あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    祝!ティアナちゃん♪    2013/09/28
    今年5月のれいなちゃんから続いたRHの大波・・・大トリ(次のRH予定がないので)を飾るのは、本日無事RHされた五代目T胎のティアナちゃんデス



    1



    昨年3月、生後2週で保護されたT胎ちゃん達は、男の子4頭女の子2頭の6頭兄弟。



    2



    兄弟の中では4番目の大きさ・・・598グラムでした



    3



    もう可愛いお目々が開いていましたよ。



    4



    マジなお顔が可愛いったらありゃしない



    5



    この頃は飲むか寝るか・・・まだ大人しかった



    6



    だんだん動き回るようになった頃・・・って寝てるじゃん(笑)



    [広告] VPS




    離乳食が始まると身体付きもしっかりして来て、お座りもばっちり



    7



    抱っこやカートでのお散歩も始まります



    8



    9



    ARでの社会化もね。でもこれじゃ来た意味ないっつーの



    10



    ちょっとシャイでがお膝大好きな甘えん坊さん達だったのに・・・ティアナちゃんたらいつの間にか子鹿のようなぴょんこらさんになりました。証拠画像が見つからないよ~~



    11
    (去年の秋:B胎のビアンカちゃんとお泊りデス)




    今年の春にはC胎のチップくんと一緒に、エルダちゃんとエミールくんの教育係りとして三度目のお預かり



    12



    ARに入室後、多くのわんちゃん達との経験を重ね、優しい、優しいおねーさんに成長してくれました



    13



    14



    ありふれた日常も、振り返ると大切な想い出です



    15



    16



    これからは新しいご家族さまと一緒に一日、一日素敵な時間を重ねて行ってね。。。



    17



    ティアナちゃんを迎えて下さったご家族のみなさま、今までご支援下さったみなさまに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します


    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/09/29 01:00】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(0)
    夏の名残り。。。      2013/09/27
    珍しくてまりが私のスリッパを齧っていました。子犬ちゃん達の小さな歯型がたくさんついたスリッパなので、なんてことはないのですが、そこはほら一応ね(笑)



    1



    一言で神妙に反省している風のてまり・・・『そうそう。分かればよろしい』なんて言いつつ、ココロの中では可笑しいやら可愛いやら・・・って、おい!おい!



    2



    神妙に見えたのは、取り返すチャンスをうかがっていただけ



    おぬしも、なかなかの悪よのう。。。



    3



    さて、さて。日中はまだまだ暑いはりりん地方・・・玄関先のハイビスカスが頑張っています。



    4



    今日も見事に一輪咲いてくれたので、てまりと記念撮影してみました



    5



    夏らしい想い出を作れなかったので、せめて夏らしい一枚を・・・


    6



    なんてハハゴコロは、



    7



    てまりには『カンケーネー』らしい(笑)



    8




    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/09/28 00:48】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(1)
    もうすぐだね、そして次はダレの番?2013/09/24
    リアルタイムのてまこちゃんデス



    1



    朝晩過ごしやすくなったとはいえ、暑がりんぼのてまりのために、クーラーとクールボードにはもう少し頑張ってもらいます(笑)



    さてさて。PFLJさんのHPで『審査中』の文字が輝くティアナちゃん・・・



    2
    (ちなみに上の段はヴェリーちゃん。ヴェリーちゃんも早く輝きますように!)



    そういうわけで、今日(火曜日)は数日後にRHを控えたティアナちゃんに『おめでとう』を言いにARへ行って来ました



    2



    てまりのニオイにティアナちゃんのアンテナが過激に反応しております。落ち着いて、落ち着いて・・・



    3



    スタッフさんから里親さまにお渡しして頂く、お預かり中の画像や動画もコピーしてお届けしました。兄弟で戯れる、まあるいお顔のティアナちゃん・・・懐かしさと愛おしさで、コピーする間パソコンの前でまた泣いてしまったまったくいつになったら慣れるんだか。。。



    4



    ティアナちゃんの幸せを願い、感傷に浸っているところに黒い弾丸乱入



    5



    ティアナちゃんのお相手は、しばしブタさんに頼みます。



    6



    7



    ブタと私・・・両方が気になるおふたりさんなので、今度はヴェリーちゃんがブタさんとね。



    8



    って、おい!おい!私はぶたレベルなのか???



    9



    妙な四角関係のまま流れる時間(笑)



    これも大切な想い出になります



    10



    ヴェリーちゃんも、きっと、きっとね。。。



    11



    ティアナちゃんと私の心配をよそに、ご本人が全く気にしていないのが救いです(笑)



    12



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    ティアナちゃんとヴェリーちゃんの集中攻撃により、ブタさんの耳が・・・



    13



    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/09/25 01:00】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    てまりの連休♪        2013/09/23
    この連休は行楽日和に恵まれたはりりん地方ですが、てまりと出かけるには『日和度』が高かった(笑)



    そういうわけで、いつもと変わらず息子に甘え・・・



    1



    2



    3



    私に甘え・・・



    4



    ブタさんを拒否してのんびりと過ごしておりました



    5



    6



    7



    唯一いつもと違っていたのは・・・



    8



    甘える相手が増えたコト(笑)



    みなさんはいかがお過ごしでしたか?遊んだ人も、そうでない人も、明日は今日以上に笑顔で過ごせますように

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/09/24 01:09】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(0)
    面影がありますか?    2013/09/20
    ARに行く楽しみは、赤い糸を待つ元預かりっこ達に会うことですが、もう一つの大きな楽しみは、保育園やお泊りでARに来ている、RHわんこ達に会えることデス



    今週再会出来た懐かしいお顔をご紹介させて頂きますね



    まずは2010年夏にお預かりした、七代目A胎ちゃんの『東(あずま)くん』



    1



    お目々が開いたばかりの手のひらサイズでした。



    2



    個性豊かな五頭兄弟・・・こんなに可愛い円らな瞳に見つめられたら、もう気持ちがふにゃふにゃになるってモンです



    3



    『何してるの?』ヴェリーちゃんが見ていると・・・



    4



    『えいっ!!』勢いよく東くんが飛び出して来ましたよ。あんなに小さかったアンヨがスラリと伸びて・・・立派になったねぇ



    5



    お次は2006年夏にお預かりした、初代I胎の『いくみちゃん』



    6



    『パーグル(パグル)』と呼ばれるパグとビーグルのミックスちゃん・・・純血種同士のミックスである、デザイナーズドッグが流行し始めた頃でした。



    7
    (生後2?3ヶ月の頃)




    愛嬌たっぷりの顔立ちと、人懐っこさでいつも人気者デス。



    7



    小粒ながら、抱き心地は満点なのだ(笑)



    9



    緑のカーテン・・・



    10



    優しい日差しを浴びて穏やかな時間が流れます。



    11



    さて。最後はこちら・・・2010年秋にお預かりした八代目C胎の『クラリスちゃん』



    12



    ARやスタッフさん、私のコトも『記憶にございません』お泊り初日で緊張していましたが、一緒にいたヴィックスちゃんの歓迎モードに圧倒されて、控え目にクンクンチェックをしてくれました。



    13



    廊下の気配に『お迎えですか?』みたいな。いえ、いえ。お泊りは始まったばかりですよ



    14



    クラリスちゃんは二頭姉妹。双子のようなクレオちゃんと我が家にやって来ました。どっちがどっちだ



    15



    忍者ハットリくん:ししまる実写版



    16



    生後3?4ヶ月かな??この頃になると、もう今の面影がありますね



    17



    残念ながらクラリスちゃんには『おばちゃんダレ?』されてしまいましたが、いいの、いいの。忘れられても忘れられない・・・まるで演歌のような、はりりんさんなのでした(笑)



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/09/20 22:26】 | 思い出わんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    今日も眺めて来ました♪   2013/09/18
    6月15日にてまりを迎え、お預かりをお休みしてすっかり『てまりモード』になっているはりりんさん。お散歩で早起きはするものの、有り余る時間でてまりなみのお昼寝三昧なのであります



    お預かり再開に備え、そろそろ気合いを入れないと・・・



    そう言うわけで、今日もARへ行って来ました



    1
    (飽きずにブタさんとラブラブなヴェリーちゃん。)



    なんて言うとなんだか出来た話ですが、ホントは可愛いみんなに会いたいだけなのだ



    2



    足元にはお泊りのわんちゃん



    3
    (お鼻。)


    何気にヴェリーちゃんの一部が写っているのが可笑しいやら、可愛いやら。。。



    4
    (しっぽ。)



    5
    (お耳。)



    6
    (うぐっ!!)



    ぷぷぷっっっ!!!そんなコトしてるから取られちゃった。先輩には言えずにたたずんでおります



    3



    先輩わんこには敬意を持ち、後輩わんこには優しいおねーさん。ホント、気立てのいい子だねぇ。。。



    7



    8



    やんちゃなぎんがくんですが、ちゃんとお腹を見せていますね



    9



    ハリーには社会化期にこういう経験を全くさせていなかったので、後々飼い主が苦労するコトになりました(笑)



    お手伝いの〆は、またまたヴェリーちゃんのお散歩デス。



    10



    いつもと違うルートで河川敷へ・・・



    11
    (武庫川と合流する仁川デス。)



    水には全く興味なし?茶色いダレかさんなら間違いなく飛び込んでいましたが、ミックスのヴェリーちゃんには、どうやらレトリバーの血は混ざっていないらしい(笑)



    11



    いいの、いいの。ヴェリーちゃんはヴェリーちゃんの楽しみ方があるんだよね。



    13



    合流していつもの河川敷に到着。月曜日に比べたらすっかり水位が下がっていますね。



    14



    ちなみに月曜日はこうでしたよ



    5



    風を感じながら、土と草の上を歩ける河川敷は、最高のお散歩コース誰がヴェリーちゃんを見染めてくれないかなぁ・・・



    15



    なんて思いつつ歩く、はりりんさんなのでした



    ヴェリーちゃん(一歳:ミックス)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    マローボーンがお気に入りのてまりさん。



    16



    中心の美味しいところに沿って器用に齧っております



    17




    体育より図画工作が得意なタイプ

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/09/19 00:53】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    実りの秋に願いを込めて。  2013/09/17
    昨日(月曜日)はヴェリーちゃんにブタさんをお届けして、ちょっくらお手伝い・・・お散歩にも行きました~



    1



    ヴェリーちゃんはとってもお散歩上手なんです。引っぱりもなくいつもご機嫌で歩いてくれるし、何かに激しく反応することもありません



    2



    久しぶりに歩くと、もう稲刈りが済んでいるではありませんか



    確かちょっと前もここで写真を撮って、その時の記事に『稲穂が実って頭を下げる頃には、ヴェリーちゃんにもいいお話があるといいなぁ』って書いたけど・・・残念



    3
    (7月31日の記事より。)



    なんて思いつつ、ふと反対側の田んぼを見ると



    4



    ヤッターーー



    まだ希望が持てそうですね(笑)



    そんな私の勝手な一喜一憂なんて知るはずもなく、ご機嫌で歩くヴェリーちゃんなので、ついついお散歩の距離も延びちゃいます



    でもね、いつもの河川敷に行ったら台風による豪雨で、水位が驚くほど上がっていましたきっと午前中は遊歩道も水没していたと思われます。



    5




    ちなみにいつもはこんな感じ・・・後ろ姿は、昨日登場したヘンリーくんの兄弟わんこ、ヒューイくんデス



    6



    全国各地で甚大な被害をもたらした台風18号・・・どうか復旧作業が迅速に進み、被害に遭われた方々が一日も早く元の生活に戻れますように



    そしてヴェリーちゃんをはじめ赤い糸を待つ多くの仲間達に、素敵な出会いがありますように



    7



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    てまりの夕方お散歩中、ご近所に用事があって出かけていた私を偶然見つけた息子が内緒でパチリ



    8



    追い着いたてまりの喜びようったら・・・この後は撮影不能のテンション



    9



    実は我が家に来て一ヶ月経った頃に同じような場面があったのですが、その時は『きょとん』としてリアクションなしちょっとショックだったので、てまりの大きな変化に大感激なのであります

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/09/17 23:38】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ブタさんお届け♪        2013/09/16
    先日登場した、人相・・・じゃない豚相が悪い左のブタさん。



    2



    お約束通り、本日午後ヴェリーちゃんの元にお届けして来ました



    1



    最初に迎えてくれたのは、お泊りで来ていたRHわんこのヘンリーくん



    2



    2008年夏にお預かりした、ふわふわ系兄弟のH胎ちゃん達は、それはそれは穏やかな兄弟でした



    3



    いつも変らない笑顔をありがとうね。



    さて、さて。例のブタさんをヴェリーちゃんに渡したところ、あの時と同じようにさっそく夢中デス



    4



    それを眺めながらリーフレット折りのお手伝い。つい手が止まって『可愛いなぁ・・・』の溜息イケナイイケナイ



    5



    ちなみにちょこんと見えている黒い頭は、DDや募金で頑張る『類くん』デス。



    6



    先輩DDのハルくんとの息もぴったり。いつも披露している技を見せてくれました



    7



    大先輩のハルくんにブタさんを持って行かれたヴェリーちゃんは『返して下さい!』が言えず、熱い視線を送るだけ・・・(他の子には言えるのにね



    8



    そんなこんなでARでは意外と人気者になったブタさんは、争いの種になる前に場外へ。。。



    9



    屋根の上で雄叫びをあげる姿はまるでシーサー?・・・きっとみんなの守り神になってくれるでしょう。。。(そうなのか??)



    10



    めでたしめでたし



    11



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/09/17 01:11】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    熱い視線あれこれ。     2013/09/13
    先週の金曜日、我が家に遊びに来てくれたヴェリーちゃんは、息子が買って来たブタさんがお気に入りの様子でした



    1



    帰って来た息子にそのことを言うと『今度ヴェリーちゃんのブタさんも買って来るよ』ってね。



    ホントに買って来ましたよい子じゃ、よい子じゃ。親の顔が見たい(笑)



    1



    でね、あの時のブタさんはお目々がパッチリでしたが、本当はこんなお顔をしています。



    2



    う~~・・・あの目がちょっと苦手・・・それにてまりの反応もイマイチだったので、プチ整形しちゃいました



    ヴェリーちゃ~~ん。お顔が違うブタさんでもいいですか?



    さて。こちらはキッチンで梨をむく息子を熱~~く見つめる『もらいたガール』



    3



    食べる気満々なのであります



    [広告] VPS




    分けるのは、果物だけ・・・くだものだけ・・・クダモノダケ・・・



    硬く心に誓う、はりりんさんなのでした

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/09/14 00:22】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(2)
    もしかして・・・         2013/09/12
    先代わんこのハリーは、唇をよく犬歯に引っ掛けていました。ブサイクなお顔が懐かしい


    1



    どころが・・・



    最近、てまりも時々ね



    2



    もしかして・・・来てる?



    それならちょっとくらい、顔見せてよ



    なんて思いつつ、お口を直すはりりんさんなのでした


    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/09/12 23:58】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(0)
    祝!ヴィックスちゃん♪    2013/09/10
    一日遅れとなりましたが、またまた嬉しいご報告デス



    昨日(月曜日)、V胎のヴィックスちゃんがめでたくRHされました



    1




    昨年5月・・・生後三週で保護された四代目V胎ちゃん達。



    2



    ヴィックスちゃんは880グラム・・・男の子一頭、女の子三頭の中で一番大きかったんですよ。(一番小さい子は771グラムでした。)



    3



    一ヶ月になり初めての抱っこお散歩。お耳がぺったんこで、まだ赤ちゃんのお顔ですね。お目々の周りが白いところが面影あるかな。



    4



    ワクチンを済ませ、ARでの社会化が始まりました。これは第一回目・・・ちょうどトライやるウィーク中で、中学生の男の子に抱っこされたところデス。はぁ・・・可愛いなぁ。。。



    5



    専門学校の研修生さんにも抱っこお散歩して頂きました。



    6



    パピールームにて・・・こうなったら、だれがだれなんだか(笑)



    7



    先輩わんこ達との触れ合いも、貴重な経験デス。



    8



    9



    我が家でのお散歩はスリングだったり、



    12




    カートだったり。。。みんな神妙なお顔で乗っていました。



    10



    垂れていたお耳が、



    11



    いつの間にかこうなって・・・



    13



    誰が見てもヴェリーちゃんと見分けがつきやすい(笑)



    14



    お喋りで、お転婆で・・・でも・・・とっても甘えん坊なヴィックスちゃん達でした



    15
    (スミマセン右端がヴィックスちゃんで~す。)



    離乳食を卒業し7月にARへ入室するも、8月のお盆休には再び我が家へ・・・



    17



    その時お預かりしていたA胎ちゃん(アロア&アリス)の優しいおねーさんになってくれたね。



    18



    19



    20



    21



    おにーちゃんのお相手もありがとうね(笑)



    22



    今年の6月にはF胎ちゃん(ふたば&ふき)のおねーさん役としてまた頑張ってくれました



    23



    そして7月一緒に参加した西北募金で、運命の出会いがあったのです



    24



    まさかあの時、パンフレットを受けとって下さった方とヴィックスちゃんの赤い糸が繋がっていたとは、ヴィックスちゃんはもちろん、私も思ってはいませんでした。いや・・・ヴィックスちゃんは気付いていたかもしれませんね



    25
    (先日のBUZZ発送準備の日。どや顔で報告してくれるヴィックスちゃん。)



    ヴィックスちゃんを迎えて下さったご家族のみなさま、今までご支援下さったみなさまに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/09/11 00:42】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(2)
    一夜の間に何が変わった?  2013/09/08
    2020年のオリンピック開催地が東京に決まりましたね息子がてまりに『東京オリンピックを一緒に観ようね。』と話しかけているのを聞いてなんだか胸が熱くなってしまいました。




    七年後のてまり・・・十歳のてまり・・・『その時てまりはもうおばぁちゃんだね・・・』と言ったら『おかーさんもでしょ!』だと。ブヒ



    さて、さて。人が食べているものを分けるのは基本的にブーですが、我が家では果物だけは分けっこしながら一緒に食べています。ハリーも果物は大好きでした



    そういうわけでてまりも、りんご、スイカ、バナナ、もも、なしと好きなものが一つづつ増えています。(そう言えばオレンはたべなかったなぁ)



    そして今日『好きなものリスト』にまた一つ



    1



    大大大好物のイチジクですが、てまりにならどど~~んとあげちゃうよ



    [広告] VPS




    今日は三個を半分こっこ。満足そうで何よりデス



    2



    お・し・ま・い



    3



    なんて言ってるようですが、実は始めて食べた時(昨日)は、こうだったんですよ~~


    [広告] VPS




    ったく、一晩の間に何がどう変わったんだか。。。




    *** おまけ ***



    てまりが始めてこんなイタズラをしました



    4



    なんだか嬉しい

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/09/09 00:41】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(6)
    よろしくお願い致します。    2013/09/07
    今日(土曜日)は降ったり止んだりの不安定なお天気ですが、合い間をぬって行った朝・昼・夕のお散歩は、三回とも帰ったら降り出すというぴったんこのタイミングどうか夜もうまくいきますように



    さて、さて。昨日は思わせぶりな終わり方をしてしまったてまりとヴェリーちゃんの『ごたいめん』百聞は一見にしかず・・・つぎはぎですが、まずは動画をご覧下さいませ



    [広告] VPS




    お馴染みの我が家に、ルンルンで入って来たヴェリーちゃんでしたが、てまりに気付いて『聞いてませんけど・・・』みたいな(笑)あとは終始見えていないかのようなスルーっぷり



    1



    てまりはほとんど興味を示さず、出番のなかったぶぅちゃん人形に夢中でした。ぶぅちゃんもおもちゃ冥利に尽きるってもんデス。



    2



    てまりは何度も吠えながら誘っては諦めるを繰り返していましたが、途中二回ほど怒られて見事なリアクション。言い返すことなく横っ飛びでびびっていましたが、懲りてはいません



    3



    仲良く並んでスタッフさんからおやつをもらいます。



    4



    私からもネ。



    5
    (太ももあたりがぱつんぱつんでヤバイです




    懲りずに誘うてまりなので、並んでお座りできるか試してみたら、この背中のラインとビミョ~~な距離・・・どうやら怒られたことは忘れていならしい(笑)



    6



    スタッフさんにも甘えちゃうよ~~



    7



    8



    って、おい!おい!それはブ~~ですぞ。



    9



    時々あった『お利口さんタイム』(いや、諦めタイムかな?)・・・でもヴェリーちゃんが動くと『えっ?遊んでくれるの?』とつられて動きます



    10



    お目々が三角になってるよ~~



    11



    結局最後まで、てまりの一人相撲・・・実は家の中でわんちゃんに会うのはこれで三回目なのですが、三回ともこんな感じゴルちゃん人形の時といい、どうやらてまりは『一人相撲体質』なのかもしれませんね(笑)



    そしてこれはお別れ間際の様子・・・ヴェリーちゃんのリードを咥えて遊び始めたので、スタッフさんがそのままヴェリーちゃんにつないでみました。



    12



    自分が動くともれなくヴェリーちゃんもついてくる・・・なんてことには、気付かないままでした。どこまで笑わせてくれるんだか



    13



    困ったお顔でついて歩くヴェリーちゃんも可愛すぎなのだ



    14



    そんなこんなで『仲よしこよし』な場面はありませんでしたが、なんのトラブルもなく無事終了ARでわんこ付き合いはバッチリな優しいヴェリーちゃん・・・初対面の緊張がなければきっとてまりの相手をしてくれたと思います。また遊びに来てね、ありがとう。。。



    15



    てまりちゃん、子犬ちゃん達はいつ保護されるか分からないけど、おかーさんのわがまま聞いてもらえますか?今までみたいにのんびり出来なくなって、てまりのことも後回しになることがあるかも・・・可愛い仲間達のためにご協力のほど、よろしく、よろしく、お願い申し上げます



    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/09/07 19:55】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(2)
    ご対面はいかに???   2013/09/06
    六月十五日にてまりを迎え、ただ今お休み中の『一時預かり』ですが、てまりの体調も問題なく、我が家にも慣れて来たので、そろそろ再開しようと思っていることをスタッフさんにお伝えしました



    1



    さっそくてまりの様子を見に、スタッフさんがヴェリーちゃんと一緒に来て下さいましたよ



    2



    さて、さて。てまりの反応はいかに



    (すみません画像の整理が間に合わず、このつづきはあしたご報告させて頂きます

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/09/07 01:43】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(2)
    会報誌『BUZZ』発送準備♪  2013/09/04
    今日(水曜日)は三ヶ月に一度、恒例の会報誌『BUZZ』発送準備の日。お手伝いと可愛いあの子達に会いにARへれっつご~~



    プレイルームにはヴェリーちゃん



    1



    パピールームにはヴィックスちゃんと



    2



    ぎんがくん



    3



    ごめん、ごめん。ヴィックスちゃんが気になった?もう一度ね。



    3



    ただ今生後四ヶ月・・・ちょっと見ない間に、男の子らしくなったね一ヶ月前は、まだお顔に幼さが残っていませんか?



    5



    後の『もふもふタイム』を楽しみに、さっそく三つ折り作業を始めましょう



    6



    実は私・・・日曜日の朝起きたら、右肩が痛くて、痛くて腰から上に腕が上げられません『これが噂の四十肩??』みたいなまさか私がそんなはずはない・・・だって私は五十代だモン(笑)



    7



    おっしゃる通り



    とりあえず家にあった湿布を貼って様子を見ましたが痛みは治まらず・・・どんより迎えた月曜の朝でしたが、少しマシになっていたので病院には行かず、湿布でごまかし、ごまかしの四日目でした。



    でもね、可愛いお顔を見つつ、お喋りしつつ夢中でお手伝いをしていたら、あれれ??腕が上がってる???五十肩って半年から一年くらい続くって書いてあったのに『なんでだろ~~なんでだろ~~』



    そう言うわけで、作業はトントンと進み無事終了。経費節減のため手渡しの場合もあり、会員のみなさまのお手元に届くまで時間がかかるかもしれませんが、カラー刷りになった新しい『BUZZ』をお楽しみに



    1



    ちなみにこれは前回の夏号・・・ねっ!雰囲気違い過ぎ(笑)



    9



    なんと『我が子自慢』のコーナーも



    10



    これは気になりますね~。みなさまもぜひ(応募方法は「コチラ」をご覧下さいませ)



    11




    来年度のカレンダーの申込用紙も同封されています。カレンダーに寄せられたご寄付は救済活動のために使われますので、ご協力のほどよろしくお願い致します



    12



    我が家で過ごした預かりっこ達の写真も載る予定・・・可愛いの選ばなきゃ



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します







    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/09/05 00:41】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(0)
    もしかして、お嬢様だった?   2013/09/02
    リビングと玄関を仕切る低いゲート・・・



    誰かを迎える時も、見送る時も、お散歩の時も、てまりはここを無理に通ろうとしません。



    1



    『開けて~~』ってカリカリしたり、ましてや茶色いダレかさんみたいなこんなことなんて。。。



    2



    亡くなる三日前まで跳んでたなぁ・・・



    3
    (これはう少し若かったころデス。)



    お散歩から帰って、試しに先に入ってみました。



    4



    押したら通れるのにね。



    5



    どうやらてまりの辞書には『押す』も『跳ぶ』もないらしい(笑)



    4



    『お嬢様、どうぞお入りくださいませ。』



    なんてね。



    でもね、リビングに入った途端なぜかテンションで、息子達に飛び付いたり、おもちゃを咥えて走り回ったりするんです。



    6



    落ち着いて、落ち着いて・・・お水飲んだ?



    7



    そうだよ~、でもその前に・・・



    8



    これね。保冷剤を入れて首を冷やすの・・・



    9



    ハリーが使っていたものは棺に入れてしまったので、買いに行かなきゃと思っていたら、なんとご近所のわん友さんが『ゆかたの端切れで作ってみたの。てまりちゃんにも~~』って・・・猛暑続きだったこの夏、重宝しました。ありがたや、ありがたや



    10



    しばしクールダウン。



    11



    お陰さまで移動直後の食欲不振は一時的なもので、見事な食べっぷりが続いています。トッピングなしのカリカリフードだけを試したした時も、迷うことなくガッツリでした



    [広告] VPS




    くぅママさん、どうぞご安心くださいませ



    12



    14



    何をやっても褒められる、てまりさんなのでした

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/09/02 23:58】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(2)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    08 | 2013/09 | 10
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

