あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    どっちがどっち?        2013/08/31
    わんこやにゃんこと暮らしたことがある方なら、みなさん感じていらっしゃると思います。



    1



    側にいてくれるだけで、その温もりに触れるだけで、波立った心が穏やかになることを・・・



    2



    推定年齢が2~3歳のてまりは、人間でいうと20歳~25歳?26歳?



    3



    長男25歳・・・どっちが年上なんだか(笑)

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/08/31 23:33】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(0)
    『出来る女』・・・なのか?    2013/08/29
    日中はまだまだ暑いですが、朝晩はなんとなく過ごしやすくなった今日この頃・・・お陰さまでてまりは元気にのんびり過ごしています。感謝感謝



    んがっ



    それだけで終わるわけにはいかないので、ちょっとてまりで遊んでみました



    1



    ホントなら『待て!』で手を離したいところですが、離すとこうなるんだよなぁ~



    2



    3



    ねっ!ねっ!もう一回



    4



    あれれ??どうしたの???



    5



    乗っかってるよ。落とさなくていいの???(どっちやねん!)




    もしかして記録更新?(もともとないけど:笑)



    [広告] VPS




    マジな顔が可笑しいやら、可愛いやら・・・結局、何度『よし!』と言ってもピクリともせず乗せたままで『よし!』の意味がわかってるんだかどーなんだかですが、母の愛に応えるべく頑張ってくれました



    7



    でもね、やっぱり・・・



    8



    てまりは『マジ顔』よりこっちの方が可愛い



    9



    なのでもう二度と『鼻のっけ』でてまりを弄ばないと、心に誓ったはりりんさんなのでした



    10

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/08/30 00:03】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(4)
    てまりVSゴルちゃん:完結編♪ 2013/08/26
    最近準レギュラーのこちらさんですが、本日をもって降板となります。



    1



    それはね、ようやく所定の位置に収まったから



    [広告] VPS




    おかーさんの粘り勝ち



    2



    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/08/26 22:45】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(2)
    こんなもんかな??     2013/08/24
    数本のミミズ腫れ(てまりの接待痕)をお土産に、昨日(金曜日)の夕方主人が単身赴任先に帰って行きました入れ替わりに来たのは私の妹・・・今度は何本お土産が出来るんだか



    さて、先日の記事でご紹介した新入りさん(その時の記事は「コチラ」から。

    12



    てまりの一人相撲が激しかったので、あれから一日一回私が新入りさんを抱っこしてのご対面。大人しくクンクンしたらおやつをあげてサヨウナラ・・・を繰り返していました。



    そろそろ慣れたかな???



    [広告] VPS




    う~~ん。あと一歩のような気がするけど、ちょっと置いたままにしてみようかな。。。



    1




    ぷぷぷっっ!!神妙な顔でみ見ていますね



    2



    てまりちゃ~ん。そんなに見つめたらゴルちゃんが困っちゃうよ。



    3



    キニシナイ、キニシナイ・・・



    4



    キニシナイ、キニシナイ・・・



    5



    あれが本物の子犬ちゃんだったら、どんな反応したのかな

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/08/25 01:00】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(2)
    ミッション遂行中。       2013/08/21
    世間はすっかりお盆休みムードが消えていますが、主人は先日の日曜から夏休み。てまりに会うのを楽しみに、土曜日の夜、帰って来ました(ちょっと時間を巻き戻しています)



    1



    6月に1度会ったとはいえ、この喜びように『お~お~。おと-さんのコト覚えているのか~。おとーさんのコトがそんなに好きなのか~~』とすっかりご満悦の主人ですが『いえ、いえ。誰にでもそうですから』みたいな(笑)



    2



    てまりちゃん。あのおじさんは、お客さまじゃなくて『てまりのおとーさん』我が家の世帯主で、大黒柱で、扶養責任者よ~~。だからしっかり接待してご機嫌で大分に帰って頂けるようにしましょうね。



    3
    (主人の夏服は、結婚当初から肌着にトランクスの、家庭内クールビズ故、ぼかしが入ります



    分かったんだか、どーなんだかなてまりですが、翌朝からしっかりミッション遂行



    4



    お見事お見事



    5


    あれ?


    6



    いつの間にか、立ち場逆転してますケド



    7




    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/08/22 00:48】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(0)
    祝!セシルちゃん♪      2013/08/20
    昨年10月、生後3週で保護されたC胎のセシルちゃんが、本日(火曜日)無事RHされました



    1



    2



    セシルちゃんは男の子3頭、女の子2頭の5頭兄弟。真っ白な身体にピンクのお鼻がチャームポイント。このヘソ天写真でもよ~く見たら分かりますね



    3



    キャスパー、コーディー、クララはミルクボランティアとしてのお預かりだったので、センターに帰って後、素敵なご縁に恵まれています。



    4



    セシルちゃんと一緒に残ったチップくんは、一足早く幸せを掴みました



    5



    お預かり中は、何かしら心配なことや困ったことがあったと思うのですが、過ぎてしまえばただ『可愛かった・・・』それしかありません。




    6



    一日、一日無事に過ぎ、



    9



    8



    元気に成長してくれること、



    10



    11



    兄弟以外のわんことも仲良く出来ること、



    10



    そして何より、人が大好きになることを願う毎日でした。



    11



    7



    社会化でいろんな経験を重ね、12月半ば過ぎ我が家からARへ・・・



    14



    15



    時々お散歩に行ったのも楽しい思い出です。



    18



    そうそう。年末年始はりょうたくんと一緒に里帰り・・・おとーさんの膝を取りあってたね。



    20



    お正月らしい記念撮影もバッチリ



    17



    兄弟犬チップや後輩わんこ達のRHを見送ったセシルちゃんが、一歳のお誕生日を迎える前に、ようやく見送られることになったのです



    19



    こちらは先日『セシルちゃん、おめでと~~』を言いに行った時のもの。いつものようにぴょんこらと歓迎してくれたあと、テンションではしゃいでいます。



    20



    21



    22



    23



    だけど、繊細なところがあるあなたのことがちょっぴり心配だったの。



    でもね、今日スタッフさんから新しいお家でのあなたの様子を聞いて安心しました。ご挨拶のあとは、おもちゃを齧ってリラックスモードだって??・・・ヨカッタヨカッタ



    24



    信頼した人に向けるセシルちゃんの一途さが、新しいご家族との絆を日ごとに深めて行くことを祈っています



    セシルちゃんを迎えて下さったご家族のみなさま、今までご支援下さったみなさまに、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    ARの仲間たちは、
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/08/21 01:00】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(2)
    優先するのはどっち?    2013/08/19
    てまりはシートでおちっこできますが、朝夕のお散歩以外に念のため夜もお散歩に行っています



    1




    運動制限で一回当たりのお散歩が短いので、気分転換の意味も込めてね



    2



    たいてい9時半から10時頃に行くのですが、行かなくてもてまりが催促することはありません。



    3



    そんな時、シートにすることもあれば朝のお散歩まで大丈夫なこともあり・・・てまり的には『行けたらラッキー』みたいな感じなのかもしれません。



    4
    (妄想ふくらみちう。)



    なので本日は『てまり』より『山ぴー』優先のはりりんさんなのでした(笑)




    でもね、終わったらちゃんと行きましたよ。



    5



    今日も塀に映った自分の影に驚いて、見事なリアクションでした



    6



    って、また足まがってるし



    7



    てまりは平気でも、おかーさんは気になります



    *** おまけ ***



    ついでにやってみました。



    8



    『おかーさんは平気でも、てまりは嫌です!』



    なんてね

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/08/20 00:15】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(0)
    いつ気がつくのかな・・・    2013/08/17
    昨日花屋さんで買ったこちらの置物・・・



    12



    そりゃ、ぱっと見『本物??』って思うかもしれないけど、



    2




    普通は匂ったら分かりますよね『なぁ~~んだ』って。。。



    [広告] VPS




    コーフンが治まらないから、とりあえず片付けました



    3



    いつか気付くかな



    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/08/17 23:17】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(2)
    古本カフェ♪          2013/08/16
    昨日は久しぶりにハリーに会えた気がしたはりりんさん。今日(金曜日)はいつもと違った形で、可愛い仲間たちに会いに行って来ました



    場所はPFLJさんのHPで紹介されている『古本カフェ・コラージュ』さんデス。



    PFLJ動物福祉写真展~赤い糸がつながるまで~


    伊丹市の「古本カフェ コラージュ」さんにて、PFLJの写真展を行います!
    行き場を失った動物たちが、新しい家族と出会うまでの様子や、PFLJの活動内容などを展示させていただきます。
    また、期間中17日(土)には、ドクタードッグとのふれあいも行います!お近くの方は是非、お越しください!


    日時:8月1日(木)~30日(金) 10:00~17:00 (土日祝休み)
    場所:古本カフェ コラージュ
    ■ふれあいイベント開催■
    日時:8月17日(土) 11:00~13:00 14:00~16:00
    高齢者施設や児童施設などの訪問活動をしているドクタードッグたちが来ます!
    そのほか、17日はPFLJスタッフが常駐しますので、ワンちゃんネコちゃんの飼育相談も無料でお受けできます。お気軽に声をおかけください!

    2013.7.26更新



    お店の入口にティアナちゃんの可愛い案内板があったので、すぐ分かりましたよ



    1



    中に入ると真正面にどど~~んと展示スペースが



    2



    ヴィックスちゃん、



    3



    ヴェリーちゃんをモデルに、



    4



    FF宅からAR~成長していく様子が紹介されています



    5
    (いや~~ん。このお膝って私だわ~:笑)



    その他にも設立からの歩みや活動内容、



    6



    7



    赤い糸がつながって幸せになった仲間たち、



    8



    9



    里親さまからのお便りが載った会報誌やカレンダーなども展示されていました。何を見ても可愛いあのこやこのこ、懐かしいお顔もてんこもりなのでつい『可愛い・・・可愛い・・・』連発



    10



    店内の古本はどれも一冊百円お気に入りの一冊が見つかるかもしれません喫茶コーナーもありますよ。



    PFLJさんの活動を分かりやすく知って頂けると思うので、お近くで興味のある方はぜひお立ち寄り下さいませ



    11



    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    カフェの帰りに寄った花屋さんで、目が合ってしまいました



    12



    てまりの反応はいかに

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/08/17 00:55】 | わたくしごと | トラックバック(0) | コメント(2)
    精霊流しに願いをこめて。。。 2013/08/15
    今日(木曜日)はハリーが眠っている霊園の『精霊流し』の日でした。場所は我が家からは車で40分くらいでしょうか・・・お隣、西宮市の甲子園浜デス。



    2



    経木塔婆が積まれた精霊船が置かれ、たくさんの短冊が結ばれていました。周りには飼い主さんたちの思いがこもったメッセージが書かれた灯籠が並んでいます。もちろんハリーの灯籠もね。息子達と一緒に隅から隅まで書いたけど、書ききれないよ~~



    2



    読経が終わり、いよいよ精霊流しの始まりです



    3



    霊園の方が『波打ち際だと波を被ってすぐに沈んでしまうので、出来れば水の中に入って岸から離れた所から流して下さい。』って・・・



    4



    ハリーのためならエンヤコラ~~。ずぶずぶ進むはりりんさんデス(笑)



    5



    他の灯籠は波に乗ってユラユラ流れて行くのに、なぜかハリーの灯籠はなかなか流れて行きません。ハリーが離れたくないと言っているようで泣けてしまいました。



    6



    でもね、波に乗ったら進む・・・進む・・・。泳ぐのが大好きだったハリーなので『かぁちゃんどころじゃありませんのだ』きっと我に返ったのだと思われます。あっちの世界でも、やっぱりあっさりしてるのね(笑)



    7



    そこへ炎をあげながら精霊船が・・・おい!おい!ハリーの灯籠にぶつからないでよ



    8



    あの煙に乗って魂がお浄土へ行くのでしょうか、きっと飼い主の思いも乗せていくのでしょうね。亡くなったあともこうして愛される子たちは、本当に幸せですね。どうか一頭でも多くの命が、愛されながらその命を全うすることが出来ますように。人知れず消えて行った命が生まれ変わり、終生愛され続けますように。。。



    そして赤い糸がつながる日を待つみんなが、幸せになりますように。てまりが元気になりますように。欲張ってごめんなさい。



    [広告] VPS




    流された灯籠73個が、次々と波間に沈んで消えていく中、ハリーの灯籠は遠くまで漂い続け、最後は小さな灯りが五つだけチラチラ・・・息子と『右から二番目がハリーだよね』と確かめ合いながら見送りました。泳ぎに行くといつも遠くまで行って、呼んでも戻って来なかったハリーの姿と重なって、また涙、涙。。。



    気がつくと辺りは真っ暗駐車場には帰って行く車の列が出来ていましたが、浜に残っているのは霊園の方と私たちだけてまりが待ってるから急がなきゃ



    9



    私が鉢植えに水をあげる間、一足先に家に入った息子を大はしゃぎで迎えたてまりさん。私が戻った時はすっかり電池切れで『ごはんまだ?』みたいな



    はい、はい。お待たせしました



    10



    って、あっという間に完食デス。



    11



    てまりのこともお願いして来たからね

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/08/16 01:36】 | ハリー | トラックバック(0) | コメント(2)
    バナナ・・・バナナ・・・     2013/08/14
    掃除機が苦手で、いつも逃げ回っていたてまりですが、最近は慣れて来たのか自分に近づいてくると何気に離れる・・・みたいな感じになっていました。ところが先日は・・・



    1



    『どこまで我慢出来るか・・・』を試すように、近付く掃除機をじっと見ていました。掃除機とてまりのにらめっこ状態になったので、ほんの少し近付けたら慌てて逃げるてまりの驚き方を見て『てまりちゃんの反応はリアクション芸人の〇川さんみたいね~』って言われたことがあるのですが、ホントそう思います『ヤバイヨ、ヤバイヨ~~』って聞こえてきそう(笑)



    さて、さて。リンゴに続いてスイカを『好きなものリスト』に追加したてまりさん。今日は新しくコチラを追加すべく試食会をしましたよ。



    2



    我が家に来たばかりの頃一度試してみましたが、プイと横を向いて食べませんでした。今日はどうでしょうか




    [広告] VPS




    う~~んビミョ~~・・・



    リスト追加は、保留にします(笑)

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/08/15 01:26】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(0)
    祝!ふたばちゃん♪      2013/08/13
    先日の記事で『ちょっくら用事があってARへ行って来ました。』と書きましたが、その『ちょっくら用事』とはコレ



    F胎のふたばちゃんが、日曜日に無事RHされました



    2
    (はりりんさん、お見送りの図)



    ふたばちゃんは、4月末に保護された五代目F胎ちゃん。



    3



    お陰さまで同胎のふうまくん、ふきちゃんは一足先にご縁に恵まれました。



    4



    抱っこをするととても大人しく抱かれているので、体重測定は楽勝かと思われましたが、なんのなんの



    5



    やんちゃ姫の芽は、早くも芽生え始めていたようです。ARに入室後は、会うといつもこんな感じ・・・だれかさんにそっくりだね



    6



    だれかさんって『ダレ?』と思われた方は「コチラ」の記事をどうぞ。。。



    でもね、お預かり中のふたばちゃん達には、わちゃわちゃと騒がしかったという印象はありません。



    10



    11



    12




    バトルも可愛いモンで、『いい加減にしなさ~~い!!』なんてことはあまりなかったような気がします。



    7



    ちなみに上がふうまくん、下がふたばちゃんデス。



    8



    教育係りとして一緒にお預かりした先輩わんこのチップくん、



    9



    ヴェリーちゃんとも、イイ感じでしたよ



    19



    こんなコトもありました。服の中でどんなお顔をしてるのやら・・・



    [広告] VPS




    この時期、甘えん坊さんなのはみんな同じですね



    13



    そしてお預かり中、一番のお気に入り画像がこれ



    主人と私の間にころんと挟まった瞬間のお顔・・・このあと、このまま眠ってしまいました。



    14



    ARに入室後・・・スタッフさんとお勉強する様子や、



    15



    ARに馴染んで楽しそうにしている様子をみると、



    16



    その成長ぶりに胸が熱くなります



    17



    こんなところは、まだまだおこちゃまだけど・・・ふたばちゃんらしくて、それでいいのだ(笑)



    18
    (周りのわんこ達にちょっかいを出されています。)



    ふたばちゃんを迎えて下さったご家族のみなさま、今までご支援下さったみなさまに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    1

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/08/13 15:21】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(2)
    まるで同窓会?       2013/08/11
    連日の猛暑でみなさま体調など崩されていませんでしょうか?マメな水分補給で、熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいませ



    そういうわけで、てまりも水分補給ね



    1



    始めてりんごをあげた時は『コレハナンデスカ?』と口から出したてまりなので(今は大好きデス)スイカはどうかなぁ・・・と思いましたが、切っている時から興味津々で、食べる気満々



    [広告] VPS




    スイカが大好きだったハリーの姿と重なって、ちょっとウルッ




    でも、こんなんことするのは忘れないのだ(笑)



    3



    ごちそうさまでした



    さて、さて。今日(日曜日)はちょっくら用事があって、ARに行って来たのですが・・・そうか!世間はお盆休み思いがけずARでお留守番をしている懐かしいお顔に会う事が出来ました



    まずはフォーナちゃん



    1



    2011年1月に保護された四代目F胎ちゃんデス。



    2



    フォーナちゃんを語る時、外せないのがこの一枚!・・・重量感たっぷりの抱き心地は、私の萌え、萌えゴコロを大いに刺激してくれました



    4



    同時に保護された六代目E胎ちゃん達と一緒の大所帯でしたが、平和な毎日でしたよ(笑)



    5



    お次はローラちゃん



    5



    かなり久しぶりの再会なので、もう忘れちゃったかな?ちょっと遠慮気味に甘えてくれました。



    7



    2009年4月に保護された、三代目L胎ちゃんデス。



    8



    ARにいた頃・・・変わっていませんね



    9



    そしてふたばちゃんを誘う、この短いしっぽは・・・



    10



    RHされたばかりの、きり(エミール)くん



    11
    (エルダちゃんと。)



    今年の3月に保護された、七代目E胎ちゃんデス。



    11



    ARの生活は、まだまだ記憶に新しいところ・・・顔見知りの先輩わんこ、セシルちゃんに遠慮なくちょっかい出していました



    13



    14



    幸せになった預かりっこ達との再会は、私にとって最高のごほうび



    13



    夏バテも吹き飛んだ、はりりんさんなのでした



    *** おまけ ***



    爆睡するフォーナちゃん



    16




    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/08/12 01:00】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    今日の一コマ♪        2013/08/09
    いつもの場所で気持ちよさそうに寝ているてまりさん・・・



    1



    ぷぷぷっ!!!欲張りさんだこと



    2

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/08/10 00:32】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(2)
    感謝、感激。。。        2013/08/08
    昨日(水曜日)の花火を、怖がることなく爆睡したてまりさん・・・実はこんな楽しいコトがあったあとだったので、余韻に浸っていたのかもしれません



    1



    猛暑続きでウダウダ過ごす母娘の元に、一通のメールが来ました。『フィオの8才のお誕生日に、てまりちゃんと一緒に来て下さい。てまりちゃんのお披露目会もしましょう



    1



    なっ・・・なんて嬉しいお誘いなんでしょうくぅママさんのお宅で、くぅ姉さんやJくんと仲良く暮らしていたてまりなので、きっとみなさんとも仲良くやってくれるよね・・・そういうわけで、ありがた~~く参加させて頂きました



    2



    カフェの窓に貼られた飾りには、こんな文字まで・・・しょっぱなから泣きそう



    3



    せっかく充電したデジカメを忘れたあげく、携帯は充電切れ寸前という間抜けっぷりで、思い通りに撮れず残念



    画像はありませんが、わんずのみなさんが受け入れてくれたお陰で、てまりもすぐに馴染んでいました。暑さのせい?性格?積極的に絡んで遊ぶことはありませんでしたが、平和で何より。みなさんに『てまりちゃんいいこねぇ~~』と言って頂き、目尻が下がる下がる



    4



    集まったレトリバーさん達(ラブ一頭、ゴールデン四頭)のために、カフェのお庭には大きなビニールプールが用意されていましたが、てまりはなんとなく興味がありそうなそぶりを見せながらも、全く入ろうとしないので、母の愛でお手伝いその結果がこの写真(笑)撮る間もなく飛び出し、『濡れてしまいました』とばかりに、芝生の上でゴロスリナルホド・・・そう来ましたか。でもハリーの妹となったからには、そのままでは困りますのだ(←誰が困る?)



    それでは可愛いお仲間のみなさんをご紹介させて頂きますね。



    8才のお誕生日を迎えたとは思えない、美魔女のフィオちゃん。ペッツさんのDDとしても大活躍なのです。これからもその笑顔でたくさんの方を癒してあげてね



    お誕生日おめでとう



    5




    同じくDDで活躍中、カフェの看板わんこのプーちゃん。この日はちょうど4歳のお誕生日でした。空気を読んで仲裁に入ってくれた優しいお嬢さんデス。



    お誕生日おめでとう



    6



    ママ大好きビームが炸裂中のエマちゃん。賢そうなお目々・・・いや・・・賢そうじゃなくて賢いの。てまりを弟子にして下さい(笑)



    7



    テーブルの下で爆睡中なのは、ロビンくん。よく見たらお目々がホラーしてるよ~~。ちゃんと撮れなくてごめんね



    8



    最後は、ゴロスリあとのてまりデス。



    9



    みんなみんないつまでも元気で、私達のそばにいてね



    そしてこちらはそれぞれのお名前と、犬種にあわせた型抜きクッキーで飾られた、わんこ達のケーキ・・・どれだけ心がこもっているんだか・・・



    10



    もったいなくて食べられません



    11



    なんて思うのは母だけで、てまりはなんの躊躇いもなくがっついておりました(笑)



    そっ・・・そして極めつけはコレ



    12



    主役のおふたりさんの横に、てまりの名前が



    13



    ほんとに、ほんとに、ありがとうございます



    14



    もったいなくて食べられません・・・



    なんて、思いながらもありがたく完食させて頂きました。てまりのことは言えませんね



    おかげさまで優しさと、笑いに包まれた素敵な時間を、てまりと一緒に過ごすことが出来ました。こんな風に歓迎して頂いて、てまりは幸せものです。もちろん私も・・・



    フィオちゃんのママさん、プーちゃんのママさん、エマちゃんのママさん、ロビンくんのママさんに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    赤い糸を待つ仲間たちも、一日も早くこんな時間を過ごす日が来ますように

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/08/09 01:00】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(2)
    ほっ!!!
    今日(水曜日)は、てまりが住む町の花火大会



    雷は平気だったので『もしかして花火も平気かも・・』と淡い期待をよせていました。



    1



    見事、期待に応えてくれたてまりなのでした



    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/08/08 00:39】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(2)
    祝!初びろ~~ん♪     2013/08/06
    Blogに『てまりはお腹を撫でても、お腹を見せることはありません・・・』って書いたのは、つい先日のこと・・・



    ところが!!



    なっ!なんとぉぉぉ~~~



    1



    いつものように撫でていたら、てまりの片足が段々開いて・・・



    2
    (運よくカメラに手が届いたので『初びろ~~ん』の証拠画像を撮る事が出来ました




    でもね、カメラを向けると我に返ったのか、すぐに閉じてしまいました



    3



    それからはもう、いつものてまりデス。



    4



    てまり的に、この『びろ~~ん』に意味があるんだかどーなんだか・・・



    5



    それでも嬉しい、はりりんさんなのでした

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/08/07 00:00】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(0)
    今日の一コマ♪         2013/08/05
    ふと、てまりを見ると・・・



    1



    2



    そんな声が聞こえてきそうな、真夏の昼下がり。。。



    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/08/05 23:36】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(0)
    親の心子知らず。。。     2013/08/04
    てまりの定位置は、クーラーの風がよく届くテーブルと壁の間・・・先生の指示で低めの温度に設定し、点けっぱなしにしているので、家の中にいる間は息使いのハァハァは治まっています



    1



    特にクールボードの上は、上からも下からもひんやり感が伝わって来て気持ちがいいようデス。




    1



    3



    だけど・・・



    たまにテーブルの陰で寝ることがあるんです。



    4
    (このあたりね。)


    クーラーの風を避けたいの??



    それって身体が冷えた時だよなぁ・・・ハリーはそんな時、ドアをガリガリして『玄関に行くから開けてください』みたいな。玄関でしばらく寝て身体が温まると、またガリガリ。リビングに入れてあげると元の場所に戻っていました。




    てまりはまだそういうことをするほど、自分の家の事情を分かっていないよね。それなら身体が温まるように・・・



    5




    我が家に来た時、一週間経っても一歩も乗らなかったので片付けていましたが、今回は私の誘導で寝てくれました。よい子じゃ、よい子じゃ



    6



    7



    8



    そして・・・



    9



    10



    あ~~



    それなのに・・・それなのに・・・



    11



    12



    13



    14



    15



    結局また片付ける(笑)



    16



    17



    ったく、親の心子知らず~~~



    でもね、この後落ち着くのを待ってもう一度敷いてみたら、ちゃっかり寝ていました



    18



    めでたし、めでたし



    *** おまけ ***



    あの場所は、ハリーもお気に入りの場所でした



    4



    ちなみにてまりがヘソ天で寝ているところを見たことがありません。クネクネダンスをする時はヘソ天状態になることもありますが、身体を撫でてもお腹を見せないので、もしかしてまだどこか緊張があるのか、他の理由があるのか知りたいところです



    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/08/05 01:00】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(0)
    てまりのお散歩♪       2013/08/02
    どう見ても『体育会系女子』ではないてまりですが、お散歩は大好きです。足拭き用のタオルやおちっこを流す用の水を用意しているのを見て『お散歩ですね?』みたいな。



    といって玄関から飛び出すわけではないのですが、私がカギをかけている間に階段を下りようとします。なので『ちょっと待ってね』と声をかけると、これまた『だるまさんが転んだ』状態でピタッ!と止まるその様子が可笑しいやら可愛いやら



    1



    でもね、私が『いいよ~』と言ってもすぐ動かないのはぜ??



    2



    『被り物』や『鼻乗せ』の時もそうだといいのに(笑)



    そしてこんな顔で振り向くから、その度に止まって『親ばか全開




    3



    うんちは外派のてまりは、なぜかいつも道のド真ん中それもいきなり



    4



    クンクンしたり、クルクル回ったりの前触れがありません



    そういうわけで、道路を横切る時は引っ張り気味の小走りなのであります。



    そんなこんなの、てまりのお散歩事情ですが、しっぽ振り振りご機嫌で歩いてくれるので何より



    [広告] VPS




    ちなみにわんちゃんとのすれ違いですが、相手によって『黙って通り過ぎる』『コーフンして吠える(遊びたい時と警戒の時)』『静かに挨拶』に分かれます。警戒して吠えた相手も何度か会って覚えたら『静かに挨拶』グループに組み替えされるようです。てまりの中にどんな基準があるのやら・・・それが分かるにはもう少し時間がかかりそうです

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/08/03 01:00】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(2)
    お散歩三昧♪♪♪        2013/07/31
    先日の日曜日、新しい相棒のヴォクシーさんで初めて出かけた先は・・・



    1



    他に行くところがないのかよっ!(笑)



    2



    それにしてもぎんがくんったら、いつ見てもなんてお利口さんなの~~



    3



    子犬らしいやんちゃさや人懐っこさを見せつつ『やる時はやります!!』みたいな。



    4



    どこかのお嬢さんは・・・まっいいか(笑)



    5



    ちなみにチラチラ写っている小さめのヨーキーちゃんは、新入りのH胎ちゃんデス。成犬ですが2キロないらしい・・・大型犬の雑な扱いに慣れた身としては、撫でるだけでもハラハラするのだ



    6



    さて、さて。この日はボランティア研修会のお手伝いで行ったのですが、終了後久しぶりにお散歩三昧となりました



    まずはV胎のヴェリーちゃんいつも向けてくれる一途な視線に、胸がキュンキュンします。



    7



    ARの周りにはたんぼや畑がたくさんあります。成長した稲の緑が眩しい・・・



    8




    稲穂が実って頭を下げる頃には、ヴェリーちゃんにもいいお話があるといいなぁ



    9



    お次は最年少のぎんがくんまだ抱っこお散歩ですが、公園で遊ぶ子供たちの嬌声も気にすることなく、頭の中はごほうびのフードでいっぱい



    10



    この調子でお散歩大好きになりますように



    11



    三番目はヨーキーちゃんと同じ新入りH胎のトイプーちゃん



    12



    引っ張りはないのですが、まだ環境に慣れないせいか落ち着きなくクルクル回りながら歩くのでリードがすぐにこうなっちゃいます



    13



    早く慣れてルンルンお散歩出来るといいね



    最後はV胎のヴィックスちゃん最初にお散歩したヴェリーちゃんとは姉妹デス。



    14



    ヴェリーちゃんと同じ一途な甘えたさんですが、最近なぜかお散歩でのドキドキが出てきたそうで・・・この後は周りが気になってすぐに視線が逸れるので、カメラはしまってヴィックスちゃんのペースに合わせ、止まったり引き返したり、寄り道しながら歩きました



    7
    (こちらは先日の伊丹募金でのヴィックスちゃんデス)



    お散歩ルンルンさんも、ドキドキさんも、みんなみんな素敵なご縁に恵まれて、毎日笑顔で過ごせますように



    *** おまけ ***



    最近の曲は覚えきれないはりりんさん。今日の歌番組では一昔前の曲が次々と流れたので、調子に乗って歌う歌う



    15



    ドン引きのてまりなのでした。

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/08/01 00:37】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    07 | 2013/08 | 09
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード