあの子にもあの子にも・・・みんなみんなに届きますように。。。



    22



    エルダちゃんを迎えて下さったご家族のみなさま、今までご支援下さったみなさまに、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    23



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    今日のてまりちゃん



    24



    何かを食べていると、おねだりらしきことが始まりましたが、どんなに可愛い顔で見つめられても母は負けません



    25



    ううっ



    負けるもんかぁ





    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/06/28 23:02】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(2)
    完食出来るようになりました♪  2013/06/26
    今日(水曜日)はちょっくら用事があってARに行って来ました




    1



    てまりちゃんを迎える前日までお預かりしていた、F胎のふたばちゃん相変わらずの甘えんぼさんぶりで、可愛いったらありゃしない



    2



    実はそばにアリスちゃんがいて、似たもの同士でお膝争奪戦べろんべろんのお陰でスッピン状態になってしまった



    3



    それでね、ふたばちゃんったら『構って、構ってコール』するもんだから、ハルくんに喝を入れられてしまいました。これもお勉強だね



    4



    さて、さて。くぅマママさんのお宅から我が家にやってきた当初、環境の変化と疲れからか、食欲が落ちていたてまりですが、こちらの生活に慣れるにしたがって食欲も徐々に回復『白米+缶詰+ヤギミルク』から『白米+フード+缶詰+ヤギミルク』に変わり、今では『フード+缶詰+ヤギミルク』となり白米ナシでも完食出来るようになってきました



    そして昨日からは缶詰の量を半分にして、その分お試しのフードを追加しています。



    [広告] VPS




    かなり大粒のフードなのに、缶詰やミルクなしでもガツガツ食べてくれたので一安心缶詰もそろそろ卒業出来るかもしれませんね



    5



    くぅママさんのお宅で食べていたフード(カロリー摂取のためパピー用)がもうすぐ無くなるので、とりあえず今食べているのと同じメーカーの成犬用に切り替えていきま~す。



    7



    ハリーが亡くなった日、泣きながらか片付けたこのお皿を、笑顔で使える日がまた来ました



    8



    ピカピカに舐めつくされたお皿・・・



    9



    やっぱりこうでなくっちゃね

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/06/27 01:33】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(4)
    母は耐えますぅ~♪♪♪      2013/06/24
    くぅママさんがてまり(ジーナ)ちゃんをお預かりされている時『ジーナの可愛いところ』と題したblogの中で、いくつかあげていらっしゃいましたが、そのうちの一つが・・・



    その②
    掃除機が怖いそうです。
    ブォ~ンとスイッチが入ると、慌てて逃げ出します。
    そして、遠くから様子をうかがいます。




    でした。



    (その時の記事は「コチラ」から。)



    なので新米おかーさんは、なんとなくリビングに掃除機をかける気になれず・・・といって何もしないとてまりの抜け毛で鳥の巣がいくつも出来そうなので、モップと雑巾がけでしのいでおりました。でも、てまりもすっかり我が家に慣れたようだし、そろそろかけてみようかな・・・ってね



    1



    やぱり怖がっていましたが、思ったより大丈夫そうだったので、ササミをちょこちょこあげながら掃除機をかけました。



    2



    ハリーも最初は怖がっていましたが、いつの間にか寝たまま逃げなくなって『ちょっと~~、邪魔なんですけど』みたいな。



    3



    好きになれとは言いません。『え~~、掃除機?仕方ないなぁ・・・』くらいになってくれたら、いいなと思います。



    さて、さて。『まったり系女子』のてまりさんは、手の平にアゴを乗せるとなぜか脱力・・・



    4



    そのまま身体を預けるように乗せてくれるのがなんともいじらしく『てまりLOVE』度は一気に急上昇



    5



    どんだけハハゴコロをくすぐるんだか



    6



    この重さに母は耐えます(笑)



    [広告] VPS




    ちょっとおつむが花畑な感じがまた愛おしい、はりりんさんなのでした。

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/06/24 23:43】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(2)
    正しいゴミの捨て方♪     2013/06/23
    先日、朝の情報番組で、船橋市の非公認ゆるキャラ『ふなっしー』が紹介されていました。コミカルに動く姿が人気らしいのですが、その姿にてまりちゃんク・ギ・ヅ・ケ



    1



    何か言いたげなその表情に、笑ってしまいました



    さて、さて。身体のどこを触っても、何をされても大人しいてまりですが、ずっとそうあって欲しいので、耳掃除とブラッシングの時は、小さなご褒美をちょこちょこあげながらやっています。それ以外にもなんだかんだとあげてしまうので、我が家に来て一週間ちょいの間に、空になったおやつはいくつだっけ・・・



    2



    今日はフリーズドライのレバーが無くなったのですが、袋の底に粉がたっぷり



    3



    なんて言うはずもなく、いいお仕事してくれました(笑)



    [広告] VPS




    注意:袋はきれいになりますが、手は汚れます(笑)

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/06/24 00:17】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(2)
    余裕が出てきたのかな?   2013/06/22
    感動の『父娘対面』から一夜明けた我が家・・・てまりに「おはよう」を言った後、サンルームに出た主人を追って、甘えるてまりちゃんデス



    1



    2



    なんて、言ったんだかどーなんだか(笑)



    どちらにしろ、てまりは私たち家族の心の真ん中にいます



    3



    さて、さて。我が家に来た当初はおもちゃにも、人の食べ物にもあまり興味を示さなかったてまりですが、段々と気持ちに余裕が出て来たのか、それなりの反応をするようになって来ました



    3



    今のところニオイを嗅いでいる時に『だめだよ~~』というと、すっと離れて寝ていますが、昨日は思わずお口が出そうになる場面があったんです。『あ~~』って言ったらすぐに止めて離れたのですが、そんな家庭犬らしい様子が、ホントは嬉しい母なのであります。



    でね、てまりはおもちゃの『ぴぃ~』っていう音が怖いと言うか、慣れていないらしく、噛んでいて音が鳴るとビックリしてしばらく近付けませんでした



    4



    ところがいつの間にか平気で遊ぶようになり・・・



    5
    (アヒルさんもピコピコ鳴ってます)



    こんなコトまで



    6



    普通なら当たり前の状態ですが、お気に入りのオラフくん人形の手足が未だご健在なので、てまりは『優しくはむはむ』するタイプだと思っていました



    7



    こうなるんだったら先手を打ってこうします



    7



    万が一飲み込んでどこかに閊え、緊急手術になったら大変大袈裟ですが、今のてまりが全身麻酔に耐えられるかどうか分からないですよね



    8



    ほんとなら、ここで引っ張りっこに持ち込みたいところですが、余計なコーフンをさせないようにほどほどにしておきま~~す



    [広告] VPS





    くぅママさんのお宅でも、音が鳴るボールに向かって吠えいたり、クネクネダンスを披露していましたね



    その時の記事は「コチラ」から。。。



    きっとまだ私たちが知らないてまりがいると思うので、いつどこでそんなてまりに会えるか楽しみです



    *** おまけ ***



    ハリーは野菜や果物が大好きだったので、亡くなった後はスーパーでハリーが好きだったものを見るたびについホロリ・・・もう慣れたと思っていたのに、この季節・・・コレがあった



    11



    てまりちゃんにもあげる気満々だったのに、、空振り



    12



    早く大好物を見つけてあげたい、はりりんさんなのでした

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/06/23 01:38】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(0)
    おとーさんとご対面♪     2013/06/21
    今までどんな生活をしていたのか、分からないてまりんですが、はっきりしているのは『お座り』も『伏せ』も習っていないということ・・・



    それではおかーさんが、教えてあげましょう



    すごい!すごい!すぐに覚えたぞ



    1



    ひぇ~~天才かも



    2



    まったりだけが取り柄かと思ったら(おい!おい!失礼な!)意外と『出来る女』なのか???



    3



    なんて、ウソウソ



    4



    てまりはそのままでいいんだよ



    そんなこんなのは母娘劇場は置いておいて・・・




    今夜、単身赴任中の主人がてまりに会いに帰って来ました



    5



    土曜日にてまりが来てからというもの、毎晩『今日のてまりはどうだった?』的電話がかかって来て、おくさんびつくり


    6



    念願かなって、今夜ようやくご対面



    6



    穏やかで人懐っこいてまりは、予想通り主人の期待に応えてくれました(笑)



    [広告] VPS




    主人は私がくぅママさんからお聞きした『ジーナをハリーくんの妹にして頂けるのですか?』という言葉がいたく胸に響いたようで(もちろん私もですが・・・)『我が家の長女』だけでなく『ハリーの妹』と思うことで、てまりへの想いが一層深くなたそうです。



    8



    ぱぱさ~~ん、扶養家族が増えました。どうぞよろしく、よろしくお願い致します

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/06/22 00:25】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(4)
    祝!りょうたくん♪       2013/06/20
    ちょうど一ヶ月前にRHされたR胎のれいなちゃん・・・兄弟犬のりょうたくんのコトが気になっていましたが、お陰さまでそのりょうたくんも、本日(木曜日)無事RHされました



    1



    れいなちゃんのRH報告記事は「コチラ」から。



    駆虫のためプチ隔離・・・早く自由にしてあげた~~い



    2



    兄弟同士仲がいい反面、最初はあまり人に興味がなかったよね・・・



    3



    でもハリーには喜んで絡んでいました。



    4



    駆虫も無事終わり、ARでの社会化スタート



    5



    段々先輩わんこ達と絡めるようになって行きました。



    6
    (ひゅうがくん)



    7
    (ジュジュちゃん)



    抱っこお散歩も順調に進み、



    8



    9



    いつの間にかこうして甘えるようになってくれました



    10



    11



    私にとって、最高に幸せな時間かもしれません



    12



    そう言えば、この頃からお座り名人だったよね・・・



    12



    そしてやっと甘えてくれるようになった頃、ARへ入室・・・本格的なアンヨお散歩の練習が始まりました。



    14




    ARで経験を重ねて行くうちに、今度はりょうたくんがおにーさん



    14



    立派に成長して里帰り?をしれくれましたよ。年末年始はセシルちゃんと一緒に我が家で過ごしました。



    16



    主人に甘え・・・



    17



    息子に甘え・・・



    18



    そして私に甘えるりょうたくん。。。



    19



    お散歩ではビビる場面もあるけれど、



    20



    気が付けばARの最年長さんになって、素敵な出会いを待つ日々でした



    21
    (れいなちゃんRH前の記念撮影)



    でもね、れいなちゃんのRHが決まってから、わんこ班に訪れたRHの波はエミールくん、チップくんに続いてりょうたくんにも素敵なご縁をつないでくれたのです。りょうたくんを迎えて下さったご家族のみなさま、今までご支援下さったみなさまに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/06/21 01:11】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(2)
    てまりの健康状態。     2013/06/19
    てまりを迎えるまではワクワクドキドキの毎日で、まるで遠足前の小学生爆睡名人の私もなか眠れなかったり、夜中に目が覚めたり・・・鼻血が出たあとはそれに心配が加わって、さらに睡眠不足が続いていました



    なので無事にてまりを迎え、そしてくぅママさんをお見送りした後は、ほっとしたのでしょうか、主人や心配している友人達にメールを送っているうちに、携帯を握りしめたまま爆睡したようです息子に証拠画像を見せられツボにはまってしまいました(笑)



    1



    さて。その『鼻血ブー事件』を起こしたてまりですが、くぅママさんの元で色々と検査をして頂いた結果、なぜ鼻血が出たのか原因を突き止めることが出来なかったので、こちらに迎えてから専門の先生に診て頂く事をすすめられていました。



    1
    (長男の彼女とごたいめ~~ん。それを撮る長男と、それを撮る母。何の連鎖なんだか:笑)



    服用中の気管支拡張剤と血管拡張剤が月曜日の午前中分までだったので、とりあえず日曜日の午後、主治医となる先生のところに行き、紹介状と今までの検査結果をお渡ししてご相談したところ、やはり専門の先生に診て頂いた方がいいだろうということになり、心臓の専門医である『関西動物ハートセンター』をご紹介頂きました。




    2
    (長男にもすっかり甘えるようになりました)



    翌日の朝一番で予約の電話を入れたところ、午後四時からの予約がとれたので、ドキドキしながらてまりと出発。ご近所のわん友さんが付き添って下さったので、心強かったです。



    3
    (アイスに興味津々なるも、あえなく却下。)



    今までのてまりの体調の変化、および検査結果を踏まえ、さらにもう一度エコー検査を受けた結果、幸いてまりのフィラリアは軽い方で心臓病のお薬は必要なし、定期的にエコー検査を受けながら通常のフィラリア治療と同じ通年服用をすれば2年くらいで陰転出来るでしょうという、嬉しいお言葉を頂きましたご心配下さったみなさま、ひとまずご安心くださいませ。ありがとうございました



    2
    (彼女からのおみやげは、スヌーピーの兄弟、オラフくん人形・・・スヌーピーって6頭兄弟なんですって!!)



    それではなぜ鼻血が??となるわけですが、フィラリアのためてまりの肺には小さな炎症がたくさんあるそうで、普通なら出血する程度ではないのですが、てまりの場合は遺棄されてセンターでの生活という環境の変化や、避妊手術などいろんな要因が重なって予想外の反応が出てしまったようです。肺からの出血は喀血と思われがちですが、鼻から出血することもあるそうです。なのでしばらくは排泄のためのお散歩のみという運動制限をして、シャンプーも控え、身体に負担がかかることを避けて落ち着いた生活をして行けば、もう鼻血が出ることはないでしょうと・・・はぁ~~よかった



    [広告] VPS




    運動制限は残念ですが、これから治療が進み体力が回復していけば少しずつ出来る事が増えていくと思います。それまでは我慢・・・我慢・・・一生お薬を飲み続けることも覚悟していたので、月一回のお薬で済むのならバンバンザイです。感謝しなきゃいけませんね。。。



    6
    (齧って遊んだのに手足が残ってるぅ~


    さぁ、てまりさん!陰転目指して一緒に頑張りましょう



    7
    (はりりんさ~~ん。これはストレスにならないのですか~~)



    なに?頑張るのはフィラリア退治で『鼻のっけ』じゃないって??



    8



    いえ、いえ。ハリーの妹となったからには、やって頂きますよ~~



    9
    (在りし日のハリー)



    *** おまけ ***



    一応買ってみました。可哀相に、今までさんざん刺されてるっつーの



    10



    ちなみに主治医となる病院でも、ハートセンターでも、てまりはむちゃくちゃお利口さんでした。病院通いが続いているのに、どんだけお利口さんなんだか・・・



    11



    12

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/06/20 01:19】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(6)
    てまりちゃんの一日♪    2013/06/18
    みなさまからの温かいお言葉に守られ、お陰さまでてまりはすっかり我が家に馴染んでくれたようです



    1



    たぶん・・・おそらく・・・



    1



    お願いそうだと言って~~



    2



    仕事の都合で留守をしていた長男とも、しっぽぶんぶんでごたいめ~~ん



    3




    朝夕のお散歩にも、ご機嫌で出発デス



    4



    5



    『ちばわん』さんとのお約束で、家の中でもカラー着用、お散歩時はハーネスも着用してそれぞれに迷子札を付け、Wリードで歩きます。



    6



    リードは手首に通してしっかり握ること・・・絶対に離すもんですか




    7



    控え目お散歩なので、せめてニオイ嗅ぎはたっぷりと・・・



    8



    仲良くなれそうなニオイはあるかな???



    9



    ハリーにーさんのニオイが、残っていますか?



    10



    初日は一気に上まで上がりましたが、二日目からは階段の途中で必ず私を待ってくれる律儀なてまりちゃんデス(その画像を載せろって話ですよね



    11



    食欲にはまだムラがありますが、『白米+缶詰+ヤギミルク』なら完食率高し



    11


    これにゆでたササミが加わると、さらに食が進みます。



    12



    とにかく今はしっかり食べて、体力つけてもらわなきゃ・・・



    13



    って、このセリフ、くぅママさんもおっしゃっていましたね(笑)



    14



    ちなみにハリーが大好きだったバナナは、お気に召しませんでした



    15



    スキンシップをかねて、ブラッシングも始めましたよ。ふっさふさのてまりの身体を一度にやろうとすると、ちょっと時間がかかるので、ストレスにならないように少しずつ分けてやっています。梳きたがり屋の私ですが、ここはぐっとガマンガマン



    16



    そうそう!くぅママさんの元でやって頂いたマイクロチップの登録料を振り込んで(埋め込む代金はちばわんさんのご負担です。感謝)登録用紙を獣医師会に送付しました。これでまた一つ、てまりと我が家をつなぐものが出来ました。



    17



    そんなこんなのてまりちゃんは、私がリビングを離れるとク~~ンク~~ンと鳴いたり(すぐに諦めるのがまたいいところ)、身体ごとぶつけて甘えたりと、ますます私の『てまりちゃんLOVE』をくすぐってくれます。こんなにすぐに馴染んでくれたのも、くぅママさんの元で人と暮らすことの喜びを知ったからですね。あらためて感謝します。しかし、ほんとにどんだけ可愛いんだか



    18




    普段は預かりっこが主役のこのblogですが、お休み中のいまはてまりが主人公・・しばらく親ばかモードが続くことをお許し下さいませ



    20
    (せっかく用意したのに、いまだに一歩も乗らず・・あえなく撤収:笑)



    ただ元気で側にいてくれるだけでいい・・・一日が無事に終わることに感謝します



    19



    *** おまけ ***



    今のところイタズラも全くないてまりちゃんですが、次男がプレゼントしたバンダナを咥えて遊ぶ様子がイタズラっぽくて、新鮮だれかさんなら一発で食いちぎっていたところですが、てまりちゃんはクチャクチャするだけで、取り上げるとすぐに諦めました。



    [広告] VPS

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/06/19 01:00】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(4)
    はじめましてのご挨拶♪   2013/06/16
    一体何から話していいのやら・・・とにかく今は胸がいっぱいです



    我が家の長女、ハりーの妹として迎えることになったくぅママさんお預かりのジーナちゃんを、お陰さまで昨日(土曜日)無事に迎えることが出来ました



    2



    横浜のご自宅を早朝4時半に出発ご長男さまと交代の運転で、お昼前に我が家に到着されました。くぅちゃんはご実家でお留守番、Jくんと一緒の長距離のお届け、ホントに、ホントにお疲れさまでした



    1



    あれやこれやと、おもちゃを堪能したJくんと、それを見つめるジーナちゃんが落ち着いたところで昼食タイム。『そのベロの動きはまさにレトリバー!ハリーと同じだよ~』なJくんと、



    4



    全く興味ナスなジーナちゃん。。。マナーとしては理想的だけど、お皿に向かって器用に伸びる舌との攻防戦は、レトリバー飼いの宿命だったはず(笑)躾けられていたとはとうてい思えず、単にそう生活を知らないだけだと思います。(って、教えたらだめですよね




    3




    ジーナちゃんの保護団体である『ちばわん』さんのモロモロの注意事項、とりあえずこれからやらなけれなならないこと(装着済みのマイクロチップの登録手続き、狂犬病の予防接種と畜犬登録など)の説明をして頂いて、譲渡契約書に捺印完了これで正真正銘ジーナちゃんは我が家の長女、ハリーの妹になりました



    5



    いつも送り出す立場の私が、今回は迎える立場になりました。くぅママさんやご家族のみなさまが、どんな気持ちでジーナちゃんを慈しみ、お世話をしていらっしゃったかが、痛いほど分かります。またその向こうには、ちばわんさんや、くぅママさんをご支援して下さる多くの方がいらっしゃることも・・・



    6



    ジーナちゃんに幸せになって貰うのはもちろんですが、そんなみなさまのお気持ちに応えるためにも、ジーナちゃんを大切に、大切にします。



    7
    (くぅママさんと、さよならのご挨拶)


    そしてジーナちゃんを迎えるにあたり、私たち家族の周りの方々からも、温かいお言葉をたくさん頂き、ジーナちゃんに会うことを心待ちにして下さっています。そんなみなさまのお気持ちが、ジーナちゃんのパワーとなり、健康の源になるような気がして、感謝の気持ちでいっぱいです。



    8



    ジーナちゃんの飼い主は、ジーナちゃんともう一頭男の子のGRをセンターに置き去りにしました。別の方に引き出され、せっかく生きるチャンスを掴んだその子は残念ながら虹の橋を渡ってしまったので、ジーナちゃんにはその男の子の分も幸せになってもらいたい・・・強く願わずにはいられません。



    9
    (次男と。)



    ジーナちゃんを迎えようと決めた時から、すでにジーナちゃんは我が家の宝物、話題の中心にいます。今まで子供のことでは一度も仕事を休んだことがない主人が、一日休みをとって来週帰って来ます。(まじっすか)昨日の電話ではなんと携帯の待ち受けがハリーからジーナちゃんに変わったと・・・ハリーそんなとうちゃんを許してあげてね(笑)



    10



    仕事の都合で留守をしている長男は、明日帰って来ます。家庭内ライバル多しこれはうかうかしていられません(笑)



    11



    ハリーにいちゃんともご対面



    12



    ジーナちゃんのこと、見守ってあげてね。。。



    こうして我が家の長女、ハリーの妹となったジーナちゃん・・・くぅママさんのところで『ジーナ』という素敵なお名前で呼ばれていましたが、家族で相談してジーナちゃんのほわっと優しいイメージから、ひらがなの名前を考えようということになりました。普段使わぬ頭をフル回転・・・あれやこれやと思案した結果『純粋な愛・変わらぬこころ』という花言葉を持つ「てまり草」から『てまり』という名前に決めました。



    13



    てんてんてまり・・・ゴムマリのように弾むイメージも、ジーナちゃんの健康につながるような気がしています。



    全く健康とは言えないてまりちゃんですが、そんなことは帳消しになるくらい強いご縁を感じてのお迎えなので、これから出来るだけのことをしてあげながら、てまりちゃんと一緒に生活を楽しんで行こうと思っています



    くぅママさん、ご長男、Jくんをお見送りしたあとのてまりちゃんは、後追いして鳴くようなコトはありませんでしたが、落ち着かない様子でウロウロしては伏せるを1時間ほど繰り返していました。それも次第に落ち着き、疲れもあってか、あとはずっと寝ていました。



    14



    15



    雨が上がったのでお散歩へ行こうとリードをもったら、しっぽぶんぶんで行く気満々サクサクっとおちっことハナマルうんちをして、軽く一周。念のため早めに切り上げて帰ったのですが、なんと家の前に来たら自分から敷地に入り、『ココを上がるの~』とばかりに尻尾を振りながら階段を見上げたのです。偶然かもしれませんが新米かぁちゃんとしては狂喜乱舞ものの出来事でありまして『もう分かってるの?かしこいな~~』となりました。



    でもね、残念ながら食欲はイマイチ・・・



    16



    くぅママさんにお聞きした通りに、フード、缶詰、ヤギミルクを混ぜて与えてみましたが、美味しいとこどりのてまりちゃんでした。でも長距離の移動に加えて、環境が変わったのですから仕方ありませんね。くぅママさんのお宅に来た当初もそんな感じだったので、焦らず一からやり直す気持ちで行きます。



    17



    てまりちゃん・・・我が家の居心地はいかがですか?



    18



    出産経験もあると思われ、フィラリアの予防もして貰えず、毛玉だらけだったあなたの過去は想像でしかありませんが、あなたの心に人への不信感がないことがせめてもの救いです。これからは私たち家族があなたを守って行くよ。決してこの手を離すことはしないから。。。



    19



    たくさんの優しい手が、あなたを待っているよ。どうかその手を信じて、心も、身体も預けて欲しい



    20



    2013年6月15日、てまりは我が家の大切な家族となりました。どうぞよろしくお願い致します



    てまりちゃん引き出しまでの間、お世話して下さったセンターのみなさま、ちばわんスタッフのみなさま、ご支援して下さったみなさま、そして何よりくぅママさんとご家族のみなさま、キャンディーちゃん、くぅちゃん、Jくんに心よりお礼申し上げます。ほんとうに、ほんとうにありがとうございました

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/06/16 18:15】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(16)
    しばらくお休みします。。。  2013/06/14
    先月27日の記事でご報告させて頂きましたが(その時の記事は「コチラ」から。)この度『ハリーの妹』を迎えることになりましたあすはいよいよお届けして頂く日なので、勝手ながらただいまお預かり中のふーたん姉妹と、ヴィックスちゃんをスタッフさんの元へお返ししてきました



    1



    優しいおねーさん達・・・ふーたん達のコト、よろしくお願いしますね



    2



    早くARの生活に慣れますように・・・



    3



    みんなと仲良く遊べますように・・・



    4



    元気で過ごせますように・・・



    5



    あと一歩のトイレトレーニングもがんばってね



    6



    そういうわけで、昨日(木曜日)は恒例の撮影大会



    1



    カメラマン係りの息子の声に反応して、予想外の大暴れいつもは抱っこダイスキで、大人しいのにぃ~~



    2



    仕方がない・・・一頭ずつにしよ~~



    3



    ちょっと視線がビミョ~~だけど、また会えるからまっいいか



    ふたばちゃんはどうかなぁ



    4



    もしかしたらふたばちゃんは、カメラはあまり好きじゃないかも・・・なかなかカメラ目線をしてくれません。



    5



    そこをなんとかお願いします



    6



    ありがとう



    さぁ!ヴィックスちゃんも行ってみよ~~



    7



    ったく、最初は嫌だってあばれたのに・・・あまのじゃくなおふたりさんですね



    8



    なんて、そこがまた可愛いところなのだ



    9



    落ち着いたら、一緒に会いに行くね



    10



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    あとは到着を待つばかり・・・



    11



    どうか無事にお迎えすることが出来ますように・・・



    くぅママさん、長距離になって申し訳ありませんが、よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/06/15 01:00】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(4)
    ある日の一コマ♪        2013/06/13
    チップくん、ヴェリーちゃんに代わり、おねーさん係りになったヴィックスちゃん



    おねーさんと言うよりは同級生??ふーたん達と絡む様子を見ると、まだまだ『おこちゃま感』がぷんぷんしています



    1



    大人しく寝ているふーたん達が気になって・・・



    2




    3



    4



    やっぱり、ちょっかい出さずにいられない~~



    5



    6



    そろそろ止めなさ~~い



    7



    それでよろしい



    8



    なんて、言ったけど・・・



    9



    まだまだおこちゃまな、ヴィックスちゃんなのでした



    10



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    なんのオチもありませんが、そばにいてくれることが単純に嬉しい一コマです



    [広告] VPS

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/06/14 01:34】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    祝!チップくん♪        2013/06/12
    ついこの前まで、ふーたん達の優しいおにーさんをしてくれたチップくんが、本日(水曜日)無事RHされました



    1



    昨年10月に5頭で保護されたC胎のチップくん



    2



    紅一点・・・ならぬ『茶一点』で、どこにいても見間違える事はありません(笑)



    3



    4



    まん丸お顔に、コロコロぼってり体型多くの人がイメージする子犬そのものでした。



    5



    単身赴任先から帰省した主人にも、よ~~く甘えていましたよ。



    5



    垂れ耳さんから・・・



    7



    立ち耳さんへ。



    8



    ハリーと触れ合い、



    9



    社会化を重ねて、身体だけでなくココロも成長して行きました。



    9



    寒い冬も、兄弟寄り添いながら元気で過ごし・・・



    11



    カレンダーにも載りました



    12



    ミルクボランティとしてのお預かりだった3頭がセンターに帰り、チップくんはセシルちゃんと一緒にARへ入室仲良く赤い糸がつながる日を待っていました。



    13



    GWのお預かりで再会した息子に、クネクネへソ天ダンスで甘えます



    14



    そしてついに!!!



    15



    セシルちゃんより一足早く、素敵なご縁に恵まれたのです



    16



    今日はふーたん達の社会化を兼ねて、RH前のチップくんに会って来ましたこれからは新しいご家族の真ん中に、チップくんのこの笑顔が輝くことでしょう・・・チップくんを迎えて下さったご家族のみなさま、今までご支援下さったみなさまに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/06/13 01:00】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(0)
    会って来ました♪       2013/06/11
    先日の日曜日・・・ふーたん達をARに預けて向かった先は、この度ハリーの妹として迎えることになったジーナちゃんの預かりさんである『くぅママさん』のお宅です。今回の面会には、ジーナちゃんを迎えることに関して優しく背中を押してくれた友人二人が同行してくれました。



    玄関で出迎えてくれたmixのくぅちゃんと、ゴールデンのJくんの姿を見ただけで涙・・・涙・・・預かりをされるママさんのよきパートナーであるふたりが、ハリーと重なってしまいました



    そんな私の感傷などカンケーネーなおふたりさんの熱烈歓迎を受けながらリビングへ・・・いつもblogで拝見している光景が目の前に広がります



    1



    いつまでも歓迎モードのJくんとは対照的な、くぅねぇさんはとっても美人シニア世代特有の白いものが、さらに愛おしさを増しますが、穏やかで、落ち着いていて、優しいその雰囲気はblogから伝わってくるくぅちゃん、そのままでした。



    1



    私たち3人のお化粧を舐めつくしたと思われるJくん(笑)くぅママさんとJくんのちから比べなのだ



    3



    この人懐っこいわちゃわちゃ感は、まさにゴールデンいいぞ、いいぞ。もっとやって~でもね、blogで見るJくんはいつも愛嬌たっぷりの可愛いお顔ですが、実際に会ってみると何倍も何倍もイケメンで『おばちゃん、惚れてまうやろ~~』だったのです。



    4



    そして忘れてはいけないのがキャンディーちゃん。



    5



    同行してくれた友人二人も以前からくぅママさんのblogファンだったので、今回はジーナちゃんの面会だけではなく、キャンディーちゃんのお参りも目的のひとつでした。たくさん飾られたキャンディーちゃんの写真からは、全てを包みこむような優しさが溢れていました。今回のご縁は、キャンディーちゃんとハリーが虹の橋で相談してつないでくれたものだと思っています。ありがとうね



    Jくんの歓迎モードが落ち着いたところで、お茶のご用意をして下さるくぅママさん。静かに見つめるくぅちゃんと、やっぱり甘えた~~いなJくんデス



    6



    お茶とケーキを頂きながら、ジーナちゃんの様子お聞きしたり、クリスくんが幸せになれたことを喜び合ったり、それぞれの愛犬のこと、今までのお預かりの想い出話しなど、話は尽きません。



    7



    平日はフルタイムで働きながら土日はわんこ達のために費やされるくぅママさん・・・あの華奢な身体のどこにそんなパワーがあるのかと思うくらい頑張っていらっしゃることに、頭が下がります。



    8




    そして今回のジーナちゃんとのご縁・・・あらためて感謝の気持ちでいっぱいでした。



    9



    さて。肝心のジーナちゃんですが、私たちがお伺いする日の前日、突然鼻からの出血が止まらず病院へ・・・血液中の酸素濃度も低くなっているとのことで、とりあえず入院して原因を探すことになったそうです。



    当日の早朝、着信のお名前を見た時は胸騒ぎがしましたが、くぅママさんのお話によると容態は安定しており、面会は出来るとのことで一安心お医者様もそう言う機会なら病状の説明を一緒に聞いてもらった方がいいですねとおっしゃって下さったそうなので、お言葉に甘えて予定通りお伺いさせて頂くことにしたというわけです。



    10



    酸素室で大人しく寝ているジーナちゃんが目に入ったとたん、我慢していた涙があふれてしまいました。元気で会えてもきっと泣いていたと思いますが、すでに私たち家族にとって大きな存在となっているジーナちゃんが愛おしくてたまりません。そばに寄っても反応がないので心配しましたが、くぅママさんが近づいて声をかけるとお顔を上げたので安心しました。単に初対面のおばちゃんだったからなのね(笑)



    これまでして頂いたレントゲン、エコー、血液検査の結果を元にとても分かりやすく丁寧に説明をして頂きました。ジーナちゃんはフィラリアに感染しており(これは了解済み)心臓や肺にフィラリア特有の症状が見られるものの、高血圧を引き起こすまでには至ってないそうです。それ以外にも原因になりそうなものはな見当たらないので、もう一泊入院して更に詳しい検査をして頂くことになりました。



    11



    お散歩の許可が出たので、大名行列のごとくジーナちゃんの後に続きますふっさふさのしっぽを揺らしながらしっかりとした足取りで歩くジーナちゃん。くぅママさんも避妊手術の後に比べたら全然元気でしっかりしていますとおっっしゃったので、ほっとしました。



    [広告] VPS




    病院近くの空き地でおちっこと、うんち・・・それだけでがんばれ~だの、すごいすごいだの、可愛い可愛いでそのまま撮影大会になってしまいました。道路脇の空き地で大きなわんこを囲み撮影するマダム3人と、異様に抱きつくおばちゃん一人・・・信号待ちするみなさんには、さぞ不思議な光景に映ったことと思います(笑)



    12



    お水がなかったのでペットボトルのお茶を流します。カテキンの除菌効果で逆によかったりして・・・



    13



    このあとうんちで汚れた毛を拭いたり、私が用意したハーネスをはめてサイズを確認したりしたのですが、その間ニコニコしながらされるがままのジーナちゃん。くぅママさんのおっしゃる通り、穏やかで、優しい優しい女の子でした


    名残り惜しいですがジーナちゃんが疲れるといけないので、早々に切り上げ病院へ・・・先生にこれからのことをお願いして、後ろ髪引かれまくりながら駅へ向かいました。



    翌日の夜、その後の検査結果についてくぅママさんよりご報告を頂きましたが、やはり原因ははっきりしなかったそうです。念のため鼻のレントゲンも撮って頂いたのですが、それにも腫瘍など原因となるものは見られなかったようです。血液検査の中には、まだ結果の出ていない項目もあるので、もしかしたらそれで何か分かるかもしれません。とりあえず今は呼吸を楽にするための気管支拡張剤と、心臓の負担を軽くするための血管拡張剤を飲んで体調を安定させることになりました。




    お陰さまでお薬が効いて退院することが出来たそうです。食欲もありくぅママさんのあとを追って階段もドタドタ上ったり下りたり・・・この様子なら、予定通り週末にお届け出来そうです・・・とのこと。。。これからどんな結果が出ても、ジーナちゃんを迎える気持ちに変わりはありません。どうかこのまま体調が落ち着いて、予定通り我が家に迎えることが出来ますように・・・みなさまからも、ジーナちゃんにパワーを送って頂きますよう、よろしく、よろしくお願い致します




    最後になりましたがお忙しい中、予定を空けて迎えて下さったくぅママさんと、同行してくれた友人に心よりお礼申し上げます。また心配してメールを下さったみなさまにも感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました



    くぅママさんのblog『しっぽの生えた天使達』は「コチラ」からご覧似ただけます

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/06/11 20:51】 | わたくしごと | トラックバック(0) | コメント(2)
    祝!エミールくん♪ 2013/06/10
    今日はれいなちゃんに続き、嬉しいご報告~~



    日曜日に、E胎のエミールくんが無事RHされました



    1



    兄弟6頭で保護されたエミールくん達・・・



    2




    保護された当時、みんなの手足やしっぽの先には炎症の痕がありました。中でもエミールくんは、しっぽの先が何らかの理由でなくなっており、痛々しく見えましたが、すでに傷は癒えており本人は全く気にすることなく、嬉しい時はその短いしっぽを振って気持ちを表してくれました



    3
    (社会化で通ったARにて。)




    3頭いた男の子の中で一番小粒のエミールくんは、どちらかと言うといじられキャラ?救いを求めて来た膝で甘え、そのまま眠ることもあったなぁ・・・



    4



    でも普段はとっても仲良しさんで、よくお団子になって寝ていましたね。



    6



    好奇心も同じ??



    8



    抱っこお散歩から、



    7



    カートでのお散歩になり、



    9



    少しづつ世界を広げて行きました。



    10
    (息子に言われて、始めて挑戦した『おて!』。)



    途中でミルクボランティアとしてのお預かりだった4頭がセンターに帰り、エルダちゃんとふたりぼっちになりましたが、



    11



    元気一杯に成長して、ARに入室・・・仲間たちと一緒に赤い糸がつながる日を待っていました。



    お陰さまで素敵なご縁に恵まれたエミールくん・・・



    さぁさぁ、こっちに来てみなさまにご挨拶しましょうね。



    12



    って、おい!おい!・・・ちょっと落ち着いてくださ~~い!!



    13



    エミールくんを迎えて下さったご家族のみなさま、今までご支援下さったみなさまに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    14



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    夕方、ARにお迎えに行ってきました



    15



    わちゃわちゃでブレブレ今度のおねーさん役はヴィックスちゃんで~す

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/06/11 01:00】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(0)
    アンヨお散歩始めました♪ 2013/06/08
    先日ワクチン接種を済ませたふーたん姉妹・・・お天気がいいうちに、アンヨお散歩の練習を始めましょう(コレは昨日:金曜日のお話デス)



    まずは小粒なふきちゃんから・・・



    1



    戸惑い感がぷんぷんですねちょっと呼んでみましょう。



    [広告] VPS




    動画が家の中と続いていますが、、実はふきちゃんと外に出たところ、家の中からヴェリーちゃんの『私も一緒に行きたいですぅ~』な声がふたばちゃんもつられて鳴き始めたので、お外は中止して家に戻ったのであります。家の中ではフードに夢中で、リードのことはあまり気にしていませんね



    んで、このあとふたばちゃんも家の中でリードに慣れる練習をしたのですが、フード効果でテンションが上がる上がるカメラを持つ手にも飛び付くから、画像がありませ~~ん



    そういうわけで、ふたばちゃんは今日の様子を撮ってみました



    2



    最初はみんなそうですが、地面のニオイが気になって仕方がないようです。ぴょこっと上がったオテテやアンヨの可愛いこと



    3



    ちょっと呼んでみましょう



    4



    この食いつきぶりなら、外の気配もリードも気にしそうにないですね。



    [広告] VPS




    やっぱり私が下がる速さより、ふたばちゃんの食い付きぶりが早くて目が回りそうでした



    お外は色んな刺激があるけど、怖がらずにお散歩が楽しめますように



    さて。私、あしたはちょっくら遠出しますので、夕方ふーたん達をARにお預けして来ました。



    6



    ヴェリーちゃんは宝塚募金に参加して、一足先にそのままスタッフさんと一緒に帰っています。



    5



    日帰りですが、帰りが遅くなるのでお迎えは月曜日・・・お利口さんで待っててね



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/06/08 23:53】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    飛び入り参加、そして・・・   2013/06/07
    梅雨入りしたのに全国的にお天気が続いているようですね。今朝の情報番組で、ある農家の方が『畑に撒く水の水道代が一日五千円かかる・・・』と嘆いていらっしゃいました。一日で五千円ってそれでも枯れるてしまう苗があるそうです



    『今日もお天気お散歩にいけるぞ~』と単純に喜んではいけませんね



    1




    さて、こちらは昨日(木曜日)のお散歩午後から曇るということだったので、久しぶりに宝塚募金まで足を延ばしてみました。お手伝いわんこはテリア系ミックスのゴマくんと、パピヨンミックスのそらくん。



    2



    ココまで来たらちょっくら用事を済ませようかな・・・急きょヴェリーちゃんをスタッフさんにお願いし、ソッコーで済ませて戻ってみると、さすがヴェリーちゃん飛び入り参加で頑張っていましたよ。その間そらくんはハウスだったのでお写真なくてゴメンナサイ(スタッフさん、お世話になりました



    帰りは河川敷にれっつご~~



    草のニオイをたっぷり嗅いで、



    3



    風を感じ、



    4




    噴水を見て、



    5



    おやつを食べて・・・



    6



    芝生でちょっと一休み



    6



    8



    いつもと違うコースで、お散歩を満喫したヴェリーちゃんなのでした



    9



    ヴェリーちゃん(1歳:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    帰ったら、ふーたん達は爆睡中。



    10



    おや、ふたばちゃんが起きたようですね



    11



    ふたばちゃ~~ん。ヴェリーちゃんは、お疲れだから寝かせてあげてね。



    12



    13



    素直でよろしい

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/06/07 17:15】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    会報誌『BUZZ』発送準備。   2013/06/05
    今日(水曜日)は四か月に一度、恒例の会報誌『BUZZ』発送準備の日でした。



    朝食後、一遊びして爆睡中のおふたりさん。そろそろ出発するから起きてくださ~~い



    1



    三つ折り、封筒入れ、糊づけ・・・黙々と作業が進みますが、何かの拍子に自分ちのわんこや、にゃんこの話になったらみなさん語る語る(笑)もちろん私も普段あまりお会いする機会がないボランティアさんとお話出来るのも、このお手伝いの楽しいところデス



    1



    社会化を兼ねて、ふーたん達も一緒



    2



    みなさんに『可愛い~~』と抱っこして頂き、いい経験になりました。



    3



    もちろん、ヴェリーちゃんも行きましたよ



    4



    今回の特集は『もしもに備える』




    2



    阪神淡路大震災から18年、東日本大震災から2年・・・災害はいつ起こるかわかりません。家族の一員』であるペットを守るために、普段から備えておくことが大切です。また災害時以外の『もしも』の備えとして、高齢者や単身者の入院時における一時預かり『ペット飼育支援センター』があります。(記事抜粋)詳しくは会報誌をご覧頂くか、PFLJさんの事務局にお問い合わせくださいませ。



    あなた達の『もしも』に備えて下さる、優しいご家族と出会えますように



    1



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/06/06 00:21】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(0)
    ヴェリーちゃんの熱い視線♪  2013/06/04
    ただ今、ふーたん姉妹のおねーさん係りとしてお預かり中のヴェリーちゃん。1歳になりますますおねーさんぶりが上がったかと思えば、ふーたん達を触ろうとすると『私!私!』と割り込む割り込む



    お散歩の時もご機嫌で歩きながらしょっちゅう振り向き、可愛いお目々で見つめてくれるから、たまりません



    1



    ARでは、アイコンタクトを取りながらお散歩しているからだと思いますが、それにしても・・・一回のお散歩で、ハリーの何年分振り返ってくれるんだか(笑)



    2



    まぁ、それに気付くってことは、私もどんだけヴェリーちゃんを見ながら歩いてるんだか



    さて、さて。ハナマルうんち続きで絶好調のふーたん姉妹なので、昨日(月曜日)ワクチン接種に行って来ました



    体重はふたばちゃんが2.5㌔、ふきちゃんが1.9㌔になっていましたよ。ほぼ同じペースで増えているようです


    3



    そろそろアンヨお散歩の練習を始めようね



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    横取りしないところがヴェリーちゃんらしいですね。やっぱり優しいおねーさんでした



    [広告] VPS

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/06/05 00:31】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    おにーさんから、おねーさんへ♪ 2013/06/03
    ちょっと時計を巻き戻し・・・



    1



    ARの工事中、二泊三日の予定でお泊りだったチップくんとセシルちゃん。



    2



    滞在中は『受け身のチップ&積極的なセシル』として、ふーたん達の教育係りもしてくれました



    3



    時々『まだまだおこちゃま』な顔がのぞきますが、たとえ何歳になっても私の中では『おこちゃま』のままだと思います



    4



    その後セシルちゃんは予定通りARへ帰りましたが、チップくんは引き続き『おにーさん係り』としてお泊り延長



    5



    何をされても怒ることなく、相手をしてくれました。


    6



    ほんとに、優しい、優しい『おにーさん』



    7



    お陰で最初はちょっと遠慮気味だったふきちゃんも、積極的に絡むようになりました。



    8



    そういうわけで、チップくんは無事『おにーさん』としての任務完了



    [広告] VPS




    お次の『おねーさん』と交代すべく、昨日(日曜日)ARへ帰って行きました



    10



    10



    ありがとうね



    10



    さて・・・チップくんと交代で『おねーさん役』になったのは



    11



    コゼットちゃんの時に、その優しいおねーさんぶりが証明されたヴェリーちゃんでした



    12



    ヴェリーちゃん、これからまたよろしくお願い致します



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します


    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/06/04 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    犯人は誰だ???     2013/06/01
    昨夜記事を更新したつもりだったのに、下書きのまま保存されていました



    そう言うわけで、一日遅れになりましたが更新しま~~す



    五月が終わる前に梅雨入りしてしまいましたが、今日はスッキリ快晴のお洗濯日和シーツも洗っちゃうもんね~~と、リビングにチップくんとふーたん姉妹を残し、一階におりたのですが・・・



    洗濯機を回そうとしていると、二階の方でなにやら怪しい音が・・・長年の経験でそれが『何の音か・・・』が大体分かります。そう、あれは和室のふすまの隙間から無理やり入る音に間違いない我が家のふすまは一般的な唐紙ではなく、木に壁紙を貼ってあるので、すき間から無理やり入ろうとするとガタガタと独特の音がするのであります。慌てて二階に上がりハリーの祭壇をチェックすると・・・



    1



    案の定チップくんは『まいう~~』とばかりに舌をペロペロしています。



    2



    でもコレは完全に私のミス!部屋の空気が流れるようにふすまはほんの少し開けておくのですが、この前ティアナちゃんが器用に開けて入って『ぱっくん事件』を起こしたので、年長組さんの預かり中は『ふすまをきっちり閉めること!!』を心がけていたのですが、いつものクセでちょっと開けていたようです



    3



    犬を叱るのは『現行犯の時』ですよね?



    反省します



    さて、さて。ただいま貴重な社会化期まっただ中のふーたん姉妹なので、今日(金曜日)もARへ行って来ました



    4



    先輩わんこと絡んだり、トンネルで遊んだり・・・



    5



    ふーたん姉妹はトンネル初体験ですが、ソンナノカンケーネーとばかりに積極的に楽しんでいましたよ



    6



    [広告] VPS




    入っている時につぶれようが、ガサガサ大きな音がしようが全くお構いなしに遊んでいました。頼もしいこと




    2



    3



    りょうたくんは後輩わんこ達と遊ぶのを諦めて、ガジガジボーンに夢中デス。



    4



    ティアナちゃんも笑顔が満開



    5



    そして募金帰りのこちらさんは・・・



    6



    画像がブレブレになるほど、お元気でした




    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/06/01 22:01】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    05 | 2013/06 | 07
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

