あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    さよならリバティーさん・・・    2013/07/30
    ハリーを迎える前から乗っていた私の相棒・・・リバティーさんが14歳のご高齢により、日曜日の午前中をもって引退となりました



    1



    家族を乗せ・・・



    2



    ハリーを乗せ・・・



    3



    168頭の子犬達を乗せ・・・



    4



    『嬉しい、楽しい、悲しい、辛い』・・・いろんな私の気持ちを乗せて走ってくれました。



    5



    『これは誰のだろう・・・』車の中には長いのから短いの、白だの黒だもの茶色だの、たくさんの毛が落ちていました。ふわふわの茶色はハリーですね



    6



    数えきれない想い出とともに、感謝の気持ちでいっぱいです



    7



    ありがとう・・・長いい間お世話になりました。



    8



    新しい相棒はヴォクシーさん。



    9



    今度はてまりとの想い出を重ねて行きます。




    そして可愛い預かりっこ達・・・どんな出会いが待っているでしょう。。。




    ヴォクシーさん、一緒に頑張ってくれますか?よろしくお願いしますね

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/07/31 01:40】 | わたくしごと | トラックバック(0) | コメント(0)
    祝!アリスちゃん♪      2013/07/29-2
    さて、さて。お風呂に入って気分爽快本日2回目の嬉しいご報告をさせて頂きます



    土曜日のふきちゃんに続き、日曜日にはA胎のアリスちゃんが無事RHされました



    1



    ちょうど1年前の7月27日・・・生後3週の2頭姉妹で我が家にやって来たA胎ちゃん達



    2



    大好きなアニメ『フランダースの犬』からアロア、『不思議の国のアリス』からアリスと名付けました。



    3



    暑さのせいか寝てもすぐ目を覚ましていたあーたん姉妹でしたが、ペット用の冷凍枕を置くとグッスリ



    4



    わんこ用に限らず、名ばかりのお助けグッズが多い中、スグレモノでございました



    5



    離乳食が始まると、起きている時間が少しずつ増え、おもちゃで遊んだり、



    6



    ぷちバトルをしたり。。。



    7




    抱っこお散歩や、ARでの社会化もね。




    8



    最初は不安そうに寄り添っていますが、



    9



    段々と周りに興味を持ち始めます。



    10



    11



    12



    とにかく甘えん坊で仲良しのおふたりさんでした



    18



    19



    20



    21



    22



    それでね、これはある日の一コマ。珍しくハイテンションで部屋中を駆け回るので思わず撮影したのを覚えています。



    [広告] VPS




    そうそう。お盆休みには、ヴィックスちゃんとも仲良く過ごしたね。



    23



    そしてなんと言っても忘れられないのがコレ・・・



    24



    いつも預かりっこ達に囲まれて迷惑そうな顔のハリーが、この時は珍しく笑顔でした今年のペッツさんのカレンダーにも載せて頂いたこの写真は、ハリーが亡くなった今も我が家のパソコンの待ち受け画面になっています



    そんな大切な思い出を残し、約2ヵ月過ごした我が家からARへ。姉妹犬のアロアは一足先に巣立って行きましたが、すねることなく気が付けばすっかりおねーさん。



    25




    ARに行くと、いつも大歓迎でこうなっちゃうアリス・・・このまま続く歓迎モードぶりは、歴代預かりっこの中でも一二を争うかもしれません



    13



    14



    15



    この時、すでに予兆あり(笑)



    16



    残念ながら1歳のお誕生日はARで迎えましたが、2歳のお誕生日も3歳のお誕生日も、これからはずっとずっと家族と一緒です。おめでとう



    26



    アリスを迎えて下さったご家族のみなさま、今までご支援下さったみなさまに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/07/30 01:00】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(0)
    祝!ふきちゃん♪       2013/07/29-1
    ただ今子犬ちゃんのお預かりをお休み中のはりりんさん。てまりと一緒にてまり的生活(食べて寝るだけ~)を送っているので時間はたっぷり・・・なのになんで二日も更新出来ないかなぁ・・・


    わが身のぐうたら振りを反省しつつ、嬉しい報告二連発なのだ



    まずはF胎のふきちゃん・・・先輩わんこの年長組さん達をぴょ~~んと追い越し、先日の土曜日に無事RHされました



    1



    GWド真ん中の5月2日、3頭一緒に我が家にやって来たF胎ちゃん達



    2



    推定お誕生日は4月9日・・・生後3週にしてはいつもの預かりっこ達よりちょっと小さめでしたが、たぶん小粒系??それならRHが早いかなと思われましたが、やはりそうでしたね



    3



    ふきちゃん達は初対面の方の胸にも飛びこんで行けるほどの甘えん坊さん。もちろんお膝も大好物でしたよ



    5



    特にふきちゃんは、いつも一番乗りでした。



    4


    我が家で色んな経験を重ね・・・



    6



    7
    (初めての抱っこお散歩。)



    8



    9
    (先輩わんこのヴェリーちゃんと。)



    10
    (これはヴィックスちゃんと。)



    姉妹仲良くスクスク成長してくれました(ふうまくんは、ミルクボランティアとしてのお預かりだったので、お預かり5週目にセンターに帰り、あちらで素敵なご縁に恵まれています。)



    11



    12



    社会化で通ったARではいつも『私を構ってくだしゃい!』だったよね(笑)



    13



    そしててまりを迎える前日の6月14日・・・ARに入室となったのデス。



    14



    それから一ヶ月半、お陰さまで素敵なご縁に恵まれ『お先にしつれいしますなの~~』なんて声が聞こえてきそうなふきちゃんは『ひめちゃん』という可愛いお名前になって、元気に巣立って行きました



    15



    ふきちゃんを迎えて下さったご家族のみなさま、今までご支援下さったみなさまに、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/07/29 23:21】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(0)
    『コレ』が見たいのです♪   2013/07/26
    てまりのお散歩は基本的に私が行くのですが、時々長男も行ってくれます。今朝も長男が行ってくれたので、サンルームの窓からてまりが帰ってくるのを待っていました。



    1



    ぐふふふふ・・・そうなんです。上から声をかけ、キョロキョロする様子を見るのが大好き



    2



    気付いた瞬間の『あっ!おかーさんだ!!』の顔を見るのはもっと好き



    3



    ハリーがいた頃も時々していましたが、いつ見ても『嬉し、楽し、大好き』状態なのであります。



    4



    この後、このセリフ通りこちらに来ようとするので、慌てて隠れました息子に促されて入っていく後姿がまたなんとも言えず可愛いので、そそくさと玄関に向かい・・・



    5



    また、この顔を見るという親ばかっぷり



    6
    (足拭きちう。)



    この時点で、まだ5時40分。



    7



    長い一日の始まりです(笑)

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/07/27 00:26】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(2)
    ハナマル復活♪       2013/07/25
    今日はおひさまギラギラのはりりん地方・・・ちょっと外に出ただけでクラクラしますが、ちょっくらARに用事があったので行って来ました



    1



    ちょうど夕飯を済ませたばかりのぎんがくんに遭遇。運よく『抱っこする権』ゲットだぜ



    2



    ぐふふ・・・子犬ちゃんの感触は格別なのだ



    3



    元気に成長して、素敵な赤い糸を掴んでね



    4



    さて、さて。てまりのお腹事情ですが、お陰さまで例のものがすっかりハナマルになりましたご心配をおかけして申し訳ありませんでした。そしてお見舞いのお言葉をありがとうございました



    回復度に比例するように、おねだり度が急上昇・・・何も貰えないのにやってしまうのが、ゴルの悲しい性(笑)



    5



    ハリーの時はすぐに負けてしまいましたが、てまりには負けないぞ



    6



    だめ・・・自信がない



    猛暑が続きます。みなさまも体調など崩されませんよう、お気をつけ下さいね。



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/07/25 23:50】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(2)
    西北募金のお手伝い♪    2013/07/24
    てまりのお腹事情はほぼ回復、ずっとご機嫌さんなので昨日(火曜日)はPFLJさんの募金のお手伝いに行って来ました(念のため息子に留守番を頼みました



    ARでスタッフさんの車に乗り換え・・・出発を待つ間、ダレかに会えるかなぁ~~



    1



    あれれ?ふたばちゃんと一緒にいる可愛い後ろ姿は・・・



    [広告] VPS

    (入って来たのはV胎のヴェリーちゃんで~す。)



    生後2ヵ月:G胎の『ぎんが』くんとっても人懐っこいそうですよ。ARの新入りさんとして先輩わんこ達と一緒に、素敵な出会いを待っています



    そうそう・・・募金の相方は誰かなぁ???



    2



    V胎のヴィックスちゃんでした



    もう少し待てってね



    3



    さて。この日お手伝いした募金場所は、お馴染み阪急西宮北口駅の連絡通路デス。



    4



    メンバーはスタッフMさんと愛犬ハルくん。参加回数は数えきれないハルくんなので、マットを敷くとすぐに余裕の体勢でした



    4



    お仕事ぶりもお見事



    [広告] VPS




    この手渡しならぬ『口渡し』を、みなさんとても喜んで下さり、私が他のわんちゃんとお手伝いする時『今日はハルくんいないのですか?』と聞かれることがよくあります



    ヴィックスは・・・



    出来ないけど、ヴィックスなりに頑張るもんね(笑)



    5



    それでね、数々の技を持つハルくんが、また新しい技を披露してくれましたよ。



    6



    『入って~』の声で、小さな箱にちょこんと収まるって・・・まだ左の後足が入りきらないことが多いそうですが、この時はビシッ!っと決めてくれました



    ヴィックスは・・・



    7



    それでいいのだ



    昨日は小さなお子様連れが多かったのですが、ヴィックスちゃんはちょっと腰を引きつつも、優しくご挨拶が出来ました。新しくわんちゃんを迎えたいのでパンフレットを頂けますか?と言って下さった方もいらっしゃいました。AR以外にも色んな所で出会いを待っている子がたくさんいます。どうかその方の赤い糸が、そんな誰かとつながりますように



    関心を持ってお立ち寄り下さったみなさま、ご支援下さったみなさまに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    きょうのてまりさん・・・しゃぼん玉を不思議そうに見つめていました。



    8



    ハリーならガラスをガリガリして、大騒ぎだったと思います

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/07/24 23:54】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(0)
    さらにいい感じデス。     2013/07/23
    まだお薬を飲んでいるので(あと一日分)治ったとは言い切れませんが、昨日に続き今日も嘔吐はなく、ご機嫌で過ごしてくれました。うんちも昨日よりはさらにイイ感じです



    1



    食いしん坊のゴルさんですから、食べたいのに食べられないのは可哀相で・・・



    2



    せっかく増加中だった体重が、また元に戻ってしまいましたが、これから少しずつフードを増やしてほどよいぽっちゃりさん?目標値を目指します



    3



    でも、お休みしている『はみがきガム』や『あれやこれたのごほうび』はもう少しお預けかな。



    4



    お薬が終わってもハナマルうんちが続いて、みなさまに『治りました』のご報告が出来ますように。。。



    5



    でね、てまりがそんな様子なので、母は西北募金のお手伝いに行ってきましたよ。(念のため息子に留守番を頼みました)その時の様子は、あしたご報告させて頂きますね

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/07/24 01:31】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(0)
    あと一歩。。。         2013/07/22
    今朝5時半・・・私の『てまり~~、おはよう~~』の声に、笑顔で応えるてまりデス



    1



    これなら今日はダイジョウブかも・・・




    お陰さまで期待通り嘔吐もなくご機嫌で過ごし、夕方のお散歩ではハナマルまであと一歩のうんちをしてくれました。(このところ嘔吐だの、うんちだのお聞き苦しい言葉を連呼してスミマセン



    この様子なら、あしたは念願のハナマルうんちと思われます。ご心配をおかけして申し訳ありませんでした



    そんなこんなで、こちらは夕方のお散歩から帰ったあと・・・タップダンスのような音を響かせ、超ハイテンションで危ないったらありゃしないあんまりコーフンするから途中で撮影中断



    [広告] VPS




    『元気になって~~』って思ったけど・・・ハハゴコロは複雑なのだ

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/07/22 23:50】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(2)
    山あり谷あり?でもダウジョウブ!2013/07/21    
    てまりのことでご心配をおかけして申し訳ありません。お気遣いのコメントもありがとうございました




    昨日はのうんちは残念な状態でしたが、嘔吐は止まっていたので、一安心していたのに・・・今朝はまた朝食後しばらくして吐いてしまいました一時間以上経っていたのでお薬は吸収されていると思い、様子を見ていましたが、それ以降はいつも通りのご機嫌さんで・・・いったいどうなってるの???



    夕方のお散歩では、うんちを踏ん張っていましたが『出るモノがありません』みたいな。ハマナルうんちの前触れでありますように



    そんなこんなで夕食タイム・・・半分の量にお薬を混ぜて、悟られないように念力送信昨日は気にしなかった薬を気にしつつ、なんとか完食してくれたので様子を見ていたら、ご機嫌そうにおもちゃで遊び始めました。



    1



    2時間経っても変わった様子がないので一安心ようやく私達の夕食タイムとなりました。



    1



    てまりさんったら、長男のところにグイ!グイ!来るではありませんか



    2



    昨日は吐かなかったけど、こんなコトはしなかったぞ(←喜んでいいんだか、どーなんだか:笑)



    3



    これって、復活の兆しだよね(←おい!おい!)



    4



    さすがに、これはブ~ブ~



    『てまり!いけません!!』と言いつつ、目は笑っている母なのでした。



    あしたは今日よりハナマルでありますように



    お陰さまで少しずつ回復しているような気がします。ご心配頂いてありがとうございました



    *** おまけ ***



    こんな伊勢土産を頂きました。



    5



    わんこ好きには、たまりませんな



    6



    てまりも『のっけ道』を極めつつあります。



    7



    なんて、うそ!!うそ!



    8



    まだま道は険しいてまりさんなのでした。(息子がそんなコトするから、下痢するんじゃないのって

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/07/22 01:28】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(4)
    ふぅ~~・・・やれやれ。   2013/07/20
    横浜からの長旅を無事にこなしたてまりさん・・・それ以来、クーラーの効いた部屋でごろごろ三昧、栄養たっぷりのご飯も完食の日々なのに・・・何故?なぜ??ナゼ~~???



    昨日(金曜日)の夕方からお口とお尻が賑やかなことになったので、慌てて病院へ・・・てまり自身は元気そうだし、げりぴんだけなら一食抜いて様子を見るところですが『W攻撃』となると心配レベルは急上昇念のためレントゲン、エコー、血液検査をお願いしました。んが!!!全て問題なし。結局、胃腸炎ということで注射をして頂き、翌日からはお薬で様子を見ることになりました



    1




    昨夜は絶食絶飲し、注射が効いたのか病院から帰ってからは、どちらも治まり今朝は半分に減らしたご飯もがっつり食べてくれました。薬を混ぜているので吐いたら注射に通う予定だったので一安心。



    2



    こちらの心配をよそに、のんきな顔でボーンを齧るてまりを見ていると、心配で縮んだ寿命が少し戻ったような気がしました(笑)



    3




    夢中になるとお目々がなくなるてまりさん



    4



    いつもと変わらずゴロゴロして、いつもと変わらず甘えます



    5



    残念ながら夕方のうんちはまだまだでしたが、夕食後も嘔吐はないので、お薬はしっかり吸収されたと思われます



    6



    預かりっこ達が体調を崩す度に縮む寿命・・・てまりの心配でこれ以上縮んだら年金もらえないかも(笑)



    7



    だからねってまりには元気で長生きしてもらわなきゃ



    8



    もし、も~~し分かってる



    とにかくこのまま嘔吐が治まって、いつものハナマルうんちに戻りますように

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/07/20 22:48】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(8)
    きょうのてまりさん♪     2013/07/18
    アイドルの鉄則・・・ファンへの態度は平等に。。。



    我が家のアイドルてまりちゃんも、そのへんは分かっているらしい。



    まずは私・・・



    1



    ハリーも氷が好きでしたが、2歳の頃喉にひっかけてむせたら、それ以来食べなくなってしまいました。てまりちゃんはどうでしょうか



    [広告] VPS




    喜んで何より




    長男と・・・



    2



    3



    次男と・・・



    4



    5



    来月のお盆休みには、おとーさんの相手もよろしくね(笑)



    ギャラのUpを要求したい、てまりちゃんなのでした

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/07/19 00:23】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(0)
    感謝の気持ちでいっぱいです。。。2013/07/17
    もふもふ禁断症状に喘ぎつつ、火曜日の夕方やっとこさ帰って来ました



    留守中のてまり嬢は、私の心配などカンケーネーなご様子で、息子達とのお留守番を満喫していたようでございます



    駅から重たい荷物をゴロゴロ引いてようやく家の前まで辿り着いた時、ちょうど息子とお散歩に出発するてまりとご対面名前を呼ぶときょとんとしてこちらを見ていましたが、段々しっぽが揺れ始めやがてそれは高速回転・・・そう!そう!感動のご対面はこうでなくっちゃ



    1



    でもね、息子が『てまり~~行くよ~~』と声をかけると『いや~~ん。おかーさんと行く~~』なんて言うこともなく、二三度振り返っただけでスタスタと行ってしまいました



    『て・・・てまり・・・』みたいな(笑)



    何事もなく無事に過ごせたことに、感謝ですね



    さて。そんなこんなのてまりさんは先日15日、我が家に来て一ヶ月を迎えくぅママさんより『正式譲渡』のお言葉を頂きました



    2



    残念ながらくぅママさんにお送りした家族写真に、長男は写ることが出来ませんでしたが、それ以上に残念なのはてまりの『ぐぇ~~』状態の顔テーブルの上にカメラを置き、セルフタイマーで撮ったので声をかけるとどうしても私達の方を向いてしまうので、つい母の手が伸びるハメに・・・本当のてまりはもっと可愛いのにぃ~~



    3



    なんて親ばかモードはここまで。。。



    てまりを迎えて一ヶ月が経ちましたが、まだ一ヶ月???というのが正直なところです。来た当初は健康の不安もあり、一日が無事過ぎて行くことだけを考えていましたが、我が家に慣れ食欲も出て落ち着き始めると、てまりとのそんな生活がずっと前から続いていたような気がして・・・きっとてまりの中には、色んな場面でなにか不安を感じることがあったと思いますが、私達の気持ちにてまりはいつも笑顔で応えてくれました。



    4



    念のため、まだお散歩は控え目・・・



    5
    (リードが絡み過ぎなのだ)



    6




    どこにも連れて行ってあげられませんが、ご機嫌で歩くてまりを見ているとそれだけで楽しく、ありがたく思えるのでした。



    7



    8



    水をガブガブ飲むてまり・・・



    9



    ボタボタ落とす水を拭くタオルをイタズラするてまり・・・



    10



    おもちゃで遊ぶてまり・・・



    11
    (ぷぷぷっっ!!へんな顔~~)



    12



    夢中でボーンを齧るてまり・・・



    13



    TVを観るてまり・・・



    14
    (また不思議そうにクンクンしていました)




    息子が落としたお菓子の粉を舐めるてまり・・・




    15
    (ハリーもよくやってなたぁ・・・)



    あっ・・・今、私の後ろで眠るてまりの『オナラ』の音が聞こえました



    毎日ブラッシングするたびに、山盛りの毛が抜けるてまり・・・



    16



    おやつに目がないてまり・・・



    17
    (ホントに目がなくなってるぅ:笑)



    そして穏やかに眠るてまり・・・



    18



    その全てが愛おしくてたまりません。



    私たち家族の元に来てくれてありがとう。。。




    そんなてまりの『今』があるのは、てまりをセンターから引き出し、深い愛情でお世話して下さったくぅママさんとご家族のみなさまのおかげです。またそれを支えて下さったちばわんスタッフのみなさま、ご支援下さったみなさま、引き出しまでの間お世話して下さったセンターのみなさま、動物病院のみなさま・・・本当に多くの方々のお力で、てまりを迎えることが出来ました。心より、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。



    19




    穏やかで人懐っこいてまりは、きっとどんなお家に迎えられても幸せになれる子だと思います。だからこそ、我が家に頂いた『ご縁』に感謝して、てまりを大切にします。これからもてまりのことを見守って頂けると嬉しいです



    最後になりましたが、てまりを迎えたことを喜び、気遣って下さる私の周りのみなさまにも、あらためてお礼申し上げます。どんなに励まされ心強く思っていることか・・・本当にありがとうございます

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/07/18 01:00】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(4)
    お散歩行けるかなぁ・・・


    (クリックすると拡大します)



    仕事から帰った息子と空模様を見るてまりちゃん。このあと小雨になるのを待ってお散歩に行ったそうです。よかったね。
    【この記事のURL】 | 【2013/07/14 23:17】 | 携帯から | トラックバック(0) | コメント(0)
    お留守番。          2013/07/13
    本日の更新は予約投稿・・・金曜日の午後から、義母の三回忌で福岡に来ています



    てまりは火曜日まで息子達とお留守番。いつもこんな風に甘えるので、私がいなくても大丈夫・・・だよね。大丈夫じゃないのは私だ



    1



    2



    3



    4



    5



    本当のてまりは、かなりの『イケイケガール』かもしれませんね



    1
    (録画して、てまりと一緒に観ました



    そういうわけで、火曜日まで更新はお休みさせて頂きます

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/07/13 10:00】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(0)
    爆睡からの・・・        2013/07/11
    一日の大半を寝て過ごすてまりですが、私達の動きに反応して起きる時もあれば、そのまま寝ている時もあります。さて、今日のてまりはどちらでしょうか



    1



    ちょっと様子を見てみましょう・・・



    [広告] VPS




    起した私が悪いのですが、てまりの『コーフンスイッチ』を入れてしまいました



    2



    落ち着いた後も『おねだり』が続きます。



    3



    リーダー不在の我が家なのでした(笑)



    4

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/07/12 01:27】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(0)
    あっちもこっちも可愛いなぁ・・・  2013/07/09
    近畿地方も梅雨明けでしょうか?一気に猛暑となって、てまりのためだったクーラーが人間のためにもフル回転しておりますそんな中、ちょっくら用事があってARに行って来ました



    1



    2



    猛暑なんて関係なさそうな最年少組みさん達・・・溢れるパワーに圧倒されます



    [広告] VPS




    若いっていいわぁ~~(笑)



    さて、さて。快食、快便、快眠のてまりさんは時々母に『コンナコト』されても、文句も言わず元気に過ごしております



    3



    てまりちゃ~ん。楽しいですか~~



    4



    あら~~スマイルスマイル



    5



    基本、呼吸が浅い?荒い?せいでいつも笑顔に見えるてまりですが、親ばか目線でしょうか・・・それだけではないような気がします



    6



    てまりがどんな表情でも、見ている私はつい笑顔になってしまうのだ



    おや?次男がバイトから帰って来たようです。



    7



    てまりも気付いてお出迎え~~



    8



    ぷぷぷっっ!!きょとんな様子が、また可愛いこと。。。



    9



    てまりを迎えてもうすぐ一ヶ月・・・てまりの中で私たち家族への気持ちは、どんな風に変わっているでしょうか。ちなみに私たちの気持ちは深まるばかりで、てまりに『愛が重い・・・』なんて言われないようにしなきゃと思う今日この頃



    ARの可愛いみんなも『重い愛』に溢れるご家族と出会えますように



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/07/10 01:35】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    すっきりしました~♪      2013/07/07
    七夕である今日の天声人語に書いてありましたが、なんと織姫と彦星は夫婦なんですって~~正しく理解していた人は1割もなく、9割超が恋人と誤解していたそうです(私もその9割超の一人)働き者だった二人が結婚してからは機織りと牛飼いの仕事を怠けるようになり、天帝の怒りを買って引き裂かれ、年に一度しか会えなくなったというのですが、ふたりの事情はさて置き・・・今年もどれだけ多くの願いが短冊にこめられたことでしょうどうかみなさんの願いが叶いますようにそして私の願いも



    1



    なんと念願かなって、てまりのために庭付き一戸建てにお引越し~~



    2



    なんてことは夢のお話で、ココはてまりがお世話になっている病院と、お隣にあるトリミングサロン共有のドッグランです。鼻血のため一過性の貧血になっていましたが、回復したか気になったので念のため検査して頂きました。お陰さまで標準値のド真ん中これで一安心デス。



    [広告] VPS




    そうなんですぅ。もっこりーなのてまりは、おちっこする度に毛が汚れてしまうので、診察のあとお隣のサロンにしばらくシャンプー出来ない事情を説明して、おしりまわりと内股の毛をカットして頂きました。



    3



    すっきり気持ちよくなったかな?



    4



    負担にならないように手早く仕上げて下さいましたが、その間とってもとってもお利口さんでした



    5



    リボンの代わりにつけてもらった可愛い襟が似会うこと・・・さっそく主人に写メした、親ばかはりりんさんなのでした

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/07/08 00:27】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(0)
    伊丹募金お手伝い♪     2013/07/06
    くぅママさんのお宅にいる時から、お留守番上手のてまりちゃん・・・我が家でも、スーパーなど短いお留守番なら経験済みで、イタズラも粗相もなく、何の問題もありませんでした。体調もすっかり落ち着いたし、カミナリも平気だと分かったので、金曜日はちょっと長めのお留守番をお願いしましたよ



    1



    はい久しぶりに伊丹募金のお手伝いに行って来ました~この日のメンバーはスタッフSさんと愛犬の『春くん』優しいお顔立ちをしたGRの男の子デス



    2



    ARからはT胎のティアナちゃん日頃からティアナちゃんのトレーニングなどを担当しているSさんと一緒なので、完全に『乙女ちゃん』になっておりました(笑)



    3



    ラブラブビーム炸裂ちう



    4



    Sさんの声に合わせて軽やかにジャンプ



    5


    ちょっとシャイな面があるティアナちゃんを、色んな場面に合わせてリラックスさせるSさん。お見事~



    6



    ティアナちゃんの乙女度も急上昇で、なんともいい感じでしたよ


    7



    そんなティアナちゃんは、りょうたくん、れいなちゃんがRHされたので、1才4ヶ月と言う若さで?ARの最年長さんになってしまいました一途なティアナちゃんに、どうか素敵な出会いがありますように




    8



    ちなみに春くんは、お立ち寄り下さる方に優しくご挨拶する以外は、たいていこんな感じで落ち着いていました。ほんとにほんとに優しくて穏やかな春くんでした。(注:うちのてまりもね:笑)



    9



    11時から2時までの3時間でしたが、募金場所である阪急伊丹駅タクシー乗り場前は屋根があるので、暑さを感じることなくお手伝いすることが出来ました。お立ち寄り下さったみなさま、ご支援下さったみなさまに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    ARの可愛い子たちともごたいめ~~ん熱烈歓迎にパワーをもらって来ました



    だれがだれだか、分かるかな?



    10



    11



    12



    13



    甘えん坊さん達の赤い糸がつながりますように

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/07/07 01:00】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(2)
    きょうのわんこ・・・を見るわんこ。2013/07/05
    私の毎朝の楽しみ・・・それは『きょうのわんこ』ほんの数分のコ-ナーですが、個性豊かなわんこ達が可愛くて



    今朝はスペシャルでいつもより長かったから?てまりが気付いてクギヅケです



    1



    消えたTV画面に映る自分に『あなたダレ???』と吠えるてまりですが、吠えることもなく熱心にニオイを嗅ぐ・・・何か匂ってくるほど、うちのTVは高性能じゃないっつーの(笑)



    2



    そんな様子が可愛くて、呼び寄せる母デス



    3



    てまりはホントに、いいこだねぇ。。。



    4



    このままずっとこうしたいけど、残念ながら今日は『燃えるゴミ』の日8時過ぎには収集に来ます



    5



    しぶしぶ動き出す、はりりんさんなのでした

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/07/06 01:00】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(0)
    本日の収穫♪        2013/07/04
    『カミナリ』『花火』に続いて、この時期飼い主さんを悩ませるのが『抜け毛』・・・春から夏に向かって抜ける抜ける



    ふっさふさでもっこもこのてまりは、毎日のブラッシングが欠かせません。『私の辞書に毛玉はない』がモットーのはりりんさんなので、最近はグイグイとやっております。おかげで今日も大豊作(笑)



    1



    本当はこんな感じで乗せたかったけどね



    2



    ブラッシングから解放されて、やれやれのてまりさんデス。




    3



    [広告] VPS




    今日はいつもよりちょっと時間が長かったかも・・・ごめんね。おつかれさまでした



    4



    *** おまけ ***



    うっ・・・



    5



    目が合ってしまった。。。



    5



    そろそろ世代交代か???

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/07/05 01:00】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(0)
    てまりちゃんとカミナリ♪    2013/07/03
    これからの季節、わんちゃんの飼い主さんを悩ませるのが『カミナリ』と『花火』ですよね



    ハリーはどちらも苦手で、音が聞こえるとヒンヒン鳴きながらリビングをソワソワ、ウロウロしてとても可哀相でした。なのでてまりちゃんはどうかなぁ・・・と心配していたところ、本日やって来ました『カミナリ』さんが



    1



    気付かれないように様子を見ていましたが、とくに反応する様子はありません。



    2



    ふぅ~~よかったぁ~~



    でもちょっと音が小さいよなぁ・・・いや、いや、苦手な子は音の大きさなんて関係ないはず・・・どうなの?どうなの?と思っていたら、段々音が大きくなって来ました



    3



    怖がっている様子はないのですが、一瞬『ん?』みたいな感じ・・・



    4



    とりあえず『おやつ』で気を紛らわす母ですが、カミナリよりてまりの『マジな顔』の方が怖かったりして(笑)



    [広告] VPS




    大丈夫そうで安心しました



    5



    8月7日の『宝塚観光花火大会』(打ち上げ場所がめっちゃ近いんですぅ)も、気にせず過ごせますように

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/07/03 21:45】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(2)
    書いて来ました♪       2013/07/02
    今日はちょっくら用事があって西宮まで行ったのですが、ここまで来たら寄らずにはいられない~~



    PFLJさんの募金にお邪魔しました。本日のお手伝いは、二頭ともボランティアで参加のわんちゃん達・・・



    テリア系ミックスのゴマくんベテランの風格で頼もしいこと(この前は宝塚募金で会ったよね~~)



    1



    11ヵ月のトイプーちゃん(お名前を二度もお聞きしたのに、帰ったらみたいな。申し訳ありません)人懐っこく甘えてくれましたがすぐにお落ち着いて、と~~てもお利口さんでした



    2



    帰りにスーパーに寄ったら、ここにも七夕が



    3



    昨日のスーパーに比べたら、ちょっと寂しい気がしないでもないですが、そんなバチ当たりな感想は吹き飛ばし、ありがたく書かせて頂きました



    4



    よろしく、よろしくお願い致します



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    きょうのてまりさん



    5



    一週間ぶりにご対面した長男に、なんとテーブルに足をかけてまで甘える甘える

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/07/02 23:49】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(0)
    登録して鑑札もらって来ました~♪2013/07/01
    ちばわんさんよりてまりを譲渡して頂いた時、色々とお約束があったのですが、そのうちの一つが『狂犬病予防接種後は、役所にて畜犬登録をお願いします。登録が済みましたら狂犬病予防接種日、狂犬病予防接種済票の番号、畜犬登録日、鑑札番号をご連絡ください。』というものでした。



    1



    狂犬病予防接種については、先生のご指示でしばらく控えた方がいいとのことだったので、狂犬病予防接種猶予申請書に証明を頂き、市役所の生活環境課に行って畜犬登録をして来ました



    2



    11年前、ハリーの登録をした時は楕円形の普通の鑑札でしたが、いつの間にかこんなに可愛い形になっているではありませんか



    てまりちゃんにもご報告~~



    4



    そ~~っと乗せたら、全く気付いていませんね



    5



    ん??気付いたかな???



    6



    もう一度やってみよ~~



    [広告] VPS




    さっそくカラーに着けましたよ



    3



    7月1日・・・てまりも私たち家族と同じ、宝塚市民?市犬??になりました(笑)



    くぅママさ~ん。諸々の写しをお送りしますので、よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    いつも行くスーパーに大きな七夕があり、願い事の短冊を書いて自由に掛けられるようになっていました。



    7



    今、一番の願いは・・・



    8
    (こりゃ小学生並の字ですな



    家に帰って、ARの仲間達の『赤い糸』も書けばよかったと、めっちゃ後悔7日までにもう一度行って書くから許しておくれ~~



    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/07/01 23:25】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(4)
    きょうのてまりさん。      2013/06/30
    夕方のお散歩を済ませ、ご飯を食べたら『本日の業務は終了しました』と、シャッターガラガラ~~のてまりさん。。。



    1



    いつもは一番涼しい所で寝ているのですが、今日はちょっと違いましたよ。



    2



    てまりのお皿を洗った流れで、夕食の支度を始めたからでしょうか、なにかおねだりするわけでもなく、キッチンの入口でなんとな~~く過ごしておりました。



    3



    てまりはなぜか左前足を折って伏せるんです。寝る時もそのままのコトが多いかな・・・段々瞼と頭が重くなって、ウトウトする様子が可愛くてつい眺めるから、夕食の支度が全然すすまないっつーの



    4



    ふぅ~・・・これでやっと魚が焼けるぞ。ちなみに今夜は塩サバと肉じゃが・・・って、ダレが興味あんねん(笑)




    5


    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/07/01 00:38】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(0)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    06 | 2013/07 | 08
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

