あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    お散歩あれこれ♪      2013/10/31
    最近ARにお手伝いに行くと、ヴェリーちゃんのお散歩に行っています。こちらは火曜日のお散歩・・・



    1



    ちょっと分かりにくいですが、向こう岸の河川敷にはコスモス畑が広がっています。ペッツさんのカレンダーにも毎年ここで撮影された写真が使われているんですよ。来年度用に今度のお散歩で行ってみようかな



    ヴェリーちゃんのあとはぎんがくん。陽が落ちて暗くなってしまいましたが、ご機嫌で歩いてくれました。んがっ工事現場に置いてあったコーンに吠ちゃった蛍光テープが光っていたからちょっと怖かったかな?



    2
    (携帯なので、ブレブレですね。スミマセン



    ダイジョウブ!ダイジョウブ!ここでおやつ食べようか?



    3



    ちょっと歩いて試しに引き返してみましたが、もう気にしていませんでした。めでたし、めでたし




    こちらは今日のてまこちゃん。



    4



    急に吹き上がった噴水にビックリ見事なリアクションで笑わせてくれました



    5



    みんなみんな、楽しくお散歩に行けますように



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/10/31 22:54】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    またまた新入りさんですぅ♪   2013/10/30
    お陰さまでRHが続き、うみねちゃん一匹になっていたにゃんこ部屋に、可愛い仲間たちがやって来ました



    1



    V胎ちゃん2匹とW胎ちゃん2匹の計4匹デス。



    1



    黒猫のウィンリーちゃんは、マイペース・・・私が近付いても、じっとうみねちゃんに寄り添ったまま



    3



    対称的にサビ柄のヴァーニャちゃんは無茶苦茶人懐っこくて積極的なお嬢さん。うみねちゃんをナデナデしている私の腕を平均台のように渡って甘えて来るから、基本犬派の私もめろんめろん



    4
    (うみねちゃんを撫でていると・・・)




    5



    にゃんこ初心者の私相手に、上手に遊んでくれました(笑)



    6



    ありがとうね



    おっと、ヴィヴィちゃんがお水を飲んでいますね。何ておしとやか・・・周りをびちゃびちゃにしながら、じゃぶじゃぶ飲むてまりとあまりに違うので、思わず見入ってしまいました



    7



    にゃんこ部屋唯一の男子、ウォルトくんは動きが早くてうまく撮れませんでした。ウォルトくん許してにゃん



    一気に4匹の弟と妹が出来たうみねちゃん、最初は嫌がっていたそうですが、今ではすっかり優しいおねーさんだそうです。



    8



    個性豊かなにゃんこさん達・・・どうか素敵なご縁に恵まれますように



    ARのにゃんこさん達は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/10/31 00:32】 | にゃんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    1時間お散歩に挑戦♪    2013/10/28
    ようやく季節と気温が合って来たような、はりりん地方・・・そう言うわけで、今日のお散歩は思い切って河川敷までの『往復1時間コース』にしてみました



    お散歩が大好きなてまりですが、初めての道を歩く時はちょっと緊張しているのが分かります。以前歩いた河川敷はあの橋の先・・・(その時の記事は「コチラ」から。)



    1



    草のニオイを思いっきり嗅いだあと、川べりに座ってちょっと休憩デス。



    2



    コーフンしていたてまりも、いいお顔になって来ました。



    3



    左に歌劇場、橋を渡る阪急電車・・・私の大好きな景色です。



    2



    でも一人じゃつまらない!しっぽのある子と一緒じゃないとね



    5



    途中で仲良しのご近所柴ちゃんと遭遇。てまりのテンションが再上昇してしましたが、楽しそうに歩く様子に『来てよかった~~』ってね。健康なら1時間程度のお散歩は当たり前のコトで、ハリーともこのコースはよく歩きましたが、てまりにはつい慎重になってしまいますもちろん帰ってからの様子に、母の心配はめでたく空振り(笑)てまりが『今日は調子がいいから、河川敷!』『今日は短めにご近所一周コース』なんて言ってくれないかなぁ



    *** おまけ ***



    先日、ARに元預かりっこのウランちゃんがお泊りに来ていたので会いに行きました



    6



    お預かりは2005年だから、もう8歳



    8



    いつまでも変わらない色白美人さん。(右は弟になった黒柴の不動くん)



    7



    また会える日を楽しみにしていま~す

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/10/28 23:54】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(2)
    宝塚募金♪           2013/10/27
    このところすっかり『おねだり娘』になってしまった(したのはダレだ)我が家のてまこちゃんマジな顔してお口がハリー状態というおまぬけ感を漂わせ、ひたすら待つ。。。



    1



    以前は出ていなかったヨダレも、ハリー級に出はじめ・・・



    2



    床に垂れるのも時間の問題だと思われます



    3



    あぁ・・・『こんなクセ、つけちゃいけない』と分かっているのに、やっぱり最後の一口(一応ルールあり)をあげてしまうのだ



    さて、さて。そんな意思の弱さはいつか反省するとして、今日(日曜日)は宝塚募金のお手伝いに行って来ました



    4



    ここ阪急宝塚駅は家から徒歩20分。『ぐずりん』な私にしては珍しく、なんと5分以上前に到着の快挙デス



    5



    本日のメンバーは、スタッフMさんとボランティアで参加のココナッツくん



    6



    無茶苦茶人懐っこいので、滅多に会わない私にも『おばちゃんおひさしぶりですぅ~~』みたいな。



    7



    ちょっと分かりにくいですが、背中がハートの形にトリミングされていますよ。可愛いですね



    8



    そして私の相方は、前回の西北募金と同じヴェリーちゃんデス




    9



    『はりりんさん的ヴェリーちゃん強化月間』の最後を飾るべく、頑張りますのだ



    10



    おふたりさんもやる気満々・・・いや、おやつ食べる気満々ですね



    11



    あら?ヴェリーちゃんったら、パネルの間から何を真剣に見ているのでしょうか・・・



    12



    ココはすぐそばにパチンコ屋さんの入口があるので、自動ドアが開くたびに中から賑やかな音が聞こえるんです



    13



    それにも慣れて、落ち着いた様子・・・その調子その調子



    14



    って、逆向きなんですけど・・・



    15



    そうそう。お顔を見て頂かないと・・・なんてったって今は『はりりんさん的・・・』って、言い過ぎだっつーの



    16



    いつも『男のですか?カッコイイですね』と言われるヴェリーちゃんなので、今日は聞かれる前に『一歳の女の子、ヴェリーちゃんデス』って・・・おかげで今日は何度も『可愛いですね』と言って頂きました(笑)



    18



    よかったね



    19



    最初の一時間は『よろしくお願いしま~す』の声がむなしく響いていましたが、次第に人通りが増え多くの方が関心を持って下さいました。お陰で北風で冷えた身体も暖まりましたお立ち寄り下さったみなさま、ご支援下さったみなさまに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/10/28 00:25】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(2)
    ARの新入りさんデス♪    2013/10/25
    トントンと続いたRHのBigWaveが去り、ヴェリーちゃんとぎんがくんだけになったARに、可愛い新入りさんが入室しました



    1



    四ヵ月の女の子、I胎の『いずみちゃん』デス



    2



    慣れない場所での緊張もあったのか、初対面の私に『おばちゃ~~ん』って、わちゃわちゃ寄ってくることはありませんでしたが、そっと近付いてクンクンしたり、顔をペロペロしたりの控え目な甘えぶりが可愛いかった~~



    3



    スタッフさんが掃除機をかけ始めると、びっくりして足元に寄り添ってくるから、おばちゃんは胸がキュンキュンたまりませんな



    4



    先輩わんこのぎんがくん(五ヶ月)とはすでにご対面済み・・・この時もいい感じで絡んでいましたよ。



    4




    五ヶ月のぎんがくんが先輩ぶりを発揮しても、嫌がるでもなく、怖がるわけでもなく・・・とっても落ち着いて受け入れていました。



    6



    [広告] VPS




    おもちゃを見せびらかしながら、何気にアピールする兄とそれに応える妹の図。。。



    6



    8



    9



    10



    11



    12



    13



    さてさて、この関係・・・



    14



    これから変わっていくのか、いかないのか・・・



    15



    楽しみ楽しみ



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/10/25 23:46】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ベロは口ほどにモノを言う?   2013/10/24
    不安定なお天気が続きますね。『今のうちに』ってお散歩に出ても『あれ?降って来た』みたいな。今日のヴェリーちゃんお散歩もそんな感じで、残念ながら河川敷手前でUターンでした



    1



    仕方がない・・・河川敷の代わりに、好きなだけクンクンしよっか



    2



    さて、さて。先日のてまりとのドライブ・・・まだこんな画像が残っていました。



    車の中ではとってもお利口さんで座っていますが、やはりちょっと緊張するのか、ベロをペロペロ。



    3




    お口がハァハァ。



    4



    あくびも出ちゃうよ~~。



    5



    コレに至ってはどーいう意味があるんだか・・・三つ折りって(笑)



    6



    でも楽しいの~~



    7



    めでたしめでたし



    ヴェリーちゃん(1歳:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/10/24 21:31】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(0)
    答はあるのか???     2013/10/20
    昨日(土曜日)友人に誘われて『犬と猫と人間と2(動物たちの大震災)』を観て来ました。



    1



    東日本大震災では多くの人々、犬や猫などの動物達が被災しました。映画では津波で行方不明になった愛犬や愛猫を探し続ける飼い主さん、亡くなった愛犬や愛猫の死を時間をかけて受け入れ行く飼い主さん、住宅事情で飼えなくなったと手放す飼い主さん。犬や猫を保護してお世話をするボランティアさん。そして警戒区域内に取り残された産業動物と呼ばれる『牛』達の世話を続ける畜産農家とボランティアの方々。前作同様、それぞれの思いで目の前にいる命と向き合う人々の姿が、淡々と描かれていました。



    本来なら食用としていずれ殺されていたはずの命を、どうしてそこまでして救おうとするのか?との問いに・・・ある方は『ペットだから、産業動物だからと人間の勝手で区別は出来ない、同じ命だから・・・』と片道2時間かけてお世話に通っていらっしゃいました。またある方は『その命と出会ってしまったから・・・今日一日の責任を果たすだけです。きっと一週間先も責任を果たすでしょう。でもその先の事は分かりません・・・』と。。。畜産農家の方々の中にも国の指示に従って安楽死処分を決断された方、被曝の可能性があり産業動物としての価値がなくなった今もお世話を続けていらっしゃる方もいます。



    地震と津波、そして原発事故という異常事態の中で、放浪する動物達、弱って動けない動物達、餓死して放置された亡骸を目の当たりにした時、人はその命とどう向き合うのか・・・特に普段は産業動物としてその死を無意識に受け入れている動物達に対して、自分ならどうするか頭の中で自問自答が続きました。映画には、どうするべきだという答えはありません。私も答えが出せないままでいますが、それぞれが思い悩んで出した答えなら、どれが正解などとは言えないものなのかもしれません。



    かなり悲惨な場面もありますが、機会があればぜひご覧になり、震災についてあらためて考えて頂ければと思います。



    すみません、話が重くなってしまいましたね



    こちらは『きょうのてまこさん



    2



    息子に『構って、構って』と猛アピールしております。



    3



    このあと飛びつくも、そんな時は一応『無視』が基本なので(なんてあまり守ってないけど)、ようやく諦めてお座り・・・って、コレもある意味『構ってアピール』ですよね(笑)



    4




    残念ながら未だに『お手』が『???』な、てまりんなのでした



    5



    でも、そんなところがまた可愛い

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/10/21 00:21】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(0)
    ドッグラン♪ラン♪ラン♪     2013/10/18
    涼しくなってお散歩の距離が伸びて来たてまりなので、昨日(木曜日)は思い切ってドッグランに行ってみました



    1



    喜んでくれるかな・・・



    2



    息子達が揃って来るのも、てまりがいればこそ(笑)



    9



    そうだね、まずはクンクンチェックだよね。



    3



    そろそろ呼んでみましょう。



    4



    これ!これ!母はこの顔が見たいのだ



    5



    6



    7



    8月の検診では、ドッグランでわんちゃんと一緒に駆け回るのはまだ控えた方がいいけど、飼い主さんと一緒に走るくらいならいいですよと言われていたので、貸切状態でラッキーでした



    8


    9



    10



    11



    12



    13



    13



    14



    15



    16



    生き生きと走るてまりの姿に、親子で感動



    [広告] VPS





    でも、あまり調子に乗ったらいけないね。



    17



    そろそろお終いにしようか・・・



    18



    楽しかったよ。ありがとう。。。



    19



    帰ってからも特に疲れた様子はなく、いつも通りで安心しました。毎月のお薬で駆虫出来るのはミクロフィラリアだけですが、成虫も薬の影響で徐々に弱って行くそうです。陰転するまでもうしばらくかかりますが、こうして元気でいてくれることに感謝します

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/10/19 00:53】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(2)
    ボクもいるよ!         2013/10/17
    何度も言うようですが、ただいま『はりりんさん的ヴェリーちゃん強化月間』



    とはいえ、ARにはヴェリーちゃん以外にも赤い糸を待っている可愛い仲間たちがいるので、今日はその中から『ぎんがくん(5ヶ月:MIX)』をご紹介させて頂きますね



    こちらは昨日(水曜日)行ったお散歩の様子デス。引っ張りナシ、アイコンタクトバッチリのお散歩上手さん。



    1



    特に何かを怖がる様子もなく、ルンルン楽しそうに歩いてくれましたよ



    3



    3



    ちなみにこの時は真上を飛行機が轟音で通過中でしたが、全く気にする様子はありませんでした。




    2
    (あっと言う間に見えなくなってしまった・・・)



    夕ごはん分のフードをご褒美にして、褒めながらお散歩の練習。この時期の子犬ちゃんにしてはガツガツしないで、優しく食べてくれるジェントルぎんがマンなのです。(スタッフさんblogでは「ぎんがマン」って呼ばれています)



    5



    でもね、お散歩中一度だけびびったのがコレ・・・お弁当屋さんののぼりが、強風でパタパタパタって。。。



    6



    すぐにフードでリセット、リセット。このあとはもう平気で近付いていましたが、次のお散歩ではどうかな?



    7



    子供たちが遊ぶ公園前も余裕で通過。この調子で楽しい世界を広げて行ってねガンバレぎんがマン



    お次は河川敷に行く気満々の(たぶん:笑)ヴェリーちゃんごめんね、ぎんがくんのお散歩に行ったから今日は短縮コースなの・・・



    8



    一日も早く、ヴェリーちゃんとたっぷりお散歩をして下さるご家族さまと出会えますように



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    てまりと初ドライブ~~



    9



    その時の様子は、またあした。。。

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/10/18 00:00】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    出来たてホヤホヤだよ~♪    2013/10/16
    毎年ご好評頂いている、PFLJさんのオリジナルカレンダーが完成しました今日はさっそく、出来たてホヤホヤのカレンダーを、ケースに入れるお手伝いに行って来ましたよ



    1



    ヴェリーちゃんが牛皮ガムを齧りながら、作業を見守ってくれました(そうでもないか:笑)



    2



    ARで過ごす可愛い姿があれこれ・・・きっとお気に入りの一枚が見つかると思いますリバーシブルになっているので、各月お好みによって使い分けたりね表紙もわんちゃんバージョンと猫ちゃんバージョンになりますよ。私もさっそくゲットして来ましたなんとお持ち帰り第一号で~す(笑)壁掛けタイプの完成はもう少し先になりますが、ご予約の申込みはもう始まっていますので、みなさまよろしくお願い致します



    3
    (慣れない『マテ』に緊張気味のてまこさん。)



    詳細は「コチラ」をご覧下さいませ。



    さてさて、今日は一気に寒さが増したはりりん地方。てまりがベッドに寝るのも珍しくなくなって来ましたが、ふと見るとこんなコトをしているではありませんか



    [広告] VPS




    撮られていることに気付かず、このあと慌ててこちらに駆け寄って来ました



    4



    怒ってないから、ベッドに寝てね(親ばかモード全開)



    気温の変化が激しい今日この頃・・・みなさま体調など崩されませんように。。。

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/10/16 23:38】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(0)
    見ているだけで・・・      2013/10/14
    行方不明だった秋が戻って来たようです



    1



    ちょっと寒かったのか・・・



    2



    てまりが初めて自分からベッドに入りました



    3



    見ているだけであったかいよ



    4



    *** おまけ ***



    息子が締め忘れて下りて行きましたが、やっぱりてまちゃん下りられず。。。



    5

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/10/14 23:41】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(2)
    ヴェリーちゃんとお手伝い♪  2013/10/13
    秋晴れに恵まれた連休初日、ヴェリーちゃんと一緒に募金のお手伝いをしました~場所は阪急西宮北口駅連絡通路。。。



    1
    (ご一緒したのはボランティアUさんと、スタッフYさんでした。)



    『はりりんさん的ヴェリーちゃん強化月間』願ってもいないチャンスです



    2



    西北募金は、姉妹犬のヴィックスちゃんが赤い糸を掴んだ縁起のいい場所・・わんの神様、どうか・・どうか・・・よろしゅうお頼申します



    3



    ヴェリーちゃんったら、わかってるんだかどーなんだか



    土曜日とあって、いつもよりかなり人通りが多かったような気がしましたが、ヴェリーちゃんは落ち着いて頑張ってくれました。『ボク、犬が大好きなんです!』とおっしゃるおにーさんに、ワイルドに撫でまわされても、じっと耐えました(笑)



    4



    ARからは他に、スタッフさんの愛犬ローレライちゃんが参加してくれましたよさすがベテランの風格早くも悟りの境地です。



    5



    ヴェリーちゃんは時々男の子に間違われたりしましたが・・・



    6



    その何倍も、何倍も『可愛いわね~~』『お利口さんね~~』と言って頂きました。ホント、そうなんです。時々一人ぼっちになるのが不安で『行かないで~~』と鳴いてしまうこともありますが、落ち着いた環境で暮らせるようになったらきっと安心して待てるようになると思います。



    7



    ねっ!ヴェリーちゃん



    8



    ローレライ姉さんを見てごらんなさ・・・



    9



    なんていいの、いいの。どんな場所でも寝られるのはいいことよ。緊張してたら出来ないもんね。



    10




    そんなこんなの3時間。多くの方が関心を持ってお立ち寄り下さいました。みなさまのご支援に心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    11
    (お尻は楽だけど、お手々が辛くないですか?)



    ヴェリーちゃんの赤い糸がつながりますように



    ヴェリーちゃん(1歳:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/10/14 01:10】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(2)
    カ・ン・ゲ・キ~~♪♪♪    2013/10/12
    ARに行くと、保育園やお泊りで、と~~ても懐かしいお顔と再会することがあります



    先日もね・・・



    こちらの『クリクリお目々ちゃん』は、2005年夏にお預かりした、初代T胎のタバサちゃんデス



    1



    さすがに覚えている様子はありませんでしたが、ちょっとシャイで、控え目に甘えてくるところは、あの頃のままでした。でもお預かり当時の画像を見ていたらこんな画像が・・・



    2



    ハリー相手の引っ張りっこでカメラ目線という、なかなかの余裕っぷり。クリクリお目々も変わっていませんね



    お次はこちら・・・RH以来始めて、1年9ヶ月ぶりの再会となったチャコ(おとは)ちゃんデス



    3



    最初は『どちらさまですか?』みたいな感じで、そ~~っと近付き、お決まりのクンクンチェックが始まったのですが、ある瞬間『はっ!!』みたいな。スタッフさんも『今、絶対気付きましたよね』って・・・



    4



    それからはヒンヒンキュンキュン鳴きながらしっぽぶんぶんの『おひさしぶりですぅ~~』攻撃・・・感動の再会となりました



    5
    (お預かり数日目。)



    こんなに久しぶりなのに、思い出してくれたんだね。ありがとう・・・



    6
    (お預かり一ヶ月目。)



    あんなにはっきりと『記憶の扉』が開いた瞬間を感じた事はありません



    7
    (AR入室一週間前)



    ちなみに・・・



    私の『記憶の扉』はいつも全開、開きっぱなしのしっぽぶんぶんデス(笑)



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/10/12 23:51】 | 思い出わんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    ようやくしました~~♪♪♪     2013/10/11
    一昔前なら、昨日10月10日は『体育の日』・・・1964年東京オリンピックの開会式を記念して、2年後の1966年から国民の祝日になったそうですハッピーマンデー制度とやらでいつの間にか第二月曜日になっていますが、7年後の東京オリンピックの開会式の日もまた祝日になるのかなぁ・・・絶対てまりと一緒に観るぞ~~



    1



    さて。そのてまりさんですが、昨日我が家に来て『初シャンプー』をしましたホントは8月末の検診でお散歩と同じようにOKが出たのですが、私がちょっと慎重になってしまって、なかなかする気になれず、ブラッシングとタオル拭きできましたが、さすがにね



    2



    くぅママさんのお宅の階段も平気だったし、我が家の外階段も平気なのになぜか断固拒否何かを感じたのかな



    3
    (お顔が怖いよ~~)



    おやつで誘導しつつなんとかお風呂場へ・・・あとはと~~ってもお利口さんでした。センターから引き出し直後のてまりは酷い汚れようで、くぅママさんは何度も洗い直し、結局シャンプー1本を使い切ったそうです。その時のてまりの姿や、くぅママさんのお気持ちを思ったらウルウル・・・もう二度とてまりをそんな姿にするもんですか(はりりんさんったら、大袈裟デスネー)



    4



    なんて、てまり的には『おかーさん、ほどほどにお願いします』でしょうね(笑)



    さて、さて。本日11日はイオンさんの『黄色いレシートキャンペーン』の日なので、私もお手伝いに行って来ました
    (キャンペーンの詳細は「コチラ」から。)



    PFLJさんがお世話になっているのはイオンモール伊丹昆陽店さんデス。ご協力下さったみなさま、ありがとうございました。キャンペーンは毎月行われるので、ご利用される機会がありましたら、よろしくお願致します



    帰る前にはもちろん・・・ね



    5



    今日もいいお顔を見せてくれました



    ヴェリーちゃん(1歳:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/10/11 23:13】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(0)
    てまりの冒険♪        2013/10/09
    夏がいつまでも居座るから、秋が拗ねてどこかへ行ってしまいましたね。早くご機嫌直して帰って来てくれますように・・・



    当初の体調不良で『お散歩は短めに!』と獣医さんに言われていましたが、8月末の検診で『経過がいいので、涼しくなって来たら、様子を見ながら距離を延ばしていいですよ。』と言って頂きました。家の周りでは少しづつお散歩の範囲を広げていましたが、今日は友人に誘われて『初!河川敷お散歩』デス。



    近くまでは車で移動お行儀がよろしいこと



    1



    駐車場で記念撮影を試みるも、ソワソワして母の声届かず



    2



    ここではどうかな・・・



    4



    ソウデスカ。。。



    友人と合流して河川敷へ・・・



    4



    一緒に歩いてくれるのは、ペッツさん出身のヴィオラちゃん



    5



    ヴィオラちゃんは2代目V胎ちゃん・・・6年前の夏が甦ります



    6



    最初てまりの『遊びましょう~~』スイッチが入り一気にテンションが上がってしまいましたが、ヴィオラちゃんがスルーしてくれたのでいい感じの着かず離れず・・・それぞれ自分のペースで楽しむことが出来ました



    7



    ちょっと川岸まで寄ってみましょう。どんな反応をするかなぁ~~



    まさかてまりも茶色い誰かさんみたいに飛びこむの???



    8
      



    ふぅ~~。どうやら水鳥が気になっただけで、飛び込む気はなさそうです



    9



    頼むから、追いかけないでね



    そんなこんなでいつもご近所コースばかりのてまりにとって、河川敷お散歩は『大?中?小?冒険』きっと刺激的で楽しいお散歩になったと思います。もちろん私にとっても・・・また行こうね



    10



    てまりとお散歩を楽しめることに感謝感謝



    お誘い頂いてありがとうございました


    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/10/10 00:43】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(2)
    宝塚募金♪           2013/10/07
    10月なのに真夏日となった日曜日、PFLJ(ペッツフォーライフジャパン)さんの街頭募金に参加して来ました


    てまりはお留守番・・・代わりに相方を務めてくれたのは、RHわんこのサラちゃんでした


    1



    こちらは小さい頃のサラ(エコ)ちゃん・・・かっ・・・可愛すぎるぞ。。。面影がありますね



    2



    ご家族に送られて来た時は『お久しぶりですぅ~~』と大喜びのサラちゃんでしたが、自分だけが残されたことが分かるとソワソワ・・・



    2




    しばらくは車が去った方ばかり気にしていましたが、次第に落ち着いて後輩達のために頑張ってくれました



    4



    そしてもう一頭のお手伝いわんこは、ラブラドールのハグちゃんデス・・・



    5



    って、あらら失敗撮りなおさなきゃ・・・と思ったところ、痛恨の充電切れこれじゃハグちゃんのお顔が分かりませんよね



    そういうわけで、ここからはスタッフさんから頂いた画像を使わせて頂きます



    6



    ハグちゃんは1歳半の女の子。と~~っても人懐っこくて、常にしっぽブンブンご機嫌で頑張ってくれました



    7
    (美白とは無縁のはりりんさん・・・お散歩焼けの私の足よりハグちゃんの方が白い:笑)



    サラちゃんも余裕でまったり。募金はAR時代に社会化で何度も経験済みだもんね



    8



    お陰さまでこの日は用意したパンフレットが無くなるくらい、多くの方がご支援下さいました。心よりお礼申し上げますまた小さなお子さまが何人も恐る恐るハグちゃんやサラちゃんを撫で、最後はニコっと笑ってくれる様子を見るたびに、この子達が成長した未来には、こんな活動が過去のものになっていることを願わずにはいられませんでした。



    9



    お疲れさまでした



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJ(ペッツフォーライフジャパン)にて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/10/08 01:21】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(2)
    萌えます。。。        2013/10/06
    ふとてまりを見ると、アゴを乗せてこんな感じで寝ていました。



    1



    そ~~っと近付いてみましょう



    2



    もう少し・・・



    3



    あっ



    4



    耳がぺろんって



    5



    ぷっ!今度はそこですか。



    6



    アゴがむにゅって



    7



    そんな土曜の昼下がり。。。



    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/10/07 01:00】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(2)
    そ~~っと見てみましょう。。。 2013/10/04
    ここ最近の『マイブーム』夕食のあと、和室にあるハリーの祭壇にあれこれ話しかけながら、畳の上でごろごろ~



    1



    今まではお話したあと『じゃぁ、またね~』でしたが、いつだったかちょっと横になったら、気持ちいいのなんのって・・・たまに?時々??しょっちゅう???そのまま爆睡ふと時計を見て『ひぃ~~』みたいな。



    そんな時感じる熱い視線・・・



    2



    涼しくなり『てまり温度』をキープしていたクーラーを使わなくなったので、代わりにドアやふすまは開けっぱなし。私のぐうたらぶりが、とうとうてまりにもバレてしまいました(笑)




    [広告] VPS




    てまりより畳の誘惑に負けた、はりりんさんなのでした

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/10/04 23:27】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(0)
    待って…待って…       2013/10/03
    いいニオイにつられて、キッチンに入って来たてまこちゃん



    1



    お好みのニオイがしたら、とりあえず座ってみる・・・と、インプットされたらしい。。。



    2



    ザンネンでしたまだ生ですから。。。



    3



    鶏のむね肉ジャーキー・・・仕上がるまで7時間待つのだよ



    4



    分かったんだか、どーなんだか。



    5



    分かってなかった(笑)



    6



    仕方がない・・・まだ半生だけど、食べてみる?



    7



    もちっと感があって、美味しそう~~



    8



    てまりの顔がマジ過ぎて笑えます。



    9



    ハリーはアレルギーがあったので、もっぱら野菜や果物で作ってしましたが、てまりは今のところ大丈夫なのでよかった



    10



    獣医さんには太らせないように言われていますが、ついつい甘くなってしまうはりりんさんなのでした。



    11

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/10/04 00:33】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(0)
    ヴェリーちゃん強化月間♪    2013/10/02
    いつも子犬ちゃん達がわらわら状態の我が家は、イタズラされることに慣れっこですが、てまりが来てからは穏やかでのんびりした時間が流れています



    1
    (私の後ろ・・・リアルタイムのてまこちゃんデス)



    なのでたまにてまりがイタズラっぽいことをすると、とってもとっても新鮮



    2
    (カーテンの結び目を咥えて引っ張る、引っ張る。)



    そう言うわけで、注意する前にまず撮る(笑)でもね、ちょっと声をかけたらすぐに止めるんです・・・ホント、いつもいつも泣きたくなるほど素直なお利口さん



    スミマセン親ばかモードはまだまだ続きま~~す



    こちらはARの素直なお利口さん



    3



    日曜日の『勉強会&親睦会』のあとARに寄って、ヴェリーちゃんのお散歩に行きました



    4



    トントンと続いたRHのお陰で『赤い糸待ち』のわんこは、1歳のヴェリーちゃんと後輩わんこのぎんがくんだけ・・・だからお散歩時間を全部ヴェリーちゃんに使っちゃうよ~~



    5



    いつもの河川敷は日曜日とあって、ジョギングや自転車(本格的なやつ)で行きかう人が多いですが、ヴェリーちゃんは気にすることなく落ち着いています。



    6



    草のニオイを嗅ぎながら、のんびりブラブラね。



    7



    ところで、ヴェリーちゃんって泳げるのかな??



    8



    来年の夏、確かめてみる?・・・いや、いや、わんの神様!それまでにヴェリーちゃんの『赤い糸』をどうか、どうかよろしくお願い致します



    ヴェリーちゃん(1歳:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    先日の台風でえぐられた大木の根っこに、何やら看板が・・・



    9



    ぷっ!!



    10



    おいくらでしょうか・・・







    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/10/02 20:58】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    満腹♪満腹♪♪な一日♪♪♪   2013/09/30
    秋晴れに恵まれた日曜日、PFLJさん主催の『ボランティア勉強会&親睦会』が開催されました



    勉強会会場の兵庫県駐動物愛護センター駐車車場入り口で受付のお手伝いをしていると、懐かしいお顔が続々と集まって来ましたよ



    歴代甘えんぼクィーンだ(笑)



    1



    チーム鼻黒さん。



    2



    八代目H胎さん達は、4頭中3頭の参加で再会デス。



    3



    受付を済ませた後は、武庫川河川敷のクリーン作戦



    4



    5



    先日の台風で流れ着いたゴミも多く、こんなにたくさん集まりました



    6



    お次は河川敷から愛護センターの多目的室に移動しての『勉強会』デス。



    7



    8
    (幸せになったわんにゃん達のお顔)



    勉強会のテーマは『しつけ』飼い主さんとわんことの絆を深めつつ、一緒に生活して行く上で必要なマナーを学びます。施設を訪問するドクタードッグ認定試験の内容も紹介されましたよ。



    9
    (スタッフSさんと愛犬春くん)



    マナー教室の最終目標として、愛犬と一緒に挑戦するのもいいかもせれませんね。興味のある方は事務局にお尋ねくださいませ



    さて、さて。勉強会のあとはお楽しみの親睦会



    10



    お昼は河川敷にて、スタッフさん特製カレー木陰で心地よい風を感じながら食べるカレーはめっちゃ美味しかったです!ごちそうさまでした



    11



    お腹一杯になったところでゲーム大会の始まり、始まり~~



    12



    9枚の段ボールのうちどれか一枚にお座りをさせてしっぽを乗せるのですが、段ボールのガサガサする音や違った感触を嫌がったり、



    13



    段ボールの真ん中に座ったり・・・



    14



    お尻ではなくしっぽを乗せるのは意外と難しいようで、いつもはビシッ!と決められるわんちゃん達も戸惑っていました



    15



    成功したら段ボールを裏返します。



    17
    (しっぽブンブンで浮いているのもOK)



    1チーム5頭で順番にトライ!9枚全部が裏返るタイムを競います。順番待ちの間はドキドキ??



    16
    (どの子も一生懸命飼い主さんのお顔を見ていますね。)



    てまりはお留守番させたので、私はスタッフさんの愛犬ローレライちゃんで参加させて頂きましたが、思うようにいかず焦ってしまいました。ローちゃんごめんよ~~



    18



    成功して段ボールが裏返るたびに、しっぽを乗せる場所が限られてくるのでますます難しくなって・・・みんなの応援にも熱が入ります。



    19



    お次は『一発芸比べ』・・・我こそは!と手をあげて参加してくれた名人さん達の中で見事1位に輝いたのは、咲ちゃんの『反省』



    20



    ほんとはこれよりもっと頭が下がって、正真正銘の反省状態・・・笑いと拍手喝采で大いに盛り上げてくれました



    ちなみに咲ちゃんのお宅の3頭は、行政や他団体さんから譲渡されたわんちゃん達・・・みんなペッツさんのマナー教室に通って怖がりさんを克服し、DDに認定されたそうです。ご家族の愛情を受けながら変わっていくわんこ達・・・素晴らしいですね



    21



    こちらは『お父さんの腕に飛び乗って抱っこされます』を披露中のジュジュちゃん。カメラを向ける私と目が合った瞬間の表情がなんとも言えず、私的にはジュジュちゃんに1票・・・実際には投票はありありません(笑)



    22



    RHわんこ集合でお馴染みの『ポーズ』三つ子の魂百まで??AR在室中に習ったことはいつまでもわすれないようですね



    23



    この後、勉強会の間別室のクレートで待っていた時の様子をサプライズで表彰1位はクレートに進んで入り、最後まで静かに待てたチップくんでした。表彰式の画像を撮り損ねたので、我が家でお預かり中チップくんを・・・



    24



    楽しい時間はあっと言う間ですね・・・最後は50人と25頭で『全員集合』の記念撮影で~す



    25



    そんなこんなで再会を満喫し、ココロもオナカも満腹になったはりりんさんなのでした。



    記憶をたどって参加してくれたわんちゃん達のお名前を・・・(間違っていたら申し訳ありません。順不同デス)



    RHわんこ:あきちゃん、キトくん、リズちゃん、ジュジュちゃん、智子(つぐみ)ちゃん、ララ(フィフィ)ちゃん、紅くん、淡ちゃん&先住犬のたろうくん、ななみ(はなび)ちゃん&先住犬のこゆきちゃん、ひゅうがくん、ひまわりちゃん、COCO(トッド)ちゃん、チップくん。



    DD、マナー教室:ビボくん、サチコちゃん、咲ちゃん(スミマセン、2頭のお名前を聞きそびれました)こたろうくん、チャピーちゃん、雷くん、風ちゃん、ビーグルちゃん(スミマセン、お名前聞きそびれました



    みなさま、楽しい時間をありがとうございました。またお会い出来る日を楽しみにしています

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/10/01 01:17】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(4)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    09 | 2013/10 | 11
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード