あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    なぞの正体・・・まさかの展開。 2013/11/28
    最近のてまりさん・・・にゃんこに反応します



    最初からその傾向はありましたが『ん??あれはもしかして・・・』と気付いた時に『だめだよ~~。キニシナイ!キニシナイ!』って声をかけると『う~~ん。おかーさんがそういうなら・・・』って感じで諦めていたのですが、ここ数日は姿は見えなくても(てまりには見えてるのか??)いきなりダッシュしたりして、私を驚かせております。



    1
    (ARのうみねちゃん。)



    先日は息子のイタズラに『何かいますか??』ってね。。。



    2



    遠回りして確かめるって(笑)



    [広告] VPS





    もし本当のにゃんこがいたら、どうしただろうね~~



    なんて話していたら



    今朝、ご近所で保護しましたぁぁぁ~~~



    3
    (放浪の証が、あちこちについています。)



    てまりが過ごすリビングは2階なので、とりあえず1階の寝室にいます。全く鳴かないからか、てまりはまだ気付いていません。にゃんこに敏感なはずなのにね(笑)



    にゃんこさんは推定3~4ヵ月。残念ながら小脳形成不全と思われる障害が見られます。こんな身体でよく生き延びて来たと、その生命力に脱帽かなり痩せていますが、時々誰かから何か貰っていたのでしょうね。手を伸ばすと『シャー!!』と威嚇するものの一旦抱くと大人しく、無事レントゲン撮影、診察、レボリューションが出来ました。食欲はあるのでこれからしっかり食べて太ってくれるといいのですが・・・血液検査などはもう少し体調が落ち着いてからする予定デス。最初に見つけられたご近所さんと相談しながら、今この子にとって必要なコトを出来る限りしてあげたいと思っています









    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/11/28 21:54】 | ルーチェ | トラックバック(0) | コメント(4)
    片想い・・・のち、両想い。    2013/11/26
    昨日の西北募金へは電車で行ったので、残念ながらARに寄ることが出来ませんでしたじゃぁまた今度行けばいいか・・・なんてコトは言っていられません



    だって・・・



    だって・・・



    預かりっこだったキャンディーちゃんとおうたろうくんがお泊りで来ているって聞いたんだモン



    そういうわけで、本日イソイソとARへ行ってきました



    キャンディーちゃんは2005年2月~3月のお預かり。。。



    1



    お預かり最後まで私のコトよりハリーが大好きだったね。RH後初めての再会でも『おばちゃんダレ??』状態そして今日もやっぱり片想い(笑)



    1



    キャンディーちゃんの弟となったおうたろうくんは、2011年10月から年明けまでのお預かりでした



    3



    そのぼってり感は、歴代預かりっこ5本の指に入るかも・・・



    4



    はぁ・・・タイムマシンで戻りたい



    5



    おうたろうくんは覚えていてくれたのか、ヒンヒンクゥ~ンクゥ~ンと鳴きながら体当たりで甘えてくれました。なのでこちらはめでたく両想い(笑)



    6



    覚えてなくも会えるだけで嬉しい、覚えていればさらに嬉しいはりりんさんなのでした



    *** おまけ ***



    ヒーターの前で新聞を読むご隠居さんのような25歳と、そこにわざわざ座る3歳児の図。



    7

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/11/27 00:24】 | 思い出わんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    またまたあの子と・・・♪♪♪    2013/11/25
    今日(月曜日)は天気予報通りビミョ~~な空模様・・・宝塚募金をお手伝いの予定でしたが、西北に変更となり久しぶりに阪急電車に乗って行って来ました



    場所は商業施設と駅をつなぐ2階の連絡通路になります。



    1



    ぐふふふふぅぅぅ~~期待通り、私の相方はこちらさん



    2



    笑顔満開でやる気満々で~~す



    3



    スタッフさんの相方は、ボランティアで参加のテリアMIXゴマくん。大きな立ち耳がとっても可愛いのであります



    4



    今日は小さなお子さま連れの方が多くお立ち寄り下さったのでちょっとドキドキなヴェリーちゃんでしたが、みなさん可愛い声で『わんちゃんさわっていいですか?』と聞いて優しく触ってくれたので、お利口さんで『お・も・て・な・し』出来ました(笑)



    『出来る女』の背中デス



    5



    もちろんゴマくんも、大活躍!って、後姿でごめんね~~



    6



    段々激しくなる雨に空気もヒンヤリ・・・ゴマくんはスタッフさんにもう一枚服を着せてもらいました。ヨカッタネ



    7



    ヴェリーちゃんはダイジョウブかな?



    8



    頼もしいコトその心意気で、素敵な赤い糸を掴んでね



    今日も多くの方にご支援頂きました。また優しくヴェリーちゃんを撫でながら『いいご縁があるといいね。幸せになるのよ』と声もかけて頂きました。みなさまのお心遣いに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    ヴェリーちゃん(1歳:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/11/25 23:34】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(0)
    勘違い???         2013/11/24
    行楽日和に恵まれた連休でしたが、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?我が家は金曜日の夜に主人が帰って来て、てまりと2ヶ月ぶりのご対面でした。



    基本、誰でも『いらっしゃいませ~~』なてまりなので、喜んでも主人のコトを覚えていたのかはわかりませんが、予想に反して『だっ!だれですかぁ~~』の引き気味状態。おとーさんショ~~ック



    どうやら着ていた真っ黒いジャンバーが怖かったようで、着替えてからは大喜びの大コーフンで、飛び付くやら服を噛んで引っ張るやら、写真を撮ってる場合じゃないくらいのやりたい放題なのでした



    そして今朝・・・



    1



    床に座ってテレビを見ている主人の前にそっと近付き、なぜか神妙に伏せるてまこさん



    2



    普段は人が床に座ったり、寝転ぶとテンションで体当たりするのにね。



    3



    昨日までの暴れっぷりを反省してるんだか、どーなんだか・・・



    4



    とりあえずめでたし、めでたしということで。。。



    5



    次回のご対面予定は1ヶ月後の連休・・・てまりちゃ~~んおとーさんと一緒に定期検診に行くからね



    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/11/25 00:49】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(2)
    見頃はいつ???     2013/11/22
    昨日はてまりと箕面の滝まで紅葉を見に行こうと思いましたが、紅葉シーズンは駐車場まで渋滞だったのを思い出し諦めました滝までの遊歩道は散策が楽しいので、紅葉が終わった頃に行こうかな・・・ハリーは滝つぼにコーフンしていましたが『跳び込み癖』のないてまりとならゆっくり見れそうです(笑)



    さて、こちらは今日のお散歩風景。。。



    1



    カラスをガン見のてまりでしたが、にゃんこほどの反応はナシ



    2



    いつもの河川敷より下流・・・ハリーとはよく来ましたが、てまりとは初めてデス



    3



    サッカー青年のボールを追いかけようとコーフンするてまこちゃん。あらら、そういうタイプだったのね~~



    4



    ここなら大丈夫かな?少し離れてモッテコイをしましたよ



    5



    6



    7



    8



    紅葉と違って、てまりの笑顔は一年中見頃だと思ったはりりんさんなのでした



    7

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/11/23 01:13】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(4)
    お邪魔虫して来ました♪    2013/11/19
    週明けの月曜日・・・だら~~んとしている私の耳に『ヴェリーちゃんが宝塚募金に行っています』と神のお告げが・・・



    そう言うわけでてまりのジャーキーをちょっくら貰い、いそいそと会いに行って来ました



    予想外のご対面を大喜びしてくれたヴェりーちゃんでしたが、スタッフさんにジャーキーを渡すともうク・ギ・ヅ・ケ



    1



    まったり抱っこされていハナちゃん(お手伝いで参加デス)も『抱っこされてる場合じゃないわ~~』と食べる気満々



    2



    あっと言う間に完食したあとは、マットに落ちたカケラを探すヴェリーちゃんどうやら『おかーさん<ジャーキーのカケラ』らしい・・・トホホ



    3



    だからこうなる(笑)



    4



    ヴェリーちゃんが願うのは『赤い糸』なんだか『お腹いっぱいのジャーキー』なんだか・・・



    5



    どちらも叶いますように



    ヴェリーちゃん(1歳:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    背中に感じる熱い視線・・・



    6



    原因はコレ



    7



    てまこちゃんの好きなもの、あれやこれやと増えております。



    [広告] VPS

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/11/19 22:48】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    てまりも一緒に・・・      2013/11/17
    今日(日曜日)は長男の彼女のお誕生日祝いを我が家でしました



    1




    てまりも一緒に『お・も・て・な・し』



    2



    『おもてなし



    3

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/11/18 00:26】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(2)
    めざせワンリンピック♪     2013/11/16
    日頃の様子から体育会系ではないと思われたてまこちゃんですが、有馬富士公園ではなかなかの俊足を見せてくれた



    6




    そして今日は・・・



    [広告] VPS




    意外にも当たってる



    2020年の東京オリンピックを、てまりと『一緒に観ようね』と約束しましたが、ひょっとして参加する方かも(笑)



    1



    おい!おい!と思ったこの寝姿も、筋トレだったりして



    2




    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/11/16 23:13】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(2)
    約束♪              2013/11/14
    ちょっと時計を巻き戻し、月曜日のお話デスあの日は『木枯らし一号』だの『初霜』だの『初雪』だの、あちらこちらで冬の便りが観測された寒~~い日でした



    ARのお手伝いでヴェリーちゃんのお散歩に出た私を、その『木枯らし一号』とやらが攻める攻めるいつも通り河川敷に行こうと思った私ですが、あまりの寒さにココロが折れそうになりました・・・『コース変更しようかな



    でもね、行く気満々で歩くヴェリーちゃんの後ろ姿を見ていたら『やっぱり行こう』ってね。




    1
    (ハトにロックオン!)



    案の定、テンションのヴェリーちゃんRHの願いを込めてシュート!!



    2



    この前約束したけど、さすがにコスモス畑までは行けず



    3



    ごめんごめん次は必ずね



    4



    そんなこんなで、その日の夜は我慢できずにファンヒーターのスイッチオ~~ン



    ハリーはもちろん、冬を我が家で過ごした預かりっこ達も大好きでしたから・・・



    5



    6



    てまりも喜ぶかなぁ



    [広告] VPS




    カメに続く『未知との遭遇』なのでありました(笑)



    *** おまけ ***



    河川敷に残ったヴェリーちゃんの足跡



    5

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/11/15 00:37】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    未知との遭遇。         2013/11/12
    有馬富士公園の芝生広場で、思いがけず出会ったこちらさん



    1



    2



    3



    てまりは腰が引けつつ興味津々でしたが、反応がないので『もういわ・・・』みたいな



    [広告] VPS





    近くに干上がりかけの大きな池があるのでそこから来たと思われます。底の砂地には幾筋ものカメさんの足跡がありました。みんなどこに行ったのかな・・・



    6



    そろそろ冬眠??山に向かってる???でも何となくここでは心配なので、池に帰ってもらうことにしました。



    5



    ひょっとしてカメ的には『せっかくここまで来たのに』って、余計なお世話だったかも



    6



    でも、フェンスの隙間から置くと池に向って歩き始めたので、とりあえずめでたし、めでたし・・・かな(笑)



    7



    今日の思い出に、いい味付けをしてくれたカメさん。ありがとうね



    8



    遅れて歩く私を気にするてまこちゃん。



    9



    うぐっ



    *** おまけ ***



    未知との遭遇・・・番外編。



    10



    大豆くらいの大きさで、子供の握りこぶしくらいの量でした。うさぎじゃないし・・・カメ??にしては多いよなぁ・・・

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/11/13 00:08】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(0)
    特急てまり号♪        2013/11/10
    入口ですでにテンションMAXのてまりをなだめ、芝生広場に到着



    1



    貸切状態だったのでさっそくロングリードに着けかえ、思いっきり走ります



    2



    3



    てまり・・・



    4



    てまり・・・



    5



    てまりぃぃぃ~~~



    6



    弾けるてまりに、毎度感激のハハ



    [広告] VPS




    ちょっと休憩ね



    7



    てまりと一緒に自然を感じた、素敵な時間に感謝



    8



    *** おまけ ***



    『未知との遭遇』



    9



    てまりの反応はいかに???



    10

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/11/10 20:40】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(0)
    有馬富士公園:その1♪    2013/11/09
    先日の木曜日に、てまり&息子達と一緒に行った有馬富士公園。到着早々『ココ、この前来ました~~』とばかりに、てまりのテンションが上がります



    1



    ちょっと坂になっている芝生を上がると、完全にスイッチオン



    2



    てまちゃ~~ん落ち着きなさ~~い



    3



    息子よ!転んでもリードを離すでないぞ!!!



    4



    母はてまりの方が大事なのだ(笑)



    5



    6



    も~~、てまちゃんったら~~(←親ばか丸出し)



    7



    なんて言いつつ、私も息子たちも、楽しそうなてまりの様子に、ニコニコが止まりません



    8



    9



    てまちゃん、ここはほんの入り口!さぁ~芝生広場に行ってみよ~~



    10



    んがっいつものカメラではないので、画像編集ソフトが使えず、画像処理に手間がかかっていますこの続きはまたあした。。。引っ張って申し訳ありません

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/11/10 01:14】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(0)
    壁掛け用カレンダー完成♪  2013/11/08
    PFLJさんのオリジナルカレンダー:壁掛け用が完成したとのこと・・・これはさっそくゲットしなければそう言うわけで、本日ARへ行って来ました




    1
    (卓上用カレンダーは一足早く完成しています)





    今回も可愛いあの子や、あの子・・・思わずニンマリの仕上がりとなっていましたちなみにフォスターファミリーの写真は9月になっていますよ。一部だけご紹介させて頂きますね



    2



    みなさまのご支援、よろしくお願い致します詳細は『コチラ』をご覧下さいませ。



    ついでにちょっくらお手伝い



    ヴェリーちゃんのシャンプー



    3



    ふんわり仕上がって『よっ!男前!!』って、ごめんごめん可愛いよ~~



    ぎんがくんのお散歩



    4



    ご機嫌で歩く後ろ姿・・・パタパタ揺れるお耳が、何とも言えず可愛いのだ



    5



    ところでそのお耳・・・立つの?垂れるの??どっちなの???



    6



    ちなみにヴェリーちゃんは、ぎんがくんぐらいの頃こんな時もありましたが、今は可愛い垂れ耳さんになりましたね



    7



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/11/09 01:33】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    また行って来ました~♪   2013/11/07
    先日てまりと『有馬富士公園』に行ったのですが、息子達が『ボク達もてまりと行きたい!』と言いまして・・・



    1



    本日またまた行って来ました~~



    いざ出発というところでザーー!!っと雨が降ったので諦めかけたのですが、意外に早く止んでくれたので芝生びっちゃんこを覚悟でれっつご~~したのであります。



    2



    ところが着いてみればご覧の青空ひょっとしててまりは『晴れおんな』??いや、はりりんさんの日頃の行いがいいから・・・なんてコト、冗談でも言えない私の今日この頃



    3




    最近人混みに出るのが億劫ですが、てまりと一緒に自然を感じるのはいいですね



    4



    でね・・・



    途中、昼食を食べるためにドッグカフェに寄ったのですが、てまりったらテーブルと壁の間が怖くて通れません



    5



    おやつで誘導してたら、なんといきなりソファーに飛び乗ってしまいました



    6



    私とお店の方が同時に『あ~~』みたいな



    7



    平謝りの私に笑顔で『いいですよ、いいですよ。もうそのまま座らせてあげてください』と言って下さったものの、申し訳なくて・・・でも怖がって下りないから、結局こうなる



    8
    (ちなみに、じっとこうしていたわけではありませ~~ん



    メンボクナイ



    10



    11




    そんなこんなの有馬富士公園・・・弾けたてまりの様子はまたあらためて。。。



    9


    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/11/08 00:16】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(0)
    ますます進む・・・       2013/11/04
    基本『まったり姫』のてまりさんは、いつもこんな感じで静かに寝ています。



    1



    寝息も『ぐぅ~がぁ~~』というより『すやすや』『すぅ~すぅ~』ってね



    2



    1



    茶色いダレかさんみたいに、白目むいてベロ出して・・・なんて乱れた寝顔は見たことがありません。



    4



    甘える時もそ~~っと近付いて『おにいちゃん・・・』みたいな。



    5



    でもね、最近こんなコトするようになって・・・



    [広告] VPS

    (喜んでる風の息子も悪いが、それを撮る母もね



    てまりの『ハリー化現象』ますます進んでおります。



    そのうち、こんな顔して寝るようになるのかな



    6

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/11/05 01:04】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(2)
    1年ぶりに行きました♪    2013/11/02
    早いものでもう11月・・・てまり的には、ますますお散歩しやすい気候になって来たので、昨日(金曜日)は車でちょっくら走り、大きな公園に行って来ました



    1



    2



    一緒に行ったのはコーギーのロビンくんと、MIXのヴィオラちゃんデス



    2



    ちょっと遅めのお昼をベンチで食べたのですが、お利口さんで待つロビンくん達とは対照的に、てまりったら・・・いや、内緒にしておこう。



    3



    ぷぷぷっ!さぁさぁご機嫌直して記念撮影ね。カメラはあっちだよ~~。



    5
    (てまりの『待て』がイマイチなので、残念ながら親子単位で撮影:笑)



    はい!ちーず



    6



    ここ『有馬富士公園』に来たのは、去年の10月以来1年ぶり・・・ダレもカメラを見ていないのが笑えます。ハリーくん、いいお顔していますね



    7




    初めてロングリードを使ってみました。ハリーは10メートルのリードを振り切って暴走してしましたが、てまりは余ってる(笑)




    [広告] VPS




    ロビンくんママさんに手伝って頂いて『呼びもどし』の練習をしたのですが、一直線弾丸のように駆け寄ってくれました



    8



    なんて、お目当ては魅力たっぷりの手作りジャーキーだったかも



    9



    ジャーキーより魅力的なおかーさんになるように、がんばりますのだ



    10



    とりあえず、またジャーキー作ろ~~っと(笑)



    11



    ロビンくん、ヴィオラちゃん、そしてママさん。楽しい時間をありがとうございました

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/11/03 00:03】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(0)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    10 | 2013/11 | 12
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

